ザンちゃんのブログ 2014年10月

11日
hzeoさんの勇馬君だばぁ 帽子が帽子に見えないけど…… 大分出来てきた

だばぁ勇馬君 ジャケットの帽子作り終わった時点で満足して、髪の毛いったけど、まだ腰回りとかが途中だったな

14日
だばぁよひおの変なとこ修正ー あほ毛が揺れるようにしたいような、物理演算めんどいのでいいようなw

だばぁよひお出来たー だばぁハクさんの数値をパクったので、アホ毛もいちお揺れる 結局色々光ってるなあ ヘッドセットと右腕のリング3つのうち、一番下っていうか手側にあるやつだけ光らないという謎なことに 光ってるのをわかりやすくする為に照明を弄ってるので、夕焼け色w

daba-yohio

15日
よひお完成したので、hzeoさんの勇馬君だばぁを再開

hzeoさんの勇馬君だばぁ 大分出来てきた

16日 後は日本刀付きネックレスか

17日 今日はベルトの先と日本刀のペンダントかなあ

18日
よし、手が先についた棒が出来た 指が握れる方が面白いけど、MMD9以降にして外部親使うか、モデルに組み込むかしないと、めんどいからまあいいや

手の付いた棒2

30日 だばぁ勇馬君に手を付けたくなってきた……w 完成させるよう頑張るかなー

1日 充電式で眼鏡クタイに参加 髪の毛塗り直したので、取り替えたけど、面の流れを直したり、近重の後ろ髪を移植したりしている最中だったので、穴が開いてて中身が見えてたw だばぁの改造に満足したら、近重とか充電式に手を入れないとなあ

****
9日
先に手が付いた棒

こんなの作ってだばぁに持たせたら、叩くシーンとかコミカルに出来るかもと思って、作成中 とりあえずただの四角

hand-meta2

****
10日
手の形に見える箱になってきたけど…… うーん 元からある奴の改造でも良かったかなー

hand-meta3

ということで近重を見ている しかし、ずっとだばぁ改造ばっかりしてたからなのか、なんなのか、久しぶりに近重の顔見たらキモいと思ってしまった……w 酷い作者だ

指が丸くなって、更に手になると、まだ四角いままの指先は、切断されたように見えて怖いw

そうろうPのCHA88モデルはmqo付きとアールビットさんの日記で見て、手に入れてた デフォルメモデルだけど指が5本で可愛い この子は森町貴葉ちゃん ちょっとのこの子の手を真似してみようかなと思ったら、三角面で面が構成されててむずいw

森町貴葉ちゃん

今日は手の形の玩具を完成させたいなあ 下が先生の手・・・球体関節なので変な溝がw 上が新規 並べたら、酷すぎてめんどくなったので、前に作ったこの下の手を加工中

hand-meta4

だばぁ下屋が作りたくなって困る 虐待マスターモデル化してどうする するにしても、だばぁは規約上駄目だしw まあ、お笑いのツッコミくらいなら何とか……? なんか規制の網を抜けようとするエロ系みたいな発想だな…… 欲しければ1から作ればいいじゃない ってーことで、自分イラストに近いデフォルメモデルを作っちゃえー

自分イラストに近いデフォルメモデルを考える イラスト再現するなら頭はでかくない 首はタートルネックみたいな服の時だけ存在するっていう謎構造だけどモデルはつける 目はロボ流用 腕と足は普通モデル流用 指は…… イラストだとだばぁみたいに親指だけ存在してるけど、5本にするか迷うな

自作デフォルメモデル、だばぁと違和感ないのがいいなあと思って、とりあえず近重ちっちゃくした けどそこで飽きたので、hzeo式勇馬君だばぁ化を再開

29日
てんてーSNSと創作王国を更新して、斎乃家動画をまとめたのに、近重家動画を作ってるというw しかし てんてーの台詞なげーよぉ 一人で何百フレーム使うんだ

七つの大罪アニメ見てると、ギルサンダーって普通に悪いことしてたなあと思うな まあ、監視されてるんだから、いいこと出来ないんだろうけども ジェリコの声は男にも女にも聞えそうな感じだ

途中で放置していた3号のSSWの課題、終了ー コンプリートのファイルを開いて、どうなってるか確認しましょうのあたりの、動画の文字が荒ぶってるなあw 最後の課題 1と3時限が全然分からん あれ?w

らなかさんが先の号について語ってるけど…… もみじと蟹って……? 蟹アクセが付録に付いてくるんだろうかw

働け外来人をぶっ通しで見てしまった 東方が分からなくても楽しめるから、面白くて何回も見てしまう 最新の動画がサボっちゃう外来人の話だったのもある サボると殺すと言われても実感ないと太郎達が言ってたので、殺すんじゃなくて地獄巡りみたいのさせられてた


****
30日
おー 外部親の設定ってすげー簡単だ うーん でも、これを分かりやすく説明するの難しいなあ りりりPに説明したいんだけどもw っていうか講座動画とかありそうw キーのとこ、なんか表記がおかしいと思ったら、物理演算ボーンが×になってるや ……って皆が更新された時に呟いていそうなことを今更呟く奴w
 ※ボカロPになりたいのMMD講座で勉強中のりりりPが、4号時点ではまだ説明されてないアクセの持たせ方を知りたいと言っていたので、ver8までで出来る方法を全部説明した。で、9から出来るようになった外部親って機能を自分でも把握したいのもあって、9を触った感想をツイートしてる。
 何で9系を使ってないのかと言うと、ボーン登録ボタンの側に新しい機能のボタンが増えて、使い辛いから。近重家1で、近重がキヨテルのパッケを取り出すまでのシーンは9で作ってみたんだけど、そのボタンを間違って押そうになったりしてストレスが溜まりまくって駄目だったw

ログホラアニメ 制作会社が変わっても、新聞のような細かいところもちゃんと書いてくれるのは変わらないんだなー


****
31日
suが宝島のアニメを見ている 13歳がお酒飲んでるw 当時はおおらかだったんだなあ 幽白はグロは原作よりグロくしてたけど、幽助がお酒も飲まないし煙草も吸わない不良にされてたなあ…… ハンタは1回目の方はグロが大分マイルドになってたっけ 生首持ってくるシーンが帽子になってたり
 ※主人公の女声優の声が煩くて耳につくし、作中の歌が下手すぎて気になるけど、古いアニメだから安定して面白い。

Ranaちゃんの動画か…… Ranaちゃんの指が特殊じゃなきゃ、トクロ動画作ってた筈なんだけどw

ぷらいべったーの中の人ツイート見てたら、お話を書くのにいいソフトがリツイートされてた VerticalEditor 縦書きも出来るソフト ヘルプを斜め読みしただけなので、ノードの名前を変更する方法とか分からないけど、デフォルトが原稿用紙なので、作家になったみたいで面白いw

下屋&降谷家の時代はそこまで未来じゃないつもり 近重や初ちゃんは、生きてても大分年取ってそう…… 初ちゃん23 近重27って決めたけど、よく考えたら、初はてんて出てすぐ、近重はボカロ3が出てからてんて買ってるから、ちゃんと時系列に並べたら、もっと年が近いようなw

AHSのキャラ、フリモメンのモデルがMMDモデルとしても配布されたそうだけど、Aスタンス、足IKがないモデルでツイッターが盛り上がってる Aスタンスも同梱されてるってのなら、スイートアンモデルが思い浮かぶなあ 物理演算とかなかった頃のふるーいボカロモデル
 本スレに足IKは必要なのかって言ってるモデラーがやって来て、叩かれてたことあって…… で6666AAPがなければ切らなくていいから便利みたいなこと言ってたりしたなあと、ふと
 『特に何かした記憶は無かったけど……。でも、明らかに違うし……。今度は僕の番ってことだよね。』
 初は辺りを見回す。『と言っても、キヨテルと違って、時間旅行系じゃなくて、パラレルワールドかなあ。これは。』
 少し前まで、キヨテルは度々、過去にタイムスリップしていた。最初は戸惑っていたキヨテルも、9歳の初との交流を楽しんでいる様子だった。そして、9歳の初も。
 現代の初には、9歳の頃、眼鏡の執事と交流していた記憶など無い。別の世界ということなのだろう。
 そんなキヨテルが最後にタイムスリップした先に居たのは、中学生の初だった。彼は久しぶりにキヨテルに会えたことは喜びながらも、彼の中でキヨテルは既に過去の存在となっていた。大した会話もないまま別れたと、キヨテルが寂しげに言っていた。それから暫く時間が過ぎたが、もうタイムスリップもないようで、初は安心していたのだ。
 その矢先。
 今度は自分が不思議体験をすることになってしまったようだ。


