ザンちゃんのブログ 2013年03月

29日
ピクシブコミックで、まおゆうの女魔法使いのスピンオフが読めるので読んでみた 女魔法使いって、魔王と同じ図書館族で、人間じゃなかったような……? あれ…… 面白かったけど、そこが引っかかってしまった そしてスピンオフなだけあって、別にオリジナルでも良くない? って感じ
 ただ面白いことは面白いので、漫画を買うかなあとちょっと思ってるけど、本編の小説を先に買いたいので
 ※小説買って読み直して分かったけど、人間だったけど図書館族になってた。

ピクシブコミックって言えば、BL課長 面白かったので、4話くらいまでの頃にアマゾンで評価見たら悪かった でも、今でも面白く読んでる 2巻まで出てるんだよなあ 買おうかなー でも、そろそろ髪切りたいし、靴も欲しいし、先月黒執事全巻揃えたし、10日には約3万払ってカード綺麗にするし
 暫く我慢しなきゃなー 5月の母の日が待ち構えてるしな…… まあ、実母と姑二人に送り続けられるのは幸せなわけで…… 10日にカードの支払い完全に終わるし、そうすればお金に余裕出来るから、少しずつ揃えようか

----
天使と悪魔の翼を持つKAITOと先生の話の続きまだかなー 文字数書いてたし、完成してるのを分けて投稿するのかと思ってたけど、違うのかなー KAITOにご飯あげすぎて、先生が餓死しそう 町ではどういう扱いを受けるんだろー
2話来てたー!! 先生もKAITOも過去が重かった とりあえず先生が餓死しなさそうで良かったw

 この話の影響を受けて始めたカイキヨ MEIKOさん出してみたら、先生を苛める 幼馴染で婚約者のKAITO(これって黒執事のシエルとリジーじゃん…… ありがちとはいえ、なんだかなあ)取られたので怒ってる/ってこのお話はパクリで成り立ってるって気がしてきた……
 羽はえてるところだけ借りた筈が、そうでもなかったのか がーん
 オリジナル主張するつもりないけども キヨカイをカイキヨにしちゃってて失礼じゃないのかなとか 複雑な気分になってきた
 先生が一所懸命ふわふわ飛んでて、KAITOが見てて
「美味しいものを食べさせて頂いてるお陰で体力が付いて、こんなに飛べるようになったんですよ。」
 って嬉しそうにしてる先生の羽根をKAITOが撫でるほわほわ~なシーンで和めればそれで良かったんだけども
----

ツイッターの自分のページの動画とか画像が表示されるとこ、前はボカロ家族の階段下りるシーンの動画が1個だけ表示されてる状態だったのに、今は同じのが一杯表示されてる 何これ?

****
28日
----
まおゆうは漫画何種類出てるの 女魔法使いが主役っぽいスピンオフとかもあるみたいだけど…… 本編が2種類あるように見えた…… 真面目っぽいのと普通の 漫画にまでお尻叩きあるか分からないし、パラパラとでも立ち読み出来ればなあ
 シンフォニアは小説ですらお尻叩きなかったっけ…… ゲームではしっかりあるのにぃ ゲームの方は続編にもお尻叩きあるけど、そこに行くまでが大変なんだよな…… FF8みたいに結構後なのよね
 お尻叩き目当てじゃなくて、ゲームメインでプレイって感じじゃないときつそうだな たしかFF8みたいにモンスターがお金を落とさないんじゃなかったっけ? プレイ動画見て、お尻叩きあるの分かって買っただけだから記憶が って何でプレイしてないんだっけ?
 あー、思い出した 自分のことをちゃん付けで呼ぶキモイ女が敵キャラにいるからだ SO4もだけど、戦闘とかが楽しくても、キャラがキモイとな……

 まおゆうは漫画はブックオフで探して、置いてるようだったら立ち読みで判断かな お尻叩きなくても面白かったら買いたいし 小説版はどうだろう 本屋にあるのかなあ 漫画が置いてるがあるくらいだからあるか?
 小説が出たの2010年か アニメ化は最近だったけど、遅かったのねえ こりゃ、明日ブックオフで漫画とともに探してみて、なかったらアマゾンだなー っていうかアニメ化してるわけだし、黒執事みたいにないと思った方が良さそう
 漫画2つ程あるけど、どっち買うか迷った挙句、両方買ってますという人が…… そっか どっちがいいとかないのか 絵柄的に萌え系じゃなく、青年向けの方が世界観にそってていいのかなって思ったけども まあ、人の感想だしなあ 1巻を両方買うのが良さそう
 って小説高いなあ うーむ
----

黒執事16巻と夢色パティシエール11巻買った 夢色の方、巻末のレシピがなくなったのね 買う価値ないかなあ 黒執事はシエルが悪人過ぎてちょっと引く 面白いのは面白いんだけども
 黒執事はサーカス編でそういう漫画と理解した筈なんだけども

****
26日
静画で出張版キヨカイ読んでたら、お勧めにまおゆうの漫画出てきた あんま面白くなかったけど、原作を読んでみたくなって、今まとめサイトで読んでる 黒背景に白文字なので目に優しくないけど、アニメ化などしてるだけあって面白いなあ タイトルからRPGかと思わせといて経済とかなので難しいけど
 まおゆうが面白くて、朝の4時まで起きてた お尻叩きが3回も出てきたし、本買うかなあ
 全部読み終わったー 執事がひっどい殺され方したのが地味にショック エロイけど面白いじーさんだったのに…… 最後話しかけてきたのは女魔法使いでいいのかなー 女騎士かと思ったけど生きてたし…… 女魔法使いの喋り方を把握出来てないから分からなくなってしまった
25日
掲示板の閲覧数、減ったかなーと思いつつ、一時期より気にしてないのと、あんまし分かりやすい数じゃないので、不明だわ
 わいえむさんがいなくなった時に、切々と思いを綴ってたら、それまで1日3増えるくらいだったのに、30とか50に増えてたんだよなあ サイト作ったばかりの頃、100とか増えてたことを考えれば少ないけど、ほぼ死んでるサイトの掲示板としては多かったなあ
 ちょくちょく更新はしてるから、死んでるサイトとはいわないか 細々と運営してます……みたいな 数は増えても書き込みはないから微妙だったなあ 非難されてもやだからなくてもいいけど
 旧ぬぽが初めてドメイン切れした時、日記書いて、新ぬぽの足跡が埋まりそうになった時も思ったけど、反応がないけど見てる人がいるってのはちと怖いなw 有名P様なら当たり前だろうから、気になんないんだろうなー

今日もMMD触らないまま終わってしまった でも触らないことは気になっても、焦燥感はない 理由が分かってきた 新PCが射程内に入った(っても来年夏以降だけど)ので、手に入ってから快適な環境で作ればいいと、どこかで思ってるんだ
 それはいいけど、SNSが放置に 見てはいるけど、動画作ってないから書くことないよん

ツイッター7歳はいいけど、何でケーキ青いの 気持ち悪いから青はやめようぜ

黒執事のアニメ 5話まで見たけど、作画は綺麗だし、出来がいいのに、駆け足なのが勿体無いなあ アニメが始まった時、原作は大して巻が出てなかったようなのに、何で急いだ展開なんだろう? 話が足りなくなって、オリジナルばかりになりそうな? でも、1期の評価は高いわけだから期待

ナイトメアは擁護してる人の方に、何だかなあと思ってしまうのは、商業に匹敵する作品と大口叩いちゃってるからかな 擁護する人は、批判してる人を名人様呼ばわりするけど、その前提があるから、擁護してる人がおかしく感じる

ボカロ使って作った曲は二次創作とMMDスレで言ってて凄い違和感が スレで言ってる人もいたけど、キャラを押し出してるならともかく、誰が歌ってても問題ないような曲なら、一次創作だよなあMMDでも、そういうのあるな これ○○じゃなくても成り立つ話だねってドラマ
 ※そういうのは二次創作ではないよねえ。再生数稼ぐ為とかオリジナルモデル作れないとかの理由で、ボカロや東方モデル使ってるだけだから。自分の体験を東方キャラ使って再現した奴は面白かったな。東方知ってるとキャラの配役で更に楽しめたらしい。ってこれ、前に動画付きで紹介したような?

ピクシブの先生タグの小説で、片翼が悪魔、片翼が天使のKAITOの話を読んだら、何かスイッチが入った模様。カイキヨ小説を書き始めたけど指が痛いので、あらすじだけで終わった。うぐ。
 MEIKOさん出したら、性格が酷い…… でも、久しぶりに女の子が出てきてるので楽しい BLばっかも飽きる ノーマルカップリングでなんか考えたいけど、今はこの話にハマってるので無理
 手痛いんだからMMDやってりゃいいのに、小説書きたい でも手が痛いイライラ


****
24日
numaさんが家を配布していたので貰ったー ジャンピングシューズの凹みとかある、あの家 ついでに「やま」ステージも あの家は欲しい人がいたのか、うちのブログに来た検索ワードにあったなー

****
23日
アルバイト先の決まりがどんどん面倒に

ピクシブの青エクのタグを古い順から見る 95まで来たところで、漫画が全くないことに気づき違和感 イラストタグ見てた…… 総合の1から見直して41まできた 燐の尻尾を優しく触ると、燐が感じちゃうって話多過ぎ もういいよと思った…… ありがちネタなんだろうなあ
 アマしえなるものの存在を知る 原作でアマイモンがしえみと結婚するってやってたしな しえみの方は操られてて正気じゃないけど…… 青エクに限らず、カップリングは予想外の物があって面白いなあ

----
黒執事のアニメ1期2話まで見た 1期の評価が高いようだけど、微妙だなー 2期が酷かったから相対的にってことなのかな? ぼくらのの小説みたいに 1話はクラウスが悪人になってて、えー? と思いつつも、セバスが人ではないのは1話から見せた方がいいよなと思ったり 原作でも一応あるけど
 球根だった筈の花が咲いてるってのは弱いし 2話は、原作の2話分を1つに纏めてる為、本筋はいいけど脇の話がいい加減になってた 使用人達が鼠駆除に翻弄されてる話と、アップルパイの話はどっちか一つにすれば良かったと思う 両方出してる所為でどっちも中途半端に
 鼠駆除の方が見ていて面白いので、アップルパイは削って鼠駆除を見せれば良かったのではと思った 銀食器での攻撃部分は、セバスが、マフィアのアジトにあるものを使ってるシーンを出しているので、うちから持ち出したという表現をする必要性を感じないし
 アップルパイの話は、主人と執事が大変な目に合ってるのに、他の4人はどうでもいいことしてますよーという対比が面白いシーンではあるけれど、アニメはそこまで描写してないので、要らない感じ 鼠駆除の為に猫持ってきたり、変な料理作ったりしてる方が見てて面白かったのではー
 一応描写してたけど、それぞれが罠持って来たり、猫連れて来たり、料理を作ってたりする理由まではやってないので、原作を見てなかったら唐突に思ったかも

 批判ばかり書いてたけど、死神執事がセバスに憧れているシーンをちょくちょく入れてるのは良かった 原作は唐突だし 原作の死神執事は、セバスと違って無能ってとこは印象に残ってたけど、セバスに特別な感情を抱いているようには見えなかったので、正体を現した後、セバスが好きみたいなことばかり言ってるのが違和感ありまくりで…… アニメみたいにしてくれてたら違ったろうけど

 原作の足りないところを補完してくれるのはいいなー 3話は切り裂きジャックみたいだ リジー登場シーンがすっ飛ばされてるけど、どうなるんだろう? リジーは明るいし、今までの重い話の雰囲気が壊れるから、やらないのかな…… それとも箸休め的な感じで真ん中とか?
 3話がリジーの話だったのね 原作のリアルタナカが唐突だったのを面白い改変してるw グレルがいい味出してるなあ 自殺したがるのは絶望先生みたいだけどw 植木を髑髏のトピアリーにしてしまったのは、死神であるという伏線だな このセバス、グレルが死神だと分かってる設定か
 OPは覚えないけど、EDの歌はしょっちゅう聴いた記憶があるんだよなあ 放送していた頃、CDの宣伝CMでも聴いてたのかなあ EDはミニキャラ達が可愛い セバスがタナカさんを吊るすのだけは違和感あるけど あれ、フィニあたりにしといた方がいい気がするなあ
----

動画作り再開した筈なのに触ってないなあ


****
22日
北海道にはカブトムシがいないはずだけど…… 温暖化の影響なのかなあ 生物図鑑Pのツイートのリンク 見てみようか悩む 虫が怖いのでw
21日
よし、MMDやるかとボカロ家族立ち上げ 階段を下りるシーンの修正はとりあえず置いといて、先に進む MEIKOがKAITOのお弁当を作ってて、ミクが朝ご飯を食べてる所にリンが入るシーン 3人分のパンとサラダとスープが置いてある これ、配置が大変だったなあ
 と思いながら、わいえむさんが、Tシャツモデルの配布動画の中の、ポンポコPの民家で踊ってるシーンで、家具を配置するのが大変で、ドラマ系の人はこんなことやってるんだーと言っていたのを思い出した 大変は大変だけど、流し込みモーション修正のような不毛さは感じないなあ
 前に保存したのが8日…… 2週間近く触ってなかったのか 1ヶ月くらいかと思ってたけど

---
って、あれ、何でもいいから小説書きに来たんじゃなかったっけ? 別のこと書いちゃった んー それより、昨日は自転車で楽したから、今日は歩いて給料を下ろしにいくかなー
ロト6、3等でいいから当たってくれないかなー 新PCが
 新PC欲しいし、ボカロ3KAITO要らないかなと思いつつ、優待期間が過ぎた後、やっぱ買っとけば良かったと後悔しそうな気もしてる 7月まで悩めばいい話か
 MMDのやる気が0なのに、新PC欲しいのは何故だ MMDやらないなら、要らないだろう? 変なの
 また1つも当たってなかった もう買うの止めた方がいいのかなー 1000円が3回くらい当たったから、当たりやすい気になってたけど、ほんとはそんなことないんだよねえ やっぱお金の無駄かなあ
----

MMDやりたい気力があまりない そういう時、いつも感じる焦燥感もない ただやたすらピグゲーとくるキャラやってる 脳みそいらない感じ 小説書きたいけど手が痛いからなあ

ピコ君って、作った会社がサポート放棄してるから、YAMAHAが変わりにアクティベのリセットとかやってるんだっけ……
 ※もうりさんが欲しいとツイートしていて。わたしも欲しいとちょっと思ったことあるけど、ボカロはアクティベ切れの時にリセットして貰わないといけないのに、サポート放棄してる販売元のなんて買えないわ。ピコ君は在庫限りなんだろうなあ。

ある時、ぽっくり死ぬのが理想と昔は思っていたけど、今は寝たきりでもいいから生きていたいと姑が言った わたしは、死にたくないって思ったことないなあ 苦しまないのなら、別に今死んでもいいくらいと返した
死にたくないのに、死ななければならない人に殺されそうな台詞だなー
 姑がそう言った時と今とでは、かなり状況が変わってしまったけど、姑は、今でも寝たきりでもいいから生きていたいと思ってるのかなあ わたしは変わってないけど でも、子供が出来たりしたら、そんな阿呆なことを言うこともないのだろうな

