ザンちゃんのブログ 2009年01月

2009.01.19 ひやしあめ

 ヒャダインのブログを見ていたら、ひやしあめっていうのが出てきて、SO3のストーリーズを思い出した。梶なんとかあやさんだったかなの描くフェイトは変な味のものが好きで、どのお話でも変なものばかり食べたり飲んでいるんだけど、そのフェイトがそれを飲んでた。

  ただそれだけの話なんだけど……。実在するものだったんだなーと。そして、不味いんだなと。だから、フェイトが飲んでいたのね……。
 ポーションみたいな感じなのかなー。suが買ってきてくれて飲んだけど、酷い味だったなー。あれ。

 そういや、ひぐらしがなくですのでも、何よりも酷い物扱いだったな。ポーション。

 うみねこがなくですのは作っている最中なのかな……。うみですの動画の後、ブログは更新されていたけど、気になるー。うみねこ知らないから、次からの話はイマイチ分からないんだけども……。

 インアンの小説をどういう人が見ているのか気になって、アメブロのアクセス解析を見るのが日課になっている。それには、どこからブログを表示したか分かる項目がある。検索サイトからとか、アメブロのトップページからとか。昨日は、「BLお尻叩き小説」という検索ワードでうちについてた。
 
 で、他にどんなページが引っかかるのか気になったので、わたしも同じので探した。その中にアダルトサイトの検索エンジン【よしまるさーち】というのがあって、「お尻叩きやボーイズラブ風味の小説サイト」という項目が見えたのでそこへ行ってみたら……。それがわたしのウェブサイト、MY HOBBYの紹介文だったという……。声に出して笑ってしまった。

 わたしは無断リンク厳禁という考えが理解できないので、勝手にリンクが張られてると怒ったりはしないんだけど……。この紹介文は詐欺じゃね? BL風味とぼかしてあるからいいのかなあ。わたしがこの紹介文を読んで期待して開いたら、怒るなあ。BLないじゃんって。
 や、全く無いわけじゃないけど……。シィーとクーイとかあるから。でも、この紹介だとメインで扱ってるように読めちゃうじゃん。わたしがそのサーチに登録したわけじゃないからいいんだけどさ……。

 それにしても、面白かった。
2009.01.05 疲れる

 アルバイトの新人さんがおじさんだった。最初は人当たりが良さそうだと思ってたけど、仕事は雑だし、まともに覚えようとしないし……。いないよりマシって感じで、がっかりだ。

 昨日は、隣の部門は一人で掃除をしてるのに早く帰ってるとか言い出して、やりかけの仕事も片付けないで帰ってしまった。自分の仕事もまともにこなせないで、隣のことなんて気にするなよなー。こんな人だから、別の仕事を持ってるのに夜までアルバイトで働くことになってるのかな……。5時半から8時半までの契約のはずなのに、5時に来たから変だなと思っていたら……。自分勝手な人だ。大体、隣は狭いから一人なのに。

 やっぱおじさんが掃除の仕事なんて無理なんだろうかね。仕事を舐めてるとしか思えない……。でも、一人だと腕が死ぬし、ほんと、いないよりはマシと思って頑張るしかないな……。