ザンちゃんのブログ 2013年02月

2013.02.28 パンツの話
 旧ぬぽが今日で終わりなのと、日記がツイッターまとめばかりでつまらないので、旧ぬぽにある日記のうち、なんか熱く語ってるやつ置くことにしたー。

****
2011年08月19日02:34

 新ぬぽの方の、obakeさんの春香さんの後姿の画像についてのコメを見て。
 「制服でパンツが黒だと、洋物のコスプレみたい……。あっちの人ってなぜか黒いのはいてるからなあ……。」と書き、コメントを書き込むボタンを押そうとして我に返った。何を書き込む気だよ、お前はと。
 いやー、洋物のスパビデオで、学生役のおば……ごほん、お姉さんが黒いパンツをはいてるので。模様がついてたり、派手だったりすることもあるけど、黒とか深緑みたいな色が多くて、ブルマみたい……。黒いパンツも制服の一部みたい。萌えないけど。エロくなくて普通の感じなので。

 春香さんのは萌えるのかなあ……。でも、上の洋物のはともかく、黒いパンツって大人向けっぽくて、制服を着ている子にはあわないような? 背伸びしちゃった感じなのかしら。

 黒って言えば、あにまささんのMEIKOもそう。MMDに追加された途端、MMDスレで速攻、色についての報告がありましたなぁ。まず確認するのがそれかよという突っ込みがあり、当然だろうというレスがあった記憶が。その後、モデルの不具合について色々書き込みあったっけ。

 ……numaさんの日記ですじに拒否反応を示しておいて……。パンツについては語りたくなるのねー。

 そういや、EoEのリーンベルが21歳なのに、パンツが白ばっかりで、アメブロで熱く語ったなあ……。どうせパンモロモーション作るなら、拘ってくれよと。20万のスカートだけ男の夢の白で、後は、模様付けろとは言わないから、せめてカラーバリエーション欲しいとか。
 唯一の色付きパンツが水色なのはいいとして、何故白いスカートなのかとか。白いスカートで色付きはいたら透けるだろ! とか。いくらファッションセンスが残念な子だからって気にするだろーとか。

 色々思い出してしまった……。EoEの3Dモデルと、MMDのモデルでは頂点数がどれくらい違うか分からない(とりあえず、EoEの方はメインのキャラは町ひとつ分のポリ使ってるそうだ)けど、スカートの中の作りこみはMMDの方が上っぽい。
 まあ、カメラ動かして好きなだけ覗けるわけでもないしなあ……。PS3版だと少し覗けるんだっけ。

 このまま書いてると、SO4では頑張ればパンツ見られるキャラがいたけど、いつだか分からなくて、スルーしてしまい、後悔したことについて詳しく書きそうだから、止めとこ。
 ああ、EoEのリーンベルがあんなに見せまくるなら、インアンのアーヤの赤いパンツはカペル以外にも見せて欲しかったなあ。

****
 夜中に何熱く語ってるんだろうね。当時のわたしw
27日
ぼかうた、右に新着が出て、にゃぽみたいになった……

数ヶ月もかけてモーション修正していたのがやっと終わったのに、何でわたしはそれを完成させないの? トクロや歌詞表示やめて、さっさと上げて楽になろうか でも、千本桜の時それやって後悔した 今なら杯以外の動画は見て貰えないから、後悔したら消しちゃってあげなおせばいいだけの気もするけども

ピクシブで色んな小説を読む→創作意欲が高まる→何か書こうとする→指が痛くて無理 ……うう


****
26日
ピクシブで青エク小説読んだ 燐が女体化してて、ゲヘナのプリンセスになってて面白かったw 女装はキモイけど、女体化は平気なのね、わたし

今度のファミマのミクまんは、ピンクで可愛いな はちゅねのは食欲を減退させる色だったけど…… 去年の夏は随分と散財してしまったけど、3月からじゃいく気にならないなあ 雪が

FC2のSNSで小説を書くことにしたわけだけど…… 公開範囲が表示されないので、ちゃんと非公開設定になってるのか一見分からなくて非常に不安…… BL書けねーじゃん
 火狐でFC2ブログ使ってて今のところ落ちてないけど、セキュリティの設定の所為でコピペが出来ない IEと違って、何処でセキュリティのレベルを下げるのかも分からない でもヘルプとか見るのもめんどい
 っていうか何で、自分で書いた日記の文をコピペするだけなのに、セキュリティで弾かれるのか意味不明

ずっと前から急にswf形式の動画が見られなくなって困ってた それまで見られたのに急だったし 今日ふいにwimpy_flv_playerのことが分かった 再び見られるようになった やったー


****
25日
----
テイルズオブファンタジアOPの音符入れ終わったので、ボカロ2に持っていって、聴きながら歌詞を入れてたら、GUMIも悲鳴上げてた ベロシティのとこ見たら、音符ないのに伸びてる 悲鳴の原因はこれみたい 何これ? よく分からないけど消したら悲鳴がなくなった……
 夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~ 出来たー ななみさんのGUMIさんに歌って貰ったのをMMDから出力ちゅー ようつべにゲームの歌っどうなんだろ 一発で垢BANとか? suはやられたことあるけど
 英語の部分が笑えることになってるけど、まあいいや ボカロ3KAITOみたいに英語ライブラリがあれば、ここだけそれにするとかも出来るんだろうなー



 良く考えたら、ピグミンの愛の歌をあげたこと合ったな 大丈夫かな?

 イケメソモデルばかり触ってたから、女、女、おっぱい、パンツ! ……と、なんか禁断症状が。GUMIさん触って満足ー。……パンツは別に見なくて良かったけど、ポーズをつけてる時、カメラが暴走して、見えちゃったなあ……。/リスキーあげたら、次はコーンの動画作れば、女の子を3人も触れるな
 GUMIさんのテイルズの歌の日記、創作王国にはいらないかな 創作した感じあんまないし 創作王国では日記コピペはあんましたくないにょ
----

旧ぬぽに変わる小説を書く場所として、FC2のSNS(トクロ関連のSNSがあるので登録してる)を候補に やっと近重が先生を踊らせるのに成功したので、それをそこに書き、書き 手が痛いので、あまり書けない…… むー/でも、FC2はブログがつい最近まで無料サービスしかなかったりとお金に困ってない感じ
 色んなサービスあるし、SNSが終了とかは心配しなくてよさそうかなー
24日
テイルズの歌を歌わせてる最中だったなーとKAITOさんを立ち上げた まだ菓子が入ってないので「あ」だけ 途中でKAITOさんが悲鳴上げた 何これ? 怖いんっスけど
 ニコニコの動画読み込み中なのが二つ、ボカロ2も立ち上げてて、ゴムプレイヤー、ハンゲームのトランプ名作集 色々起動しすぎてたせいかなー 寒いのにホラーとか止めてくれ


****
23日


こういうの見てると、自分もモデル作りに挑戦したくなるー でも、動画作りたくなってきて、途中で放棄しちゃうんだ 根気がー



この方、ヘタリアのモデラーさんというイメージだったけど、ボカロモデルも作るんですなあ

MMD上でやる作業は終わった 後はトクロ&HANASUと、AviUtlで歌詞入れ そして……歌はどうするべ? モーションのズレのブロマガ見てから、気になってるから、配布元の動画見るかなー 口パクズレてんのよねえ そもそも曲と歌が合ってるのかも怪しいし
 イヤホンで聴いてみたら、千本桜は分かりやすかった 最初から聴いてれば、歌が遅れてる奴を上げることもなかったのに…… でも、リスキーゲームはイヤホンで聴いてもあんまわかんなくて…… むー

自分で作ったストーリーを、簡単にアニメに出来る喜びを味わっています。有難う御座います! (#MMD5周年でMに一言)
 自分で描いてアニメ作るの死ぬし、ほんとフリーソフトのMMDは有り難いわぁ 3D表記に強いパソ欲しくなったり、ボカロや関連書籍買ったりと随分と出費もしてるけどw



このパートでは最後に出てくるだけだけど、KAITOがかっこいい! これ東方キャラのことが分かればもっと面白いんだろうな いきなりlat式が出てきて、不安になったけども……
 ※シリーズ物なので1話から見ないと駄目ー。この方の過去の動画にはお尻叩きが出てくるのがあるのよねえ。バケルさんとこに貼ったことあるけど。

頻繁にバージョンアップするなって されないよりされる方がいいだろ やっぱ使ってやってる感覚の人が増えてるのか ……まあ、配布側がバージョンアップしてるのに、古いの使うって文句言う場合もあるけど……

-----
モーション配布していた方のブロマガ よろ議やスレだと、どっちもどっちとかわけ分かんないこと言ってる人や、非難してる酷い人しかいない あの方はモーション配布を続けるようだけど…… 配布を続けたいと思える人は減りそうな……
 話題になる前に、ぼかうたでKUMA8さんを見つける→カリート、スキャットマンが見たくなってマイリス見る→10杯の動画説明文とコメント見る→?ってなる→少し後に、モーション配布してた方のブロマガが話題に/なんか先取りした気分になった……

先取りって言えばDQ7 ツンデレなんてものはまだ流行ってなかったので、マリベルは怖いとか4コマ作家が言ってたなあ ネタもそんな感じ 流行ってから出てたら、4コマももっとツンデレマリベルがうざい・キモイものになってたんだろうなあ プレイ動画にも似たコメあったっけ
-----

もうりさんのツイート見て 甘い生活に財布と体に悪いものって、どうしてこんなに美味しいの……みたいな台詞があったのを思い出した 高いのが美味しいのは当然だろうけど、お菓子とかはどうして美味しいんだろう 太るの分かってて食べたくなるにょ

旧ぬぽに思い出を語る場が作られてた……。悲しいよ。
 今は手が痛くて右手だけで文字うってる状態だからいいけど、手が治ったら、小説は何処で書こう?
22日
お勧めにリアル鳥の写真が二つも並んでいた…… ふむ

流し込み、ツール使った影響で、またしても修正しないといけないのかなあ いい加減オリジナルに戻りたい…… でも、完成させちゃいたい気もするし

モデルになったピヨテルは、被り物っぽくなくなったと思っていたけど、頭が小さいからなのかなあ

MMDは繁栄しました 面白かった わざと遅刻したんじゃないかと言われてる奴も見た どっちかに、いろはちゃんが出てないのを残念がるコメが いろはちゃんは、ISAOさんのが今は有料モデルしか存在しないからじゃないのかなー
 ボカロとして認められてないみたいな言い方だったんだけど うーむ

スレで話題になってるサザビーっていうのを見てみた ポンポコP、TASのもそうだけど、これは、そういうのが分からないと駄目なんだろうな よく分からなかった…… とりあえず、わいえむさんのがくぽいた

七海かずささんのキヨテルモデルは、動画じゃないと駄目なのかあ
 ※動画にする前提じゃないと、テストモデルは貰えないみたい。わたしは、流し込みじゃモデルテストになるとは思えないので、まあいいや。


****
21日
底辺スレ、どんどん人間の底辺スレになってきてるなあ 勝手にライン設定してた馬刺しって人の動画が伸びたからって、嫉妬して喚いて 屑ウザいわぁ
 さすがに文句言われてるなー かつての本スレみたいな流れになってる 俺ルール叫んでるアレな子に、自分でそういう杯を開催すればいい……みたいな

旧ぬぽ終わり…… 小説を書くのに重宝してたのに…… やっぱりおわるのか…… がーん……
 終了まで1週間切ってから宣言とか、トップページにお知らせないとか、無料サービスだからって酷いな その分、にゃぽのすごさが分かるけども
 とりあえず、小説をコピペして、旧のを削除 更新した時にコピペしてると思ってたけど、そうでもないのがあったりするなー