----
トュギャッターを色々見てたら、聴覚障碍者が映画字幕についてうったえているまとめがあった 字幕を邪魔に思う人達もいるけどとあって、え? っと不思議に思いながら読み進めていくと、洋画に付くような字幕とは、まるで違うことが分かった 例えば、喋ってるシーンでも(囁き声)みたいのがつくとか
 音楽が流れているだけのシーンだと、「♪~」とつくとか なんかそういう字幕付きの映画かドラマを見たことがあるなと思い出しながら 洋画に付く字幕とは似ているようで大分違う だから邪魔に感じる人がいるというのも理解出来た
 そういううったえはツイッターなどで呟かず、ちゃんとした方がいいのではないかという声もあるけど、既にやっていて、でも曖昧な答えだったり、無視されるそうだ しかも、そういう字幕付きの映画は、映画館の上映情報にも分かりやすいところには載っておらず、かなり大変みたい
 上映してても、平日の昼間とか 上映期間が長くても、そういう字幕付きは1日だけとか なんか少なすぎて、上映してやってるだけ有り難いと思えってレベルだなー…… っていうか折角上映してるのに、その情報が見辛いってどうなのよ 手間かけてるんだから、むしろ見やすくしろよ
 と、色々ともやもやさせられたり、考えさせられるまとめだった……

 週刊ストーリーランドっていう視聴者が投稿したアイディアをアニメにする番組があった それでは字幕が付いていて、当時は障碍者向けなのかなーって思いながら見てた 番組が終了してから何年も経った後、2ちゃんでスレ見つけた 字幕を叩きまくるレスばかりで、壁を感じた
 普段アニメを放送しない局で、管轄外のことに手を出すから、そういう馬鹿なことをする糞局みたいな感じで酷かった 聴覚障碍者向け字幕だったかどうかまでは覚えてないけど、ないよりは合った方がいいと思っていたので、糞はお前等だろと思ったっけ……
 スレを見たのは、視聴者投稿型で、それをアニメにしちゃうという斬新な試みに対する感想とか、後半はネタがマンネリ化してきたりしてたけどとか、あの話が記憶に残ってるとか、そういう内容に対する会話が見たかったんだけど、字幕叩きが多くて……という感じ

 >ないよりは合った方がいいと思っていた 中途半端な字幕なら合っても無意味なのかな……
MMDで手話動画を作ったらどうのという書き込みに、健常者の押し付けで、何の意味もないみたいなレス付いたことあったけども そんな感じで
----

****
20日
今月の給料が2000円少ないので、落ち込んでいたら、suが「2月だからだろ」と一言。……そうだった……。勤務日数が少ないのは、ちゃんと明細書に書いてあるのに。はははははは。
 アルバイトについて色々書こうとしたけど、ツイッターなどで気軽に書いたことがきっかけでクビとかあったなとふと まあ、かつてアメブロには書きまくってたけどw
 まあ、クビになった人は書いちゃいけないことまで書いてたのかもしれないけど 社外秘みたいのとか 会社や上司の愚痴なんて酒の肴ネタなイメージあるし、他愛もない愚痴ならクビはなさそう

今日こそMMD触りたいなー
19日
杯運営の一人、ゴロゴロウさんのブロマガ第11回MMD杯運営募集開始! 
「杯運営になると、気に入らない動画を削除出来る権限を持てるという誤解」ってとこ読んで、どんだけ馬鹿なんだよと笑ってしまったw 杯は権威があると思っちゃってるタイプなのかなあ お目出度いw
 こっくんさんの突っ込みは、分かるような分からないような ゴロゴロウさんは、24時間PCに張り付いていないといけないみたいなブログを書いていたこともあるし、運営の一人が倒れたことあるし、このブロマガの中でも、杯が終わると運営はボロボロと書いてるし……
 「大変だけどやりがいのある仕事だよ」って言いたいと思うんだけど、「大変」の部分が強調され過ぎているように感じるのかも だから、ニートのような時間が有り余ってる人にしか出来ないと言ってるように感じて、まともな勤め人には出来ない……とこっくんさんは言ってる気がする

アメーバのなぅの検索ネタがミクマンだ 今回はピンクで美味しそうなんだっけ はちゅねは、リアルのを見ることは出来なかったな 食欲を減退させる色ってにゃぽに書いたら、笑って貰った記憶が 誰に笑って貰ったか思い出したら切なくなりかけたけど、自分の所為だろ
 ※すっぴんで写真見たけど、可愛くて美味しそうだった。わいえむさんだった筈。

フェリシモのhaco.の童話ヒロインコスの広告がまた出てきたので見に行く やっぱ可愛いなー 正式名称が「乙女なコスプレ」で今出てるのが童話編 好評なら○○編って続けるのかなー
 ニッセンのは甘口ロリータは少しの間続いてて、次は夏のデザイン募集ってやってて、楽しみにしてたらないまま終わった……  集まらなかったのかねえ でも安いので、そのまま普通の服を買ってる 安い分、質は良くないけど、質に拘るようなセレブでもないしなw

したらばでモデルやアクセ集めてて、動画作りに支障が出てる話を見て、わたしは全然集めてないやと思った どうせ集めても、新PC買わない限りは肥やしにしか出来ないからな…… MMEもまたしかり

クリの同人っていうと、あごミク思い出すなあ メタセコファイルを500円で売った所為で、問題になったんだっけ でもそっちよりも、pmxは無料配布っのを信じてなかった人達が、やけにスレで煽ってたことの方が記憶にあるや
 なんか500円で売ってたのが問題になったから、配布モデルは無料になったというのを見かけたような モデルは無料ってのは元からなのに でも何処で見たかを思い出せない トゥギャッターでMMD関連の色々見たから、そこら辺かな

頂点数が増えてで思い出したけど、ISAOさんの本に、靴紐があったな ローポリだとテクスチャで済ますけど、ミドルポリなので作りますって ポリ数によって作りこむとこが増えていくわけだな
 ※もうりさんが服の皺を作りこんだモデルが見たいとツイートしてたけど、その分頂点数が増えて重くなるとレスつけた。そこからの連想。

七海かずささんがツイートしてるテクスチャ講座見たら、ネギ焼きPだった スーパータイムセールを思い出してまた見た やっぱ何回見ても面白いなーw このスーパー配布されてるから貰ってみたら、すげーでかくて、吃驚したっけ
 6666AAPがAA再現した、杯動画の教室の廊下も凄く長いんだったっけ

創作王国に近重が先生を買った時の話の1話を置いたので、2話も置こうと思って、読み返して気づいた こんなもん置けるかー!! ちゃんと読み返してから置けば良かった…… にゃぽにボカロ家族置いた時のように、やばい部分は編集して載せるかなあ っていうか3話が途中だし、うーん
 コメなかったらなかったことにして消せばいいけど、頂いてしまったしな お尻叩きは出さないのが大変なのでいいとして、その後が…… むー
 ※近重が先生のペニス見て、ちゃんとあるんだーとか言ってるシーンとか載せられないw

同人誌は出版社が出してるアンソロジーと本屋さんに置いてるのしか買ったことないけど、色々あるのねん
幽白は色々出てたけど、ハンターは違う出版社で同じ話が載ってて、同人やってる人少ないのかなと思ったっけ あ もうりさんの本は通販したんだったw
 出版社が出してる奴は最後のページに、それぞれの作者が通販方法を書いてたので買いたいと思ったけど、通販に必要な「宛名シール」なるものが何なのか分からず、諦めたんだったなあ 当時はネットやってなかったし、調べようがなかったな
 初めて同人アンソロジーを読んだ時は、プロの漫画家が描いているのと違って、枠線の引き方やコマ割が変だったり、途中ペン入れしてなかったりで、新鮮だったなあ 漫画の書き方講座系に投稿されてる素人のものほど酷くはないけど、プロよりは劣ってるみたいな
 ※七海かずささんがコラボや同人の話をしていたので、その感想。
 プロでも、同人出身作家の漫画は、基本が出来てなくて読み辛いのよねえ。そして、漫画の描き方本などに書いてあるのって、大事なんだなあと実感する。黒執事の人はそれ以前だったみたいだけどw でも、漫画の描き方の本に、ペン先のつけ方が書いてないなんておかしくない? 編集の人は常識だから書いてないって言ってたけど、わたしが買ってみたのはどれも書いてたよ? どんな酷い本を買っちゃったんだろう?

早く寝たら4時30分に目が覚めた アメーバのゲームは5時に更新されるので、昨日の分として遊べる! と思ったらメンテだった そういやそうだった くそー たまに早く起きるとこれだよ 変だなー 早起きは三文の得の筈なのに損ばかり
 起きたわけではなく、目が覚めただけだからか


****
18日
100円ショップでヘッドホン買ってみた 音質は悪いんだろうけど、わたしは作曲家じゃないので別に 色がピンクで可愛いし、気に入った ただ、コードが1mしかないので、ちと辛い……
 ※わたしはPCから1m近く離れた位置に座ってるらしくて、身を乗り出さないといけなくなる……。

創作王国で、SNSで小説はやりにくいかなみたいなコメントを頂いたので、ボカロ先生の「キヨテルを買った」1話を貼ってみた PCから出てくるって変かなと思ってたけど、こういうのを「召還系」ってひそかに呼んでるとコメ貰ったので、他の方のも見たくなってきた……
 にゃぽでボカロ家族を連載してたのでそっちでもいいんだけど、なんとなく

今日ロト6買いに行かないと、今日のはスルーすることになるけど…… 最近、全然数字を受信出来ないからいいかな suが2個あ当たってるのに、わたしは0とかありえん…… いつもと逆ではないか
 ただ、最近全然動いてないので、運動も兼ねてと思うと行った方がいい気はする お菓子食いまくってるのに、全然動いてないのよね…… とある事情で体重計がなくなったので、今何キロか分からない 90越えてるかも……

駄目だ、手死ぬ 手を休める為にも、お話書くんじゃなくて、MMDで動画作りたいんだけど、そっちのやる気は出ないのよねえ。

近重が先生を買った時の話を創作王国に置いてみた。SNSの狭さだと、物凄く長く見えるのぅ。

七海かずささんのニコニコ静画出張版 コメ見てたら、カイキヨ好きですねって書いてあった…… ニコニコの方はキヨカイって書いてないけどさ、漫画読んでたら分かりそうなものなのに
 氷病先生の紹介が血とかがないピアプロverなのは、配慮なのかなあ
 ツイッターが改行出来るようになったのは嬉しいけど、まとめが分かり難くなったなあ。何処までで1つのツイートなのかの判断が。どうでもいいかw
 日付見るの忘れてコピペしたので、何処から17日なのかが分からなくなってしまった……。

****
17日
創作王国にnumaさん見つけてびっくらこいた そっかー、いらしたのかー

ぼかうたは招待制になったのか そう分かった途端、あっさり退会したことを後悔し始める現金な奴w
腰つきPがいるからなあ まあしゃーないね

16と17日
ゲーム、小説書く、MMDドラマ見る 受信ばかりで発信してない…… そしてそういう時、焦燥感がある筈なのにない MMDでの動画作りに飽きたのかなあ まだお尻叩き2回しか作ってないから、そんなわけない筈なんだけどなー
 小説書くのは受信じゃねえw

ミロさんミク、10杯見た後、タワシPのブログへ行ってみたら、テクスチャ画像があって、元ネタのリプトン風にしてあるだけで、オリジナルだったなあ。そのまま使ってるのかと思ってたので、面白かったっけ。

普通に使う分には改行は使わんな
 正確に言うと、改行の出来る状態に慣れてない。上のツイートも目が滑ってる。

 慣れる為に、わざと改行するか?

 すっぴんでは使えない2行開けは使えるのだろうか。
 試したけど、駄目か。1行しか開かない。

----
 ※ツイッターが改行出来るようになったと知り、テスト。
「ええ、そうですね。」
 キヨテルは頷いた。
「でもさ、それって変じゃない?」
 mikiが言う。
「そっか? どこら辺が?」
 近重が不思議そうに首をかしげた。

*****
 すげー。ちゃんと書ける~。文字数は食うけどw

 姉っくすみたいー あのシステムは「せんちゃ」だかって名前だっけ? あっちは3000文字って姉っくすさんから聞いたけど。そんなに書けるなら小説! と思ったけど、書くことは出来なかったなー。いや、書くには書いたけど、書いてみたら短くて。
 煎茶はお茶の名前だよね れんちゃかな わーいの人さんのツイッター探せばあるかもー いや分かったからって、設置したりとかは出来ないけどもw cgiだって大変なのに、SNSの真似事とかw

 ちなみにこの近重ファミリーの話は続かないw そもそも起承転結の起がないし
創作王国で、ツイッター使って小説書いてますとコメで独り言した時、会話分が見辛いという再現の為に適当に書いたものに、近重の台詞を追加しただけだからなー
----
----
漫画の中に入ってるチラシって、最近、漫画を数ページ載せて、こういう漫画ですってやってるけど、「七つの大罪」という漫画が、その紹介で気になったので買ってみた おまけページが最後の話の前に入ってて、違和感が 真ん中に入ってるならまだしも、何でそこに?
 それはともかくとして、七つの大罪は7人のキャラのことで、主人公は憤怒 でも、憤怒とは程遠い飄々としたおっぱい揉んだり、穿いてる人からパンツ盗んだりする(紐パンじゃないのにどうやったんだかw)エロキャラ この人の行動見てて思ったけど、主人公がエロいことして、
 ヒロインなどにぶたれたりするお約束展開は、エロサービス出来るけど、報いも受けてるから、安心出来るんだなって この漫画の主人公メリオダスの場合、エロイことしても、ヒロインは大人しくされるがままなので、見ててモヤモヤする 恥ずかしがるけど嫌がってない
 主人公のことが好きだから我慢してるとか、むしろ気持ちいいとかならいいんだけど、どうも、王女様で、世間知らずだから何されてるのか、良く分かってない感じに見える…… 嫉妬の巨人の女の子が仲間に入ったので、変わっていくのかな? それどころじゃない展開で終わってるけど

 その他に漫画版サマーウォーズ3冊も買ったので、マジで財布が空にw 20日の給料日までは我慢だなー/サマーウォーズはアマゾンで評価が高いだけあって、面白かった 映画の方忘れかけてるけど……
----

複数垢は駄目っぽいなあ 小説呟き用垢つくるかと思ったけど どうせ小説書きながら、普通のことも呟くんだから同じことか

----
6666AAPが感想書いてるMMD杯関連のトゥギャッター見てみた 自分の気に入らない動画が優勝したから、MMDをやってる奴はおつむがどうたらとか言ってる、自分の写真使ってるみたいな女がキモイ…… 男かもだけど こっくんさんのは、納得出来る所とえ? ってなっちゃうところが
 MMDが不満になったら、Blenderなどに移行すればいいっていうのは、樋口Mも言ってたけどなー/企業枠とか観光庁とかが選考委員になりはじめたから、MMDを良く知らない人達が噛み付き始めたってことなのかなー 嫉妬じゃなく、権利関係が白くないといけないだのと
 閉会式動画に権利的に黒いの入れるなっていうのも分からんし なんか潔癖症の人が噛み付ついちゃったのかな? ブロマガで罵られてるから、嫌われ者みたい…… 言うことは正しいんだけど、言い方が悪くて敵を作るみたいな人なのかな 杯に関しては確かに余計なお世話感はあるなー

MMD杯と選考委員とコンプライアンスとパンツ
----
 「聖士さんが酷い世界」じゃ長いので、聖酷にしてみたけど……。タイトルの略し方も充分酷いw 読み方はきよひど? 何の萌えアニメなんだよw ×別になってるけど、虐待されてる先生が、叩くのが好きなカー聖士さんの世界に住んでる話なのを分かりやすく表現しようとした結果。

