ザンちゃんのブログ ツイッター

8日
コミPo!でマスターとキヨテル、えお編をpixivに投稿。久々にコミPo!触ったけど、やっぱ楽しいなー。空飛ぶネタ、ほんとはザンが箒で飛んでて、えおも飛んで……だったんだけど、ザンの下りなくても話は成り立つので、コミPo!にした。

作曲関連の本を読んだので、何かボカロに歌わせたい気持ちも強いな。コード進行の本買って、お気軽にメロディ歌わせたい。とはいえ、作曲術の、作曲家属性を診断!って奴でどれにも当てはまらなくて、作曲向いてないことが判明してしまったw まー、しゃーないけど。

そうそう。桃原家に出てくるキヨテルのマスターをテケトーに作ったら、近重っぽくなったから、近重家から始まるえおがマスターになるまでの話を、コミPo!で作ってみてもいいかもなー。近重の髪型は前髪だけコミPo!に読み込んだ奴あるけど、前だけじゃなw えと、近重キヨテルをえおが欲しがる部分までは軽く流して、えおがキヨテル買うまでの部分を作るべ。
 手で描いた奴も合ったようなと思って見たけど、途中で飽きてたか……。

にゃぽにツイート貼ると、TLだと大きくて欠ける画像もちゃんと貼られるのね。最近、SNSにツイート貼ってなかったから知らなかった。








5日
近重家の、えおがタオルで鳥を作って飛ばすアニメ作った。キヨテルの出番が少ないから増やすかなー。その前に、清書かなw ルトーちゃんいないけど、別にいないままでもいいかなw

斉木楠雄19だけでなく、「作りながらおぼえる作曲術入門」という本を衝動買いしてしまった。いちお最後まで目を通したけど……。途中で大分辛くなってたw やっぱ実践しながらじゃないと辛いか。でも、耳コピはとても簡単なものから始まったりと面白そうなので、分かるところまでは実践してみよう。とりあえず、この本でメインで使うらしいフリーのFinale NotePadをダウソちう。ってか表紙のキャラが可愛い……w MMDモデルが欲しいw 作ったら怒られそうだけど。
 メロディを作れてボカロ歌わせられれば、曲は自動作曲でいいと思ってたのに、何か作曲の本を買っちゃうなーw


****
6日
あー、モブのアニメ、見納めする前に12話の公開終わっちゃったか……。ってか1話216円で見られるとかしないタイプのアニメだったなぁ。まあ、円盤買ってるから多分買わないけども。でも1~7話のコメ見たかった気もする……。

魔法使いと刑事たちの夏 東川 篤哉。こっち文庫版になってくれないのかな。読みたい。

pixivコミックのログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト! 8話でここまで進んでるのなら、2巻で終わりかなー。

猫耳猫の漫画版。あれ、なろうだと王様達って、イベ以外でも普通に話せたのになぁ。まきが遊び回ったりした時は叱られたりしてたし……。書籍で変わったのだろうか。

モブに憑依したエクボはかっこいいんだよなー。初めての時もそうだし、爪本部戦の時は、学生服で銃乱射したりw アニメで見たい……。

モブサイコ100をマンガワンで読みたくて、格安スマホなるものを検索してみたけど、2万とかする……。安くない……。月額千円は安そうだけど……。パズルもやりたかったけど、無理だこれ。


****
7日
最新話、洗脳済みテルとモブが戦う展開っぽいな……。裏サンデーの方は……。ああ、だからつぼみちゃんと霊幻が手を繋ぐほのぼのネタ漫画描いてる人が居たのかなぁ……。しかし、コメのサイコヘルメット信者、ネタも多いんだろうけど、本気っぽいのも居て何ともw

>日本人と英語とやりとりしててたまに"Please(命令形)"という文章を見るのだけれども、これ「今すぐに〜しないとお前は不思議な力で死ぬことになる」くらいのニュアンスで全然丁寧ではないので、「Could you 〜」と聞くようにした方が良いと思う。少なくとも自分は絶対に使わない。