 そこは東雲家の初の部屋だった。一見、いつもの自分の部屋に見える。が、よく見ると違っていた。現在進行形で使われていると思われる大人の玩具が取り出しやすい位置にあるし、胡散臭いものから丁寧なものまで様々な性関連の書籍が積んである。それらは確かに初の所有物ではあるのだが、既に飽きてしまい込んでいたもので、いつでも使える位置に置いてあるのがおかしかった。
 『だから、最初は過去に来たと思ったんだけど……。でも、いくら僕でも、部屋に入ってすぐ目に付く位置に置くわけない。母様が見たら倒れちゃうよ。』
 偏った知識を蓄え、玩具を集め、年齢を満たしたからはセクサロイド達で、実践やら実験やら何やら繰り返した。なので、初の母親は、息子が性的なことに関して異常な関心を抱いていることを危惧している。しかし、さすがにここまでとは知らない筈だ。
「それに、常識を無くしたつもりはないんだよね。」
「独り言ですか。」
 振り返ると、執事服姿のキヨテルが部屋へ入って来るところだった。自分の知ってるキヨテルとの違いを探す必要は無かった。初の可愛いキヨテルは、こんな酷薄な表情を浮かべることなどないからだ。
「うん。」
 返事をしながら、初はまじまじと、この世界のキヨテルの顔を眺めた。
 『キヨテルってこんなに冷たい顔が出来るんだ……。』
 “いつも笑顔な優しい先生”が、キヨテルのパッケージに書いてある彼の売りの筈なのに。実際。初の知っているキヨテルは、大人しいし優しい性格だ。追い詰められない限りは。
「そうですか。」
 キヨテルは壁にいくつもぶら下がっている、鞭の一つを手にした。初はお尻を叩くのが好きという特殊性癖の持ち主だが、そんなものをコレクションした記憶は無い。ネットで画像やら動画を漁ったから、存在は知っているが実物は殆ど見たことがない。初の母親が一つだけ持っているが……。
 『ここってどういう世界なんだろう?』
 ここが異世界であるという事は初の中で決定していた。初はファンタジーが現実に起きて欲しいと願っているわけではないが、こんなに自分の知っている世界と違うのだから、異世界に決まっていると思っていた。違ったらむしろそっちの方が困る。
 初は鞭を持ってやってくるキヨテルに気づき、とりあえず今は、その疑問を置いておくことにした。
「ねえ、キヨテル。どうして僕を叩こうとしてるの? この世界での独り言は、鞭で叩かれるような罪なの?」
「そんなわけないでしょう。マスターは何を言ってるんですか?」
「だって、他に、キヨテルにぶたれる理由が思いつかないんだもん。」
「……様子がおかしいですね。」
 初は、キヨテルに顎をつかまれて、上を向かされた。「どうして怯えないんですか? いつもなら、鞭を持っていなくたって、泣いてるのに。今日は随分と余裕ですね。虚勢を張ったって無駄なことは、その体へ教え込んでる筈ですが。」
「この世界のキヨテルは、随分と怖いんだね。」
 初は、大袈裟に怯えてみせる。
「“この世界”と2回も言ってますが、現実逃避でもしてるんですか? 自分は別の世界からやってきたから、アンドロイドなんかに怯えない強さを持っているとでも?」
 初はソファに手をつかされた。「そんな夢を見たって無駄だってことを、また思い出させてあげますよ。」
「……キヨテルに支配されるようになってから、日が浅いのかな?」
「5年は経ってますけど。」
「なっがいねー。」
 初は思わず吹き出してしまった。キヨテルにズボンを下ろされていて、それどころではなかったのに。「こっちの世界の僕って、マゾか何かなの?」
「……貴方は本当に、僕のマスターではないようですね。しかも、本当に異世界から来たようです。」
「どうしてそう思ってくれたのか分からないけど……。なら、どうしてパンツ下ろすの。」
「貴方が異世界の人間だからと言って、僕が行動を改めたり、異性間の人間に合わせる理由はないでしょう? 郷に従えという言葉もありますし、この世界での人間が、どんな立場なのか教えてあげますよ。」
 鞭が飛んできた。
「いった……。うわあ、久しぶりだよ、この痛さ。母様に最後にぶたれたのって、何年前だっけ?」
「暴れないで下さい。」



****
最初はうまくそっちの黒いキヨテルを操って、被害を最小限にとどめてた けど、段々それも上手く行かなくなり…… てんてに犯されながら、ふと、彼の頭を撫でてみたら…… てんてを従えることが出来るように 頭の部分に何か仕込まれてるとか? と思ったりするも……


元の世界 大人しい初に最初は喜んでいたキヨテル やたら怯えてる初をなだめたりするのが大変だが、厳しい初に叱られなくて済むので、天国だと思ってた しかし、段々、初らしい部分が皆無な異世界の初に、物足りなさを感じるように 美しくて、優雅で、裏腹にえっちな初が好きなのだと思い知る

異世界の初 頭を撫でるというご褒美をちらつかせつつ、再びてんてを従えるようになった初 しかし、マザコンでもある初にとって、母が酷い目に遭ってるこの世界はきついものがある 母を従えてるアンドロイドは頭を撫でても駄目だったし ……ってーことでお互いに戻りたい、戻ってきて欲しいと望む


 目が覚めると、キヨテルに頭を撫でられた。
「お目覚めですね。大丈夫、怖くないですよ。」
  何処か疲れた様子だが、優しい表情を浮かべたキヨテルに優しく抱かれる。「僕はマスターに痛いことはしません。」
 くどいくらい念を押される。
「僕のキヨテルなの?」
「はい?」
「ここは、アンドロイドが人間を支配してたりしなくて、それどころか、高性能なアンドロイドが歌う為だけに作られてるくらい汎用的になってる割には広まってないっていう、いびつな世界なの?」
「マ・マスター?」
「あっちも充分いびつだったけど、こっちも結構変だなと思って。」
 初はにっこり笑う。 「マスター、戻ってきて下さったんですね……!」
「うん。やっと戻ってこられたよー。」
 泣きながら抱き合う二人。
 初がキヨテルにたまに怯えたりとか後遺症はあるけど、まあハッピーエンド



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 てんてが初ちゃんを支配してる、役割逆の世界って思いつつ話を進めてたら、アンドロイドが人間を支配してたw 初ちゃんのままんなんてエロい意味でひっでー目に でも、マスターと呼ぶのは変わらない で、初ちゃんは腹黒さを生かして、なんとかそっちのてんてから酷い目に遭わないように誘導しつつ、その世界の情報を引き出してた そっちの世界の初ちゃんは普通の方に来てて、妙に怯えてる初に対して、東雲キヨテルが、色々推理してた

向こうの世界の初が帰りたくないと言ってたりとか、初ちゃんがままんのひっどい姿を見たくなくて、部屋に入るのに長時間かかったとかは、小説として書けばいいよなあ 今は大まかなメモだけで しかし初ちゃん設定もりもり

「次は何処へ行こうかな。」
 そう言いながら振り返った初は、キヨテルが持っている荷物が山になっているのに気づいた。「重そうだし、歩き辛そうだね。一旦車に戻る?」
「はい。そうして頂ければ僕は楽です。」
「じゃ、戻ろっか。」
 待たせてある車へ戻ると、キヨテルは運転手にトランクを開けて貰い、買った物を詰め始めた。詰め終わると、運転手へ「マスターのお買い物はまだかかるので、もう少し待っていて下さい。」と言葉をかけて気遣っている。
「キヨテルは、いつもとても頑張ってくれるよね。踊り以外は、僕の期待以上にこたえてくれてる。そんなキヨテルへ、僕はどれだけ返せてるんだろうね。」
「マスター……。」
「僕のうちには使用人が一杯るから、して貰うことが当たり前になっていて、つい忘れてしまうけれど、僕はキヨテルにして貰ってばっかりで、何も返していない気がするよ。」
 初はキヨテルを抱き寄せて、キスをした。




今まで嫌がっていた、踊ってみたなしの動画をあげることに

****
てんての踊ってみたをつけないので、ツイッターでイラストを募集してみる初 てんての踊りを楽しみにしてた人達から非難の@が それを見たてんてがマスターの曲を聴いて欲しいんですと勝手に@ 初は呆れるが、なりすましが痛いと笑われたてんてがキレて……ヒートしてるてんてを放って寝てしまう初


 朝 てんてが申し訳なさそうな顔で謝ってくる ごっそり減ってるフォロワーを見て散々笑った初は、徹夜したならとりあえず寝たら? と言う 戸惑うてんてへ、僕は面白かったから怒らないよと伝える でも……と言うてんてへ気が済まないって言うなら、叱って貰えないってことそのものが罰だと思えばと
「いっそ叱られる方が気が楽かもだけど。」
 クスッと笑う初
「分かりました……。」
  落ち込んで寝にいくてんて
 イラストの応募が合ったか気になる初は、なかなか酷いことになってる通知の@を流し読み 受けてくれた人がいたので、今も有効か訊く
 絵描きさんから有効と回答を貰ったので、安心した初は寝ているてんての写真を撮って、「頑張って疲れたから、キヨテルは今寝てる」とツイッターにうP 「キヨテルにこんな高級品着せてるの?」と@が キヨテルは一人で寝る時パジャマを着てるんだけど、それがブランド物

イラストが出来たので、曲をあげる ついでにてんての謝罪動画もあげる


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ん。
 キヨテルは部屋でくつろいでいる隆宏へ言う。
「定期検診があるので、明後日は留守にします。」
「……ああ、そんなのあったな。金はどれくらいかかるんだ。」
「貯金してあったので、大丈夫です。」
「あ? お前、貯金なんかないだろ。」
 隆宏が笑い出す。
「マスターに渡す僕のお給料から、少し引いてました。」
「何だと? 何勝手な事してんだよ。」
 隆宏が立ち上がったので、キヨテルはビクッと身を竦めた。
「い・いえ、マスターから無心したくなかったので……。」
「すっげームカつく。俺に無断でそんな事しやがって。」
「ご・ご免なさい……。」
 キヨテルはギュッと身を竦めた。