 ツイッター連載小説4個目。テーマ「頭の中の喋りと台詞とを一致させてみよう」。虐待されている先生は、本当はこうやって喋ってるっていうのを書きたくて始めたんだけど、しちめんどくさい上に、読み辛いw やっぱ普通に書くのが正解だわ。
 内容は、喋りがたどたどしい先生は、皆のように滑らかにお喋りしたいと思っていた。ふと見かけた無料相談所って看板が付いてる武夫のうちに行って、えおに治して貰う。先生は普通に喋れるようになって喜ぶんだけど、首の辺りに霊気と妖気が漂ってるので、KAITOと聖士さんが不信に思って、それぞれ、えおのとこに押しかけるという話。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 おやつを食べた後、父にお願いして家事をさせて貰ったキヨテルは、少し休んだ後、教会の中をのぞく。気づいた父が側へやってきた。
「どうしたのですか?」
「終わり、まし、た。」
「有難う御座います。お前が来てから、わたしはとても楽になりましたよ。」
 優しく頭を撫でられ、キヨテルはにっこり微笑んだ。「もう、やって貰うこともありませんし、夕飯までは好きに過ごしなさい。」
「は、い。この世界に来て、から、毎回、食事をさせて、頂けるだけ……ではなく、おやつまで、頂けるよう……になりました、ので、運動をしないと、太ってしまい、ますね。」
「健康の為に運動はいいと思うのですけど、キヨテルはむしろ痩せ過ぎなので、減量の必要性は感じませんけど。」
「無駄な、行動をする……くらいな、ら、お父さんの、お手伝いをした方が、いいですか?」
「……時々思うんですけど、キヨテルと、わたしの話している言葉は同じ日本語なんでしょうか。」
 父が苦笑しているが、キヨテルは意味が分からないので黙っていた。
「……。」
「わたしは、キヨテルは痩せ過ぎなので、減量の為の運動は必要ないと言っただけなのに、キヨテルの脳内では、そんなことしてる暇があるならお手伝いしなさいという言葉に変換されてしまってるってことでしょう?」
「えっと、そうで、す……。」
「なんだか自信がなさそうですね。」
「ご免、な、さい。」
 謝ると、頭を小突かれた。
「ですから、意味もなく謝ってはいけませんと、いつも言ってるでしょう?」
「う。」
「まあ、それは置いといて。運動したいのなら行ってきなさい。ただ、あまり遅くなってはいけませんよ。」
「はい。」
「本当に駄目ですからね?」
「は、い。」
 キヨテルは真面目な顔で頷いた。
「しつこく言っておかないと、この子、わざと遅く帰ってくるんですよねえ。ボランティア精神があるのは結構ですけど、わたしは悪魔と戦わないといけないので大変です。」
 父は溜息をつきつつ笑っているが、キヨテルは呆然となった。
「……KAITOさんと戦うのですか?」
「やけに滑らかに言いましたね……。その喋り方って、やっぱり精神的な問題なんですね。」
 キヨテルは父をまじまじと見つめた。
「KAITOさ、んとお父さん、どちらを、とるかなんて、僕、には……。」
「戻ってしまいました。……悪魔に例えたわたしが悪いんですけど、KAITOさんと戦ったりなんてしません。ゲームじゃないんですから、神父と言っても、わたし自身には何の力もありませんよ。普通の人には見えないものが見えますけど、それだけです。」
 父が苦笑している。自分といると、父はいつもこうだと思う。弟のキヨテル相手なら、そんなことないのに。
 『僕は、いつもお父さんを困らせているのですね……。』
 しょんぼりしていると、父に頭を優しく撫でられた。
「大きいキヨテルは、何を落ち込んでいるんでしょうね?」
「お父さんは、僕、といると、い、つも、困った、顔……で、笑いま、す。小さいキヨ……テルの時と、は、違いま、す。僕はいない、方、が、お父さ、んは、嬉しい、で、す。」
「たまに過去形で表現することが出来なくなりますよね。詰まりが酷くなる時は、それだけ負担がかかってるということなのでしょうか……。」
「……。」
「困ることがあるのは確かですけども、わたしはそれが嫌ではありませんよ。手がかかる子程、可愛いって言うじゃないですか。」
 父が優しく微笑みながら、キヨテルを抱きしめてくれた。「それに、小さいキヨテルは小さいキヨテルで、反抗的で手こずらされていますしねえ。まさに反抗期だから仕方ないんですけどね。だから、二人とも手がかかるのには変わりありません。」
「ご免……なさ。い。」
「いえ、いいですよ? わたしとしては、無視されたりする方がよっぽど辛いです。それに、大きいキヨテルが一所懸命に話そうと頑張っているところを見ると、微笑ましいですし。解釈がおかしくなったり、妄想が入るのは、キヨテルの個性と思ってます。」
 また、父に優しく頭を撫でられた。「……話を戻しますけど……。悪魔と戦うというのを簡単に説明しますと、お尻を叩くのが好きなわたしの為に、大きいキヨテルが無理をしてまで悪いことをしようとするので、わたしはお前をお仕置きをする誘惑と戦わないといけないのが辛いって話です。誘惑を悪魔に例えただけです。」
「愚かな僕……には、良く、分かりま、せん。」
「夕ご飯に遅刻しないように、帰ってきなさいと言っただけです。」
「分、かりまし、た。あの……、行ってき、ます。」
「はい、行ってらっしゃい。」
 父に深く頭を下げると、キヨテルは家を出た。


 今までは無駄に動くとお腹が減るので、余計な所へは行ったことがなかった。なので、今日は見慣れない場所を歩いてみることにする。帰りがちょっと不安だが、歩きで、そうそう遠くへ行くこともないだろうし、適当に歩いていれば見慣れた道に出る筈だとキヨテルは考えていた。
 見慣れない場所を歩くのは新鮮で、キヨテルはまるで観光地にでも来たかのように、辺りをきょろきょろと見回しながら歩く。
 暫くそうして楽しみながら散歩をしていたキヨテルだったが、疲れを覚え立ち止まった。
 『まだそれほど歩いていない気がするのですが……。僕はやっぱり体力がありませんね。』
 ベンチを求めて公園を探していると、立派な門と塀に囲まれた家の存在に気づいた。門には「無料相談所」と似つかわしくない看板が付いていた。
「無料……相談……。こんな、立派なお家、で……?」
 没落し、そんなことでもしなければやっていけないのかと思いかけたキヨテルだったが、それなら無料はおかしい。
「相談……。僕、は、皆さんのような、お喋、りの仕方が、出来るよう、になりたいで、す……。」
 折角、学校で楽しく過ごすことが出来るようになったのに、この喋り方の所為でまともに相手をして貰えないので、キヨテルは悩んでいた。男と付き合ってるので、より相手にされないのもあるが、それはどうしようもないので、気にしないことにしている。
「相談者の方ですね? 門を開けましたので、中へどうぞ。」
 いきなり声がしたのでキヨテルはビクッとし、辺りを見回した。が、誰もいない。「驚かせてしまってご免なさい。モニターで見て話しかけているので、外にはいません。」
「そ・そうです、か……。えと、僕は、お金の無い、子供で、す。後から、いくらと言われ、ても、あま……り、払うことが、出来、ま、せん。」
「相談は旦那様の道楽で行われているので、そんな詐欺のようなことはしませんよ。」
 相手が少し笑っているのが聞こえ、キヨテルは頬が熱くなるのを感じた。
「ご免、なさ、い。」
「こちらこそ、笑ったりしてご免なさい。中へどうぞ。」
「は、い。」
 ドキドキしながら、キヨテルは門を開き、中へ入った。

-----
展開ちょっとすっとばしてKAITOと先生会う

「キヨテル。」
家への道を歩いていると、KAITOがいきなり現れた。
「か・KAITOさん!? 何処からいらしたんですか。」
「あのガキなんだ? お前、あの家で何し……。」
 KAITOが迫ってきた。抱かれるのかと思っていると、彼が首の辺りに顔を近づけてきた。
「何だこれ。濃厚な霊気を妖気が覆ってる……。」
 KAITOが顔をしかめる。「妖気は霊気がキヨテルの物と混ざらないようにする為の物か。あのガキは一体、何者だ。」
「えっと……?」
「キヨテル、お前、あのガキに何された?」
「ガキって。武夫君のことですか?」
「そうだ。一緒にいた父親は、ただの人間だったが、子供の方は膨大な霊力、そして、妖気を持ってた。あいのこだろ、あれは。」
「KAITOさんが何を仰っているのか、僕には理解することが出来ません。」
 キヨテルは俯いた。
「いやだから……。ちょっとまて。いつから、そんな流暢に話せるようになったんだ?」
「僕はずっと、皆のように、お喋りすることが出来るようになりたかったんです。それで、お願いして武夫君に治して頂きました。」
「つまり、首のはそれか……。」
「僕には良く分かりませんけど、そうだと思います。」


ここまでー

13年3月15日

15日
----
脳内通りの先生の喋りを書くのは超・めんどい。でも、この喋りじゃないと話が成り立たないしなあ。
 皆のように滑らかにお喋りしたい先生が、ふと見かけた無料相談所って看板が付いてる武夫のうちに行って、えおに魔法かけて貰う話だから、普通に喋ってるように書いたら何の意味もないw えおがそんなことしてる理由は、ルトーちゃんがえおの力は何かに使えないかなと思ったから。
 先生は普通に喋れるようになって喜ぶんだけど、首の辺りに霊気と妖気が漂ってるので、KAITOと聖士さんが不信に思って、それぞれ、えおのとこに押しかけるのが書きたいだけ。しかし、自分のキャラと二次創作を絡めると、ドリーム小説読むみたいなむず痒さが出るのは何故なんだ
 あーーーーって言いたくなる
 えおとSO3のアルベル、えおとカペル君、えおとキヨテル……えお以外と絡んだことないのは何故だ えお以外は普通だからかなあ ザンだったら近重のとこの先生とは喋りたいかもしれない エロエロマスターのとこの先生でもいいけど 要は解体したい ソウルイーターのシュタインかよw
 修理はえおに任せればいいしな。

 脳内通りに喋らすとほんと回りくどいw 聖士さんはちょっと疲れるって思ってるんだよなあ。KAITOは、特に何も思わないでうんうんってきいてるけど。聖士さんの独り言通り、精神的なものなので、脳内なら普通に喋れる……ってことにしとかないと面倒すぎw
 遅坂家の表現に相応しい言葉が出てこねえw 屋敷も違うし。洋館も違うし。「和洋折衷な家」とか小説に相応しくないし。あう、過去作読み返せば出てくるかのう。
----

今月のwin100、モデルと音源が同じだったので買った 桃知みなみちゃん スカート可愛い 忍者服を自分で考えたポーズ、通常を雑誌のポーズにしようと思ったけど、なかなか難易度が高いポーズしてるなあ

桃知みなみpmxモデル


****
14日
もうりさんの晩御飯を何にしようツイート見て そうだな 晩御飯何にしようと んー 昨日カレーだったからなんかあっさりしたもの食べたい 姑から貰った白菜が悪くなる前に、中華飯でも…… あっさりしてねえw
 もやしと海老とかにかまと…… かまぼこ入れてみようかな 合わないかな 肉解凍しないと
 ※かまぼこは、変わった物が駄目なsuが嫌がりそうなので止めた。

ぬぽはなんでMMD言葉の韓国語verが表示されるんだろう 日本語で良くない? MMD言葉ロボット嫌いだけど、どうせ表示するなら日本語ではという意味で にしても、韓国語があるってことは英語verとか色々あるのかなあ

昨日は天気が悪くて行かなかったから、今日ロト6とwin100見に行こうかなー


****
13日
KAITOの恋 ツイッターで書いた部分だけでは説明不足に感じてきたので、冒頭に追加してたら、KAITOが先生にキスマーク一杯つけた後、Hした 元からHの後、先生はPCを見てましたのつもりだったんだけども 何これ 妙にエロくなったー
 追加部分が長くて、そこだけで1話でいい気がしてきた。旧ぬぽはもうないから長さが図れなくてな……。
 1話やっぱ凄く長い気がするけど、そうでもない気もする

階段を下りるシーンの続き……と思いつつ、何もしない日々に戻る…… ピグゲー、アイランドはキキララの観覧車を諦めたしなあ 課金すれば貰えるけど、いくらかかるか分からないしな ただでさえ、今月は財布が空に近いのに
 ソーシャルゲームでは課金者の見下し、無課金の僻みがうざいけど、MMDでもスレでは有料モデルへの評価がうざくなってきた…… 理保の時に異様に荒れてからwin100モデルの話は出来なくなってはいたけども 有料モデルがwin100だけじゃなくなったからかな

やっと無名さんの日記にコメ出来た…… しかしティコ君、可愛いな
12日
プロフィールの名前の横にある鍵のイラスト見てたら、バッグに見えてきた でっていうw

東京では明日発売のwin100 アマゾンで見たら、表紙にMMDもUTAUも文字がない 収録モデルは店頭で確認しないといけないのか 収録モデルが分かっても、どのみち見には行くんだけども 下調べ出来ないのつまんない
 この子かーと思うのが楽しいのにぃ そして買うかどうかを悩むわけですよ

東北ずん子ちゃんも、かこみきさんのモデルがあるのに資金集めて胡散臭いってずれてること言ってるのいたけども…… 資金集めてるのはボイロの時からなんだけどな MMDに関係ないから知らないんだな 妄想逞しい
 それはともかく、win100に収録されてたかこみきさんのモデルだと駄目な理由は気になる 実はあれは公式ではなく、win100が勝手に出しましたとか、連携取れてないのではと、疑いたくはなるかも?

MMDスレ…… いろははボカロとしては有能らしいという書き込みの後に、いろはがアニメキャラかなんなのかも分からないし、次は消えてるとか喧嘩売ってんのかー!
 それはともかく、やっぱISAOさんのモデルは今は有料しかないってので、感じ悪い書き込みあるな アイドルは期間限定で無料だったんだけどね…… いろはちゃんそのものが特に好きでもない人は気づけなかったらしくて、気づいたら終わってたって言ってたっけ

フォロワー確認 あり、わたしを外してない人いる…… いや減りが思ったより少ないなとは思っていたけども
 ※マグさんとYMにはすぐ外されたんだろうなw 流し込みのリツイート見てイラッとして色々書いたら、2減ってたしw すぐに確認してないからただの思い込みだけど。

お、下にフォローリクエストと表示されてる…… する人がいるとはw 企業っぽかった わざわざ鍵かけてる垢にするのねー

スレにいまいちさんが作った個人表彰動画が貼ってあった 動画説明文に書いてある通り、画質悪いなあ そしていちいちそれを書き込んでるコメウザい うーむ 見るか見ないか迷うな コメはNGぶっこめばいいけど、文字が読みづらいのは辛いな

かこみきさんの本のサンプルは、買った時にダウンロードしたんだけど、サンプル見たら完成品しか入ってないように見えて、出来ていく工程は本の写真だけ……? って思ってたんだよなあ で、確か本買ったhzeoさんにサンプルの話してて、自分でも眺めて、存在に気づいたんだったな
 ここにあったのかー!! みたいな でも存在に気づいてから、活用するまでの期間が長いなw/本で紹介されてるプラグインのうち、一つメタセコが起動しなくなるのがあるんだよなあ あのプラグイン、ver3以降なら起動するんだろうか? ま、わいえむさんは使ってないって言ってたしなくてもいいのかな?
 ※七海かずささんが、かこみきさんの本は字と写真が小さいと言っていたので、サンプル見ればもっと分かりやすいですよーと書いてみた。で、そのサンプルにはなかなか気づけなかったなあと連想。


****
11日
ガクキヨがないガクキヨ前提のカイキヨ終わってないのに新しいの始めちゃったなあ まあ、こうやって書きたいとこだけ書く為にツイッターでやってるわけだし、いいか

キャンセルした筈なのに、届いてしまった黒執事の余分な巻 連絡したら、手違いなのでわたしの好きにしていいとの返事が もし返してくれるのなら、着払いで送ってだそうで 発送は遅かったけど、いいとこだなあ ……普通なのかなあ?