えっ、どうぞ○○して下さい的なむしろ丁寧な言い方じゃなかったの? と思いつつ……。日本語教師の漫画で、日本語のテキストが古すぎるって突っ込み合ったけど、日本人が学ぶ英語の教科書も五十歩百歩らしいからなぁ。学校で習った英語が、日本語に例えると時代劇の言い方と同じで古くさかったり。
 日進月歩するような技術的なことならともかく、言葉だと、昔覚えたままのを使ってしまいそう。若い子が使う変な表現だって、そんなん覚えて無くても、日常生活に問題なければわざわざ使わないし……。まして母国語じゃない言葉なら、失礼って分からなくて使ってしまうってのはありそう。
 GTOの神崎が、英語教師の言葉にツッコミ入れた時のことを思い出した。褒める表現をしたけど、神崎がその言葉だと嫌味になるって言って……。教師は今と違って留学もさせて貰えなかったし、仕方なかったんだって内心悔しがる……。その人、後でnovaに通って、からかわれる後日談合ったなw

アニメーターの目線でモブサイコ100のアニメの解説してたブログの方、1・2話の解説はしてくれないようだなー。残念w 原作買って読みふけってますとかだったら、それはそれで楽しそうだけど。

モブサイコ100のアニメ2期がもし来てくれたら、最上編は大分重いので、アニメしか知らない人が吃驚しそう……w でも、ホワイティと最上編と本気スタイル霊幻が見たーい。しかし、7巻の女装回と都市伝説回ノ霊幻は、物凄い速さで走れたり、モブに遅いって言えるだけの体力合ったのに、マラソンに付き合ってる時は体力落ちてるのは、オンライン除霊とかホワイティの時にあまり動かなくてとかなのかなー。1巻、5万6千枚売れたらしいけど。腐向けパッケじゃなかったら、もっと売れてたりしたのかなー……。いや、プルプルしてる霊幻は面白いけどもw 何枚売れたら、2期来るのかなー。どのみち1年くらいはかかるのかな。ユーフォニアム2期は1期から1年は経ってそう?

テルが中学生なのに一人暮らししてるのは、爪の所為で、爪はもう滅んだんだから実家に戻ってもいい筈なのに、13巻最後ではまだ一人暮らしを続けてるっぽいのは何でだろ。

バケルさんとこ見た。噛みつかれるから、Dさんはもう動画上げてもバケルさんとこには書かないだろうなぁ……。噛みついてる人の言うことは尤もなんだけど……。貴重なスパ動画を見られなくすることは言って欲しくない……。前にも子供が叩かれる動画に噛みついてるの居たし。スパサイトなのに、何で変な倫理観を持った人が湧いてるんだろう。ウザいなぁ。

【体罰?】ジョージア州の小学校校長、5歳児にお尻ペンペンで全米が炎上【教育?】
 この翻訳が正しいなら、母親もおかしいな。携帯弄るのに忙しいって子供突き放してるし。子供が可哀想だから動画上げたんじゃなくて、面白がってるだけなんじゃ。URLが日本語で良いサイトなんてあるんだなーw

テストがどうのとか言ってる若そうな子が、キャラ語りするとしんどいって言っている……。地雷がどうの煩いし、最初はキャラアンチなんだろうなと思ってたw 好きなキャラと絡むんじゃねーよみたいな意味かと……。○○しんどいってツイートでキャラ萌えを連想出来ないぜ。

>今の展開の何が怖いって、主人公の周りを洗脳して追い詰めるっていうポッと出の敵キャラがしそうなことを1巻から登場して12巻までの間助け合ったり成長を見届けてくれたりしてた主人公の相棒ポジ兼マスコットキャラがやってること。しかも追い詰めるんじゃなく純粋に仲間にしたくてやってる

そう言われるとそうだなぁ。エクボは何も変わってないのが悲しい。モブもエクボを突き放してしまったけど、エクボはあれだけ側でモブを見てたのに、モブのことが分かってないのも……。

第二回 とまどいフルート:STORY | TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』公式サイト http://anime-eupho.com/story/  お、2話にして水着回か。原作通りなんだけど、季節感が……w 今のアニメって季節感を気にしなくなったなぁ。真夏の時期に真冬の話しやったりもするし。

グラボのアップデートがなんか失敗しちゃって、その後、アップデートチェックとかが消えてしまった……。MMDのfps的には何も問題ないけど、気になる……。そもそも何でアプデが今までと違う感じだったんだろ。

【ニコ生視聴中(14分経過)】 斉木楠雄のψ難7話~9話上映会
 作者のツイートで気付いたw お 楠子、登場回か。詰め込んでるから、余韻が無いな。終わったー。
 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(91%) まぁまぁ良かった(6%) 高いねー。良かった。

1日
ゆのはな穂波ルート、さすがに終わりに近くなったら、エロくなってきたなぁ。自慰してる喘ぎ声とか。戦艦好きなオタクが出てくるけど、何か艦これで見かけたことありそうな名前が出てくるなぁ……。古いゲームだから当然、登場以前だけど。

