ザンちゃんのブログ 2015年02月

28日
作曲&作詞デキ~ルでキヨテルにオリジナルソングを歌って貰った テイク2。伴奏はサンプル曲のまま ブレス入れたけど聞こえないようなw 気になるところが出来たから、そこだけ調声してみよう
 歌詞を読み返して思うけど、歌詞もメロディもサビとかないなーw やっぱ歌詞は日記だしw 伴奏を作ってみるか、12号に挑戦するか…… そろそろMMDにも触りたいかな

最近宣伝で見かける、漫画用完全無料マンガ制作ソフト クラウド アルパカが気になってたので、クリックしてサイトを見てみた ネームを音声入力で出来るとか中々ぶっ飛んでて面白いなー 

王室教師ハイネ3巻がそろそろ出てないかなと思って、本屋行ったら、発売日が昨日なのに置いてなかった 凄く込んでで並びかけの本があったからまだ並べてなかった可能性がありそう 聖★お兄さん11とキミとはなしがしたいのだ3買った ログホラ4コマは裏を見たら、ジャージ着てるウィリアムとか変に黒そうなシロエとかでイマイチな雰囲気で止めた 昔みたいに封されてなければ、中身を確認出来るのになー

夜になったら、時間が出来て並べられることを期待して、もう一回ハイネを見に行ってみたけどなかった…… ネット注文するか迷うな

18禁止レベルのBLは、頭の中でしか考えられないと分かってしまって悲しいw 東雲家も降谷家もエロ出来なかった…… うーむ

もうりさんのオリジナル神父さん 勝手にヨアンさんが受けだと思っていた…… 年上受け でも、うさきちさん(勇兎さん)のイラストからすると、うさきちさんが受けかな

コミコの漫画を読まなくなってるなー 続きは気になるんだけど、外人が作ったゴミ用サイトで、ひたすら縦スクロールだから読み進めるのが大変で 縦スクロールを生かした漫画もあるから面白いんだけども

 また溜まってきたので。

****
 東雲家に時間移動用の穴開けたの誰だろうと考えたら、えおになってしまった 何のためにそんなことを 近重家ならともかく、しかも東雲家と接点ないし

****
東雲キヨテルは初の白い服に納得がいかないらしい 黒い服を着ろと煩いw 詐欺は言い過ぎじゃないのかなーw 初が、自分が執事服で黒いから、お揃いのが着たいのかなと、なんか都合のいい解釈をして、仲良くなってるからまあいいか

****
小さい初ちゃんの話も出なくなったなあと思って考えてみた 久しぶりにキヨテルに会えて喜んでいたけど、大人の初が女にしか見えないのが不満なので、あんな風になりたくないと言い続けてたw キヨテルは、「今から男らしくなるように努力してみては」と言い、まずいことを言ったと後悔する
 現代に戻ってきた後、慌てて初の部屋に飛び込む 特に何も変わってない初にホッとする キヨテルは、自分は美しい初の外見も好きなんだと知る ノックもしないで部屋に入った事を怒ってる初に、事情を説明したら、外見を好んでくれるのは嬉しいけど、それはそれとお仕置きされてたw


****
タイトル 僕は何が出来る?
頑張るキヨテルを見て、自分はどれだけキヨテルに返せてるんだろうと思う初 今まで嫌がっていた、踊ってみたなしの動画をあげることに

----
てんての踊ってみたをつけないので、ツイッターでイラストを募集してみる初 てんての踊りを楽しみにしてた人達から非難の@が それを見たてんてがマスターの曲を聴いて欲しいんですと勝手に@ 初は呆れるが、なりすましが痛いと笑われたてんてがキレて……ヒートしてるてんてを放って寝てしまう初


 朝 てんてが申し訳なさそうな顔で謝ってくる ごっそり減ってるフォロワーを見て散々笑った初は、徹夜したならとりあえず寝たら? と言う 戸惑うてんてへ、僕は面白かったから怒らないよと伝える でも……と言うてんてへ気が済まないって言うなら、叱って貰えないってことそのものが罰だと思えばと
「いっそ叱られる方が気が楽かもだけど。」
 クスッと笑う初
「分かりました……。」
  落ち込んで寝にいくてんて
 イラストの応募が合ったか気になる初は、なかなか酷いことになってる通知の@を流し読み 受けてくれた人がいたので、今も有効か訊く
 絵描きさんから有効と回答を貰ったので、安心した初は寝ているてんての写真を撮って、「頑張って疲れたから、キヨテルは今寝てる」とツイッターにうP 「キヨテルにこんな高級品着せてるの?」と@が キヨテルは一人で寝る時パジャマを着てるんだけど、それがブランド物

イラストが出来たので、曲をあげる ついでにてんての謝罪動画もあげる


****
てんてが初ちゃんを支配してる、役割逆の世界って思いつつ話を進めてたら、アンドロイドが人間を支配してたw 初ちゃんのままんなんてエロい意味でひっでー目に でも、マスターと呼ぶのは変わらない 色々ツッコミどころがあったなあ
で、初ちゃんは腹黒さを生かして、なんとかそっちのてんてから酷い目に遭わないように誘導しつつ、その世界の情報を引き出してた そっちの世界の初ちゃんは普通の方に来てて、妙に怯えてる初に対して、東雲キヨテルが、色々推理してた ……エロ展開にいって下さいよ……


****
異世界編で、初が大人の玩具集めてたエピが出てきたので、ちと出来たネタ キヨテルが初の居ない時に彼の部屋を漁って、それらを見つける 何ですか、これ と床に並べていたら、初が戻ってきて、すっげー怒られるw


****
別世界 妾腹の子か何かの初ちゃんはキヨテルに育てられている 幼いので、充電する時は、てんてが横になる
「ご飯食べたらいいのにー。」
「ロボットだから食べられないんですよ。僕にはこれがご飯です。」
とかなんとかやりとり

床に横になったてんての背中から充電用の線を引っ張って、「グサーッ」とか初ちゃんが言いながら、コンセントに挿す


****
東雲家BADEND てんてがいきなり初ちゃん殺してるシーンからだけど…… なんか前段階が欲しくなってきている 後、あれ書いた時点では斎乃家の二人が心中するのか、生きることを選ぶのか分からなかったので、死を選んだ前提で書いた でも二人は生きることに決めたので、だったらもうりさんが斎乃家のお話を書く前に考えていた、わたしverの改造のお話とくっつけようか
 東雲家は何故かシミュゲーのごとく分岐する世界なので、BADENDの世界では改造して貰う部分も違うと分かりやすい 斎乃家の二人が心中するのも変わらない きっと斎乃てんては近重に会わなかったんだ


