ザンちゃんのブログ 2014年09月

 キヨテルが部屋に入ってきて、降谷の側に立つと言った。
「マスター、ご飯が出来ましたよ。」
 降谷は彼の方を向くと、キヨテルのお尻を軽く揉んだ。キヨテルが苦笑しながら言う。「マスターって、僕のお尻を触るのが好きですよね……。」
「飯作ってくれたキヨテルに、いい子って。」
「それって、普通は頭を撫でるものでは……。」
「頭を撫でても面白くないが、尻を撫でれば俺が気持ちいい。」
「まあ、マスターのお好きにすればいいですけど……。ただ、ご飯が冷めちゃいますので、食べて下さい。」
「そうだな。」
 降谷は立ち上がる。お尻を触るもう一つの理由は、キヨテルに自分を降谷であると認識させる手っ取り早い方法とは言わない。
 前のマスターは、食事が出来たことを側で言わせ、言い終わると叩いていたそうだ。痛い思いをしたくないキヨテルが離れて言ったところ、散々殴られたそうで……。だからなのか、キヨテルは離れて言うことも出来ないし、近づいて言う時に、降谷を前マスターと混同して、怯え出したりする。そんな彼に自分は前マスターではないと理解させる必要があるのだ。


****
 メモ
 書きたいことは二つ。一つはもう書いた
 もう一つは、いつも作って貰ってるから今日は俺がと降谷が言うと、キヨテルが取り乱す 食事を作らない僕に存在意味は無い もう僕が要らないんですか
いやいやいや、ただたまに休ませようと思っただけで……
 恐慌状態のキヨテルには届かない 慌てて、二人で作ってみたいなと思ったんだと言う キヨテルが落ち着きを取り戻す

 そんなかんじー
 

29日
ログホラ特番見終わった興奮のまま、スレ見た 2期OP、1期のようにネタバレだらけだったw ケロナルドがずいぶんごつかったなあ ボンバーマンって言われてて納得w ログホラ特番の実況スレも見る きんじょうが喋った途端、ホモホモ 凄いなあw やっぱ女っぽい声なんだなあ 初ちゃんに合うのかも

下屋は降谷を前提としてる方はクズのままでいいけど、てんてを売らない方はもうりさんのイメージっぽいツンデレも面白そうだなあ……と思って、もうりさんイメージ下屋を動かしてみようとしたら、むしろてんてに超暴力振るいやがった…… 妙に機嫌悪いな こいつ 過去の記憶ってことにして降谷が慰めてたけど……

comicoの漫画、夜間学校の裏先生ってやつ、先生はイケメンで、絵柄が可愛いのでホラーなのについ読んでしまう面白さがあるんだけど、ヨークシンあたりのハンタみたいにコピペが凄くて…… コメで指摘が多いんだけど、コピペとパクリを同じ意味にしちゃって怒ってるコメが…… 擁護するのは良いけど、それは逆に作者に失礼だよ……

てんてが、子犬とかみたいなウルウル目で見上げてきたら、降谷はキモいかもしれないけど、喜ぶ人は居るのかも知れないw KAITOなら…… あー、KAITOの恋人のキヨテル達のなかに、計算でそんなことする人が居ない…… わざとじゃないなら居るんだけども 東雲キヨテルなら初ちゃんは陥落しそう ただ、後でうんとお尻叩かれて普通に泣く羽目になるなw

近重も初ちゃんも降谷も叩きたいスパンカーだけど、皆びみょーに違う気がする 降谷は叩かれたいキーから、叩きたいカーに変わった人 叩かれていたのは小学校卒業までで中学までで良いだろと残念に思っていた……っていうどうでもいいエピソードがw 経験無いけど好きなマスターにしたかったのに

お尻叩きの話、てんてが降谷の胸とか触って媚びようとしていたので、いや、最初にイメージした時は、駆け引きしようとしたり、媚びる以外でもお尻叩くの止めさせようとしてたはずだよね? って思ったら、僕に出来るのは家事とセックスだけって台詞が出てきた むー 虐待受けてる人らしく自信がないようだ

降谷は異性愛者じゃなくて良かったかもw 女性のお尻触ってセクハラとか怒られてそうだ

降谷が詳細は見せてくれないけど、てんてとえっちする代わりに、初ちゃんがてんてとえっちしなくなってしまった…… お尻叩いて怖がらせてないで、えっちもしてくれよ えっち出来ないてんて相手に色々やろうとしてた頃は、それよりお尻叩いてと言ってた癖に、今はセックスしろだなんて、我が儘って、初ちゃんに文句言われたw キャラが意見してくるとか珍しい

降谷の髪型、近重や初ちゃんよりは描きやすいかなあ

地獄で斎乃家の二人に会う初のイラストに色を付けた 荒れ果てた感じとか出したかったけど描けるはずがなかったw


****
30日
今使ってるキャンパス 大分埋まってきたなあ 全部埋まったら、またピクシブに置くか

ログホラアニメ2期OP エリエリはシグパパみたいのを想像してたから、長髪でちょっと残念だなあ 今は海外編読めないから、どっかに描写合ったかもだけど

線画1つ完成させて、2枚色塗ったから疲れたw お絵描き掲示板みたいに、バケツだばぁがあんま出来ないし 出来れば単色塗りつぶしだから、あっちゅーまに色塗りなんて終わるんだけどもw

近くのTUTAYAが移転で開いてないことが判明…… ログホラ買うために駅前まで行ってきた 疲れたー 読むぞー

峠版まおゆう8は置いてなかった…… コンプレックス・エイジ買った コスプレのこと何も知らんのにw

下屋虐待ネタばかりだけじゃなくて、売らないルート下屋とてんての交流書きたいなーと思いつつ、動かしたら、ベッドで休んでるてんてのとこに下屋が行って見てるだけで、何もしなかった むー

「実際はともかくとして、僕は成人設定なんです。なのに、小さい子のように、膝に乗せられてパンツを下されて叩かれるなんて、恥ずかしいんです……。」
「その恥ずかしいのがいいんじゃないか。」
 降谷がとんでもないことを言い出した。
「何言ってるんですか……。それに、僕はマスターの膝の上で、恥ずかしがってる顔なんか見えないでしょう?」
「確かに顔は見えないが、結構分かるもんだぞ? 身を捩ったり、尻を手で隠したり。可愛いんだよなあ。」
 降谷は笑っているが、キヨテルには理解不能だ。
「意味が分かりません……。」
 キヨテルは俯く。「和則さんはそういう人じゃないと思ってたのに……。」
「んー?」
「あの人も、時々分からないことを言ってました。」
「ふーん。まあ、人間同士でも、完全には理解し合えないこともあるんだから仕方ない。そんなもんだ。」
「そうですか……。」
「異性愛の奴に同性愛の気持ちは分からないし、ノーマルな奴にはアブノーマルな世界は理解出来ない。俺は両方だから、中々大変で……。」
 キヨテルは降谷に抱き寄せられた。「今はキヨテルが居るから、幸せだ。」
「……僕は見つけにくい理解者の代用品ですか。」
「また、そーゆーことを言う。」
 降谷が顔をしかめる。
「ご免なさい。代用品にするなら、僕みたいなめんどくさいのは売って、もっと普通のアンドロイドを買いますよね。……あっ。」
 キヨテルは降谷の膝に乗せられ、お尻を叩かれ始めた。
「だーかーらー、そーゆーことを言うなって。俺の愛を信じろよ。」
 降谷がキヨテルのズボンとパンツを下ろしながら言う。
「いたっ、ご免なさい、信じています……。でも、僕は前のマスターを忘れられないし、貴方には色々迷惑をかけていて……。痛いです……。」
 キヨテルは溜め息をつく。「お尻をぶたないで欲しいってお願いしてるのに、ぶつなんて酷いです……。」
「キヨテルが悪い子だからだろ。それと、別に俺は迷惑とは思ってない。苦しんでるお前に、何もしてやれないのは歯がゆいけどな。」
「と・とりあえず、お尻をぶつのを止めて下されば、少し楽に……。」
「叩かれてるのに余裕だな、お前。」
 降谷は面白そうに言う。「そういう機転が利くのか。ほんと見た目の中身も人間だなあ。」
「感心してないで、ぶつのを止めて下さいよ。痛いです……。」
「じゃあ、もう卑下しないって誓えるか? 俺の愛を信じるか?」
「誓います。信じてます。」
「本当に?」
「本当です。」
「なら、いいだろう。」
 降谷が抱き起してくれた。
「うう、痛いです……。ああ、またお尻が赤くなってしまいました……。」
 キヨテルは、お尻を撫でながら溜息をついた。
「そういう機能があるんだから、当然じゃないのか。」
 お尻を軽く揉まれた。「んー、良い色だ。」
「ぶたれたお尻が赤くなるのも、惨めで。」
「その感覚はよく分からないな。でも、エロ系漫画の尻叩きされた後のシーンだと、赤くなるのを気にするんだよなー。俺はあれが不思議で。赤くなったって別に良いだろ。」
「だって頬っぺたが赤くても、照れてるのか、寒くて赤いのか、ぶたれたのか分かりませんけど、お尻だったらぶたれた一択しかないです。」
「誰かに見せる場所じゃないんだから、そんなのどうでもいいだろ。」
 降谷がキヨテルのパンツとズボンをあげながら言う。
「僕の気持ちの問題です。ですから、ぶつにしても、せめて別の場所にして下さい。」
 キヨテルは降谷の前に座り込み、彼のズボンに手を伸ばす。「何でもしますから。」
「何、フェラチオする気か?」
「要求だけしたって駄目でしょう? 誠意を示さなければ。」
「つーかしたばっかだし、もういい……。若いころと違って、そんな何回も出来ない。」
 降谷に引きはがされた。「後、何しても、俺は尻叩きを止めるつもりはない。何回も説明したが、俺の性癖だからどうしようもないんだ。アンドロイドのお前に理解しろと言うのは、酷な要求なんだろうが。」
「マスターはいつも僕の我が儘をきいて下さいます。今回だって、きいてくれてもいいじゃないですか。」
「そうだったか?」
「はい。いつも聞いて下さいます。」
 キヨテルは降谷の隣に座ると、彼を見上げた。目をウルウルさせる。
「要求を通すために、嘘泣きまで出来るのか。ってか、いくら俺がゲイでも、それはちょっと気持ち悪いな。止めてくれ。」
「酷いですよ。」
 真面目な顔で言われたので、キヨテルはむくれた。
「そっちの方が可愛く感じる。」
「もう。……どうしても駄目ですか?」
「駄目だって。諦めろ。」
 頭を軽く叩かれた。そろそろしつこいと怒ってもおかしくないが、笑っている所がマスターの心の広さを表しているとキヨテルは思う。
「僕のお尻をぶつのは、罰の意味だけではなく、マスターが性的な快楽を得るためなんですよね?」
「そうだぞ。」
「僕が暴れたりと、マスターに迷惑をかけるようなことしても、そして、今だって、しつこいと怒りもせず、根気よく僕に付き合って下さるマスターが、お尻を叩くことに関しては、自分の快楽を優先するのが、僕には理解出来ません。」
 キヨテルは息をつく。「でも、僕と付き合うことは、マスターにとって精神的にも、身体的にも、そして金銭的にも大変なのに、見返りが少ないと感じています。僕に出来ることは、家事とセックスだけです。精神的支えになることは出来ませんし、妻代わりにすらなれません。」
「……。」
「だったら、お尻をぶたれるのくらい、我慢しないといけない気がしてきました。本当なら、もっと色んなことでお返し出来たらと思っているんですけど、今の僕にはそんな余裕がありません。」
「うーん……。結論自体はいいんだが……。どうしてそう、損得勘定だけで物を考えるんだ? 愛とかもっとこう、情を感じるような考え方は出来ないのか?」
 降谷が唸る。「アンドロイドには難しい要求なんだろうか。それとも、俺の愛し方が足りないのか。」
「いえ……。どうしても負い目を感じてしまうんです。僕はあの人につけられた傷で貴方を苦しめるし、なのにあの人が忘れられない。だから……。」
「それなら仕方ない。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 長いので分けた。これで終わりますようにw




 降谷はともかく、キヨテルを虐待してた下屋まで描いて下さるとは。比較的常識人の近重だって、スパ欲を満たすためにキヨテルを叩いてるし、不快に思われたらどうしようって思ってたのになあ。もうりさんの心の広さに吃驚。
「マスターにお願いがあります……。」
「んー。どうした?」
 降谷に抱き寄せられ、お尻を撫でられた。キヨテルは彼の隣に座り、そっと抱きついた。「何だ、甘えて。珍しいな。……あ、そうか。」
 キスされた。
「こんな昼間から欲情するとは……。キヨテルは意外に性欲強いのな。」
 服を脱がされ初めて、キヨテルは焦る。
「えっ、いえ……。」
「マスターのどんな要求にも応えられるように、そういう設定になってるんだろうか。」
 すっかりやる気になってる降谷に寝かされながら、キヨテルは、
 『性欲が強いのはどっちですか……。』
 軽く溜め息をついた。


 どっちが先にシャワーを浴びに行くか訊かれたが、キヨテルはお先にどうぞと答えた。降谷が歩いて行く。
 『いちいち僕に気遣ってくれて……。当たり前ですけど、和則さんは何もかも隆宏さんとは違いますよね……。』
 下屋のことを思い出す。自分本位のセックス。理由のない暴力。それなのに、自分は今でも彼を慕い、彼を忘れられない。降谷の前で名前を出すことすらしない程に、彼を想っている。
 物思いに沈んでいると、降谷がお風呂から出てきた。まだ昼間なので、パジャマではなく、部屋着だ。
「キヨテル、出たぞ。ほら、お前も入れ。」
 動かないキヨテルを見て、降谷がキヨテルを立たせる。「精液まみれでベタベタしてんだから、さっさと入れよ。」
 お尻を軽く叩かれ、キヨテルはハッとする。
「マスター、僕、貴方にお願いが……。」
「それは後で聞くから、まず風呂。」
 またお尻を叩かれたので、キヨテルは諦めた。
「分かりました……。」