モブのアニメ円盤、Amazonの特典かっこいいけど、バッジくれなかったし、1個ずつ買ってもくれないんだろうなー。ふらいんぐういっちは普通のと全巻購入特典付きでは別物扱いだったし……。安い分、特典は無しってことか。


****
2日
ひろぽんさんがクリスタをダウソした時は、ランチャーだけダウンロードで、ペイントは更にダウソしなきゃいけないみたいな糞めんどいシステムがなかったそうなので、自分でもやってみた。ペイントだけダウソでけた。変わってたらしい……。
 で、アニメ作ってみようと思ったけど、説明だけで飽きてきた……w クラウドアルパカでやった方が楽かなー。かと言って説明読まないと、オニオンスキン表示されんから、感覚だけで、とりあえずアニメさせるとかすら出来ないし……w MMDみたいにモデル読み込みました。てけとーにボーン動かして登録してみた。再生ボタン。動いた! みたいな手軽さがないぜ……。ご飯食べる為に、器から作る気分……。その分、色々複雑に動かせそうではあるけども。
 とか愚痴りつつ頑張って説明を読んだので、アニメ出来た。やっと分かってきた。分かってきたら面白いなー。クリスタEX、毎月500円の奴で買っちゃうかな。まあ、30日の期限まで楽しんでからでいいや。しかし50ヶ月って5年くらいか。1000円だと2年だけど……。うーん。

自転車の免許制導入に47.9%が賛成 - 危険だと感じる運転は? http://nico.ms/nw2419567
 免許は大袈裟な気もする。でも、自転車の左側通行を知らない人も居るし、無灯火は危ないし、学校で教えるにしても大人はどうしようもないもんな。

作曲少女を読み終わり。耳コピの大切さがやっと分かった……。

国太楼ちゃんがスーパーで売られなくなってしまった。残り3回分。舌が慣れてしまったのか、近頃は当初程美味しく感じなくなったとは言え、残念だなぁ。今、美味しく感じているのは、やさしい麦茶。

何故か急にアニメ作りたくなって、クリスタをダウソして、練習アニメを作っているけど……。このままクリスタEXを買いそうだw モブサイコ100のアニメも終わったし、モデリングに戻ってにゃぽの日記を更新したいとこだけど……。10月に入って、にゃぽの残りも2ヶ月だし……。


****
3日
スパGIFその1。ルトーちゃんがひろみを叩いている奴。その2。キヨテルがひろみを叩いている奴。フレームレート4にしてみた。この方が良さそう。次はひろみの足を動かすか。スカートめくってお尻出したりしたい。キヨテルの髪も動かすかなー。クリスタEXでアニメ作るの楽しいw 昔6千円のフレームトゥーンを買った時は、難しくて大して使わなかったのに。当時と違って今は、MMDで遊んだお陰でfpsが理解出来るってのもあるのかも。
 掲示板では、ルトーちゃんがひろみを叩いている奴は変な表示になったのに、こっちは大丈夫だなぁ。ルトーちゃんの奴は画面サイズが大きいからだろうか。重さは大して違わないし。

クリスタ、めんどくて碌に説明を読まないで使ってるから、色塗りが……。色塗る時、穴を塞いでからバケツ使うと、隙間が出来る……。SAIの透明部分を塗りつぶす的な奴はどれだろう。後で説明書をちゃんと読まねば。しかし、これでクリスタのここが凄いみたいな、ステマツイート見ても、ウザイって思わなくなりそうw

裏サンデー | モブサイコ公式アンソロジー http://urasunday.com/mob_anthology/
 いい話が一杯あるのに、何でモブサイコ100のページからのリンクが無いんだろう……。勿体無いよー。


****
4日
Amazonで異世界食堂3の表紙を見る。黒がウエイトレスになるとは……w 買いに行かねば。ここの評価だと、やっぱ黒の出番は、書籍で追加したから付け足し感が凄いのかな……。そういや、3巻ではさきはまだ未登場なのかな。あの子はあんま好きになれないけど……。
 漫画版は前から活動報告に書いてあったけど、アニメ化もするのか……。初期はひたすら異世界人が日本食を食べて美味しいって言ってるだけだから、どんな風になるのか楽しみ……w 話が進むとストーリーも出てくるけども。ただ、食べる表記が面白いのは初期なんだよなぁ。
 読み終わりー。肉まんあたりは、黒の出番が大分いい加減に追加されてるなーw Amazonの評価に同意。