みるり姫のステージが諦め切れなかったので、ようつべにうPした イエロー君が階段に埋まってるけど見なかったことにした 重いから出力前に確認できなかったのよ しかし、エンコ中より、出力中の方が重くて、フリーセルのトランプが動かしづらいとは
 ようつべのサムネ候補に酷いのしかないのは、何の嫌がらせなの? むー
 何回も再生して思ったけど、テル以外は白っぽいので、背景に埋もれてる 駄目だなー ということで、重いけど使うかを悩む必要がなくなった ボツ/1分ちょっと前の、イエロー君の足埋まってないか? ツール使ったから、少し変になったのかも がくぽも変なとこある気が またか

kadotanimitsuruさんのツイート 2月22日は猫の日ー 去年にゃぽに書いたら、hzeoさんが犬の日はないのが不思議みたいなことを言ってたのを思い出すな…… いろはちゃんを買ってから初めて迎えた猫の日には、トクロ作ったのよねえ 懐かしい

suがポンキッキのメドレー100とかいうの聴いてるー 懐かしくて、懐かしくて、手が止まるぅ suは全く知らないみたいだけどw うちは母が何故か毎日つけてたので、覚えてるのよねえ 好きだったのかにゃ

本スレ 工作をNGに入れたら、ごっそり見えなくなりそうだなー 無礼講スレはまたコミュの生放送の話になってるな しょっちゅう話題になってるけど、そんなに底辺の馴れ合いが酷い生なんだ……

お勧めにサザエさんみたいなKAITOいるw 割れたスイカを持ち上げてるw
 ※「二つに切った」が正しいな。

ルナでツイッターの表記がぶっ壊れてて、直らないー むー/みるり姫のステージ、かわいいけど重いなー 諦めよう
 一旦ログアウトしてみたけど駄目で、諦めてIEで見てたけど、直ったー

トクロ作成開始ー 先生とKAITOの代わりの勇馬君とがくぽ 先生の棒読みを聴きつつ、直し、直し 背景は前の奴にしようかなー 可愛いのがいいんだけどなあ でも重いしなあ
 歌の方はどうしよう KAITOの遅延、何回も聴いてるうちに慣れちゃったよ
 昨日の夜に4000フレームから直し始めて、最後までいったのでイエロー君の修正も終わった! イエロー君はそれほど酷くなかったので、早く終わったよ。リスキーゲームのモーションの修正がやっと、終わったあああぁぁぁーっ。先生→がくぽ→テル→イエローKAITOの4人分直したんだなあ……。
 リスキーゲームの流し込み動画を作ろうと思ってから、約3ヶ月?w 千本桜は12日で、それでも時間がかかったと思ったのに……。なげー、なげー。そりゃ、心折れたり、休んだり、猫じゃらしの続き作ったりしてたけどもさー。こんなに時間かかるとは。

 で、完成した喜びから動画作った。本命の背景モデルのつもりだったんだけど……。



 背景だけで19fpsしか出ない。別窓にしても大して稼げない……。十字架のパーティクル使ったら、8杯みたいに1桁しか出ないんじゃねえか? それでも使いたいかなと思ったけど、問題は、たかが流し込みごときで、そこまでPCに負荷かける価値があるかってことなのよねえ。
 んー とりあえずトクロ完成してから考えよかなー。3ヶ月もかかってるけど、流し込みは流し込み。作品とは思えんのには変わらんわけで。

 重いのと完成してるのもあって、MMD上で再生しないで出力したら、イエロー君が階段に埋まってた……。

 がくぽとイエロー君のモーションがずれてるけど、VMDMixerっていうツールを使った。前に、動けば使うかもって書いた気もするなあ。動くには動いたけど、中途半端らしくて、配布&説明動画と画面が一部違う。本来、名前の通り、モーションを切り張りしたりするツールなんだけど、うちではその機能は使えないな。
 おまけ機能として、ノイズを加えたり、速さを変えたりする機能があって、それを使った。イエロー君は、おまけが上手く動いてくれなくて、色々試して成功したのなので、ずれが激しくなってしまった……。


****
 これにつけるトクロ&HANASU

キヨテル  今回は、三人で歌って踊りました。
KAITO  今度は、歌と曲がずれてないと思うんだ。
がくぽ  KAITOのダンスは、ずれ過ぎじゃないか?
KAITO  モーションをずらすツールが、上手く動かなかったから、仕方ないんだ。
キヨテル  リツさんのustをお借りしました。
KAITO  ありがとなー。
波音リツ  あれ? お礼を言ってもらったよ。テトと違う。
がくぽ  6歳児には、優しくしないとな。
キヨテル  はい、子供には優しくしないと。
****

 ↑の考えた時のツイッターでの呟き。
----
とりあえず、トクロ台本出来た リツを苛めるのはやめた 6歳(の筈)だし
 大百科見た 6歳で合ってた 乳首攻めが趣味の6歳児…… さすが釣りボカロ 中の人が変わったりしてたのか? リツは何番目の釣りボカロなんだろ 1テト 4テイしか知らないや

 31歳のテト苛めて、6歳のリツに優しくするなんて、先生とKAITOってロリ……
 「省略されています。続きを読むには“ここ”をクリック」、「おっと、誰かが来たようだ……」、「……ここから先は汚れていて読むことが出来ない」の3つ思い出したけど、あと何かなかったかなー
----

 がくぽは千本桜には出てないので、ロリコンかどうかは分からないw
20日
修正、全部終わったー やったー 通しで見てみたら、がくぽすげー久しぶりに見た気がするw 歌どおしよかなー あとトクロ ust元のリツに触れたい

あとちょっと…… 5000フレーム越えたー

にゃぽを開こうと、お気に入りを目で探す もうないんだよ

****
19日


キーノートに、ほんのわずかだけ触れてるw
 動画内の説明に書いてあるのに有料版か確認してる阿呆ウザいわぁ 動画説明文やタイトルだけじゃなく、動画内の文字すら読めないのがいるのか……

モーション修正したいけど、腰が痛いー 女の子の日と言ったりするけど、おばあちゃんになるまでは来るものだしなー

----
登録したSNSで本格活動をするに当たって、MMDとの出会いを書こうと思ったわけだけど…… にゃぽで書いた奴を加筆修正しようと思って日記見たけど、書いてねえw あれ? もしかして、ボカロ家族作りたいと思った日記か? 探さねばー
 書いてないよー 天使炎さんの葱でセルフスパするミクが直接のきっかけなわけだし、書いてないか…… いや、ぬぽのお題日記とかどうよ
 ぬぽに入るのを決心したきっかけが、お題日記だっのに、6個しかないとか…… うおー、ブログか、旧ぬぽかなー
 あった 旧ぬぽだった 加筆修正・開始
 修正するとこあんまなくて良かったー。っていうか、不特定多数の人様に見せるのを前提にした日記に、セルフスパするミクがきっかけとか書いてある筈がなかったw 正確に言うと書いてるけど、どういう動画なのか詳しく説明してないw
----


予選見て、本選を楽しみに待ってた 可愛いよー

サンエックスって、パクりっぽいキャラいくつもいる割りに厳しいのか ちょっと吃驚 少年アシベのゴマちゃんみたいなのとか、ぴちょんくんみたいなしずくちゃんとか 気分によって色が変わるかえるもいるけど、あれをけろっぴというのは強引かな
 サンエックスキャラの間違い探しの雑誌を一時期購入してて、パクりっぽいキャラいるなって ゴマちゃんみたいのはさすがに酷いと思って検索したら、関係があるのかな? と言ってる人が一杯いたなー まあ、パクってるようなのがいようがいまいが、権利を主張するのは当然だけども
 とりあえず、リラックマモデルは間違って使わないように削除するかなー

かんなさんが杯運営の呟きを非難してたけど…… 遅刻したら意味ないので、間に合うように出しましょうという意味で、妥協って言うのがおかしいとは思えないなー と思いつつ、@をつけては言えないのであったw いつものことだけど

ついったーの移動終わったー! わーい あまりブログを更新まくるのもアレなので、メモ帳にコピペ へー、suって少しは使ってたんだな 総ツイート数が178まで減るとはw

過去のツイート移動してて、わーいの人さん(にゃぽの管理人さん)を呼び捨てにしてることに気づいた…… わーいの人さんの「人」までが名前だと思ってないっぽい? あらら
2月18日
セルフシャドウと物理演算は、それぞれパソコンの使うところが違うから、環境で変わるんだっけ。うちはセルフシャドウ切ると大分軽くなるけど、物理演算切っても2くらいしか軽くならない。でも、逆の人もいたりするのよねえ。まあ、マリエルさんのステージで数百出るPCなら誤差レベルなんだろうなw

杯動画を色々と見たいのに、混雑しすぎー プレミアム会員様なのにぃ
 ※わたしが諦めた後、suも見始めたけど、当然駄目で、全く同じこと言ってたw

ゴロゴロウさんのもう一つの杯動画

こっちも素敵だ…… お姫様↓思い出すなあ


----
SNSで架空の有名Pの静止画を見つけて、吃驚して検索したら合ったー 

 静止画を作ったのは、モデラーさんご本人だな ボカロP生活の動画で、このキャラの存在を知って、ピクシブ行ったら絵が合って……。初出が何処かは知らないけど、凄い外見だよなあ/動画のコメにgdgd妖精のあるけど、何なんだ
 有名P様だから、常人とは違うんだな、きっとw

 動画にマスターを出したい時、このモデルで……と思ったけど、「有名」Pとしてじゃないと駄目だよねえw あ、有名Pにあやかりたいのでこの姿借りてますとかいいかも 有名人と似た格好する人いるよね でも、この場合、コスプレ? 動きとか大げさにして 底辺が思うところの有名P像みたいなw
----

obakeさん、杯無理なのかー 5分30秒縛りはきついのね 本スレで長いとだれる話してるけど……

ツイートをブログへの移動作業中、くじら出たわぁ

----
ぼかうたでtittiさんから、obakeさん紹介メッセージが来たので、ふと「初めましてー、普段3桁で、杯に参加してやっと2525再生行く底辺MMDユーザーのザンちゃんです。」とか書いたら、面白いかなとか思ってしまった。……「底辺」に毒されすぎw obakeさんはすっかり有名Pさん
 になったなー スレでお勧め動画依頼をした人が、好きなPとして、numaさんと並んで例に出してたし、別の人の杯動画で、百鬼夜行Pかと思ったってコメついてたし P名つく前から知ってるので自慢したくなる小物なのでした
 numaさんはobakeさんをにゃぽに誘う為だけにツイッター登録したと言ってたくらいで numaさんの初めての招待相手であるわたしは何もないけどー でも新着日記に色々コメしてたので、無駄に知られてるような気がするw 大して関わってないレンブランPにブロックされてたしなw

 実際は普通に挨拶。
----
 拍手見たら、登録しているSNSに拍手貰ってたけど、どういう意味なの……?
 他にも貰ってたけど、あまりにも確認しなさ過ぎて、どれに貰ったのか分からなくなってた……。30日までしか履歴ないので。

****
2月17日
----
七海かずささんのモデルのテスター募集…… いいなあ hzeoさんのKAITOのテストしたのを思い出す ボーン触って変な動きするとこを書いたり、初めて見る挙動を動画にしたり 動画が限定公開なのに25も再生数あって、普段のより多くて、ちょっと面白かったけど、hzeoさんに悪くて……
 hzeoさんの作業の速さに、モデル改造していたのが下地になってるのかなって思って驚いたっけ 懐かしいなあ イノシシ笑わせていたと思ったら、1ヵ月後にはKAITOの造形完成だったもんなあ やる気が合って能力がある人は違うんだなーって
 やる気はあるけど、ムラがあって、ふらふらしてるわたしは何年たっても、お手本しか出来てないぜー

 動画の方も、集中力がなくなったのか、短いのになかなか完成しないしな スターターパックが16時に届いて、その日のうちに空飛ぶトトリちゃんの動画作って…… あれを完成させた気力はもうないのかもな ずーみーヘはすぐだけどニコニコへ投稿したのは何日後だっけ
----

3457フレームまで修正したぞー

かんなさんの生放送のタイトルwwww  「みなみむきさんを北向きに設置する」ってw これって、まろやか補完なんとかツールのみなみむきさんのことだよねw
 草を一杯生やしてみた 超・楽しそう 今まで1個しか生やしたことなかったのよねー

あー、面白かったw



でも、KAITOファンは閲覧注意

杯運営の一人、ゴロゴロウさんの作品はいいなあ



確か、泣かせる作品を作るのは簡単みたいに言ってたので、いくらでも作れるんだろうな

すっぴんのプロフィールページに、他SNSのマイページ貼ろうと思って、貼り終わったページを閉じないで、すっぴん閉じた 何やってんだー!!!