その後のネタが色々出てきてw お尻を一切叩かなくなった初に、それは違うんじゃないかと言うキヨテル で、叩かれるようになって後悔するとかw キヨテルの方が罪が軽いので、刑期終えちゃったけど、先に天国に行くのもなんか違うから、一緒に居たいと言うとか

東雲家BADENDに至る道 キヨテルが執事服に入れてあるナイフを触りながら、初の柔肌にこれを突き立てたらどんな感触なんだろうとか妄想してるシーンを考えてみた 病んでる感w



****
初は甘い生活2の5巻読んだら、なんか老けたw モデルは若くないと出来ないみたいな台詞があって 初ちゃんがいつまでも男の僕が女性モデル出来るわけないよねー
初ちゃんが疲れたーって言いながらソファにどさっと座って Rana、お茶ーって要求 てんてが足とか揉んで 最初はてんてがどうしてそんなに疲れてるんですかって訊いてたけど、話を進めたら、普通のお仕事勉強中で疲れてた 何故普通のお仕事と更に遡ったら、そういう展開に


****
東雲家 トゥルーエンド 改造すらない ハッピーエンド 改造するけどラブラブ BADEND1 てんてに殺される・てんても死ぬ BADEND2 人間界の神ちゃまがなんか同情してくれて、てんても幽霊になるw

Ranaを買うのは…… 本筋かなあ 改造して貰ってるなら、Ranaの入る余地なさそう…… まー きちんと決めないと後でなんか困るって訳でもないし、そこはいいかあ つーか東雲家パート作らねば
東雲家だけこんなに色々あるのは何でだろう…… もうりさんちの子と絡むことが出来たからなのかなあ


****
初ちゃんはボカロの体験版を手に入れる度に、キヨテルとの曲を作っている…… なんかボカロ一人一人と小ネタ出来そう ネタが出ればだけど
あー 大分前の体験版リストを載せてるブロマガ、保存しておけば良かったかもー 3MEIKOパワー AHSの2ボカロ ……3ゆかりも体験版あるのかな MAYU 体験版は壊れてるけどw DTMマガジンにzola 花ちゃん あのかのちゃん 知ってる限りの体験版
zola見て、3人かぁ 僕持たないかもとかエロ系妄想してる初ちゃんが 珍しいw


****
賢治郎さんに改造して貰った後の初とキヨテルの初エッチ 考えてみた やっとキスが出来るようになったねと、とりあえずベロちゅーとか濃厚なキスして 場面が飛んで さすがに人のうちのベッドじゃ裸で寝られないねとパジャマで横になる初 ちよっとまて 肝心のシーンはどうした


****
10号見て 踊りも機能に組み込まれてるから上手いんだと思っていた東雲キヨテルはRanaに嫉妬する
「わたしも、森男師匠に厳しく仕込まれて、踊れるようになったんですよー」
「努力してる天才に常人は勝てませんけど、その天才だって才能にあぐらかいて努力しなければ常人に負けますよね……。僕は努力もしないでRanaさんに嫉妬して……。自分が恥ずかしいです。」
「今まで頑張ってきたのに、努力してないなんてことはないでしょ? 難しいことは考えないで一緒に頑張りましょー。」
「……僕の出番なかった……。二人で仲良くしちゃって。」
「「ああ、ご免なさい、マスターっ。」」


****
もうりさんが描いてくれた白いふわふわ服着てる初ちゃんのイラストからお話が出てきた 初ちゃんがあのふわふわ服を買った後に着て帰って、ままんに見せたら、ままんのお眼鏡にかなったので喜んでるというマザコン君エピになってしまったw てんては腹黒でなければ美しいのに……と思いながら見てる

初ちゃんはままん好みが反映された服を着ている っていう設定が増えた この人どれだけ設定が増えていくんだろう そしてそれが生かされる時が来るのか
6日 だばぁトウマとアイスマ・キヨテルもそのままだなー でも、そっちさわるなら、何してもいい自分絵デフォルメモデル作りたい だばぁみたいに目と口を独立させて、各種球体関節で、メンテしやすいモデルにw

10日 やる気なかったはずのモデリング欲が沸いてきたので、ニッセンのスマイルランド、オリーブ・デ・オリーブの制服を着たモブだばぁ作ろう と思ったけど、やっぱナツキとトウマさん完成させちゃおう トウマは白衣とか髪の毛とか拘りたかったけど、このままお蔵入りするよりはいいべ
 おし だばぁトウマの白衣のUV開き終わったー テケトーに汚すか

11日
トウマさんの白衣の汚れが不自然w うーむ あと個別出力して賢治郎さんとパーツ取り替えていけばと思ったら…… 髪の毛がー 撮影用に裏面が欲しくて、同じ髪の毛を裏返して増やしてたの忘れてた…… 消さなきゃ……

今日はトウマさんを完成させて、いろはちゃんの前髪をナツキに移植してみよう

脇のウエイトとネクタイか…… あー 袖のウエイトもだw ネクタイはとれるようにしたら、体を曲げた時に埋まらないかなと思ったけど、それだけじゃ駄目かw
 球体じゃないから手首が少し破綻するけど、まあ、いいか

やべ 賢治郎さんの改造にしたから、モデル情報がもうりさんちの子になってたw

トウマさん でけた 前にアイスマトークになった時、初期設定資料のサイトでトウマを見たもうりさんが、不始末がドヤ顔って言ってたので、それっぽくw

アイスマ・トウマ

白衣と中のYシャツ 色の差が分かりにくいので、白衣をもっと暗い色にするか悩み中…… でも、あんま暗くても白衣っぽくない気が…… あ 白衣にポケット付けるの忘れたw

ナツキにいろはちゃんの前髪移植したらコレジャナイ感がw 分けて伸ばしてみたけどやっぱイマイチ…… ナツキの前髪はGUMIさん移植のままでいいかもと思って変更前モデル見たらなんか嫌 うぐぐ

ナツキとトウマ出来た ナツキの前髪は結局こうなった パーカーのチャックのウエイト気にくわないんだけど、ウエイト塗り塗りはむずい……

natuki5

12日 モブだばぁさん いろはちゃんの髪の毛を貰ったので、いろはちゃんみたいだなw  夜久野トオルさんのブレンダーの画像見たら、だばぁモブ子さん作ってたことを思い出した 何で忘れられるのだ……w

13日
前はなんとも思ってなかった近重の頭の形だけど、今見ると、後ろ頭もっとでかいだろと思うな…… イラスト描くようになってもテクスチャのレベルアップには繋がってないと思ってたけど、意味はあったっぽいな 頭の形以外にも色々直したいな うむむw だばぁ改造しかしてないのに、腕上がってるのかしら…… それともイラスト描いてる効果なのかなw

今日はだばぁモブ子ちゃんを完成させよう 3種類くらいにしたい ジャケットとそれ脱いだのと、カーディガン羽織ってる奴 Kってワッペン付けてるのが可愛い だばぁモブ子ちゃんのパンツの色…… 白は嫌だなあ ピンク…… そうだな ピンクにしよう