モブサイコ100にハマってしまって、にゃぽの更新が……。うーん。クリスタでアニメ作るの楽しい日記でも書くかな……。でも、それって創作王国の方が合いそうな……。

モブサイコ100の漫画版用スレが立ったんだな。アニメ終わったのに、アニメ板にスレがあるままだと、自治な人達が荒らすだろうし。総合スレは今は偉そうな人達がモブの話題を嫌がるのは荒らしだけとか言ってるけど、実際は話出来ないからなぁ。それはともかく、金曜の更新が楽しみだ……。

キヨテルがひろみを叩くスパアニメ。足が動くようになった。タイミングが揃いすぎて不自然だけど、完成してからずらそう。MMDのモーションもそうだし。次は、キヨテルの髪を動かしてみた。あー、楽しい。

29日
【ニコ生視聴中(後7分で開始)】 「モブサイコ100」 12話 http://nico.ms/lv268793024#-07:07
 おし、入れた。 はじまた。
【ニコ生】「「モブサイコ100」 12…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(96%) まぁまぁ良かった(1%)
 前回98パーだから低く感じるな。

モブサイコ100 012「モブと霊幻」 (24:21) http://nico.ms/1474877054
 アップされてから、もう5周もしてる。いい加減寝ないと……。昨日6周した時は綺麗だったけど、朝起きてから見ると、2万超えたからなのか、画質落ちちゃった。ってかコメ多いなぁ。

>MMDも同人誌の世界も、ファンアートとして「許される風潮がある」ことを「認められて然るべき権利」とはき違えてしまう人がいるのはとても恐ろしいことです。本気で怒らせたらいつ潰されてもおかしくない立場にいることを自覚しましょう。
 ちゃーりぃさんの珍しくまともなツイート。ご当地モブタグをアニメの監督が見ていることを知ってキレてる人が居たけど、これと似た感覚になった……。何か勘違いしてる人達が居るよね……。MMDでも権利者削除されてキレる人がたまに出る。そういう阿呆がこういう忠告を聞きいれることはないから、無意味なのが空しい。

モブサイコ100のDVD1巻が届いたー。パッケ、原作のように、文字部分が盛り上がってるのね。解説書いいなぁ。後でじっくり読もう。シール付いてるのか。ふらいんぐういっちと違って、特典ちゃんとチェックしてなかったから新鮮だー。
 特典映像、ドット絵どころかゲームみたいになってるw スーファミ時代の推理ゲームみたいだw 霊幻はゴキ嫌いだけどもw 面白いw 女装霊幻のドット可愛い♪ 特典の3つ目はカットした原作の再現か。あー、面白かった。2巻にも期待が持てるなー。
 そういやAmazonで円盤買うと、缶バッジ貰える筈だけど付いてこなかったなー。ブルーレイだけなのか、先着順なのか。

ゆのはなが届いた。ストーリーを楽しむのを重視するなら、スパに関係ある子は後回しか……。つか、攻略情報を見たら、スパに関係ある子以外、選択肢も関係なくてひたすら攻略対象の居るところでバイトするだけとは。ひぐらしみたいw 楽だなw うーん。どうしよ。バケルさんとことかで見たことないから、スパ絵があるわけでもないだろうし……。Amazonの評価では、エロゲとは思えない感じのほっこりストーリーらしいから、お勧め順にするかな。
 プレイし始めた。古いゲームなので動作確認の為に、ちょっと体験版やったんだけど、すぐ止めれば良かったなぁ。一回見たシーンだから飽きるw

エクボの声優さんが、皿が売れるとまた演じられるから売れて欲しいと言ってくれている。嬉しいな。2期ほしー。

あと少しでモブサイコ100の更新。裏サンデーは1週間分遅いから切ないけど、楽しみ……。
 おおー、更新来た。エクボ、モブに倒されるのかなー。マンガワンの人達の感想が気になる……。テルは意識があるんだろうか。


