ザンちゃんのブログ 2008年09月

2008.09.05 小説
 アメブロで連載中だった「壊れたラルスが生きている世界」を完成させようかなと思います。アメブロのは消してしまったので、ここに最初からのせます。

 このブログだけ見て、壊れたラルスって何?って人がいる可能性を考慮して、ラルスのお話のリンクを張っておきます。

兎の少年ラルスの物語
 ごだし編と恥ずかしいこと書いてたけど、かたりばなしって読むのね。ニコニコの大百科にもごだし編って書いちゃった。はは。
 そのかたりばなしの存在を教えてくれたブログは見つからなかった。やる夫の話を読んだか知りたかったのに。
 ニコニコでひぐらしがなくですのの動画を作った人の方は、読んでた。これも動画にしてくれないかな。でも、やる夫ってAA以外の画像があるのかなあ……?  あるなら動画で見たいな。

 話題を変えて。ブログは、こことアメブロを並行しようかな。プレスブログみたいなアフィリだっけ系と普通の日記はアメブロで、こっちは小説だけにしようかなーと。
 ライブドアで書こうと思ってたけど、ライブドアブログは投稿する度に再構築とか言って投稿に時間がかかって面倒だから、止めた。スキンは可愛い猫の写真とかあって良かったんだけどなあ。
 にこにこでひぐらしがなくですのの大百科を見てみた。動画が削除されているので、伸びていないんだろうなあと思っていたら、原作者の新しい作品のリンクが張られていた。

 2ちゃんねるのスレが書籍化されているのをうらやましがったやる夫が色んなキャラと人気スレを作ろうとするお話。最初、釣りかと思ってたけど、読んでいくうちにハマった。
 おまけで月がうみねこのキャラと少しやり取り。わたしはうみねこは見てないのであんまりわからなかった。けれど、ひぐらしがなくですのも、ひぐらしをあまり知らないころに読んでも楽しめたように、このおまけも結構楽しめた。…月、魔女のカグになってるのかな…。

 原作者がにこにこのあの動画を楽しんでいたことが分かって嬉しかった。わたしは一視聴者に過ぎないわけだけど、原作者が嫌がってたら、やっぱ気分が良くないもんね。

 そして、ごだし編のじぇばんにはやっぱりひぐらしがなくですのの人のようだ。スレでは女こまし編の作者だと思ってる人がいたけど。あのブログで疑問に思ってスレ立てした人は、この作品を読めたのかな…。