ザンちゃんのブログ 2009年04月

2009.04.17 いやー

 プレイ動画を撮影するのが楽しくて仕方ない。エンコードはパソコンが使えなくなるので面倒だけど、それでも楽しい。コメや再生数が少ないのに動画をあげてしまう人の気持ちがよく分かる……かも。
 アメブロに張ってあるせいか、ちょっとずつ再生数が増えていくのが面白かったり。検索の邪魔ーとか言われたくないので、インアンタグ以外をつける気にはならないけど。まあ、他のインアンのプレイ動画にもそんなコメントないけどね。でも、以前、とても楽しみにしていた動画の続きにそんなコメントが1番につけられていて、腹が立った記憶があるから……。
 わたしのにつけられたとしても、まあ、そうだよねーとしか思えないけどさ。下手だし。下手だと分かっていてあげるのは、下手でも完璧クリアできるからと分かるからなんだ。だから、パパ仲間にしたくないとか言わないでくれ。……って、これはアメブロの方に書くべき言葉だな。よし、明日コピペしよう。

 序盤は逃げてばっかりだから、すぐに糞と判断されて評価が低いとスレで見たけど、逆にあれを褒める人もいるんだよなー。わたしはちょっと辛かったけど。シームレスを楽しむ為に、すぐに戦いまくりたかったから。
 カペルがHしただけで戻ったのにも、普通は色々と精神論をぶちまけるけど、こういうあっさりしたほうがいいと褒める人もいるんだよな。
 ストーリーのあの二人に賛同する人もいるとは……。吃驚だ。

 


 ブログを書いて、さて山田主水さんとのチャット時に描いたインアンじゃないイラストを載せるかと思ったら、なんか重くて無理だった。
 9時ごろも無理だったし、メンテとかしてるのかなあ。

ケルラ、ラルス、シーネラル、えお 

 シィーが手を見てるけど、深い意味はなかったり。久しぶりに描いたから、ケルラとシィーが別人のようだ。猫の爪が上手く描けなかったし。
 こういう系統のイラストばかり描いているから、普通の顔が描けなくなってる……。インアンでシグムントのまともな顔を描こうとしたら、出来なかった……。がーん。

 そういえば、山田主水さんはチャット中にイラストを描くわたしをどう思っているんだろう……。普通は失礼な気がする。話を無視して描いているわけではないんだけどね。
 どうせ描くなら、山田主水さんが興味のあるSO2のイラストも描きたいところだけど、攻略本は押入れから発掘しないといけない位置にあるから、面倒だ……。

2009.04.02 えっ

 いやー、スパスレで、suじゃなくて俺と結婚して欲しかったとか言われちゃったよー。もっと早く言って欲しかったよ。まあ、冗談なんだろうけど。

 suと結婚する前かあと、過去を思い出したよ。懐かしいな、あの頃。お尻を叩かれたくて仕方なくて、掲示板に思いを綴っていたら、SPAOさんに自分はキーなのに、叩いてあげたくなったなんて言ってもらったんだよな。SPAOさんにはお世話になったなあ。色んな物を一杯貰ったな。もっとF/Mイラスト描けばよかったなあ。
 そういや、SPAOさんが作ったゲームやってないな。沢山のENDがあるらしいけど。攻略本がないと無理です。

 バケルさんのとことかでイラストにレスをつけるだけの関係だったのに、いきなり結婚しようとsuが言い出して、あの時は本当に怖かった。当時、日記には動揺していると書いたけど、その後、段々怖くなってきた。琳さんにメールで相談して、彼女から優しい言葉をかけてもらわなかったら、suのイラストすらまともに見られなくなっていたと思うな。この人、頭おかしかったんだーとか、色々メールに書いたな。
 これで、皆の見えない水面下でひそかにメール交換してました、というならともかく、ほんと、suのイラストにレスつけているだけだったから、気持ち悪かったよ。

 今でもsuは気持ち悪いけど、それは別の意味だからまあいいや。……アメブロに書いたことがあるんだけど、萌え系の女の子が描かれたでっかいPOPを持って帰ってきて家の中に飾るんだぜ。で、いいだろうと自慢するとか。常識がないのか、このキモオタって感じですよ。
 suの持っているエロ本に現実の人間が載っているノーマルなものがないのも……。おもらしとかお仕置きとかSMとか。後は大量のエロ漫画。……いや、いいんですけどね。わたしもスパ人なので。普通のエロ雑誌とか買ってきたら、むしろ悲しいだろう、多分。……何故かというと、今のわたしは凄くデブだからです。こんなトド相手に発情できるsuは、むしろ偉いと思う……。

 せっかく、69キロまでやせたのに、84キロになっちゃったよ。2年もかけて減らしたのに、戻るのは数ヶ月だったよ。太れない人に脂肪をあげたいです。
 そういや、スパスレで、あのでかいけつなら80キロなんて嘘だ、90、いや100はあるとか書かれたことがあったな。……わたしはチビなんだよ。153センチしかないの。160くらいある人の80と150しかない人の80なら、結構違うでしょ。というか、90キロの人が80キロってサバ読んで何の得があるんだよ。少しぽっちゃりの人が数キロ減らして言うくらいなら可愛いけど、おおデブが10キロ減らして言ったからって何もかわらねーよ。
 とか、当時思ったな。