お、旧ぬぽに人が あしあとだけでなく、新着日記が増えてた

ルナのタブを見る にゃぽをまだ開いてなかった じゃ、とりあえずにゃぽ開いて、それからアメーバの……あ、にゃぽはもう……
 それがすっぴんに変わるのは、いつ?
 浮かれてたけど、ふと思い浮かんで、しんみりしたり、落ち込んだりする。失うとそれを繰り返すなー。そして段々平気になってく。ずーみーもいつの間にか、普通に思い出せるようになった。にゃぽもその内思い出に変わるのね。

歯が全部抜けて、口からその歯を吐き出す夢を何回か見たけど、無気力とはー!>もうりさんのツイート ん、こっちの方が見やすいかも 何の実験だよw

もうりさんの、アイス芋Pのボカロ3KAITOでの芋売り動画のツイート見て アイス芋Pはまつっぽいどでも芋売り動画を作ってるんだよなー まつっぽいどのタグ見てて、吃驚したのよねえ

----
クリスマス商戦でボカロが売れるなら、先生、ユキちゃん、mikiは売れただろうというツイートを受けて 先生とユキちゃんの発売をMMDスレで見た時、わたしはドン引きしたし、他の人も反応が良くなかった記憶があります。
 ※↑を受けて連想していく↓

 キヨテル先生だけだったら、引かなかったと思うけど、ボカロ小学生はなあ ロリコン向けって 随分狙い撃ちなボカロだなーと思ったんだったなー なのに今一番好きなのが先生という不思議w いろはちゃんの相方に先生を選んでなかったら…… どうなってたんだろう
 ボカロが増えていたことは変わらないと思うけど、少なくとも、わいえむさんのモデルを使わせて貰うことはなかったかも ぬぽでAHSコミュに入らず、kadotanimitsuruさんが先生お披露目動画を貼っても目にすることもなく…… 存在を知ることもなかったんだろうな
 天使炎さんのモデル紹介動画には先生いたけど、そもそもKAITOやがくぽもいた筈なのに見てないってことは、大分前から見てなかったってことだろうな。
 半月ごとだったので、こんなにモデルが出てるのかーと楽しくはあったんだけど、モデルコレクターじゃないので、見るのが面倒になってきたんだったな。見せびらかし動画と僻むのがいただけ合って、配布元を探すのも大変だしなw

 >見せびらかし動画と僻むの したらばでは子供が喚いて、MMDスレでは、おっさんが、あれはカタログじゃない、本物のカタログを見たことないんだねと教えてあげるよみたいな態度で、文句言い続けてたなあ ようは配布先わからないよの教えて君ver

 知らないうちに色々と選択していて、それが今に繋がってる……みたいな台詞がふと出てきたなー、わいえむさんのモデルを知ることが出来て良かったなー て書きたかった筈なのに、いらない記憶がw
 元はMMDスレを見ていて、もやもやを吐く場所が欲しくて、suから奪ったアカウントだからいいんだけども プロフィールに書いてある通りで でもなー
----

あるあるwwwPの杯動画、マイリスから飛んだら、再生数は1万なのに、コメが11しかなくて、工作でもされちゃったのかと思ったら、コミュ動画だった…… 前もコミュ動画をマイリスしてなかったっけ ドジっ子なのねー
 ……と、あるあるwwwPの日記に突っ込みを入れることも、もう出来ないんだなー 色んなことで、にゃぽがなくなったと実感する
 サムネ釣り、強制的に飛ぶタイプ、エロ系だと再生数に対して、コメが異様にに少ないとかはあるけども
 コメ数427に対して、マイリス995か 2倍かあー 黙ってマイリス多いw
 やっぱ、がくぽのシーンかっこいいー
2月16日
姉っくすも終わってしまったし、モーション修正始めなきゃ

ああー、姉っくす終わったか 左手がもう何もしてなくても痛いや

姉っくす、8分ほどなのに、入れたと思ったらコメント書こうとしたら追い出された やっぱもう無理かー

blenderの解説本って、くまちゃんの本の作者さんが書いたのが、アマゾンでべた褒めされてたなあ くまちゃんの本のように、かなり分かりやすいみたい ちと欲しいと思いつつ、まずはメタセコだろと我に返ったっけ
3DCG日和3は未だに置いてるけど、そっちは置いてない 駅前ならあるかもだけど、雪道では無理ー

もう終わったと皆勘違いしたのか、姉っくす軽いや でも手が辛いなー

ボカロ3KAITOはブレスが5種類と知って 去年のお正月に全員分の5種類のブレスを順番に聴くという阿呆なことしたっけ ボカロ全員が変態に聴こえて面白かった その時いなかったmikiと勇馬君でもやってみたっけー

あー、とうとう姉っくすから追い出されたー また姉っくすさんが窓開けるかもって…… 大丈夫なのかなー
 今回は戻れたけど、そろそろヤバいだろうな
 ※サーバー気を冷やす為に窓を開けたそうで。手がかじかんでレスが辛いって言ってた……。

昨日は気持ちが盛り上がっていたけど、今日はテンションが低いなあ。ここでも、姉っくすでも淡々と呟いてる。姉っくすも終わったら、本当に終わりだから、無意識に気持ちを抑えてるのかな。

ドロヌマPの杯動画の最後に、にゃぽのロゴが。1回目あれ? となって、少し巻き戻してもう一回見た。……わたしは参加してても、こういう発想は出なかったろうなあ。

あれ? 掲示板のアク禁から、掲示板の持ち主を除外設定した筈なのに、またしても、弾かれたし…… うーん エロ広告すら来なくなったし、IPアドレス消そうかなー

デスクトップは綺麗じゃないと嫌なので、suのPCの、画面に入りきらないほどアイコンが散らばってるのが見ててイライラする。だけど、suは物が散らかってる部屋にイライラしてたりして……。PCはフォルダに入れれば綺麗に並んでくれるけど、現実はそうはいかないので 掃除めんどい

無名さんの動画良かったー ほんわさんがいた

kadotanimitsuruさんのツイート見て、ぎょっとしてぬぽに 無名さんの杯動画来てるのかー 後で見ないと これ見たらいい加減挨拶するぞー 今までこっそり見てたけど、勇気を 感想は苦手だけど、コメはしやすいべ

「KAITOはカバーばかり→V3が出れば変わるさ」というやり取りを何かの動画で見た カバーの何が悪いのかね まあ、MMDに変換すれば再現系みたいなものだし、新鮮味がなくてってのはあるのかも

ボカロ3KAITOの囁き声は、ほんとに囁かれてるように聴こえるらしい ってことは耳レイプ! いい声のの動画とかにつく、孕んだとか系のキモイコメが浮かんでしまったのだった……
こんな気持ち悪いツイート、姉っくすには書きたくないなw
わたしが使った場合 パラメータいじれないので、棒読み なんかいい声なんだけど棒読みだから……と、もどかしい感じになるんだろうか…… 妄想逞しくしてないで買えば? うーん アルバイトがなあ

ボカロとUTAUフォルダの容量、なんか変だなと思ったけど、入ってるとこ違うんだったw あれ 無印フォルダ347MBって 2フォルダは4.8GB 無印KAITOさん軽くない?

お勧めに出てきた方のツイート見た 観光庁が選考委員になったのはそういうわけか…… あの駅の動画、良かったもんなあ あれは素敵な動画なんだから、ニコ厨が役所にいると思っちゃ駄目だよね うむ

----
体消してもまだ5万頂点の神田よくみちゃんはうちのPCでは重かった OMF2に、60万頂点のメイドさんいたけど、あの人読み込んだら、PCごと落ちるかなw 銀匙町は大百科で、セレブ御用達と喚かれてる割には大丈夫なんだけど、モデルと背景じゃやっぱ違うのかなー
よくみちゃんで思い出したけど、今月のwin100はgdgd妖精モデル いらねー 今月は800円使わなくていいな サードパックに収録されてた奴はED募集のサイトで無料配布されてたみたいだけど、win100収録は何だろ UTAU講座漫画を読みたいから見に行くかな
 プロジェクトJがいきなり終了して、読者投稿欄で、問い合わせの手紙に素っ気無い態度取ってたのが地味にショックだったけど、MMDやUTAU講座だって、いつ終わるか分からないよなー UTAUはセカンドパックじゃなかったから、余計に
 まあ、たまに800円消費、ムックで1600円消費がなくなるだけとも言えるけども

 >セレブ御用達 PCの知識と東京在住であれば、金持ちじゃなくても、いいPC手に入るよね っていうか、知識のない人間+地方在住は、高くて性能がショボイPC買うしかないよね/広告入ってての安さなのに、入ってるからショップは高いというのに違和感ー
 いらないことまで思い出しそうになってまった 思い出した後に書くことじゃない
 ※メーカーPCは色々ソフトが入ってるからこそ安いと言ったら、東京在住の人に、東京に住んでたらメーカーPCが安いなんてありえないと自慢された。安いの意味を間違ってる上に、東京自慢なんて大分アレな人だと思ったなー……。
-----

折角500切ったツイートがぁ もっとどんどん移動しないと/と言いつつ、13日の深夜に、11年くらいまでの過去のツイート読んだ奴 移動する筈がついつい読みふけってしまった いつもなら途中で読み込み止まるのに、その時は大丈夫だったので/過去のわたしってば超・偉そうと毎回思うなー

----
七海かずささんの、キーノートで物理演算の設定しようとしてたツイート見て、吃驚してしまった…… 物理演算で困ってるみたいなのは分かっていたけど、かこみきさんの本見て頭痛くなった人間には、お手伝い出来ないわ……と思ってたら…… そうか、PMD出力出来るから勘違いする可能性はあるのか
 してみようとすら思ってなかったのは、モデラーじゃないからなのか、MMDか、PMDEでやるものと思ってるからなのか…… そういや、pmxはMMDで設定出来ないんだよなあ 鋼体の位置移動は、MMDの方が分かりやすいなーと思ってるけども
 数値入力はPMDEの方がやり易いので、PMDEで配置と数値決めて、細かい位置調整はMMDなのかなーと思ってた 物理演算を物凄く適当に設定してみた時は
 適当じゃなくて真面目に取り組もうとしたことも合ったけど、数学苦手だったし、意味分かんなくて…… かこみきさんの本が出て、これで分かるようになるかと思ったけど、無理だった……
 物理演算のページを見る→読み進める→おおー、なるほど→更に読み進める→うっ、分からなくなってきた……→もう無理…… 講座系動画につくコメ、「俺には分からないことが分かった」状態
----
2月15日
おし 姉っくす入れた 追い出されずにお礼も言えた/hzeoさん、マグさんへ ユーザー検索は、「すべてのユーザー」タブを開いた後、表示される検索窓で出来ます。お二人を発見し、フォローしましたー。……寝よう。

にゃぽが終了近くなった時、にゃぽプレイヤーの存在について書いてる人が何人かいて、「入ったばかりの頃に聴いたんだよなあ いつの間にかテトが追加されて吃驚して、その後にテトが追加される経緯の日記を見つけたんだよな」と思った で、また聴こうかなと思っていたのに、忘れてました…… あう

----
にゃぽをお気に入りの下の方に移動したので、お気に入りの並びが寂しい色合いになった 元はアメーバの「ザンちゃんの日記」のしたににゃぽがあった ……創作王国はファビコン作らないのかな

お気に入り

 ……絵が下手糞なくせにお絵描き掲示板、3つも要らないかなー 月1枚描く筈が忘れてるし
 ピクシブはミクシーの二つ下 ピクシブは立ち位置が投稿者よりも見る方なので、下なのよねえ 旧ぬぽを一番に使うのに下なのは……何だろ? 一応SNSとしては廃墟だからかな? 掲示板、今は完全に文字数制限のない独り言置き場 エロ広告すら来なくなったので
 ぼかうたはファビコンの話が出て、どうなるんだろと思う間もなく切り替わったけど 創作王国の方はその話を見ないなー まだ見て回ってないから気づいてないだけか、ファビコン欲しいと思う人がいないだけかな?
 ここでぶつぶつ言ってても仕方ないので、要望するところに書いてみた なくてもいいけどあったら嬉しいのでかるーく
-----