 シャワーから出ると、キヨテルも部屋着を着る。降谷は中古のキヨテルを買っただけあって、金銭的にそれ程余裕がない。なので、キヨテルの服も在庫処分セールで売っていた季節外れの服だったり、降谷のお古だったりする。降谷は背が高く体が大きいので、子供が大人の服を着ているかのような見た目になってしまう。悪いと思ったらしい降谷に、アルバイトの給料で、服を買っていいと言われていた。
 『でも、隆宏さんだって、僕に良い服なんて着せてくれてませんでした……。』
 下屋も、キヨテルには自分のお下がりを寄越していた。ただ、彼の場合、経済事情だけではなく、独占欲だったりする。キヨテルは自分の所有物だからということらしい。意味は分からないが、歪んだ愛情なのだろうと思っていた。
 降谷がソファで本を読んでいた。心理学の本で、古本屋のシールが貼られている。キヨテルを買う前から、虐待関連に興味があったと彼は言う。自分は軽い体罰を受けたくらいで、そんな世界とは無縁だったから、余計に興味があるそうだ。キヨテルは、自分はそんな彼にとって、ちょうど良い研究対象なのではないか……と思うこともあるが、興味本位でキヨテルを買うには、彼が失う物が多いとも思う。
 下屋からの虐待の記憶が消えず、夜中に叫びながら目覚めたり、気持ちがマイナスになり暴れたり、廃棄して欲しいと哀願したり、怒鳴りつけたり。彼に直接・関節を問わず被害を与える自分と暮らすなんて、興味だけではやっていけない筈だ。見返りがセックスだけなんて……。
 『そういえば、和則さんの前の人もそうでした……。』
 ほんの短い間だけマスターになった彼は、キヨテルの傷の深さに耐えきれず、すぐに中古屋に売った。店員の、だから人格消去ツールを使えと言ったのにという顔を覚えている。しかし、彼は、キヨテルの、前のマスターを忘れたくないという願いを聞いてくれただけだった。そうとは言えないので、黙ってるしかなかったが。
「キヨテル、暇なら……んー、冷蔵庫にある飲み物、なんか持って来てくれ。」
 冷蔵庫に何が入っているのか、忘れたらしい降谷が言う。
「はい。」
 冷蔵庫を開けたキヨテルは、封が開いてる100パーセントの葡萄ジュースをコップに注いだ。彼の元へ持って行った。
「ん、ありがと。」
 コップを受け取った降谷は、ごくごくと半分以上も一気に飲んでしまった。「あー、旨かった。キヨテルも飲めれば良いのにな。」
「水だけですからね……。」
 キヨテルは彼の隣に座ると、彼にもたれかかる。
「ん、今日のキヨテルは、甘えんぼモードか。」
「いえ……。」
「ああ、お願いとやらがあるんだったな。」
「はい。マスター、僕への罰をお尻を叩くことから変えて下さい……。別の罰にして下さい。」
 キヨテルはお祈りのポーズをした。
「尻を叩いても、虐待の記憶が蘇ったことはないが……。」
 降谷が首をかしげる。
「あの人は、顔を殴ったりぶったり、お腹や足を蹴ったりはしても、お尻は叩いてませんから。」
「だったら、尻叩きでも別に良いだろう。」
「いえ、そういう問題じゃなくて。」
「体罰そのものを止めて欲しいってか。」
「ぶたれるのは別に良いです。いえ、ぶたれないならその方が良いですけど、施設で、罰として体罰があるかも知れないと教わってますし、悪いことをしたんだから罰は当然です。」
「……施設? あの中古屋、そんな教育みたいな事もするのか。」
「いえ、アンドロイド育成施設というのがあるんです。製品として売られる前に、人間のことを学びます。基本的な教育課程が修了すると、更に専用施設に行きます。僕ならボカロ用ですね。そこでの教育課程を全て終了して初めて、アンドロイドは製品として売られます。」
「へー。高いだけあるな……。」
 降谷が感心したような声を出している。
「僕はそこの問題児で……。」
 キヨテルは顔をしかめる。年に一回の定期検診に行った時に、下屋の虐待について訴えたら、そんな虐待マスターに売られたのが、問題児のお前で良かったと突き放されたことを思い出してしまった。
「えっ、キヨテルお前、問題児だったのか。」
 降谷が驚いている。
「はい。よくお仕置きを受けていました。」
「じゃ、尻叩きなんて慣れっこだろ。」
 問題児だということそのものには興味が沸かないのか、降谷は違うところに食いついた。下屋は不良品を掴まされたのかと怒鳴って、キヨテルを散々殴ったのに。
「いえ、施設のお仕置きは狭い部屋に閉じ込められるだけで、ぶたれたりしません。」
「ふーん。尻叩けばすぐなのに。」
「マスターにかかると、何でもお尻叩きで解決してしまいそうです。」
 つい笑ってしまった。
「だって、それが一番だろ。」
「でも、僕はそれを止めて欲しいんですけど……。」
「何で?」
 不思議そうな顔で聞く降谷は、全く分かってなさそうだった。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 キヨテルが、降谷へおしりぺんぺんしないでってお願いする話。1話で終わるはずだったのに妙に長く……w

 賢治郎さんが改造した後なので、水が飲める二人。



 ツイッターだけだとここに貼れなくて勿体ないので、ピクシブにあげてくれないかなー、チラッチラッとかまってちゃんしてしまった……。直接言えばいいのにねw ってことで、タイトルが「描いてくれた」じゃなくて、「あげてくれた」に。
 東雲キヨテルは、わたしが描いた拙いイラストの髪型まで気にして下さって、よりうちの子っぽくなっている。絵描きさんは凄いなあ。
 悪魔の貴族KAITOのだばぁモデルを作った時に、このモデルを使った動画……と考えたら、今まで改造した、だばぁモデル総出演の動画ネタが出来た。

****
 マスキヨBLの東雲家と斎乃家が出るので、冒頭でナレーション。
いろは「この動画には男性同士の恋愛要素が含まれます。」
リン「巨乳が好きか訊いてるのに!?」
レン「太ってると男にも胸出来るとか?」
ミク「それを巨乳とは言わないでしょっ」
Rana「駄目な人はブラウザバックしてね」


悪魔KAITOがキヨミの胸を触りながら
「胸ないなー。巨乳が良いから、胸の大きいモデルから移植してもらえよ。」
「大きい方がいいですか?」
「当然だろ。……にしてもキヨミさー、俺が胸触ってんのに無反応すぎないか。もっとこー、KAITOさんのHとか叫んで赤くなるとか。」
「恥ずかしそうに頬を染め、涙を滲ませつつ、何処かに悦びを感じさせる眼差しで、照れていれば満足ですか?」
「そこまで言ってないw」
「……ところで」
「ん?」
「どうしてそんな道具で触るんですか」
「あー、このモデルは顔がでかいから、胸に触ろうとすると顔が埋まるんだよ」
「胸に触りたいのに、キスになっちゃうんですか」
「そうそう」


場面変わる。普通キヨテルがいる。
「お兄様は、わたしの胸は大きい方がいいですか?」
「いいえ。どんなキヨミでも可愛い妹ですよ。」
「そうですか……。」
「急にどうしたんですか?」
「KAITOさんに、胸を大きくしろと言われました。」
「KAITOさんは恋人ですからね。兄の僕とは違うのでしょうね。」


場面変わる。近重、Tシャツキヨテル、mikiがいる。
「近重マスターは、女は胸が大きい方が好きですか?」
「俺が、胸が大きい女が好きだったら、miki買ってない。……いてっ。何でmikiは、そう暴力的なんだよ。」
「マスターが失礼すぎるからでしょ!」
「今回はmikiさんに同意します……。」


場面変わる。初と執事キヨテルがいる。
「東雲マスターは、女は胸が大きい方が好きですか?」
「僕は、女に興味ないからどうでもいい。」
「マスターはバイですけど、男の方が好きですもんね。いたっ。」
「いちいち言わなくていいよ。」
「女のわたしに話しかけられるのは迷惑でしたか?」
「いや、別にそこまでは。僕、母様が大好きだしね。」
「そうですか……。」
 『マザコン……。』と呆れるキヨミと東雲キヨテル。


場面変わる。よひおがいる。
「よひおさんは……。」
「ぼくハ、ムネノさいずナンテ、キニシナイヨ。HAHAHAHA……。って、今時、こんないかにもな外人キャラなんているかーっ!!」
「……。」
「はっ、取り乱してしまった。」
「お疲れ様です……。」


場面変わる。勇馬君がいる。
「勇馬さんは……。」
「俺は顔が可愛くて、ぺったんじゃなければそれで。」
「真っ平らは駄目なんですね。」
「そりゃ少しは欲しい。」
「分かりました。」


場面変わる。斎乃家の二人。
「俺はキヨテルが居ればそれで良いから。」
「賢治郎さん……。」
「ごちそうさまです。」


キヨミ一人になる。
「KAITOさん、胸が大きい方がいい人は貴方だけでした。更なる改造の必要は無いと思われます。」
悪魔KAITOが現れる。
「他人の意見は参考にするのに、恋人の俺の意見は無視かよw」
「この際、貧乳も好きになれば良いと思います。」
「んー……。それもありか。」

終わり

改造だばぁ達

 斎乃家の二人は手を繋いでラブラブ。東雲家は初ちゃんがキヨテルをお説教中。近重家はマスターの取り合い。キヨミは空を飛んでる悪魔KAITOに驚いてる。
 よひおは近重家に呆れ、勇馬君は斎乃家の二人に、この二人男同士だよな? と不思議に思ってます。

27日
ボイスロイドの元のプログラム作ってるとこが、ボイロよりも簡単なソフトを出すとkadotanimitsuruさんがツイートしてたので見た うわ ほんとだ 月読アイちゃんの元になったあんずちゃんがいる より使いやすくなってたりするのかな 4人セットだけども……
 ボイロっていえば、suが見てるなんかの実況で、マキマキともう一人の女の子が喋ってるけど、誰か分からない ゆかりではないんだよなあ ずん子ちゃんかなあ……と思って、視聴履歴見てみた ゆかりでした もっと落ち着いた声だと思ってたけど、色々出るのね

もうりさんの集合絵 下屋が怖いw この人、カメラマンに恨みあるのか でも、こんなイメージだなあ わたしが描いた奴は目を閉じててお腹の辺りを触ってる所為で、お腹痛い人にしか見えなくなってしまったけどw 初ちゃんのふわふわっぷりが可愛いなあ 賢治郎さんに甘えてる斎乃キヨテルも可愛い

降谷が暴れてるキヨテルを抱っこしてる絵…… 切なそう…… でも見たい

降谷はてんてが辛い時に、エロネタで和ませる……みたいな感じだったんだけど、ただのエロ親父になってきちゃったな 設定上エロ親父だけど、あんまそうでもない初ちゃんよりよっぽどw

ワラウのカード デザイン変わっちゃうのか…… 可愛くて好きだったのに つまんない柄になりそう…… やだなあ 2日にならないと詳しいことが分からないってのも やきもきさせるなあ まあ、クレカもう一個あるけど、そっちはあんま好きじゃないから使い続けるけどさ……
 年会費 無料から、1回でも使えば次の年無料に変わったのは覚えてるけど、10万使えば無料って知らないぞ まあ、それから、1回でも使えば次の年無料になったからいいけど

下屋の前に考えてたアンドロイドを虐待してるマスター達のことを思い出していたら、降谷家の小ネタ 忘れた…… がーん
 下屋はアレな人だし、もうりさんが描いてくれるとは夢にも思って無くて 嫌いな髪型じゃなくて、村人Aとかモブな髪型にしとけば良かったかなーw と考えていたら、過去の虐待マスターを思い出した 最初の人は長かったから、定着したんだなと思って本格的に動かしたら、ボカロ達に殺されちゃった 次の人はイマイチ動かないので、一部を初ちゃんに で現在が下屋
 と歴代の虐待マスター達を思い出していたら、降谷家の小ネタがどっかに……

うちのパソ怖い 夜ご飯作って、suに出来たよーって渡す時はなんともないのに、自分の分持って、さて食べるかーと側を通ると勝手に休止状態から復活する 怖いw 何の機能なのw
 ※昨日(30日)、suが側を通ったら付いてた。どうも近くを通った時の振動で付いちゃうみたい。わたしを認識してたとかじゃなくて良かったw

ログホラ特番の話題見たくて、スレ見たら…… そっか噴火のニュースで明日になっちゃったのか…… 予約出来てると喜んでいたけど、中身は相撲なのねw

下屋の髪型好きじゃなくて、漫画でそういうキャラを見かけると、何で嫌なのか分からないけど嫌だなーと思ってた けど、もうりさんのこのイラストだとそれ程嫌でもないなあ よ・良かった

安藤さん配布きてたー すげー専用サイトだ しかもかっこいい

あ 小ネタ思い出した キスする時に無精髭がちくちくするみたいなこと言うんだった

あー 一気に書かないから続き書く気が…… まあ、てんてが降谷におしりぺんぺん止めてってお願いするけど、降谷は、媚びたり甘えたりしてお願いを聞いて貰おうとするキヨテルを見て、精巧なアンドロイドだなあとか斜め上のことを考えているっていうギャグだしなあ 当然てんては、聞いて下さいよ~と (>_<)ってなってるw 降谷はキヨテルのことを冷静に観察してるとこがある 暴れてる時も でもさすがにえっち中は夢中だろうなw

出来たとこまでぷらいべったーに置こうとしたら…… メモ帳の改行は無効になるのか…… メモ帳に小説書いちゃ駄目ね……

しかし、今日はもうりさんがうちの子を一杯描いてくれるという大変幸せな思いが出来てしまった てんて虐待してるひっどい下屋まで…… 近重ですら、不快にさせるんじゃないかって不安になってたのが嘘のよう……w
 もうりさんにイケメンに描いて貰ったけど、降谷、妙に貧乏設定になっちったw 安いアルコール…… 発泡酒だの第3のビールだのとか飲ませようかなと思ったけど、贅沢品じゃない? とか思っちゃってw サイズの合わない服を着てるキヨテル可愛いから良いけどw 降谷のお古着て、萌え袖とかになってればいい


****
28日
キヨミが悪魔KAITOに胸でかくして貰えっていわれる動画ネタに、よひお出そうと思って台詞考えた で、それを英語よひおに喋って貰えないかなと思って、ローマ字入力で喋らせてみた ちょっと試した限りではいけそう

降谷のお古着て萌え袖になってるキヨテル描きたくなってきた 描くかー
 萌え袖キヨテルは、地獄で初ちゃんが斎乃家の二人と会ってる描きかけの奴と同じキャンパスに描いたので、それの未完成が気になってきたので完成させるべく、描き描き 斎乃てんてにして貰いたい体育座りむずいなー