MME したらばで、配布されてるのをそのまま使う 数値書き換えたりして適切に使う 改造でレベル分けしてたけど、不気味な見た目になってようがそのまま使うってのが信じられないと思いつつ、それが大半っぽい フィギュアなんか、キモくなってるのばっかだし 修正すらしてない流し込みと同じ?
 お手軽に楽しみたい層は違和感があろうがなかろうが、流行に乗れればそれでいい……と でもそういう人達は、自分らでお手軽に楽しんでるわけだから、オリジナル馬鹿にしてウザいツイートとかしなさそう?

ぬぽに、にゃぽと同じになることを求めてる人がいて、住み辛くなってきた 最新日記一覧はわたしも見やすくして欲しかったけども、にゃぽやあそこではこうだからみたいに言ってるのが何だかなあ  そこにいればいいじゃんと思ってしまう 無名さんとぜのさんいるし、退会まではしたくないけど……むー
 使い辛いよりは使いやすいほうがいいけども、他のSNSと同じになることを求めるのは違うような あ、ぼかうた退会の理由もそれか にゃぽと似たシステム使ってるから、違うところが……とか見かけて 変わってるすっぴんが好きだし、わたしは没個性が嫌なんだな
 だから個性のない流し込みも面白くない 基本流し込みは誰でも作れてその人のみの面白さがない ダンスモーション流し込んでモデル踊らせてる動画は人形みたいってブログに書いたことあるけど、そういうことか そしてマグさんのはモデル改造してて個性があったから好きだったんだ
 マグさんはモデル改造技術もあるし、MMEもちゃんと使えるし、流し込みなのに飽きないし、流し込みだけなんて勿体無いって思ってたんだよなあ にゃぽでまいぽんになって貰って、ストーリーが作れないと知って、残念だったっけ

ロト6、最初の数字がいきなり当たってたので、ドキッとしてしまった 気の早いsuが、1等当たったら半分くれと言ってたw でも1個だけ やっぱ5等の1000円すらなかなか当たらんのう
とらじがそろそろ出るんじゃなかったっけと思って、アマゾンで見た 7SEEDS共々、金曜日に出ていたのね こっちは土曜日だけど はやて×クロスブレードもとっくに出ていた…… がーん
 上記3冊に加え、トリニティ・ブラッドも買った 14日にはwin100 モデルによっては買うか分からんけど そして月末に黒執事16巻 先月あんまりお金使わなかったのに、今月使いまくったせいで、財布が空になりそう

おおー、無名さん、観光庁賞受賞かぁ すげー……と思ってぬぽを見に行った 3ペインになって、画面に収まりきらない…… 新着が見易くなったから良いと思おうか
 げ ぬぽまでブログ表示されるようになってやがる うぐ 消さねば そして新着ブログ見てて思ったけど、ツイッターまとめしてる人って結構いるんだなー わたしはカペルの冒険を作ってた方のことを思い出して、真似して始めたんだけども
 ※ツイッターまとめとかMMD動画作成日記だけならいいけど、BL小説もあるし、タイトルが誰でも見られるところに表示されるのはきついよw

底辺って複雑な感情の持ち主いるなあ 閉会式動画を見ない理由が、比べられるからって…… 6と8で参加出来た喜びを味わいながら、感動のまま見た自分とは大違いw 数字に拘ると卑屈になるのかな…… いや、杯に出た以上、2525期待したりもするけどもさ
 でも、10で千越えられない動画もあったようだし、これからは期待しなさそうだな そういや未完動画出しといて、1000いかないって言って、当然だろと返されてたのがいたような 記憶間違ってなきゃだけど、そういう面白い人もいる

1回目のOMFが始まった後、凄いモデルが一杯あったので、にゃぽとぬぽであるモデラーが、俺得と言ってるのは建前で、これはモデル収集の為のイベントなのかって文句言ってたなあ 他のモデラー達がずれた慰め方してて意味分からんと思ったっけ だって、俺得とは思えない凄いモデルを出したのはモデラーの勝手であって、イベント主催者は関係ないから
 モデル収集の為のイベントって言ってるのは過去だけど他にもいたなあと無礼講スレに書こうと思って、そう言ってた変なモデラーをぬぽで探したけど見つからないなー 名前忘れてるのか、退会してるのか 本題はそこじゃないからいいやw
 ※ちなみに慰めてたのは有名モデラーで、参加する気がなくて、ルールとかを把握してないのかな……と思った。実際その人達が参加したかまでは覚えてないけど。

したらばで、モデラーが有名Pにダウンロードしてもらうと嬉しい 無名な奴に落とされると、変な使い方しなきゃいいや って言ってて…… 有名Pは性善説で見られて、無名な人間は性悪説で見られるんだと思った 無名ってだけ罪なんだ ふーん
 まあ、有名Pなら名を汚さない為にも、そう酷い扱いをしないだろうってのはあるのかなあ 名の知れた人でも酷いのはいるけども例外だろうし 無名な奴はやらかしても、無名な分、さっさと別垢で再登場も可能だしな ……と頑張って解釈しないとムカつくな
 と言いつつ、利用者の方は利用者の方で、底辺モデラーの限定配布なんぞどうでもいいなんて言い出すわけで…… そんなに数字が大事かねえ 出したいものを出すだけでいい人間には分からん
 ※名の知れた人間で平然と酷いこと言ってたのは聖杯Pとかいう奴。あごミクモデル改変テト騒動の時、モデラーが何言おうが、使う側の勝手だよねみたいなことをツイッターで言ったらしく、無礼講スレに貼られてた。で、杯で数字取りたがる人なのに、評価下がるようなこと言うなんてって言われてたなあ。

@で一杯繋げると、最初の方が見えなくなるのが不便だなー 小説なんぞを書こうとするのが悪いんだけどもw しょうがないから移動しようと思ったけど、途中から移動すると、見辛くなるから諦めよう
 会話を表示をクリックすると、たまに別ページに飛んでムキーッってなるんだけど、その別ページは最初から見られる! そこへ意図的に行きたかったら詳細をクリックすればいいのね/だったら詳細をクリックした時だけに行くようにしろよ……と思わなくもないけど、まあいいか

2ちゃんねるコピペブログってアフィカスって嫌われてるけど、アフィなんかより、無駄にリンク(notアフィ)多くて、重くて、使い勝手悪いのがなんとも…… 面白そうなタイトルと思って、他の記事を見ようとしてリンククリックしても、その記事に飛ばないで、一覧表示するだけとか不親切な糞仕様
 それでも稼げるだけ人が来るんだから不思議だ ブログなんぞ見ないで、2ちゃんに直接行けばいいのに
 ※生物図鑑Pがたまに2ちゃんねるコピペブログの記事を、感想とともにツイートしてて、面白そうなら見に行くんだけど、表示されるのに時間かかったりするので、コピペブログは色々とうざいなあというツイート。

生物図鑑Pのツイート 今寒いけど、暑くなるのかなー っていうかマイナスと25度が同居してるって異常だなw
 ※新潟の天気が異常だったそうで。わたしがいる長岡はずっと寒かったけど、25度とか迷惑だから良かった。

昼なのに反応鈍いにょ 日曜だから、使ってる人多いのかにゃー 次々書きたいのに、不満だお でも、数日前から呟きすぎて、指がー
 ※普通にツイートすると早いんだけど、@繋げて小説書こうとすると重かった。で、そのこともツイートしようと思ったら、出来なかったのでここで補足。

ちょうどいいから、千本桜を非表示に 再生数増えなくなって久しいし、非表示にしても影響ない リスキーゲームの方は新パソ買って、それでもやりたかったらにしよう わいえむさんへ素敵なモデルを有難う動画の意味合いがあったけど、ご本人元気にされてると分かった今、無理に作る必要もないし
 必死こいて修正したし、歌のアドバイスもして貰ったから、勿体無い気が凄くするけど、暫く流し込みに関わりたくないや いいコメも貰ってるから、消すまではしないけどw
 ※歌が遅れてるのが気になって非表示にしたいと思いつつ、出来ないで居たからいい機会。
 それはともかく、いい加減、YMさんにフォロー止められたか確認するかのう。フォロー外されようが、されたままだろうが、YMさんのモデルは8杯関連とリスキーゲームだけにして、もう触らない方がいいのかな。わたしに使われたくないって思ってるかも? 確認したわけじゃないから思い込みだけど。

折角、鍵かけたんだから、鍵つきに相応しいことしたいしなー
 ブログやサイトやってるし、ねらーだから、誰でも見られるところに好きなことを書くってのに抵抗ないのよねえ 招待制SNSにしかいない人達の、誰でも見られるとこへの不安つーのが分からない 同じSNSですら登録制だと……みたいのが
 だから、鍵つけたんだから人目を憚るようなことをとか思っても思いつかないなw 精々、とりあえず腐嫌われてるから、BLにしとけみたいなw と思って書き始めたわけだけど、超・楽しいw 飽きるまでやろう。140文字越す場合は、そこから切り取って次へってしていくのが新鮮に感じるからかなあ。
 ※ちなみに、ここに載せてる普通のツイートと小説系ツイートは交互に書いていたりするw マルチタスク好きなのよ。
 カイキヨ前提のガクキヨ 聖士さんが酷い世界  キヨテルの浮気?
 これは「別」の世界で暮らしてる虐待されてるキヨテルのお話。聖士さんに愛されてて余裕があるので、KAITOと一緒にいていいのか悩んだ後、がくぽと付き合うことにする。
 先生ががくぽと教室でHしてると、KAITOが入ってきて邪魔する。先生はがくぽにされてる時は死んだ魚の目してる。がくぽが後ろからするから。あっちの聖士さんも後ろからするので、後ろからされると感覚をシャットダウンする癖がついてる。がくぽには後ろからしないで下さいとは言わない。虐待されてる先生は、遠慮深いので。

****
「そんな風になってる癖に、俺よりがくぽがいいのか。」
 KAITOが言う。
「KAITOさんとお別れしたのは、がくぽ先輩のSEXが良かったからではありません……。がくぽ先輩は人間で、普通の方だからです。」
「嘘付け お前、俺が悪魔なのを気にしたことなんてないだろ。むしろ天使様みたいだって言ってるじゃないか。それに、俺が貴族なのを鼻にかけたことがあるか。」
 KAITOは気持ちに余裕がないのか、がくぽがいるのに平然と悪魔だ、貴族だと言っている。キヨテルが言うと、人前で平然と言うんだなと呆れるのに。
「ありませんけども。」
「だったら。」
「ごめんなさい。僕のことは忘れて下さい。貴方には僕なんかよりずっと相応しい方がいる筈です。」
「だからいねーっつーの。」
「貴方のお陰で、僕には優しいお父さんと可愛い弟が出来ました。感謝しています。恩知らずな人間で申し訳ありません。」
「そんなことはどうでもいいんだよ。感謝して欲しくてやったわけじゃないんだから。」
 嫌ですと言い続けていると、膝から下ろされた。許して貰えたのかと思っていると、KAITOにズボンを脱がされた。キヨテルが戸惑っていると、KAITOもズボンを脱ぎ、キヨテルは彼に、指で押さえて出すのを我慢させられたりなどといった、エロイお仕置きをされ始めた。
 KAITOはお尻を叩くよりこっちのお仕置きが好きなようで、よくされるが、キヨテルとしてはお尻叩きの方がいいと思っている。お尻叩きは痛いだけなのでお仕置きとして相応しいが、Hなお仕置きは恥ずかしい上に、最後は気持ち良くなってしまうので、お仕置きではないとキヨテルは思っている。が、KAITOにそう伝えても、特に変わることはないので、キヨテルは彼の気持ちがよく分からない。
「いれて欲しいだろ。欲しかったらがくぽと別れるって言え。」
「嫌です。」
 KAITOが色々とキヨテルを攻めるが、キヨテルはじっと耐えた。
「……そんな辛そうにして……。そこまで俺が嫌いなわけ?」
 KAITOが拗ねたような顔をしたので、キヨテルは慌てた。
「き・嫌いなのではありません……。ただお付き合いを止めたいだけです……。」
「そんなの納得出来るか!」
 とても怒らせてしまったのか、執拗に攻められた。がくぽが無言でこちらを見ているので、キヨテルはとても恥ずかしかった。しかし、それが耐える力にもなった。
 『がくぽ先輩の前で、負けるわけには行きません。』
 とうとうKAITOが根負けした。
「これ以上やったら、キヨテルが壊れるな。キヨテルが強情なのは分かってるつもりだったけど、ここまでとは。」
 諦めたKAITOに、キヨテルは抱かれた。焦らされて熱くなった体が冷めるまで何度も。がくぽの前で乱れたくなかったが、それまで散々我慢させられた体は、キヨテルの意思に反して、KAITOを求めていた。


「俺が嫌になったんじゃないなら、別れたい理由は俺が貴族だからか。いつもの、自分のような人間は俺に相応しくないって、遠慮してるだけか。俺が気にしないって言ってるのに。でもさ、お前の思ってる、“自分のような人間”ってのは、貴族に相応しい地位も何もないって意味じゃないよな。」
 汚れた体を綺麗にした後、KAITOに言われた。
「はい。今の日本に身分制度はありませんので。」
「じゃ、どういう意味な訳?」
「えっと……。あの、KAITOさん、分かってて訊いてますよね。」
「いいから言えよ。」
「僕は手間のかかる人間のようですし、KAITOさんには色々として貰っていて……。このままお付き合いしていたら、更に禄にお返しも出来ないまま、更にKAITOさんは色々として下さるのが分かるので、それは嫌なのです。」
 キヨテルはKAITOの顔をじっと見る。「ですので、僕は出来れば、少しでも対等にお付き合い出来る方がいいのです。がくぽ先輩は、おうちがお金持ちですので、本来なら、僕がお付き合い出来るような方ではないのですが、僕を好いて下さるので……。」
「それは俺だってそうじゃん。」
「KAITOさんは悪魔で、いずれ悪魔の世界へお帰りになる方です。それがいつなのか、僕には知りようもありませんが、その時、僕はどうなるのでしょう? 僕が死ぬまで、この世界にいて下さるのですか?」
「……う。それは。」
 つまるKAITO。
「もし、悪魔の世界へ連れて行って頂けるにしても、優しい父と可愛い弟が出来た今、僕は行きたくありません。そして、人間が悪魔の世界に住めないのでしたら、KAITOさんがお仕事を終えて、ここから去る時に、僕達にはお別れが待っています。」
「……うーん。」
「その時、今よりももっとKAITOさんを愛していたら、辛さに耐えられる自信がありません。今なら、まだ少しの辛さで済みますから。」
「つまり、貴族だけが問題じゃなかったのか。悪魔って言ってたのにも、意味があったわけだな。キヨテルのことだから、ただ遠慮してるだけだと思っていたんだけどなー。」
 KAITOが頭をかく。「っていうか、俺としては、キヨテルが高校卒業したら、結婚するつもりだったんだけどなー。」
「それはおめでとう御座います。」
 キヨテルは半ば寂しさと安堵する気持ちを抱きながら、KAITOに頭を下げる。
「……お前とだよ。」
 KAITOが盛大に溜息をつき、KAITOの結婚発言で、顔をしかめていたがくぽがずっこけた。
「え?」
 キヨテルはぽかんとする。
「“え?”じゃねーよ。今の流れで、他の女と結婚します、なんて言うわけないだろ!」
 頭をこつんと叩かれた。「でさ、両親にも紹介するし、お前が生きてるうちにここでの仕事が終わったら、悪魔界でお前と暮らすつもりでいる。」
「でも。」
「聖士と下のキヨテルと別れたくないって言っても、妻は夫の家で暮らすもんだろ。たまには里帰りさせてやるよ。」
「僕は子供を産むことが出来ません。」
「出来たらむしろ怖いって。」
 KAITOは呆れているが、がくぽは肩を震わせている。最初は邪魔されて怒っていたがくぽは今、この状況を楽しんでいるらしい。
「貴族様には相応しい妻が必要でしょう?」
 KAITOがキヨテルの頭を撫でてきた。
「あー、言ってなかったっけ? 俺は、家を継ぐ立場じゃない。人間も大抵、長男や最初の子供が家を継ぐだろ? 悪魔界でも同じでさ、俺は気ままな六男だから。」
「そうだったんですか。」
「うん。」