14日
襟の丸みに苦戦したり、リボンを自作しようとしてみたり…… 思いつきで、使うかどうかも分からんモデルなのに、なかなか完成しないなw

だばぁモブ子ちゃん ジャケットverでけたー 次はカーデガン……の前に、ジャケット脱いだverにしよう 眼鏡にレンズ入れようかな 白モーフで目が見えないとかやりたいかも レンズだけにすればキヨテルにも使える 普段透明で、白モーフで白くしたい 材質モーフ覚えるか

よし だばぁモブ子ちゃんをパーツ別に出力終えた 組み立てるか

ケミリアさんのツイート見てから、スレ見に行って、言われてること気にしながら動画見てみた あー、言われてること分かるー 成る程ー へー、Eラインかー 自作モデルの横顔が気にくわないから、真似してみよう

16日
レンズ入れて 白眼鏡モーフ出来たー 材質モーフ、白だから簡単だったけど、色付けるの難しそう わいえむさんがにゃぽに日記書いてたけども モブ子ちゃんじゃなくキヨテルなのは、先にキヨテルだろと思ったからw

白眼鏡モーフ

モブ子ちゃんは後スカートだけー 眠いので明日にしよう

17日 よし、だばぁモブ子ちゃんジャケverでけた いろはちゃんから髪の毛貰ったんだから、尻尾の物理演算を真似すればと思ったけど、やっぱ真似じゃ駄目か 暴れまくってるw

だばぁモブ子さん

18日 七海かずささんが、氷病先生のモデル……と呟いてらしたので、だばぁ氷病先生が頭をよぎったけど、グラデーション髪を再現出来るわけない

24日 グラデ髪は再現出来ないけど、氷病てんてをだばぁにしてみようかなー グラデーション…… うーむ

26日
近重とキヨテルのイラスト描きたいなーと思いつつそのまま てかヘッダーが描き中なのすっかり忘れてたw

作曲デキ~ル挑戦日記をSNSにもコピペしたらコメが ボカロPさん的には基本的なことだねって反応ばっかなのかと思ったらそうでもないようで…… 理にかなってる的なコメも貰ったので、マガジンも信じて進んでいくのがいいようだw もう悩んだりはしてないんだけども、いちお

サンプル曲じゃなくて、同じコード進行で伴奏も作れないかなーとチラッと思っている それなら伴奏もオリジナルにw まあ、作詞デキ~ルで歌詞を作る勉強が終わってからだな……

創作王国で、作曲デキ~ル挑戦日記が分からないと言われたので、画像付きで、もう一回書いてみた ブログへはアメブロ移行し終わった後、コピペするかな

したらばのwin100スレに書いてたけど、ドロンジョってスターターパック2015に未収録なんだ 持ってるからいいけど 予約したのに発売日に届かないレベルではkonozamaではないんだけど、言いたくなるなw 本来のkonozamaは特典付く筈なのに付いてこないとかパクられてたりすることらしい より酷いw アマゾンで本の予約は二度としない むきー

作曲意欲が沸いたらしく、Music Maker MX2の方で何か出来ないかなとガイドブック見たり、ユーザーズガイド見たり とりあえずはSSWでサンプル曲のアレンジしてからの方がいいかなー

たかが309円 されど309円なのだよ つーかATOK2015どうしたの

大和式キヨテルって、前にテストか何か見たキヨテルか キヨテルモデルが増えるのはいいことだけど、似てないし、大和式ってあの馬鹿女の息かかってそうに思えて何とも


****
27日
ATOK2015 なんつーのか、変換の時の範囲がイカレてる 文節がそこにある訳ねーだろ AHSのしゃちょーさんも愚痴ってて、クレーマーになってきたって言ってたけど、実際酷いのよね お金取ってるのに

Music Maker MX2でテケトーにSoundPoolの素材を並べるの面白いな でも、やっぱ元から入ってるのは何かかっこいい系で、求めてるのと違う感じ…… SSWでやってみようかな 素材を並べた場合、コード進行ってどうなるんだろう とりあえず、作曲デキ~ルで作ったメロに合わせるのは、ひろぽんさんが独自に解析したのをブログに書いてて教えてくれたけども

作曲デキ~ルをやったら、朝礼のコードの話が分かるようになった コードの話が続いてたけど、よく分からなくて飛ばしてたのよね 良かった良かった スケールについてはマガジンの方で説明してたのねw コード進行が知りたくなってきて、色んな曲のコード進行データがダウソ出来るあの専用サイトの意味も分かってきたw でも、自分で自由に組み合わせて作りたい気もしている…… コード進行を真似したからって同じ曲になるわけじゃないしな

創作王国のログインが1年前まで換算してるなーと思ってたけど、ライクーPが2年前だった…… なんか凄そうな方にフォローされて 創作王国で、曲を見せると評価してくれる方に見せたけど、その曲は評価して貰うレベルではなかった みたいな日記を見かけたことを思い出して…… で、その日記ってどなたのだったのかなーと、盟友検索で探し中に見つけた
 確かフラグさんがその日記見て、最初は怒ってたけど、評価してくれる人が誰なのか分かったら、凄すぎて吃驚してたってのだけは覚えてるので、フラグさんではない ……お しんてんさんも居たんだー 2年前だけどw 2年前の人達は、創作王国が出来た時に登録だけして、その後来てないんだろうな
 フラグさんが見つけてくれた結果、まさにその方だった…… 何故に 日記の内容とか、コメのやりとりが記憶と大分違う感じw
 ※「自分の感性を磨く為に、曲を送ってこい」と言ってるプロの人みたい。わたしが思い出した日記で、その方が誰なのか分かったフラグさんが、名人様じゃなくて本物様、こんな凄い方なら、自分の曲を貶されてみたいと驚いていたので。わたしが素人と分かったのか、すぐ外れたけどw ほぼ手動とプロフに書いてたので、作曲について呟いてる人を自動で拾った後、手動で確認して外してるのかも。

とりあえず 作曲デキ~ルで出来たメロディに歌詞付けないとなー 作曲デキ~ルは取りかかるまでが長かったけど、やってみたら面白かったし、作詞デキ~ルも多分面白いと思うんだ……

ボカロPになりたいで扱ってるのはSinger Song Writer Lite 7だけど、折角買ったんだから、Music Maker MX2をメインにしたいと思いつつ まあ、今はSSWでいいか…… お絵描きソフトみたいに、こっちが使いやすいみたいな判断出来るレベルにない感じ…… イラストのレベルだって低いけど、これはここが……といちお判断基準はあったのでw でも作曲ソフトはそれすら出来ない そもそも似てる感じするし