 散々殴られて横たわっているキヨテルを見ながら、隆宏が言う。
「俺のことを信用してないってことだろ。」
「……え?」
 隆宏が何を言いたいのか分からなくて、キヨテルはポカンとした。
「俺に何も言わないで黙って貯めてたのは、俺を信用してないからだろ。マスターが自分の為にお金なんか出してくれる筈がない、自分で何とかしなきゃって思ったって事だろ!」
 隆宏がダンッと床を踏みならす。
「い・いえ、そういうわけじゃ。」
「じゃあ、どうして俺に何も言わない? お前がお願いして、俺がはねつけたってんなら、まだ分かる。こいつには何を言っても無駄だと思われても仕方ねえ。でも、違うだろ? 定期検診があって、それに金がかかるって話すら、俺は聞いてない。俺を信用してたら、少なくともそれくらいは言ったっていい筈だ。違うか?」
「あ……う……。」
 キヨテルは青ざめる。
「今だって、お前は、お前が稼いだ金を全部俺に寄越さなかったから、俺が怒って殴ったと思ってるだろ。」
「は……い。貴方が、信用と言う前まで、そう思っていました……。ご免なさい……。僕は貴方を見くびってるって事ですよね……。」
 キヨテルは隆宏を見上げる。「マスター、僕は気を遣ったつもりでした。マスターに無心したくないし、自分で稼いだお金で何とかって思ってました……。失礼なことだなんて思ってなかったんです……。本当にご免なさい。」
 隆宏がキヨテルの側にかがみ込む。キヨテルは彼の膝に頭を乗せられた。
「分かったならいい。許してやる。」
「有り難う、御座います……。」
 頭を撫でられた。


 定期検診が行われている場所に着いた。中へ入ると、こちらを見て、ひそひそ話をされた。
「また? 多いわね、虐待受けてるの。」「アンドロイドだからって、遠慮しないのが多いみたい。」「ボーカロイドなんて、まだマシって聞いたよ。」「セクサロイドなんて消耗品扱いしてるのがいるとか。」
 『そういうことは聞こえないところで喋って下さい……。ある意味、二次被害です……。』



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 タイトル長っw 定期検診で酷い扱い受けた話を書きたくなったので。
 後、てんてを売らないverの下屋は少し優しいってのも書きたくて。

24日
だばぁは可愛いけど、困った眉で目と口は笑ってるとか、複雑な表情は出来ないんだよなあ そしていつも思う口笑い 口笑いがあれば表情の幅が広がるので、作りたいと思いつつ、改造は外観変更だけで終わってしまうw

創作王国でコメついたお知らせあったので、レスしようと日記開いたら、近重家1にコメついてたー わーい ってやっぱあったら嬉しいな 斎乃家2が完成したら、次は近重家2を作るかなあ コメがついて嬉しいしw

もうりさんだけでなく、Untramenさんまでキヨいろを描くとは

なんかボカロに歌って貰いたくなったので、りりりPに売って貰った本からサボテンの花を入力ちゅー 勇馬君はあの「ぼっ」以外はふつーに歌うのに、てんてはやっぱ舌ったらずだなーw

MMDの感覚取り戻したので、おっぱい触るシーンを作ってみた 出来る 出来る でも、こっちを進めたい気はあんましないや

5号は色鮮やかなステージアクセなんかなー 5号の表紙の鍵盤ハーモニカみたいな楽器もいずれ付録になって欲しいな


****
25日 昨日はあんまりやる気が出なかったけど、今日は斎乃家の動画を進めたいなあ 続き見たいと言って貰えたから、近重家2も作りたいし 斎乃家の動画を作る為に、パソを起動する度にてんてーSNSのもうりさんの日記を表示 で、別の事して止めて、また表示とかやってる 閲覧数付きのSNSだったら、凄いことになってそうw


****
26日
近重に迷子かと訊かれ、「えっ」と驚く斎乃てんて ちょっと吃驚してるだけでいいのに、またしても跳ねさせて、しかもそれが自然に出来ないから唸るという 止めようか 斎乃てんての心臓がノミになってまう

したらばのドラマスレが伸びていたので読んだ なんか語ってる人は痛そうなのでスルーしたけど…… MMDドラマタグなんて合ったのね 近重家1につけといた

七つの大罪は今日放送なのに、まだ前の話を見てなかったので見てたら、11巻がとっくに出てたことが分かったので短編集と買ってきた ギルサンダーは操られてたのかあ  ジェリコが化け物に…… むしろ「決定」の人のように破裂しちゃってた方が幸せだったのかね で、アニメでちょうど、白夢の森でのギルサンダーのあの台詞が出ていたので、11巻の回想シーンがしっくりきた タイミングいいなあw

創作王国でどくキノコさんが久しぶりにカイキヨの静画を見せてくれたら、過去に考えた設定のカイキヨ熱が 楽しいなあw

win100にモデルがついてたグリザイアの楽園のアニメをsuが見てる ……何だこれ よく分からん 収録モデルになってた金髪ツインテールの子が主役の話だったけど…… 二重人格なのかな

ログホラスレで話題が出ていた銀剣4コマを読んでみた ちと腐っぽい部分もあるけど面白いな


****
27日
今日はなんか寝てばかり 特に寝不足だった気もしないけども 散歩復活して、しかも次の日TUTAYAまで歩いたから疲れたのかなw 運動不足すぎる

斎乃家1580フレームか 台詞1個分しか増えてないw 二日くらいサボっちゃったから、どんどん作らねば 近重と、東雲家部分は両方完成させたら1つの動画にしよう

web版スレだったかで、難しい設定でも子供は自分なりに解釈するもんだってのがあって、それ見たら、リライフのコメで、自分の年齢をわざわざ書いてるメスゆとりが、「女慣れってうちの学校にないから最初分からなかったよー」って書いてて、この子どういう解釈したんだろうって思ったことを思い出したw

hzeoさんがボカロじゃないモデル作ったけど…… SNSに日記書かないんだなあ ボカロじゃないからなのかな まあ、原作がグロい奴だから興味あるわけではないんだけどもw

すっぴんの日記にレスするのに、画面スクロールしたら、近重家1に更にコメ付いてた MMDドラマタグの効果なのかなw 続きを待って貰ってるようだー わーい

くっ だばぁで顔の前に手をかざして遠くを見ているようなポーズは無理かw 斎乃てんてのマスターは何処って近重に探してるようにさせたかったのにぃ どう見ても無理だよなあ これ むー 諦めよう

手を顔の前にかざしたかった

14杯 テーマに声あるから、トクロ付きで参加すればテーマは満たせるけど…… ネタがねえw

そろそろ1分かー 2分では終わらなそうだなー とりあえずー のえちゃんが斎乃てんての腕を掴もうとして、怖がるシーンやりたいー 出来るかなー 顔が埋まらないか心配w


****
28日
suがヒロインがやたらビンタされるアニメを見ていた 叩かれる理由がイマイチ謎…… 1回目は話しかけたら叩くって言われたのに話しかけて、ヒロインMかよって感じだったし 何これ びんたマニア向けなの? で、どうせなら毎回お尻叩かれればいいのにとsuが言ってた 確かに……
 ※1回分の話の中じゃないので、余計びんたマニア向けって気がしてしまうw 1回目は叩いたのも女だけど、2回目は叩いた相手が喋ってないので、不明。わたしは音しか聞いてないので。

花田少年史は良かったなあ 原作通りお尻叩き多かったしw ただ、原作では最後に、それまで一路に迷惑をかけていた幽霊達が協力するのに、アニメではなくなってたのが…… 声優は予算とかあるだろうけど、声無しでも登場位して欲しかったなあ

てんてオリ曲かぁ ボカロPになりたいを真面目にやってれば、そのうち出来るようになるのかなあ

近重家読み返しちゅー 読んでると、近重家の動画をどんどん作りたくなるなw あーっ 購入順 キヨテルに踊ってみたやらせたがる話読んでたら…… KAITOの後にリン・レン買ってるぅ KAITOの購入理由が初期型ってどう違うの? だし、リン・レンの次にKAITOでも問題ないけど、すっかり忘れてたw これ書いた時はまだボカロ3KAITOはなかったのよねえ

斎乃家の動画の近重登場部分に飽きたわけじゃないけど…… ドラマタグ付けた効果か、続きまだーと書いてくれてるコメがあって…… 2を作りたくなってしまった 作っちゃうか そしてお尻ペンペンってコメがついてて ふふふふふ 自分の動画でそれを見ることになるとは
 3は出来てるからなあ ギャグパターンの方だけだけど

久しぶりにイラスト描きたくなったけど、指にばんそうこうを巻いてるので、ペンが握れなーい むー 素直に動画作るか
20日
MusicMakerの自動作曲で、MMDドラマのBGMを作れないかなと思って、色々試してるんだけど、かっこいい曲に出来ない サウンドプールのほのぼのっぽい素材が入ってるのを探して買わないと駄目なのかなー
 MusicMakerの自動作曲で曲を作って、迷句リリで自動作詞して、てんてにMMDの流し込みのようなオリ曲歌わせたいと思って、曲と歌詞を保存したのはいいけど、音符と音階は自分で考えないといけないので、流し込みよりは難易度高かったw
 しっとりとした感じのバラードとでもいうのか、そんな曲を作ってくれると、歌詞は自作で、てんてに恋の歌を歌って貰えるんだけども どのジャンル選んでもやっぱかっこいいのしか出来ないー サウンドPoolのサンプルの中にそれっぽいのあるけども むー 楽器ももっと色々選んでみたら違うのかなー っていうかジャンルがイマイチよー分からん そもそも最初から選べる奴が何でいきなり6とかなんだろう 過去のverを持ってると1とかあるんだろうか