ここまでー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ツイッターで小説連載w 足りない所は補足してるけど、ほぼこのままw
 それはいいけど、移動した後消したので、いつ書いたのかがあやふやだ。13/3/7から10くらいかな。
 呟きすぎて1日ごとにしかまとめられなくなってるw

****
階段を下りるのをセンターでやると、全ての親が取り残されるので、全ての親で下りてみた 空中浮遊してるみたいになった…… ますます重力を感じられないぜ センターじゃないと駄目だなー

----
>パソコン工房を検索した ぬぽできしめんALL・128出るパソコンをモニター無しで9万強で買った人のページが、外部公開だから検索に出てきて、見たのよねえ 家電量販店でしか買ったことないから、電源だのケースだの、何も分からないし、その人と同じの買おうかなって
 12しか出ないパソ使ってるわたしからしたら、128とか夢の世界だなー モデル何体出せるんだろう あにまささんのモデルなら、30とかいけるのかな MMEも重ねがけ当たり前だよね エレクトリカさんの素麺も60万頂点のメイドさんもいくつもいけるのかなー
 マリエルさんステージも余裕なのかなー
 マリエルさんステージはきしめんALLがベンチにならないPC用ベンチなのよね にゃぽやしたらばでスペック晒すさい、書いてる人いるもんな そんなのうちでは恐ろしいので、軽量版しか見たことないけど、ちゃんとしたの見たら綺麗なんだろうなあ
8杯のpmm、物理とセルフシャドウonにすると、小さくしても1桁しか出ないんだけど、60越えたりするのかなー エレクトリカさんの素麺は40万頂点だけど、そういやぬぽで、どれだけfps落ちたか書いてる人いたような
----
----
折角鍵つけたんだから、BLのエロイシーンとか書こうぜ BL小説の真似事しか出来ないけども
 エロシーンは独自には書けないんだよな~ インアンの二次創作やってた時も、アーヤやユージンさんに乱れて欲しかったのに無理だったし エロよりお尻叩きが好きだから仕方ないけど
 カペル君がエロエロ君なのに生かせなかったなー 子供の前でも平然とエロ発言するアレな子にしか出来なかった

 インアンの二次創作の時は、カペル目線しか書かない、お尻叩きいれないっていう縛りした所為できつかったなー 後半はともかく、前半の所為で小説の書き方が変わっちゃったし 視線を交互にする切り替えの仕方忘れて
 カペル君をゲームより更に黒い子にしつつ、ゲーム本編にそって書いたら、アメブロのランキングがどんどん上がっていって、インアンはマイナーゲームじゃなかったの? って吃驚して、そのことを書いたら、ランキングに上がる為にインアン利用してるみたいに言われて、更に吃驚
 あの頃はランキング上位目指すんなら、ドラクエとかFFで書くよ! 馬鹿じゃないのって思ってたけど、後からありふれてるもので創作したら目立ちにくいから、マイナーゲームに目をつけるってのはありえるのかもしれないと思い直した 注目されにくいけど、書き手が不足してる分
 需要に供給が追いつかない為、見て貰い易いのではないかと だって、わざわざ「嫌いな部分があるけど、ゲームの最後まで書くって言うから見てます」って喧嘩売ってくる奴いたしw 嫌いなら読むなよ、ツンデレか! って でも応援もして貰ってたなあ
 っていうか応援しくれてた方のアイディアがなかったら、最後まで書けなかったなあ イスケンディバルの処理に困ったのよね 完全に敵じゃないから、殺してしまうのも嫌だし シグパパ生きてるのをいかしたかったし/あー、超懐かしいわぁ

 先に進めなくなったから、先の展開を書いたんだ ネタバレ注意ーって書いて シグパパも月に残るよって 最後まで書けなくても、そこだけ書ければ満足だったから/しかし、キャラの名前がすらすら出てくる辺り、わたしの中のインアンは終わってないんだなあ
 カペル君、アーヤ、ユージンはともかく、イスケンディバルまであっさり出てくるとは予想外w 絶対忘れてると思ってた キャラの名前は覚えにくいのになあ 特にインアンは、人名以外にも地名も間違われやすいし スレで何回間違いを注意したり、されてるのを見たことかw
 あー、でも、イスケンディバルはTalk集めしてる時に、ベリハの彼と何回も戦うというマゾプレイしたから余計に覚えているのかも イージーでやれば楽なのに、よりによってベリハで…… プレイ動画作ってるついでだったからだけど、確か当時も笑った記憶があるなw

 BLじゃなくてインアンの思い出語ってるし あ、お昼寝の時間だ 今日の夜はハヤシライスだなー
----
----
アメーバ見てたらフェリシモの広告が出ていて、それが童話のヒロインのコスプレ服だった 9800円と安めなのに可愛いー♪ 昔ニッセンで甘口ロリータ服を売ってた時、それが目当てで買ってた ニッセンなら大きいサイズだけど、フェリシモなら入るのないだろうなあ お金ないからむしろ良かった?w
 9800円が安いかどうかはサイズによるかも わたしはデブだからコスプレとかロリータ服は1万越す しかも女なのに“男性用”サイズを買うっていうね
 白雪姫の服がセーラーなのは不思議……と思ってしまうのは、ディ○ニーの影響かw
 アリスはシンプルでも可愛いな ドロシーは普通かな 赤頭巾が一番好みだけど派手だなあ お嬢様設定だったっけ? 狼に極悪非道な行いするイメージしかないんだけど 猟師に助けられた後、煮え湯飲ませて、腹に石詰めて川に沈めるっていう……
 アリスのお茶バック ティーポット型で面白いw 4900円が高く感じるけども ジャストワンだから、これだけで買えるんだな しかしこのヒロインシリーズ、4つで終わりなのかな 好評なら続くのかな/チャーミーキティグッズシリーズがたった3回で終わったのは悲しかったな
 確か他のキティ小物グッズシリーズが500円だったのと違って1500円だったからなのかなあ/チャーミーキティは可愛いんだけど、キティちゃんの飼い猫設定なのがなんとも 猫が猫を飼うというシュールさがw

 フェリシモの500色の色鉛筆、何回やるんだ 面白そうだから初めての時、揃えたけど、箱が紙製でしょぼくてなあ あと、壁に飾る奴とか小分けされた箱に横向きに入れるのとか売ってたけど、実用性が皆無で…… 色の名前が面白いんだけども
 でも、何回もやるってことは好評なのか/フェリシモの広告をクリックしちゃったから、これから色んなとこで見かけるんだろうなw ヒロインシリーズの服、可愛いからいいけどもw パソコン工房を検索したばかりにそればかり出てきて、まだ買える金ないよーとなってたからいいけど
 フェリシモの、洗濯機に入れる奴とか色とりどりのトイレットペーパーとか外箱と漂白なしのティッシュペーパーとか布ナプキンとかまた買いたいなー 特に布ナプ 本体とウィングが別だから使いやすいのよね 可愛いし でも贅沢品なので、無理かー

 布ナプキンは使い捨て以外にもそんなのあるんだ! って知ってから色んな会社のを買ったけど、フェリシモが一番だった 他の会社は模様は可愛いけど、あてるとこは白だったり、使い勝手がイマイチだったり 手作りするから買ったことないなんて凄い人のような技ないしなw
 存在を知ってから色々検索したら、OLが主婦専用だよねw 自分たちのようなそう簡単には取り替えられない立場の人間には無理って馬鹿にしてて、そうか? と思って掲示板に書いたら、懐かしい人から、そんなことないってレス貰ったな
 7SEEDSにも出てきてたなあ 花は未来に行くことが分かってた親に言われて、最初からこれだったって言ってたっけ/布ナプの愚痴として面白かったのが、生理不順の人が定期的に来るようになったからめんどくさいって言ってたこと いいことのはずなのにw そして市販品の怖さを知った
 水で洗った後、蓋の出来る容器につけ置き それだけでいいはずなんだけど、とれない気がするので、赤ちゃん用コーナーに置いてある石鹸洗剤で、あみに入れて洗濯機で洗う 最初めんどくさかったけど、鳴れたので特になんともー/石鹸洗剤は高いのと漂白剤入ってないので普通のには
 使えない 白いTシャツを石鹸洗剤で洗ってると、元の布の色になって黄ばんで見えるらしい? エコ商品は金がかかるのよね…… 量産品と違って流通が少ないからなんだろうな シャンプーもパックス使ってたけど、店頭から消えたので、もっと安いのにした……
 それとも、品質を保つ為の何かの為に高くなるんだろうか 無添加を謳った化粧品があるけど、化粧品は3年もたないと駄目なので、保存料無添加はありえないって主張してるページを見つけたなあ そもそも何が無添加なのか? と書いてた
 弱酸性ビオレの所為で、人の肌は酸性ってことになっちゃって、類似品が広まったように、無添加もそういっとけば売れるからって粗悪品が広まってて、警鐘する為に書いたのかなと思った

 しかし、これって鍵つきのツイートで言うことなのかw 鍵外して言ってもいいけどパス入力めんどいです
 まあ、わたしみたいな知識ない人が昔見たページの話してるだけだからな 布ナプの話も別に馬鹿にしてる人に布教したいわけでもないしw
 市販品はケミカルナプキンって言うんだーとか PCゲーに対して、据え置きとかのはコンシューマーゲームって言うんだーとか 普通のとは違うものを知ると、違う言葉も知れて面白い

 フェリシモの童話のヒロインコスから随分と脱線したなあ いつものことだけど
----
1 虐待されてる先生が、「別」の世界の聖士さん達と暮らしてる世界。
 きっかけは、冒頭しか書いてないけど、「混沌の満月 別へ  書きかけ」。これで、「別」の世界へ行って、こっちのお尻叩きは好きだけど、優しい聖士さんと2週間ほど暮らした先生。愛される喜びを知って、離れたくないと思う。でも、自分の世界へ行ったこの世界の自分が、自分の父に酷い目に合わされているのではと不安にもなる。
 ……別の世界の先生を虐待する程、あっちの聖士さんは見境なくないので、大丈夫なんだけど。
 交換が何回も行われるうちに、優しい父と暮らしたいと思う先生を見ていたKAITOは、先生を救うため、貴族様の権限で時空を歪めて、一緒に暮らせるようにする。

 キヨテルが二人になったので、聖士さんは大きいキヨテル、小さいキヨテルと呼ぶ。「別」の先生は、虐待されてる先生をお兄さんと呼ぶ。ちなみに虐待されてる先生は、高校1年、「別」の先生は、中学2年。「別」の世界からは1年くらい過ぎてる。

****
 小ネタ
 聖士さんが教会のお掃除してると、先生がやってきて、抱っこして欲しいと言う。
「今は掃除で手が汚れているから駄目です。抱っこそのものはむしろ嬉しいんですけど。」
 引かないで手を広げたままの先生。「……大きいキヨテルはたまに人の話を聞きませんね そんなに抱っこして欲しいなら、あのバケツの水を新しいのに取り替えてきて下さい。わたしの手も綺麗に出来ますし、わたしのお手伝いをしたくて仕方ないお前の心も満たせるでしょう?」
  ※愛されることが嬉しい先生は、自分で出来る限りのお礼をしたいと考えていて、色々お手伝いしたがる。
「分かりました。」
 充分に抱っこして貰った後、当然のように掃除をし始める先生。
「お前は信者ではないので、奉仕活動はしなくていいんですけどね。」
 苦笑する聖士さん。
****
8日
鍵かけたので、フォロワーは減ることはあっても増えることはなくなった どれだけ減るのか楽しみw つーかほんとはこのsuから奪った垢は消して、新たに作って、フォローだけして鍵かけようかと思ってた でも、5人するの大変だし、めんどいので止めた
 フォロワーが沢山いて一人くらい変なのが増えても気にしなさそうで、あんま呟かなくて 呟くにしても見てて面白そうな人5人って探すの大変そうよねw

ツイッターへの投稿、SNSの日記みたいに、公開範囲を個別に選べればいいのにー 鍵つけてる人が公開したい時、つけてない人が人目を憚りたい時とかさ 投稿後編集とかはいらんけどもw

Lat式っていえば、+asaさんの杯も見てないなー/Lat式は狂信者どもの所為で嫌悪感持つまでになったけど、元から気持ち悪くて駄目なんだ 可愛くは見えるけど、平面顔が気持ち悪くて 3次元に存在する2次元の違和感が ロジャーラビットみたいな現実とアニメが融合した映画は面白かったのに
 可愛いけど、媚を感じて好きになれないままま式GUMIとは嫌いの方向性が違う 生理的嫌悪感 ままま式GUMIはドラマによっては平気になるしなあ ドラマに出れば作者がつけたキャラが出てくるからかな?
 そしてわたしは何回同じことを言うんだw 流し込みに関しても同じこと言ってるしw マグさんのリツイートによって、火がついた時は、いつもより乱暴な口調になったけど 底に流れるものはかわらない 流し込みそのものは別にどうでもいい 作る人の態度が嫌いなの

tittiさんのフォローも止めたのに、お勧めにリアル鳥の写真が ふーむ 関係なかったのか いや、別にリアル鳥の写真が嫌だからフォロー止めた訳じゃないけどもw MMD関係者は止めようと思っただけで
 MMD関係者を全部外すと、フォローしてる人が七海かずささんともうりさんだけになっちゃうので、ツイート少ない方たちは外さないことにという中途半端になった……
 ツイート少ない&有名P様なので、絡むこともない方 生物図鑑Pはツイッターで絡んでたけどもドラマPなので
 tittiさんはドラマの方だよな…… フォローしてもらった後に、こけしぼっこに関するブログ見て、Lat式だからという理由で見るのを止めるのは、損だと思ったんだ obakeさんが宣伝してたのも頷ける

ツイッターのメール通知って、物凄く細かく設定出来たのね 全部オフ わたしにフォローリクエストやダイレクトメールする人がいるわけもないしw
 ああ、numaさんから1回だけダイレクトメールあったな 何だっけ 忘れたw
 フォローしてない人から@貰ったら、メールでお知らせ機能なんてあったのか…… 知ってれば……と思わなくもないけど、知らない人と気楽に会話出来たら、コミュ障言ってねーw

リンが階段を下りるシーンの修正を始めようとしたけど、見辛いので、操作中心ボーンなどを追加した モデル取り替えたら色々変になったので、それも修正 難しいけど、やっぱ自分で動かす楽しみ
 センターを曲げすぎて足が歪んでるので、任意中心回転も付けてみたけどイマイチ いらんかったかなあ リンにボーンを追加するだけで終わってしまったなー 任意中心回転いれたので、pmxにー

ツイッターは交流する為じゃなくて、もやもやを出すところが欲しくて始めた 元に戻ったんだなあ 良かった 人と仲良くしたいならSNSいけばいいもんな つい勘違いしてた
 掲示板にもやもやしたこと書いたりすると、ウザいのがわいてた IPアドレスで弾いてからは来なくなったけど だから気軽に書けるとこが欲しかったんだ 仲良しこよしがしたかったんじゃない ここがコミュツールなら、繋がってない人からでもレスが貰えたら見えるようになってる