お絵描きソフトっていえば、クリスタはインストール以前の段階で挫折したなあw だって、インスコしたと思ったらクリップのソフトをまとめられるランチャー的な奴で、イラストソフトそのものじゃなかったっていう…… 買ったのならまだしも、ただの体験版なのにめんどくもなるわ…… 無駄に敷居高い

そういえば、無印KAITOは「あ」が最強的なやりとりが意味分かんなかったけど、作曲デキ~ルでメロディを作る作業では歌詞がなくて、Ranaが「ら」で歌ってたので、つまり作業中は「あ」のままだからなんだなと分かった 歌詞を入れて調声の段階になると……ってことなんだなと

朝礼のコードの話が分かるようになって思ったけど、やっぱデアゴみたいにバインダー欲しいな ボカロ講座、作曲講座、MMD講座、その他と別に分けて…… でも、デアゴだとページに閉じられる穴が開いてるけど、これはないから、バインダーのことは考えてないんだろうなー ページは外せるらしいけど

やっとスターターパック 2015届いた もうアマゾンで本買わないぞー 楽天にする 2015付いてない頃より、凄く丁寧に解説してるー オリキャラまで駆使して漫画でとは…… 力入ってんなー 抹茶は買ったけど、小豆は買ってなかったので、収録嬉しい 小豆は抹茶買った時にダウンロードだけは出来たけど、パスはなくて無意味だったし しかしモデル改造禁止とは随分と厳しい ムック専用のぺぺろんPの曲が収録とか凄いな

サンプル曲のアレンジとか高望みする前にとりあえず歌詞作っててんてに歌って貰おう…… 気持ちが先走ってる感…… 

作詞デキ~ルは、とりあえず作曲デキ~ルで作ったメロをsswで譜面にするってのに挑戦してみようかな…… キーワードを書き出そうとしてるけど、テーマが初めて歌を歌うことが出来て嬉しいボカロってことにしたら、感情しか出てこないw ……よし 歌詞出来た メロディだけの時はなんとも思わなかったけど、なんか細かく切りすぎた気がしてきたので、音符伸ばしてみたり

わーい キヨテルにオリジナル歌を歌って貰えたー 初めて歌えた嬉しさが伝わるかしらんw 曲もフレーズ素材の組み合わせとかだとしても、自分で作れたら、ようつべとかにあげたい そういや、調声してない…… でも、なんか特に変に聞えることもないんだよなあ
 この歌詞だと、セクションAじゃなくて、Bに息継ぎの隙間があった方がいいか そういやブレスも入れてないw ブレス入れたけど聞えねー そしてここ直そう、こっちもとやっていくうちに、どんどんトクロのように台詞が詰まっていく歌詞w 喋ってるみたいな歌あるけど、そんな感じになってきた

 今までこのブログに書いてきたけど、絶賛放置中のアメブロに移行することにした。このブログは、わたしが10年以上もやってるお尻叩きサイトMY HOBBYのコンテンツの一部だし、なんか記事がボカロだらけになるのも違う気がしてきて……w
 アメブロ使ってないのも気になってたし。

 ってーことで、SNSに書いた記事を含めて、アメブロに移動中。リンクは隣にあるけど、いちおー。

ザンちゃんの日記
24日
IEや火狐でプレイ出来ないモバゲーのゲームがあるので、Opera入れてみたけど、そのゲーム、終了しちゃったのか見つけられない そして、お気に入りが訳分からない 馬鹿にされまくってるけど、ヘルプとか読まなくても分かるIEってやっぱ偉大w

ボカロネットの自動作曲のボカロデューサーは面白かったけど、1回しか使ってないや うーむ

降谷家でエロ書く予定あったような、無かったような気がするけど ってかエロ インアンの頃のすら書けないーw

下屋家&降谷家は東雲家BADENDのルートなので、賢治郎さんの改造を受けた東雲キヨテルの影響で、ボカロはH機能が付き、水が飲める だからお腹の溝はない ……セクサロイドちゃん達はどうやって充電するんだろうw 人間らしく見える皮とか被ってるのかもw ってグロいw

もうりさんのオリジナルな神父さん達が気になる……

ブログが使いやすくなるかと思って、Operaいれてみたけど、そんなことはなかった…… うー 結局IEが最強な気がするけど、ATOK様がバグりまくるので、一長一短でどれも駄目な気が…… ちょもれ入れてないけど、入れたくないしなあ 入れて使いやすかったら悔しいけどw

ぷらいべったーってエロだけでなく、残酷描写も全体公開が駄目なんだよね だったら、昔書いたグロ系も駄目なのかなーと、昨日寝る前に色々思い出してみたら、悪夢見そうな気がしてしまったw 生首持って歩くとか、腕を壁に埋め込んでるとか、目玉を瓶に入れて浮かせておくとかw
 見るのは無理だし、読むのは苦手だけど、書くのは好きだったんだよなー 残酷な奴 戦い続けているうちに心が壊れて、殺すのが好きになっちゃう人の話を書いてて でも今は、そういうの無理だなー ほのぼのかぬるいBLかノーマルなのしか 原動力のRPGプレイしてないしな

東雲家のお風呂でのえっち 本当は初がキヨテルの体を使って一人で楽しんでるから、キヨテルが自分はえろ行為をされる為だけに買われたのかと泣き出すっていうシーンが入る予定だったけど、初ちゃんが全然楽しんでないので、そのシーンの入る余地が…… そもそもてんてが泣く程エロくないしw

suが1キロの飴を貰ってきて置いてあるので、5種類ずつ手元に置いて食べてるけど わたしは飴をなめられないタイプなので、すぐなくなる 短い間だけ舐めてるけど、すぐかじってしまうのよねえ suにリスかと言われたw

降谷家と東雲家の書きかけを片付けたけど、他に書きかけで片付けられそうなの無いかなー Ranaちゃん動画の後の、近重がmikiとてんて叩く奴はあんまやる気が出ない…… と思ったけど、執筆エネルギーが切れたかもw 先を急いでるかのように放置中だった話を3つも書いたしな だったら、12号のボカロ講座か、Ranaちゃん動画か10号のMMD講座でも…… それかだばぁ氷病てんて

作詞デキ~ルに挑戦しようと思ったけど、作曲デキ~ルが先だろうと思い直して、挑戦中 ……よし終わった なんかいい感じのメロディが出来た 面白いけど、中々大変だなー 作詞デキ~ルやれば、このメロディに歌詞が付けられるかな

スーパーに健康ジンジャエールが置いてなかった…… 健康コーラはあったからあると思ったのになあ


****
25日
作曲デキ~ルはメロディつくーるだったけど、応用すれば伴奏も出来るのかなー コードがイマイチよく分からないけど、説明自体は朝礼でずっとしてるんだよな コードから外れると音痴って書いてあって、実際外れると、♯や♭付いてるのに黒鍵弾かなかったとかみたいな感じに、外れてて面白いw
 スケールを使うと、コード以外の音も使えて、でも、長い音にしちゃうとやっぱり音痴とか ♭付いてる楽譜で、1個の小節だけ♮になってるみたいなのって、スケールを使ってるわけではないのかなとか ピアノやってた経験が生きてるような、関係ないようなことを思ったりする