おっぱいを棒でつつくモーションが難しそうで先に進まないw 多少埋まっても不自然でもいいから作らんとなー

近重家1 勢いであげちゃったけど、近重のアイキャッチの部分にてんてがごくわずかに写ってるのとか、つづくの部分に本物のパッケ写すとか、にこにこへあげる際に修正したかったのを今更思い出した まー いいかー

時間が歪んでるオフ会に、降谷も参加させてみようかなーと思いかけたけど、下屋&キヨテル、降谷&キヨテルの扱いどーすんのと思って出来なくなってしまった……w 下屋キヨテルは降谷キヨテルを知らないけど、逆は知ってるしw

こっちは3号は発売日の4時頃だったし、4号も普通に明日 しかも午後だろうなあ しかし、赤い袋がちょっと楽しみだったのに、たこひきPのは今まで通りなのかw

お昼休みになる前にと結構急いでロト6を買いに行った 200円どぶに捨てる可能性が高いのに、阿呆だなーと思いつつw
 ちぇ 1個も当たってない まあ、ロト6売り場は遠いから、運動したと思えばいいや

おっぱいの動画はなんか難しいので、もうりさんのお話の、斎乃てんてとのえちゃんが会うところを作ってみたらどうだろう スーパーのアクセしかないけど、まあ、そこはw とりあえず 読み込み あー、よひおのヘッドホンをアクセにしちゃえ

てんてーSNS、もうりさんの小説につく、Vaiβさんの感想が楽しみだったり……w 自分がSNSの方がぷらいべったーよりも読みやすいのもあるけど、それもあるので、もうりさんへ小説をSNSへ載せて下さいとお願いしてしまうw

ネギ焼きPのスーパー テクスチャが凄く多いので、読み込みに時間がかかるなあ 今のパソでは重いって事は無いんだけども


****
21日
短いシーンだからすぐ完成するかなあ って思ってると、意外に長くなるんだよなw スーパーで代理したから、斎乃てんてがCDを見ているシーンは無し 首の穴はないけど、映像で見えてるから、ボカロだよなと確認する必要は無い 個性の部分は赤い髪を大写しにしようかなあ って、大事なこと忘れてた もうりさんにあのシーンを映像にするって言ってない

ログホラ 9巻の2話分が更新されたけど、内容分かってるし……とスレを見に行ったら、KRの口調が1話と同じと呼んでがっかり…… 落ち着いてかっこよかったのになあ 想像されてた、人前だとかっこつけるってわけでもないのね

5周年なのかー てんてーはもうすぐ5歳か

4号届いた 次号予告が無くなっちゃってるし、永久シリアル用応募券はマガジンの表紙に付いてるし…… ううーん 透明なあれが無くなったのはいいけど、ちょっとなあ 次号予告のシルエットがないのつまんないなあ それにマガジンも必要な物なのに表紙を切り取らなきゃいけないってのも…… 両方、外側のカバーに付けるじゃ駄目なのかね カバーの裏に次号予告とシルエットとか
 それはそうとと、マガジンをパラ見した感じだと、大分難しくなってきた感じかな じゃすみん研究員のモデル 耳にボーン二つ入ってるし、尻尾も動くー 耳と尻尾と足がとれる 皆とれるんだなーw

しまった 近重の声 softalkでどれだったか忘れたw ニコニコにもあげた近重家の声を聞く限りだと中性っぽいなあ 初ちゃんは女性Bかな メモっとかないと駄目だなー ちがう 女性Gだ


****
22日
だばぁだからスーパーが大きく見えるし、サイズ合わせようとしたら、台詞が商品棚に埋まってしまったw 近重と斎乃てんての間に邪魔も入る 元のサイズのままでいいか 元のサイズにすることにしたし、背景に普通モデル出そうー win100のとか
 出来たとこまで動画にしようと思ったけど、また200フレームくらいしか進んでないから止めたw

創作王国に行ったら、新着日記がエロをテーマにしたものだらけだったので吃驚w ふらぐさんがバトン好きだから、すぐ広まるなあ バトンに参加してみたものの、ただの過去に作った静止画羅列日記になっちった わし特殊性癖の持ち主だし、曲はまだ作れないし、語れることが何もなかったw
 しかし、自分で作ったエロっぽいMMD静止画といえば、ボカロ家族のKAITOとGUMIが裸で抱き合ってる静止画が印象に強く残ってるけど、ドロヌマPが配布してるのを頂いた亀甲縛りの縄をリンちゃんに付けた奴とか、わいえむさんのミクとかもあったのねん お尻叩き画像を簡単に作れると喜んでMMD始めた割に少ないなー 初期は多めだけど、殆ど無いw

Untramen さんのハロウィンキヨテル、燕尾服の尻尾の先に付いてるのもカボチャなのかな 色々凝ってて素敵

斎乃家動画2 亀の歩みだけど、ちゃんと作ってるし…… 完成させると思いたい 斎乃家2の続きちまちま 短いから完成させられそうだなー ほっ 近重家は最近書いてないので、近重の口調はこうだったかなとか悩むw

SNSで日記更新したら、近重家1の再生数が50増えて、200超えたw コメは増えてないけど 足跡からすると増えすぎだけど、まあ、増えて悪いことはないし、良かったと思っておこうか でも、吃驚したーw

suがスイスに行って、本場のチーズフォンデュの食べ方ってのをしてる番組見てる パンを落としたらその人が会計する 女性なら全員キスってw 凄いルール 本場は恐ろしいな

飛び跳ねる時に吃驚とか、近重が覗き込んでる時に汗とか 漫画符号がいるなあ

近重家1 300超えたけど、コメは皆無か…… まあ、男マスターに男ボカロで、BLとか腐とか言われないだけマシだな マイリス見たけど、コメが自分の以外付かないって、インアン二次創作と静止画集だけだった 普通のは近重家より再生数が少なくてもいちおついてる ほほう BLとかやりたい方題しても大丈夫そうだ


****
23日
近重の声がどれだったか分からなくなってたので、初ちゃんも忘れないように、初だけ声付きにした東雲家動画あげたけど……  斎乃てんての声はもうりさんじゃないと作れないから、斎乃家2は完成品もそうなるな

過去ツイート移動中 公式では4号が入ってる袋が赤くて、たこひきPが反応してた でも実際に届いたのはいつも通り うちも4号の袋は今まで通りの深緑だった 色々あるみたいってらなかさんが@付けてるってことは人によって違うのかなー ツイート移動しながら先生コンピ 久しぶりかも かこみき式クールverてんてが踊り狂う

アニメ見てると読みたくなってきたのでログホラ7巻を読み返す 1期の時もアニメの放送に合わせて、読み返していたなあ あ てとらが直継を盾にしたのって雑魚戦で良かったのか ボス戦だと記憶違いしてた…… アニメが先走りしたのかと

七つの大罪のアニメスレは、探して見たいとまでは思わないんだよなあ 本スレでも何かの紹介でもDBみたいって変な感想見たからかな ログホラスレみたいにパクりパクりウザそう

今日は眩しいくらいの晴れだな ツイート移動なんか止めて、出掛けるかなあ ずっと雨だったから出ないの勿体無いと思えてくる 散歩しなくなっちゃったし…… 何でクソ暑い夏の時はちゃんとやってたのに、過ごしやすいスポーツの秋になってからやらなくなるのw

近重家1 再生数は順調に増えるけどコメが全くつかないってことは、すぐ切られてるとかなのかなw 100超えて終わりと思ってたので、不思議な感じ ここにこういうコメが欲しいとか下心ありで作った動画じゃないので、ないのはいいんだけど、まだ増えてるのが不思議でw

今回のロト6 1個だけ当たってたか ってか当たり数字が11~14の連続ってw ある意味凄いなあ

グラボのドライバ更新って何で毎回ダウンロードもインストールも途中で無反応になるんだ…… で、パソを起動すると最新版だよって言われるんだけど、怪しい気持ちで一杯だ

てんてのチョコ好き設定を見る度に、発祥は何処なのかなと思ってしまって、作品が楽しめないw

斎乃家動画 近重がうちのキヨテルは子供でなーと困ったように言ったのに、斎乃てんてが笑顔で「そうなんですかぁ」なんて答えたら、斎乃てんての性格が悪く見えそう…… うーむ

自転車の前輪がパンクした 後輪は取り替えたばかりで新品だけど、前輪は大分痛んでて、素人目にもいつ駄目になるかと不安になるレベルだったので、交換 お金がないのにぃ……
 夜。そろそろ寝ようと思っているキヨテルへ、初が声をかけてきた。
「キヨテル、今日は一緒に寝よう。」
「はい、マスター。分かりました。」
 二人で初の寝室に入る。初が服を脱ぎ、全裸になったので、キヨテルは初のお尻を見た。今日は赤く染まっていたので、キヨテルは切ない気持になる。
「キヨテル、僕の体を眺めてないで、早く脱いで。」
「あ、ご免なさい、マスター。」
「なあに、僕に脱がせて欲しいの? キヨテルは甘えんぼなんだから。」
 初がニコニコ笑いながら、近づいてきた。
「いえ、そういう訳じゃ……。でも、マスターがしたいのでしたら、お任せします。」
「素直にしてって言えばいいのに。」
 初の言葉に、キヨテルは何か期待されているらしいと感じ取った。
「……マスター、僕の服を脱がせて下さい。」
 キヨテルは目をキラキラさせて小首をかしげてみた。
「そ・そこまでは求めてなかったけど。」
 初が苦笑しながら、キヨテルの服を脱がせてくれた。