創作王国、ログインした後の上のサイト名表記がにゃぽを想って哀悼王国になってたけど、今見たらMMDの画面みたくなってるw ノリノリでいいなあ

ずーみーの時はお気に入りから消すのに時間がかかった にゃぽもかかるだろうなあ……

生物図鑑Pが自分の考えたねたで笑える自分は幸せだとのツイートをうけて ネタ系は自分で作っててこれ面白いか? と思っちゃったら終わりだよなあ 8杯はネタ系じゃないけど、自分で、これは面白いとは思えないと思って自信がなかった んにゃんと仲良くなれなかったからな でも「俺達の戦いはこれからだ」のコメついて面白かったw

マグさんを探そうとしたら追い出されるー 終了しましたコメにお礼も書けないー
 窓開けたりしたそうだけど、わーいの人さん風邪ひかないかしら……/姉っくすは招待制じゃないし、にゃぽを退会した方もいるなー

ボカロ3KAITOを買ったら、初めてアペンドを手に入れることになるんだな リン・レンのアペンドでネルとネロとか考えなくもないけど、アペンド買うくらいなら、別のボカロ欲しいしなあ

にゃぽで初めてメンテ画面を見た あと少しだもんなあ 重いのは当然よね
 姉っくすは明日まであるけども 感傷に浸りつつ、杯動画もちょっと見てる 忙しいなあ

あるあるwwwPの動画にわいえむさんのKAITOとがくぽが KAITOはドル袋持っててギャグ役っぽいけど、がくぽ出演時間は短いけど、かっこいいなあ


皆さんのとこに無事に、ボカロ3KAITOが届いているのねー お勧めにレンさん34歳がいるので、つい、hzeoさんがにゃぽで貼った、レンさんがKAITOを運んでる画像が思い浮かんでしまう……w
※hzeoさんはボカロ3がくぽ全セット買った時に、がくぽverも作ってたw

ボカロ3KAITOの話 25GBならちっちゃいじゃんと思ってしまう…… MMDやってると、モデルやらステージやらでどんどん増えちゃうから 1TBのHDD買ったばっかだしな
 と言いつつも、パソコン本体の空き容量は? って思って見てみた Dの空きが121GBかあ 348GBのうち何をそんなに使ってるんだ…… んースパ関連で8GBか サイト用に15GBって? って思ったけど、ゲームのプレイ動画か
 ボカロとUTAU関連で4GB 思ったより少ない でもこうして見ると、KAITOさん重かったw suがプレイしてるシヴィライゼーションはどれくらいなんだろー

姉っくす登録したー 存在に気づく前にここで呟きすぎて手が……うぐ
 1日分しか入れられないだけ呟いてたw 手が痛くなるわけだ。

*****
2月14日
アメーバピグ 千本桜か 将校? MEIKOの髪型が安いけど、後は普通 前のように、MEIKOだけ安い! と怒る人はいなそうw

近重と先生が死ぬ小説読み返したけど、誤字だらけじゃねーかw ツイッターで全く違うことを呟きながら書くとかするからー 話し自体は完成してるから大丈夫と思ったけど、わたしゃ凡人だから、そんな離れ業は無理だったのだ

最後に姉っくすとは 重すぎて入れないみたいだなー ツイッター風味で楽しいのよね、あそこ 登録制だから誰でも入れるし 管理者さんの日記が外部公開になってるなー
 今日一杯呟いた上に小説まで書いたし、姉っくすで遊ぶ余裕あるかな……

あ、そういや、サイトのURLはプロフィールから消したんだったなー 復活することもない(してもいいけど、宣伝したいわけでもないしなあ お尻叩きサイトだし)からどうでもいいけど、ブログ更新と書いたので、ふと

----
バレンタインに、バレンタインらしさの欠片もない小説をブログにて更新ー ツイートしながら書いてたので指が…… 途中からあらすじになってるけど、最後までは出来てる 近重とキヨテルの最期
 これ書きながら、洋画を思い出した メイドロボが人間のおっさんになる話 段々パーツを取り替えていって、最後は人間にしか見えない外見になる H出来る機能がついた時、人間の外見を作ってくれてた科学者とロボが楽しそうなんだよなあw 手の動きで、アレが出来るようになった
 ってやっててw かつて働いていた家の娘の孫娘と結婚して、200+何十歳かで、その孫娘より先に死んで終わり 元ロボなのに、人間より先に死ぬ! ……いや、そこは別に重要じゃないけどw タイトル忘れてるし、記憶違いがあるかもだけど 面白かったなー
 大事なのは人間の心を持ったアンドロイドの部分なんだけども 人間の心を持ったので、買われた家から出て行くんだよなあ/メイドロボだけど、洋画なので、別に萌え萌な外見ではない っていうか、そんな外見のロボがおっさんになったら、それはそれであれだなw
----

レスがついてる(フォローしてる人のみ)とか、レスしたものを残して、独り言系をブログに移動してたら、自分のページに残ったツイートが、会話ばかりになってるので、まるで社交的な人のような感じにw 面白いw
 フォローしてない人のレスは見えないのでスルー したいわけじゃないけど、見えないからしょーない @つながりをクリックしてまで知らない人のレスを見る必要ない気がするし しかし、ツイッターは繋がりを強要してくるだけあって、繋がってない人のことは考えていないらしい
 ※ホームで見やすく会話したいなら繋がれってことだろうという解釈。

----
モデルなどの配布で、ちょっと難しいパスがついてるとオナパスとか パスつけるのがそもそもおかしいみたいなのとか パスつけるくらいなら配布するなとか 配布しないなら見せびらかすなとか 配布があることで、MMDは大きくなったんだと配布を強要するとか きりないなー
 そこまで言うなら自分で作れって言われると、逆切れとか モデルまで作ってたら動画が作れないとか 作れる人がいるのに、何で自分が作らないといけないとか/動画につく勘違いコメは「名人様」というけど、これは何だろう……?
 もちろんそんな酷い人ばかりのわけはないし、自分で動画に使うためにモデル作ってたら、そっちにハマった人の話も出てくるけども/わたしはモデルが完成する前に動画作りに戻ってしまうので、モデラーになれないw でも、本当に欲しくなったら、動画を我慢して作るんだろうなー
 ザンちゃん式キヨテル作りたいなとかちょっと思うんだけどもw ミクじゃないので、要らないとか使われないとかいうコメはないべ ミクモデル配布動画にはやっぱ使われないコメはセットのようだな また見ちゃった それが一人の仕業なのかが少し気になる
 使われないもうざいけど、要らないとかまであるんだなー、ミクモデル配布動画は

 ってしまった、この書き方だと、ザンちゃん式キヨテルが完成することがあったら、配布したいみたいw 作ってから言えって話だw
----

ツイッターで呟きつつ、旧ぬぽで小説書くとか、わたしはどれだけ指を苛めたいの

kadotanimitsuruさんの杯ってレベルの「低い」動画があげられるからいいんじゃないか。見る専にはそこらへんの価値は分からないだろうけれどというツイートを受けて 「杯にそんなの出すな」みたいのいますね…… 逆に時間制限のことを知らないで、ながーい動画に「杯に出せば良かったのに」とか 杯を権威あるものと思ってる人達の存在が、色んな動画を出すことを阻んでる気がします お気楽でいいのにー
 と言いつつ、わたしはお気楽な動画を杯には出さないのであったw いや、お気楽な動画は普段でいいというか 底辺だし、時期とか読まないで、好きに出すのがいいのよねえ 見て貰いたいなら杯がいいけど

10杯選考委員に観光庁だと……!? 声に出ちゃったよw ファミマはまあ、クリボカロコラボばっかりやってるし 画面にでっかく選考委員って書いてるのに「審査員」にしたがるのは何なんだろう まあ、スレでは毎回のやりとりだけど 前回は逆切れしてるのいたような

kadotanimitsuruさんのMAYUが売れてないみたいなツイートを受けて キャラ付けを嫌う人がいるから、ヤンデレ設定のあるMAYUは、人気が出なくても仕方ない気がするる あと、特典CD要らないって人もにゃぽで見かけた その分安くしろと それにしても、何で特典CDがメインでボカロがおまけみたいな売り方をしたんだろ
 先生も、パッケのアイスマウンテン・テルだけの時ですら、アマゾンでごちゃごちゃ言われてるし/ミクはキャラがなかったから売れたと固執するクリ至上主義に、だから何? どうして他の会社がそれに追従しないのが悪いって偉そうに言うの? と ずーっと思ってるなー

numaさんの座薬動画w 今度はMEIKOが犠牲者かと思ったらw レンはある意味度胸があるなあ

しかし、MMDスレ、ほんと杯の話しないな 足切り君が頑張ったりしてない 東方厨が図々しくなってるだけとは そして総合スレから戻ってきちゃった荒らしどもが本スレで頑張ってる 総合スレが元の本スレみたい まったり

ロト6 数字1個が合ってた んー 数字があまり浮かばなかった割には良かったのかね ってんなことより、どくキノコさんのKAITO誕生日動画を見ないと
 どくキノコさんの動画は歌も聴きたいから、suがいるうちは駄目だなあ 同じアニメリピートしてるし

あ、今日、suにチョコを買わねば 初めての時は妹と二人で2種類のクッキー(ココアパウダー入れたのと入れてないの)作って、チョコペンで塗ったのをsuに送ったのに、手抜きばっかりだなー クッキーってホワイトデーに貰う方ではと思わなくもなかったけど
その手作りクッキーの話をネタにして、バケルさんとこでバレンタインネタの小説を投稿したっけ ココアパウダー入りクッキーが珍しいって言われたなー 懐かしいなw あの頃はバケルさんとこの小説投稿を盛り上げようと企画する人がいて楽しかった 腐少なかったし
クリスマスイベもあったなー 自身が腐でもあるんだけど、バケルさんとこの腐は酷いのもいて、腐が嫌いになっちゃったんだよなあ ニコニコだとゴキ腐リと言われるタイプが多かったってことかな
っていうかお菓子作り自体を何年もしてないなー 自作チーズケーキ食いたい 確か生協を始めて、手軽に買えるからやらなくなったんだったな 980円でワンホールのチーズケーキとかパンとか買ってて、食費に使いすぎるようになって生協止めたけど
あの頃、食費に回してたお金が今あれば、PCも楽に ってそれを言うならボカロもか
使わなくなって暫く経ったから、100円ショップで買ったケーキ型が錆び錆び いかに作ってないか 見る度に思うんだけど、作るのも面倒とか終わってる

りりりPがすっぴんで書いてて思ったけど…… 最近、ニコ動を貼ろうとすると、sm番号の後ろに変なものが追加されてることがあるんだけど、あれ、なんなんだろ? 小窓対応してるとこだと、その変なのが動画の真下に表示されることになるし、邪魔なんだけども IDって書いてるけど投稿者のではない
 少なくともりりりPのは投稿者のIDではなかった グループって文字列にあるから、コミュ動画かと思ったけど、登録されてなくても出るので違う 出る時と出ない時があるのも分からないし

hzeoさんのお誕生日動画は豪華だなあ 3組のスイカが出てて、それぞれ声が違うってコラボならではなのかな

近重関連の話を思いついたけど、ここに書くのはタイミング的にちょっとアレか 長いし、旧ぬぽで書いてからブログにしよう 旧ぬぽ、いつまで使えるんだろう……
 ※フォローしているある人の身内が、危篤らしくて。そんな時に死ぬ話はあれかなと思った。
2月13日
KAITOの誕生日になったから、誕生日動画が多そうだ KAITOでも、限定配布動画あるのかにゃー 「でも」って いや、男性モデルは貴重らしいし

モデルって言えば、win100先月はかこみきさんのmqo入り買わないと損! だったので、プラグインあるけど一応って買った 今月は今日って言うか、13日に行ったけど、こっちでは1日早いので置いてなかった…… スケットダンスだけ買ってきた イケメソボッスン……w
椿とルミの話…… 最後以外生々しいなあ スケットダンスは、普通ならさらっと流しそうな話をしっかりやるよなあ 最後の椿を兄と認識してからのルミは変わり身早すぎだけどw
番外編は、この作者、人間の嫌な面を書くのが好きなのかなと思ってしまったけど、そういうことか/ホースケの為のブラビエラの話で人間不信とか、キリのかつての担任を殴ったボッスンが停学処分になった時、ヒメコとスイッチが家に行ってあげなかったりとか 妙にリアルって気が

