ザンちゃんのブログ 2014年06月

24日
初さんの髪の毛をモデリングしてみたいと思い始めたり、漉餡@青猫P さんのだばぁ改造ボカロモデル達見ていたら、だばぁ先生を参考に、のえちゃんコスさせてみようかなと思ってみたり そろそろモデリングに戻るか……?

先生の髪の毛と背広の上の改造、ユキちゃんから腕貰って近重の基礎を作成 髪の毛のはねてる部分をどうするか、他のだばぁモデル見ながら考え中…… あんまり細かくすると、だばぁじゃなくなりそう…… 前髪くりん 前から見たら、存在に気付きにくいけど、まあ

だばぁ近重3

****
25日
穴開いたとことかふさいだ うーん 動かせるようにするには…… ほぼてんてーだし、体と服と髪の毛の移植で何とかなるかな 本当はてんてーよりちょっと大きくしたいけど、ウエイト全部やり直すことになりそうでめんどいので良いやー 本家はユキちゃんとてんてーも同じ大きさだし

だばぁ近重4

だばぁ初は無理だろうなーw うーん、似たような髪型のだばぁいるかなあ 初はだばぁの前に普通の方を、顔使い回しで良いから作ってみたいかも 髪型だけw


****
26日
物理演算…… 髪の毛だから合った方が楽しいよなあ 近重の髪の毛に物理演算用のウエイトつけて出力して、だばぁ先生の髪の毛を削除してインポート みたいな感じで、体のパーツを取り替えて近重にしていこうかなー 剛体とジョイントはむしろそのままの方が、数値弄らなくて良くて楽かも

だばぁ先生が靴履いてるのに、近重が裸足なのは変かなあw でも、もうりさんのイラストで、足が見えてるのは室内で裸足なので、それを維持したいというか 普通の方は靴作るけど

だばぁ近重と先生で先生を買った時の話をコミカルに動画にしたくなったので、だばぁ近重を完成させるぜー ということで、PMDE上で組み立て完了 ウエイトはやり直さないと駄目だったw 他のモデル見て真似せねば 腕と首だけだけど
 ウエイト塗り塗り ボーンの動き確認して、グロ画像 いつものことだけど慣れないなあ ……腕が出てるMEIKOさんから貰ってきたりした方が楽だったかなーw


****
27日
腕を移植したので、後は体の変形だなー 上半身を曲げるとホメさんとげだらけw 最初にセンターで塗りつぶしてからやれば良かったのに…… 右肩の変形が綺麗だから、やり直したくねーw

頂点少ないから、PMDEだけでも楽だろうと思ったけど、肩が溶けたり、背中からとげが出なくなった変わりに、腕動かしたら、素手は動くのに、服は動かないとかなるし…… モデル作成はやっぱグロとの戦いだなあw モーフ崩壊して顔が怖いことになるよりはいいか

ウエイト終わったかと思ったけど、肘の変形が酷い…… 肘のウエイトが倒せないので球体関節に作り替え ついでにずれるのを直すのがめんどいので捩り全部消した スッキリ あとはMMDで動作確認しよう
 動かせるようになったかもー 動画作ってみよう その方が不具合が分かるべ

頭と手にダミーボーン、てんてーにヘッドセット…… 動画作ろうと思うと、色々と必要なボーンを思い出すなw だばぁ先生にうちの先生のヘッドセット付けようかと思ったけど、テクスチャ弄るのがめんどく…… いい加減に動画作りたいようだw

よし てんてーとのえちゃんの改造終わり 今度こそ動画を作ってみよう


****
28日
上半身を曲げた時の、上着の変形が変で、お尻が見えちゃってるなあ 右側だけだから、ウエイトが変なのかも  今日はやっぱ、だばぁ先生にうちの先生のヘッドセットを移植して、近重の上着の右側の破綻を直すぜ

近重とてんてー取り替え終わった 上着はお尻に埋まらなくなったけど、破綻が直ったのか確認中に、吃驚して椅子からとびあがった時に、テーブルを貫通していることに気付いたので、修正した 後、パソコンから出てきた先生が、床に降り立つ時に、天井に埋まっていたのでそっちも修正した

うちのてんてーのヘッドセットを、だばぁ先生をつけるにあたって、サイズを見るのにだばぁ先生をメタセコに読み込んだら、頭でか過ぎて吃驚したw 小さくしなきゃなって思ってたのに、むしろでかくすることになるとはw MMD上だとこんな感じ

だばぁ先生とうちの先生
29日
続きどうしようw 近重が転んだのに、てんてーが何事もなかったように挨拶しつつ手を伸ばすとかやろうかなとちょっと思ったけど、小説とは違う理由で、てんてーが近重にぶたれそうw うーん だばぁでスパはやりたいけど、とりあえず今じゃない まあ、無難に謝ってから、挨拶かなー 小説の1話分が、1つの動画かなー インアン二次創作やってた頃みたいに、お手軽で短い動画を作りたい

ログホラ二次創作、ヤマトの国の大地人読了 ススキノの冒険者を極悪人にしすぎじゃないのと思ったり、色々突っ込みたいとこもあったけど、お勧めされるだけある完成度だった DDD日誌も読んでみよう

近重の部屋に鍵がかけられているのに気付いた先生が、寂しくてうつむいていたら、近重が出てきて…… 自分を慰めていたので、鍵かけてたと分かり、人間って大変ですねーと微笑む……みたいなシーンが ああ、健全

タイトル マスター近重とボカロ ボカロのマスターになった? 入るかなw/何回も見返していたら、最初が唐突に感じたので、段ボールを前にした近重がボカロのパッケを手にして、「ボカロが届いたぞ」っていシーンを追加する 蓋が稼働する段ボール配布されてた気がするけど、めんどいので作る
 「これで俺もボカロPだ」 なんかキャラ変わってる気がするけど、コミカルな感じにしたいのでw で、箱に手書きで「ぼーかろいど」って書いてある、パチモンくさいパッケ作って、「※実際の商品とは異なります」ってテロップ付ける パッケの色はてんてーのだから、幅広の水色ストライプかなー

手書きの文字がイマイチ決まらなかったので、こうなった ギャグ要素無いわぁ SAI ストライプで検索して、ピクシブの講座見つけて作ったけど、字がつぶれてイマイチだからそれも無しに(T_T) どうせなら、てんてーの顔でも描けば良かったかなあ

だばぁ近重と先生のパッケ

段ボールめっけたし、てんてーのパッケも作ったし、続きじゃなくて、最初の追加分作るかな 1話はてんてーがまだ教育実習生なんですと言って、近重が驚くところで終わりとかどうだろう 2話はお前じゃなければ駄目だとかやる 短いのを量産したいのよねえ 気軽な感じで


****
30日
最初の部分をMMD910で作ってみたけど、初期化押そうとして、物理ボタンを押しそうになるのがウザイ…… 慣れればなんてことは無いんだろうけど

てんてーパッケのVOCALOID2の2、本物のてんてーパッケ見て思ったけど、超ちっさいのね あんま小さくしても見辛いので、パッケ偽物はちょっと小さいレベルにしたけど

光らせるエフェクト探すの飽きた もー何もなくていいやw ゼルダの伝説とかでも良いけど、あんな感じに、なんかアイテムを手に入れたっぽいエフェクトが欲しかったんだけど、飽きた/AviUtlの放射ブラーならやりたいことに似てるけど…… これ アニメさせられるかなー

2話冒頭のナレーションは、最初いろはちゃんって思ったけど、まだよひおに喋らせたこと無いので、よひおにするる

椅子から落ちた近重に「いってー」と言わせたいんだけど、気に入った感じにならないー 「一定」になったり、いってぇ↑ となんか歌ってるような語尾上げになったり…… softalkはむずいぜ

 今書いている最中の、髪の毛をとかす話しのイラストを描いて下さったー。



 小説の中では、先生が不器用でこんな優雅な感じではないので、初が先生に頼んだ時に脳内に浮かべていたイメージイラストって気がする。
 今まで、こうやってここにもうりさんのイラストをはるのは、実はこっそりやってた。けど、もうりさんが近重家の紹介をする時はちゃんと訊いてくれてたのに、自分は無断でやってるのが気になっていたので、今回はちゃんと許可を得たぜ。ふぅ。


26日
SAIにも慣れてきたし、ペンタブでイラスト描く感覚も取り戻したし、シャープで描いたイラストをSAIでなぞって読みやすくして、ピクシブにあげてみよう うちの子ー

よっしゃー 素面の近重に先生を抱っこさせられたぜー 代償に先生一杯お尻ぶたれたけどw 東雲家ばかりで、近重家の影が薄いなーと思って考えていたら、出来た 東雲家だとあんまほのぼの出来ないから、近重家はホッとする 東雲家も初さん改心ルートは大分ギャグになっちゃってるけど

期限のある体験版の日数って、ボカロの14日間とか、30日間とかだったりするけど、SAIは31日間で1ヶ月ーって感じがするのが良いなあ

だばぁ近重が動かせるようになったら、てんてーとmikiと近重でなんかしたいなー 近重の声をゆっくりにして、トクロつきMMD動画とかも良いかも

近重祐貴は近重なのに、東雲初が初なのは…… 初も最初、東雲呼びだったんだけど、その所為で最初に付けた下の名前を忘れちゃったので、忘れないように初、初と呼んでいたら、それが定着した所為w

拷問用じゃないかw 駄目は駄目でも意味が違うw
 ※人を駄目にするソファという、なんか寝心地の良さそうな物が流行ってるみたいなんだけど、それ関連として、人を駄目にする椅子として、拷問用の棘だらけの椅子をツイートしてる奴が居たのでツッコミ。


****
27日
髪の毛をとかす話を完成させて、初が先生を大切に想ってるシーンを書いたら、先生が初を殺そうとするルートの続きが出てこなくなった しかも、初が先生を超・可愛がってる 良かった、良かった

黒執事を駄目元で見に行く為と、kadotanimitsuruさんのツイートに釣られて、ローソンのキティちゃんコラボと思われる商品を二つ買った……つもりでいたら、1つは関係なかったw キティちゃんグラス付きのゼリー 可愛いから良いけど ガラスボウルまで38枚かあ 無理かなw
 ※もう一つはキティちゃん要素が皆無だったので、そのキティちゃんグラス付きゼリーの方がよっぽどコラボっぽかった。実はシール貼り忘れてとかじゃ無いよなあ……と思ってサイト見たら、ガラスボウルが貰えるシールが付いてるのと、コラボ商品は違う物だった……。

もうりさんが前に言ってた、先生の為に食べられない料理を用意させる初の話を考えてみた 先生が初に世の中には食べたくても食べられない子供が……と叱りはじめたけど、初が僕がいつものように一人で食べても変わらないよと反論して、先生に更に叱られるということにw
 ニコニコニュースで、日本で贅沢しようが節約しようが、そういう子が減るわけではないと似たような屁理屈言ってるコメがあって、うわぁ糞ガキと思ったんだけど、それが記憶に残ってて初の台詞になってしまったw


****
28日
近重の声は、とりあえずsoftalkの「中性」だなー 棒読みちゃんで弄っても良いけど 決まってないから、出力はしなくていいや

色を問わずチラシの裏にイラストを描くのは、わたしもやってた なので、ネット始めた頃も違和感もなく、イラストをあげてたら、変わった人扱いされて吃驚したっけ で、折角のイラストが、裏の商品の印刷でつぶれるのが勿体ないと言われて、あ、他人様にあげるイラストなのに失礼だったと解釈
 自由帳を買ったっけー 当時はリク貰ったこともあったっけ 絵師が少なかったもんなあ
※七海かずささんが白いチラシの裏に描きまくって足りなくなったという話をしていたので、わたし「も」。

黒執事と、鞭を持ってる表紙に惹かれて王室教師ハイネって漫画を買ってきた 黒執事はサリヴァンがスレで読んでたイメージより、性に積極的で吃驚w ハイネはちみたんだけど、成人男性な先生に王子4人だからBLっぽいのかなと思ったけど、ギャグ漫画だなあ これ 王子の顔面に蹴りはどうなんだw 女の子達に抱きつかれて、小さいことにも利点があると思ったり、やろうとしてることを忘れたりと、中身も普通の男だな