****
 初のお尻が気になって仕方ないキヨテルは、初のお尻を撫でたりしていて、初に、眠い、いい加減寝ようよと叱られる。
 次の日、起きると、夜に脱いだキヨテルの服がなかった。初の部屋で寝た日は、その服を着て自分の部屋に行き、新しいのに着替えているので、着替えはない。新人メイドが間違えて初の服と一緒に持っていったのではないかと想像する。仕方ないので、初のバスローブを借りて部屋へ向かうキヨテル。
 廊下に出ると、初の母親がいた。朝からそんな格好でうろつくなと叱られたので、理由を説明する。


 着替えて戻ってきたキヨテルは、初が母親に叱られながら叩かれているのを目にする。母親はキヨテルの服は、初がキヨテルをからかう為に片付けさせたと思ったらしい。初は違うと言っているが、母親は信じていない。キヨテルは中へ入っていき、
「マスターが僕をからかう時は、はっきりそう言います。知らないふりなんてしません。だから、僕の服がなかったのは、本当にメイドさんのミスだと思います。」
 母親はキヨテルを無視し、初のお尻を叩き続ける。キヨテルはメイド達に訊いてみようと部屋を出ようとしたが……。
「母様、叩きたいなら理由無しで叩いて。僕が母様に嘘をつくような人間だって思われるのは辛いよ。」
「分かったわ。」
 母親は嘘ではないと分かっていて叩いていたのだ……。


「酷い目に遭いましたね……。」
「うん、まあ。でも、いいよ。母様が分かってくれたし。」
「……家を出ませんか。」
「贅沢出来なくなるから、嫌だってば。」
 初に抱きしめられる。




****
 初の母が病んでるお話。いい年した初ちゃんのお尻叩いてる。
 





 ※虐待表現があるので注意。

****
 キヨテルはパソコンから出てくると、目の前にいる男性に深々と頭を下げた。
「初めまして、マスター。ボカロ先生、氷山キヨ……。」
 そこまで名乗ったところで、いきなりビンタが飛んできた。「えっ……。」
「おっ、人間みたいな感触だ。良かった。楽しめそうだ。」
 目の前の男がニヤニヤしながら言った。
「た・楽しむって……。」
 キヨテルは呆然とする。
「折角、何しても問題にならない・起きないアンドロイドを買ったんだ。楽しまなきゃ損だろ。」
「そうですか……。」
 キヨテルは俯いた。「施設で勉強しましたけど、僕は虐待するマスターに買われちゃったんですね……。」
「アンドロイド育成施設って奴か。」
「えっ、知ってらっしゃるんですか。」
「ネットで見た。人間に近い感情を持ってて、ヤれるアンドロイドなんて都合のいいのないか、探してて見つけた。」
「……。」
「セクサロイドの方がそっちは充実してるけど、人形とヤったってつまんないだろ。反応良くたって所詮プログラムって思ったら萎える。だったら、多少出来悪くても、人間に近い方がマシ。」
「出来が悪い……。」
「セクサロイドとしてはって意味な。」
「ああ、それはそうですね。ボーカロイドにとっての、性機能はあくまでおまけです……。」
「ってことで、早速ヤるから服脱げ。」
「わ・分かりました……。」
 キヨテルは俯くと服を脱ぎ出した。このマスターは、何もしてないのに当たり前のように暴力を振るえる人間だ。逆らった場合、何をされるのか分からなくて怖い。痛い思いをさせられるくらいなら、大人しく言いなりになっていた方がいいだろうとキヨテルは判断した。
「背中の溝や首の穴って、実物は中々グロいな……。乳首とかが精巧な分、際立つというか。」
 全裸になると、マスターがキヨテルの体を眺め始めた。
「あ・あの、マスター……。」
「何だ?」
 キヨテルの体を観察するのに満足したらしいマスターは、服を脱ぎ始めた。
「マスターのお名前が知りたいです……。」
「下屋 隆宏(しもや たかひろ)だ。でも、マスターって呼べよ。」
「はい、それは勿論……。知りたかっただけです。」
「まあ、当然だな。」
 服を脱ぎ終わった隆宏が、キヨテルにのしかかってきた。




****
 えっち 風呂入る お下がりのパジャマを用意してると言われる 部屋が意外に綺麗 痣が出来るか知りたいからBOでスパ ベッドに横になる 部屋にギターがあり、訊くと歌わせて貰えると分かり少し安心 パソに繋いだ状態で歌うと音符入力されるのが見たいので、歌えと言われて側に行く 側に来ると殴りたくなると言われて緊張する そんなのいつでも出来ると葛藤する隆宏



13日
書きかけ小説、どれか完成させられないかと思って、色々開くも、下屋家 定期検診は表現がおかしいとこを直すだけで終わり、他のは読んだだけで満足し…… むむ

win100は嫌ってる人もいるし、もう再開しようが話題にする人なんていないだろうなと思ったら、本スレで書いてるのいたなあ 可愛すぎるとか書いてたけど、さぼてんさんのモデルはいつもそうだろうw


****
14日
win100とかままれさん関連の漫画とか買いたい本が一杯あるけど、お・お金が 今年中に新しいボカロと思ってたけど、貯金がつきてしまうw ううーん 消費税8ぱーは痛いなあ お小遣いも食費にまわさんと足りん

ログホラ 海外編 仕切り直しで載ってるんだよな 読まねば

win100買ったー うむ 可愛いですな しかし、win100のサイトからPMDE落とせるってことに吃驚w 峠版まおゆう8 やっと買えた 西風4も 西風ってヤフーのサイトで1話しか読めなくなってるけど、どうなってんだろ ニコニコだったら、探さなきゃいけないから嫌だなあ

こころみ

東雲家がやたらと強い所為か、降谷家がw 近重家もアレだけど まあ、虐待系はピクシブのオリジナル漫画を読むことである意味、満たされてるからなあ 下屋&降谷キヨテルは酷い思いをしなくて嬉しいみたいw


****
16日
瞼を蚊に刺されちゃって、瞼が腫れてめを開けにくい…… 今日休みで良かった お岩さんレベルではないけど、ちょっとアレだしw

ボカロP4号まで1週間切ったんだなー 3号が途中のままだw

ピクシブコミック 浅見版まおゆうが更新されたので読む うーん アマゾンで最新刊の評価に、終わりを急いでるように見えるみたいのあったけど、そんな感じなんかな 石田版より好きなんだけどなあ エルシャダイが1話飛ばしたように感じたのを思い出したので、他のも見た サムライ先生が2話も更新されてた やっぱり通知が壊れてたんだろうな

Untramenさんのハロウィンキヨテル 超かっこいいー!! 雪キヨテルは、雪ミクと似てたけど、ハロウィンキヨテルはオリジナルなのかな 色々凝ってて細かいなあ

てんて売らない下屋家を考えていたら、隆宏が中途半端に優しい所為で、てんてがより辛そうに…… ありゃりゃ


****
17日
火狐 新しいタブ開いた時に表示されてる、よく使うサイトのサムネが大きくなってるー 良かった、良かった

うーん 巨乳の動画作ろうと思って、二人を並べたけど…… だばぁで胸に触るのって難易度が高いかもw 顔が埋まるぅ~ 顔が埋まってどうしようもないなあと思いつつ、色々動かしてたら、グローバルの動きがおかしいのに気付いた 何でと思ったけど、立ち位置おかしいせいだった うーん 後ろ写したらいいかなあ


****
18日
駄目だ 諦めた 手のアクセ完成させて、それで触ることにしよう どのみちこの動画で必要な奴だしな モデリングに飽きたから動画作ろうと思ったのに、動画を作る為にはモデリングが必要というw
 冒頭で出すからpmm違う勇馬君はともかく、夏服mikiもまだ作ってないから、普通のmikiで代用しよう

新しく出る度に色々機能が増えていって、差が付いてたから古いの子達にもその機能を付けましたってのがボイロのEXだよなあ 1個も持ってないからよく分からんけど アニメやらゲームの本編は殆ど変わってないのに、違うおまけを付けただけで出す完全版商法とは全然違う だから、それにケチつけるのはおかしい

たこひきPが言ってて分かったけど、ボカロPの袋、赤くなってたのね 4号の表紙公開画像でなんか下が赤いなーと思ってたら うちにくるボカロP4号の袋も赤なのかなーw

おおー ソラユニさんが今までの小説を小説化になろうに投稿するとはw これで読みやすくなるなあ ピクシブではないんだなあ ピクシブは一次創作に冷たいからな

suがログホラ見てたから音だけ…… 先に使うようなシーンをもう出しちゃってがっかりと思ってたけど、スレ見る限りだと、盛り上がりそうな感じだなあ 映像見るの楽しみ

ログホラと七つの大罪が途中までしか見てなかったことを思いだしたので一気に消化 てとらやっぱウザいなーw 石化死が心折れるってスレで言われてた理由がよく分かったw あれはリアルならきつそう レイドボス2体の姿もいいなあ 2体目の方がエロかったし、2体目と一杯戦って欲しかったかもw
 七つの大罪はEDにキングまでしか出てこないけど、ゴウセルが出る頃には歌変わるのかなあ メリオダスがギルサンダーが投げた槍を受け止めて、投げ返すシーンはもうちょっと溜めが欲しかったかも 何やってんのか分かりにくそう スレとか見てないから、初見&ゆとりが理解出来たか分からないけど


****
19日
東雲キヨテルが初ちゃんが集めた大人の玩具を並べてて怒られる話を思いついた 近重キヨテルもそうだけど、アンドロイドは本来、性機能無いのに、いや、ないからこそなのか、エロいものには興味津々w

kadotanimitsuruさんのツイート見てると、新ボカロは出たらすぐ買って曲を作らないと駄目みたいな気分になるなあw 今年はボカロ出まくってるし、そんなすぐ買える金持ちばかりじゃ無いと思うんだけども……