作詞デキ~ルもやって、作曲デキ~ルで出来たメロディに歌詞付けたいけど、中々難しいなあ とりあえずテーマを決めて言葉を一杯並べる……か 曲は作曲デキ~ルのサンプル曲で、メロディと詞は自分だよっていうMMD寸劇付きの、てんてオリジナル……メロディ&詞動画を上げようかなと思ってたけど…… 作詞デキ~ル、難しそうだ Ranaが何でわたしじゃないのーっと納得出来ない感じにするのが面白そうかなって でも、それ以前に作詞出来ないとw

東雲家 お風呂のすぐ後にスパ入れたから、執事服の話のスパは2回以降になるな

作曲デキ~ル挑戦日記を書き書き アメブロへの移行が終わってないので、とりあえずFC2で

今日はスターターパック2015が届く日だなあと何か配達頑張ってるらしきバイクの音を聞きながら思う 今月号の三つ編みは入ってるのか否か 入ってなくても、今月号は買わないかなー…… 発送どうなってるのか気になってメール見たら、今日発送って…… おい アマゾンって発売日に届くように発送するのを止めてたのか…… 知ってたら注文しなかったのに
 届くのが東京の発売日から二日遅れって北海道じゃあるまいし…… まー、多分本屋に置いてないから、結局注文したのかもだけどさー 今日来ると思って楽しみにしてたのにぃ まあ、届いたらすぐ動画作り始めるとかはないけどさ アマゾンで表紙の画像を見た あ 今月のガールフレンド(仮)の三つ編みいるー そっか

AHSのしゃちょーさんがATOK2015の変換おかしいって言ってたけど、その時は元からと思って共感出来なかった でもなんか分かってきた 異常な変換するようになってる 何じゃこりゃ

AHS生放送のOPをリアルタイムで見たのは初めてだ 今回のゲストはヤマハのボカロ関連 ボカロ4で、2ボカロが使えるようになるインポートツール配布をしてるってSNSやツイッターで見かけてたけど、公式では言ってなかったのかw その所為でわざわざその為だけにボカロ3を買っちゃった人がいるって…… 悲劇だw

21日
近重家 書き書き 無駄に高性能なてんて 二人でご飯を作るの楽しそうって書いた癖に、作るシーンがないw 3話は短いけど、充電を食事と呼ぶ展開、近重がちょっと無神経なとこが書けたぜ 4話はmiki0話で、ボカロ買うとアンドロイドがついてくるのを近重が知らなかったことについて、キヨテルが何故か知ってたことにしちゃったので、それ入れよう

キヨテルコンピ 昨日久しぶりに聴いたけど、やっぱ全部好き

よし 散歩行って近重家の続き書こう 散歩どころか、すぐそこのスーパーに買い物行ったレベルなのに疲れてるよ…… 運動不足ヤバいw 毎日歩こう……

近重がキヨテルの頭を撫でなかったのは、てんてが素直に喜ばない所為だった……という後付けしてみたけど、矛盾出てる予感w しかし、初ちゃんと違って、ノーマルだから山とか無くて、淡々と流れていくなー

MikuMikuDanceスターターパック2015 は25日 そろそろかなと思ったらあとちょっとじゃーん うーん 大分雪無くなってきたから、駅前の本屋行くか、アマゾンで予約してしまうか悩む 予約すれば発売日に届く可能性もあるか 初めての時は予約して、16時に届いてムカついてたっけw ……予約したー

uvlgohさんはMMD以外は興味ないって日記に書いてたけど、世界ボーカロイド大会って面白そうだったんだなー


****
22日
あー、今日は猫の日か 猫好きなのに、段々忘れていく……

近重家ですっげー久しぶりにBL 口うるさいキヨテルに、近重がそんな煩い口は塞ぐぞってキス……しかけたけど、初ちゃんが、そういうのは僕の担当でしょって怒ったw でも、東雲キヨテルは口うるさくない……

マイメロ、ハローキティ、猫の眼鏡拭きが届いた サンリオのはトレシーなのでいい感じ 猫のはまだ拭いてないので分からない
 ※猫のもいい感じ。

ボカロPになりたい関連の記事をアメブロに移動することにしたけど、画像入れると、それ以降の文字のサイズ設定が無視されて、字が小さくなるのにキレそう うがーっ まだ起きてないけど、画像が下に回り込むとかもあったな FC2にも最初は不満たらたらだったけど、FC2は使い続けて、アメブロ使わなくなったのはその所為かなー あとアフィリボタンも地味にウザイ まあ、今は記事連投してるから余計にイライラするんだろうなー……
 SNSの日記をコピペしてるけど…… 4号届いたよ日記に近重家1の動画も貼ってて…… いつの間にかコメが10になってたのね 二桁だー コピペ飽きたw まー、日記連投しまくるのもアレだし、まあいいか 夜久野トオルさんが挑戦してるブログとか、らなかさんのツイートとかをまとめてるので、移行は、ちと申し訳ない気がするw

てんてーSNSに小説じゃなく、キヨテル曲あげました日記とか書いてみたい…… 今小説書いたりしてる所為か、作詞デキ~ルなら出来そうな気もしている やってみようかな

もうりさんの猫の日イラスト見て、武夫が猫に変身して日常を過ごしてるっていう設定を唐突に思い出したので、キヨテルの膝にえお乗せよう/猫を描くの久しぶりすぎて、クリーチャーに……w いくら、えおが本人が認識してないものは再現が不正確になるからってこれはないw リアルでは猫滅多に見なくなっちゃったしなぁ


****
23日
Ranaちゃん動画のやる気が少し出てきた 無事完成出来たら、ドラマフェスの規約読んで、出られそうだったらニコニコにはその頃に投稿しようかなー

うーん やっぱ近重家でBLは危険だ…… 初ちゃんが頑張っててんてとしようとしてるのに、近重が邪魔しやがる いや、お前ノーマルでいいよ

近重家の続き これからどうしようとか無いから、ある程度進んだら、てんてがいよいよ教育実習に行くことになって、終わりでいいんだけども……

昔コピーしたCDが聴けない…… 魔女の宅急便は入れ直しても駄目だった…… むー 別に配布とかしないのに ゲームの曲 ほぼ駄目か…… キングダムハーツの曲 聴きたかったのに

