ザンちゃんのブログ 2009年02月


 インアンの絵チャに参加する勇気が出なかったので、自分のところでイラストを描いていたら、山田主水さんが来てくれた。色々会話できて楽しかったので、インアンの方に参加できなかったヘタレな自分を後悔する気持ちが薄まった。……ははは。

 そういえばsuと付き合っていた頃も、なかなか電話が出来なくて、suが何で電話くれないのみたいに言ってたなあ。結局suから電話をくれることになって、毎日夜の9時から喋っていたな。そのうち慣れてきたから、電話代も大変だろうしとわたしからもかけられるように努力したなあ……。

 絵チャに話は戻るけど、インアンやSOの話になったり、スパや、映画の話をしたりと夜中の1時までになってしまった。絵チャじゃなくてただのチャットになってたけど、それでも楽しかった。

 チャットしてて思ったけど、SOって、思ったよりもオタとか腐向けだったんだな……。2のレオンとか……。わたしは子供が嫌いだから、レオンは何だこいつって感じだったんだけど、実際4コマ作家の裸たすきの変な女とか、スレにも騒いでいる人がいたし、そっち向けにはいいキャラだったんだろうなあ……。3のロジャーやインアンのルカとロカは普通の子供っぽくて受け入れられたけど、レオンはなあ……。12歳の癖にガキすぎて……。
 でも、本で攻撃させると面白いんだよな。4コマ作家は理解できいないのか、ネタの為なのかは知らないけど、直接本で殴りかかる話ばかりだったけど。作家の友達には本当に知らない人がいたんだったな。裏表紙に本から出ている魔物を見て、これ何と訊いてて、描いた作家が吃驚して……とか。
 戦闘狂の人にはレオンの直接攻撃はいいものだったらしいな。対空攻撃が半端ないみたいなカキコあった。3のソフィアも使えないと言う人は、戦闘をやりこめていないヘタレらしい……。

 インアンのユージンさんがゲイなのも、わたしは普通に受け入れていたけど、ユージンはノーマルだと解釈してる二次創作サイトもあったし、普通の人には驚くものなのかな……。SO4が受け入れがたい気持ち悪さだから、萌えとか狙いすぎって思っていたけど、元からだったのね……。元からという人の意見は煽りだとスルーしてたのに……。

2009.02.17 色々

 下のというか前の記事は、アメブロの後書きにすべきだったような。まあいいや。アメブロ、まだお客さんがいるし。

 うみねこがなくですの、面白かったあ。見たのは大分前なんだけど、感想書いてなかったから、今書く。やっぱ映像化されるといいね。特にうみねこ知らなかったから、ベアトの顔が分かって良かった。ラムダデルダというのがみよだって言うのは、どこかで見たんだけど。あとベルン。あんな死んだ目になってるんだな。吃驚だ。

 ひぐらしは面白かったけど、元がスパ目的だったから、うみねこは読む気ないなあ。これで、うみねこにもスパがあるなら読むんだけど。にこにはプレイ動画があったけど、少しだけ見て面倒になった。富竹が友情出演してるっぽいね。

 mixiの招待メール貰った。これに限らず会員制って、閉鎖差的で、お高くとまってそうで、いいイメージがなかった。後、アメブロが何か機能をつけると、mixiのパクりとか言う人いるし、ますます変なところだと思ってた。誰かの日記を見に行ったあと、なんかしないと付きまとわれるとか、ストーカーみたいな話もあるし。

 でも、ハンタスレに冨樫の日記が張られたりとなんか面白そうだとは思ってた。というわけで、登録してみるべかと思って、途中までやってたら……。携帯必須かよ。やっぱり当初のイメージは正しかった……ような。携帯持っていない人は人間ではないようですよ。……や、あるけどね。インアンのプレイ日記の写真は、全部携帯で撮ってるし。でも、わたしの金で払ってるわけではないので、止めた。

 インアンのコミュとかあるのかな……。スパはどうでもいいけど……。だって、うちのお絵描き掲示板からsuを追い出した時、湧いてきた奴らがコミュ内では……みたいなこと言ってたし。まあ、suのコミュとかあるのかもしれないし、あいつらのいるところはmixiではないかもしれないけど。

 ……真面目に色んなブログサイトを巡ってみようかな……。使いやすいところ探そうかな。あ、楽天に帰るのもいいかな。ライコスから楽天に変わった時に、ライコスが良かったから止めちゃったんだよな……。

 掲示板の書き込みにレスしながら思った。お前はムカッと来るだけじゃなくて反撃するだろうと。短気って嫌ですねー。プライドが無駄に高いので馬鹿にされるのが我慢ならないんだよな。そして、別に馬鹿にされてるわけでもない言葉でも、馬鹿にされているように感じてムカつくのが終わってる……。

 まあ、弱くてめそめそするよりはいいとは思いつつ。はう。

 インアン創作の最後の方で、インアン好きじゃないんでしょと書かれたことに未だに怒ってるぜ。嫌いだったらベリハやるかよ。ふざけんなー。あの最初の兵士と戦ってみれば嫌いじゃ無理だと分かるはず。リフレクトハメ出来る人なら、あいつらは楽勝で、分からないかもしれないけど。

 でも、あの書き込みがベリハプレイ日記を書く原動力になってるので、まあ、いいか。負のエネルギーで日記書くってどうよって感じだけど。

 そういや、アメブロにインアンのスレはテイルズ厨の荒らしにも大人の対応で羨ましいと書いたけど、SO4スレはそうでもなかったな。発売前だからかもしれないけど、煽りあってるような……。最初にテイルズ(わらい)と煽られたら、トライエース(わらい)と連続して書かれたり。ただ、お互いの信者を装ったGKの可能性もあるのが……。

 そういう煽りがあると必ず出るのが、どのハードで出ようがそれを買うだけという至極まっとうな意見。わたしもそう思う。もし、SO4がPS3オンリーだったらPS3買ってたよ。今は交換性のない駄目ハードらしいけど……。PS3ユーザーのエロケランが、PS1のFF9プレイしたり、PS2のDQ5プレイしてたりしたから、当然交換性があると思っていたのに、現行機はないそうで……。ますます価値なくね? あの電気代食うでかい黒い奴……。

 今はうちにないけど、かつてはあったから、あれのでかさは知ってるぜ。

 ……FC2ブログは使いにくくなったなあ。この日記は無駄に一行開いてるけど、それは、でかい文字表記でブログを書くために、高性能テキストエディタなるものを使っているから。これを使うと、改行すると勝手に一行開いてしまう。普通の改行が出来ない……。ヘルプ見たら、英語のサイトが出てきたし……。はあ、何処かにでかい文字で書けるいいブログがないかな……。投稿する時に再構築とかしない奴で。

 アメブロはいいブログだけど、ああいう使い勝手がいい奴が、もう一個欲しいなあ。

2009.02.04 うーん
 オリジナル小説も書きたいんだけどなあ。今まで書いたのを読んでると、続きを書きたくなるけど、実際書こうとすると手が止まってしまう……。うーん。ゲームに心が傾いている所為なのかな。