へー 土井たか子さん 亡くなったのか……

もうりさんが苦手な人対策に、マスキヨタグをつけたと言っていたので、わたしもつけたけど、そんなすぐには反映されないんだな 確認するのにクリックしたら、もうりさんののえちゃんがてんて叩いてるイラストを久しぶりに見られて嬉しい いやブログにも貼らせて貰ってるし、いつでも見られるんだけどもw

あら もうりさんも鳴らないのか…… うーむ 入力出来るけど鳴らないな 鳴るようになったけどマウスクリックの時より音が超ちっさい 打ち込んだ後で音量を変えられるけど、弾いてる時の音量でかく出来ないのかなー 最大にしてもやっと聞えるレベルって 絶対どっか変w
 ※もうりさんがMIDIキーボードを買ったんだけど、作曲ソフトで音が出ないって言ってて、ついでだからわたしも試してるとこを実況している。

今度はログホラ特番放送してるな やったー

降谷家の小説書き書き 予定と違ってお仕置きシーンが出たのは良いけど、てんてが可愛く甘えて、お仕置き止めて下さいと言うシーンが、出せるか怪しくなってきたw 東雲家よりエロいな、こいつ等w つーか東雲家でエロやるのめんどいのに、降谷家はやれるんだ 降谷おっさんだからかなー
 suが持ってる官能小説で40代のおぢさんが、もう若くないので、すぐには勃たないんですよーって、相手の女の人に言って、女の人が頑張るシーンがあったので、35歳の降谷さんもそうなのかなーって でも37歳の賢治郎さんは中々元気なんだよなあ でも2回戦とかは出来ないのかなーw
 その官能小説はスパシーンあったので読んだ 息子とえっちしてた女の人が、父親と再婚して、隠れて息子とも……という、バレたらどうなるのって結末だったw 女の人が塾の先生してて、お尻叩く人でスパシーンはF/M そしてその体罰が元で首になっちゃって、なんやかんやで主人公の父と結婚……だった筈
 官能小説は、エロ部分の表現がなんか面白いんだよなあ 草むらがどーのとか 直接的な表現じゃないから下品じゃないし

 もうりさんの小説で、初が賢治郎さんちに、連絡も無しに突然お邪魔しちゃうという、図々しい事してて面白かったので、そうするに至った経緯を書いてみた。

****
 斎乃家へ向かう車の中。キヨテルが顔をしかめて、初へ小言を言う。
「マスター、いくら何でも連絡も無しに、しかもこんな時間に人様の家に行くなんていけませんよ……。」
「早く改造して貰いたいしー、駄目だったら帰ればいいだけでしょ。気にしない、気にしない。」
「でも……。」
 キヨテルは不満顔だ。初だって図々しいのは充分承知している。しかし、今まで無理だった、あれやこれやが出来るようになると思うと、初は我慢することが出来ないのだ。
「改造して貰えば、キヨテルとキス出来るようになるんだよ。」
「したければ、今すぐにでもすればいいでしょう。」
 キヨテルはいつもこうだ。自分がどうなるか、分かっているのだろうかと初は不思議に思う。
「今したらキヨテル壊れちゃうんだけど。」
「改造されて壊れるかもしれないんだから、同じじゃないですか……。」
「してはいけない行為をして壊れちゃうのと、壊れるかもしれない可能性があるってのは違うでしょ。それに、賢治郎君には斎乃キヨテルって成功例があるし。」
「自分の大切なキヨテルの改造と、我が儘な他人のキヨテルにする改造が同じになるとは思えないです。」
「それって、賢治郎君に対する侮辱じゃない? 失礼なこと言っちゃ駄目。」
「う……。」
「改造されるのが怖いのは分かるし、僕を責めるのはいいけど、人を貶めるのは駄目。」
「ごめんなさい。そんな意味になってしまうとは思ってませんでした……。」
「僕のケアが足りないのかな? 不信感もあるのかもね。だって、キヨテル自身はセックスしたいわけじゃないもんね。」
「……。」
 キヨテルが俯く。
「なのに、改造なんて怖い目に遭わないといけないのはキヨテルで、得するのは僕ばかり……とか。」
「そこまでは思ってませんけど……。」
「知らない世界だし、僕が今まで遊んできたのも知ってるから、良さが分からないのも仕方ないけど……。」
 初を背伸びをすると、キヨテルの頬にちゅっと軽くキスをした。「改造が成功したら、キヨテルに快感だけじゃなくて、愛情も伝えていけたらなって思うよ。」
「マスター……。」
「僕はキヨテルを愛してるんだよ。セックスは愛を伝える手段の一つであって、キヨテルの体を使いたいってわけじゃないんだよ。分かって欲しいなあ。」
「はい……。」
「じゃ、賢治郎君のうちに電話かけて。」
「分かりました……。」
 キヨテルが受話器に手を伸ばした。


****
 そしてもうりさんの小説へ。ピクシブにあるよ。

23日
今までだばぁってもうりさんと樺撫さんに貰ってもらってたけど、よひおはkadotanimitsuruさん貰ってくれるかな 要らないかなw

おおう もうりさんの斎乃家のお話がー 読まねば 初ちゃん、酷いw 常識なさ過ぎ リアルに声出して笑いそうw
 ※賢治郎さんの都合も聞かず、いきなり家に行ってたw もうりさんが謝ってくれたけど、むしろこんなに面白い子にしてくれて楽しいくらいw

たこひきPの動画、面白かったー ボカロPになりたいの購読を続けていればオリ曲を歌わせられるようになると思うんだけども、2号は基礎編の続きだったしなあ 動画をあげる15号までに1曲仕上げる感じなのかなー


****
24日
安藤さんが進んでるー

Ranaちゃん出版垢がタグ二つ付けてと言ってるけど、うーん それって公式が補足してくれるメリットもあるけど、「タグを二つもつけなきゃいけないなんて」と思われそうでもあるな MMDだと足りないからって時々聞くし まあ、付ける付けないは投稿者の自由か

斎乃家襲撃 昨日考えた時はギャグだったけど、今考えたら切なくなった 相手の都合を考える余裕がないほど、初はてんてのことを想ってるという感じで ……じゃないと、初ちゃんの行動酷すぎるからなw 知らない人には嫌われそうな位w わたしは面白いからいいけどw
 小説にしたら、BADENDに行きそうもない台詞が 改造後の扱いによってBADENDルートに行く筈だったのに、改造前のキヨテルへのケアするかとかでルート決定にしないといけなく…… だからゲームじゃないって

お ボカロPになりたい3号のお金引き落としましたメール来てた 1号のシンガーソングライターの課題と2号の課題は全然やってないのでやらないとなあ よく見ると、前号の発売日に次号が引き落とされるんだな 2号もそうだった じゃ10月7日に4号分のお金が引き落とされるのねー

峠版まおゆうの最終巻を買いに行ったけど売ってなかった がーん でも七福マフィアの2巻は置いていたので、買ってきた 桃に乗ってる赤ちゃんが気になってたんだけど、大人と赤ちゃんになれる人なのか 7人全員出たのかな 一人は回想だけだけど……


****
25日
降谷家 ここでもいつものやりとりしてみた お尻叩きに関する 降谷は大抵のことは受け入れてるので、てんての止めて欲しいという願いも聞くかと思ったけど、譲らなかった てんてが媚びても、面白がってるだけで駄目だった

Untramenさんのツイート見ると、日本が夜中なのにお早うって言ったりしてるので、時差ってものを実感するなあ 


****
26日
お仕置きがお尻叩きについてのやりとり 降谷家verを書くのに、下屋のことを書こうとしたけど、下の名前忘れた 隆宏だったよなあ で、書いてるとこ探すのに、ブログ見返したら、初ちゃんが「座りなさい」って、てんてに命令してた キャラ固まってない頃だー
 そういや、初ちゃんって、最初、物静かで優雅で、中身エロ親父の癖に性の臭いを感じさせない人だったんだっけ……w 物静かな所為で、とても厳しくて怖い人に見えるって設定どっか吹っ飛んでったなあ あ、こじつけてお尻叩く設定も何処かへ…… しまった 初ちゃんバイだった 女型のセクサロイド試してるのに、なんでゲイに変化した テケトーすぎるよ、わたし

賢治郎さんが斎乃キヨテルに名前で呼ばせているのを、真似したくなってきたので、降谷キヨテルは下屋と呼び分けたい時には、和則さんって呼びかけるようにしようかなと思いつつ、なんかパクリっぽくて嫌だと思ってしまったり 複雑だなw

降谷家の小説を最後まで書けますように…… っていうか、だばぁよひおのテストは……w 悪魔KAITOも碌にテストしてないw 夏服miki作って動画作りながらにするか?

Ranaちゃんのだばぁモデルにへちょモデル増えたってコメがあった やっぱ見る専には、細かい違いは分からないのか っていうかへちょモデルなるものはだばぁより、有名なのか だばぁはボカロばかりで、へちょってのは東方や韓これとかいるから知名度の差は当然なのかな

YOHIOloidって、てんてに例えれば、比山貴咏史ロイドが正式名称みたいなもんなんだよなあ 中の人の名前まんま ボカロとしての名前が欲しいって大百科か動画のコメで見たけど、こうして日本語ボカロで例えてみると、その要求に同意したくなるなw

執事服を着せる時の話で、キヨテルが泣いた時に、初が手を伸ばして涙拭いてるから、結構、身長差ありそうだよなあ…… 男で大きいと女の子に見えにくいし、小さい方がいいけど、あんま小さかったら、さすがにコンプレックス持ちそうかなw 初の身長を156にしたけど、特に設定のないBLの受並に小さいな 攻なのにw
 近重はてんてよりおっきい てんてが176なら…… 185とかないと身長差が分かりにくいかなー 降谷も大きいよなあ でかくて幅も合って熊さん的な感じ ただしデブではない 下屋はてんてと同じでいいかも
 ※もうりさんがキャラの身長の話をしていたり、訊かれたりしたので、色々と呟いている。まさか全員集合イラスト描いてくれるとは、この時思ってなかった。

っていうかよく見たら、下屋と降谷まで……とは もうりさんの身長差イラストに居て吃驚w

 もうりさんがまた初を描いてくれた。何日か前に、白い服の初を描きたいと仰ってたんだけど、その時は眠たくて、スルーしてしまった。何で見たいと言わなかったんだろうと後悔してて、ツイートまとめでは未練がましく、言えば良かったーと後悔してたので、嬉しいわぁ。



 綺麗だーとか素敵ーとか感動してたら、東雲キヨテルが、「マスターはお腹が黒いのに、白い服が似合うなんておかしいです。」と、文句言ってて煩い、煩いw 初に叩かれるまで言ってそうだな。


****
 自作キヨミにニッセンのスマイルランドのスーツを着せたいなとイラスト描いた。

kiyomi2-スーツ

 このイラストを見たUntramenさんが、スーツキヨミを描いてくれた。可愛い。

https://twitter.com/Untramen_Taro/status/512074260680962050

21日
なんかだばぁキヨミてんてに、ニッセンのスーツ着せたくなってきた おっぱいつきでw Untramenさんがイラスト描いてくれたってのもあるのかなー いちお準備した 作るか、何もしないかは分からないけどもw

近重家の話があんま出ないなあ と思って、かわりに近重のモデル完成させれば良くないかと思ったり うーん 表情モーフと足首の破綻と肩…… あー、あと悪魔KAITOの尻尾 自作KAITOの悪魔化


22日 だばぁキヨミにニッセンのスーツきせておっぱい作るつもりだったけど、何故かよひおを作り始めた…… まあ、キヨミはモデルあるし、よひおが欲しいからいいか

23日
よひおー とりあえずここまで

yohio

だばぁ よひおさん とりあえず左手首の棘付きリングの棘をちまちまはっつける作業 その後、右手のリング それからコートの前のとこの丸いのとかだよなあ あー、ヘッドセットを首にかけるモーフ作る これは簡単だべ あと、垂れてる髪の毛…… 自作のアスパラを移植しようかな

よひおさんの前に垂れてる髪、自家製アスパラを移植しようかと思ったけど、めんどいので、垂れてる前髪をコピー よし だばぁよひお 出来たー 左側に垂れてる髪の毛、もっと垂らしたかったけど、腕にぶつかりそうなので止めたら、目立たないなあ……

yohio2

モデリングは終わったけど、動かせるようにするのが大変そうだな

****
24日 よひおのウエイト塗り塗り

25日
だばぁよひお 肩のウエイト以外は出来た アホ毛も物理演算で動けばいいんだけども ヘッドセットは頭に付いてるのをそのまま首にかけたらでかすぎたので、縮小してた だばぁの頭は普通のモデルよりでかいから仕方ないべ 分かりにくいけど、裾の透明なやつもある

daba-yohio-suso

首にかけるモーフとヘッドセット消しモーフを重ねがけしてみたけど、上手くいかなかったぜ 漉餡@青猫Pさんの改造モデルみたいにオートルミナスで光らせたかったのでやってみたら眩しいw  オートルミナスで光らせる数値にしてないのに、髪の毛まで光って吃驚 110と0以外でも光るんだなー

****
26日
悪魔KAITOがキヨミに巨乳に改造して貰えという動画ネタに、よひおの反応追加して思ったけど…… だばぁ勇馬君か66君欲しい気になってきた 66君のデザイン細かいなあ hzeoさんの勇馬君をだばぁ化とか駄目かなー というか両方欲しい気もする
 まあ、自分でデザイン考えれば良いんだけどもw でも、hzeoさんの勇馬君、かっこいいんだよなあ hzeoさんに訊いてみようかなあ それとも作ってみてから? うーん

だばぁhzeo式勇馬 許可を得られたので作り始めた 何故か靴からw Tシャツの胸の部分にかっこいいイラストがあるけど、描いたとしても再現出来るわけ無いので、ただの四角w

daba-hzeo式勇馬-mune

ジャケット パーカー よく分からないけど、そっち作るか いつも髪から作るのに、何故か服からだな Tシャツ先生の改造なので、頭は先生のままw


****
27日
上着、頑張った割には成果が出てない…… まあ、気持ちを切り替えて、フード作る 帽子帽子

降谷家のお話を書くつもりでぷらいべったーに置いといたのに、hzeoさんから勇馬君をだばぁ化する許可を貰ったので、ついそっちに よひおもまだpmx化が途中なのになあ とうとうモデルまで中途半端に……

