ザンちゃんのブログ 2009年07月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.29 SO2

 山田主水さんが進行具合を拍手で送ってくれるので、プレイ当時の記憶がよみがえるなあ。
 何周目の時だったか忘れたけど、フィリアだったっけ、あの子からミスチーフを盗むためには、器用な指先のタレントを初期から持っていないといけないので、何回もリセットしてオープニング見たりしたなあ。タレントは後から開花もできるけど、あの時点では開花させるのに必要なアイテムが売っていないので、そういうことが必要になるのよね。懐かしいわー。

 セリーヌの動物好きのタレントは、初期から持っていないと駄目で、開花させることが出来ないけど、セリーヌとの出会いまで進めてのリセットはきつかったから、やらなかったな。

  武具大会でディアスを倒すのに、ミスチーフから出てくる偽造勲章でLV99まで上げようかと考えたけど、出てくる確率低いし、飽き症のわたしには無謀な考えだったな
 偽造勲章は99までだったんだよな。山田主水さんとチャットでSO2の話をしても、4コマのことだから思い出せないこともある。ゲームだって、結構忘れてる。それでもぽろぽろと割とどうでもいい情報を思い出すのが面白い。

スポンサーサイト
2009.07.27 新パソコン
 FMVシリーズにバンドルされているというミニゲーム集が面白い。ラミィの冒険2が特に好き。1も入ってればいいのに……。
 ヤンガス……トルネコやシレンみたいな自動生成ダンジョンを潜っていくゲーム。あ、1回しかやってないから自動生成かどうかは分からないけど。
 歩けば体力が回復するし、おなかも減らないし、自動セーブだけど、ゲームオーバーになるとセーブデータが消えるという仕様。最後の階層までいったのに、ゲームオーバーになっちゃった……。
 風が吹くかどうか分からないけど、もっとゆっくりレベル上げをすれば良かったなあ。

VISTAかLunaのせいなのかなんか知らないけど、文字サイズがおかしい。ニコニコはものすごく小さいし、グーグルは阿呆みたいにでかいし……。ノートではどっちも何ともなかったのに……。一体何なんだ……。どちらかならまだいいけど、サイトによって違うから、もの凄く面倒だ……。

 ニコニコの大百科で腐女子の項目を見てみた。萌えオタが自分のことは棚に上げて叩いてるのかなと思っていたら、そんなことはなく、真面目にお話していた。しかし、俺の嫁って萌えオタ用の言葉だと思ったら、腐女子も言うのか。どちらにしても気持ち悪いわけだけど。

 で、その大百科の会話の流れで、タイトルのウェブサイトが紹介されていた。BLとは全く関係ないよと書いてあったし、そのページを見た人が、朝が早いのに2時までかかって見てしまったと書いていたので、興味が沸いてわたしも見てみた。

 

 RPGには突っ込みを入れたくなる部分があるわけだけど、それについて書いてあったり、現実はこんなもんだと書いてあったりで、とても面白かった。フルカラーの漫画なので分かりやすい。

 その連載の人気が出たからなのか書籍化までしているということが分かり、本も買った。本はウェブサイトとは一部が違っていたりすると書かれていたので、気になったからだ。そのサイトにはアマゾンのリンクが張ってあったけど、楽天で。今日届いたので読んでみた。

 終わりまでもが現実を突きつけられて悲しいし、サイトに書いてあるとおり、本はフルカラーでないのが残念だったけど、やっぱり面白かった。

 

 サイトの一部がリンク切れしていたりするので、結構古いんだろうなー。本は07年だから2年前か……。サイトでは読者の人との交流も楽しいし、お絵描き掲示板もあったらしく、漫画の後で紹介されていたりもするんだけど、一部のイラストが見られなくなっているのが残念だ……。

2009.07.02 懐かしい
 掲示板で指摘されて、画像系統が全てリンク切れになっていたことを思い出して、直してきた。……あ、違う。イラストだけは誰かからかメールが来て、直したんだ。リンク切れにしてから数ヶ月たっていたから、更新もない休止サイトだから気づいてくれる人がいただけで吃驚みたいなことを掲示板に書いたんだったな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。