12号の教材曲 聴いてみた 可愛いなー

13号の表紙、夏服に戻ったんだ そろそろ冬服に飽きちゃってたから良かったかもw

ログホラ読んだー また弟回なのか これってなんかのフラグなんかね

Cevioってそのうち、ささらさんみたいに両方使える人が出たりするのかな…… それともずっと片方ずつなんだろうか

健康コーラはなかなかなお味だったけど、健康ジンジャエールはどうなんかなw 話題になってる食品は大抵うちの近くのスーパーにも大量入荷されるから、この健康ジンジャエールもそのうち入るべ ってか二日間買い物してないから分からないだけで既にあるかもなあ
 ※今回無い……。話題になる前に入荷してることもあるから、終わっちゃったのかもw

18日
だばぁモブ子ちゃん完成させたりしたのに、何もやってない感がしてるのは、Ranaちゃん宣伝動画が未完成だったり、ボカロPになりたい関連が色々と途中だからかなあw

ボイロってなんかゆっくりに出来ることが出来てない感があったけど、時間を計れるだと…… そんな便利機能が…… うわー 欲しくなってきたw ずん子ちゃん買う時はボイロにしようかしら…… でも、大体かぁ ボイロの画面のサイズとかあるか ゆっくりなら小さいから、MMDで台詞表示時間を計るのに、邪魔って事は無いけど、ボイロってでかそう


****
19日
ツイート移動中 二次元に行く話 降谷家に行かないまま忘れてたな……

近重家 キヨテルを買った の続き書こうと思ったけど…… あれ、なんかもっと小ネタ無かったっけ……

斎乃家をオフ回に参加させてみたけど、イチャイチャして自分達の世界を作ってるだけだった……w 他のマスター達と絡んで欲しかったんだけどなー 近重とか

モンスターモンスターの2巻を買いに行ったら、七つの大罪13と乙嫁も合ったので買ってきた ゴウセルがギーラとくっつくとはw 弟ほったらかして、お城で楽しそうにしてるしw ハウザーは死んでなかったのね ホークの為に泣けるなんてバンはいい奴だな モンモン 主人公の謎の力が獣と心を通わせるものだったとは ってあれ 本の方が先行してるようなw 乙嫁はやけに細っこい人が表紙だなと思ったら、百合百合だった…… でも、なーんか中身があんまり無くてイマイチな話だった…… わたしはいつもの濃い話の方が好きなんだな

近重家 mikiがやってきたをピクシブに置いちゃった 小説の仕様がちょっと変わったみたいで、イラスト挿入が出来るようになってるー 前は書いてある通りやっても出来なくて…… もうりさんにイラストを小説本文に入れたいってお願いしてみようかな…… 途中の話をいきなり置くとか変だったかなーw うちのサイトのリンク置いといた
 もうりさんから許可貰ったので、イラストのリンクを入れたけど、許可を得ないと表示されないって出てる へー 人様のイラストを本文に入れるには、許可が無いと駄目なのね まー、当然かー 自分のイラストが知らない人の小説に使われてたら、絵描きさん、吃驚だよねw ピクシブ上での許可ってどう貰うんだろう

Cevioに新たな展開か 6人の歌声が追加とは kadotanimitsuruさんがすげー嬉しそうだけど、気持ち分かるな トークだけ 歌だけ とかでも良いから追加でちょこちょこ増えるかと思ってたら、ずっとそんなことなくて期待外れだったし…… いいな
 ※一つ4000円で買える歌声が発表された。色がテーマで、赤の男性と緑の女性がとりあえず発売。一部で望まれていた熟女とおっさんも後に発売。UTAUなら、熟女いるんだけどねーw

4てんての詳細っていつなんだろう みにえび。さんが見つけたあの変化が気になって気になって

フラグさんへカメラ追従あるよって日記にコメ書いといて、自分では使ってないって言うw 東雲てんてが初ちゃん引っ張ってるシーンで試せば良かったなー

ピクシブのmikiがやってきた もうりさんが許可出して下さったようで、5ページ目でイラストが見られるようになってるー って、「マスター」を「近重」に置き換える準備として、各ページの最初だけ近重に置き換えてたの忘れてた……w ありゃりゃ もうりさんのイラストだとてんてのお尻出てるのに、地の文だとズボン越しで矛盾してるので、ピクシブは地の文の方を修正した サイトはその修正ついでに、「近重」に置き換えてるけど、半分もいかないのに飽きた……w 気長にやろう


****
20日
そうだった もうりさんのイラストだとソファに座ってるからそこも直さないとだったー よし、直したぜ

Cevioの新しい歌声の赤咲湊って、タカハシみたいだな 音質があんま良くないのか、UTAUっぽい ほんと、有料版UTAUって感じなのね とはいえ値段も安いし、ボカロでは難しいらしい熟女も出るそうだし、将来性がありそうでいいな

迷惑メールのタイトルが「キヨテルより」になってて吃驚w 何これ気持ち悪い

アニメで分かる心療内科 5分アニメだから、普通のアニメと違って、尺がきつきつだなー 面白いネタも切り捨てられててちょっと勿体無いかも

給料が少し高かったので、楽天で見つけたマイメロ、キティちゃん、後、水彩画っぽい感じの猫の眼鏡拭きを3枚買った 届くの楽しみー 2160円 で注文してからそんなにたってないのに出荷早いw 日曜日くらいには届くかなー

近重家 キヨテル買った時の話の続きを書き書き これ無事に完成したら、ピクシブにmikiの話を上げたのは、早まったことになるなw でも、あげた事によってやる気が出た感じではあるなー 気持ちだけはあったけど、やる気出てなかった

キヨテルコンピを久しぶりに聴いた やっぱいいなあ わたしもてんてにオリ曲歌わせたい…… でも、イマイチやる気が ボカロPになりたいはMMDの付録目当てで買ってるわけじゃないし、いちお学習も進めてるのに とりあえず最後まで進めてからって気分なのかも メタセコの勉強してた時は、今の知識でとりあえずやってみるってのもしてたんだけども 無駄だったけど、満足感はあったっけ

 Rana宣伝動画の後で、Ranaを買う前。宣伝動画で言ってた、mikiとキヨテルのお仕置きシーンを書こうかなーとw

****
「ただいまー。」
 玄関に入った近重が声を上げると、お出かけに付いてこなかったリン・レンがやってきた。
「マスター、お帰りー。」
 リンが近重に抱きつく。
「お帰りー。お土産あるの?」
「ないですよ……。僕達は飲食が出来ませんしね……。」







****
 キヨテルから叩かれて次miki
 近重は怒ってるので、いつもと違って笑わない
 初めてキヨテルを叩いた時のような感じ





15年2月12日

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 近重が動くから近重家書く


13日
suの誕生日は忘れててケーキあげるのが遅くなったので、バレンタインは早めに買った 熊の顔の形のチョコの奴と、熊の体までかたどったチョコで迷った 500円と600円 けど見本よく見たら、顔だけの方は可愛くなくて、体もある方は凝ってて可愛い 100円高くても可愛い方が良いのでそっちに