だばぁ先生にヘッドセット追加したのは良いけど、モデル上書きしてpmm駄目にするとこだったとか、いつまで初心者みたいなミスするんだ 阿呆かー

ウエイトの塗り直しってpmm壊れるのか、古いので試してみたら、MMD落ちた へー 駄目なんだ 9以降なら大丈夫かも知れないけど、pmmのver違うのが怖くてまだ触ってないや

近重の動画、使ってる物が軽すぎて、fps500超えるw グラボの威力を知る動画って、MMM使った「新しいパソコンの中」だけだなーw まあ、モデル作りでも使ってるんだけど、あんま実感無くて

だばぁ先生にうちの先生のヘッドセット付けた画像、もうりさんがお気に入りに入れてくれたのは嬉しいけど、kadotanimitsuruさんがリツイートしたのは何でだろうw


漉餡@青猫Pさん、さっそくだばぁzola作ったのね 可愛いー ……静画でマイリスする度に、動画も、別ページに飛ばないマイリスリスト復活しろよと思ってしまう……
23日
ピクシブに今まで描いた近重家とかまとめておこうかなー キヨテル先生タグにイラストで参加したい…… 小説はボカロ家族とインストール前とKAITOとキヨミがデートする奴だよな てんてーの小説1個しかないのかw キヨミもてんてーではあるけども
 ボカロ家族でも先生は出てるけど、リン・レン・ネルの担任やってるだけだから、脇役なんだよなあ 超モブ いきなりKAITOを諭したりとか、急に出てきて何してんのみたいなこともしてるけど こういうのって、思い入れのないキャラにこんなことされてもって感じで感情移入しにくいんだよなあ……

クリスタはどうなんだろとチラッと思ったけど、SAIの期限切れてから入れてみればいいや つーかクリスタ、広告だと5千円じゃなくGOLDってなってるけど…… セルシスの垢あるけども 普通に買えんのかな いや、値段よりも使い易さだろう 機能が豊富でも使えなきゃ、openCanvasの二の舞になってしまう
 openCanvasはおえびについてる、描いた様を再生出来るアニメ機能が付いてたから買ったのよね 上手い方が再生出来る奴を配布してるし 当時は今ニコニコで見られる描いてみたとかないから、貴重な感じで でも、拡大・縮小がよく分からなくて、使えなくて 動画再生ツールにw
 コミスタは3と漫画の達人verがあるので触ってみた 3は何故か筆圧感知設定がなく、かなり力を入れないと描けないので、アンインスコ 漫画の達人verの4は小さい用紙設定しか出来ず、筆の設定が細かく出来るせいで難しく…… クリスタも難しいのかなあ

アノカノちゃんのモデル、胸囲の格差社会じゃない…… ISAOさんの親心なの? と思ってたけど…… たこひきさんの動画だと思ったよりあるかも イラストほど明確じゃないだけで やっぱ買うかなー ……だから、胸だけなのかよw
 胸が大きく見える理由は、物理演算切ってるせいだった…… そっかー でも買う

東雲家のお風呂シーン 初が出したのを見て、てんてーが冷静に「これが子供の元になるんですよね。生まれたかったでしょうに。」と言い出して、賢者モードの初があのね……と呆れるシーンを思いついてしまった わたしは何が書きたいんだ えろじゃねーのかよ
 イベントとかに行った近重キヨテルがエロ同人読むのもそうだけど、えろ機能がついてないので、えろに対する感覚が違うというか だからって、目の付け所が違うってのもどうなんだw

東雲家の髪の毛をとかす話 初に酷いことを言われた先生に、「酷い」と初を責める台詞は言わせたくなかった 自分が悪いからそんなことを言われてしまうと責める 初が苛める所為で、大分、自信喪失してる感じ

オフ会 駄目だ のえちゃんが初に魅了されねえw それどころか、初を女だと信じ込んでる近重キヨテルをからかう為に、初が、あえて女っぽく振る舞ったりして黒いーw 初さん、変態な上にどSだからお腹も真っ黒…… キヨテルが興奮して煩いので、近重は平然と人前でお尻叩くしw
 ちなみに初さんは、のど仏が見えないように、首元が隠れる服を着てきた腹黒野郎w 声は女にしては低いかなと思われるレベルじゃないと成り立たないな 女声を作ってる感じは違うし もうりさんの妄想のような楽しい感じにならないなあ

もうりさんが書いた、近重に恋しちゃった先生の話を読んでいると、近重の体を掴みながら泣くてんてーを描きたくなってくる そんなシーンないのに


****
24日
AHSのメルマガで紹介されてる、ずん子ちゃん小説を読んだことがなかったと思って読み始めてみたけど…… イミフ…… タイトルがいつもぶっ飛んでるよなあと思ってたけど、内容もなのか これ本当に1話? 設定の説明がなくてよく分からない…… 連載物を途中から読んでる感覚になる

もうりさんのマスターの話も面白いなあ 趣味と実益を兼ねた改造って感じなのかな 斎乃家 ……と思ってたら、切なくなるのか…… 愛し合いすぎて自殺エンドとは

死ぬと言えば、近重家ではのえちゃんが寿命で死んだ後、先生は後追い自殺代わりに廃棄を選んだけど、東雲家はどうだろう…… 初さんに生活臭を出したくない分、思いつかないな 初さんが精神的に成長しないのなら、先生が殺しちゃいそうだなw 苛められてる子が反撃するようにw 初の背中を見て、迷った先生がやっぱり無理……となるシーンがなんとなく出てきた辺り、てんてーは大分追い詰められてるw


****
25日
もうりさんの斎乃家、死にエンドは切ないなあ 残されるルンバちゃん含めて終わりは切ないけど、途中は幸せほわほわっぽいなあ エロエロでもあるんだろうけども

てんてーが初の首を絞めようとしてるのに、初は余裕の表情……という展開に てんてーの精神がヤバいw 初が改心してるルートの方は、特に何事もないんだけど がっこ行ったり 踊ってみたように練習したり/初が所詮アンドロイドだからと冷たく扱うルートと、アンドロイドにも心があると改心するルートが出来てしまったw
 てんてーが初さんの秘密に迫るも、のらりくらいとかわされる 腹黒どSに、真面目なてんてーは勝てるのか? ……うん、初さん改心ルートは、安心のギャグ展開です えろはどーした わたしにエロなんて無理なんだ…… まー、東雲家も面白いから良いけども

塗りに特化した本をアマゾンで見つけたので、本屋さんに置いてないかなーと駅前に行ってみた 理解出来るレベルか知る為にも中身見たいので その本はなかったけど、アニメーションのつくりかたという本が面白かったので買ってきてしまった MMDでモーションを作る時に使えるかもー
 歩きが難しいのはアニメでも同じなんだなあ

近重のだばぁ化を頑張ろうかと思ったけど、SAIの期限が勿体ないからイラスト描こう

七海かずささんのツイート見て、えっと思って、ピクシブの説明文を改行してみた おー出来るようになってたのかあ 今は見る専になってたから、知らなかったw ニコニコも一般垢にも改行を解放したんだったかな

おっ、漉餡@青猫Pさん だばぁzolaも作るのかな わくわく

あのかのちゃんネタが出てきたので、やっぱりあのかのちゃんを買おうかなー 買わないと、いつまで経っても、どっちがあのんちゃんで、どっちがかのんちゃんか、分からないままだしw アマゾン、MAYUは在庫5か 1個減ったようだな
20日
髪の毛とかす話し書く筈が えろをマイルドにすることを考えたりしてて、進まなかったw えろなBLが書きたかったけど、メインはやっぱ初とてんてーの交流になりつつある気が スパ小説書いても、どうしてもストーリーメインになるのと同じ そもそも碌にエロ書けないのに、エロメインでいこうとするのが間違いw

帰ってきたー suが連れて行ってくれた洋食屋さんが混んでるようにも見えないのに、出てくるのに時間がかかったと思ったら、とても美味しかった ファミレスとは違うねーとsuと姑と3人で感動 それはいいけど、食べ過ぎて、姑がパン屋に寄るというので付き合ったら、甘い香りで胸焼けしてもうたw

初がてんてーを叩くのを回避するー お前のえちゃんより節操ない筈だろ 裸にした時も、バスローブ渡した時も、お風呂に一緒に入る時も、叩く筈だったのに…… のえちゃんと違って、初日はいいよとか言うー この人、えろの方が好きらしい…… えろが目的で作った人だけどもw
 とりあえずえろに慣れさせるのが大事で、スパの方はゆっくりと……とか腹黒いこと言い出したような気も 隠すぐらいだからなあ


****
21日
髪の毛とかす話を完成させよう こっちなら、お尻を叩けるはず ってそんな理由かよw ……えろ経由無しに、泣いてるてんてーを初が抱っこしてるシーンも書けるし

初が先生を抱っこしてるイラストを描きたい/お絵描き掲示板やペイントのように、簡単に切り取って移動とか出来るお絵描きソフトないんかなー openCanvasは出来るけどめんどくさい suのパソでSAIを触ってみようかなー
 SAIの公式ページで、肝心の機能紹介はないのかよーと色々見ていたら、ビットキャッシュってゆうちょで買えたんかー わざわざコンビニまで行かなくても良かったんだ……w ファミマだと一円単位で買えるのか へえ とりあえず先週録画に成功したのに今だに見ていなかったログホラの再放送を見てから、SAIを触ってみようかな モデリングの本で使われていて、その時にも触ってみたけど、全然分かんなかった記憶がw

初の外見が女性的なのは、えろシーンを思い浮かべる時に綺麗なのがいいってのと、中身はエロエロというギャップ、のえちゃんが普通の男(お尻叩きは置いといてw)なので、初は変えたかったってのもあるなー

わたしもお尻は好きだけど、もうりさんとはまるで意味が違うなw 叩きたいお尻とかそっちで見てしまうしw 3DのRPGで、露出度の高い女の子は、いいお尻だと、これは叩かれてるとこが見たいとか思うしw

suのSAIを試してみたら、望みの機能があることが分かったので、自分のパソにダウンロード 普通絵の先生を描いた デッサン崩れを確認出来る、左右反転がワンボタンで出来るので、それ使いつつあちこち修正していたら、むしろどんどん酷くなっていくw 普通絵は久しぶりだからなあ
 SAI使いやすいなあ 買いたいけど5千円かー 塗りつぶしがなんか変な気もするけど 判断出来るとこまで進んでない 試用期間が31日だし、ゆっくり判断するか suが持ってるわけだけど、suのパソだと使い勝手が違うし、自分のパソで使いたい
 過去のwin100の付録にblenderのムック入ってて、買ったのが無駄になったーって思ったことがあったけど、その時SAIのムックもあった筈 探すかなー ムック出てから大分経って(年単位)の収録だし、紙の本の方が確認しやすいし、無駄ってことはないんだけどもw
 win100のSAIムックがどの号に収録されているかは、アマゾンの検索で分かったけど、肝心のDVDがどこにあるか分からないw/規約を読んでみたけど、使う人が一人なら何台ものパソに入れても良いけど、家族が使うのは駄目なようだw 消費税上がったからか5400円になってたー

アンドロイドは働かないといけない→初はキヨテルと一緒に居たい→初はお金持ち→執事とかいそう→てんてーが執事見習いとして働いている ってのはいいけど、教師として働きたいてんてーが苦しんでるし、まだあまり進んでないのに、設定ばかり増やしても、首を絞めそうでなあ……w
 てんてーを閉じ込めていて出さないってのは、初期に考えたけど、初が動かなくなってしまったので、止めたんだよな でも復活しそうw 髪の毛をとかす話レベルの描写なら、まだ、コスプレってことに出来るけどw


****
22日
小説を書いたり、下手なイラストを量産して、MMDのことは忘れた感じになってるけど…… イラストを描いてるのはモデリングの為なのだ…… デッサン崩れてるからあんま意味ない気もしつつw

やっぱSAIのムックの為に、DVDの発掘作業をすべきかw 公式サイトに貼ってある、非公式wikiは「?」だらけで読めないし……

SAIは反転ボタンをクリックで左右反転が見られるので、いちおう見ながら描いてるけど、結局酷いw mikiの漫画を描いてた時は裏から見て、頑張って直してたけど、普通絵は酷すぎて直せないw デッサンの勉強もしないと駄目なんだろうなー