****
30日
ゆのはなのプレイが止まらない。しかし、ゆのはが図々しいので、段々イライラしてきた……。うーん。メインヒロインの癖に……。うーん。ゆのはがウザすぎ……。しかも、ウザイゆのはが居なくなってスッキリしたと思ったら、無料だからって調子に乗る糞客が現れて、主人公がゆのはの大切さに気付くというシーンがあってウザさが増すw 自分の嫌いなキャラが出張ると、ごり押しと喚く奴が居る気持ちが分かってしまったw
 しかし、ラッキースケベで裸の女が出ても、乳首と下は隠れてるし、これほんとにエロゲなのかな……w 何か萌え豚向けのコンシューマーゲームをプレイしている気になってくるw 今の少年誌の方がもっと過激なような。トラブルなんて服越しなのをいいことに、割れ目がしっかり描いてたし。
 ゆのはが出ないとほわほわするー。ってか一番に攻略した方がストーリーが分かりやすい、わかば相手だから、余計萌え4コマみたいなほわほわ感な展開なのかなー。スパのあるエロゲって大抵陵辱系だし、エロ漫画もそうだから、男向けエロ=女が物扱いっていうイメージが合ったけど、こんなほわほわまったりなエロゲもあるのね……w
 ここまでまったりだと、エロシーンがどうやって出てくるのかむしろ興味がw レズっ子の由真が攻略対象じゃないのもまったりゲームだからなのかなー。しかし、由真はわかばが好きだから主人公の邪魔をしてくるけど、ゆのはが悪過ぎて、憎めないキャラになってきたな。ゆのはは悪魔の方が良かったのではw
 ヘンリー3世のイラスト欲しかった……。キャラ立ちしてるのにぃ。そういえば、レトルトがプレイしてたダイエットゲームの犬も1枚絵でしか姿が出てこなかったな。……ってパッケにしっかり居るじゃんw 本編でも出て欲しかったぜ。お、やっとヘンリー3世が出た。
 しかし、エロなさ過ぎて安心すると同時に気が抜けてきたなぁ。穂波ルート行ってスパ会話見ちゃうかなー。わかばルートでもったいぶってた話が、穂波ルートだと投げやりにバラされるって攻略に書いてあったから、ストーリー楽しむ為にわかばルートやってたけど……。こんなにもエロ無いなら、スパ会話見た後で、ゆっくり各ルートを楽しみたい気持ちになってきた。スパ部分を見たい気持ちを抑えながら読んでても、勿体無い気がする……。
 ……ということで、穂波ルートを始めたら、いきなりゆのはが主人公をくびり殺そうするキチイベが……。この神様、碌なことしないw

マンガワンの人達の感想……。うーん。ゆとりちゃんには厳しい展開なのかな。

アニメ「斉木楠雄のΨ難」の新OPのキャラ集合絵、凄い密度。空助や才虎がいる。アンプの性格の悪そうな顔w

モブサイコ100のOP99と作曲少女と漫画版ユーフォニアム2の1、パパと親父のウチご飯5を買ってきた。FukaseのCDも合ったけど……。買わなかった……。うーん。EDのリフレインボーイは無かったな。アニメDVD付きを買ったのでポスター貰ってしまった。

26日
Webmoneyを買うついでに、セブンイレブンに行ったら、ルマンドアイスがあったー。KAITOのアイスの時に1個だけ買ったら、その後、入荷されずに後悔したので、2個買った。溶けてたら嫌なので、冷凍庫に。食べるの楽しみー。
 セブンイレブンでWebmoney買うと専用シートでかっこいいけど、ローソンで買うと印刷した奴を切り取っただけになるので、落差に吃驚するw 主婦的にはゴミが少ないローソンの方がいい。

ふらいんぐういっちDVD4巻が届いてた。今回は杏子の髪を結ってあげるひなのカラーイラストか。4巻は2話ともコンクルシオの話だからかな。もう一つのおまけは衣装設定か。真琴が作った魔女のローブを着ている千夏が可愛い♪

モブサイコ100のDVD1巻、お届け予定日が28日から10/1か。もしかしたら発売日に届くことも有り得るのかね。

モブサイコ100のパズルゲーム、よくある、どっかの業者が許可を取って……ってタイプじゃなくて、マンガワン主体ってのが凄い。だから不具合が多いのかねw へー、はげ散らかしモンキーって黄色だったのかw プレイは出来ないけど、画像を上げてくれる人が居るので有り難い。

暗殺教室の劇場版、原作じゃ並んで描かれていない、大人になった渚とカルマの二人が……w 身長差が凄いw

君の名は。の否定意見トュギャッターだ。こういうの待ってたー!! 信者意見しかなくて違和感ありまくりだったから……。有り難う、有り難う。この作品を好きになれない理由が大分分かった。アンチ意見を喜んでるのは、自分が嫌いなのもあるけど、それだけじゃない。マイナー作品ならともかく、物凄く受けた作品なのに、アンチ意見がないなんて異常だからなのよね。シンゴジラはちゃんとアンチ意見があった。でも、これは見かけなくて、気持ち悪かったのよね……。
 suはハマりまくってるけど糞映画だよなぁ。でも、キモオタの夢を叶えてくれる豚向け映画なのなら売り上げも納得……。考察したりしない一般人はカップルで楽しむんだろうし。作品を見て考察したりするのって、専門家以外はオタがやることってイメージw