降谷家は書かないで居るうちにキヨテルが勝手に癒やされて、お尻揉まれてるかエッチしてるかのどっちかって感じ 小川家は名前付けただけで動く程甘くなく、愛生花さんとこは、キヨテルがカーになるなら、叩くのはマスターより……となってしまって駄目 冗談で考えたマスターえおが一番動くw 一番動くのはBADENDに繋がる東雲家と隆宏の方の下屋家か

ピクシブの広告でバッグとかイラスト1枚で作れますーってあるけど、個人が自分用グッズを好きに作れる時代なんだなー 本も1冊から印刷出来ますってのがあってちと憧れたけど、難しそうだった…… 昔は自分の小説を1冊で良いから作ってみたいと思ってたんだけど、今ないな 完結した話がないから本にしたくても出来ないw
 ラブレスのスレ見てた頃、小冊子の印刷所が凄いとこだけど、それが分からない住民の為に、例えとして、ウエッジウッドに自家製カップ作って貰うようなものってやりとりを思い出した……w わたしの小説なんて自宅プリントでも勿体無い感じw

オリキャラがえお以外動くことが稀になったなー 妖魔界とか全然だ グロとか殺すのとか戦うのとか お腹減ったキャラが、犯しながら腹腸喰うとかもう書きそうにないな……w RPGプレイ出来なくなったから、戦うとかが縁遠くなったのかなー 18禁いけないぬるいBLぐらいが合ってるのだな
 殺すとことかグロっぽいシーンとか書く時は、スパシーンみたいに気持ちが盛り上がらないので、淡々と書いてて あれはあれで面白いんだけど、もう若くないから、そういう強いシーンは無理って事なのかしらんw でも、最近読んだキングのジンジャーブレットガールの影響を受けて、このシチュをうちの奴らにやらせたいと思って、ルトーちゃんとザン夫婦を引っ張り出してやってみた 動かなくなっただけで、居なくなったわけではないんだよな……

創作王国のロゴが、聖杯奪還とMMD杯に向けて燃えてる感じなのが楽しい MMDユーザー少なめな感じだけど、ボカロPでもMMD触ってますって方もちらほらいるからなのか、杯の話題が多いのよねえ

いい加減コミコに登録して、ツイッターで感想を垂れ流さないで直接書けば良いんじゃねと思いつつ、感想を差し置いてゆとりコメにぶちぶち言いそうなので、やっぱ今のままの方が良さそう……w

マスターパックの時はその月のモデルの収録無かったような記憶あるけど、今月の三つ編みはスターターパック2015に収録されるんだろうか……

お 14杯始まったかー


****
14日
橙色ってサイトのDQ5は4コマ漫画がそろそ終盤なので、寂しさとどんな終わりになるのかが楽しみ

折角可愛い熊のチョコ買ったのに、suに渡すの忘れた 朝の慌ただしい時より、夜の方がいいと思うことにしよう

ドロヌマPの杯動画が気になって仕方ないんだけど、そんなすぐ来ないかな/創作王国の日記が更新されてたので見た 面白かったー パンツは数フレームじゃなかったのかw 結構長かったようなw

モバゲーのきせかえRPG、ミッドランドで有料エリアが24時間だけ無料開放してるので、ずっと張り付いてゲームw 眠い

***
15日 うちには明日12号が来てくれるといいなあ

***
16日
有料エリアの24時間無料開放が終わった…… 残り8秒まで張り付いていたとはw 疲れたー 明日はsu休みだし、ゆっくり寝よう

久しぶりにオリキャラ動くの楽しいなあ マスター達もオリキャラだけど、ボカロに付随してるから…… でも、ザンが屋根の雪下ろししてるだけっつーよくわかんない話w でも、遅坂と千里が出たりして懐かしい ザンが千里を千里ママって呼んでたのとか忘れてたし……

MMD杯の動画をポロポロ見てると、動かしたくなってくるな

初ちゃんはキヨテルが出てすぐ買ってる 近重は3出てから 近重はわたしよりボカロ触ってる歴が短いw で、初ちゃんは23歳 近重は27歳 時間をちゃんと合わせると、近重がキヨテル買った時点で、初ちゃんは何歳なのかなー 計算しようかなー と思いつつ、めんどくてやってない 去年のてんてー……というか初期組誕生日が何周年だったかって考えれば答えはすぐ出そうだなー 初ちゃんも近重も誕生日までは考えてないから、ズレも出ないし

りりりPが刀の奴、鯖が増えたらわたしも……的に言ってくれたけど、有り得んなあw プレイする気あったら、もうりさんが事前登録してる時にしてたぜ

ログホラの更新来た けど難しいw ロエ2の手紙 むずいよー アカツキがアニメの影響で阿呆の子になってる……w
10日
Untramenさんのとことは、どれくらい時差あるんだろう……

はー miki0話が完成した達成感 後でサイトに置こう 次はこの話を書こうと思う前から書きたかった、初ちゃんとてんてのエロをだな…… 手でさせた後に…… ってかエロ思いつかないからさらっとで良いよ、もうw もうりさんが盛り上がって、色々考えてくれてた当時に書けば良かったんだけどなあw

おー 創作王国にドロヌマPきたー 良かった 杯には参加するだろうから……と思っていたけど良かったー 安心 寝る前に覗いて良かったw

黒執事スレの書き込みが気になったので1巻を読み返してみた あー この常に食べてるデブな人が、お父さんの友人の現在の姿って事かなw もしそうなら、これはキャラ萌えだけの人がスレで喚くだけあるかもw イケメンのなれの果てだもんなあ

らなかさんがツイートしてるRanaちゃんの動画、ボカロ系だと上から目線の指導コメみたいの合って鬱陶しいな…… 初心者か、俺が教えてやるよ……みたいなのが居るんかね 投稿者的にはありがたいのかも知れないけど、見る側としてはな…… MMDモデル動画にもあるけど

うーん うーん 近重家しかなかった当時ならともかく、今はやっぱ「マスター」って表現気にくわねえ mikiの話の置き換えするか……? 1話置き換えるだけでも糞めんどかったのに…… うーん


****
11日
ピクシブコミックに更新合ったので、浅見版まおゆうかなと思ってワクワクしたらエルシャダイだった……w 読むんだけども、肩すかしな気分

だばぁトウマとナツキはもうりさんとAkeiさんに貰ってくれるか訊いてみる で、kadotanimitsuruさんによひお貰ってくれるか訊こう訊こうと思って忘れている……w Akeiさんによひお貰って貰った時についでに訊けば良かった……w
 ※皆、貰ってくれたぜ。