モデルを作り、モーションも作る人になってんなー わし 出来悪くて、完全自作モデルはあんま使う気になってないけどw つーかいじってると、不具合直したくなって動画が進まないのよねえ

昨日ログホラスレ読んで放置してたから、作るの止めた動画、KAITOの手に棒を持たすとこまではやってた筈なのに、そのpmmがない…… 保存しないで消しちゃったのね むー めんどくさいなあw

「人気ジャンル以外は新規を漁る人以外見ない」みたいなことが本スレに書いてたので、じゃ、続き出来てからでなくてもいいかと思って近重家1を投稿 底辺はもっと気楽に投稿することにするか
9日
初ちゃんのママンが病んでる話は、また別の番外編にしようかな…… 本編に入れたくてしょうがないけど、入れるメリットないー

FC2ブログが段々ヤバくなってきたような…… 無料なのに、記事投稿後の広告表示されないし、謎なお詫び記事のコメ見てると、有料会員の方は広告表示されてるみたいだし ううーん 使いやすくて重宝してるのに
 FC2だけでなく、ビックローブまで駄目だ…… ブログにある小説をサイトに移動したいのにすぐ500エラーになる うーん…… サーバーに負荷かかってますって出るばっかりで更新出来ない…… 参ったなあ 昨日更新しすぎたのかなあ 小人さん使わないで手動で頑張るしかないのかw

てんてーSNSのもうりさんのコメにやっと返信 4日も経ってた…… (^^;

そろそろ創作活動したいなあ ……書きかけ小説を量産するのは創作活動ではないらしいw 完結してないものはただの垂れ流しだからなあ

旧ボイロ達が一番新しい関西弁ボイロちゃん達と同じレベルになったよ っていうニュース読んでたら、「?」つけたら語尾が上がるって書いてあって、有料なのに、無料のsoftalkで出来ることすら出来なかったんかいとツッコみたくなってしまった…… 高性能になった分、ボカロ並みに高くなったんだなあ


****
10日
ログホラ特番で今から初めて見る人なんているわけないって声優達が笑ってたけど、スレ見てると新規もいるなあ 2期から見始めて話が分かるわけないのに

ええー おじマシュ 次回最終回って そっか 二人は何もないままなのかあ まあ おじさんのスルースキル高いからなあ
 ※ピクシブで連載している、マシュマロが大好きなおじさんと、そのおじさんが好きな若いOLのちょっとしたエロ要素ありの4コマギャグ。


****
11日
朝ご飯食べながら もうりさんの新作読もう 夜中に読んだけど、モデリングでふらふらになってて、感想を言える状態じゃなかった って、寝不足はいい加減にしないとなあ

3号のボカロパート しゃくりってぺぺろんPの本で見た、pit弄る奴しか知らなかったけど、音符いじっちゃう場合もあるのね こっちの方が簡単そう 2号の課題曲が耳に残ってる 2、3と短い教材用のオリジナル曲がついてきてるけど、こういうちょっとしたのでも作れるようになれれば楽しそう 小説では短いとむしろ難しい場合もあるけど、曲はどうなんかな
 そういや4号の表紙公開はまだかな 3号がフライングだったから、何日前に発表なのか分からない

win100のモデル収録が復活か しかも来月も付くとは さぼてんさんばっかりみたいだけど、収録止めたのは、仕事を受けてくれるモデラーがいないだけなんかね ガールフレンド(仮)のキャラか
 それで思い出したけど、七海かずささんがキヨテルとKAITOに置き換えてたボーイフレンド(仮)の漫画がピクシブコミックにあったので見た ヒロインがイケメンに勉強を教えて貰うけど、集中出来ないよぉ……みたいのは普通だけど、なんか男が…… 少女漫画の皆に憧れられる男の子っぽいのに、何故か鳥肌たつ感じで、1話で止めてしまったw
 kadotanimitsuruさんがガールフレンド(仮)の公式サイト貼ってたので見てみた やっぱ判子絵だなあと思いつつ下へ 何で公式サイトなのに、検索して探せって書いてあるんだw

もうりさんの小説最新話読んだら、東雲家の二人が斎乃家にアポ無し訪問する、自分で書いた話をMMD動画にしたくなってきた しようかなあ 地の文がない分、作るの簡単そう

ラムちゃんのコスプレみたいな女の人と、3,4時間戦えますかっていうキャッチフレーズのリゲインの広告が 昔は24時間だったのに、ブラックブラック煩いからか、随分と減ったなあ いや、ブラックは悪いけど、ちょっと大変そうなだけでブラック言う場合もあるからなんとも……

win100のモデルは有料だから心理的に使いやすいと思いつつ、元は低スペックで余裕がなく、今はモデリングしてて動画作ってないw 作ってもだばぁ でも暴力表現出来るオリジナルも欲しいなあ やっぱオリジナルのデフォモデルを作るべきか でも、ボカロで小説書くようになってから、グロいシーンとか戦うシーンとか書いてないにゃ 暴力って虐待ばっかだなあ

自分で下屋の見た目を考えたし、更にもうりさんがイラストにしてくれたのに、下屋家の話を考えると、まだ、たまに近重が下屋の代理を務める 頼むから止めてw

suが山賊のローニャ見てる NHKで山賊ってどうなのって思ってたけど、こりゃ親ばかになった山賊の頭がひたすらのろけてる育児アニメだなw それにしても、3Dアニメが作られるようになって大分経ったのに、一般放送してるレベルだと、動きが妙に滑らかでキモいんだなあ 映画だとそんなことないのに


****
12日
MMD使ってるらしいアニメ、セハガールって大分前にkadotanimitsuruさんが呟いてたセガハードを萌え擬人化した奴か suが少し前に見てたな

ボカロP3号 SSWの勉強が途中だった MMDの方、ポーズ付けた上で手にバトン持たせたら、モデラーっぽくてよくね と思いつつ 欲を出すならハチマキもか

4号の表紙公開きたー 魔女コスのじゃすみん研究員が可愛い 中身はどんな子なのかなー

七海かずささんが暴走族、暴走族言ってる 珍走団という表現はやっぱ定着してないのだなあ

下屋家 信用されてない下屋ってタイトルにしようかなと思ってたけど、なんか切ないw ので定期検診に変えた

初がとうとうてんてに性癖告白…… てんてが、初の秘密は元は女だったってことにしたくて仕方ないのがウザかったからっていう 東雲てんてはなんか色々歪んでるなあw

近重家のネタ 出ないんかな 近重は引っかき回されたくないから、このままほっといてくれって言ってるけどw
6日
降谷家1話の中古屋 てんてを描きちゅー 普通イラストあんま描かないから時間かかるなあw

東雲家の小説を再開したけど、時間が経ち過ぎて、お風呂場で何させたかったか忘れたなあ もうりさんが直接出来なくてもやれる、色々な行為を呟いてくれてたけど忘れちゃったしw

台風が来てるそうだけど、こっちは雨降ってるだけ ただなんか強くなってるような ボカロP3号が今日届いたら、たこひきPが心配してたみたいに、べちょべちょに濡れるかなあ 濡れた本は冷蔵庫で冷やせば元に戻るだったっけ

なんかBADENDで、初の綺麗な顔が好きだったと言わせてから、東雲キヨテルは初の容姿が好きになったみたい 中身はまあw

手がヤバいな めんどくさがってないで小説書く時は喋るか そういやいずれ買おうと思ってたドラゴンスピーチが無くなってた…… 12とか出るのかなー……と思ったら合った あり 欲しいものリストに入れてた頃、品切れって出たから消したのに 再入荷したのか やっぱ2万はするな
 ついでにレビューを読む 小説書きたいだけなのに、ブラウザのリンク先に飛んだりするのって、ドラゴンスピーチでも同じなのかー 無料のwin付属のならただなんだし、しょうがないと思えるけど、2万もするソフトでそれやられたら、ブチキレってレベルじゃないなw

よし サイト更新 トップページを改造だばぁ達にした MMD碌に関係ないのに 下屋家と降谷家のURL simofuru しもふる ちょっと文字が違うとお肉だ タイトルセンス……

配達の音がしたので、ボカロP3号来たかなとワクワクしたけど、ダイレクトメールだった うちは発売日通りのようだな…… ふぅ 2号の課題も終わった 明日届くかなー

リストラされてた音源なのに3ミクのVIVID&LIGHTは1つ8千円もするのか と思っちゃうけど、他のボカロのことを考えたら別にそうでもないか 元は2ミクとアペンドミク持ってる人に期間限定で配布という、妙な敷居の高さだったし、売りたくない感じがしてしまうw

ミクは狂信者がいるけど、3ミク発売日に何もないってことは、それって持ってない人なのか

誰がお好み リメイクを眼鏡クタイの時に作ろうとしてたんだっけ モデル多すぎてめんどくなったけどw


****
7日
七つの大罪のアニメ1話を全部見た ツイーゴがちょっと縮んでた 再登場時にも縮んでるからかなあ ホークママがCGで緑なのに違和感が エリザベスって初期はレオタードだったなあ 忘れてた

ごぼうPの持ってないボカロ一覧見て、腰つきPの方が所持数多そうと思ったのは、海外ボカロがリストにいたからだな 腰つきPは海外ボカロも持ってるし 本当はどうなんだろう