空気嫁と踊るメフィストが見たいので本屋行った 紐で縛られてた…… ゴムならずらせるけど紐はなあ
 青エクは見られなかったけど、漫画4冊買った 「キミと話がしたいのだ。」っていう猫とお喋り出来る青年のまったり漫画、弓月光の短編集、映画おおかみこどものの漫画版1と2 サマーウォーズも漫画になってるのか ちと読みたい気もする
 漫画は昔と違って、気軽に立ち読み出来なくなったので、汚いのを買ってしまう可能性がなくなった代わりに、新規開拓が難しくなった アニメ化したりすると、1話だけ別冊子で読めたりするけど、少ないし…… 話題じゃないのならブックオフで読めるけども
 弓月光の短編集、1巻にはお尻叩きなかったし、2巻もあまり期待してなかったらやっぱなかった でも、後半の記憶喪失の吸血鬼少女の話は面白かった 牧師さんが柔軟な感覚の持ち主で楽しい
 ヴェノ公の小説と漫画を見かけた 小説の方がイラストが好みだ 漫画は通常版と特別版があり、特別版にはヴェノ公の歌のリミックスverと小冊子が付録 ちと買おうかなと思ったけど、わいえむさんのヴェノ公モデルはイケメソで好きだけど、歌そのものは…… エロエロ君だしな

コワレミクさんの表情枠整理のブロマガで、多段ボーンにケチつけてたけど、なんか対立とかあるのかね 多段ボーンの何が悪いのかイミフ 全親2段から多段ボーンタグつけていい割には、ちょっとした多段だと沼の人達にケチつけられるっぽいけど
 オフ会とかツイッター上でなんかあるのかね

ビームマンPのせいで、画面が綺麗なだけの動画が伸びるようになり、それ以外の要素で勝負してる動画は……みたいなのをスレで見かけた 舞力介入Pじゃなくて? MME登場以前は、AE厨が持ってて使って当然と喚いててうざかったんだけどなー 気軽に買える額でもないのに使わないのは原理主義って
 MMD静止画でシェーダつけてないものは手抜きみたいな、どんな重いMMEでも当然のように動くPCを持ってる人しかMMD静止画作ってはいけないみたいな馬鹿もいるしなー まあ、ショボイ見た目よりは綺麗な方がいいんだろうけど
 にしても、画面が綺麗なだけで伸びるのって流し込みでは ドラマなら内容の方が大事だと思うんだけどなー ドラマは論外なのかな
 ※9割の流し込み連中の一人なのかもな。

7日
書きたいとこだけ書くってことをしてるけど、文字として残してないのに、頭の中ではストーリーが進み過ぎてるので、何処まで書けばいいか既に分からないっていうね
 ブログに書こうとすると、ある程度まとめようとするので、覚悟がいる感じでめんどくさい ツイッターなら適当に思い出せること書けるかなって思ったので始めた

MMDスレ、前は一日に何回も見てたけど、なんかめんどくさくなってきて、1日に1回だけになった 専ブラ使ってるから、前回見たところから見られるし 問題は、ある書き込みにレス付けたくなっても、いつの話題にレスしてんだよってことになるので、スルーせざるを得ないことだな

カイキヨ前提のガクキヨ 先生ががくぽと教室でHしてると、KAITOが入ってきて邪魔する
 なんかね BL小説みたいにね がくぽ押しのけて、先生に浮気だってお仕置きするKAITO お尻叩くのとエロ系両方 俺のとこに戻ってくるって言え 嫌です とか

思ったよりフォロワー減らないんだな もっと減るかと思ったのに と言いつつ、誰にさよならされたか見てない奴
 結果を受け止められないくせに言いたい放題するゴミなのもあるし、会話するのを止めることにしたので、知ってる人にさよならされてても、あんま影響ないって言うか フォローしてない人から@貰っても見えないわけだから
 ※好きな人に切られてるのを確認するのが怖いっていうw でも、切られていたら切られていたで、今まで以上に発言しやすくなるとも思う。「こんなこと書いたら、それを○○さんに見られるかもしれないんだよなあ。」と遠慮していたことも。スパ関連、MMDスレの愚痴はなんとなくねえ。SNSでは2ちゃん見下してる奴が多いので、ねらーとしてはムカつくんだけど、仲良くもしたいし。

ふと思ったけど、ツイッターにおける鍵は、アダルトサイトなどのトップページの注意書きに似ている ふるい落とす ここから先は覚悟がいります みたいな
 鍵つけたから、今まで以上にあんなことやこんなことも言えます ぐへへへみたいに思ったw のと、YMさんが鍵ついてて、物凄く悩んだ上に、フォローリクエストしたから/にしても、リクエストって名前付いてるくせに、ボタン押す以外は何も出来ないのがなんとも
 それこそ140文字で申請理由とか書かせろよって思ったのよねえ 判断材料になるじゃん 書いてある理由の所為で断られる可能性が高まるかもだけどw

黒執事、全部読んだけど…… サーカス編、胸糞悪いな 作者が担当と熱く語り合った男爵の設定はスルーされて、シエルの父と友達に話題が……って書いてたけど、男爵の過去と、子供を無意味に殺して喜ぶことの繋がりが分からなかった……
 シエルの家に誘拐に行った団員達も、シエルの使用人達の引き立て役として無駄に殺されてるのもなんだかな…… この人達は悪人じゃないからなあ サーカス編はひたすら不快な話だな…… 孤児院みたいな所か廃墟になってるのはよくある話だけども
 若さを保つ為に女性を殺して血を浴びてた人とかみたいに、綺麗になりたいと渇望した男爵が、あやかる為に綺麗な子供達を殺して食べてましたとか、いたぶって溜飲を下げてましたとかじゃないしなあ
 ページ飛ばして読んでるとかないよな……/しかしセバスとサーカス団員がHしちゃうのね あそこまで描いてもいいものなのね その人が巻いてたマフラーを少し眺めてから捨ててたけど、少しは思うとこあるんだな/銃が一杯並んでるシーン、何故か見たことある 本誌で見たのか?
 シエルの父と友達のシーン、顔に傷のない葬儀屋がいたので、その話もやるのかなーと思った ゾンビ編で死神でしたって分かったけども、シエルにアクセ渡して消えちゃったし
 男爵の気持ちを理解する為に読み返したけど、良く見たら顔に傷合ったよ はははは

殺人事件の方も、欠けてた巻を読んで思ったのは、蛇にかまれて死に掛けてた人は悪人でも何でもなかったので、見殺しにしてるセバスが非道に見えた ああ、こいつは悪魔なんだなっていう演出なのかねえ そして力をつけてきたドイツが気に入らないってだけで、無意味に殺す女王の汚さ
 まあ、ファントムハイブは汚い仕事もやるって設定なのに、悪っぽい人ばかり殺してたら、正義っぽくて、おかしいけどもさ 黒いなあ

自分ルールをとうとう破った
 ※YMさんが復帰してることをとうとう掲示板に書いたこと。掲示板に書いてる通り、誰にも何も言われてないんだけどね。鍵が外れた時点で書くかなと思ったけど、宣伝するのもなあと思って止めてた。

黒執事、残りの巻が届いたのはいいけど、キャンセルした巻まで入ってる…… 本自体は1円だけど、送料が1冊250円取られてるから困ると思って、領収書見たら、キャンセルした巻は値段が記載されてなくて、ただで貰ったことになってる…… なんじゃこりゃー 取られてても困るけど、ただも困るぞw
 連絡して返品しないとなー お金取られてるならわたしが損しただけですむけど、ただで貰ったことになるのはちょっとなあ わたしが騙し取ったわけじゃないし、キャンセルしてから発送されるまで2日近くあいてるし、完全に相手のミスだけどもさ
 領収書上ではただでも、届いている以上、取られるかもしれない 代引きじゃないからキャンセル分した本のお金がとられてるか分からないというw

鍵つけたので、ツイートに鍵アイコンがついてるわけだけど…… いちいちついててちょっと面白いような、鬱陶しいような YMさんにフォローリクエスト送ってOKして貰えた時は、へー、鍵がかかってる垢ってこうなってるんだあと面白かったけどもw
 鍵をかけたばかりだから、見慣れなくて目が行っちゃうんだろうな その内慣れるべ ……ってやっぱ退会しないのかw 退会する可能性が高いから、フォロー減らしたのに numaさんと腰つきPと蒼髪Pに、フォローしたり外したりと迷走しちゃったから、
 また、そういう阿呆なことしないようにと、退会しても、お気に入りに入れたりして未練がましく覗くとか止めようと思ったんだけどなー フォローを5人以下にすると、上にでかく出るので、0には出来ないんだけども

改造モデルなのに、○○式を名乗っちゃうのもあるんだなあ 改造再配布OKとはいえ……とぼかうたで苦言を呈してる人がいた 改造者の地位向上を叫んでいた人が過去のしたらばにいたけど、そういう図々しい人を見かけちゃうとなあ いや、改造モデルに助けられることもあるけどもさ
 ちびやぷちとかの子供モデル、衣装のバリエは改造者がいないと、手に入らないしな でも改造しただけのモデルで、式つけて1から自作したみたいに名乗ってるのはなあ
 ※話題を出してた日記の人は、mqdlさんのxsミクだけど、lat式改造で作ってるのとかもあるっぽい。ちなみにそのxsミクの改造で○○式名乗ってる奴は、テクスチャ以外は新造らしい(ぼかうた退会しちゃったので確認出来ない)んだけど、テクスチャ流用してる時点でね……。

ニコニコニュース見てたら、ヒャダインがツイッターで色々言われるので、告知用垢にする宣言のが合った ニコニコニュースだし、酷いコメばかりだろうと思ったら、庇う人だらけで吃驚 ニコニコで有名になった人だから、ファンも多いのかな
 ※芸能人のそういう愚痴って大抵叩かれてるからさ。有名税で当然だと思うけど。特にヒャダインはニコニコ利用して有名になってるので、嫌ってる人も結構いるっぽいと大百科見てて思ってたんだけど、逆だった……。

豆乳飲料の健康ラムネ味を買ってみた 豆乳にラムネ…… 美味しいとはとても思えない でも面白そうなので 実際飲んでみたら、以外に美味しかった
6日
これからは会話しない 呟くだけ リツイートは全部非表示 これで、余計なことを言ってしまう確率下がるだろ
 手を傷めてまで無駄なことを呟く頻度は変わらないけどw それがツイッター止めたい一番の理由なんだけど、掲示板使っちゃうからなー/暴言は元からですしー MMDスレ関連とlat式で
 っていうか鍵かけたから、見知らぬ人に暴言見せ付けてしまうこともないしなw

減らした人を、またフォローとか阿呆なことをしないように、過去の会話を消去 ツイートが71まで減ったw
 ※これでYMさんやマグさんともさよならなんだなー。マグさんをお気に入りユーザーから外すか悩む。マグさんのは流し込みだけど好きだし。

ぼかうた退会 しんてんさんにまいぼたもちになってもらってたから勿体無いし、腰つきPや青空カットPの日記が見られなくなるけど、まわりきれないしなー すっぴんとぬぽと創作王国で行く あ、ミクシーもあったや
 忘れてるあたり、やっぱ回りきれてないってことだな

掲示板にこもるのが一番なのかなあ 気軽に書けるからと言いながら、ブログに移動しちゃうわけだしなあ だったら最初からブログに書けばいいことで くだらねーことしてるよな
 ツイッターはSNSより更に閉じてる世界(見たいものしか見えない 発言そのものは全世界に晒されてるけど、フォローしてない人からレスついてもホームに表示されないので、どうでもいいな)だと思ってたけど、うーん 

退会しようか悩みちう また復活しそうだしw 見るだけとかにすればいいのかなー
 フォローしてる人を減らしてみた 今まで有難う御座いました 阿呆発言、済みません あと鍵付きにしてみた 退会すれば意味もないけどw つけることはないって言ってたくせにw 自分のは見えるから良く分からないね

メタセコverUPしてみた 照明がきつくてまぶしい
 まぶしいから古いのでいいや/ISAOさんが配布してるボーンをセルシス3D子ちゃんに読み込んでみた ちっちゃいのかなー MMDでミクさんと並べてみるかな って出力サイズでいじれるか

流し込み否定したら、否定する人間はモデルまでオリジナルで動画を作らなきゃいけなくなるのはどうして ストーリーだけがオリジナルなのは駄目なの? っていうか、流し込みの奴等が被害者面してオリジナルに喧嘩売ってこなきゃ、こっちだってスルーするのに 出てくんなよ 屑が

昨日呟いたのを24時間経たずに移動してみた 黒執事もあるから凄い量に 何て無駄なことしてるんだろう どうして小説じゃなくて、下らない事に手を消費してしまうのだろう アメーバのゲームやるより更に無駄行為じゃないか 暫く離れてみようか
 KAITOが学生のカイキヨ書きたいのに でもこの二人、レイプで始まってるからすぐ喧嘩する-

MMD静止画でモデル並べただけで、MMEつけてないのは……みたいなのがいて、MME使えない低スペックは静画投稿するなってことですかともやもや 見なきゃいいだけだろうに うざいなー
 っていうか、MMDで読み込んだままの画面が好きな人間はいちゃ駄目みたい MME使ってどぎつくしたり、ボケボケにするのが好きな人もいれば、素が好きなのもいて良いと思うんだけどなー/流し込みの人達が、オリジナル馬鹿にするようなものか
 ※見下したがるって意味。

黒執事、残りの巻は夜9時に発送されたので、明後日は無理かな? スネークに、サーカス団の残りの皆を探そうと言ったのが嘘ってことは、本当は逮捕か殺されてるのかな
 ゾンビ編怖かったけど、サーカス編は…… スレでアニメ化を望まれてるから、読んでみたらそうでもないのか、鬱展開だけど面白いのか 楽しみなような怖いような/読もうと思ったきっかけは映画だけど、この作品の存在そのものは、1期のアニメ化 本屋でアニメ化って宣伝してたし

----
黒執事15巻届いた 寮同士で対立なんて女みたいってシエルが言ってて、釈迦みて見た時のわたしと同じこと言ってるよw と思った 巻末漫画でハリポタの寮対抗やひらひらコートとかについて、あれはファンタジーじゃなく、実際にあるんだ! って言ってて、楽しかった
 つまりハリポタの学校描写は、それこそマリみてとかみたいに現実にはありえない学校じゃなくて、普通にある学校描写なわけだなー 原作組と書いてあるのが妙に気になった 映画版じゃないという意味なのか、まつおか語訳じゃない原著っていう意味なのかなとか深読み……

 兄弟制度がやっぱスールだった 花が証なとこはスールだけど、BLーって感じじゃなくて、こき使われてるだけなので、釈迦みての祐麒(あれ、ゆうきのゆうってこの字だっけ?)と優っぽいにょ
 でも、学校1の美少年に皆が憧れてるとこは、ちょっとBLだな シエルが疑問に思ってるので、それが普通の感覚だよねと共感w マリみて見てて、のりこが入って来た時、彼女が色々と変なとこに突っ込み入れてるのに物凄く共感したのを思い出したw のりこはそのうち染まったけど
 セバスはどうやって学校に忍び込んで、先生になったんだ 無理矢理空き作ったって……
----
2013.03.06 色々
 ツイッター見てたら、流し込み連中がウザくて、更に嫌になってきたので、リスキーゲームはもういいかなとなった。頑張って修正したけど、まあ、いいや。やっぱ再開しない方が良かったかなーと思ったけど、ある好きな人のツイートを見る為には、ツイッターやってないといけなかったんだ。その方、鍵つきだったので。
 好きな人はお気に入りに入れて、また退会しようかなと思ったけど、今回流し込み連中のツイートを見ることになったのは、リツイートの所為だった。お気に入りに入れてたら、またそれ系を見ることになるのかもしれない。縁がなかったんだって、その方達を忘れればいい気もするけど。
 まあ、暴言吐いた(@つけてないし、誰に当てたわけでもないけど)し、既にブロックとかされてるかもなw ツイッター上のブロックって良く分からないけど、発言が見られなくなったりするのかな?
 わたしをフォローしてる人は当然のことながらどんどん減ってたけど、知らない人が外しただけかもしれないし、好きな人からも外されたかもしれない。っていうか流し込み好きじゃないのに、相互フォローが、流し込みメインの人って時点でおかしいんだよなあ。でも、マグさんのとかは流し込みだけど好きだしな……。むー。