もうりさんのイラスト、超楽しい♪ 初がてんてーのお尻叩いてるし、近重家の方は帰ってからお仕置きだし、周りが引いてるのがおもしろーい 凄い、1枚で3粒くらい美味しい 寝てる間になんて素晴らしいイラストがー 初はてんてーにどんな無茶ぶりをしたんだろうw
 小説で初はまだてんてーを叩いてないので、もうりさんに先を越されたとも言えるなとw 嬉しい悲鳴

アンドロイドに対する考えが、のえちゃんと初では全然違うけど、受け入れているという点では同じ ふと、ボカロ欲しいのに、アンドロイドなんて要らないから買えないとアンチスレ辺りで愚痴って、ボカロ好きは来るなとスレで叩かれてる変な人が思い浮かんだw

髪をとかす話の続きを書き書き 「キヨテルのお尻を」って喋ったら、1番目の候補が「キヨテル脳死利用」って出てきたよ 怖いようw 初がマッドサイエンティストになるぅ

自分だと、画力が足りなくて駄目なので、もうりさんが妄想して描いてくれるのが嬉しい 上手くなりたいとはあんまり思わないけど、頭の中にある映像が再現出来る力は欲しい ……それを上手くなると言うんじゃないのか うーん、人を魅せたいとかじゃないからなあ 難しいw
 まー、だからMMDは有り難い 抱っことかキスとか、埋まりまくって難しいポーズもあるけど、少なくとも、自分で描くよりは欲しい絵が作れる

髪の毛をとかす話、後ちょっとなのに、寝不足で頭痛い 寝るかー  ふと、東雲家は初ちゃんがマスターとして成長していく物語的なのがいいかもと思い始めた えろだけど 基本えろになる筈だけどw ……やっと初がてんてーのお尻叩いた……と喜ぶような内容じゃないw
 近重家キヨテルはお尻叩かれても泣かないのに、東雲家キヨテルが泣くのは、個体差もありそうだけど、初が煩いからと、意外に力があるから のえちゃんは叩くことそのものが楽しいので、そんなに強くぶたないんだけど、初は全力的なw でものえちゃんの方が痛そうだな

初がする無茶な要求…… えろ系と踊ってみたかなー いや、えろは機能として付いてないから出来なくて叩くはないな

ふぅ寝た寝た そして寝て起きたら、もうりさんの初の髪をとかす執事てんてーが見られるとは 凄くいい日だー♪

先生の執事服はあくまでコスなのか、執事にしちゃうかは考え中だけども 学校から帰ってきた先生が……とか 授業の話とか やりたいこともあるかもだしなあ まー、本編進んでから考えよう

ふと思ったけど 初は全裸で寝る+服を着た描写もないまま、起きて顔を洗った後、てんてーに髪をとかせと言った=実は全裸のまま…… お金持ちだから、部屋にお風呂とかあるだろうし、別に全裸のままでもおかしくないわけで 初さん変態過ぎw 阿呆なことを考えてないで寝よう っていうか服着るシーン書くw

18日
初が先生の体チェックする話は、散歩しながら考えた 痩せる為の運動の散歩しつつ、頭の中は腐ってるというw もうりさんがドン引きするかもw
 ※羞恥プレイと喜んでくれたので安心w

七海かずささんはMMOとかやってるから、ログホラ読だら、共感したりするんだろうか……
 小説家になろうは地の文も読めないゆとりちゃんとか信じられない存在が居たりするので、ログホラの感想はある一人の方だけ読むことにしている その人の感想は凄く面白い

3話を書いている……と言うか喋っている 2話をもうりさんが読んでくれたみたい? 初が酷いので、ドキドキw 初さん、てんてー苛めすぎじゃね どSって言っていいのかなーw

七つの大罪を買ってきた ゴウセル、面白いキャラだったのに、死んじゃったのかなー ディアンヌもキングが泣いてるところを見ると、ヤバい感じ…… ジェリコも裏切る側に付くかと思ったけど、違うのねん オカマっぽい人が、あそこまで王家に忠義があったとは

初はお金持ち設定だなー 親のお金で遊んでるぐうたらな奴なのか、名門の家の子で、若くして高い地位に就いてるのかは謎だけど…… うーん、なんかどっちもイメージと違う お金持ちの道楽的な芸術家とか? いちお実力もあるけど、食べる為に必死こいて売らなくてもいいとか どうやって生計を立ててるとか、生活臭のしない感じの方がいいなあ

わたしがペンタブを初めて買った時、マウスで描くのとダンチ過ぎて、こんなに素晴らしいのかーって感動して…… マウスで描いてるある方に、ペンタブだと紙に描くように描けますーとお勧めしたら、慣れるのが大変だし上手くいかない、マウスで充分だったと言われたことがあってショックだったなー お勧めが無駄だったこと、合わない物を買わせた罪悪感
 まー、慣れるのは確かに大変だったけども ペンの挙動をマウス系にするか、絶対系にするかでも大分違ったんだよなー ……デッサンの崩れとかはそれ以前の問題なので、そっちはともかくw

わしトクロやる人だから、ボカロはキャラで選ぶぜ MMDモデルがあるかも重要…… アノカノちゃんのモデル、あんま胸囲の格差社会じゃなかったから、買いたい気持ちがぐっと減ってしまったな MAYUさんでヤンデレならぬキレキャラやりたいw
 おっぱいだけが重要とか、わたしはどんだけなの まーでも、おっぱい大事だから、キヨミてんては巨乳モデルにしたかったわけだし…… そしてその所為で挫折したけどw のえちゃんは挫折してないけど、今は東雲家動かしたい

初は節奏のないカーの癖に、スパ回避しやがる…… まー、あんまてんてーを追い詰めても可哀想だしなー 頭の中だと叩きまくってんだけど、小説にすると叩いてくれない初さん……


****
19日
suが読んでたえろ小説が昭和63年の本だった驚き あんまエロが入ってない感じのスパが全編にわたって出てくるという、素晴らしいエロ小説 強姦シーンも少ないから女のわたしにも忌避感がなく読める 館純一の「セーラー服下着調べ 恥じらい日記Ⅱ」 今で言う男の娘(一見女の子のような外見の女装少年)まで出てくるw

えーと バスローブ着せるか、お仕置きするか、どっちにしよう チェックシーンが最初に考えた時よりまろやかになったけど、泣いたことには変わらないし うーむ のえちゃんの話しでやる筈だった、アンドロイド育成施設についての説明を、東雲家でやるのは変な気がする……w コピペして、のえちゃんの方でやるか
 ※東雲家の話の展開を考えている。

3話を投稿ー 超言いたいことがあるけど、言えねーw せめてもうりさんが読んでくれると分かるまでは この気持ちを抑えるために、続きを書いてしまうか
 ネタは、最後まで取っとくのが一番なんだけども……w 押すな、絶対押すなよ的なっていうか、前振りっていうか 東雲家で、ネタはやらない方が良いけど、先生が可哀想でw てんてーはSM的なラバーな服とか、紐とか変なの着せられるって覚悟決めたけど……
 うーん、雰囲気ぶちこわすし、近重家を書いて、ギャグ的な展開を書きたい気持ちを抑えた方がいい気がしてきた……と思いつつ、先生にも救いがないと可哀想かなという気もする 真面目が続かないんだよなあ
 ※3話(サイトだと2話)の最後で、変な服を着せられると覚悟した先生が、涙目で普通の服も着たいと初に言う。だけど、4話では初にその気はなかったっていうギャグ展開にしたので、オチを言いたくなってしまったり、相応しくなかったかもと悩んでる。もうりさんがいいと思うと笑ってくれたので安心。

一緒にお風呂に入ることにしたし、えりょ展開にしたいなー

髪をとかす話 ご飯の給仕をさせるなら、身の回りの世話も当然やらせるよね→じゃ、髪の毛も→天パなので、中々上手くいかない という連想 この話、後で本編に組み込もうと思ってたけど、書いちゃおうかなー

お子ちゃまな近重キヨテルと違って、東雲キヨテルは、抱っこされても嬉しくない 近重と違って、初は抱っこが好きなのに何も感じない 叱られるのは辛いし、もっと優しかったらと望むのに、優しくされても嬉しくない自分はおかしいのではと悩む っていう設定があるんだけど、もてあましてる
 っていうか抱っこされたら喜んでくれよ つまんないんだよw マスターの愛情がうわべだけで、本当は僕のことなんかどうでも良いんでしょうとか思ったりする自分が嫌……とてんてーが悩むので、ひきずられて初まで悩んでるしw 初がお尻を叩きたいのを隠してる所為で、何かを隠されてる雰囲気を感じ取っている先生は、優しい時の初の態度が偽りに感じる……というすれ違いなんだけども
 わたしにそんな難しいのは無理なので、持てあますわけだ 初がのえちゃんみたいにあけっぴろげに叩きたいって言えばいいだけの話だし 初がかっこつけるせいだー/ところで本編ではいつ叩くんでしょう これからお風呂入って、えっち機能付いてなくても出来そうなえろ行為をしようとしてる初さんに訊きたい

てんてーが近重を挑発……  「mikiさんだけじゃなく、僕を抱いてくれたっていいんですよ? 本当は抱かれたくないんですけどね。」  ツンデレ風台詞を吐いてみたけど、 「何が悲しくて、男のお前を抱かなきゃいけないんだよ。」  とばっさり切り捨てられて、泣くてんてーしか出てこないw
 ※もうりさんが近重家で腐妄想してると言っていて、どんな感じか訊いたら、冒頭のことを言っていたので、自分でも想像してみたけど、やっぱ駄目だった。2年前は出来たんだけどね。ただ、普通の方の近重家までBLになってしまいそうなので止めて、エロエロマスターを考えたんだよなあ。

カモーンな先生を想像してたら…… もうりさんの先生、切ないなあ BLってより、if的な感じだなあ…… 近重家からギャグ要素とってシリアスにしたら……みたいな この例えだとルーのないカレー的な気がしなくもないけどw
 ※最初は明るかったけど、近重家キヨテルに見えないので路線変更したそうだ。うちのお子ちゃま近重キヨテルが美化されてる気が……。といっても、明るい方見てないので何とも。

スパスレ、次スレ要らないよねとかほざいてる奴居たけど、立てる人も居ない感じなんかね まー、絵師叩きとバケルさんとこヲチがメインで、最近妙にホモが来るようになったという謎なことになってたけども 2ちゃんで書き込みするホモは女をマンコ呼ばわりするから、下品で嫌

わ、ヤフーメールがホットメールみたいになった でも、ホットメールのような使いづらさはないかなあ ホットメールは使い辛すぎてストレス溜まる

てんてーが、初の髪をとかす話しを書き始めた 本編のお風呂に入って、えろした後に、てんてーが泣くのも書きたいけど 同時に書くことは出来ないしなー
 と言いつつ、本編でやりたいことが、えろ過ぎるので、どうやってまろやかにするか考えちゅー わたしにR18とか無理だし 今まで書いたえろは、台詞だけで何とかとか、雰囲気だけ頑張って、後は察して下さい みたいな 「手で(ピー)してね。」 とかってわけにもいかんしw
 一番新しいえろシーンはボカロ家族のKAITOとGUMIのだろうと思って見てみたら、GUMIが迷ってるKAITOの前に自分で脱いで裸身晒して、やっと据え膳喰う気になったKAITO手を伸ばした後、場面が飛んで、GUMIが今夜は泊まってって、哀願してた シーンがないよー
 ……GUMIさんはビッチじゃないです KAITOが奥手なんですw ってボカロ家族はMMDで動画にするのが前提だから、えろシーンがあるわけなかった インアンとかどーかなー カペル君が二股かけてたから、普通のもBLもあった筈 長くて確認するのめんどいw ゲームのほぼ最初から最後までやってるからなー
 ※色々呟いていたら、もうりさんがエロ機能がなくても出来るエロ行為を色々と考えていたw もうりさんが初を動かしたら、初日は寝かせないらしいw 先生は大変そうw

お腹(貯水タンク)と背中(充電用コード)と首(PC接続穴)が開くけど、後開くとこ要るかなー 今更思ったけど、首(PC接続穴)、一杯ボカロに歌わせる合唱系どうすんだ、これw 別録りして後で重ねるのかなー でも、現実のボカロでもそうしそうな…… 曲作れないと、リアリティがー
 スパビデオ
近重がスパビデオ見てるとこに、先生が入ってきて……。スパの世界について、もう1回説明する感じ。