よひおのウエイトってどうなってたっけと思って色々曲げてみた 腕輪のウエイト変 足を曲げると靴とズボンが分離する 肩は大丈夫っぽい やっぱまだまだ未完成だったw  初ちゃんの髪の毛を改造したけど、形があんま変わってなくて、手抜き感に溢れてるなあ

だばぁhzeo式勇馬君が完成したら、わいえむさんの猫サイバーとだばぁ猫サイバー並べた時みたいに、hzeoさんの勇馬君とだばぁ勇馬君になんかポーズとって貰おうー

ツイッターで呟いていて溜まった小ネタ。東雲家編。


****
裸で寝てる初が気にくわない先生は、パジャマを来て下さいと強く勧めすぎて、お尻叩かれる。その後、仕事に行かなきゃならないのに、いつまでも寝てる初をちょっと叩いて起こす。初めての反撃。
 モデルの仕事で朝早いとかあんのかなー まー、優雅に昼寝しててとかでもいいか

****
初の髪の毛をとかしながら、他愛もない会話してるシーンがふと てんてーは、初に痛い思いをさせないでとかせるようになったどころか、そんな高等技術が身につくほど成長したようだ

****
初がひげを剃ってるのを見たキヨテルは、マスターってやっぱり男性なんですねと言って、初に呆れられる 毎日裸を見てるでしょと そうなんですけど元口ごもる先生に、後から付けたとでも? と言う初 男性になりたいなら、そんな女性っぽい外見ってことはないですよね……と先生が言う
 中身はエロ親父なところもあるけど、見た目も喋り方も女性っぽい初に、先生が戸惑ってる感じ で、腹黒初は、女でも顔そりするけどね~♪ とか言って、からかったりもするかもw


*****
てんてーに踊ってみたを強要する話を書きたいなあ のえちゃんはボカロ増やしてやっとなんとかてんてーに踊らせることに成功したけど、初めてボカロ本人が踊ってみたをやらせた初は、お尻叩いたり脅したり、自分が踊ってみたりと苦労してたりw


****
初がパソコンを弄っていると、キヨテルが無言で抱きついてくる 普段はキヨテルから甘えてくることがないので吃驚しつつ撫でてやるが、無反応 訊いても何も言わない 照れてるのかなと思いつつ、黙って撫でてやる
キヨテルは初に愛されてる自信がないので、愛を確かめたかった 何日も同じ状態を続けた後、やっと愛を実感して元に戻る


****
キヨテルが教師になりたいと拗ねてしまったので、仕方ないので家庭教師のアルバイトをさせる初 こういう小さな積み重ねを怠ると、改造ルートではBADENDに……w

****
初が呼んでもキヨテルが来ない 部屋に行っても居ない ふと思いついて、使用人の部屋に行ってみると、執事のお仕事勉強中のキヨテルを発見 頑張ってるね、じゃ僕の用事はそれが終わってからでいいやと言う初 暫く後、キヨテルが戻ってきた 怯えているのでどうしたのと訊くと、呼ばれたのに、行けなかったお仕置きが怖いですと言われる 執事になってと言ったのは僕だし、給料を払ってる以上、勉強も仕事のうちでしょと初 いつもならぶたれるのにと理解してくれないキヨテルに、僕はそんなに苛めてるのかなあと後悔する初だった……


****
「マスターって、仕事の時、体の線が出るような服を着ないですよね。」
「だって着たら男だってバレるでしょ。」
「そんなに人を騙したいんですか……。」
「キヨテルは、僕が女性モデルとして仕事してるの知らなかったっけ……。」
「えっ……。」


****
体格差からどうしようもなく、てんてに犯されちゃう初ちゃん…… 
「僕にこんな事をして……。後で酷い目に遭わせるから……!」
と強がりを言いつつも、キヨテルの方が大きいので、どうしようもない初……

されてる最中、初は過去にまわされたことをフラッシュバックしていた え、初にそんな過去合ったんだw それなのに女っぽいかっこのままなんですかとキヨテルが言っていた…… 逆は中々上手くいかなかった癖に、下克上とかレイプなら思いつくってどんだけ……


そして本当に酷い目に遭わされて後悔しまくりの東雲キヨテル
「どうせだから、鞭も試したいと思ってたんだよね。」
 顔はニコニコしながらキレる初ちゃん。「後付かないから、そういう意味ではつまんないけどねー。その分、思い切り出来るよね。」

初ちゃんがてんてに犯されちゃう話を詳細に考えてみた 挿れた後、
「マスターみたいに白いのが出ないです……。」
「そりゃ、セクサロイドじゃないんだから出ないだろうね。」
余裕あるな、初ちゃんw

初ちゃんを襲ったてんて 我に返ってガクブルなとこを見た初 耳からとか、虫入ったりしたんじゃないよねと言う


髪の毛をとかす話では、痛い思いをさせてしまったことをわざとだと責められて、そんな性格だと思われてたなんてって泣くけど 初ちゃんを殺しちゃうルートに進むこともあるわけだし、逆恨みでとか


****
東雲家 初が二十歳まで叩かれてたネタと、ママンが病んでるネタが面白かったらしくて話が展開 二十歳まではどっか消えたけど 初は女と勘違いされても、わざと誤解を解かないで面白がる人だけど、母親はそれが気にくわないので、叱られちゃうとか それだけだと別に病んでないけど


****
小さい頃の初を考えた 金髪に青い瞳なので、外人と言われて距離を置かれていた 苛めまでは受けてないけど なので、初は自分の髪と目が嫌いだった ある日、母様の所為だと叫んでしまい……母様を悪く言うんじゃないと父様に初ちゃんがお仕置きされたので大変美味しい 


****
小さい初を動かしていて面白かったので、東雲てんてをタイムスリップさせる話がでけた 充電が切れると、東雲てんては動けなくなるので、たまにやってくるという大変なご都合主義w 東雲家に、流動性の時間旅行の穴が一杯開いてて、東雲キヨテルがどっかに移動するとハマる じゃないと覚えてそこに行かなくなるからな えおみたいな便利な人も居ないので回避も不能 幼い初は最初は戸惑っていたけど、そのうち、眼鏡の執事ロボットさんが来るのを、楽しみにするようになる
 幼い初はキヨテルに会うのを楽しみにしているが、キヨテルは、いつここに来なくなるか分からない自分のことよりも、今の時代にお友達を作った方がいいですよと忠告する

 ツイッターで呟いた小ネタが溜まったので、ブログに。

****
素面の近重が先生を抱っこ

近重がmikiの頭を撫でた後、キヨテルも撫でないと拗ねるからなと言って撫でる。
いちいち拗ねる拗ねると子供扱いされることにイラッとした先生は、近重を押しのけるが、よろけた近重を見て、焦る。
近重にお尻をぶたれるが、近重が、撫でなかったら拗ねるし、撫でたら怒るしで、どうすれば良いんだと怒り、近重の心に申し訳なさで一杯になる先生。

お仕置きが済んだ後、mikiがマスターが転ばなくて良かったー、暴力を振るったアンドロイドは破棄になるんだよねと言い、キヨテルが居なくなるなんて嫌だぞと焦り出す近重。暫く悩んだ後、キヨテルを抱きしめる。すぐ離れてしまったが、キヨテルはとても嬉しかった。

でも……、mikiはよく俺に暴力を振るうが、別に廃棄になんてなってないよなと疑問に思う近重。暴力を振るったと判定された後、回収業者が来る……とかいうシステムになってるわけではなく、親告罪のようなものとmikiが明かす。

てんてーを想ったmikiがわざと言ってみたというオチ。


****
てんてーに女装
「キヨテル。mikiから服借りてきて女装してこい。」
「いきなり、何を。」
「キヨミの曲を作りたいんだけど、男のキヨテルから女声が出てもキモいから。」
「調教の時は僕のお尻ばかり見てるんだから、どうでもいいでしょう。」
「単純に見てみたいし。」
「嫌です!」


「……体形が違うので無理でした。マスターなら細いから着られるんじゃないですか。」
 ジト目。
「宴会の一発芸ならありかも知れないけどな。」
「見ていたmikiさんが面白がって、僕の服を借りたいと言っていました。」
  mikiがやってくる 。
「男装してみたよ。どうかな。」
「mikiは女らしい服が好きだから、新鮮ではあるけど、男っぽい服が好きな女にしか見えないな。」
「えー。」
「入らないんじゃしょうがない。諦めて、そのままでいくか。……ところでキヨテル 。」
 にこっ。
「笑顔が怖いんですけど……何ですか。」
「俺に嫌味を言ってもいいと思ってるのか?」
「ちょ・ちょっとした冗談じゃないですか……。」
「キヨテルって、懲りないよね。実は、マスターにぶたれるの好きなんじゃないの。」
 笑うmiki 。
「そんなわけないでしょう。……マスター、ご免なさい!」

mikiが男装しただけで、てんてー女装してない、タイトル詐欺w


*****
近重が細いのを気にしてる先生が、説教かましたら、生意気ってお尻叩かれて、拗ねてたら、近重がキヨテルが美味しいご飯を作れば良いんだよとぽそっと言って、先生がはいっと嬉しそうに返事をするという展開に

****
近重のMMDモデルの髪の毛の色を考えたりしてる所為か、なんか小ネタが
「マスターのその髪の毛って地毛ですか?」
「いや、染めてる。」
「マスターの勤めている会社って緩いんですね……。普通は駄目ですよね。」
「そうなんだよな。別に染めたいからその会社にしたわけじゃないけども。」

****
もうりさんの先生にVネック着せたいツイート見て…… 近重とペアルックの先生が、ニコニコしながらマスターと同じ服を着てみましたって言って、青ざめた近重がキモいと漏らして、先生がしゅんとする…… 4コマネタみたいのが、ふと

「そんなに男となんてって言うなら、どうして僕を買ったんですか? 女の子ボカロを買えば良かったじゃないですか。」
「そりゃ、お前の声が好きだからに決まってるだろ。そうじゃなきゃ、女か、男でも人気ボカロ買ってる。」
「マスター……。」
 キラキラ。
「でも、ペアルックはキモい。」
「あげて落とすんですか。」
「最初からキモいって言ってるだろ。さっさと着替えてこいよ。」
「うう……。酷いです……。」
結局先生が悲しいオチw

****
き「マスターは独身ですよね。今現在、彼女もいらっしゃらない。」
こ「そうだが、年齢=彼女いない歴って訳じゃないぞ。今居ないだけ。」
き「なのにどうして、赤ちゃん返りって言葉を知っていたんですか? 」
こ「あー、俺、年の離れた弟と妹が居るんだよ。で、妹が生まれた時……。」
み「弟さんが赤ちゃん返りしたんだ-。 」
こ「そうそう。って、miki、こら、人の言葉をとるなよ。」
み「えへへっ。 」
こ「笑って誤魔化すな。 」

miki相手に拗ねた先生に、当たり前のように赤ちゃん返りって言葉を使って説明してたけど、普通の男なら知らなそうと思ったので


****
えおがのえちゃんにてんてーをくれと言いに行く キヨテルは売ってんだから親に買って貰えと突っぱねる近重 お前が気に入ってるこいつは、俺が手間暇かけて躾てるんだからやれないと ……なんかBLくさいw


****
前にもうりさんが近重がてんてを襲った妄想を呟いていて…… 近重が自慰してるとこにてんてが入ってきて、やりとりした結果……ってやつ
 わたしが考えたらどうなるんだろうと思ったら、エロビデオ見てるとこに家族が入ってきて焦るっていう、ギャグ展開になってしまったw
なんとか追いだしたものの、キヨテルがどうして僕にも見せてくれないんですかとか、せめて鍵をかけないで下さいとかドアの外で叫んでて、キヨテルの幼児化がすさまじかった……w 近重家キヨテルはすっかりお子ちゃまにw
近重が見る奴はスパビデオなので、エロじゃないんだから見なくていいだろとか言っても聞き入れない ビデオの内容はどうでも良くて、閉め出されたことが辛いらしい mikiが来る前からお子ちゃまな近重家キヨテル……w

2日 なんかキヨミてんて作りたくなってきた…… 作るか

3日
キヨミ先生を作るのに、キヨテルの髪の毛見たら…… うへぇ 面の流れ汚い そういや、前髪直しただけで挫折したんだっけ 近重のを持ってきたいレベル…… うーん

女向けスレで、男モデルの顎が細いのは……と語ってるのを前に見てから気になっていたので、近重の顎を少し丸くしてみた 逆に初ちゃんへの改造は細くしたいなー

夜はキヨミてんて作るかな…… 髪の毛の面の流れが汚すぎて、ぶんなげたくなったから、近重の髪の毛貰ってこよう

****
4日 近重の後ろ髪をキヨテルに移植中ー

5日
先生の後ろ髪を直すのを放棄して、近重の後ろ髪を移植したけど…… 近重と全く同じってのもなあ 少し変えるかな ってほんとはキヨミてんてを作りたかった筈なのに、なんで先生の修正をしているんだろうw

うーん だばぁよひお作ろうかな 気分はモデリングなんだな 斎乃家の動画は後ちょっとだから、完成させたい気がするんだけどなあ


****
6日
そっか ボーンもありか てんてのズボン移動ボーンにしたらどうだろう…… 破綻してひっどいことになるかなあ つーかその前に近重完成させなきゃ、てんてのズボンおろしてお尻叩く人も居ないんだよ…… まあ、当初の予定通りKAITOでも良いけどw
 ※hzeoさんが、勇馬君の裾をボーンにしようかと思ったけどモーフにしたと言うのを受けて。

だばぁキヨミてんてに、巨乳じゃないんだな、胸があるモデルから貰ってきたらとセクハラかます悪魔KAITOが作りたくなってきた 自作KAITOは悪魔verを作りたかったのを思いだした…… でもhzeoさんに公式衣装なら簡単と言われて、初心者はアドバイスに従った方がいいと思って公式に