ツイートを移動して、数が減っていくことに喜びを覚えてたけど、今はもうりさんに@をつけまくってるので減らなくなった でも、移動行為は止められないw 換金が監禁と誤字った愚痴を見てふと 昔、キャラが監禁されてる話を考えて、こんな変態的なことを考えてしまうわたしって……と異常性が怖くなってたら、ドラマの家なき子2で跳び箱に監禁してるシーンが出てきて、上には上がいると安心した記憶が うん 当時はピュアだった

流し込みって前はカメラくらいしかやること無いのにカメラすら借りてるって何なのとか、カメラが楽しいなのを見たけど、今は素人の下手糞カメラ見るくらいならカメラ動かさなくていいだの、さらに酷くなってる感じ まー流し込みってだけで作品じゃないしどうでもいいけど

ボカロPになりたい3が届いた 今回は発売日だったか…… 時間は2号と同じくらい このくらいの時間と思っておけばいいな さっちゃんの喋り方が巻末の漫画と全然違ってロボットみたい スピーカーなのか じゃすみんも楽しみだなあ いきなり次回予告動画を見る 4号からは本格的になっていくのかなあ SSWでベース打ち込みするみたいだし、MMDは振り付けするし
 トクロPなので、近重が曲関連の話をする時、大したこと書けないし、リアリティも無いんだけども…… ボカロP3号読んで吃驚 毎週新曲を出すPさんなんて居るんだ!
 MMDで毎週動画作るだったら、無調整流し込みでもなきゃ無理そう…… ネタが豊富にある前提なら、ドラマでも紙芝居なら何とかいけるかなw 毎週はともかくとして、近重家動画はお手軽にコンスタントに作れるつもりで始めたんだよなあ だばぁの改造にハマっちゃって、作らなくなっちゃったけど

さっちゃんの口 う がキスみたいで可愛い 眉モーフ特殊で面白い まず出すモーフで出してから、それぞれやるのか へー

4号のシルエット 丸いのが一杯だなーと思ったけど、ハロウィンの準備に大忙しって書いてるからかぼちゃなのかな? 3号、誤植や画像間違ってたのが合ったなあ 八王子Pさんの曲紹介、ミクの妄想税を紹介してるのに、タイトルと画像があのかのちゃんのに これは失礼じゃないのかなあ もう一つはMMDのポーズデータのとこ vpdなのにpmdって書いてるw


****
8日
さっちゃんはボーンが普通で安心w さっちゃんも手足が外れるけど、じゃすみんは耳がとれたりするのかな 縦2個くらい入ってて、折れ曲がると素敵 にしてもやっぱデアゴ系は値段の割に内容が薄い 作曲の本買うよりは簡単だろうし、面白いから続けるけども モデルもついてくるし、動画で分かりやすいんだけど、この値段でたったこれだけ? と物足りなく感じちゃうw

竜吼山脈がインターネットアーカイブに残ってるというので読んでたら、途中から表示されなくなってしまった ありり

手が痛いのでモデリングするつもりだったけど、下屋家を進めたいので、書き、書き なのに、そういう時に限ってATOK様が頻繁にバグって平仮名入力なのに半角英数になっててムカつく

7巻の特典CDを今更聴く ギルドホールを探してるシロエ達が、幽霊が出る物件に真相を探るために泊まるんだけど…… ミノリ、トウヤ、セララが付き合って一緒にいるだけだから怖くて帰ろうとすると、直継とアカツキが脅したw 酷い 大人げないw クラスティとアイザックの戦闘はちょっと腐向け
 続いて8巻特典 ガールズトークは、なんか不思議な感じだなあw 三佐がいるからだな クラスティとアイザックの戦闘はまだ、5巻のクラスティのスケジュールに、一人で高レベルダンジョンに潜ってるとあったから無理なかった けどマサチューとアイザックの戦闘は無理ありすぎる感が…… 腐へのサービスか 腐と萌え豚はストーリーとかどうでも良くて、キャラが出てればそれでいいもんな
 てとら出てきたけど、7巻まんま アイザックが直継役やらされてるw 続いて海外編 エリエリがなんか痛い人…… 竜吼でルディっぽさはなかったと思うけどなあ

降谷家、東雲家、下屋家 皆、てんてとの初えっちシーンで止まってるなー……
  もうりさんがまた東雲家のイラストを描いてくれた。



 わたしが東雲キヨテルが初を膝に乗せてるイラストを描きたいけど、難しかったと呟いたら、描いて下さった-。初ちゃんがドレスを着てるので、なんか結婚式の一幕みたいで、ちょっと面白い。


 描きたかったのは子供の初だったんで、そっちは画像検索して自分で頑張ろうw 何で子供なのかと言うと、子供の頃の初を考えてたら、キヨテルと絡ませたくなって。東雲キヨテルがタイムスリップして、たまに会いに行くという謎設定が出来てるw
4日
降谷家の1話に手を入れてる最中…… お尻叩きの話はどうしたw 1話 進め進め 冒頭のてんての悪夢と、降谷が買いに行くシーン なんとか繋がった 小説を進めながら、てんてのコンピ聴く サウダージと花ちゃんとてんてのライオンばっか聴いてたので久しぶりかもー

降谷家1話出来た- てんてSNSにもおいたっていうか非公開で書いてた奴を公開ー まだ担いで運んでないw なんかKAITOさんが頑張ってたけど、君、カイキヨで散々出てるじゃないか……w がくぽとかでもいいのになあ 1話も出来たし、2話書くか 今度こそ肩に担いで運ぶシーンをw

今日はログホラ2期1話ー suのパソコンのチェックもしてある ドキドキ
 ログホラ超楽しみにしてたのに録画失敗…… なんでじゃー 原因不明…… ログホラ…… ハードディスクが一杯なわけでもないし…… 明日の七つの大罪も見られるか不安だなー…… 特番は大丈夫だったのにぃ

桜音リョウコっていう釣りボカロちゃん、スカートが桜なのを覗けば結構可愛かったなー MMDモデルで欲しい位w でも、演歌特化ならやっぱ着物だよねえ

あー そうだった 旦那が何を言ってるか分からない件もアニメになってるんだっけ 見たけど、ちょくちょくタイトル表記出てきてウザイな…… 4コマを忠実に再現して1本終わるごとにタイトル出すって…… 原作通りなのは良いけど、動いてるだけって感じだった…… 次を見る気になれない

ログホラ、最初はともかく、なんで最後までダイジェストみたいな作りなんだ…… 2EDは1期と違ってアカツキ本人は動かないんだなw

よし もうりさんの東雲家イラストについて、ブログ更新ー

降谷家 本編を書きながら、MMDで、降谷がキヨテルを運んでるシーンを再現してみたいなーと思って、近重の代理でやってみた ……この自分は何をやってるんだ感が凄いのは何でなんだw MMD触り始めた時、ままならないボーン相手に必死こいてOTK作ってた時みたいw
 お話考えて、モデル動かしてる時は別に普通なのになあ 何で今、超恥ずかしいんだろうw 近重は作りかけだから、全ての親も握り拡散も入ってないし、モーフは眉毛しか動かないし…… 阿呆な事してないで寝ようかなー


****
5日
ぺぺろんPのツイート見てたら、FC2が危ないからブログ移転みたいなのが合って、吃驚 えー…… どうしよ アメブロに戻るか……? とりあえず 降谷家の書きかけをアメブロでとか思ったけど、書き辛いなあw

FC2危ないかは分からないけど、公式ブログの「お問い合わせの件について」とかってタイトルの記事が、要領を得ない内容だった 何についてのお詫びなのか 何について問い合わされたのか 何が言いたいのか意味不明すぎた……

ピクシブで連載してたものが書籍化ってよく見かけるけど、基本はいい物ばかりなのかなあ 少なくとも、おじマシュは元からカラーだし、そんな雑にも感じないし、手直し無かったとしても、☆1だらけって事はなさそう……

と色々喋ってるのは、降谷とてんてがとうとう家について、いきなりえっちのシーンになるので、どうしようかなーと思ってるからに違いない っていうか東雲家でえろしてないのに、降谷家が先とか……

6666AAPがイラストの練習してるけど、動画に生かされるのかなー
 ※後で分かったけど、モデルのテクスチャに生かしたいみたい。わたしと一緒だ。わたしはいつまで経っても上手くならないけどw

降谷家 本編が東雲家より先にえっちするのがムカつくので、東雲家 本編を進めるというイミフな行動中…… どっちでもいいじゃんw 成人してる初ちゃんが家出てないのは何でだろと思ったら、パラサイトシングルっつー懐かしい言葉が出てきたw  新たに書いたそのパラサイトがどーのっていうシーン、絶対必要ない気がするけど、まあいいやw
 後、母様が病みそうになって慌てて軌道修正 母様が初ちゃんを溺愛しすぎてちょっとおかしい ネタはパラレルにしとかねばー

ボカロP2号に何も手を付けないうちに3号が届いてしまう って、えっ kadotanimitsuruさんとこはもう届いてるのか うちも届いてると良いなあ 前はアルバイト行くのに外出たらドアノブにぶら下がってたけど、あるかな ……見てみた 今回は来てなかったぜー 台風が来てるってのは関係あるかなー とりあえずうち……新潟は雨降ってるくらいだけど
 アルバイトから帰った時に、メール便なら届いてることもあるので、期待したけど無かった さっさと前の号の課題を終わらせてから言えって事だなw

七つの大罪の録画 成功してた 良かった 最初ちょっと見たけど、随分とホラーな始まりだなあw 夕飯作らないといけないのでちょっとだけ

suが七つの大罪見てるけど…… ホークの声が完全に女の子…… オレ様って言ったりするキャラだし、普通に少年声でいいのに ……睫あるし、実は女の子だったりするんだろうか……