*****
 近重の調教

「あー、やっと終わった……。ケツ痛い。」
 レンがマスターの部屋から出てきた。疲れ切ってるような顔でお尻を撫でている。
「お疲れー。」
 リンが苦笑いしながらレンの頭を撫でた。彼女の時は、レンがそうしていたのをキヨテルは思い出す。 「歌終わったんだー。どんな歌か楽しみー。」
 mikiが楽しそうに言う。

****
先生とmiki、二人揃って近重にお仕置きされる話。

 mikiがお金を貸して欲しいとキヨテルに言う。余ってるので貸すのは構わないけど、借りてまで何が欲しいのか訊く。
 可愛い服を見つけたので欲しいと言うmiki。
 お金を借りてまで服なんて買ったら、マスターに叱られるのではと言うけど、ちゃんと返すからとずれたことを言われる。何とか説得しようと頑張るキヨテルだったが、押し切られて貸してしまう。
 お金を貸し借りしたことがバレて、近重に叱られて、お尻を叩かれてしまった。
 だから言ったのにと面白くないキヨテル。ひたすら謝るmiki。


****
貯水タンク補充
「ほら、お前等、部屋に行ってベッドに横になれ。」
「え、もうですか。」
「まだ眠くなーい。」
「違う。もう暑いし、汗をかく。そろそろタンクが空だろう。ほら、早く。」
「「あ。」」
 ベッドに横になった二人のお腹から、貯水タンクを取り出す近重。

「毎回めんどくさいなー。水分取る機能くらい付いてても良くないか。」

 飲食の機能が付いていないのに、泣いたり汗かいたり出来るってことは、水分補給が必要だと思って設定しました。


****
 もうりさんが「冷却水が空になって、それに気がつかなくて、熱をだして具合悪く(誤作動)する」と呟いていて、その設定だと、キャッキャウフフ♪ な感じに出来て楽しそうだなー……と思い、考えたもの。

「はぁ、はぁ、うう……、具合が悪いです……。」
 ベッドに横になるキヨテル。
「ただいまー……って、あれ、キヨテルは。……飯の支度も出来てないって。急な残業か? でも、買い物は済ませてあるな……」
 キヨテルの部屋に入る近重。
「おい、キヨテル、どうした?」
「マスター……。具合が悪くて……。」
「アンドロイドなのに?」
「うう……。暑い……。」
「暑い……。あ、分かった。キヨテル、お前、水分取ってないだろ。うわっ、あっつ。」
 慌てて、水を持ってくる近重。先生に飲ませる。
「ごくごく。はあ……。あ、熱が下がってきました。」
「下がってきました、じゃないだろ。この、馬鹿キヨテル。壊れたらどうすんだ。」
 近重に睨まれて小さくなるキヨテル。
「ご・ご・ご免なさい……。最近暑くて汗をかくのに、水を飲むのを忘れてて。」
 ビクビク。
「どうせなら、喉が渇く機能があればいいんだけどな。……それはそうと、キヨテル。」
「は・はいっ。」
「お前のミスだよな。飯の支度も出来てないし。……分かってるだろうな。」
「は・はい……。お仕置きですよね……。」
 散々お尻を叩かれたキヨテルだった……。

----
 あれ…… 水を飲ませてあげるシーンとか、辛かったろとか近重がてんてーを優しく気遣ったりして、キャッキャウフフ♪ な゜展開になる筈だったのに なんてお仕置きになるんだ。
 上手くいきませんでしたw

****
素面の近重が先生を抱っこ 6/26

 近重がmikiの頭を撫でた後、キヨテルも撫でないと拗ねるからなと言って撫でる。
 いちいち拗ねる拗ねると子供扱いされることにイラッとした先生は、近重を押しのけるが、よろけた近重を見て、焦る。
 近重にお尻をぶたれるが、近重が、撫でなかったら拗ねるし、撫でたら怒るしで、どうすれば良いんだと怒り、近重の心に申し訳なさで一杯になる先生。

 お仕置きが済んだ後、mikiがマスターが転ばなくて良かったー、暴力を振るったアンドロイドは破棄になるんだよねと言い、キヨテルが居なくなるなんて嫌だぞと焦り出す近重。暫く悩んだ後、キヨテルを抱きしめる。すぐ離れてしまったが、キヨテルはとても嬉しかった。

 でも……、mikiはよく俺に暴力を振るうが、別に廃棄になんてなってないよなと疑問に思う近重。暴力を振るったと判定された後、回収業者が来る……とかいうシステムになってるわけではなく、親告罪のようなものとmikiが明かす。

 てんてーを想ったmikiがわざと言ってみたというオチ。
 ツイッター小説「だっこ」をツイッターで呟いた後、近重に先生をだっこさせたかったけど、近重が男をだっこなんて嫌だと言って無理だった……と締めた。
 夜に寝ながら考えた時は、後ろからなら男と意識せずにだっこしやすいので、近重が先生をだっこして、先生が照れながらも喜ぶ……という展開だったけど、昼頃に実際にツイッターで呟いて文にし始めたら、近重が、それ、どういう理屈だ、絶対嫌だと怒るので、頭を撫でることで妥協したので、そんな感じのことを。

 そしたら、その呟きを読んだもうりさんが、素面が無理なら、酔わせればいいと言っていた。で、酔っ払った勢いで先生をだっこして、先生の反応を見て、ゲラゲラ笑ってる近重が可愛いと妄想してた。
 それを読んで、その手があったかーと思ったw それならBLじゃない感じで、近重が先生をだっこというシチュに出来る。もうりさんは腐っててどうしようもないと言ってたけど、酔った勢いで抱っこする程度なら、BLって程でもないよなと思った。
 それから数日過ぎて、段々描きたくなったので、描いた。

酔った近重が先生を抱っこ

 グーグルで画像検索して、資料を見ながら描いたのに、首を絞めてるようにしかならなかったけどw
 で、このイラストを見たもうりさんが、自分ものえてるを描きたいと呟いてた。マスキヨならぬ「のえてる」って表現が面白かった。もうりさんは今、夏コミに出す先生のイラスト集を作ってる最中で、お仕置き中イラストの後くらいに、それに集中したいみたいなことを言ってたので、いつかでいいんで見たいですと@つけた。それから暫くして、武夫とかのような下書きをアップしていた。
 焦ってる先生も、楽しそうな近重も良かったし、充分良かったんだけど、そのイラストに@つけたら、また仕上げると@が帰ってきて……。
 ついさっき、アップされてるのに気付いた。



 カラーで、更に素敵になってたー。

 お互いに萌えを提供し合ってるという、この関係が楽しいw でも、描いてくれてるのを当然と思ったりしないようにしないとなあ……。今は素直に嬉しいと思ってるけど、そのうち図々しくリクとかし出したりしそうで、ちょっと自分が怖い。まー、結婚前のsuに、なんかリクはと訊かれても、特にないって答えてたわたしだから大丈夫だと思うけど……。
 リクして描いて貰うより、本人が描きたいと思ったものが見たいのよね。その方が、面白い。もうりさんの場合、近重が先生を叩いてるイラストだって、もうりさんが描きたいと思ってくれたのが嬉しいし、まさかノーマルな方がと吃驚出来た。リクしていたら、その感動はなかった。……いや、ノーマルな方にスパ絵を要求とか有り得ないけどさw

 自分の方の抱っこ、mikiが、抱っこして貰えて良かったねと言ってるシーンを描くつもりだったのに忘れてたので、追加で描いた。

酔った近重の続き

 mikiは抱っこして貰えたことを喜んでくれてるんだけど、先生は嬉しくないです……と呆れてるところ。近重はビール持ったまま寝ちゃってるしw
16日
ピクシブ、氷山キヨテルタグ 週間ベスト3が全部もうりさんのイラストで、1位が近重が先生叩いてる奴 も・も・もしかしてわたしが毎日どころか、何回も見に行くからですか

ヤンデレならぬキレキャラMAYUの画像を作ろうとモデルを読み込んでいって、最後にKAITO読み込んだら、服と髪以外が真っ白で吃驚 近重で使い回す時にテクスチャをコピーではなく「移動」で持ってきちゃったらしい ヤベー色塗り替えちゃってるよ、どうするべと思ったけど、バックアップあった ホッ

もうりさんのお仕置き中イラストで、先生の足と比べると近重の足がとても細く見えたので、近重はかなり痩せてる設定にしたんだけども もうりさんの呟きもいいなあ お母さんな先生w ……アンドロイドの先生達の体重は、見た目より大分重かったりするのかなー
 ※トリブラのトレスは200キロなんだけど、そんなにあったら、近重が膝に乗せられないw

もうりさんがアンドロイドの設定を考えている…… あ、そっか 熱暴走とか防止するのに、冷却水が要るのか とりあえず泣いたり汗かいたりするから、お腹にタンクがあって、そこに入れないといけないっていう設定は考えたけども マスキヨ用に 近重は水道水で済ますだろうけど、初は六甲の美味しい水とか入れる で、先生が泣くと、また泣いてるとか言って舐める感じ でも、もうりさんの、水を飲むのを忘れて、具合が悪くなるネタも萌えるなー
 ※もうりさんが、阿呆なわたしには分からないレベルで、アンドロイドのボカロのネタを色々考えていた。そんな風に考えて設定することが出来れば、もっとアンドロイド設定を生かせるんだけど、無理w

近重キヨテルが一人で泣く状況…… うーん 思いつかない すぐ拗ねるけど、泣くまではしないしなあ お尻叩かれても泣かないしw 東雲キヨテルなら、泣きまくるけどw ……マスキヨの東雲キヨテルの話はほぼ頭の中だから、設定だけでも書かないといつか消えそうだな

酔った近重の話 書きかけだったから最初非公開にしてて、完成した後も非公開設定のままだったんじゃと思いかけたけど、もうりさんが読んでくれたみたいだし、大丈夫だよなあw 閲覧数が0から増えないの(T_T)


****
17日
あ、もう一人居た ボカロ家族に出てくる、KAITOにくまちゃんあげた人 うちに5人もマスター居たのかw しかも全員男w まー、ボカロ家族の世界観では、マスターは固定じゃないけど というか固定のマスターの話を作りたくて作ったのが近重家だった筈
 ※東雲キヨテルについて呟いたら、もうりさんが近重以外にも色々マスターがいると気にしてらしたので、説明した後、まだ居たと思い出してる。

えろがやりたくて作った筈なのに、初さんはてんてーのお尻叩いてばっかりっていうw のえちゃんは理不尽なお仕置きしないから、やりやすいんだよなあw まー、どうせてんてーの機能的にも、わたしの能力的にも濃厚なえろは出来ないし、初さんが、叩きたいカーを満喫してくれてもそれはそれでいいんだけども 先生が可哀想でなあw
 えろは自分で書くより、見る方が楽しいのかも知れないw 文にしない限りは結構やるんだけどなー カイキヨとか 自分で出来ないかわりに、人様のを読むわけだな だから、藤崎葵さんのがくキヨとか超楽しみ

初の外見は、アイスマのハルトさんみたいな、天パとか、ふわふわな金髪で、色白の女性っぽい外見です 言葉遣いも優しいです 一人称は僕 でも、近重よりももっとSですw
 のえちゃんには外観のイメージがなくても小説として書く分には問題なかったけど、初さんにはないと、えろシーンが想像出来ないから考えたんだよなあw
 ※最初の方はもうりさんに外観の説明をしてるので、ですます調。まさかその後イラストにして下さるとは。

もうりさんがエロい表情の先生を描いてくれてるw わたしが動かすと、Sな初に苛められてて、辛い気持ちで泣いてばっかだから、人様に描いて貰えて、東雲てんてーも幸せだな

水分補給、もうりさん設定だと、舌入れたりとかの濃厚なちゅー出来るなw 自分設定だと、そういうちゅーすると壊れるかもと初が心配してて、口の周りを舐めるくらいしか出来ないって言うんだけど 夜中だからって、おもいっきり腐ってるなーw つーか、ここまで腐った発言するの、ブログや掲示板でもほぼなかったかもw まー、わたしと違って、皆さんはフォロワー多いし、流れてしまうから大丈夫だろうw

見上げるレベルって何センチ差だろう 初はてんてーを見上げながら、 「こんなに身長差も体格差もあるのに、キヨテルは僕に逆らえない。残酷だよね。」 って言う。アンドロイドはマスターに逆らうことも、抵抗も出来ない。 ……まー、近重家キヨテルも東雲キヨテルも、言うこときかないけどw