 まあ、今すぐ退会すると、落ち着いた時に後悔しそうだし、お気に入りの見えないとこに置いといて、後で考えよう。その時に、好きな人から外されてたら退会の踏ん切りになるしな。ま、されてなくても、もう絡むことはないかな。遠くから眺めてる方が性に合ってるわ。


*****
 ツイッター依存を止めることにしたので、創作活動をすることに。
 セルシス3D子ちゃんにボーンいれて、動かせるようにしようかなーと思ったけど、少しボーンを作ったら面倒になってきた。モデリングの練習再開を、ツイッターの自分の発言だけ見られるところで呟いていこうと思って、「あ」と呟いて、それに返信の形でつなげていこうと思ったのにw ホームじゃなくて、自分のツイート画面だと、呟く為の画面がないのよね。でも、既に並んでるツイートへ返信することは出来るので、その「あ」に繋げて行こうと思ったのよ。なのにすぐ飽きるとはw

 なら……と、ボカロ家族を作るのを再開。リンが階段を下りるシーンを作った。



 とりあえず下まで下ろして、後から色々と作っていこうと思っているので、ひっどい動きに。
5日
もうりさんのツイートが今のわたしにクリティカルなダメージ(むしろ回復?)を与えるので寝よう…… いや、だってお尻、おしりって一杯書かれたら…… たたでさえ黒執事で体罰シーン出てきてて 手の平だけど、体罰は体罰なのよね 学校編もあるし! んと、誰のお尻叩こうかな 久しぶりにオリで

----
リスキーゲームの歌と踊りがずれてる気がするので、配布動画をaviにして読み込んでみた 配布動画は最初に顔を見せる演出がある為、参考にならない…… そのかわり、モーション元は女の子じゃなくて男性ってことに気づいた 読み込む時、忠告されるけど、ボーン追加してるってりどみに
 書いてあるから、その所為だと思ってて…… うわあああ もしかして、しなくていい苦労したのかーっとげんなり/カメラモーションを間違って読み込んでいたらしいと気づいてやり直し/モーションずらすソフト使った影響か、イエロー君とがくぽの口パクと瞬きがなくなってた
 と、本来求めていたものと違うものを得られた 折角やる気出したけど、流し込みってほんと労力と対価が合わん やっぱ流し込みの奴等が馬鹿にしてるオナニーな俺得ドラマ作ってる方がよっぽどいいと思いつつ、折角、必死こいて修正したしなー
 でもずれてたら、それはそれで失礼なわけだし と言いつつ、歌が遅れてる千本桜を消せないんだ
 新パソ買ったら、歌が遅れてるの直して、あげなおして 古いのは非表示にして自分だけ見られるようにしようかなと思ってて 今のパソでも出来るけど、エンコ時間かかるし、短期間に何回あげなおすのって感じするし

 あげてみて、ずれてるって言われたら消すにしようかな 自分じゃもう分からない 千本桜だって、時間が経たないと遅れてるのが分からなかったから ……そもそもコメつくのかw 出てくるの男性モデルだけで、それこそ腐とか言われそうな流し込みだし
 そういうシーンがなくても腐っていうのが今の風潮っぽい? し MMDじゃないなんかの注意文で、男二人出てるだけで腐とは言いませんって書いてて、はい? って思ったんだよなあ それじゃ、少年漫画で男二人で友情してても腐になってまうw
 天羽ソラちゃんと先生が踊ってるのもあげたいし、くっつけても面白いかなと思ったけど、歌をどうやって切るんだ…… 手間が恐ろしそうだ

 まあともかく、いい加減に仕上げて、オナニーな俺得ドラマ作成に戻るお そうすれば色々と気にしなくて良くなる 数字とか、流し込み好きじゃない癖に何故か作ってる矛盾とか、そろそろ女の子も触りたいとか
 女の子触りたいなら、セルシス3D子ちゃん完成させてもいい気もするけど 所詮モデラーじゃないから、モデラーの気持ちが分かったりしないんだとか思わなく…… モデラーにも色々いるんだから、なったって分かるわけないだろ 傲慢な
 モデラーの気持ちは分からなくても、自分で作ったモデルが動く喜びは分かるよな ロボだって楽しかったんだから ちゃんとしたトゥーリナを動かせたら、もっと楽しいんだろうなー それは前々から思ってて、だからこそ挑戦してるわけで 無限ループってうざいよね
 >所詮モデラーじゃないから、モデラーの気持ちが分かったりしないんだ 何か起きた時、「お借りしてるだけの自分はこう思うんですけど、モデラーさんだったらどう思うんでしょうねえ」が「他の方は分からないですけど、わたしだったら……」に変わるんだろうな
----

エルシャダイ2は天使達が、CDプレイヤーで音楽をかけながら真面目な顔で踊ってるシーンで吹きそうになってしまったw 笑うとこじゃないのに 真面目な顔と踊りとのギャップが/アルマロスとイーノックの顔が似てて、ちと分かりにくいな キャラが一杯出てくるから、描きわけが大変なんだろうけど
 堕天した天使達のうち、二人はイーノックの所為っぽいようなのがなんだかなー イーノックが悪者みたい…… アルマロスは堕天するつもりはなかったのに、いきおいでみたいだけど/つーかゲームプレイしたいなー でも、左の親指がもう…… トライア様が新ゲーム出しても無理かも

----
黒執事11から14とエルシャダイ2が届いたー エルシャダイ2早っ 11から14は殺人事件の解決編と豪華客船でのゾンビ物 殺人事件の方は最初を見てないので良く分からないけど、セバスがすげー頑張ってて面白いw 14では学校物と聞いて期待していた体罰シーンが 手だから何も感じないけど
 ゾンビ編怖いなあ やっと発送されたけど、サーカスはもっと怖いのかな 学校編の導入部がパンじゃなくてクッキー加えて遅刻遅刻ってw あとタイが曲がっていてよとマリみてだった スールっぽいのもあるようだ それからどうやってクリケットのスポーツ対決になるんだろう?

 スレ見た時、シエルの双子説とやらの話があって、ふーむ? と思ったけど、届いた巻を見て、本物のシエルは死んでて今のシエルは双子っぽいと思った シエルが死んだって言ってるしな 双子じゃないなら、今のシエルが忘れていたり変なのは、記憶喪失とかなのかなー?
 双子なら、色々知らないのは、双子は不吉だからと閉じ込められて育ったとかなのかなと、過去に読んだ小説とか、アニメのセイントセイヤを思い出しながら思う 普通に育ってるなら、知ってると思うんだよなあ
 普通に育ってたら、エリザベスがイースターエッグを過去に作ったことがないなんて、簡単に分かるよなあ エリザベスなら、わたしとシエルだけで遊ぶ! とか言って、兄弟を排除なんてなさそうだし
 手を鞭で打つって言ったら、手の甲でしょなイメージだったんだけど、何だっけな なんか見てたら、手の平を打ってて吃驚したんだよなー でも手の甲を打たれて皮膚が裂けて血がたれる小説があって、手の平の方が丈夫だからそっち打つんだなと思ったっけ
 召還されたセバスになる前の彼が、すっげーピンヒール履いてるし、手も革っぽい手袋してるみたいだし、全身出てきたら、SM系っていうか、ボンテージなんじゃないだろうなと思ってしまったw 執事姿とギャップあり過ぎて、超・笑えそうw

 学校編、シエルが寮の伝統で、なかなかハードな目に合ってたな 寮と言えば手荒な歓迎が伝統としてあるってのは、外国物だろうが、日本の物だろうがあるなー アンダーザローズのは凄かったなー 袋に入れて寮生全員で、おしっこかけるって 何そのスカトロプレイみたいな
 ノーマルな性癖の人はきっとボンテージとかスカトロプレイとかなんて単語は知らないんだ そういや、numaさんにキャットナインテールをググったって言われて、ああああーって でも、あるあるwwwPにOTKの読み方を間違えてるのを指摘されたので、ホッとしたり、あーって
 ああでも、ハンタの解説本で、カストロをスカトロって言ってはいけないって書いてたから、意外に普通の言葉なのかも/SM興味ないのに知識が増えてしまったのは、スパがマイナー性癖なので、SM本読むしかなかったからだよなあ 何か違うと思いつつも、それしかなかったからなー
----
----
流し込みが下等でオリジナルが高尚って感覚の、何がふざけるななんだろう オリジナルを作れない者の僻み?w
 とか言ってたら、流し込みを検索除けする為に専用タグを付けてほしいって動画なんてあるのね オリジナルみたいなオナニー動画なんかより流し込みの方がよっぽど良いとか言ってる奴が作った、流し込みを褒める動画かと思ったら っていうかそう言えば、賛同されたかもしれないのに

 背景とモブは借り物だけど、主役モデルとストーリーはオリジナルな動画(トゥーリナとラルスの動画)作ったな でも、モデルに不具合が合って、修正したら開けなくなるという、初心者なミスをして、続きが作れなくなったんだったな 
 こういうモデルでも不具合出るんだから、まともな形のモデルだったらもっと大変なんだろうなあ 物理演算もあるし/もう1個、どんぶり島を借りて作ろうとしたのがあったけど、透過順によるモデル隠しが倒せない
 透明の板でモデルを隠して、何もない空間から出てくるところを作りたかったけど、背景無しだと上手く出来るのに、どんぶり島だと出来ない
 モデルも背景もアクセも歌も全部俺はこっくんさんがやってたけど、あれは憧れるよなあ

 動画、踊ってる二人はモーション流し込みってのをやってみたくて、初めてやった奴だったなー 初めてで流し込みは修正が必要って分かってなくて、埋まりまくり 理保の紐パンばかり見てたなー ずーみーでサムネ釣りってのをやってみたくて、紐パンが良く見えるところをサムネにw
 この頃は流し込みの人達が、伸びてることを理由にスレでおっきい顔して、底辺のオリジナル動画を見下すこともなかったし、わたしも偏見なんてなかった Love&Joyから流し込みが増えて、うんざりって言われ始めて、流し込みが嫌われる雰囲気になったんだったような
 流し込みの人が、流し込み動画を作っても文句を言われないで楽しめる場所がないかなと本スレで愚痴ってたなー でも数が増えたので、むしろ大きい顔ができるようになったわけだ
 今のスレは男が媚びモデルで作る流し込みはいいけど、腐は……って感じ? 9割流し込みらしいから、全部を叩くと喚く(無礼講スレで9割を盾に偉そうにしたものの、いなくなってもいいって切られてたけどw)から、腐限定で叩くって感じなのかね

 この糞ツイート(一番上の)を目にしたばかりに手を無駄遣いしてしまった 阿呆だ リツイートってほんとゴミ機能
 リツイートはオフに出来るんだから、さっさとしておけば良かった そうすれば、流し込みの奴らの糞ツイートなんて目にすることなかったのに 流し込みの奴らは自分らが虐げられてると言いながら、人を踏みにじる
 スレ見てて嫌な気分になるならともかく、ツイッターでなるとはなあ 透明あぼ~んとか出来ればいいのに
----


黒執事、3巻からの方、まだ発送メール来ない 11巻からの方と同じとこにすれば良かったかな アマゾンの到着予定はどっちも同じ(頼んだ日が同じだからだろうけど)なので、同じ日に届いたりしてとか思ってみたり……

新刊で買った15巻とエルシャダイ2の方も発送されたようだ この2冊はsuがオークション利用して溜まったポイント使ったので、黒執事は送料だけでいいことにw suは使わない上に今日でなくなっちゃうので貰ったわけだけど、モバゲーに使えれば良かったけど、別垢だから無理だった……
 689ポイント合ったので黒執事15に使ったら、19ポイント余ってた エルシャダイが2で終わってることが分かったから残りを使ったわけだけど…… 本屋では見かけないエルシャダイで使って、黒執事は本屋で買えば良かったなあ 慌てるから損をするのねん

ピクシブの青エク小説、箱庭から見る空が面白かったー 内容も面白いけど、ゲームブック形式になってて、いくつかの選択肢があるので、全部試しちゃった ただ、獅郎の苗字が藤本ではなくて、奥村になってるのが気になるけど 深い意味があるのかと思ったけど良く分からないなあ

4日
ニコニコ市場に商品を貼る話のツイート見て、ニコニコ動画にアマゾンの商品を貼ってみようと見てみた 自分の動画で練習しようと見てみたけど、タブでアマゾンを選んで、出てくる商品を選ぶんだな めんどくせー
 やろうとしたのがMMD静止画集動画なんだけど、何でプリンが関連商品にあるのか意味不 MMDでプリンの動画を作ってる人がいるから?
 ※プリンの動画はLat式使ってるから貼らない。

ネットリソース無駄君が底辺スレに出るようになったなー 相応しいスレに出るようになったからか、反応する人が
 要求は同じだけど理由が「検索の邪魔」だから、別人か 数字だけで判断するなんてつまんない奴だなあ

黒執事11から14までは注文したその日に発送された(日曜日だったのに)から、明日来ないかなー 3と6~9のとこはまだ発送されてないなー 新品の15とエルシャダイ2もまだだなー 16が今月出るんだっけ
 15から学校の話だそうなので、なんとなくわくわくしてたけど、学校物の皮を被ったスポーツ物だったとスレ見て判明した/読みたくなった原因の映画は、原作好きならスルーした方が精神衛生上良さそうなような内容らしい 130年後と140年後どっちが正しいのだろう……?

kadotanimitsuruさんがテイの大百科貼ってたので、釣りボカロの順番が分かった! テト、ルコ、リツ、テイの順だったのね もう一人はルコで良かったのか テイのフルネームが「すこってい」なのは知ってたけど、苗字に自信がなかったんだよなあ 健音なのね ヤンデレなのにw

ガクキヨの方の新作来てたー 徳間ノベライズ版アイスマウンテンタグなくていいのかなー

----
超能力者とマジジャンが対決するバラエティを見ていたリンが、自分も超能力者になりたいと頑張る話を、あとへんさんから先割れスプーンを貰った時考えた で、スプーンを曲げるシーンだけ動画にした

 超能力者が力を使うシーンは、ダミーボーンにアクセつけて浮かすとかすれば表現出来るなあ マジシャンはアレか 美女浮遊とか プロイセン娘さんを浮かせて、わっかを通らせるとかいいんじゃね 難しいかなあ
 この話、小説版では書きかけだった…… リンがスプーン曲げに成功して、皆が凄いと感心してるのに、KAITOだけ反応が違っていて……てとこで止まってた 何でだっけ?
 思い出した スプーンを曲げたリンが、物壊したってお仕置きされて終わりとか思ったけど、それまでリンが必死になってる時はスルーしてた癖に、成功した途端、怒るKAITOって……と思って、書けなくなったんだった 叱る理由に説得力ないから
 成功すると思ってなかったと言わせようと思ったけど、元から懐疑的だったレンならともかく、家族思いのKAITOが言う台詞じゃない
 ※なんでいきなり「超能力」の話を始めてるのかというと、マジシャンっぽい服装のモデルを貰えるかもしれないことになったので、使うために。
----