だばぁKAITOに執事服着せて、ハクのネクタイ付けてみたけど…… 素直にカンタレラKAITOでも頑張って作った方がいいようなw 色が地味だなー(-_-) 色を変えてみたりしたけど…… やっぱこのまんまでいいやw ボタンを黄色にして、ネクタイのままだとアレだから、もっと胸のをふわふわっぽくするか おし 悪魔KAITOでけたお

悪魔KAITO2

よひおさん作る筈が、何故か悪魔KAITOにw それはともかく、可動モデルにしてキヨミてんてにセクハラするぞー


****
7日
燕尾服の尻尾と悪魔の尻尾が干渉しそうだなー 燕尾服の尻尾がもっと広がってる画像合ったから、広げるかな あと羽根が単純すぎるからもっと細かく…… とかやってると完成が遅くなるなw ネタモデルなんだから速さが大事かなあ…… でも、ウエイト考えると……

悪魔KAITOがキヨミてんての胸を触る話、改造モデル全員出演動画になってしまった 何この変則モデル紹介動画w この変な話を作るべく、悪魔KAITOを可動モデルにせねば

尻尾の可動を考えて、やっぱり元のコートを行かす方向にした 今度こそだばぁ悪魔KAITO出来たお 翼の形が汚いけどまあいいやw あ でも、ボタンが…… ボタンがないと寂しいな…… 腰になんか巻くか でも腰になんか付けるとウエイト難しそう…… うぐ ポケットと腰になんか巻くの、どっちがウエイト難しいかなあ 作るの簡単なポケットにした 今度こそ完成

悪魔KAITO4

と言いつつ、手首の水色の線は要るか要らないか悩み中…… まー、水色のまんまでいいや ネタモデルとか言いつつ、結局試行錯誤してるなあw ほぼKAITOだけど…… 物理演算入ってるコートの裾と色替えただけのズボンと手以外は取り替えるか

やっぱよひおも作って、よひおにも喋らせたいなあ ……また軽いイミフなネタ動画が、どんどん手の込んだものになってく……w まあ、よひおの前に悪魔KAITOを可動モデルにしよう……

悪魔KAITOが出来たー 尻尾の変形がイマイチだけど、まあいいや てんてはアレだったけど、KAITOだったら、静画にあげたら欲しいと言ってくれる人が居たりするのだろうかw

悪魔KAITO-kiyomi

8日
だばぁmikiに私服着せたいので、画像検索…… 可愛いのあった これmikiに着せよう って腰リボンー 悪魔KAITOでは避けたのにw まあ、着せてみてからだな

悪魔KAITOで動画作るより、着せ替えmikiとよひおさん作っちゃえば、欲しいモデルなくなるし、先に作るか……?


11日 無礼講スレでちゃーりぃさんモデルの酷い撫で肩について話題になってるの見て、肩の形の酷さはともかく、あの面割りそのものは、前に樺撫さんがもうりさんに紹介してたブログにもあったっけと思い出した あれ近重に入れてみたら、Tスタンスだと良さが分からなかった Aで綺麗にするための面割りなのかなー

14日 だばぁレアさんかあ マシシさんがムーレア作りながら、簡略化に悩んでいたような だばぁって言えば、よひおと夏服miki作りたい あとキヨミてんてに、自作キヨミてんてに着せる、ニッセンのスーツ着せてみたいなあ
20日
ぷらいべったー、全体公開の近重家小ネタは閲覧数7で、ログイン限定の東雲家はやっぱり0 ログイン限定だと誰も見ないけど、全体公開だと誰かに見られてる不思議w どーやって新着見つけるのだー 

Ranaちゃん2号からは本格的に始まる……と思ったけど、やっぱページ数は少なそうだなあ 次はMMD関連は森男師匠のモデルで、Ranaちゃんの台詞素材集が一杯付いてくるんだよな Ranaちゃんのシリアル延長コードもかな

てんて×初のエロイラストに挑戦してみたいのだった ……とか思ってたら、KAITOが虐待されてるキヨテルを裸に剥いてからゆるめに縛って、目隠しして、乗馬鞭で軽く刺激という軽ーいSMとも言えないプレイをしていた キヨテルが怯えないようにとても気遣ったお陰で、物凄く反応が良かった キヨテルはすっかりハマってしまったようだ
 キヨミと恋人の方のKAITOは、それを聞いてやってみたいなと思ってキヨミを見たら、彼女が真っ青になってて無理そうだったので諦めていたw

リライフ来週休みかー 12月に出る漫画の作業って、もうするものなのか 週刊少年漫画だと3ヶ月ごとに出るから、そんなに早いって感覚が無かった へー

もうりさんが美味しい、美味しいって言ってる生木耳って何だろうと思って、再変換 キクラゲってこうやって書くのか へー

アルバイト行くのに外出たら、ドアにボカロP2号がぶら下がってたー 森男師匠ってパンダじゃなくて、鍵盤だったのかーw kadotanimitsuruさんの静止画見ると、ユーザーモデルの森男師匠の方が鍵盤っぽいw
 MMDの講座 無圧縮aviで出力したのを再生して見てみましょうってw 初心者質問スレに時々来る、カクカクで再生おかしいみたいな質問来そうだなーw
 森男師匠のモデル、Tスタンスなのかw お 目がとれる 肩が移動ボーンだ、レンブランP改造のレンモデルみたい……と思ったら腕とれたw 腕IKなのかー 足も頭もとれるのねw なのに耳は動かない…… 寂しい ええー 目の怒りとかって白い膜で隠すのかw 横から見ると浮いてるーw 口は顔の中に仕込んどいて、出てくるタイプなのねん 2号表紙の表情再現は出来ないわ あー 尻尾が動かないのも悲しい 足IKがつま先の位置にあるから、思った通りに動かせないなあ むー
 ※Ranaちゃんモデルもそうだったけど、6DA(MMD関連で仕事したい人用の会社でスレとかでは嫌儲が叩きまくってる)所属モデラーのモデルってなんか特殊だなー……。

森男師匠

今号のボカロ用講座ムービー見て、kadotanimitsuruさんの言う意味分かった BGMに音量あわせてるとRanaちゃんの歌声が聞こえない 歌声にあわせると、BGMでかくてびびる バランス悪いのね

Ranaちゃんへの質問を募集してたけど、回答ページが出来たそうなので見に行った わたしの質問、インタネのDAWがついてるけど、Ranaちゃんはインタネボカロなの?っていうのにも答えて貰ってるw 「Ranaは、株式会社ウィーヴのボーカロイドです♪ 」だって


****
21日
がくキヨ 藤崎葵さんの新作がきてたー ハイツのやつか

suがアオイホノオを見てた ヒロインが、オリジナルは内容を理解して貰わないといけないから、すぐに受けなくてもしょうがない……みたいなこと言ってて、ニコニコと同じだなーと思ってしまったw 二次創作は視聴者が作品を知ってさえいれば、世界観などの説明が要らないので、オリジナルよりは簡単にウケをとれる 一般には通用しないけど、オタク界隈のような狭い世界なら二次の方が人気になれる

斎乃てんてがルンバちゃんを選ぶシーンを作るなら、ドロヌマP製のルンバだけじゃなくて、別の奴も欲しいと思って、前に検索で出てきた黄色い子も貰ってきた

最近、東雲家のエピばかり出てきて、近重家が…… 降谷はいいけど、下屋も頑張るなー……

グラボのドライバ更新 いつもまともに進まないのは何故なんだー

もうりさんの初ちゃんが見られて嬉しいわぁ♪ ただ、東雲てんてが「お腹は黒いのに白が似合うなんておかしい」って煩い いい加減、初ちゃんに泣かされるぞ

クッキークリッカーといえば、ブームが終わった後、開発者が、日本人に喜んで貰うんだと機能追加してるけど、もう日本人はプレイしてないと誰か教えてやれよという、スレのやりとりみたいの見たなあ
 ※obakeさんがクッキークリッカーというゲームのクッキー画像を動画に組み込んでいて思い出した。ピクシブでクッキーを焼くお婆さんのイラストがエロ含めて投稿されたり、MMDスレでツイッターが点ばかりとウザがられるくらい結構ブームになったんだよなあ。今の韓これみたい。obakeさんが再開したところ、日本語版が出ているそうだ。開発者頑張って居たのね……。日本語じゃなかったので、当時のわたしはスルーした。


****
22日
もうりさんの初ちゃんイラストに、声優さんを想像してた方がいたので名前をググってみた 青エクの宝と、ログホラでくにえの人をやるようだ…… アニメの宝は最後にやたら喋ってたなあ でもさすがに声を覚えてないw そういえば初ちゃんの白い服は暴走した東雲てんてが汚…… いや、まあいいやw

ログホラ再放送の最終回は撮影し忘れてがっかりだけど、2期の宣伝はスレにリンク貼ってあったので、見ることが出来た スレではソウジロウのすさみっぷりと、カナミの下からのアングルで盛り上がってたけど、わたしはきんじょうの髪が黒いことの方が気になる…… 小説の挿絵だと黒くは見えないので

峠版まおゆう最終巻出てたのか 漫画版で一番最初に終わったのがこれとは 4コマかと思ったのに

おー もうりさん版東雲てんて改造話…… ワクワク わたしverはもうりさんがお話を書き始めるずっと前に考えてたけど、あらすじしか書いてない もうりさんの小説がなかった頃なので、初と賢治郎さんはネットで知り合って、東雲キヨテルには改造して貰う時に初めて会うという設定だった

もうりさんの白くて綺麗な初のイラストと、存在感を消してまで、賢治郎さんと斎乃キヨテルのえっちシーンを覗こうとする必死な初ちゃんが結びつかないw お腹が黒いから、そういう部分も隠せるのかも知れないw 初が我が儘すぎて、わたしは面白いけど、東雲キヨテルは面白くないようだw 僕より、マスターがお仕置きされた方がいいですってぶつぶつ愚痴ってるw 普段の初ちゃん厳しいからなー

フェアリーテイルに挟まってたチラシに七つの大罪のアニメの画像があったんだけど、イマイチ似てない なんかエリザベスがルフィみたいなぐにょぐにょしたゴムっぽい体に…… 昔の少女漫画っぽい 動けば気にならないと思いたい なんつーのかな 原作は普通に少年漫画絵なのに、少女漫画っぽさがあって、二次創作絵みたいなんだよなあ

フェアリーテイル45 精霊王召喚、アクエリアスとの別れ……と盛り上がる展開だったのにもかかわらず、なんかもういいやと思ってしまった 何故か黒髪ポニーテイルの闇ギルド長見て、ログホラのソウジロウを思い出してしまった パクリとかじゃなく
 ※7年経った後位から面白くないと思い始めていて……。初代は可愛かったけど。売るかなと思い始めたので、作者のアカウントのフォローも止めた。何処が嫌とかないんだけど、飽きちゃったみたい。

もうりさんが貼ってた、初ちゃんCVを聴いてみた ログホラのきんじょうをやるってのが頭にあって、女っぽすぎないかと違和感が…… 若いおかまさんが無理して女声作ってるみたいな声だなと超失礼な感想を抱いてしまったw ファンに殺されそうw
 ※なんかバラエティで喋ってるみたいな動画で、本人も周りも女っぽい声をネタにしてたので、そういうキャラなのかも。ちなみにファンとかに見つけられたくないので、声優名は書かない。ピクシブのもうりさんの白い初ちゃんイラストのコメ見てくれw

16日
斎乃家の作りかけ動画の再生し終わった後に出てくるおすすめ動画 アンパンマンの玩具の目が白目に黒目が描いてあって怖い……w アンパンマンに白目ってあったっけ

おっぱいの形が変だけど、キヨミてんてに色塗ろう 巨乳はモデリングでも上手く作れないけど、イラストも駄目なのねw

お絵描きメモ 執事キヨテル×初・・・初ちゃんにのしかかってる東雲キヨテル描きたいなあ 無理かなw/キヨミちゃん 隣余ってるので、いつものイラストでなんか描きたい キヨテルへお兄様って言ってるとこ、KAITOにおっぱいとかお尻触られてるとことか

comicoの漫画、全制覇をしようとしてたけど飽きたとツイートしたらなんかまた再開したくなったので、1話の途中で止めた漫画を読んでみたら、とても面白かった コメでの評価が低かったから止めてたんだけども、コメに惑わされちゃ駄目ね 「spectrum」というタイトル 薬を飲んで武器を装着って面白い発想だなー

ブライアン成田さんのカイコが、2周年だかと呟きがあったのでイラストの方の動画見てたら、カイコはKAITOのいとこ、いとこうっさいのがいる MMDモデルの方見たらそっちにもいた…… やっぱ腰つきPの動画の影響なんかね 腰つきPの動画に出てきたことないのに あ、流し込みの方ではあったかなあ
 ※腰つきPの動画に出てるカイコは、アイマスキャラの服が元ネタらしい青い服の子で、KAITO要素はマフラーだけ。ブライアン成田さんのカイコはKAITOのマントを服のように着ていて、パンツ見えないのが不思議な位のミニスカ。別モデルでもカイコはカイコだけども、いとこ設定を押しつける理由にはならん。

前にkadotanimitsuruさんと、まだ発売すらされてないのに2号の発送メール来た話してて…… 今アメーバに課金するか迷ってたので、カード会社の履歴見てたら、もう2号分のお金が引かれてた 反映されたのは今日だけど、引かれたのは発送メール来た時なんだろうなあ
 っていうかもう来週なのか 月2回と考えるとそんな早くない気がするけど、2週間ごとと考えると早いなあ 早く、シンガーソングライターをインスコしなきゃ