あ、やっと洗濯終わった suの制服を洗い忘れてこんな夜中に洗濯…… よくアパートの他の住人から文句言われないよな/文句って言えば、前は良く2階の住人が音楽鳴らしながら歌ってたけど、去年秋ぐらいからなくなったな…… 飽きたんかな バンドでもやってんのかなと思ってたけど

----
MMEが材質モーフ対応って書いてある? それって、MMEには反映されなかったやつが反映されるようになったってことだよなあ
条件付? っていうかちゃんと外部公開もされてる日記読めばいいんだけど、MMEはあんまし使わないし、材質モーフ入りモデルを作れるようになる予定もないしなw
 ×あんまし使わない ○低スペックなので使えない 2ちゃん風w 本人が誤字った時とかにやるのはいいんだけど、他人が書いてるとウザいっていう お前の思い込みで勝手な訂正するなっつーのみたいな
 使いまくれるパソコン買ったら、吹っ切れたように使いまくった動画になるかったら、多分そんなことない 色々触って実験はするだろうけど、本番には出ない 何故か めんどくさいからw ドラマならストーリー通りに動かす方が大事で、MMEは必要ならってなるだろうな
 今と大して変わらないw MMEで、なくてもいいような無駄なお化粧するより、モブとかモデルを一杯出したいしな ……まあ、お金貯まるのいつか分からないし、夢は寝てから言えって話だw
----

過去ツイートを読み返したいけど、ツイッター上では見辛いのと、あごミク改造テトの時に関係ないツイートを関連としてトゥギャッター登録されてたことに戸惑いと不快感があったので、ブログに移動してるわけだけど…… 基本上が新しいのに、連続したツイートは上から古い順なので、見辛くて仕方ないw
 でも今更、上から古い順に直すのもめんどいという

すっごい表紙のスケットダンスと、ロト6買いに行きたいけど、天気が悪い むー 運動の為に頑張るか、寝るか

リスキーゲームの修正、にゃぽの思い出になるかなと思ったけど、間に合わん 間に合ったらあったで、杯と被っちゃうのでインアン二次創作以外で、始めての二桁になったかもだけどw
 人が流し込みで出すのは気にならないんだけど、わたしは誰得ドラマを作る人なので、流し込みを杯作品として出したくはないのよねえ それとは別に10杯という記念杯には出たかったけど、ネタがないから仕方ない

にゃぽに最後の日記書いた 消えるまではいるけど、早めに書かないとダウンロード出来なくなるので

あー、ピアプロスタジオで、他のボカロ3は使えないんだ そっかー 持ってないからどうでもいいような気もするし、気になる気もするし


****
2月12日
リツイートって個別に非表示に出来たんだ ご本人には興味あるけど、リツイートは要らないと思ってたので嬉しい リツイートについて語ってると興味あるけど

青エクの映画 避難所じゃ売り上げ悪いって騒いでるのがいてウザかったっけ 注意されても開き直る屑だった…… そんなことは置いといて、映画は見られてないけど、小説は買ったんだった アニメの続きらしいけど、雪男は悪魔じゃなかったっぽいな

にゃぽからダウンロードした日記とメッセを見やすくするツールを公開した方が二人も 凄いなあ

あ、お勧めに復刊ドットコムが RPGツクール2000の攻略本が欲しくて、投票する為に登録したんだったなあ アマゾンでは付録CDないのに4万とかぼったくられてて 票が足りなくて駄目だったけど

創作王国(仮)にも入ってみた 知ってる人がいるかは分からないけど、楽しめたらいいなあ

メタセコとMMDの視野角の奴やっと見つけた……

2000フレーム越えたー 早っ
2月11日
FC2ブログの拍手数 知らない間に76に チェック忘れてて、お礼言わなくなってるのに シックスナインがー まあ小説を移動していけば減るけども

----
すっぴんでワンフェス(フィギュアの祭典? よく分からない)の写真を貼ってる方がいた にゃぽにもいるけど で、その中に↓の動画のメディユ・メリューがいて吃驚



りどみ見たら、モデラーさんがフィギュアも作ってた 両方出来る人とはすげー
 りーどみーにブログのURLもあって、見に行ったら、ワンフェスに出展する記事があった 7000円 相場を知らないので高いのか安いのか分からないけど、ブログの記事と、すっぴんの写真を見る限りでは、モデルとおんなじだなー モデルは18歳以下使用禁止と普通のがある
 っていうか、すっぴんのその日記に吃驚して、色々書いたけど、それだけだと独り言みたいなので動画も貼った そしたら、18歳以下でも使える布増量版が増えていることに気づいた 上は普通だと思うけど、下が覆うところが少なすぎてエロイのよねえ 18禁なだけあってw
 18禁の意味が伝わりづらくて、コメで困ってるのがいたな 18禁動画じゃないと使っちゃ駄目なの? とか んなことなかったけど
----
----
昨日、お勧めに内野ねこさんが出てきた んにゃんが眼鏡かけてて可愛いアイコンだった ツイート見てみた UTAU音源リストとか作ってるのかしら…… 大百科も凄いけど キョンシーが多いって書いてあって、懐かしくて笑ってしまった 良く見てたなあ 2種類あって、一つは面白くなかった気がする
 映画だかドラマだかがシリーズであって、1つはホラー風、1つは女の子が可愛いギャグ風だったような記憶がある ギャグ風が好きだったような どっちかは忘れたけど、ファミコンも出てたな 検索すれば出て来るんだろうけど、まあ、いいかな

 えりかとさとるみたいに思い出を穢されたくないしな 懐かしいものって当時の記憶が甦っていいこともあるけど、知りたくなかった真実が出てくることもあるからなあ えりかとさとるは、最後の面が、ある手順どおりにこなしていかないとクリアできない理由はこれかなと思ったけども
 えりかとさとるは二人でしてる実況プレイ動画があって、最後の面でつまってた クリア出来たら続きをって書いてあったけど、イベントを適当にこなしてたらクリア出来ないので、多分無理だろうなと思ったっけ
 まあ、ゲーム雑誌とか買ってなかったし、わたしの知らないクリア方法もあるのかもだけど 最後の面だけ何回もプレイし直して、この手順でやるとクリア出来るんだなと分かった時は嬉しかったっけw 可愛いんだけど、時々怖いゲームだったなあ
 基本は探偵物みたいな画面だけど、イベントの時、一人プレイだとクイズで、二人プレイだとアクションなのよね それが新鮮だったなー 洞窟内を歩く時、蝋燭は長持ちしなくて消えちゃうけど、ライトだと大丈夫で…… でも、ライトは何故か手に入れない方がいいと思ってたなー
 手に入れるとクリア出来なくなるんだったかな それとも、別の理由だったかな/ああ、色々と思い出してきたなー えりかは溺れるから、泳ぐ時はさとるで助けないといけなくて、面倒なんだよなあ 泳ぐルートはさとるでとかやってたっけ/最初の話はどうなったw

 旧ぬぽで小説書いてるから、そのことを書くつもりだったのに、お勧めにじゃむまんじゅうさんがいて、UTAUだ→昨日お勧めに……と思い出したらこんなことにw/小説は、またしても未来の自分が困惑しそうな奴だな
----

あ、肝心のメタセコデフォのままだと、MMDに持ってった時、見た目がおかしくなるやつの日記を探してないや マグさんが視野角って仰ってたから、普通に視野角かなー

----
捩りボーンのあの動画 マイリスにないなあ わいえむさん向けに探したあの時、いずれモデラーになるなら必要と思って、入れた筈なのに……
 ニコニコを捩りで検索するのと、またしても無名さんの日記を探すのと、どっちが早いかなあw 捩れでは出てこなかった



 これかな? ……っていうか、あの動画そのものは、無名さんの日記で見かけた時も、わいえむさんの日記に貼った時も、後で見ようと思ったから分からないw
 これでいいっぽいなー pmxだとどうにかなるのかな コメ見てると でもこれ モーション流用の時に問題が出るんであって…… うーん 記憶があやふや過ぎて駄目だw

 ※肩キャンセルボーンを入れられるプラグインの配布がロダとともに終了してて、七海かずささんが困ってた。で、わたしが準標準ボーンプラグインに同じのがあるのを教えたら、七海かずささんが捩りも入れたらしくて、これ便利って言ってた。それ見てて、確かに捩りは便利なんだけど、流し込みする時に何か問題あったような……と思って探した話。
 わいえむさんの方は、確か、捩りボーンの挙動の違いか何かに困ってたんだったかなあ? それよりもかなり前、ぬぽで、無名さんも困ってて、自分で上の動画(で合ってるか、ツイートの通り自信がないんだけど)を見つけてきて自己解決してた。それを思い出したわたしは、わいえむさんの助けになるかなと思って、無名さんの日記を探したっていう。
 ちなみにこのツイートの時は、“捩り”で探したら出てきた。
----

対応ボーンがないと、無視されちゃうので、上半身2と2の違いがたまに愚痴られる 全角と半角だから、違いが分かりにくいし aiさんのプラグインで簡単に直せるみたいだけど
 ※上半身ボーンの発案者ISAOさんは半角派、かこみきさんが全角の方が親しみやすいから全角派らしい。それを調べたのはpironさん。準標準ボーンプラグインでは最初全角だったけど、半角の方が多いらしいから途中で変えたとプラグイン作者。そのせいで、多いのは半角。その一連のやりとりは、にゃぽのおやぶんさんの日記で行われてた。
 ミクシーで、全角と半角の違いについて愚痴ってた人がいて、どうして2種類あるのかを説明するのにそのことを書いたら、にゃぽにいる自慢みたいにとられた……。報われないw
 人様の日記のやり取りをこっそり載せるやつが悪いのか。いや、だって、有用な情報は共有した方がって思ったんだもの。旧ぬぽが12月になるとドメイン切れになるって情報も、ある人向けに書いたら、いつの間にか当たり前の情報としてやりとりされてたし。


****
2月10日
KAITOのフィギュア suが良く買ってる所のだ ボカロ知らない癖にルカ買ってたな 可愛いんだよなあ でも大抵2800円くらい? KAITOもそうなのかな
 ※ワンフェスってイベントに、KAITOのフィギュアが出た。

にゃぽに、ボカロ3KAITOを1から作ってる方いたー にゃぽでは載せてるけど、ツイッターでは画像を晒してないみたい? 初めてのモデリングなのかなー

前にもどっかで書いたけど…… シークバーが読み込みに合わせて動く動画と、一瞬で最後まで行くけど、実際は読み込まれてません動画の差って何だろう……

テルは肘が破綻してたけど、イエロー君は手首か…… 手首が怖いことになってるぅ

モーフの作成は楽しかったなあ こんなんでも、「わーい笑ってくれたー」みたいな きちんとしたのを作ったらもっと楽しいんだろうなあ ……崩壊するとグロを見ることになるから怖いけどw

