ザンちゃんのブログ 2009年05月

2009.05.13 こちらも

 デザインを変えた。可愛らしくていいなあ。


 メタボリカ買ったけど、スパなかった。弓月光のはスパが必ずあるわけじゃないからなあ。仕方ないか。この作者、2ちゃんねらーなだけあって、ところどころにそれを感じるな。なにそれおいしいのとか、甘い生活のオタク社長の秘書の時とか。
 大分前だけど、久しぶりにスレ行ったら、気持ち悪いストーカーみたいのが湧いてて、読む気をなくしてしまったな……。前はあんなのいなかったのに……。


 チーズスイートホームはヤフーで面白い猫漫画のトピを見つけてから買い始めたけど、フルカラーだし、チー可愛い。4巻の後書き漫画では性格が非常に悪くなってたのが残念だったけど……。ああいうの嫌だなあ。
 AAAのクリア後おまけダンジョンの世界観崩壊なら許容範囲だけど、あれはファンなら誰でも知ってるお約束だからなー。そういや、SO4のスレにずっとAAAのファンなのに、SO4の世界観崩壊が嫌だという変わった人もいたな……。初めての人なら分かるんだけど。


 そういうお約束といえば、にこにこの実況を見て買った「月の光」のお約束もその会社のソフトは初めて買ったから、馴れ合いみたいな雰囲気についていけなかったなー……。爽香は原作の「沈める鐘の殺人」の方が良かったな。色シリーズと名前が一緒なもんだから、原作読むまではあのシリーズからのゲスト出演かと思い込んでたんだっけ……。
 月の光は実況の人が男主人公だったのもあって、原作通りの女主人公にして、名前を、主人公わたし、彼をsuにしたら、suが嫌がってたな。多分、suは殺されないから大丈夫だよとなだめたっけ……。

2009.05.09 なんか

 アメブロにプレイ動画を貼り付けるようになったら、書きにくくなっちゃったなあ。動画を貼り付けるモードは字が小さくて……。それでもだらだらと書いてるけど。

 プレイ動画ばっかじゃなくて、小説も書きたいなー。二次創作もいいけどオリジナルもそろそろ書きたいんだがなー。気持ちだけでなー。いい加減、ケルラのお母さんの話を完結させたいな。バケルさんがコメントくれてたけど、今書いてあそこに投稿しても、さすがに読まないだろうな。まあ、コメントなくても置きっ放しにしそうだけど。かつてはコメントがなくて寂しくて消したりしたけど、今は途中で放って置いたら気持ち悪いから書くみたいな気分になってるから、あってもなくてもどっちでもいいというか……。あれば嬉しいけど、ないだろうなあ。……って、こういうことは完成させてから書くべきことだな。まだ書き始めてもいないのに。

 クリュケの顔を描いた紙が何処かに行ってしまって困る。新たに描いて出てきたら嫌だな……。suがシーネラルをイラストにしてくれた時のように、変わっちゃいそうで……。suは真ん中わけで描いてくれたんだけど、それを記憶だけで描いたら全く違う髪になってしまって……。そういや、suの描いたジオルクは凄くイケメソだったんだよな。
 わたしのは河馬をイメージして描いたけど、誰だったかな、ムーミンみたいって言ってくれたっけ……。

 そういや、わたしがsuに叩けって迫った漫画をバケルさんのところで久しぶりに探していたら、バケルさんがsuに言われてイラストの練習をしているのを見つけた。そんなこともあったなあ。
 リクエストが凄すぎてsuが愚痴ったり。しかもリクエストする人は、同じものばかりしたり、礼すら言わなかったり、suの場所みたいになってしまって、他の人が描くと批判されたり……。gifアニメやフィギュアのお尻を赤く塗っただけの写真を連投したり……。
 suはどこでも迷惑な奴だな。本人が悪くない場合もあるけど。ピクシブ荒らしたりね。本人は荒らしたつもりがないので、さらにたちが悪いな、あれは。

 なんかsuの悪口ばかり書いてる気がするけど、別に仲が悪いわけではない。主婦の井戸端会議みたいなもんじゃないかなあ。夫や子供について愚痴っても、心から嫌いなわけじゃない。ちょっともらしたくなるだけ……みたいな。

 suがオラタンオンラインやるせいで、インアンやりにくいなあ。まあ、SO4熱が冷めたからいいけど。ボタンの違いのせいでインアンと同時進行できないからな。