だばぁ改造の漉餡@青猫Pがフォローしてくれたと思ったらすぐ外れていた…… 何だったんだろうw 腐発言に引かれたか、間違いだったのかw 吃驚して、外すか、そのままにするか、迷ってたから良かった 普段キチだのクズだの言ってるから、尊敬してる人にフォローされるの嫌なのよねえ

ボカロP1号のシンガーソングライターの課題をやる うーん 文字が流れてる時、別にカクカクしてないけどなあ kadotanimitsuruさんが課題ムービーを見るプレイヤーが駄目なのでは
 って799が超早送りで再生されるー 何でだろw うーん リストウインドウのところが音符じゃないし なんか色々変だなあ 変なとこ弄ったと思うので、立ち上げ直す 曲はまともになった 音符表記にはならないけど、今回の課題に関係ないから諦める よし1号終わりー
 2号のボカロパート終わり オクターブをずらすのこんな簡単だったのかw

なんか中古屋にいるてんてとか、胸出して誘惑してるKAITOとか描きたい気がする ちょっと引いてる降谷とかw

6666AAPがどんどん上手くなっていってるのね やる気がある人は違う 6666AAPのツイート見てると、もっと真面目に色塗りとか勉強するかーと思うんだけど、わたしって教則本買って満足してしまうタイプのようで……w まあ、メタセコのモデリングは、本買って数年後とはいえ始めたし、色塗りもそのうち?

おおう 安藤さんのverが上がって動画も スレで不具合報告みたいのあって気になってたので、ちょくちょくサイトへ行ってた

Ranaちゃんの雑誌、バインダーはないんだなあ 当初、ボカロ講座、SSW講座、MMD講座、その他で4つくらいに分かれて綴じていくんだろうなと勝手に想像してたっけ
 漫画の達人は、イラスト講座とかもあるのにずっと表紙変わらなくて非難されてたけど、Ranaちゃんの方は別に毎回変わらなくても問題ないのに、ちゃんと変わってて好感が持てるなあ 次はどんなのだろうって楽しみがある 3号はフライングだったけどw
 サイトに貼るより、ピクシブにあげる方が楽で良いなーw



 左上はもうりさんちの斎乃家に地獄で会う東雲初。
キヨテルを慰めてる初を見て、BLとかついてけないと思ってるノーマルな近重とmiki。
mikiの服はコザキユースケさんの新しい服装のつもりだったけど難しい。MMDのモデルになってるので、色々回して眺められるんだけどねえ。
 あんましお金のないマスター、降谷のおさがりを着たものの、萌え袖になっちゃったキヨテルと笑う降谷。
 虐待マスターなんて、もうりさんが描いてくれるとは夢にも思ってなかったので、自分で見た目を考えた下屋。


****
 もうりさんが描いたくれたイラスト-。

近重家、東雲家、斎乃家 下屋&降谷&キヨテル集合イラスト。斎乃家の二人の別世界っぷりが面白いw

https://twitter.com/mouri1977/status/515526458844794880


暴れてるキヨテルを抱っこする降谷

https://twitter.com/mouri1977/status/515824953984167936

1日
今日ってかもう昨日だけど 久しぶりに♯アイスマ読んだ もうりさんが曲を呟いていたり、トウマを描いていて、なんか不思議な偶然のような、何の関係もないような不思議な感じ

本スレでレーシングミクの話題が出ていて、ビッチだの、そんなことを言うのは腐だの、おっさんだのとウザイ感じで見てなかったけど…… いろはちゃん見てから、ミク見たら、普通に思えそうだなw kadotanimitsuruさんのツイートからレーシングミク見た ミフさんも結構居るなー 胸が小さいと映えない衣装なのか

もうりさんがやってる、眼鏡クタイに参加してみよう ずっと、キヨテルモデルを一杯並べた「誰がお好み」のリメイクしたいと思ってたから、それにする 七海かずささん、かこみきさんモデルとか追加したい pmm開けないからやり直しになるけど YMさんの先生が増えてるけど、持ってないので出さない 海外のあのサイトの方は知らんけど、そっちでも増えてたりするのかな
 だばぁは自分で増やしたからなあw あー うちのキヨテルは髪のテクスチャ描き直したからそっちに…… 卒業写真で休んだ人にするから最後にしよう とりあえず 持ってるてんてモデル並べた ここにいないけど、存在知ってるのはYMさんの先生だけだな この人達全部にポーズか…… 思いつくかなあ fps62かあ これだけ読み込むとさすがに重いのねw

キヨテルモデル全部

物理演算切ったら92くらいまで増えた セルフシャドウとミップマップとアンチエイリアスはきっても1から2しか増えない ほー グラボさんがついてると、そうなるのか…… 一体型はセルフシャドウが食ってたのに この画像リツイートとかされてるなあ うちの充電式が居ないのは良かったのか、悪かったのかw
 リツイートとかお気に入り多いなあ…… YMさんの先生のジャージとか黒い服とか女装とかいないのにw あとどうでもいいけどうちの充電式も あー cuuさんの先生が配布終了してるかも知れないので貴重かも…… もうりさん効果なんだろうなw しまった ででさんのテルもいなかったw
 とりあえず 元いた人達のポーズを千本桜キヨテル以外、再現してからだなあ

suのパソで七つの大罪の予約が出来た 良かった 良かった

藤白キヨテルよ SM面白くないから止めろ 東雲キヨテルは、幼い初ちゃんを自分好みに教育しようとするなw 未来が変わるのを怖がってたお前は何処に行った うーむ 気分はキヨマスなの……?

てんてモデル総出演の奴はどう考えても間に合わないので、うちの子で、眼鏡クタイ参加

花ちゃんの初回限定版に着いてくるらしいカードだかなんだかが気になるし、どのみち買いたいけど、お金が……w

hzeoさんのヴァンパイアがくぽ しゆちゃんみたいに髪の毛が凄いw


****
2日
うちの子の眼鏡クタイ ピクシブに投稿してないと思ったけど…… 出来てるのか出来てないのか分からない 仕様変更したからなあ あー 年齢のチェックしてないから投稿出来てなかったのか チェック入ってないとかなんとかお知らせしてくれないから分かりにくい 遅刻になっちゃったじゃないかw

宇宙担当のmikiさんはけっこうおっぱいがあるなー

眼鏡クタイ ピクシブだとそんなにないけど、ツイッターでタグ見ると一杯あるなあ

今日二日だと気付いてwarau行った ピンクのカードとかあるじゃん 何で黒一択なんだよー 選びたかったら新たに作り直せって傲慢なんだよなあ

創作王国でnumaさんが、牛モデル作ってて乳搾りネタと言ってるのを見た後、ツイッター見たら、もうりさんが、先生の背骨に牛乳をかけると謎な発言をしていた……w


****
3日
小さい初ちゃんを膝に乗せてる東雲てんてを描こうと思ったけど、難しくて挫折 っていうか画力に見合うのを描こうよ、わたし……w 描きたいものが難しい構図ばっかりって何でなんだろうw 唐突に思いついたタイムスリップネタが定着しちゃって、小さい初と東雲キヨテルの交流が面白くてw

明日はログホラ2期1話、明後日は七つの大罪1話 で、火曜日はRanaちゃんの雑誌3号 と考えたところでふと気付く まだ1号のシンガーソングライターの課題と2号に全然手を付けてないw 2号なんて凄く早く届いたのにw

ログホラ8 濡羽信望者のロレイルが山を直線に進むとかトンデモしてて、必死すぎてある意味可愛いシーンがないような…… 場面が交互に出てきて面白かったのに、ゆとり仕様に構成が変わってたから、飛ばしちゃったのかなあ 物事が同時進行してる時、色々な場面をちょこちょこ描写するのって、緊迫感とか臨場感とか合って面白いんだけどなあ ゆとりには無理っぽいし
 ※本当に無くなってて、スレでキモいから無くなって良かったと言ってるウザイのがいた。

もうりさんが描いて下さることになったけど、「膝に乗せる」を画像検索してみた 上の方に出てるのが最中なのは良いとして、BLばっかって…… ノーマルだと膝に乗せてシないのかなー でも、身長差が可愛いのも そーゆーのを求めていたのだよ

らなかさんに教えて貰ったので3エディタ立ち上げたら、Ranaちゃんが14日に期限切れるよって出た
 ※kadotanimitsuruさんが計算したら35日使える体験版と言える感じだった。

死にたがり少女と殺人鬼さんの漫画、本屋に並んでたけど、人殺して食べる人のお話だし、グロい部分もあるからと思って買わないで居たんだけど…… 何気なくアマゾンで検索したら、批判した人を作者がツイッターで貶めたりと大分痛い人だったようで…… 10話のコメ欄もすっごいことに
 ※落書きをアップみたいなことが書かれてて、絵は雑な漫画なんだけど、面白い。設定が強烈な割に甘いとツッコミあるけど、わたしは別に。ただ、ピクシブで無料なら内容が面白ければ雑な漫画でも別にいいけど、千円もの高額で完結してない雑な漫画を売ってたら、批判があるのも当然だよねえ……。ピクシブから書籍化ってよくあるから、どんなのでも売れると出版社が傲慢だったのかも。ハンタみたいに本は清書するとかやりようあるわけで。
 ボカロ小説も質が悪いのも多いみたいだし、売れると分かると質が悪くても今のうちに売ろうってなる、悪質なとこが出るんだろうな。