にっこりトゥーリナ

この単純さでも崩壊すると怖いんだよなあ
 ※キヨテル先生モデルを作ってる七海かずささんが、モーフ作成は楽しいと言ってるのを受けて。

 朝。登校して来たキヨテルが、KAITOの側にやってきた。
「おはよ、キヨテル。」
「お早う御座います。」
 手を伸ばして、キヨテルの頭を撫でてやる。そうしながら、キヨテルの体に痣が増えてないか、KAITOは透視する。
 いつもなら恥ずかしそうにしながらも微笑む筈のキヨテルに、腕を外された。
「どうした?」
「KAITOさん、僕とお別れして下さい。」
「……またか。今度は何?」
 定期的に出る話題なので、軽く流す。キヨテルの背中に手を伸ばすと、軽く撫でる。
 『痣は増えてないな。二日前に殴られたばかりだしな……。』
 キヨテルの体を透視しながら考えていると、またしても腕を外された。
「がくぽ先輩と、お付き合いしたいんです。」
 キヨテルが少し怯えつつも、真剣な顔で言った。
「……がくぽって、前にお前を犯したあの3年か。あんなの好きになったのか。キヨテルってほんと、マゾだよな。」
 あの時は泣きながらしがみついてきたのに、お付き合いしたいってどういうことだ? と思いつつ、KAITOはキヨテルを見る。
「ち・違……。」
「キヨテルは優しく愛されるより、激しいのが好きなのか。」
「そ・そんなわけ……。」
「キヨテルはHだもんなー。」
「きょ・今日のKAITOさんは、何か変です。」
「レイプした相手とお付き合いしたいお前より、遥かに普通だ。」
 KAITOの言葉に、キヨテルが俯いた。
「……あの後、何回か、がくぽ先輩とお会いしたんです……。“あの時は、男同士で付き合ってることを隠しもせずに、平然としているお前に興味本位で近づいて、あんなことをしてしまった。でも、あれからお前のことが忘れられないんだ”って、仰って。」
「……俺の知らない間に。」
「KAITOさんは悪魔ですし、お仕事でいない時もあります。」
「悪魔と、仕事でいないことは関係あるのか?」
 相変わらず、平然と悪魔だと発言するキヨテルに呆れながら、KAITOは言った。
「……ないですね。」
「ま、そんなどうでもいいツッコミは置いといて。……何で会う気になった? 普通は、レイプするような相手と会う気になんてならないだろ。向こうが会いたがったって、こっちは願い下げだってなるもんじゃないのか? キヨテルはマゾだから、そういう気持ちにはならないのかもしれないけど。」
「マゾじゃないです……。廊下でがくぽ先輩が声をかけてきたので、充分に距離をとってから、ここや教室ではなくて、もっと人目のある外でならお話します、と言いました。」
「それがまずありえない。顔も見たくない筈だ。人目があろうがなかろうが、二人で会うなんて。」
「KAITOさんはそうなのでしょう。でも、僕は違うんです。」
 キヨテルにばっさりと切り捨てられ、KAITOは顔をしかめた。気にせず、彼はそのまま続ける。「がくぽ先輩は、分かったと言って下さって、校庭でお話しました。がくぽ先輩は僕に触ろうとすらしませんでした。そして、誠実に謝って下さいました。」
「それだけで、お付き合いしたいってなるのか。」



ここまでー
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 書きたいとこだけ書くにしても説明不足過ぎるw 絶対、後で困るよ、これ。
 ツイッターでカイキヨ前提のガクキヨとか呟いたっけ。それ。

 本編はKAITOと恋人にすらなってないけど、聖士さんがおやつくれた話で、KAITOと付き合ってる話は書いたな。
・聖士さんに虐待されてることを知ったKAITOは、毎朝、先生が殴られてないかチェックするようになる。
・ご飯を食べさせて貰えないことが多いのを知ってからは毎日、先生の買い物中に現れては、強制的におやつあげる。
・悪魔だと告白する。・・・これは、先生は、KAITOが色々と助けてくれるので、KAITOさんは悪魔なのに天使のようだと言うって書いたことあるような?
・先生が酷く虐待される度に現れては、痣を治してやる。

・色々と助けて貰ってる先生は、気後れするようになる。そして虐待で自己評価が低いのもあいまって、KAITOさんのような立派な人とお付き合いする資格が僕にはありませんと言うようになる。KAITOが貴族であるというのも気にしてる。・・・何回も言うから、KAITOは聞き飽きたとスルーするように。

・先生がH・・・KAITOが先生をエロエロに仕込んだ。自分でやっといて、キヨテルはHだとからかう。先生の気持ちを楽にする為なんだけど。

 色々遠慮したりしつつも、共学高なのに、堂々とKAITOと付き合ってる先生。先生には常識がないので気にしないし、KAITOは悪魔なので、同性愛は嫌われることを知識として知っていても、理解出来ないので、やっぱり気にしない。周りにいた仲間達からは距離を置かれるようになったけど、人間を知る仕事には支障をきたすどころか、知らない一面を見られてるので気にしない。
 その後、先生は本文に書いてあるように、がくぽにレイプされる。

****
 これくらい説明書いておけば後で思い出せるかなw

2013.02.09 日記が
 日記がツイッターまとめばっかりって何だかなあ。でも、流用モーションの修正って、書くことないのよね。自分で作ってる作品ってわけじゃないから、ここはこういう風にしようかなとか、こうするつもりだったけど難しいとかないしさ。
 埋まってる腕や足やらを離すだけの作業で……。こんな出来上がる喜びも何もないつまんないものじゃなくて、作品を作りたいとは思うけど、歌の方で助けて貰ったりしてるから頑張る。

 しかし、なんでこんな面白くないものを皆やるんだ……。流し込みで楽しいのはカメラ(っていうか、モデルの破綻チェックだの、何かの配布動画でもない限りは、独自要素がそれしかないよね)ってきくけど、PV用カメラは畑違い過ぎて、何をどうすればいいのか分からないし。ドラマなら、こういう表情を見せたいとかあるけども。
 そう思ってる癖に、流し込みを一回で止めなかったのは理由があるわけだけども……。

 それはともかく。
 テルが終わったので、後はイエロー君。この心の削れ具合だと、ソラちゃんまでやるかは疑問だな。イエロー君が終わってうPしたら、ドラマに戻って、自分で動かせる喜びを堪能して、それから考えよう。

2月9日
よっしゃー テル終わったー がくぽの腕がねこみみヘッドフォンに埋まってるとこは、カメラに写ってなくて良かった……

七海かずささんの先生も、hzeoさんのV3KAITOもかっこいい…… 眼福ー♪

青いゼリーって何味だろう? カキ氷ならブルーハワイがあるけど、はちゅねまんもそうだったけど、青いものは食欲が出ないと思いつつも、透明で綺麗な青いものを見たら、ついゼリーのようで美味しそうと思ってしまった


****
2月8日
底辺スレはたまにモデラースレになるけど、ちょっと前からモデラーが書き込みすると、嘘扱いするキチが住み始めて…… 今もいるか分からないけど そういや、モデリングスレの質問者が曖昧な訊き方した「歯」の話って、結局なんだったんだろう あにまささんのKAITOには歯があって上下出来るけど
インアンスレだったかな 歯があるのでキモイとかって話しになって、なきゃないで……って貼られたのがSO4のレイミ(だったっけ、ヒロイン)だったなー あの時貼られた画像では歯は合った方がいいなって思ったっけ SO4のキャラはリアルと二次元の中間で中途半端でキモくて
EoEはリアルよりだけど、キモくはなかったなー インアンは最初の頃はちょっと不気味だったっけ シグパパとか白人みたいに肌が汚くて、そこまでリアルでなくてもとか思ったり 慣れてからは好きになったけども

七海かずささんのピクシブの先生モデルテスト動画のを見た しっかりネタが入ってるんだなあw

七海かずささんが、自作先生モデルに○○式の○○の部分を募集しているのを見て、~式って普通はモデラーさんの名前をつけると思うんですが…… ってレスしようと思ったけど、コメントでは七海式、もうりさんはかずさ式って言ってたので、募集の意味はあるのだなと悟りました
 ぬぽで何故かマイぬぽ申請をしてくれた巫女さんが、巫女式ミクの動画をあげたら、巫女に対して不思議そうな変なコメがついたのを思い出した ○○式はモデラーの名前であるって決まってないのだろうか…… ○○式に自己主張がどうたらとケチつける変な人は置いといて
 >巫女に対して不思議そうな変なコメ 服装が巫女じゃないよね? みたいな

回覧板を逆に回せって 参ったなー 近所づきあいしてないから何処に持っていくのか分からない…… う・うーむ
 4000フレーム越えたー 残り2300か/明日は休みだから、近所の家の表札を見て回るしないな なんという不審者w 回覧板を逆に回せって斬新な発想の人の所為だからしゃーないけど


****
2月7日
ロト61個しか数字が合ってなかったか 2個だと悔しいから……ってこれ毎回言ってるよw

ボカロに最初からキャラ付けがされている(MAYUとか)と、キャラ付けしないことで広まったのにと文句を言う人達がいる (#ボカロ界隈のお話) ボカロは一杯出てるんだから、キャラついてるのがいてもいいと思うんだけどなあ 使い辛いと思うなら、そのボカロを買わなきゃいいだけでは……
 これって、またエア参加になってるのかなw 前にMMD関連でやろうとしたらうまくいかなかったし
 ※ハッシュタグ♯はよく分かんないなー。そういえば、6666AAPが、欲しいモーションを書いていけっていうのをやろうとして何回やっても出来なくて、他の人がやってあげてるのを見たw
 ちなみにこれは、ボカロ界隈の話を何でも書けばいいわけではなくて、ボカロPと商業関連だったらしい……ということでブログに移動。

青エク10巻 メフィストの部屋を良く見てたら、ミクがいた あのオタク部屋、分かる人には分かるキャラがいたりするのかなー 手に武器つけてるクマのぬいぐるみが気になる ハンタのミルキの部屋には幽白の3人がいて、桑原は!? って思ったっけ……

あ おすすめにわおーんの管理者さんが ボカロクラシカSNSだけど、クラシック以外の話題もOK……なんだっけ?

七海かずささんの先生がリスキーゲーム踊ってて楽しい♪

すっぴん 皆が色々やってて、段々使い方が分かってきたぞー 楽しいw

アメーバのゲームに1500円くらい課金してもうた 服が可愛いから アメブロはかつて良く使ってたからお布施したと思えばいいのかにゃー
2月6日
ぬぽはaiさんが凄いなあ ブロマガ対応って、外部ブログとして使えることなのかな 小窓みたいに貼れることなのかな aiさんのプラグインをもっと良く見てれば、流し込み用に握り・拡散消した時に、親子関係が無茶苦茶にならなかったのに…… 直すのそんな手間でもなかったけども

ミスタードーナッツについて語ったことなんて一度もないと思うんだけど、何故かお勧めにw KAITOっぽい青い髪の毛アイコンの人多いなあ

無礼講スレ、なんか話が飛び飛びでイミフと思ったら、NGワードで透明あぼ~んになってる所為だった…… 涼子Pが底辺スレを私物化してたからのようだ そりゃ文句言われるよなあ ぬぽの日記に書いたら駄目なのかねえ
 ※告白動画の影響で、無礼講スレにあの人に対する気持ち悪い書き込み(エロ系)が連続してて、見たくないからNGにいれてた。

天気悪いけど、ロト6買いに行くかー 運動、運動 姑がお小遣いくれた ボカロ3KAITOに化けさせたいけど、アルバイトが大丈夫って分かるまではとっとかないとなー
 ロト6買いに行ったら、天気雪だった MMDの動画で天気雪になっていて、雪降ってるのに晴れてるとのコメに、普通にあるよみたいなレスあるのを思い出した 天気雨のように天気雪もあるのよー 雪国だと常識だと思うんだけども
 常識って言えばガードレール 町モデルの動画で、ガードレール付けろってコメあって、そんなものは殆どお目にかかったことのない田舎の人間からすると、合って当然みたいなコメに違和感…… その町モデルは次のverUPでガードレールついてたけど

モデリング 難しくて挫折したわけでも、やる気がなくなったわけでもないのに、最後まで行かないのは、やっぱり自分が作らなくても、モデルはある……からなんだろうなあ しかも素敵なのが 一番やりたいのが動画を作ることだし、その為には自作モデルが絶対必要ってわけじゃないもんなー
 欲しいけどない場合なら作るしかないわけで、そうして出来たのが、猫じゃらしだし 腕がないから猫じゃらしに見てもらえないけどw イラストは描かないでいると腕が落ちるけど、メタセコも触らないでいると腕が落ちるんだっけ たまにしかやらないから、上がらないままなのね

七海かずささんの先生が、どんどん出来ていくのを見てると、モデリングの勉強を再開したくなる 作りたいのはオリキャラだけど、キヨテル先生も作ってみたいんだよなあ モデラーが俺のミクを作る感じで

旧ぬぽのあしあと obakeさんだけだけど、今はほんとわたしとobakeさんしかいないのかな obakeさんが杯進行を書いてるので、うちには来なくても、他にも見に行ってる人はいるのかな っていうか旧の存続はやっぱ危ういのかなー クロスロードはどうなったんだろ?