もうりさんが東雲(しののめ)の読み方が分からないって言ってて吃驚したけど、実家の近くに東雲町って言う名前の町があったので、すんなり出てきたのかも知れない その町と初には微塵の繋がりもないけど、初の性格的に、ちょっと神秘的っていうか、異質な感じの苗字にしたかったのよね
 初って名前は、似たように、ちょっと変わってて、でもDQN要素皆無の名前が付けたくて、別のを付けてたけど、初めてキャラ作る時は、設定とか喋りとか色々考えるので、忘れてしまった…… しょうがないから新たに考えたのが初 普通になってしまった 逃した魚はでかいw 2回目の経験
 ※ATOK様は東雲と打つと駅をくっつけるな。1回目の名前を忘れたキャラはギンライ。もっとかっこよかった筈なのに……。

東雲家は先生が辛いだけなので、もうりさんには言わなくていいと思ってた筈なのに…… 初のイラストまで見られることになるとは 深夜のテンション怖いw

もうりさんが難しい話してるにょ わたしは阿呆だから、wikiのアンドロイドの説明が理解出来なくて、テケトー設定だお とりあえず、うちのはぶたれても痣は出来ない なぜなら、痣が出来るとアンドロイドへの虐待行為を楽しむのとか出そうだから ……出ないからこそ殴りそうだとか突っ込みたいw
 お尻に痣が出来るまでぶたれる話がやりたいなら、人でいいしなー えろ出来ないのにえろに挑戦する、エロエロマスターと初さんの滑稽な話も、セクサロイドが存在するから成り立つのだ 今の初さん、あんまエロ行為してくれないけどw
 あんまりリアリティー求めると、冷めてしまうというのもある ファンタジーなんだから夢が欲しいというか とはいえあまりいい加減でも、それはそれで面白くないので、さじ加減が難しいかもしれない

人間のようなアンドロイドといえば、洋画に、メイドロボが技師の助けによって人間のおじさんになって、200歳ぐらいで死ぬのがあったな いろいろとパーツを取り換えたり、人間らしい機能を追加していく えっちできる機能を付けた時に、技師が手と体の動きでえっちを表現してるのが面白かったっけ

「アンドロイドだけど、なるべく人間扱いしたい、でも、尻叩きしたい欲望には使ってしまう。済まんな。」が近重 「アンドロイドなんだから何してもいいよね。でも、あんま追い詰めると壊れるのかなあ。それは嫌だね。」が初 初もてんてー好きなんだけどもw

ネットスラング的なのを、普通売ってる漫画でやられると、なんだかなあと思う 夢色パティシエールの作家がリア充って普通に使ってて、全巻売りたくなったっけ 昔は恥ずかしいことだった筈なんだけど、今は知らないと恥ずかしい的なニコニコニュースあったけども…… アングラでいいよ……
 夢色パティシエールっていえば、ログホラのミカカゲの説明文に出てきて、これ応募した人、タイトル盗作してないかと思ったんだよなあ……

てんてーと初の出会い 初さん、しょっぱなから先生泣かす鬼畜っぷり 近重もすぐお尻叩いてたけど、あれとは状況が違うしな

マスキヨの1話書くのに、ピクシブの小説見に行ったら、ボカロ家族全話に評価3が入ってた 同じ人が付けていったんだろうか イラストでは評価10以外は荒らし的な愚痴を見かけるけど、いちいち3を付けて回るのも大変だよなあw ニコニコだと、粘着荒らし的な? まー、3でも付けてくれるだけいいと思うけどねw
 ※小説でも3をつけられた人が、何で3なのってキレてたけど、その人、説明文に下手ですとか書いてるのよね。だったら、3でも過大評価なんじゃ、めんどくさい奴と思ってしまった……。

初さんの話、書き書き てんてー脱がすのに時間がかかってしょーない 早く脱がせやって言いたくなってきたw くどい気がしてきたけど、ぱっとやっちゃうのは彼には合わないしぃ
 1話をぷらいべったーに投稿してきたけど、てんてーがPCから出てきて、ましゅたーに上だけ脱がされたとこで終わりとか短すぎ だけど、ちかれた 内容が内容だけにぷらいべったーは全体公開じゃないけど、ブログにはふつーにおいてあったりするw
 スパ小説だと、1ページに「お尻」と「叩く」がどんだけ出てくんのってくらい出てくるけど、こんなに「脱ぐ」って書くのは今回が初めてだおw 早く脱がせやって言いたくもなるよね……w
 ※1話を読んだもうりさんが、最後のシーン(サイトverだと、酷いことはこれからするんだよと言ってる初と青ざめた先生)をイラストにして下さるとは。早くて吃驚。
13日
もうりさんの酔った近重が先生を抱っこしてるイラスト 先生がなんか持ってるなあ 買い物から帰ってきたところで、酔った近重に抱きつかれた感じなのかなw

もうりさんが描いてくれた近重家のイラストは、お仕置き後と最中は興奮するし、頭を撫でてるイラストはひたすら和むし、だっこイラストは、微笑ましい どれも楽しいw

suは、久しぶりにピクシブにスパ絵を投稿してたのか

シャーペンなのに、B使ってる所為か芯が削れちゃって、ぼやっとした線になったり、濃くなったり、線の太さがバラバラに でも、紙の方が手元が見られて描きやすいんだよなあ


****
14日
昼寝したからあまり寝られなくて起きちゃったけど、いい物が見られたー…… だっこのカラーだー 先生も近重も可愛い

近重家キヨテルは、すぐ拗ねるお子ちゃまだけど…… うちの先生かぁ 歌を歌わせて下さいって言ってそうだなw トクロの技術ばかり上がって、歌の方はビブラート入れることを覚えただけだし、オリ曲を歌わせたくて買ったMIDIキーボードは押し入れにしまわれたまま ちょー不満溜まってそうw テイルズのカバーもどきでは、よひおの仮歌に使われただけだし
 き「喋らせたいんだったら、ボイスロイドを買えばいいんじゃないですか」 わたし「kadotanimitsuruさんが呟いてた、ボイロ先生 氷山キヨテルが出たら考える。それまでば頑張ってー」 とかかなー
 ※うちの子のキヨテルはこんな子というイラストを描いてる人が居たりしたので、わたしも考えてみた。もうりさんに身も蓋もないと突っ込まれたw

kadotanimitsuruさんが既存ボカロのボイスロイドが出るとしたら、先生が一番需要がありそうと呟いていたけど…… 実際、先生のボイロ出たら、買う層多いのかなー わたしは買って、トクロとボイロで遊ぶ 最初から二つ出てるゆかりさんは結構違うみたいだけど、ずん子ちゃんもごぼうPのインタビュー動画のコメ見てると、違うようだな

関西弁ボイロちゃん達は買う予定がないし、win100は買わなくていいや しかし、DBみたいなこと言ってたってことは、win100モデルも、5thパック出すだけ溜まったら終了なのかね

七海かずささんは定期用ツールを使ってるので、そのツールの宣伝ツイートも流れるけど、もうりさんの先生コンピ関連のツイートはそれがない 広告出ないタイプなのか、手動なのか…… 地味に気になってる

最近日記を頻繁に更新してるので、ツイート移動用の日付が足りない しかも、ツイッターに張り付いてて、大量に呟いているので、1記事について、2日ほどしか貼れない なんという無駄なジレンマw

いつの間にかツイートに翻訳というアイコンが増えたので、Untramenさんのツイートが楽に読める

酔ったマスターの、近重を運ぶmikiと先生を描きたいと思いかけたけど、それ、和むっつーより、緊急事態が起きたようにしか見えないだけで、しかも、難易度が超高そうw


****
15日
suがご注文はうさぎですかを見ながら、似ないと言っていた…… そっかー suでも似せて描くのは大変なのか しかし、またイラスト投稿するようになったけど、なんか心境の変化でもあったんだろうかw

散歩終わり 風があるお陰で、大して暑くなかった ふぅ

KAITOが後ろから先生をだっこしているイラストが描きたくなった 近重と先生が上手くいかなかったから、リベンジなのかなあ KAITOが悪魔らしい悪人顔をしていて、先生が切ない顔をしてる で、何でこんなに悪い顔してるんだよとKAITOが突っ込んで、先生が、KAITOさんは悪魔ですからとニコッとして、KAITOに怒られるw

suがピクシブに投稿してるイラストに、お仕置き系のタグとか付けてないから、見てる人少なそう……と思いつつ、スパスレで、ピクシブのようなとこだと上手い人一杯居るから、suはイラネと馬鹿にされてたし、むしろ目立たない方がいいのか……?

もうりさんが娘さんにピンクハウスというブランドの服を買ったと言っていたので、どんなブランドなんだろうと画像検索したら、ロリータ服っぽいのとか、お姫様みたいな服が これは乙女心をくすぐるw リカちゃんとかも出てるけどコラボなんかね
  ついでだから、サイトにも行ってみた コスプレじゃないのに、お姫様みたいな服とか可愛いのが多い こ・これは……w 3万とかするのか やっぱ高いなw
 息子しか居ない姑は、女の子には着せる楽しみがあると言って、わたしに服を買ってくれてたけど、娘が居ても、趣味が合わなかったら、寂しいんだろうなあ もうりさんと娘さんは合うそうだ

本スレでDIVAのモデルをべた褒めしてるのいたけど…… ミクの髪の毛も硬いし、KAITOのマフラーはゴキブリの羽根のようだしで、造形はどうか知らんけど、物理演算的にはMMDモデルの方がずっといいと思う 造形も女の子達はともかく、KAITOはメスだし、イマイチ
 見た動画が古いだけで、今はもっとまともだったりするんかな 無礼講スレに、DIVAのミクは幸が薄そうと言ってるのが居て、本スレにも出てたけど、よっぽどそれを主張したいだなと思ってしまったw

モバゲー ゲームそのものは面白いのにトピがウザイことがあったりするなあ…… くるキャラ、トランプゲームも一時期そうだったっけ プレイヤーに女が多いとそうなりやすい気がw コミュから退会しても表示されるからなあ 人が多いとこだと不快な書き込みもどんどん流れるけど、少ないといつまでも表示されてて でも特に書きたいことがないので流せないw
 ピグゲーだとスタッフブログを見に行くとか、プロフィール見てみるとかしない限りは、快適なんだけど ……ライフに最近追加されたシステムに、同じコミュに所属している人を応援するのがあるので、やったら、課金者は来るなとプロフィールに書いてる気持ち悪い人だった……

アルバイトから帰る時、近重家のてんてーが可愛いエピを思いついたけど、気がそれることがあってふっとんでしまった 思い出せない むー

カイレンと言えば、KAITO作ってる時のあにまささんのにゃぽの日記が、カイレンみたいで面白かったことを思い出してしまった……w

てんてーSNSのVaiβさんの小説が気になって、数時間おきに見に行ってしまうw 行き過ぎw
 ※もうりさんもだそうでw
10日
mikiが施設の話してるし、mikiの時は有給取ってまで服買いに行ったのに、てんてーの時は休みになるまで待ったとてんてーが拗ねてるところの話を書こうかな 要はのえちゃんがてんてーを買ったばかりの頃の話を進める、と

あ、BL課長3巻目、今日発売なのか 面白かったから終わっちゃって残念だなー しかし、ピクシブコミックでほぼ全話読めるという大サービスしてるけど、本売れてるのかなw ログホラは書籍を買う話になると、必ずwebで充分みたいな、買うのを妨害したがる人が出るけどw

近重家のストーリーをMMDでちょっとやりたくなって…… 近重はまだ前髪を作ってる最中だから、変わりにhzeoさんの勇馬君と思って見たら、最低限しかないはずのモーフ一杯ある…… 最低限って何ですか(T_T)

スパムがウザイので、掲示板にパス付けて、ブログにパスのヒント載せたけど、見てる人いるっぽい……? しかし、モデル配布でもないのに、パス付けてヒント出す行為をやることになるとはw 単純なパスだから、パスの意味あんまないけど、人避けとか選別したいわけじゃなく、あくまでスパム対策だからなー

