ザンちゃんのブログ 2008年11月

 一般向けインアンの創作小説も終わったぜー。読者がいなければ、スパとか書きまくってたんだけど、なんか人の目って気になるもんだねえ。やっぱ。
 挨拶も済ましたし、これからは書きたいように書こうっと。……まるで、今までそう出来なかったかのような言い草だな、おい。まー、スパ以外は自重しなかったけどね。カペルの性格が悪すぎとか言われたし。創作なんだからどうでもいいじゃん……。
 ストーリーを読みたいから我慢してたとか言い出した人にはびびったけど。何の修行だよ。すげーよ、あんた……みたいな。
 結局、パパとカペルのカップリング小説はもう一回読んだけど。受け入れられなかったけど、面白かったことは面白かった。バルムンクがなんか凄い剣になってたのは笑った。すげー。
 あれ、説明読むと、凄く悲しい気分になるんだよね。だから、セ・ラ・ゲ2を書く気になった。でも、ベラ様は憎めないんだよなあ。一番の悪はユーノですらないし。悪いのは人の心だっていうテイルファンタジアの台詞が……。
 ……確か、テイルファンタジアだよね。本当はそうするはずだったのに、ナムコの手が入ってテイルズオブファンタジアになって、だから、AAAのもとになった人達が抜けたんだよね。あんまよくわかんないけど。

 テイルズなあ。元は好きだったけど、D2から糞システムが採用されたせいで今は嫌いだ。なんでいちいち、アイテム使いすぎだの、MP温存しろだの指図されなきゃなんないわけ? 0と1の存在によー。ルシファー社長の気分が分かるよ、全く。オタと腐女子向けなのは別にいいけど、あれが凄く嫌だ。スパあるから、ラタは買うけど。テイルズとは縁を切ろう。
2008.11.12 ゆ・指が
 創作小説を書きすぎて指が死にそう。でも、久々に書いたスパ小説は楽しかった。少女ザンもそうだけど、ひたすら可哀想なキーが好き。…サドかよ。
 自分はあんなの嫌だけどね。お尻がもたなそうだ。
 でも、数は叩かれたいな。お尻が鋼鉄になっちゃったから、数叩かれないとすぐ治るんだよなー。というかもう年単位でスパないよ。suとわたしの趣向が合わないのが問題だな。夫婦としてはうまくいってると思うけど。…ふぅ。

 厄年なのでお祓いに行かなきゃならないそうでめんどいなあ。

 同僚が病気で仕事に来られなくなったせいで、週に二日の休みが一日になっちゃった。さらに指に負担が掛かるし…。参ったなあ。
2008.11.03 ふぅ
 suがピクシブを荒らさないで、大量投稿をする方法を見つけたとか言って、何日か経った。スパスレじゃ死ねとか言われちゃってるし、上手くいってるといいんだけどねえ。
 わたしが奴を追い出した時、お絵描き掲示板に変なのが沸いたりしたけど、嫌われてもいるんだな、こいつ。まあ、ジフアニメの作り方を覚えた時、バケルさんのところに大量投稿したりと、新しいことを覚えると止まらなくなるらしいね。あの時、原因が分からないわたしに、夫婦なのに分からないのかと言った人がいたけど、夫婦だからって何でも分かり合えてたら、世に自殺者とかいませんぜ。トラブルはもっと減るでしょう。
 ……あれは、そんな大げさなことじゃないがね。

 昔TVで見たけど、キーボードを打たなくても、声に出すだけで文字を書いてもらうソフトって今でもあるのかなー? 障碍者のためにありそうだけど。指が痛くて、アメブロに掲載中のインアン小説を書くのが辛くて仕方ないわあ。でも……あんな糞恥ずかしい内容を読みあげて認識してもらうなんて、一人で羞恥プレイやってることになりそうだな……。一人でカペルになりきってニヒルに笑ったりとか、アーヤになって照れるとか、シグパパになりきってかっこつけるとか……。
 あー、でも書きたいのに指が痛い。まいったなー。
2008.11.01 IUD
 身辺が騒がしいので激しい熱は去ったが、いまだに恋の炎は燃えてるぜ。本編はじめたからなー。
 放置中台詞が楽しい。シグパパの言うことはいちいちかっこいいなあ。バルバガンって、双子のことがそれほど好きでもなかったんだな。いい父ちゃんだと思ってたのに。興奮してんのか、殴るのが悪いんだろうけど。

 放置台詞聞いていたら、セルフでボイコレ作りたくなってきた。黒カペルはかっこいいしね。でも、TVキャプチャって高いのね。3万近くもする。これ買うくらいなら、金貯めて、新パソ買いたいな。今メインで使ってる奴は、ニコニコのH264とかいう形式の動画は見られないのよね。エロケランのがそれなんだけど……。画質がいいから皆がそれにしてるらしいし、このパソはもう駄目だなー……。