リスキーゲームの修正は3200ほど テルの肘がひっどいのも、後、半分で終わりかー 基本直すのは肘だけだから、修正は少ないんだけど、怖いことになってるので、向き合いにくいなあ ほんと書くのは好きなのに、見るのは駄目だな グロ

そういえば、蒼髪Pが期待されるのも辛いって書いてたことがあったなあ…… 底辺なので、頑張って作ったものへの評価が少ないと悲しい気持ちは分かるけど、そっちは分からないにょ 期待されてたことはあるんだけど、あの時は嬉しいだけだったからなあ 期待にこたえようとかなかったし
 あ、要望にこたえたことはあったっけ インアン二次創作してて、カペル君ばっかりアーヤに迫ってるから、アーヤからも……って言って貰って カペル君が喜んでたっけー カペル君の性格をゲームより黒くしたから、批判コメ貰ったりもしたけど、反応があることその物が嬉しかった
 こたえるは答えるなのか、応えるなのか IMEの辞書だと、「答える」っぽいな


****
2月5日
やっとツイート数500切ったー

「拒否したことは相手に通知されません」ってあるけど、通知されないのも分からないままで辛いけど、通知されたらもっと辛いのかなー
 ※アメブロの読者通知とか、SNSのマイ○○の通知とかの断る・られた場合の話。

あれ? ブロマガはようつべを貼れないってぬぽである方が言ってたけど、貼れるって言ってる人がいる…… 貼れるようになったのかな まー、垢とって、試せばいい話なんだけども

もうりさんの顔が派手じゃないボカロのツイート見て、わいえむさんの先生配布動画に、「普通」ってタグを付けられたのを思い出した 先生個性ないからなあ   村人Aな感じ
 ※「普通」が褒め言葉になるって珍しいとかってわいえむさん達が盛り上がってたなあ。もうりさんの方も弄り易いという褒め言葉。

にゃぽ見てたら、KAITOのページに雪降ってるって書いてあったから見てみた KAITOの文字に雪が積もってるし、雪兎いるし、背景が雪の結晶だー かっこつけてる方にも雪兎いるけど、普通に立ってる方には雪兎はいないのね
 雪兎って言えば、あるあるwwwPは何処かのSNSに登録しないのかな しててもわざわざ日記には書かないのかな numaさんもだけども

----
塊魂の王子ってMMDにあったのね ツイッター見てたら見つけた
 


王子は3Dだから、そっくりに再現するのは大変なんだろうなあ 王様が自分は2Dだけどって言っちゃうのが面白かったっけ

 ※配布動画は下記。


----

過去ツイートを移動してるけど、なかなか500切らないなあ 消す以上に呟くからかw

かこみきさんの3DCG日和だと、キーノートでウエイトつけた後、PMDEで更に設定を詰めるって感じだったなあ 64ビットじゃないから分からないけど、PMDEよりPMXEの方が使いやすいのかな
 ※32ビット版PMXエディタがあるっぽい。

底辺スレはなんか頭おかしい人が住み着いちゃった感じ…… したらばではステージがPMDで困ってる人が色んなスレに愚痴書きまくってる 使ってやってる感覚になり始めた 本スレは牛信者がナイトメア否定はアンチの嫉妬とおめでたい発言してる EoEスレはAAAアンチが久しぶりに
 何この同時多発キチ発生 まあ、2ちゃんらしいと言えるのかなあ したらばは2ちゃんじゃないけど
 したらばの人がちょっとな 意味もなくステージをpmd・pmxにするなと偉そうになってきたし 自分が上手く行かないからって、皆だって……と決め付けてるし 使わせてもらう立場の癖に
 善意による無料配布の弊害なのかな? こういうのが多いから、限定配布が増えるんだよなあ そして手に入れられなかったやつが、見せびらかしだのなんだのと喚く、と

何でも見下す人はいるよなあ ホットケーキミックスで作る料理のスレあったけど、そもそもホットケーキミックスを使うのが邪道って煽りに来てるクズいたし

昨日早く寝たので、今日は早く起きた ピグのゲームをやろうとしたけど、そういやメンテだったよ…… 起きてる意味がないから寝るか……
 ……と、アメーバのメンテが終わる予定の8時まで起きててもしょうがないので、寝るかー
 ライフのロリータ服可愛いけど、後2日か 無理なんだろうなー

リスキーゲームの修正してるので、先生とKAITOとがくぽの声ばかり聴いてるなー いろはちゃん、リン・レン、GUMIの声を久しく聴いてない気が mikiと勇馬君は静止画集の時に聴いたけど
 台本だけのトクロを声にしちゃいたいと思ったり、勇馬君買ったのに、お迎えトクロ考えなかったり 増やし過ぎて扱いきれてない感じ あ、近重が例に出さなかったこんなマスターは嫌だ「特定ボカロばかり構うマスター」がふと

ぼかうた 広告表示があるので、ミクシーみたいだなあと思いつつ、見た目はにゃぽやぬぽみたいなので、不思議な感じ 広告にラピスっぽい女の子の画像があるクリップスタジオが出てきた これ、3Dモデルが動かせるのかな

虐待の奴/体育の授業 Tシャツと短パン姿の先生 ほっそいので、KAITOがもっと食えとか言う 「僕がどれだけ食べるのかは、父が決めることです」/思いついたのはいいけど、何処にこのエピソード入れるんだろう にんじんっぽいし にんじんの岩波の解説が酷かったなあ 虐待は親の所為だろう
 虐待されるのは、にんじんにも原因があるみたいなこと書いてたんだよなあ イラッとしたっけ

もうちょっとで3000フレーム なかなか進まないのは、修正が難しいからじゃなくて、やる気かあまりないからだなあ
2月4日
ガクキヨの小説も好き+溺惑もがくぽ買う動機になるくらい好き=がくぽに酷い目に合わされた挙句、KAITOに浮気したって怒られる先生 ……何それw うちの先生がいい目に合うことはないのかw
 カイキヨ前提のガクキヨ がくぽが噛ませみたいな? 前そういうのって意味分からなかったんだけど、今は分かってしまうのか BLしか考えられなくなったんじゃないのと思ったけど、Hシーンは女の子の裸の方が想像してて楽しいので、多分大丈夫
 BLのHシーンは想像するんだけど、精神的な繋がりを描写する方が面白いんだよなあ 人様のBLを読む時もエロシーンはナナメ読み スパはそこに至る過程もシーンも大事だけど、BLはエロシーンはなくてもいいんだなあ

「ボカルKAITOエロ漫画」うちのブログに来た検索ワード ボカ“ル”は誤字にしても、何で漫画 字しかないよ 漫画なんてないよ エロ度で言っても微妙だし

ピグゲーの合間に修正 猫耳ヘッドフォンつけてるので、埋まる腕 捩れまくって細くなってる腕 貫通している腕とかは、ポーズ作ってれば普通なのでなんとも思わなくなったけど、細くなってる腕はクるなー
がくぽとイエロー君は大丈夫か っていうか2160は、テルしかカメラに映らないから関係なかったw

ぼかうた 今日のお題があるところはぬぽと同じだけど、ランダムなのかなー。面白いw

勇気出してフォローリクエスト? っていうのしてみた 鍵付きの方のフォローボタン押したわけだけど、フォローしたいってお願いしたことになるのかなあ

七海かずささんが、先生のモデリング再開してるー おおー
と、こっそり見てるのもアレなので、フォローしてしまった ツイッターはフォローしてる人増やせって言ってくるんだから、気になるならすればいいんだよね 嫌な人をブロックする機能あるみたいだし ロボットの説明に書いてた
ふと思ったけどブロックってどうなるんだろう 鍵付きみたいに見えなくなるのかな


****
2月3日
ぼかうた お題日記があるし、いいね! ないし、閲覧数ないし、コミュとかの表示がぬぽに近いなー
にゃぽは色々手を加えてて、にゃぽ版として配布されてるとか見たっけ

やべ指が…… 小説に回す筈の指が

登録って言えばブロマガ ブロマガに登録したら、最初に書くのはインアンのプレイ動画についてだよなと思った アメブロの記事のコピペで済みそうだけどw あーコンシューマー機、全然触ってねー ゲームとは言えないソーシャルゲーばっかだよ 後はトランプ
トライア様、なんか据え置き機でゲーム出さないのかな インアンみたいなのか、EoEみたいなのがいいなー 戦闘システムな AAAに続編は期待しないので インアンの戦闘、超楽しいんだから 最高難度の隠しまでクリア出来たのインアンだけだし
SO4途中で止まってるからやればいいんだけども どうもキャラがキモくてなー あと、ディスク取替え地獄? そこまですすんでないけど

すっぴんでお遊び再開w imgタグの使い方知ってる癖に、Picasaの画像を貼る時に、それを思いつかないのが阿呆すぎたけど、代わりに、リンクは別窓じゃないと不便って分かったから、怪我の功名?w

総合スレから荒らしが本スレに戻ってきてしまったのね 底辺スレではモデラーの「依頼」関連で発狂してる人が…… そんなに引っ張る話題には思えないんだけどなあ Jane使ってないから一人かどうかは分からないけど

って小説書くために指を温存せねば すぐ無駄遣いしてしまうな

起きたら忘れてた近重のエピソードを断片的に思い出した 先生が近重に隠れてこっそりネット ウイルス入れちゃって怒られるw 何でネットしてたかは思い出せないまま んー、mikiが不在だなー mikiがやってて、先生と勘違いされて……って、先生は可哀想だし、mikiは酷いな 止め
このお話の先生、何故かエロに興味あるので、エロサイト見てとか エロサイト見てたらウイルスにおかされて……って、相談系サイトに良くある質問みたいだし? ……何で興味あるんだろ 機能がついてないからこそ、不思議とかかな
機能がない癖に、ボカロのエロ同人に興味があるって面白いかなって思っただけなんだけど、そういう裏事情的なやつじゃなくて、ちゃんとした理由付けが欲しくなってきたにゃー

----
久しぶりにスパスレを見てみた 小説を投稿してる変なのがいた…… しかも、皆が読みたくて待ってるんだと思い込んでいる模様 「お待たせして済みません 今回はここまでです♪」みたいな スレ見る限り、誰も待ってないみたいだけど…… 痛い人だなあ……
スパ用の小説投稿するスレならいくつかある気がするんだけども/全レスするキチもまだいるのかな 小説の人がキモくて消えたのかな/進みが遅いスレなのに、新スレ立てたのがいて、すぐに煽られてた やっぱスパスレはもう駄目か
本当にスレ住民が楽しみに待ってるのなら、むしろどんどん投稿してくれれば、キチも構って貰えなくなって消えるかもしれないし、いいことだと思うけど、誰も待ってなさそうな上に、自分では待たれてると思ってるっぽいのが、悲しいなw 人気作家気取りw
投稿するならバケルさんとこの方がいいと思うなー あそこが未だに腐の巣窟なら、/Fではコメつくかは知らないけどw

 って人のことなんかより、自分のことー! 1すっとばして2とか書いてたカイキヨ 1を埋め、埋め 旧ぬぽ使えるうちに小説書く 1ではKAITOは目撃するだけで叩かれない筈だったけど、つまんないので叩かれることにした
----

@gamesで千本桜のコスプレが出来る それみて、ハローキティといっしょ! のコラボのことを思い出した 毎日1回クイズに挑戦(正解するまでは何度でも)出来て、アバターアイテムなどが貰えたんだけど、全部終わる前にコラボ終わっちゃって……
 ミクシーから挑戦してたんだけど、まどかマギガともコラボしてて、QBのCMが出るのが鬱陶しくて見たくなくて止めてたら、その間に……

 にゃぽが15日になくなるので、連絡先を書いている人が多い。それ見てたら、わたしも真似したくなって書いてみたのをなんとなく、転載。

****
 わざわざ書く必要は全くないのですが、皆さんの日記見てたら真似したくなって……。

終了アナウンスがある前から

ミクシー・・・MMDコミュが活発なので、zoomeに登録する前から、そして今もこのコミュで活動してます。特定の誰かと仲良くはしてませんが、つまりは、MMD関連で人と交流した初めての場所なんですよねえ。
 次がzoomeで、そこでnumaさん(ドロヌマP)に誘って貰ってここに来たので、ここが3番目です。