とりあえず、近重家のKAITOは静かな奴 ミクは……普通か ボカロ家族でもミクは普通になりたがってるんだよなあ わたしはミクさんに個性を付けたくないらしいw なりたがるのと、普通の女の子は大分違うけどw ボカロ家族のミクは、彼氏欲しいと思ってるとこは普通だけど、KAITO大好きなブラコンで暴力的だしなー 全てのボカロの頂点に立つミクさんが、裏の顔は偉そうな奴とかありがちなのは面白くないし
 同じ暴力的でも、近重家mikiは基本的に揺さぶるくらい ミクの蹴りとか拳固と比べればマシかも知れないw あー、一回近重蹴ってたけど、アレは近重が悪いからなあ

M/F動画を見たけど、やっぱ膝に胸が当たるのは無理だ 足をかなり広げるといいのかも知れない でも、おっぱいを足に当てる為に、そう座るってのはなんか違う 近重のキャラじゃない あくまで自然に当たらないと でも、どうせお尻叩き描くなら先生かな


****
11日
あ、もうりさんのスパ絵だと、胸当たるな ってどんだけのえちゃんの足にmikiの胸当てさせたいんだよ、わたしは mikiは平らじゃないか

ファミマは、他のコンビニだと2千円からしか買えないウェブマネーが千円だから、そこがお得感があるなー でも、遠いから、にゃぽが合った頃のクリボカロコラボの時に行ったきりだ KAITOのアイス もっと食べたかった……

スパム対策に、掲示板にパス付けて、ヒントをブログに書いたけど…… 閲覧数が思ったより増えてて吃驚w そっか 見てる人いるのか

ツイート移動中なので、先生のCD聴きつつ眼鏡無し先生のダンス見る キャラミんのモデル、色々ダウンロードしたけど、やっぱかこみきさんの先生がいいなあ 歌が先生だし

近重家にリン・レンが来た話、イマイチ上手く終われなかったけど、サイトにも掲載


****
12日
マスターは何処よ? 出しなさい! ってMAYUが叫んで斧を振り回してて、先生が何とかなだめようとしてるのを、KAITOの後ろで震えながら見ているマスターという謎なシーンをアルバイトに行く時に受信 ヤンデレはイマイチ分からないけど、MAYUさんは動かしやすそうなのよねえ MMD静止画にするかなーw

番外編が一杯になってきたなあ 別ページにするか? いやそれよりも、近重が先生を買ったばかりの頃の話を更新したい……ような、後ろ髪作りたいようなw

mikiの話、5話まで減った そして存在しないおまけへのリンク付き 詐欺だw 番外編達を別ページにした 時系列順に並べるのは大した手間じゃないけど、表紙へのリンクを直すのがめんどいな

近重が初めてmikiを叩く話を書き始めたら、のえちゃんが大暴走して、先生達がドン引きするどころか、超怯えてるw ほんと、小説を書く時だけはカーになるなー

イラスト、紙に描くとどうしても汚くなっちゃうので、suみたいに鉛筆で下書き スキャンした後、デジタルで完成……にしようかな

近重が先生を抱っこしてるイラスト、首締めてるようにしか見えないのになっちゃったけど、もうりさんが叫ぶくらい喜んでくれたようでw もうりさんのツイートでは、近重はすっごく笑ってたんだけど、実力不足で、無理だったぜ

マスキヨならぬ「のえてる」…… 新しいジャンルだなー わたしともうりさんのみ分かる

近重がmikiを叩く話…… 近重が欲求不満から解放される喜びで暴走してるから、てんてーSNSに置けない感じw んー、てんてーが拗ねてる序盤だけ置くとか…… いや、その序盤がそもそも うーん、とりあえず完成してから考えるか
8日
七海かずささんがスパ話ししてるw って寝るー

七海かずささんのツイート、山羊が高いところを歩く奴 乙嫁語りで、お婆ちゃんが山羊使って高いところへ行くシーンがあったけど、山羊って元からああいう所を歩くのか

すっぴん妹、人がいないとなるとやっぱ暴走しちゃうなあw

アニメのオリキャラって、スタッフのオナニー臭がきついうぜえクソアマってイメージあるけど、それでも世界は美しいのオリキャラは、なんか面白いじいさん達なんだなーw

ブログ、2日に閲覧数が200超えてる 何だろ ……またブックマークからか、これじゃ理由が分からんw 

ベッドで寝てるてんてーをなでなでする近重を描いた ……下手なのに難しいポーズに挑戦するのは何でなんだろうと思ったけど、それが萌えるからに違いない のえちゃんが、てんてーばかり撫でてるので、そろそろmikiがキレそうと思って、後ろに怒ってるmikiを描くか、ちょっと迷ってしまったw

わたしが描く近重が、もうりさんの近重と同一人物に見える日が来たら、ピクシブに、近重は先生のお尻を叩くだけじゃなくて、可愛がりもしますっていうイラストを投稿したいんだけど、無理だろうなw 主観でいいから見えるようにしたいんだけどなーw

はぁ、もうりさんののえちゃんと、お花飛ばして嬉しそうな先生が可愛い…… でも、アルバイト行かねば

スパスレで、バケルさんとこに投稿されてる小説の質の低さについて書かれたりするので、久しぶりにいくつか見てみた ……名人様の偉そうな感想じゃなかったのね…… つーか投稿ルール守れない人とかもいるし ルール守れない人は昔から居たか

♯字書き即死ブーメラン大会 っての見つけたので見てみた 完結させる気あるの とかはグサッとくるんだけど、絵が下手だから小説に来たの とかは意味が分からん…… イラストverの方が面白かった…… まあ、自虐の為のタグだから、分かんなくても当然だけど

もうりさんの近重が先生を撫でてるイラストが和む~ お尻叩き後と最中絵は興奮してたけど、これはまったりするぅ はー、可愛い……
 ※もー可愛くて、お仕置き関連イラストより、閲覧数増加に貢献しちゃったw ピクシブでもついっぷるでも。


****
9日
本スレ、アンドゥリドゥを理解出来なかった阿保の子が出たお陰で、面白そうなオリキャラが誕生しそうw モデルまで出来たら面白いな

マスキヨの先生がやたら泣くので、泣いたりとか汗かいたりとかしてるなら、それの元になる奴が必要だよなあとふと お腹とかにタンクがあって、メンテの時にそれに入れるという夢もない設定が出てきたw ついでにメンテモード簡易ってのがあって、水入れるタンクを出したい時とかに使う
 泣かせる系のすっごいいい話で、近重キヨテルが泣いたのに、水タンクが空で涙が出ないという感動ぶちこわしの展開とか、面白そう それが面白いと思えるのがわたしだけって言うのがまた 最初に思いついたのは、マスキヨで、涙を舐め取ったりしたいので、タンクには六甲の美味しい水とか、なんかそれ系の水を入れるというシーンだったのに、変なギャグが出てくるのは何でだろうw

ミクシーのMMDコミュも、どんどん住人が変わってる気がするなあ でも、投稿動画が流し込みだらけなのは変わってないかなw エロ混じってきてるっぽいけど、何処も変わらんな……

月経が始まると、腰痛が強くなったり、イライラしたりという、他の人にもある、なんか名前が付いてる症状も出るけど、異様に掃除がしたくなるという不思議な症状も出る 何でだろうw でも、腰が痛いので終わってから……と思って、実際に終わると掃除したい気持ちが消えるというw

俺屍の絵師さん、小説に「男の神様がゲテモノばかりでごめんなさい、美形が分かりません」って書いてたけど、少ない美形の神様はイケメンだったんだよなあ 女と違って、バリエがなかったってことなんかな 2は萌え豚むけになってるっぽいから買わんけども イケメソ神様は増えているんかなw
 ※とりあえず予約特典が男のイケメン神様だった。髪が青くて短いので、七海かずささんはKAITOと言っていた……。オタは自分の知ってる物と少しでも似てると○○と言い出すのが何とも。

のえちゃんが死ぬ話以外でもリン・レン動かしたいなーと思い始めたけど、あの二人、イマイチ動かないんだよなあ ボカロ家族なら動くのに

♯69の日 ってのを見かけたから、エロなの? って思って見たら、ロックの日ってのが目に入って、わたしの心は汚れてる……と思いかけたけど、BLのエロについて呟いている人がいて、仲間が居た……と安心してしまったw BLじゃないのを期待してたけど、まあエロならばそれでw


 もうりさんの説明文も可愛かったので、このタグにしてみた。赤くなってる先生が可愛いし、近重が優しい顔してるので、でっかい方も貼る。



 ツイッターだけだと、もうりさんオリジナルエピソード、mikiが下着を選んでる時に照れる近重とか、先生の充電用コードを持った武夫を描いてくれたりとかもある。ほんと、有り難いし、嬉しいわぁ。

mikiと近重 https://twitter.com/mouri1977/status/474590046008258560

武夫 https://twitter.com/mouri1977/status/473113586596708353

 ちなみに頭を撫でる絵はわたしも描いてた。
 
小説のシーン
 
 新しく書いたツイッター小説「だっこ」に出てきたシーン。小説だと普通に喜んでるけど、こっちは照れてて素直に顔に出せない感じ。デッサンが崩れてる所為なのか、左手が上手く処理出来なかったので、両手で撫でることに。

狸寝入り

 上でベッドに座ってる先生を描いたので、次は寝かせようと思って、横になってる先生と近重。ベッドに座ってる感がないけどw 寝てるところに近重が入ってきて撫でる……のか、起こそうとしたのか分からんけど、そんな感じ。この、寝てる方のベッドのイラストをツイッターにあげたら、もうりさんが仲良しな二人を描きたいというようなことを呟いたので、もしかしたら、このベッドに寝てるイラストのお陰で、もうりさんのほのぼのな二人が見られたのかも。
 もうりさんが近重をデザインしてくれたり、お仕置き後やお尻叩き中のイラストを描いてくれたりした所為か、聖士さんで先生のお尻を叩くより、マスターで先生のお尻を叩きたくなってしまったw
 あと、先生がいちいち突っ込み入れるエロエロマスターとは違うタイプのマスター×キヨテルやりたくなって。

****
「キヨテル、ベッドに座りなさい。」
 マスターが静かに言った。
「はい。」
 大人しく、言われた通りにすると、マスターの手がキヨテルの服のボタンを外していく。裸の胸が出ると、乳首を刺激されながら、唇に軽くキスされる。
「舌を絡めたり出来ないのがつまんない。」
「してみたらどうでしょう。」
「キヨテルが壊れたら意味が無いし。」
「そうですか……。」

****
「メンテナンスモード、選択起動。……水分補充。」
 ぱかっとキヨテルのお腹が開いた。初は、貯水用タンクを取り出しながら呟く。「キヨテルは、感情も豊かだし、人間にしか見えないのに……。充電しないと動かないし、泣くのにも、こうして水を補給しないといけないなんて、夢がないよね。」
「……。」
 メンテナンスモードのキヨテルが、それに答えることはない。
「ほんと、夢がないよ。」
 初は溜め息をつくと、台所に行く。じょうごを使ってペットボトルの水で貯水タンクを満タンにした。「キヨテルはすぐ泣くから、水も沢山必要なんだよね。」
 泣かせておいてよく言うと、自分でも思う。


*****
マスターの設定

・東雲 初(しののめ はじめ)
・女顔で、背が低いが、特に気にしていない。理由は後述。
・一人称「僕」、女性っぽい喋り。
・セクサロイドを安いのから高級品まで試すw 見た目と裏腹に性欲過多。
・兄、姉がいる。二人は父似で完全日本人なのに、自分だけ母似の金髪碧眼だった為、子供の頃はコンプレックスがあった が、成長過程でその外観を利用することを覚えた為、気にならなくなった。ついでにお腹も黒くなった。
・お金持ちのお坊ちゃま。
・母親に溺愛されてる。
・もうりさんが女性モデルって考えてくれて面白かったので、採用。
・裸で寝るのも、もうりさんからだったかなーw