高校生キヨミのイラスト完成 色塗りの本を買ったのに結局単色塗りつぶし いや やっぱレベルが高くて…… わたしには早かったようだ……

Ranaちゃんトクロだと、全然リンに聞こえないのねん ごぼうPのはリンに聞えてたんだけども

斎乃家動画と東雲家動画をごく僅か進めた うーん お絵描きの気持ちが傾いてるみたいだから、キヨミてんてのイラスト増やすかなー

レイヤーかぁ 絶対途中で確認のために表示してた筈のレイヤーに描いてしまってごっちゃにするんだ 結果、線画と色が別になってればいい方になる つまり2枚


****
17日
パソのUSB3.0が余ってるので、3に2が挿せるようになる変換器がないかなと思って検索してみた キーボードやマウス用の差し込みを2にするやつが、マウスに付いてきたことがあるので、似たようなのないかなと思って 検索の仕方が悪いのか、なんかよく分からないものしか出てこない

win100にMMD記事ないって分かってるけど、TUTAYA行くか…… あ フェアリーテイルがこっちでは明日発売だから、明日でいいか

ピクシブ 新着やらランキングで面白そうとクリックしたら、消されています…… なんじゃそりゃー


****
18日
どっかのスレで、Ranaの動画をあげると、どんなクソ動画でもらなかさんが補足してくれるので、クソ動画はあげられないと言ってる人がいた けど、SNSでRana(VOCALOID)タグは拾ってくれない、ボカロ名(VOCALOID)が広まって欲しいと愚痴ってる人が…… 我が儘だなあ

キヨミイラストに付け足すちまいイラストのネタが何日だか分からなくて探してしまった 16日な っていうか寝ないと 何回も探してはそうだったって思ってる…… いい加減メモとれよ

先生のイラストを3枚も描いて下さった漫画家さんの漫画、七福マフィア1巻だけ置いてたので買ってきた 目立つように横置きになってるのに、何で2巻はないんだろう…… アマゾンで見てみた時、♯アイスマのイラストを描いてる方の帯に惹かれて買ったという人がいたので帯気になってたんだけど、ついてた 弁財天を家に住まわせたいらしいw

朝、suが七つの大罪が面白いのかどうかとか言い出したので、何でまた気にしてるんだろうと思ったら、10月5日からアニメなのかー ログホラ2期以外にも楽しみ出来たー

フェアリーテイル45と関根君の恋5と浅見版まおゆう6と杉原爽香も買ったので一杯になったな win100チラ見してみたけど、何も触れられてないか あー 小豆モデルの解凍パス載ってる号ってまだ買えるのかな しかし勿体無い……


****
19日
kadotanimitsuruさんのタイムライン見てたら、てんてが吊されてる絵があって吃驚 絵そのものじゃなくて、そういうのもリツイートするんだなあという意味で
 ※その方、ピクシブに上げるかと思ったけどあげないようだ。

Ranaちゃんの本2号発売日まで後ちょっと ドキドキしつつ、Ranaちゃんの台詞がどんどん古くなっていくので、さっさとトクロ作ってれば良かったかなあと思ったりw 4個だけ作ったんだよなあ

タイムリープ タイムスリップ タイムトラベル とか色々あるけど、なんか違いあるのかな それは後でググることにしてw 9歳の初ちゃんとてんての交流に23歳の初を混ぜたくなったのでやってみた 9歳の初は大人の自分を女にしか見えない、自分がこうなる筈がないと主張してて、23の初は僕ってこんなに可愛かったっけーとナルシストになってたw

comicoとpixivの連携かー ピクシブからも、コミコへチャレンジ作品が投稿出来るみたいな感じなのかなー

comicoのピアシェーヴォレ!+~piacevole~という漫画を読む 高校生の女の子がイタリア料理店でアルバイトするお話 小学生のシェフ君が凄い でも、これネグレクトだよね…… 母親居ないみたいだし トラットリアって大衆食堂という意味なのか ままれさん原作の放課後のトラットリアもその意味なのかなー
 もじぴったん収録曲に、この漫画のタイトルと同じのあったような おもちゃ箱から兵隊が……って、おもちゃのチャチャチャ思い出すような歌詞ある奴 合成音声みたいな歌声で
2014.09.10 降谷家 メモ
前提 下屋隆宏がキヨテルを売る。……東雲家みたいに分岐してて、売られないルートもある。っていうか別に氷山キヨテルのシミュゲーが作りたいわけでもないのに、なんでルート分岐とか出来ちゃうんだろうw

つい忘れてオフ会で一緒にしちゃったけど、下屋の時代は近重家や東雲家より未来。根強い要望により、ボーカロイドに性機能が付いている。ボカロが汚されたと怒る人達のために、従来通り付いてないボカロも存在する。おまけ機能のため、セクサロイドとしての機能は中の下。えろ目的なら同じ値段のセクサロイドを買った方が性能が良い。ノーパソとデスクトップの関係的なw

****
降谷 和則(ふるたに・かずのり 男)。傷ついてるキヨテルを茶化したりしつつ、見守っている。

****
本編
ボカロ中古屋に性機能付きのボカロを買いに行く降谷。新しいのは高いし、前のマスターの性癖が知れて面白いかもと思っていた。

陳列用ケースの中で、ボカロ達が自分を売り込んでくる。降谷が性機能付きの男ボカロを求めてると知ると、売り込みを止めるボカロも居るが、自分はこんな事が出来るとえろ系アピールをする強者も居たり。

そんな姿に切ない気持ちになっていると、ふと、膝を抱えて昏い目をしているキヨテルに気付いた。
「あのボカロは……。買いたいのでしたら、人格抹消ツールを使った方がいいですよ。」
 店員が忠告してくる。
「何で。」
「なんでも、酷い身体的虐待を受けていた上に、売り言葉に買い言葉で売られたそうで……。心がボロボロなんですよ。でも、中古屋では人格抹消ツールの使用が認めていられないため、そのままなんです。ツールは無料ですし、使ってあげたいくらいなんですけどね……。」
「成る程……。」
「興味本位で買った人が居たんですが、手に負えないとすぐ返品してきました。」
 売りたくないんじゃないかと言いたくなる位の店員の態度に、降谷はそれだけ手強いのだろうと思う。
「じゃ、そのキヨテルくれ。」
「……いいんですか?」
「駄目だったら、そのツールとやらを使えばいいんだろ。……まー、前の奴が使わないで返品したってのが引っかかるが、そこまで言われたら、むしろ興味が沸いてきた。」
「フリだったわけではないんですけども。」
 店員が苦笑しつつ、購入手続きをしてくれた。


****
 下屋に虐待されてた頃の夢を見て、起きたキヨテル。荒くなった息を静めようとしていたら、
「エロい夢でも見たのか。」 
「怖い夢を見ました。」
「怖い夢でそんな息が荒くなること何て無いだろ。正直に言え。」
 とパジャマの上から股間を触られる。
「本当に怖い夢だったんですけどね。」

確か、怖い夢だったと分かったのに、降谷がどんな夢だったのか訊かないので、彼の優しさが嬉しいてんてとか、茶化しても怒らないてんてに降谷が、心が広いと言ったりとか、なんかお互いに絆が深くなっていく展開だったような……

12日
Ranaちゃんの目元の番号について、リンと喋る短いトクロネタ思いついたけど、折角、斎乃家動画のやる気が出てるから止めとこう……

おおー あの漫画家さん、またしてもてんてーを描いて下さるのかー

ぺぺろんPのインタネボカロ、chikaのデモ 「これがインタネの新ボカロのデモだったら泣く」って謎のコメあったけど、どういう意味なんだろう しかし、萌え豚向けキモ絵ボカロの次は、なんか古くさい感じの少女漫画っぽいキャラ二人とは 次のターゲットは女性だよって事なんかなw
 ※後で分かったけど、衣装が2種類あるだけで、一人だったw

なんとなく過去のツイート見てた 1年前のニュースとかは記事が削除されちゃってて読めないんだなあ 気になるニュース以外は、移動する時に消してるけど、正解だったか

もうりさんがツイートしてたので、┗|∵|┓イノコリ先生っていうのを聞いてみた 歌だけなら面白いけど、謎PVが…… コメに小説化狙ってるとかキモいのあるのもしょうないのかね 想像の余地がある内容ってのも面白いと思うけど、ゆとりには無理だろうな…… 普通に描かれてることすら、解説ないと理解出来ないのがいるし、はっきり分かりやすくないと
 ボカロの小説って♯アイスマしか買ってないな 漫画はカンタレラ買ってみたら面白かった 実の兄妹で恋愛してるから、静画で少し読めた時はコメがウザかったっけ

つい2ちゃんまとめニュース見まくって、猛烈に疲れたなあw 管理人の手が入って勝手に方向付けられてる、まとめぶろぐなんか見るより、スレ本体読む方が面白いんだけども 今日は休みだったし、斎乃家の動画が完成してる筈だったのにぃ まあ、色々と面白かったけども 耳が聞えないお爺さんと交流してた弟の話は、障碍のある人に対する差別ってほんと……と思わされつつも心温まったし


****
14日
「ボカロPになりたい」について、否定的な人がMMDどスルーで、他のボカロ買った方がいいと言うのは何なんだろう MMD-PVが作れるようになるのも講座の一つなのになあ イラスト借りればいいとかそんな感じなんかな

折角頑張って考えたのに、降谷の下の名前が覚えられないw 下屋は話を考える時、近重と同じく苗字で考えてても、あっさり出てくるのに、降谷は駄目だーw かずのり、かずのり、かずのり…… 降谷は、名前で呼ぶのが似合わないので、それも原因だろうな おっさんだからかな 35位のイメージ ……って、わたしより年下じゃん…… 精神年齢低いからな

DMMがまたダウンロード版のセールしてる ボイロかボカロのずん子ちゃん欲しいけど、お金がなさ過ぎるw まあ、またセールがあると信じて……

ボカロPが妖怪ウオッチのカバー曲にRanaちゃんとユキちゃんが踊ってるMMD-PV付けて、埋まってるけど、妖怪の所為って書いてて面白かったw ボカロP的にはMMDスルーばっかなのかと思ったけど、いちおやろうとする人も居るのね 他に30秒で閉じたとか早すぎる人も居たw その人は可愛いイラストを沢山付けてて、自分で描けるからいいってことなのかも

小ネタが出てくるって事は、降谷は消えなそうで安心 虐待の反動が出てるキヨテルがちと可哀想だけど

うーん win100のMMDコーナーが自然消滅してしまったのか 小豆のモデルは解凍出来ないまま持ってるし、小豆が載ってた回の雑誌注文するかな…… あんなに長く続いた連載だったのになあ プロジェクトJみたいに自然消滅的に終了しちゃうとは
 しかし、なんでモデルをまとめて収録とか終了記事がないんだろう UTAUの時と違って数が多いから、そんなにDVDの容量なり、サイトなりに割けないって事なんだろうか……
 ※プロジェクトJ(ジャンク)はPCのジャンク品を何か使える物にするコーナー。最初面白かったけど、段々ネタ切れ感がしてきたなと思っていたら、いつの間にか終わってた。読者の問いにかなり冷淡な回答が付いていた……ってのは当時ここに書いた記憶が。

もうりさんのツイートから、漫画家さんのブログへ おおー、先生イラスト3つも 3つ目も完成していたんだなあ

ドロヌマPが、13杯で使ったアクセを創作王国で配布してる その中に猫から作った虎が乗ってたルンバが…… 斎乃家動画で使おうかなー ちなみにこんな感じ 顔表示する部分は賢治郎さんが作ったって事で でかいからだばぁ用に小さくするか……?

runba-kiyo

****
15日
comicoの漫画、全制覇を目指してたから、月曜日だけは読むの多いなw 全制覇しようとする行為は途中で飽きちゃった

執事キヨテルに驚く斎乃家の二人のシーンを作ったら、たこルカフェに場所を変える そっち完成させてから、ルンバちゃんを買うシーンかなあ

Ranaちゃんの雑誌2号の表紙可愛いな

お勧めにケミリアさんが出たので見に行ったら…… そっか本スレに中国ボカロモデルの動画を自張りしてたのケミリアさんだったのかー にゃぽが合った頃、短い期間でモデル一杯作ってて、わいえむさんが吃驚してたっけ……
 ※腰つきPがリアル14歳の声で作られた海外ボカロオリバー君のモデルを見つけたって日記を書いてたんだったかな。その話題に釣られてわたしも日記を書いて、わいえむさんが「マイリス辿ったら、1ヶ月で3体も作ってて凄い」と驚いていたんだったような。

Ranaちゃんお迎えトクロ作ろうと思ったんだけど…… ううvocatalkがおかしい 二人目の台詞で止まる…… 何回入れ直しても、台詞変えても失敗する…… なぜじゃー サンプルは上手くいくけど自分で書いたのだと駄目か 「なかよくしようね」のどこがそんなに難しい台詞なんだ
 二人目で歌詞の流し込みに失敗する 台詞変えても駄目 しょうがないので二人が一言ずつ喋る状態までカット でも駄目 サンプルの二人で喋ってるのは成功するので、二人目の台詞をコピペ やっぱり失敗 メモ帳が呪われてるんじゃと思って変えても駄目 諦めた
 一人目のらなちゃんの台詞入力は成功してるのでとりあえず保存 台本かららなちゃんの台詞削って、ミクとリンと先生にする 先生の台詞で失敗 先生削る とうとう成功ー よし、今度はらなちゃんと先生にしてみよう/てんてーの台詞、1つしかないのに、てんてー付きだと失敗するのか むー
 よし てんての台詞、ついでに近重家2のよひおのナレも成功ー よひおとらなちゃんのトクロを聞いてみよう ……1つしか無い台詞のためだけにvocatalkを使いたくなかったので、よひおのナレも入れたら成功したっていう呟き/よひおの声、トクロでもいいなあ♪

よし てんてーを虐待するマスター下屋隆宏を描いた 外観を考えておかないと、映像的に考えた時、近重が勝手に代役を務めるからなあ 近重がてんてーを殴るとこなんて見たくないぜ 近重がするのはお尻叩きだけでいいのよ

マスター下屋隆宏

あれ もうりさんに下屋をお気に入りにされてしまった この人、無意味に先生を殴って苦しめるクズなんだけども でも別にそうなってしまった悲しい過去とかはない 好きな女に暴力振るっちゃうタイプとかなんかなあ アンドロイドを虐待するキャラが欲しかっただけだから、細かい設定してないw

降谷はやっぱ前に見た、もうりさんの、先生を肩に担ぎ上げて運んでるマスターさんのイメージ ただ、あの人より、もっとひげ面でむさいおっさんな感じ 人の良さそうな

らなちゃんお迎えトクロ vocatalkで下地を作るのに凄く手間かけた癖に、らなちゃんとよひおの声を聞いたら満足してしまったなー きよみてんて描くかなー

ATOK様が最近酷いな 導入したばかりの頃は文脈を読んでくれたのに今駄目だし ニコニコでコメ書く時は、文字入力モードにした上で更に、かなキー押さないといけないという、手間多いし…… IMEならテキストエリアにカーソル置いた時点でかな入力になってくれるのになあ 課金止めるか 迷う その所為で、好きな動画にみかか変換コメを残しそうになって嫌になるわ
 でも、IMEに戻ったら戻ったで、変換候補出ないことが不便に感じるだろうな そもそもIMEもグーグルも駄目だから、課金始めたわけだし…… 月309円だから悩むんだろうな もっと高かったらすっぱり止めるけど、小学生のお小遣いレベルだしw ……今ならもっと貰ってるのかなw