Outlookメールが変わってる……。メール消した後の顔文字が無くなってる……。つーか日本語表示しろよ……。

モブサイコ100の最終回の上映会に行った方々のツイート……。最終回も良いようだな。エクボの声優さんが笑えるって言ってたし、くまみこみたいな酷いオチとかなさそうだ。まあ、あれが原作通りなのか、アニメの改悪だったのかは原作知らないから分からないけど。


****
27日
スパ合同誌2……。出るならまた買いたいなー。

ボカロネット、今日までだったっけ……。忘れてた……。ガーン。

もうモブサイコ100の円盤1巻が届いてる人が居るのか。Amazonは発売日にしか発送してくれないからなー……。羨ましい。


****
28日
モブが霊幻に叩かれる話を何とか作れないかなと思ったのに……。何故か、モブに勉強を教えたお礼として、律がモブを襲うBLを描いているんだろう……w ……無理矢理スパに繋げるなら、やり過ぎってモブが律を叩くとかかね……。

メディバンペイントをアップデートしたら、文字サイズが大きくなってる……。いや有り難いけども。18くらいが読みやすかった筈だけど、今のverだと6.5くらいかね。ってかネームばっか増やしてないで完成させねば……。

ルマンドアイスの感想を書くのを忘れてた。モナカアイスの中にルマンドが入ってて、ポロポロ零れるw 美味しかったけど、モナカアイスとルマンドを買ってきて食べても一緒なのかな……。期待していた程の味ではなかったぜ。うーんw

霊幻がモブを叩く話を思いついたのでネーム。エクボを記憶だけで描いたらスライムっぽくなってしまったw そして、エクボを出したら1P目でスパまで行けなかった……。

霊幻の前髪は、近重やGTOの鬼塚だと思ってるけど、原作は絵が安定してないので、よく分からないw

モブサイコ100のDVD1巻、発送されてた。明日届くらしい。ドット絵のおまけが楽しみ。発売日前に届いてる人も居るのに、それについて語ってる人が居ない……。検索しまくれば居るのかもだけど。
 お、特典映像の感想話している人を見つけられた。あのドット絵でそんな色々やるのか……。ゲームっぽくなるのかな……。明日届く予定だけど楽しみ……。ふらいんぐういっちの特典映像は、声優がなんかするのは声優豚じゃないので見る気が起きないし、ぷちは1巻の特別な奴以外は公式サイトにあるしで、楽しみがないのよね。設定資料集の方は楽しいんだけど。モブサイコ100のは楽しめそうで嬉しい。

スパのあるエロゲ、ひまわり。キャラ単体パックを来月買っちゃおうかな。まー、体験版部分にしかスパ無いだろうけど……。体験版で2回もスパ合ったから、何か期待してしまうw

第30回記念スペシャル 『ワンパンマンの敗ける日〜世界初登場!天才漫画家ONEの不敵なルサンチマン』 (69:15) http://nico.ms/1445590342
 これONEさんが殆ど喋らせて貰えて無くて……w でも、常連っぽいコメからすると、元からそういう番組のようなんだけど、これだけ見ました層のコメが鬱陶しい。続きの有料動画のコメだけ見たら、もっと突っ込んだ内容が見られるっぽいので、課金したいけど、2日しか見られないので迷う。

アニメ斎木楠雄のスレを見てると、大百科などで円盤の売り上げなどに関して、知ってて当然のように語られることに違和感を持つのは普通なんだと安心出来る。大百科で、円盤発売日前に売り上げ豚が爆死と言うのが意味不明だけど、あのスレでも何の数字って不思議がってる。そして、録に説明もなかった。売り上げ豚は、爆死と叩ければそれで満足なんだろう。26時とかの深夜アニメ特有の異常な放送時間表記に突っ込み入ったり。

あと3時間でアニメモブ12話……。11話の見納めしようか。他のアニメと違って消されちゃうので、本当に見納めなのよね。お、11話に見納めコメが モブサイでは初めて見た。
 30日は原作更新。マンガワン読者がイラスト描いてた、縛られてるテルとか、霊幻が操られてるのとか分かるらしいのが気になる……。

ゆのはなも発送されたなー。今月中に来るかしら。