・叩きたいカーだけど、近重と違って先生には隠している。その所為で、先生はとても厳しい人だと思ってる。近重と違って理由もなく叩くのに抵抗がないが、先生にはテケトーな理由を一応は言う。
・ボカロ本人が歌って踊ってみたを始めにやらせた人・・・別のマスターとして考えていたけど、この人にしちゃおう。で、上手く踊れない先生のお尻叩いたり。
・エロエロマスターより、もっとエロそうなことしてるくせに、何故か性の臭いを感じない、中性的な感じ
・ダウナー系とでもいうのかな のえちゃんやエロエロマスターは明るいけど、彼は物静か その所為で、より厳しくてクールな人に見えて、てんてーが超怖がってる
・バイセクシャル
・先生の充電する時、先生の服を自らの手で脱がせる・・・自分が居ないと、生きていけないとはっきり自覚させる為というなんかアレな理由w
・だっこ好き・・・先生は嫌じゃないけど嬉しくない
・先生に給仕させたいという理由で、先生の充電を先に済ませてから、自分のご飯





7日
近重の髪の毛はスパ絵を参考にしてる あちこちはねてるので、KAITOの髪の毛の一部を切り取って、貼り付けてみた 近くなったかなー/KAITOの髪の毛を久しぶりにみたら、太くて笑ってしまった のえちゃんの髪の毛、細すぎかなー

目はもっと細くしたいんだけど、難しいなあ 素体くんは細いから、見てみるか

パース付きで見たら、頭ちっさw 髪の毛が薄く見えるなー もっとでかくしようかな


****
8日
髪の毛のポリ割りが少な過ぎてがくがくしてるので、ナイフで割ったら、何故かうねうねになってゆるーいパーマになってしまった…… これ、修正がめんどくさいよー

スパ絵にある、前髪のくりんってなってる奴つけた 他のを付けるのは起きてからにしよ 眠い

近重 前髪4

****
10日
よし、前髪のくりんとなってる奴 2つ目出来たー 瞼の形がおかしいのが気になるけど、顔は新造する予定なので、とりあえず前髪

近重 前髪4

****
11日
3つ目のくりんが出来たけど、ここまで太く大きくはねてるわけではないような気が……

近重の髪6

そういえばメタセコ4でも、視点が壊れるのかなー 壊れにくくなってたとしても、買えないけどw

****
12日 後ろ髪をちまちま 前髪の束は細かったけど、後ろはもっと太くてもいいかなあ

14日
1日に呟く数が40越えが当たり前になって手が痛いし、モデリング再開しようw 近重の後ろ髪や服作りたい ほっそい足とか ……顔も 近重の胸のVになったところを猛烈に作りたい 何でだろw

なんか妙に汚い流れになってた後ろ髪をいじいじ Vネックシャツを作りたいけど、まず、これなんとかしないとなー

****
15日
後ろ髪が大分綺麗になったので、くりんくりんを付ける前に目をいじいじ もっと細いかなー

もうりさんが描いてくれるうちの先生は、目がおっきくて、お子ちゃまな近重キヨテルにぴったりで可愛いなー ……近重の資料に色々見てるとつい和むw

後ろのくりん この下の方の奴くっつけたら、Vネック作るー ……この角度だと、目が怖いな

近重の髪8

後ろ髪終わったから、Vネック行こうと思ったけど、前髪がもっとふわっと横に広がってる気がしてきた…… 広げれば似てくるかなあ……と思ってやってみたけど、膨らませすぎるとバランスが悪くなるし、難しいな のえちゃんの髪型 モデリングの方が楽かなと思ったけどw
 前髪は顔にそって垂れてるように見えるけど、外にもはねてるような 後ろがもっと広がってるのかなー 前髪を2段にするかな……
3日
のえちゃん、さぼてんさんの顔の作り方は変わってて面白いから、髪型を作ったら、顔をさぼてんさんのやり方で1から作ってみようかな……と思ったけど、やっぱ顔から作るかな


****
4日
メタセコの操作方法忘れてて、下絵の貼り付け方を間違えたw

なんか鼻の辺りとかが早速さぼてんさんのお手本と違うしw

****
5日
なかなか難しいなあ

もうりさんのスパ絵を眺めて思ったけど、のえちゃんの方がやっぱ足が細いなー まだ顔であーだこーだやってるとこだけど、足は先生より細くしないとなー 背は並んで立ってないから分からないけど、のえちゃんの方を高くしちゃう

さぼてんさんの本はISAOさん、かきみきさんの3DCG日和のような、作成中サンプルがないので、ちと難易度が高い…… まあ、「はぢめての人体モデリング」って訳ではないし、最終的にもうりさん式のえちゃんになればいいわけで ……新たに考える必要もないから、ザンちゃん式のえちゃんはないけどw
 もうりさんのイラスト見ながら描いた近重が微塵も似てない時点で、ザンちゃん式近重になってしまっているとは言えるw 毎日描いて更に向上心のあるもうりさんのイラストを、数年ぶりにお絵描き再開したわたしが同じに描けるわけないのは当前にしても、もうちょっと似てくれてもいいのに、別人レベルw



動画でも見たくなって、久しぶりに見てるけど、顔のラインの作り方とか、こっちの方が分かりやすいようなw

七海かずささんが困ってるので、さぼてんさんの本の4の項目見てるけど、4ってほんと3と違うんだなー
 本見ても分からなかったので、ダウンロード 4は見た目がオサレだけど、んーなんか使い辛そうだな 3でいいやw
※七海かずささんはミラーリングの項目がないって言ってたんだけど、最新版落としたら合った。必須機能だと思うんだけど、古いのには未実装だったというオチ。七海かずささんが突っ込んでたw

平たいお面を顔にしていく作業ちゅー 髪の毛と違って、顔は使い回す手抜きしてたから、慣れてなくて、なかなか顔にならないw


****
6日
目を作るところで、さぼてんさんのやり方に飽きたので、KAITOの顔を改造してのえちゃんにしてみてる最中 輪郭と唇を細くしたりと目以外も弄ったけど、たいして変わらんw

モデリング始めると、止め時がなくて、寝不足になるわ…… 前髪ー

近重 前髪2

顔作るのに飽きて、使い回しの顔を修正するにとどめたけど、やっぱ嫌なので、髪の毛作った後とかでもいいから、新規の顔作るぜー でも、とりあえず、今はのえちゃんに髪の毛作る 髪の毛を完成させちゃわないと、横からとか見た時に禿げてて、かつら作ってる気分になってて笑えるのでw
 もうりさんが、またしても近重家(ボカロ先生の教育実習)のイラストを描いてくれたんだけど、今度はスパだったー。番外編「mikiがやって来た」の、mikiに嫉妬してることを言えないで黙ってる先生から、不機嫌の理由を聞き出す為に、近重が叩いたとこ。
 小説だとズボン越しなんだけど、裸のお尻というサービスっぷりが……。



 近重の悪人顔と先生の必死な表情が素敵♪ こんなに幸せでいいのかしら……。
6日
男は共働きを望むけど、女の方が専業主婦を望む……みたいな記事を見たことあるけど、働かなきゃやっていけないと思ってる女性も居れば、やっぱ昔ながらの価値観の男も居るんだなー そりゃ、色んな考えの人がいて当然かw

創作王国と、すっぴんの妹の日記更新 コピペで済ませないのひっさしぶりー 近重を作り始めたという内容なので、1話だけ置いてある創作王国と、そうじゃないすっぴんの妹では同じ内容に出来なかったw

MMDでモーションを作る感覚を思い出したところで、漫画もどきを描く イラストを描く感覚取り戻したところで、モデリング再開 ……モデリングの感覚を思い出した頃に、MMD再開しませんようにw

ソウルイーターノット! 4.5が7月31日に発売ってアマゾンに出てる…… 次5巻で最終巻じゃなかったのかw あと1冊で終わる内容なのかなと思ってたけども

天気悪いなー 梅雨なのかな 散歩行くか

ピクシブのもうりさんのスパ絵のコメで悲鳴を上げている方がいるのを見て、何も近重は、先生のお尻を叩いて苛めてばっかりいるわけじゃないんですよーという言い訳をしたくなってしまったw っていうか近重が先生の頭撫でてる絵を投稿……? 投稿はともかく、イラスト描くかなー 別に飽きたわけでもないのに漫画も止まってるしなあ イラスト、イラストー♪

ドロヌマP作のVLCプレイヤーのアイコンで遊ぶ動画を、作ろう作ろうと思ってそのままだなー かにひらファミリーは可愛いけど、口が小さくて表情が作り辛い…… って、これじゃ愚痴スレの使ってやってる感覚のクズと同じではないか

頭撫でてる絵の参考資料に画像検索 親子ばかり出てくるところを想像してたら、男が女の子撫でてるのも結構あるなー そしてBLもあるんですな 猫可愛い♪ 動物が赤ちゃんを撫でるのかw
 あー、会長がメイド様ってそういやアニメ化してたっけー あ、これいいと思った奴が俺の妹がこんなにだった…… あれキモい 花嫁が新郎を撫でてるのはどういう状況なんだろw 物語を感じられるっぽいのは面白いな

のえちゃんが←にいて、てんてーが→にいて、なおかつのえちゃんは右手で先生の頭を撫でるという、難易度に高い構図に挑戦しようと思ったけど、ぜってー無理w
 頭を撫でてるイラスト、てんてーSNSに置いてきたら、サムネで近重の首が切れてこええ…… (T_T) 今風に言うならマミるってやつかw

頭撫で撫で マスターの位置を→にして、普通絵でも描くかなあ


****
7日
添い寝かあ 酔ったのえちゃんがベッドに横になってる先生の頭を撫でながら、子守歌を歌って、先生が、 「マスターは有能な方ですけど、歌は駄目なんですね」 と冷静に突っ込んでるように見せかけて内心嬉しいみたいな電波を受信 もうりさんの酔ったのえちゃんが面白かったのでw ってこれ添い寝じゃねーw
 笑い上戸的な酔い方するのなら、酷いこと言ったお仕置きはしないかなーw でも、これ、先生がツンデレ化してるみたいでちょっとアレだなー……
 ※もうりさんが、添い寝CDなる物を作る話をしていたので、それを受けて。

マスキヨの話、一昨日は中々楽しい感じにキャラが動いていたので、じゃ、マスターの詳しいキャラ設定を考えるかと、色々設定付けてたら、動かなくなってしまった…… むー キャラが馴染んでから詳しい設定を考えるべきだったか…… 逃げられたかも…… 先生はお尻が楽になって嬉しいだろうけどw
 ここまでのキャラ設定では上手く動いていたけど…… なんかお金持ちそうなので、アンドロイドにある労働の義務を権力で無効にして、先生を部屋に閉じ込めてるとか、なんかアレな設定を付けてみようとしたり、もっと別のがいいかなと考えてたら、動かなくなってしまった……

久々にドロヌマPの12杯動画を見た numaさんが要求した創作王国関連コメがなんもなくなってたw コメが回転するってこういうことなんだなー……w

掲示板に書き込まれるスパムで荒んだ心を、もうりさんのスパ絵で癒そうか 毎日ピクシブで見ちゃう ……って癒やされるーとか、お前はダメージでも受けてんのかとか思って嫌だったのに、自然に出るとは……w

てんてーSNSに行く度に、もうりさんの日記、「尻たたき」が目に入ってもう……w カレンダーの表示消しといて良かった より日記が目に入りやすくて興奮出来る

ログホラアニメの再放送の録画、先週は大丈夫だったのに、今週はまたしても失敗…… むー って、ログホラ本体の更新来てるのか 読まねばーっ
 ロエ2はこのまま仲間入りするのかと思ったけど、いなくなるんだなあ 吸血鬼のサブ職を解除したら、来るのかなー しかし、吸血鬼のサブ職の流行廃りについての描写はweb版にしかないんだよね 8巻で書くなら、書籍版でも削らなければ良かったのに……
4日
きゃー もうりさんのスパ絵だー 興奮しすぎて言葉にならないw 昨日、描いて下さると聞いて妙に興奮しちゃって…… でも、すぐ描いて下さるのを期待するのは、さすがに図々しい、調子乗りすぎだろと思って、寝たら…… 寝てる間にスパ絵が来るなんて 起きてれば良かったー
 描いて下さっていたという事実に興奮して、すぐ閉じちゃったけど、先生の顔が素敵だった…… もう1回見るのに勇気が

大奥の偉い女の人が、男二人に抱き合えって命令してるシーンのツイート見てたら、映画にもそのシーンがあるって@付いてる…… 漫画でも衝撃なのに、人がやってるんだろうか……w

ニコニコニュース JOJOのMMD動画が紹介されてて、コメに層を選ぶんだから、荒れる要素になるし、紹介しないで欲しいとあった 要は腐向けってことか 静画も腐以外お断りなのが多い感じだもんなー…… ニュースにMMDの名前が見えたからニュースを見てみたわけだけども…… JOJO知らないし、腐向けなら動画は見なくていいや