ドラマフェス2の告知が、最初はツイッターだけで行われていたってことで、怒ってる人を見かけた コミュの掲示板などに出さないと、気づかない人がいるってのが不満の理由らしい 何が悪いのか良く分からない 沢山の人に参加してもらいたくないんじゃね? 知る人ぞ知るイベントにしたいんだろう きっと
 ドラマフェスの人がMMDやってる人を見境なくフォローしていて嫌われているらしい ドラマを作る予定のない人までするそうで フォローを好きに出来るのがツイッターのいいところなのでは されたくないならブロックすればいいらしいし
 ドラマ作っててもフォローされてない人もいる(わたしとかw 杯以外のイベントには参加する気ないからされなくていいけど)わけで、文句言うことなのかなー


****
3日
黒執事も結局アマゾンで買っちゃったし、今日だけで漫画に4000円くらい使ってるぞ 先月は殆どお金使ってないのに…… でも、お菓子買うよりはずっといいよなあ/アマゾンのマーケットプレイスの1円って、馬鹿高い送料&手数料を取るようになってたのね…… 前はそこまで高くなかったのになあ
 シリーズを揃える時、1円ので同じ出品者を探してなるべくまとめると、その分、送料が安かったんだけど、黒執事は別の出品者にした方が安かった…… 本を高くすると、自分のとこのが買われないから、送料・手数料で元を取るわけだな

----
今日は天気が良かったので、歩いてロト6を買いに行った 売り場が昼休みで閉まってたので、ブックオフヘ まただよ…… 40分もあるので、ぼんやり エマや乙嫁語りの作者の短編集、黒執事の公式アンソロ、エルシャダイの漫画を買った
 エルシャダイの漫画は、まだ予告カットの時にスレで見て、女向けだのなんだの色々と悪口言われてて、わたしもイーノック随分優男だなwと思ったけど、実際少し読んでみると面白かったので買った おばあちゃんだと思ってたエゼキエルが随分若くて吃驚した
 イーノックに優しいお姉さんのように振舞ってたけど、彼の言葉を勘違いしてて、外に出てったと思ったら、狂っちゃったみたいに笑ってたので怖かった…… 思い込み激しいよ まだ半分くらいしか読んでないけど、面白いなー
 森熹の拾遺集は、お尻アングルとかバニーとか、結構男向けみたいなのが多くて吃驚 エマの決定前の、エマがもっと年上で、ウィリアムが年下で、二人を並べたら、「お姉さんに憧れる僕」になってしまって、別の漫画になるところだったと書いてあって面白かったw
 エルシャダイの漫画、2巻で終わりだったのねー 2巻も買う 1巻ブックオフで安く買ったのに、2巻はネット注文で、送料込みで高くついてしまった…… はははは
----

ツイート消すと、「あなたのツイートは削除されました」って出るけど、「あなた」のじゃなかったら怖くない? 人の消せたりしたらw 「ツイートを消しました」でいいと思うけどなあ 直訳なんかね

あるボカロ曲をブログに張ろうとしたら消えてた マイリス見たら、全部の曲が削除されていた…… なんかあったのかなあ/しんてんさんの【氷山キヨテル】金木犀の坂道【オリジナル】もないし…… しんてんさんは他の曲あるけども
2日
----
流し込みで、なんだっけ、表情のモーションだけ別に流し込みたい事態になって…… その時の経験を生かしたら、ドラマでも楽に口パクが作れないかと思ってやってみた



出来た 動画がうまく切れてなくてクレジットの後、変な真っ暗な時間あるけど
 ドラマ作る時は表情も作っちゃうし、VSQ流し込みによるリップシンクで口パクはめんどくさいことになると思ってた でも、リップシンクのモーションだけ保存して、口パクするシーンで読み込めば……と思って挑戦したら上手く出来た これで口が動かないドラマとはおさらばだ

 再生ウインドウで見た時はちゃんと切れてたのに、エンコしたら切れてないってどういうことじゃ Ex1のAviUtlのファイルをそのまま使ったのが悪かったのか クレジットはそのまま残ってるし、楽だったのよ…… BGMが流れないけど実験だから別になくてもいいし
 ※黒い部分は本来のExの長さってこと。BGMはどっか別のフォルダに移動したらしくて、鳴らなかった。

 流しこみ好きでもないくせに二つも作って、わたしって何したいんだろと思ってたけど、ドラマに生かせることがあって良かったー
----

あ、旧ぬぽがとうとうなくなった

ちょくちょく総ツイートをクリックし、移動出来るツイートがないか探す 200越えてるのが嫌なようだ じゃあ呟かなきゃ良いジャマイカ でも呟いちゃうんだ 麻薬かよ

----
おすすめって、フォローしている人がフォローしてる人が出てくるのかなー と早速、おかしい日本語を使うw その人をクリックすると、○○さんがフォローしてますって出るから
 リツイートすら無駄機能って思ってるのに、自分がフォローしてる人が、他の人に興味持ってても基本はどうでもいいです 知らない人なんだから やっぱお勧めってウザい機能だ お勧めが企業ばかりで、それでツイッターが儲かる為だっていうなら、まだいいのになー
 無駄にフォローしてる人増やして、「ツイートは追いきれないもの」と言い切ってる阿呆になることをツイッターは望んでいるわけだ お断りしますー 手に余る数をフォローして持て余すとか愚の骨頂にしか思えないし/仕事関連でそうするしかないとかなら別だけども

 「そんなあなたにお勧めなのが、クライアントツール これがあればどんなにフォローが増えても全て読めます フォルダわけも楽チン」みたいな通販番組みたいな台詞がふと 実際は使ってないので、どんな機能があるか知らないけどw 
 使わないからどうでもいいっていうか、ツール使ってまでツイッター見たいわけでは全然ないしなあ お勧めからLat式アイコン使ってる人を排除とか、そもそもお勧め表示を閉じられますとかあっても、使わないだろうなー
----

----
空気嫁を片手にしてるメフィストってどんなんなんだろう? 雑誌を立ち読みしたいなー でも、今本屋へ行くと、黒執事6~8を新巻で買ってしまいそうだー っても、本誌の発売はまだなのかな? 新潟だと更に遅れるわけだし、水曜日に行けばいいかな ロト6買うついでで
 本屋で新巻3冊1800円くらい? を買うくらいなら、アマゾンで本体1円、送料750円で買う方が…… まだ作者に還元したいと思える漫画か判断出来てないしなあ

 しんかんってうつと「新刊」って出るけど、1巻でうつと「巻」て出るので、新刊→刊を消す→巻を追加して、新巻にしてた 何か、存在してない言葉を作り出してる気がしてきた…… 新巻鮭じゃあるまいし、「新刊」でいいのかなー なんか小説っぽく感じてしまうけど ググれ?
 ググっても正しい言葉が出るとは限らない 誤用が多いものは正しい言葉より、間違った言葉の方が多く出てきたりもするし それで思い出したけど、高校の時、重複をじゅうふくだと思い込んでるクラスの人達が、数学の先生がちょうふくと読んでるのをじゅうふくに直させていたなー

 間違った読み方が広まるとそれが正しくなってしまうものらしくて、辞書にはじゅうふくとも読むと書かれていた 2ちゃんでよくAA付きでツッコミが入る、的を「得」るも、問題な日本語という本では、それでもいいと書いてた/日本語おかしい癖にこういうことが気になる素人小説家
 出来れば正しい言葉を使いたいけれども、調べるのはめんどくさい/違和感を感じるとか 電話して訊いた人がヤフーの知恵袋辺りにいた 間違ってないという結論だったかな わたしはおかしく感じるので、違和感を覚えたと書くことにした
 ……話がずれることは良くあるけど、真面目な話が変なのになることばかりなのに、今回は逆だったw 空気嫁から始まった筈なのに 空気嫁どんな感じなんだろう GTOでしか見たことないから、その映像ばかりが頭に浮かぶw わし女だから、リアルのも見たことないしw
----

ピグゲー、キキラライベント、キキとララの観覧車が可愛いので、それを貰うべく張り付いてる MMDが…… やらなきゃいけないわけじゃないけど、本当にやりたいものを疎かにしてるという感覚があるので むー

黒執事、スクエニのチラシが入ったままだったけど、主人公の女装姿のフィギュアが9000円って ピンクのドレスでとっても可愛いには可愛いけど、買った人いたのかな

----
ボカロ3KAITOはGENいじっただけでカイコを作りやすいのかあ…… ますますいらな…… でもなあ、無印がいつまで使えるか分からないし、やっぱ優待が切れる前に買った方がいいんだろうなあ
 KAITO買わなかったら、それだけパソコン買えるのが早くなると思うと でもどのみち今年は無理だし、来年だろうな その頃にはwin8しかないんだろうな 嫌だなあ

 7だって別に好きじゃないけど、8よりはずっと良い ファイルのデフォルトが詳細表示なのがムカつくんだよな7は 何回大アイコンに切り替えても元に戻るし 上の階層に戻るボタンないし  後、中に入ってるファイルによってフォルダが勝手にミュージック用とかに変化するのもウザい
 改善はしてるけど、劣化もしてるのがニコニコとwinOSだなー
----

旧ぬぽ、サービス終了するのは、サーバー代とかが広告収入を上回ってメリットがないからだと思っていたんだけど、いつまでも存在してるのは何でだろ サービスを終了するのにもお金かかるのかな 消してハイ終了! とはいかないのかな ただ単にSNSが一杯あって消すのに時間がかかってるとか?
 にゃぽだって、文字しかない日記だけでギガ単位だったわけだし、消すのにも時間がかかりそうという気はするけども もしかして、12月のドメイン切れまで存在してたりして…… いつ消えるか分からないから小説は置けないしなあ ちょっと重いし
1日
----
旧ぬぽの代わりに、FC2SNSを使う筈だったけど、火狐は落ちないので、直接ブログに小説を書き始める セキュリティの所為でコピペはめんどいけど、右のカラムを長さの目安に出来るかもしれない
 書きたいのはエロエロマスターにあれこれされて、無駄だって言ってるのにって呆れてる先生だったのに、書いてるのは、事件を知ったマスターに語る先生 阿呆エロ話が書きたいのに、何故そっちにいくんですか

 アンドロイドのマスター殺しが、裏ニュースだろうが流れた時点でアンドロイドの未来は暗い 余計なことを書いた時点で話がすれそうで怖い マスターに捨てられると達観してる先生を捕まえて、エロエロマスターが馬鹿にすんなってお尻叩く展開になる筈だけど、大丈夫かのう
 だいじょびだった しかも、エロエロマスターが意外に先生を大事に思ってたということも書けたし、満足ー 先生は素直に喜べないと思ってるみたいだけどw
 小説1個出来た 達成感 先生のお尻叩けた 副産物も出来た 気分良い でも、手は痛い 右手まで

 喋って文字入力出来たらいいのにといつも思うけど、例えわたし以外が誰もいない時間でも、口に出して言えるかーっ!! みたいな文ばかり書く為、あまり意味はない……
----

黒執事6~8、アマゾンだと1円だよなあと思ったけど、送料750円とかだからやめた ブックオフだと3冊315円だし 置いてあればだけど 6~8はサーカス編だけど、アマゾンのレビュー見る限りだとグロで欝回だしなあ 立ち読みで判断したい…… グロは書くの好きだけど、見るの駄目だし

今日やったMMDの作業 ボカロ家族1のpmmを開きやすいとこに置いた それだけ ……むー

旧ぬぽがまだあるので、新ぬぽのトップページがちょっと変わったw

もうりさんのリツイート 新人ボカロPは、絵師にイラストを断られて曲を発表出来ないって…… 自分で描けばいいのでは 先生とがくぽの歌でイラストが残念なのが合ったなあ その後、絵師さんに恵まれたのか、綺麗なイラストになってた でも、一瞬だけ元の絵が出てきて面白かったなあ それかMMD頑張るとか
 残念っと言ったって、他のと比べればってだけで、わたしなんかよりはずっと上手いわけだけどもw
 でもリツイートされてる奴で言いたいことって、金儲けとか、モテるとかみたいだからどうでもいいのかな
 曲が作りたいからとかボカロ触ってみたいとかじゃなくて、有名P様になれば受けられるかもしれない恩恵が欲しいだけってことだよなあ ボカロPやってたら結果的にそうなったじゃなくて、最初からそれ目指してるとか阿呆くさ
 ※先生とがくぽの曲、歌はいいから貼ろうとしたら消されてた……。マイリスにある他の曲も全部。


****
28日
----
黒執事 映画になるとネットニュースで見かけた 気になって調べたら公式サイトで1巻の1話だけ無料で読めた 面白かった アマゾン見たら、その1話は読みきりの為、他とは違うらしい そうか……と思いつつ、2巻とかの評価も読む 漫画の感想とは思えない評価を書き込んでる気持ち悪い人が……
 1冊分だけ読んだら、「変なの」で済んだんだろうけど 何巻までか忘れたけど、ずっと全く同じ感想を書き続けてたので不気味だった
 それはともかくとして、気になったのでブックオフを見てみた 映画になるくらいだから人気が出て売れたのか、2と3巻しかなかったw その2冊を軽く立ち読み 結構面白いので買うか悩む 1巻ないし その時は止めた
 ロト6売り場のすぐ近くなので、1週間後くらいにまた行くと、2しか残ってない状態にw 映画が終わった後、増えるかも? と気長に待つことにした
 筈だったけど、昨日行ったら4、5、10が増えていたので、1巻だけTUTAYAで買い足した 料理漫画になってたり、推理漫画になってたりするのね 5巻の後のサーカスがグロの上に欝展開じゃなかったかな なので面白かったけど、足りない巻を買いそろえるか迷う
 新刊では買わないかも? ブックオフで増えるなら買い足すけど スクエニなので、カバーをまくるとお楽しみがあるんだけど、この漫画がもし○○だったら? をやってて、楽しいw 寿司とかレースとか手品とか

----

旧ぬぽまだあるw でも、起きたらなくなっていそうだなー

suがgdgdを楽しみに見てる 1期は見てたのか分からないけど…… 1期を1話で切ったけど、そんなに面白いのかねえ suが見てるのを横から見る限りだと、やっぱあんま面白くないなあ MMDも使ってるはといえ、やっぱそれだけで視聴したくなるってわけじゃないなー

旧ぬぽあと少しで終わりなんだろうなあ パンツについて熱く語った日記が消えちゃうのは勿体無いなあ と思い、ブログの最新記事として投稿 ツイッターまとめばかりよりは面白いと思うんだ あーSO4の頑張らないとパンツが見られない子ってパフィだったかなー 無印からいるけど意味分からんキャラ

阿保話を書いてたら手がー でも忘れないうちに書けて良かった 忘れても良くないかとか思っちゃ駄目だ 痛くなった手が報われない
 ※ボカロ先生の世界観の暗い奴のこと。

ボカロ好きな若い子達みたいな記事を見たけど、そのガキどもが聴いているのは歌みたであって、ボカロじゃなかった ボカロ曲ではあるけど、ボカロが歌ってるのを聴いてるわけじゃない それってボカロ好きと言うの? と思った
 お勧めから色々見てたら、黄色いミクが好きと言ってる子の話を見かけた リンのことらしい ゆとりって、見た目が違っても、名前は同じだと思うんだろうか…… 黄色い子の名前は何? ってならないのかなー ゲームだったら何でもファミコンと言うようなものらしいけどもw
 ※ボカロだったら何でもミクと思うらしい。ゲーム機ならともかく、ボカロはキャラ絵があるのになー。

そろそろMMDで動画作り再開したいなあ 何作ろう いい加減ボカロ家族? 階段を下りるシーンをテケトーに作りさえすれば先に進めるし、そうしようかなー 後で直してもいいわけだし

ぼかうた 新しく追加された右側の新着情報に最新ブログがあることに気づいて、プロフィールから自分のブログ消した BL小説とか書くのに、そこに表示されるのはちょっとw

旧ぬぽまだ表示されるなあ いつまでされるのかは分からないけども