キヨミてんて描き 描き イラスト描くの再開してから男しか描いてなかったから、目が小さい あわててでかくしたw 巨乳難しい でぶに見えるし、おっぱい垂れてる気がするし KAITOが揉みたそうな感じがあんまりしない気が

9日
執事キヨテルに組み敷かれる初とか描きたいような、そうでもないような それよりKAITOにおっぱい触られるキヨミ…… あれ スパよりエロ系なのかな、頭

あー しまった 見たいって言えば良かったのかー かー いや でも図々しいか いや、もうりさんがキヨテルに犯されて泣いてる初の泣き顔を描きたいと言っていたのに、同意するの忘れて、激しく後悔中……

悪魔KAITOで動画とか、4コマとか作る気になれないのって、Ranaちゃんの事が気になってるからかもと思い始めた 楽天から発送メール来たの遅いんだけど、今日無事に届くかなー 簡単なMMD動画付きのトクロとかやりたい おっ市内に来てるっぽいな 大丈夫そう
 届いたー 30541だったー とりあえずモデルと目元の番号を手に入れた それぞれの指に0ボーンあるんだな でも、親指0は手首近くじゃなくて、付け根が良かったなあ ポーズ作りにくいぜ…… 楽天ブックスでの注文だから、クリアファイルは灰色だった

Rana

目元のテクスチャどうするのかと思ったけど、kadotanimitsuruさんの言う通り、サイトで配布だったか とりあえず、前に音符入れた「夢であるように」を聴く 可愛いなあ あ MMDのページに似たようなポーズがw そっちの方が可愛いぜ Music Makerあるから、シンガーソングライター入れてないけど…… 2号からの講座で、このソフトじゃないと難しそうってなったらインスコするか

出版アカウントがソフトをインストールする様を実況してるw MMDが立ち上がらなくて、必要ランタイムをダウンロードしに行く時、スペックをダウンロードと言ったりw ソフトかツールじゃないのかなw でも、こうして実況してるのは初心者に優しい感じで面白いな

Ranaちゃんお迎えトクロネタ出来た ご飯食べたらこの動画作ろう
 あー 手首近くにある0ボーンのせいで握り・拡散の動きが…… むー 親指以外の0ボーン消してみたけど、ウエイトがおかしくなってしまうから握り・拡散は諦めた 手が崩壊する グロ動画を一杯見てしまったわ Ranaちゃんの指の動きはいい加減にしよう
 モデルを読み込んでみたけど、やる気が出ない 悪魔KAITOの4コマかmikiの夏服作るかな

公式が動画タイトルにRanaちゃんの番号を付けているからか、皆が真似している だいぶやる気萎えたけど、トクロ動画出来たら、わたしも番号付けよう


****
10日
本スレ見てみた 安藤さんが進んでるー

Ranaちゃんの雑誌2に付いてくるMMDモデルは赤いパンダ(森尾師匠)なのねー 確か既に配布してる人が居た筈だけどw

マスターがもう一人増えた…… 愛生花さんが消えそうだから、増えてないかもだけど 下屋がてんてを売っちゃうルートでてんてを買う人 降谷(ふるや)さん 中古で買った人だから、古いが付く名前w 傷ついてるキヨテルを茶化したりしつつ、見守ってる人

東雲ママン 何でそんなにてんてを嫌うんだー 初登場を初が殺されたシーンにしたばっかりに…… アンドロイドが一杯居るお金持ちの奥様なのにぃ 変だよー

最近、翼が生えてるキヨテルの話がないなあ 降谷が安定してきたから、追い出されたのか 愛生花さんはどうも定着しない わたしはてんてーにキーでいて欲しいのか カーも好きなんだけどなあ

アマゾンで2のがちゃぽの値段が凄く落ちてる 3verの値段が決定したからか 無印MEIKOさんもそうだったなあ ダウンロード版しかないのは物足りないな

らなかさんのツイートしてる語呂合わせサイトで、うちのRanaちゃんの数字をやってみた 1は未練っ子良い (みれん っ子 よい) 2.は未練昏睡(みれん こんすい)  未練が入ってて切ないですw
 語呂合わせサイトでkadotanimitsuruさんのも勝手にやってみたら…… ちょw おまっw みたいな結果に…… えろーい
 ※69で始まる番号だったのと2がついてたからか、1つ目がシックスナインプレイだったw エロいw 2つ目は普通。

後悔したり、図々しいと思ったり…… 板挟みな気持ちだなあ もうりさんの初ちゃんが見たかった……

聴いてなかったので、799のアカペラ聴いてみた やっぱ面白いなあw てんてーでも聴いてみようかな
 ※Ranaちゃんの雑誌1号は、ボカロ、作曲、そしてMMDソフトのインスコがメインだけど、それだけだとすることないので、素敵な魔法の799というタイトルのデモ曲の素材が付いてくる。799は創刊号が799円なので、それを歌詞に組み込んだ歌で、すげー笑える。

降谷家の冒頭を書いてみた 重っ


****
11日
降谷のイメージ もうりさんの過去イラスト見てた時に、先生を肩に担ぎ上げて運んでいる、無骨そうなマスターが居た 彼が記憶に残ってて…… 口数は少なめだし、気の使い方も下手だけど、代わりに優しく包んであげる感じの人が浮かんだ 下屋に傷つけられたてんても楽になるかもーと 今はちょっと性格変わった気がするなあ
 最初は下屋のことは関係なくて、中古でキヨテル買ったってエピだけあった でも、あんまり話が続かなくて…… 近重との差別化があんまなかったし でも、後から下屋が売っちゃうエピが出来たので、くっつけてみようと そしたら話が重くなってしまったw

Ranaちゃんの雑誌に付いてきたソフトで、シンガーソングライターは入れてなかった これ入れたら、3ミクさん買った人のみ用のCubaseさん、Music Makerさん スタジオワン ついでにDomimoと各種DAW揃えてます的なパソになってまう……かもしれないw

ぷらいべったー 全体公開だと、誰に見られたか分からないけど、閲覧数が10とかすぐだったのに、1つ上のログインユーザーにしたら、もうりさんに見て貰うまで0のままだった わたしが知らないだけで、どっかに全体の新着とかあるのだろうか…… あるなら見たいなー 面白いのが読めるかもと思うわけだけど、ピクシブの新着小説を読むかと言ったら見ないわけでw
 ※有り難いことに、自分で確認しても閲覧数は増えないぜー。

MIDIキーボード 折角買ったのに、タンスの肥やしになっちゃってるから、MusicMakerで鳴らそうと思ったら音が出なかったってのを呟き忘れていた Dominoの時は出るまで頑張ったけど、あの時、他にやりたいことあったからすぐ止めちゃったんだよな また挑戦しようか迷い中

降谷、下屋と名前が被るから、字はそのままで「ふるたに」にしよう でも、ふるたにって打っても出ないな 「ふるや」じゃないと出ないのか ……やっぱふるやで良いかな…… それより下の名前…… かずのり 和則 おし 決まった

本スレ なんかの動画を見た人が、MMDドラマ作る上での注意点を並べてたけど…… 声は合った方がいいに違和感が ドラマスレだと、ソースも示さずトクロない方が伸びると言ってる奴が居たので でも、杯期間中の本スレはトクロ肯定してたっけ まー 声と言ったってトクロとは決まってないけど あの時のドラマスレは、妙にトクロ叩きたがる頭おかしいのいたからなあ トクロやる人まで、トクロに手を入れない宣言してたり、なんか変だった つーか手入れないなら、何でトクロ付けるのかとも思うわけだけどもw
 わたしは、トクロがなければコメが物凄く増えますとか言われたとしても、トクロやるけどw 数字欲しさに動画作ってるわけじゃないしな でも、欲しい人は実験してもいいのかも

昨日、スーパーへ買い物へ行ったら、自転車置き場に何かのパッケージと紐が捨てられていた とても綺麗で、捨てられてからそんなに時間が経ってなさそうだった 買った後、パッケージ開けて、必要な物を取り出した後、投げ捨てたんだろうな 紐はパッケージの中に入っていたので、商品とセットになってた模様 なんか、モラルの低下ってレベルじゃないような……
 自転車置き場に幅とるような置き方したり、信号無視当たり前とか 信号無視した奴は轢かれて死ぬなり怪我するなりすればと思わなくもないけど、100パー歩行者が悪くても車が責められるのが日本なんだよな 基本ドライバーは感じ悪いから好きじゃないけど……
 なんか西洋とかの外国っぽくなってきちゃったな そのうち災害時でも大人しくしている日本人凄いなんて褒められることもなくなるのかね ニコニコニュースとかのコメだと中国や韓国が酷いってことになるみたいだけど、わたしは西洋の方がよっぽど怖かったり酷かったりするイメージ

ツイッターで呟いた小ネタが大分溜まってきた もっと溜まったら、ブログに置こう

Ranaちゃんの雑誌、まだ届いてない人居るのか 離島とかなのかなー

大分前に買ったパンツがよれよれになってきたのと、かぶりタイプのブラ買ったら、胸元が開きすぎてて、乳首にカップが当たらないというアレなことになったので、ニッセンで注文したら、6千円強に 前は3Lだったからもう少し安かったんだけど…… ボカロ買うの年末とかかなw
 ボカロP、次の号からは本格的に勉強が始まるんだろうし、物欲は抑えられるかもw

ごぼうP買わない宣言した癖に、100の質問に参加してて図々しいと思っていたら、Ranaちゃんのトクロ動画をあげてるとは 創刊号は買ったのね と思ったらコメで買わないと言ったのではとかいくつかツッコミがw やっぱ言いたくなるよねw わたしのやつ、なんか宣伝臭い、いっつもそうなんだよなあと思ってたら、ごぼうPのトクロは途中まで、まんま宣伝っぽかったw
 ごぼうPのトクロでも、Ranaちゃんはちょっとリンっぽいなあ やっぱ二人を会話させたいw トクロだけでも作ろう

したらばの方の底辺スレで、マイリス2桁欲しいならドラマ作れって書いてたけど…… わたしのマイリス見る限りだと全然なので、流し込み作った方が確率高そうw
 今まで描いた、近重家と東雲家のイラストと、近重家のmikiがやって来たのを漫画もどきにした奴をまとめてピクシブにアップした。サイトに置こうと思ってたけど、普通イラストだし、ピクシブの方が楽なので。



 やろうやろうと思ってたのをやっとやった。シャープで描いたやつはSAIで描き直そうかなとか、色付けようかなと思ってたけど、いつまで経っても完成しそうにないから止めたw  1枚目だけなんか日焼けしたような色に…… なんでだろ。
「マスターって、お尻を叩きますけど……。マスター自身は叩かれたことってあるんですか?」
「俺は小学生までは叩かれてた。」
「僕は……、父様には中学卒業するまでで、母様には二十歳まで。」
「えーっ。」
 初以外が驚く。
「え、そんなに驚くこと? 近重だって叩かれてたのに。」
「二十歳だぞ? そりゃ、驚くだろ。」
 近重が息をつく。「っていうか、斎乃賢治郎は名前呼びなのに、俺は苗字なのかよ。しかも、呼び捨てとか。年下の癖に。」
「だってー、賢治郎君はキヨテルを改造してくれた人だけど、君は違うし。接点無いしねー。」
「はーい、質問。」
「何だ、miki。」
「マスターと、東雲さんの年齢が知りたい。」
「俺は27。」
「僕23。」
「マスターって意外におっさんだったんだ……。」
「27なんてまだ若いだろ!」
「きゃーっ。ご免なさい、ぶたないでー。」
「“まだ”と言ってる時点で、若くないと自覚しているような……。」
 mikiが近重にぶたれてるところを見ながら、東雲キヨテルがぼそっと呟く。
「……初、お前のキヨテル叩いていいか。」
「うちの子が失礼してご免ねー。僕がお仕置きするよ。」
「ま・マスター。自分は近重マスターに失礼な態度をとっておいて。」
「僕は自分の言動は自分で責任とるけど、キヨテルの躾はマスターの仕事でしょ。近重が満足するまでと、生意気言った分、たっぷり叩いてあげるね♪」
「ご・ごめんなさい……。」


「……接点無いなら何で一緒に居るんだ。この空間、何なんだろう……。」
 レンが呟いたが、
「さあ。」
 リンが首を振る。
「あ、レン君とリンさん、居たんですね。」
「ツッコミ役というか、説明役のために呼ばれたんじゃないか。」
「いつもハブられるのに、こういう時ばっか。都合良いよね。」
「メタ発言しちゃ駄目ですよ。」


「僕には、お尻を叩かれるのが当たり前ってことも驚きです……。」
 初に酷くぶたれて泣いてしまった東雲キヨテルが落ち込みつつ言う。近重キヨテルに同情されたが嬉しくない。mikiとリン・レンに笑われてしまったからだ。
「叩かれていたからこそ、叩きたい人になるんでしょうか?」
 近重キヨテルが首をかしげる。
「いや、そうでもない。」
「アニメでそういうシーンを見てとか、物心ついた時にはとか、自身は経験無いけど好きになる人も居るよ。」
「はあ……。色々なんですね……。」