話題作らしいコスプレの人の話、読み切りのリンク合ったから読んだけど、読み切りの方はゴスロリから卒業する話なんだなあ で、その話が大反響だったので、今度はコスプレに命かけてる女の人の漫画を連載することになった……と コスプレ界隈のことは何も分からないので、わたしは普通に読んだけど、界隈の人には心をえぐる話らしい タイトルは「コンプレックス・エイジ」1話がネットで無料公開 2話からは分からない

聖☆おにいさん10出てることが分かったので、買ってきた 9はあんま面白くなかったけど、こっちは面白くなってるな ただ、アマゾンのレビューにあった通り、イエスネタばかりで、ブッダが脇役みたい……

のえちゃんが先生を叩くイラスト描こうと思ってたけど、もうりさんが凄いの描いてくれたので、描かなくていいやw 別に自給自足がしたかったわけじゃないけど、欲が満たされちゃってw

ずん子ちゃんの、穿いてないのか、見えそうで見えないのか、分からないあの感じはやっぱ狙ってんのかなw 萌えで東北を応援するキャラ…… ずん子ちゃんはボカロ買うか、ボイロ買うか迷ってるわけだけど…… それ以前にお金がw うーん、新しいアルバイト…… 接客業が出来れば選ぶだけあるのに

mikiを迎えた話、のえちゃんがmikiを膝に乗せて、あー女の子はやっぱ細いなーとか考えてるシーンをおまけに入れようと考え始めて、俺本当にキーなのかとw mikiの胸は平らだから当たらないのは寂しいと言い出すけど、mikiはやっぱセクハラとは思わないとかもやりたい つーか成人を膝に乗せても足に胸当たるかなあ
 スパ動画見て確認するかなあ いや、さぼてんさんの本見て、顔を作ろうぜ

さぼてんさんの本を見ながら顔をつくってたら、もうりさんのスパ絵が色つきの完成品にー ぎゃー すっごく素敵ー うう、感想を言うのが下手なのが恨めしい 感動を上手く伝えられないよー

近重の話にちょっと出てくる、ボカロ本人が踊ってみたをやってる先生んちを考えたら、近重の話で面白くやってた反動なのか、暗くなった…… で、近重キヨテルが、そのキヨテルに会って、どうやって踊れるようになったか質問して答えを聞いてショックを受ける……みたいな 暗いのはちょっとアレなので、考え直したら、BLになった 駄目だこりゃw 近重家でBLやらないの、そんなに不満かw
 暗いのも書いとこ 1枚絵などでは目立てないので、自身が踊ったりするのが好きなマスターは、先生に踊らせることを考える それが受けて真似する人も現れる 女の子ボカロに可愛く踊らせるPや、一緒に踊っちゃうPとか 踊らせるだけでは目立てなくなってきたので、曲そのものに力を入れたり、
 踊りの質を上げるべく先生を特訓する でも、ボカロが踊ってみたそのものが飽きられて、伸びなくなる ああ、そんなPいたねとか陰口も見かけて精神的に追い詰められてくマスター 踊りが上手くない先生に八つ当たりとかするように 近重キヨテルが訊いてショック受けたのは、楽しく踊っていたわけではなく、厳しく怒られながら踊っていたことを知ったから
 やっぱ暗いーw/ちなみにのえちゃんは別に伸びて欲しいわけではなく、ただ単に嫌がるてんてーを踊らせたいだけ 天然Sなのでw


****
5日
原作イラストに近いセーラームーンのアニメやるのね しかし、一部リメイクDBやら一新セーラームーンやら何で古いのばかり 新しい物に良作がないのか、古いの復刻した方がお金落として貰えるのか……

先生SNSのもうりさんの日記…… いやん、ノーマルな方をスパの世界に導いてしまいそうw
 ※ケツスパンキングに萌えるとは……って書いてたw

朝、ゴミ捨て行った時は雨降ってたから、散歩行かなかったけど、今晴れてるなあ 行けば良かったか

今気付いたけど、もうりさんがのえちゃん言ってるw つい武夫が呼んでるような呼び方したくなるんだよなあw 先生は小説では先生として会ってるので、ぃやまちぇんちぇだけど、別の世界だと、「よーてる」と呼んでて、先生に、誰ですかと言われてしまうw

mikiがだっこして貰いたがる話、本当は近重が後ろから先生をだっこする筈だったんだけど、やっぱ近重が嫌だっつーので、頭を撫でるに変更 しょうがないw これ、てんてーSNSに置くか迷うなw のえちゃんの顔が出来たら一緒に置くか

あー、そういえばもうりさんのお仕置き後イラストでPCの前にかっこいい椅子があったから、PCの前の椅子に座らせたんだけど、スパ絵だとソファに座ってるから、小説の方を書き換えよう あと、どうせだからイラスト通りにてんてーのパンツ下ろすシーン入れるw

男マスターと男性ボカロでBLだとありきたりになっちゃってつまんないなーと思って、近重はヘテロセクシャルにしたけど、もうりさんの妄想は楽しいw でも、マスキヨもやりたいので、エロエロマスター以外の新しいマスター考えたら、踊ってみたマスターを引きずったのになってしまった……
 ※酔った近重が先生をだっこして、反応を楽しむという妄想だった。腐っててみたいなことを仰ってたけど、それなら男同士のだっこにも違和感ないし、むしろ面白そう。

よし、てんてーのSNSに、昼頃に呟いたら、もうりさんが萌えてくれた「だっこ」のお話置いてきた

サイトの方も更新 で、おまけのmikiが叩かれる話はいつw それより、のえちゃんのモデリングするかな……
1日
先生のSNS行けないなあ 503って何だっけー まあ、mikiの6話は書き始めたばかりで、更新出来ることないけども もうりさんも入れない、メンテかなって言ってるけど、管理者宛てににメールとかないもんなのか
 グーグル先生に訊いた 503はメンテとかの場合が多いのか ってことはてんてーSNSはメンテなのかなー お知らせ記憶にねえ

何で気温高くなってから散歩のこと思い出すんだ、阿保かと思いながら、外に出たけど、風が吹いてて意外に歩きやすかった 良かった でも、うちに帰ってきた今、水飲んだら汗だくー 考え事をしながら散歩してたら、あっという間に半分だった 大分散歩に慣れてきたな 毎日行けるようになる日も近い
 と浮かれてたけど、足が妙にだるい…… 昨日も散歩に行ったんだったっけ? だとしたら、まだ毎日歩くのは無理ってことか うぐぐ

お、てんてーSNS、入れるようになったー

よし、mikiがやって来たの6話出来たー 先生が超後ろ向き…… 早く次行きたいw サイト更新して、てんてーSNSにも投下完了 7話いきたいとこだけど、昼寝ーと言いつつ、読み返す 気分が最高潮なら言うけど、不安が限界に達した時に、最高潮とは言わないよな…… でも眠い 昼寝……

ドラマで、モーション凄いとかの製作者目線コメは、内容を見てないみたいでウザいけど、PAC室長の動画は内容がないから、むしろモーションの凄さを楽しんだ方がいいんだろうな どっかのスレでは信者っぽいのが内容を貶すなとキレてたけど そりゃ内容も面白い方がいいけど、それってプロが複数でやるようなレベルを求めるってことだからなあ……

結局ログホラの更新はまだなのね スレには妙に色んなレスに煽りたがるウザいのが張り付いてるけど、更新について言って欲しいというのには同意

****
2日
7話が出来たー 喋り疲れた…… よし、てんてーのSNSに置いてきちゃおう 推敲してないと後から修正する羽目になるけどもw 1日2話書くとか、インアン二次創作やってた頃じゃあるまいしとは思いつつ…… 完成させられそうだから嬉しいのかなー 少なくとものえちゃんはmikiのお尻が叩けそうで大喜びなんだよなあ 2年越しだしw しかし、先生が子供っぽ過ぎたかなあw 赤ちゃん返りネタの犠牲になったかもw
 あ、タイムライン見てると、もうりさんに萌えて頂けたようだ 良かったw SNSにもコメ貰ってるけど、今は喋り疲れてへろへろだから、明日お返事書こう
 この展開だと、後1話で終わりかな

もうりさんに、えおまで可愛く描いて頂いて…… てんてーSNSに登録させて貰って良かったなー
 もうりさんが描いてくれたえおが、てんてーの充電用コード持ってるけど、普通のだな 掃除機のように収納出来る設定を考えると、やっぱACアダプタ的なやつより、そっちかなあ 箱組み合わせて作ったACアダプタより、モデリングが難しそうだけど ACアダプタだと、中の線切れそうだしなー
 あ、学生服着てるー やっぱ先生の充電が切れそうになった時のシーンなんだなー  ふと思ったけど、わたしってえおに制服着せたことあったっけw 妖魔界の服とか、私服なら着せてるけど

よし、SNSのコメにレス書けたー mikiのお話、本文の修正よりも、続き書いちゃうかなー

曲が作れないから、1曲思いついて完成させられるまで、どれくらいかかるのか分からないな MMDと同じで、かけようと思えば一生完成しないレベルでかけられるかもだけど…… そうじゃなくて、普通の会社員が、夜と休日に作業して、満足出来るレベルに仕上げる感じの
 mikiの曲を1曲、先生とmikiのデュエット曲を1曲作った辺りで、のえちゃんとmikiが我慢の限界に来て…… ってしたいんだよなあ 2ヶ月って短いかなあ 3ヶ月くらいにしようかな リアリティが出ないのはしょうがないや DTM始めようとMIDIキーボード買ったけど、まだ作曲に挑戦してないし MMDの作業にたとえて考えるくらいしか出来ない
 インアン二次創作で、一人目線縛りは二度とやらないって懲りたのに、またやってるからきついw のえちゃん目線はなくてもいいけど、miki目線欲しいー でも今更だから頑張るか


****
3日
8話を執筆中 前までは先生は辛かったけど、今度はmikiが可哀想になってきた 当初は話してる最中にmikiがキレて、のえちゃんが蹴られたりする筈だったんだけど、違う風になってしまった 蹴ったりする方がこの話のmikiっぽいんだけどなあ つらい時に泣くよりも、暴れてストレス発散的な
 8話というか最終話出来たー よし、てんてーSNS置いてくるぜー 変な表現とかありませんように…… やーっと、mikiのお尻を叩けたのに、先生が紳士で、見ないでいようと部屋に戻っちゃったよ 一人目線縛りはこれだからw SNSの日記的には長くなったけど、 サイト的には1話1話が全体的に短いんだよなあ
 ああ、やっぱ表現に変なとこが サイトは最終話にM/Fってつけてたけど、微塵も叩いてるシーンがなかったので、慌てて削除 サイト用には後で追加しとこう つーか、サイトverは1話1話を長くする 8話からぐっと減りそうだなー
 脱字があったり、「我が儘」と「我儘」のような表現のぶれがあるのは、音声認識使ってる所為だなー 「いい」が「い」になっちったりもするのよね ドラゴンスピーチならもっと精度がいいのかなー 「miki」を登録してないから、幹、三木とか出るのがウザかったw しちゃえば良かったなー ドラゴンスピーチ欲しいけど、1万6千円するんだよなあ だったら、ボカロが欲しいし、このままマイクロソフトの音声認識を鍛えた方が

描けなくなってた体も描けるようになったりとイラストを描く感覚も取り戻した(レベルは元から低いのでそこは不問w)し、小説の方は完成したから、漫画に戻りたいとこだけど…… のえちゃんの髪型をモデリングするかなー

お仕置き後でも萌えてたのに、もうりさんのお仕置き最中イラストが見られちゃうのかしら…… スパ絵師はツボをついてくるけど、レベルがバラバラだし、プロはエロ系表現入れるからなあ ドキドキ 期待で動悸が…… いや、落ち着こうぜ 見られてから興奮しよう

mikiのお仕置きシーンはボカロ家族みたいにおまけにすれば、先生が見てなくても、全部書けるな おし わたし100パーキーなんだけど、小説書く時はカーになるんだよなあ 叩くの大好き

ツイート移動中なので、久しぶりにキャラミん起動 あ、ナミダの道化師のダンスが大分、大人しくなってる モーションが3種類増えたからだな