 コミュは関係ないですが、標準モデルの中で、KAITOだけに物理演算がないのはどうしてだろうと日記を書いたら、あにまささんからコメを貰って、死ぬほど吃驚したのは、懐かしい思い出ですw


ぬっぽん・・・ここで話題になってて気になっていたものの、「底辺」って言葉に抵抗があり、登録が皆よりも遅くなりました。
 ここが無くなった後、メインにしようかと考えていましたが……。

TALKLOID-SNS(β)・・・ここに誘って頂いた後、腰つきPの日記を読んでいて、存在を知り、悩んだ後、登録しました。
たまに存在を忘れかけますが、一応日記も書いてます。


ツイッター・・・夫からアカウントを奪い取って使ってます。一旦退会したけど……とかは、前に日記に書いたからいいや。
 退会していた間に、わたし的には改悪されていたので、再び止めるかもと思ったり、その割には呟きまくっていたり。


----
アナウンス出てから

すっぴん・・・uvlgohさんの開発日記を、こことぬぽでこっそり見ていたので、後継サイトに名乗り出るんだろうな、そうなったら、ここが後継サイトに選ばれるといいなと思ってました。
 他のSNSとはかなーり違う為、わたしはそこが面白いと思ってますが、他の方々は戸惑ってますなあ。
 まだ機能が少ない分、不便なところもありますが、これから成長していくところなので、初期のぬぽのような楽しみがあります。

 当初ぬぽがメインになる予定でしたが、面白いので、ここをメインにします。


ぼかうた・・・まいぽんさんの移転先日記を見ていたら、登場率が高かったので、登録しようかと思い始め、迷っていたのですが、招待制じゃないので、気楽だと思い、登録しました。
 登録しようと思ったきっかけになったものの、まいぽんさん達に突撃し、マイぼたもちになってもらうか、考え中です。お気に入りに入れて、こっそり眺めるだけでもいいかなあ。

 見た目と機能が、初期の新ぬぽに近いですね。日記に閲覧数がない、いいね! がない、コメントに顔が表示されない、全体の新着日記が、ここでの真ん中にあるなど。
 新ぬぽが少しずつ、機能追加されたように、ここもそうなるのかな?
2月2日
ぼかうたにまいぽんさんが多いようなのと、招待制ではないようなので、登録しちゃうか迷い中 すっぴんが面白いからそれでいい気はするんだけど、にゃぽみたいな見た目の方が安心するのは事実 その形式は廃れてるみたいだけども…… 慣れてる分、楽よね
 登録したら、まいぽんさん達のとこにいって、こちらでも宜しくお願いしますってやるのかな それとも、いることを確認して安心して、後は気ままにやってくのかな とか考えると、やっぱいいかなと思ったり 合わなきゃ止めればいいだけと思うんだけども うーむ
 まいぽんさん達が遠い存在になるのは寂しいみたいな感覚と、人付き合いは難しいという感覚と あれこれ思い悩むのなら、気楽がいいかなー

創作王国(仮)ってとこは、規約とかが面白いんだよなあ 見てるだけで楽しい 中に知ってる人がいるのかは分からないけど

流し込みに疲れてるのなら、他のことをすればいい 未完成の動画はいくらでもある なのに、なんか さっさと終わらせちゃいたいのかなー でも、今のままあげたら後悔するし 千本桜の二の舞は嫌 流しこみってほんと気楽じゃねー

まつっぽいどのモデルお披露目動画の裏表ラバーズ聴いてたら、うちでも聴きたくなったので、ust探してみた vsqでもいいんだけど、つい 検索で出てきたんだけど、曲は? って思って本家見たけど、配布はないのかな 意味ないのでやめた
 本家は伸びてるので、当然コメは荒れてるわけだけども なんかコメに対して反論するのがかっこいいと思ってる子でもいるのか、コメ非表示推奨←表示するわ 歌詞がエロイ←エロくないよ みたいになっててウザかった…… 一人じゃないかもだけど
 荒れ方にも色々あるんだなー お約束みたいになってるやり取りを、これは荒らし! と怒ってたりとか それだけガキが見てるんだろうなー

カイキヨ小説、書きたいとこだけ書いてたから、それ止めて1話を完成させることにしたら指が痛い むー

ツイートを移動する量より、呟きの頻度の方が多い気がする でも1日は殆ど呟かなかったから、そうでもない?

ブロマガのお気に入りって、動画のマイリス、静画のクリップみたいなもんだと思ってたら、普通にお気に入りユーザーになっちうのね ブロマガだけ見たいんっスけど

にゃぽ、あと2週間で終わるのに、わざわざその前に退会する人達がいるんだな 不思議 その人とまいぽんだった人は、今から日記保存したらコメが悲しいことになるにょ

ピクシブのボカロ家族1話 リンのテストに、今頃ブクマだと ちと吃驚ー

アディクションのとこ来た やっぱ猫耳ヘッドフォンに腕が埋まってるなー がくぽも一緒に直さねば ああ、二度手間 でも、急に猫耳ヘッドフォンを使いたくなっちゃったんだから仕方ない



カメラに写ってないとこまで修正しようとするから時間がかかるんだよ 割り切れ、自分

かんなさんのMMD名人様botと名言botのバトルが見たいツイート ロボット同士でバトルってw 先生とmikiが会話してたから、会話くらいなら出来るのかな

あー あーあ こっそり見てるのが悪いんだよなあ でも、まあ仕方ないか
 むしろ良かったのかな
 ショックを受けるくらいなら、言ってみれば良かったのにと思いつつ、出来たのなら、していたわけで、結果は変わらなかった まあ、忘れようか
 旧ぬぽのマイぬぽ限定の気持ち悪い日記も終わった
 ※フォローせずこっそり見ていたある人が鍵つきになった。あれは、あの人なのかなあ……。動画公開を楽しみにしていたんだけど、駄目になった。

旧ぬぽの先行きが不安なのと、掲示板は流れるので、小説の小ネタをブログに載せた/近重とキヨテルの奴、小ネタ思いついて、起きたら書こうって思ってたのに、起きたら忘れてた またか

****
2月1日
昔のアイドルは、恋愛が発覚すると、謝罪会見を開かないといけなくて…… って今もなのかにゃ? いやもうりさんのツイート見てて TV見ないから良くわかんないのよね 地下アイドルのAKBとかいう奴らもイミフだし
 まあ、政治に疎くなってるのは駄目だけど、芸能関係に疎くなってもどうでもいいわな 人と会話しないといけない人は、そういうものも知ってないと駄目だけど、半ひきこもりのわたしは会話しないので、そういう無駄知識を知ってる必要はないw

1月31日
よし、修正に戻るお suがバーチャロンの4人対戦してるしな そろそろ重い言われそう

----
あ、わいえむさんのミクで流し目で、なんかどっかで見たような、エロイポーズとって貰おうとか思ってたの忘れて、修正用pmm立ち上げちゃった ま、ここに残しておけば、見た時やれるべ

 あり? わいえむさんのミクにはハイライトボーンないのか イエロー君にはあったから、全員についてるもんだと イエロー君のは左目のハイライトが目に埋まるのでちょっと変だけど
 ん? pmxの握り・拡散は、指単体で動かした時、連動しない? もしかして流し込んでも手が酷いことにならない? 流し込み的には嬉しいけど、ポーズ付けにはめんどい仕様だなー あ、連動しないから、わいえむさんのミクには最初から握り・拡散がついてるのか…… むー
 ※握り・拡散ボーンがついてると、指単体で触った時、くっついてる他のボーンも動く。例えば人差し指1ボーンを動かすと、2と3も一緒に動く。人間の指と同じ感じ? なので、握り・拡散ボーンがついているモデルに流し込みをすると、指が反り返ったりとひっどいことになる……んだけど、わいえむさんのミクはそうならないので、ポーズ付けがめんどいよーという呟き。

 先生達見てたからか、指が細くて繊細に感じる
 ※↑上の※にある理由で、指ボーンを一つ一つ触っていて出た感想。先生、がくぽ、テルに比べて、指が細い。

 出来た

YM式ミク エロ

 わたしにとってエロとは唇に手をやることらしい これ前に作ったネコサイバー君とほぼ変わらないわぁ 左手が手首じゃなくて、胸に当たってるとこと、首逸らしてるのが違うくらい

YM式ネコサイバーのエロ?2

 カメラもおんなじ感じ ネコサイバー君は口が笑ってるな
 ハイライトボーンがあったら、上目遣いにしたかった 普通にやるとレイプ目になってしまう目でも、ハイライトをモーフかボーンで移動出来れば、大丈夫なんだけど
 ※このミクのエロい静止画を作り始めた時に、ハイライトボーンについて呟いてるのは、この所為。

 想像よりエロく作れなかったので、出来は不満だけど、自分でモデルのポーズを作るの楽しい ……こんな10分くらいで出来るポーズ作ったくらいで、そう思うとか どんだけ流し込みの修正で心腐ってるの ほんと向いてねえな
----

ティーライフの広告についてきたダイエットプーアル茶ジンジャー味 生姜苦手だから不味く感じる…… 作ったから飲むけどきっついなー 普通のでいいや

ロト6 ボーナス数字が当たっても、2等じゃなきゃ意味がないぜ 今回数字がまともなのが出てこなかったので、直感で選んだんだけど、2個か いつもと変わらないなあ
 わたし超能力者じゃないんだから、当たり前かw っていうか超能力者だったら、ロト6当てるのに能力使うなんて、俗物過ぎてつまんねえわ

久しぶりにスパ動画視聴 うーん suと結婚したら、動画要らなくなると思ってたんだけどなあ 新婚の時は結構叩いてくれたんだけども ま、しゃーないね ……なんか普通の夫婦の倦怠期で、妻がH回数減ったって嘆いてるみたいじゃねーかw
 まあ意図としてはそんな感じ って何で、いつも一般人の感覚ならこうなんだろうなって当てはめたくなるんだろう 質問されたわけでもないんだから、どうでもいいじゃないか

旧ぬぽ使えなくなったらどうしよう すっげー愛してたのにぃ 小説の小人さんで、長さを測る練習せにゃ

----
愛用してたベルトが壊れちゃった デブだから普通のベルトでは長さが足りない ニッセンでいいのがあったから買おう 今日までなんだよな まだあるかなー ニッセンって前はポイントサイトと連携してたのに今は止めちゃったみたいね 残念
 ポイントサイトのポイントも溜まって、換金に役に立ってたのになあ
 ベルト以外にもブラとスヌーピーのサニタリーショーツが欲しいけど、ロト6があってたら追加注文しよう ……言うだけならただw
 「当たってた」の間違い……と思ったけど、選んだ数字が3個以上「合ってたら」お金が貰える訳だから、別に間違いとは言えないのかもしれない……という言い訳w
----

火狐はFC2ブログが落ちなくていいと思って、ツイッターまとめに使ってた 11月13日の分を移動し終えて更新したら、エラー 全部なかったことになった…… もうツイート消しちゃったよ…… はあ 紙以外は信用できないのね
 MMDスレ関連のツイートはゴミだから消えても別にいいけど、好きな動画紹介とかあったんだけどなー もう やっぱ投稿前には全部コピペか
 エラーの所為で、ツイートまとめの気力が消え失せたし、今日は修正しなきゃ テルの肘ー
 ※その動画紹介の為にニコニコのマイリス見たんだけど、つい他のも色々見てしまい、編集画面を長時間開いていたのが原因ではないかと思ってる。このブログだけでなく、何処でも編集状態でほっとくと、勝手にログアウトしたり、落ちたりするので。
 ……そうよ、自業自得よ。何回か経験してるのに忘れちゃうのが悪いのよ! ちぇっ。

キヨテル先生のロボットがお勧めに出てきたので見てみた mikiのロボットと会話して、ちゃんと話が繋がってる…… すげー VY1・MIZKIは見えない人設定らしい……
 体育館でライブするそうだw でも、最後だけは変だったな やっぱり所詮はロボット