14年9月3日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 初が二十歳まで叩かれていたっていう事実をあっさり流してしまったw
「ふと思ったんですけど……。マスターには今は恋人が居ませんけど、居る時は彼女さんのお尻を叩いたりするんでしょうか?」
「あ、気になるー。」
「……叩く……。」
 近重がぼそっと言う。
「あ、するんですね。」
「何で、そんな暗いの?」
「それが別れの原因になるからだよ……。子供でもないのにお仕置きとかおかしいって言われて。」
「成る程……。」
「恋人でお仕置きって変なんだ。……でも、今はわたし達のお尻を叩いて満足してるから彼女さんを叩かなくてもいいし、次に出来ても大丈夫かな。」
「mikiさん、自分が何言ってるか理解してます?」
 キヨテルは呆れたが、mikiが首をかしげる。
「だって事実じゃん。」
「そうですけども……。」
「それはそれ、これはこれっていうか……。つーか、この話、もういいだろ。引っ張るな。」
 近重が渋い顔になる。
「どう違うの?」
「……彼女さんが出来たとしても、解放されそうにないですね。」
 期待していたキヨテルはがっかりして肩を落とす。
「いきなり何言い出したかと思えば……。そういうことか。」
 近重が苦笑いする。
「せめて、調教の時は叩かないことにしません?」
「諦めろ。」
「無視しないでよー。どう違うのー。」
 mikiが怒り始めた。放っておくと、揺さぶられたり蹴られたりと身体的被害が出るので、近重が彼女の方を向く。
「アンドロイドって恋はしないだろ? 多分、説明しても理解出来ないと思う。」
「えー。」
「……そこを何とか。調教は躾ではないわけですし……。」
 諦められないキヨテルは食い下がった。
「無理。」
「どうしてもですか?」
「しつこい。今叩いてもいいんだぞ。」
 近重に腕を引っ張られ、キヨテルは慌てた。
「わ・分かりました。諦めますから、ぶたないで下さい。」
「分かるように説明してー。」
「そっちも無理。」
「えー。」
「キヨテルに説明しても理解出来なかったし。……それに、どのみち、今はお前等の相手が大変だから、暫くは恋人なんて要らない。」
「夜が寂しくなったりしないの?」
「何処まで分かって言ってんだか。」
 近重が呆れている。
「そっちは大丈夫なんじゃないですか。」
「何で?」
「だって、普通の男性と違って、マスターの持ってるそういう系統のものって、相手が居ても居なくてもいいような物ですし。」
「そういえば、マスターの部屋って、えっちな本がないよね。」
「普通の男性が読みそうなのは置いてないですね。」
「電子書籍なの?」
「紙の本も置いてますよ。」
「えっ、合ったっけ。マスター、隠してるの?」
「……何でお前等って、そっち系に興味示すんだ。恋愛しないし、それ系の機能付いてないし、どうでもいいだろ。」
「えー。」
「だって、実際、今までの会話から分かりそうなものなのに、理解出来てないだろ。」
「むー。」








14年9月3日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 のえちゃんが持ってるのは、スパが出てくればみたいな感じなので、陵辱系とかSM系で、miki的には、なんだか分からない本とか、ホラー的に思ってて、エロ本だとは思ってない感じ てんてはmikiより長いので知ってる
5日
suと休みが被って見られずに溜まってたログホラアニメ再放送を消化中 6個ぐらい溜まってたw あと2か3くらい 電波が受信出来ないとか出てるけど、明日の録画は出来るのかしら
 ログホラアニメ再放送を消化終わったー 映画並みの長さだな

来月、あのかのちゃんかzola買っちゃおうかなーとボカロストアとアマゾン見てたら、あのかのちゃんはアマゾンの方が安いけど、zolaはボカロストアの方が1円安い 何故に1円の差がw

うーん、今月は色塗りの本とアメーバに千円課金以外はお金殆ど使ってないけど、先月と先々月に使ってるからなあ Ranaちゃん定期購読したし ボカロ買うのは10月まで待った方がいいかなあ

もうりさんがリツイートしてる先生、七海かずささんの先生とはまた違った感じの変態っぽいけど、素敵だなー プロの漫画家さんなのかー 
 ※その後、猫耳先生も描いてた。その方が描いてる漫画、七福マフィアが面白そうだったので、わたしともうりさんは買う気に。アマゾンで見たら、1巻の帯に♯アイスマの絵師さんがなんかコメしてたらしい。ちと気になるけど、今から1巻買っても帯はないだろうな。


****
6日
初ちゃんがてんてを探すという小ネタを思いついた 漫画もどきにしたくなったけど、執事服と初ちゃんの髪の毛めんどくて、また挫折しそうw ピクシブに近重家漫画あげたので読み返していたら、あれの続きも描きたくなったんだよなあ うーむ
 漫画はめんどくさいけど、動画なら簡単だな 執事モブとか、メイドモブとかがいれば…… だばぁじゃないけどどっちもあるか 作るかなー ……またしても途中でだばぁ改造とかしたくなりそうだけどw あー 金持ちのお屋敷みたいな背景アクセってあったかな ダンス向けのならあるけど…… まー なかったら、いつもの緑でも良いか

ソラユニさんの小説www 男子いると分かってて、女子がトイレするわけないのに 面白いw

ふと思ったけど…… 60分間真剣ボカロ絵勝負だかなんだかに参加した漫画家さんが題材にキヨテル先生を選ばなかったら、わたしともうりさんという読者が増えることもなかったのかなって……w

はやて×ブレード2 なーんか違和感あると思ったら、はやての髪がぼさぼさになってる…… ナギはあれで可愛いけど、はやて可愛くない…… なんでああなっちゃったんだろう みかどんもびみょーに変わってるなあ

小ネタ書いたりと創作活動も一応してるのに、何もしてない感があるのは、動画作ってないからかな

そっかー numaさん 受賞かー わたしのおにぎりが別物になってそうな感じで大活躍してて吃驚したけど、良かったー


****
7日
お 創作王国にnumaさんの日記が wikiか…… 辻真先って凄い人過ぎるっぽいし、見に行ったら怖くなりそうw

へー numaさんの動画を賞に選んだ人のコメント 文句言う奴も結構居るのね わたしは、100位以下は見る価値ないといった奴のコメと違って、成る程なーとは思ったけど

だばぁ悪魔KAITOの改造に夢中になって、散歩行くの忘れた…… 最近サボり気味だな…… 超・暑い時は頑張ってて、涼しくなってから行かないってw

Ranaちゃん明後日かー 貧乏性だから、体験版だと中々インスコ出来ないけど、Ranaちゃんはすぐ入れないとかえって勿体無いよなあ

しかしモデル改造して完成すると動画作って、ある程度進むとやる気が消えて、暫くだらだら またモデル改造して完成すると……っていうループをいい加減何とかせねば

もうりさんのタイムライン見てたら…… そっか、あの漫画家さん、またキヨテル先生を描いて下さってたのね 猫とはw


****
8日
comicoの漫画家さんも様々なんだなー まだ連載が始まったばかりなのにコピペばかりで手を抜く人も居れば、休載の筈なのに、番外編と呼んでいいレベルの漫画描いてる人も居るし プロ意識の差なのかなー

辻さんのコメントに対する意見、わたし創作王国では真逆のこと言ってんなw ツイッターでは客観的に見た場合のことを言ってて、あっちでは自分みたいな数百の再生数の底辺は、視聴者に媚び媚び動画作っても空しいだけだし……ってことかな

最近スパ欲でてんてーが犠牲になりすぎなので、初ちゃんが叩かれてる話でも……とか考えてたら、ママンが病んだw 二十歳まで叩かれてた設定にするからだーw 初ちゃんのお母さんをちゃんと動かしたのが、てんてが初ちゃんを殺した時にした所為で、なんかみょーにキヨテルに冷たいシーンばかり出たりするし…… そういや忘れないようにメモ 初ちゃんもきょうだい居る 初ちゃんが一番下

もうりさんが、初ちゃんが女性モデルとして専属契約してて……みたいに妄想してくれた時から、モデルとして仕事してるシーンを書きたいと思いつつ、知識なさ過ぎてなあ ポーズ決めて写真撮って貰うとか、凄い服着て、舞台の中央でくるっと回るとかしか……w キヨテルが仕事場を見に行って……とか書きたいなあと思いつつ

うーん KAITOに胸を触られて、頬を赤らめてるキヨミてんてに挑戦するか……? それより地獄で出てくる斎乃キヨテル用の体育座りの画像検索か お ミクとかリンとかの画像が出てくるんだなあ

よく名前を間違えられていた、ごだいいんの名前を、青エク作者自ら間違えるとはw
1日
ボカロPになりたい! を定期購読しようかなーと思って、サイトに行ってみたら、2号からになってた 1号はもう少しで発売だからなくなったのかしら…… 1号、最初は楽天で予約してたけどやっぱ止めて、本屋になかったら注文することに決めた
 ※置くか不安なのでやっぱり楽天にw

う ボカロ用の後で聴く為のボカロ用とりあえずマイリスフォルダが満タンに MMD用も2になってるし、さっさと見たり聴いたりしないとなあ 回線ショボいから作業用BGMとかにも出来ないのよねえ ロード待ってる間に別の聴いてたりすると、ロードしてたやつ忘れるしw 作業の方に夢中になってるから、結局どんな曲だったのか分からなくて、マイリスに残すか、消すか迷ったりするってのもある

BADEND、斎乃家の二人との出会い終わったから書くのめんどくなってるなー 東雲キヨテルは霊体になってないと知った初ちゃんが絶望するとこで、アンドロイドの霊体は疑似で、斎乃てんては、賢治郎さんが天国に行って、転生した時点で消えるという新設定は出来たけど
 近重キヨテルはのえちゃんが転生した時点だな 人工物に魂は出来ない ただ、使用者に思い入れがあれば、疑似魂が出来る可能性がある……みたいな わたしの作る世界の人間の神様は、わけーお姉さんで人情味に溢れてるのでw

今日こそ斎乃家の動画を進めるぞー きっちゃてんに入って、斎乃てんてに水を飲ませるシーンを作れるか挑戦したい 外部親の練習するか、根性でキーをうつか 外部親かなw 1フレーム単位でキー打って、わたし的には自然に見えるという、究極の自己満足も面白いけど、外部親も試してみたい気もするる

お金はないけど欲しいボカロはいくつも…… ロト6当たらないかなw

ぷらいべったー フォローしてない人の新着一覧とかあるのかな 東雲てんての執事服の話を制限無く公開にしといたら、閲覧数が10になっててビビったw

切ない顔したてんてを慰める初が描きたくなったので描き 描き うー たまにしか描かないと、単純イラストでも描けなくなるぅ

2号にはRanaちゃんの台詞素材集が付くとは へー やっぱ最近のボカロってExボイスとかみたいのがつくんだなあ
 ※出版垢から@貰ったけど、作りたいから作ったそうでw なんか素人の作品みたいw 色んな1人称だそう。わたしとか僕とか俺とかあるのかな。

mqdlさんのツイート見てたら、ぬぽで誰かがアールビットさんの日記に貼ってたあのUV展開用テクスチャが…… でも、mqdlさんがぬぽに居た記憶無いなあ 作成者は誰なんだろう
 ※その後、mqdlさんが自分で作ったとツイートしてた。貼った人も簡単に作れると言ってた記憶があるんだけど……。いや著作権が問われるような物でもないし、誰が作ったんでもいいんだけどさw 


****
2日
ボカロPになりたいを定期購読してみた 曲作れるようになれるかなあw 積ん読にならないといいけどw

にゃん太2とはやて×ブレード2の1買ってきた 冒頭でキャラを減らす話をしてたのに、更に増えたw サボりたがってる相方をたしなめてたし、常識人に見えたテルマって、実はあぶねーキャラだったんだなあ ○ラウンドってSEXかと思ったら、ボクシングかw 周りのキャラもわたしと同じ誤解してるよなあ ベロチューとかするから紛らわしいw

Ranaちゃんの曲、一気に3つも公開とは 発売日が近くなったからか 凄いなー


****
3日
へー しゆちゃんの中の人が逮捕とは…… でも、中の人は中の人であって、ボカロ本体には関係ないよなあ まー、日本人的には絶対結びつけるだろうけど 芸能人とか、ドラマの役のイメージを引きずったりするし
 ※わたしと同じ考えの人も居れば、それをネタにしたような歌の動画をあげる人もいた。様々だなあ。

kadotanimitsuruさんのお陰でアメリカのアマゾンで、日本語のしゆちゃんが売ってることが分かった 買ったら、当然、説明書は英語なんだろうなあ つーか日本のパソにインスコ出来るのかな そもそも買い方とか分からんけども ……フリーソフトなら外国製でも出来るわけだし、大丈夫か 日本語のボカロ3エディタに並ぶか分からないけども

今まで描いたイラストをまとめて、ピクシブの氷山キヨテルタグにイラストで参加したいと思いつつ、そのままだなあ

わたしは自分で書くキャラは若い人が良いらしい 多分、ノリが軽いから、若い方があうからかな

近重が27なのは、リライフの影響もあるけど、30過ぎて、mikiが女の子っぽい態度とったからってどぎまぎしちゃうのは、ちょっと……とか思ってみたり のえちゃんが童貞設定なら、別にいいのかも知れないけどw
 しかし、初ちゃん、すっかりお金持ちのお坊ちゃまらしくなっちゃったなw 責任とるとか言っといて、近重を呼び捨てにしたことを謝ってないしw

先生を買ったのは初が先 発売直後かも 近重はボカロ3が出てからなので大分遅い 初は近重が気にしていた、ボカロ本人が歌って踊ってみたをやらせた人なので、ある意味では有名P 初がそれで有名になったので、曲そのもののは評価を受けてないのではと東雲キヨテルが気にしていたりする

少し前に結構揺れたので、またでかい地震なんじゃ……と不安になった けど、suがニュース見たら、「揺れは大きく感じましたが、物は落ちませんでした」と、やたらと物が落ちなかったことを強調してて、物が落ちることはそんなに重要事項なんだ……と思ってしまったw 安心させるためなんだろうけど


****
4日
Ranaちゃんの広告、ニコニコでは見てないけど、他の所では出てくるなあ 瞬きしてて可愛い

ボカロP創刊号と色塗りの本を注文したら、色塗りの本の方が発送されてるなあ 別に発送してるけど、送料はかからないよと楽天が強調してた 勝手に個別発送してるからなんだろうな 親切だわぁ

キャラミん公式垢を見てたら、あかべこちゃんというキャラが居て可愛かったので貰ってきた 小さいけど、だばぁほどは埋まらないなあ

あかべこちゃん

色塗りの本が届いた のっぺりテクスチャから脱却出来るのかw

昨日はSS2個(近重の性癖と近重家と東雲家の色々)書いて終わってしまったので、今日はなんかしたいなあ キヨミてんて作るとか、斎乃家か東雲家の動画の続きとか