12号まで1週間切ってるんだよな 息特集だから11号のやる気あんま出ないけどやらないと 12号の作曲講座が面白そうなのよねえ

MMDのやる気が出ないので、11号のボカロ講座 ……いや、まあ、昨日からだばぁトウマとナツキの改造モデル作ってたりしたんだから、もう充分活動したけどもさw

近重家のmikiがやって来た0話 てんてーSNSとサイトに置いたので、ブログとぷらいべったーは消し消し ぷらいべったーはこまめな更新ツイートが効いたからなのか知らないけど31も閲覧数あったw


****
12日
頭で考える時は出来るので、さあ書くぞと東雲家のページ開くと途端にやる気がなくなるのは何なんだろう 近重が動くから、初めてmikiのお尻叩いたシーンでも書くかな

win100はもう出てたのか ガールフレンド(仮)のモデル第3弾で三つ編みか…… ポニテの子もくるのかなあ スターターパック出るから買うとダブるかな

MAYUの付録CD2枚組 聞き終わったけど なんかベタ打ちvsq を聴いた時のクリアで綺麗なイメージと違って、かすれた感じでいかにもボカロっぽいような…… ううーん 調声するとそうなっちゃうのかなー 一人のならその人の好みになるけど、色んなボカロPが参加した奴だからな……

14杯は明日からなのかな numaさんの楽しみー あとフラグさん

7日
猫耳執事キヨテル 頑張った割に全然可愛くない…… 変だなぁw 上手くいかなかったけど猫耳執事キヨテル描いたし、次はルンバちゃんを眺める東雲てんてと斎乃キヨテル描こうかな

チョコパイは夏に買ってきて溶けかけになってるのもあって冷凍庫入れたら、美味しかったんだっけ 凍らせすぎちゃったこともあったけどw

10号のMMD講座が残ってるけど、11号受講しようかな……

Ranaちゃん動画、提案部分作る気にあんまなれないなあ 有り難かったのに何でだろ うーん 斎乃家動画の続きとか作ってみるかな

今日の夜は中華飯のつもりだったけど、海老買い忘れたのでカレーにしよう…… suの好きじゃないご飯から大好きなご飯に…… ちっw


****
8日
近重家のmikiの話の追加の冒頭部分 久しぶりに近重を動かしてるのが楽しい&スパシーン楽しくて、筆が進んでしまうw 近重家だけだった頃は、近重目線以外はあえて「マスター」って書いてたけど、東雲家作ってから、混同を避けるのに名前呼びに…… 今は当たり前になったつもりだったけど、近重家単体でまともに書くの久しぶりだからなのか、なんか違和感あるw
 なんも考えずにスパシーンから繋げたから、当時と矛盾がーw まあ、当時何考えてたか忘れちゃったし、mikiの話と繋がればそれで良いか 「小学校教師を選ぶ個体もあるんですよ」 今までなら他の僕とか言ってたのに、これはちとロボット過ぎるかなー…… 変だから止めよう のえちゃんが冗談でロリコン扱いしただけでブチギレレベルで怒る近重キヨテル……w 真面目だし、教師という仕事に誇り持ってるからなんだけども 東雲キヨテルが教師に拘ってるのもその所為なのかもしれない
 近重の暴走がアレな事にw もうりさんの描いてくれたイケメンはこんなこと言わないw 巨乳……まではいかなくても胸の大きいボカロ…… MEIKO、ルカ、3になって胸がはみ出す服を着るようになったGUMI 後は…… Lily、CULは普通かな 平らではない 萌えボカロ分からん と腰つきPの全ボカロ動画見てたけど飽きたw それなりにいるで良いやw

近重が動くようになったの良いけど、てんてのお尻ばっか叩いてないで他にも何かしてくれよん……

ボカロ用とりあえずマイリスが2個もあるので、少し減らそうと思って、小説書きながら聴いたけど、5個くらいしか減らなかった…… このペースじゃ500曲以上もあるのに、聴き終わるんだろうかw そういや、ドラマフェス1の視聴もいつの間にか止まってるな……

MAYUの付録CD聴く 色々あるなあ


****
9日
ルンバちゃんを見てる、斎乃てんてと東雲キヨテルのイラスト 下書きっぽいの描いたら満足してしまったなーw

miki0話を書き書き 完成させたい 近重キヨテル 固っ ぐ 後ちょっとで終わりなのに疲れた…… 昼寝するか つーか余計なやりとり入れるから中々終わらないんだよな 近重動かせて楽しいからなあ……

うわ ニコニコでmikタグをi荒らしてるクズがキヨテルも荒らし始めたのか…… イラストの顔部分消してるのがmikiと同じ…… 何が楽しくて人の動画を使って嫌がらせするんだろう……
 ※人の動画を音を劣化させてタイトルも変なのにして汚すクズがキヨテルに目を付けたみたい。ピクシブにも来ていた……。

ログホラ更新ー スレで、アニメだと表現が足りないって言ってたけど別にそんな気はしなかった…… まあ、アニメだとアインスの保身が目立ってて、彼が本当に困ってる感じがしなかったってのはある にゃん太がセララに救われてたけど、さすがにセララの恋は実らないんだろうなw

ああああ miki0話 やっぱ矛盾がー mikiの話1話、男ボカロも視野に入れてるぅ ……どうしよう 女の子のお尻を叩きたいってのは半分冗談だから、男もという会話に持って行くか、1話を修正するか…… むー
 「近重」を「マスター」に置き換えたら、気分的に親近感が無くなって寂しい…… なんつーのかな 近重というキャラではなく、マスターという汎用キャラになっちゃったというか でも、mikiの話全部の「マスター」を近重に置き換えるなんて、ぜってー途中で心折れるからやりたくない……w
 巨乳ボカロに杏音を追加したけど…… つい最近の話なのかよって気がしなくもないw だけど、どのみち、アンドロイドが付属してくるパラレルな世界観だから、そこはどうでもいいかw

少し前から気になってるけど、プロフがミクの人の、ボカロPになりたいブログの更新無いような…… 名前を覚えてないからテンプレ変わってたら分からないけど そういうわたし自身はテンプレをちょこちょこ変えているw ピクシブ貼ると、はみ出るからー

0話完成ー 疲れたw 今日こそ10号の課題か、Rana動画の新規部分立ち上げるかしてみて、MMD触る予定だったけど…… まー、小説出来たからいいやー

2015.02.05 ボカロネット
 すっかり、ボカロのブログになっちゃって……と思いかけたけど、キヨテルとKAITOのBL小説とか書いてたのに今更じゃねと思い直したw MMDでお尻叩きが作りたいとか思ってたのに、ボカロ買いまくるわ、作れないようなモデルで動画作ってるし……。
 って本題がー。

****
 ボカロPになりたい! 11号で特集していたボカロネット。登場した時、自動作曲のボカロデューサーに対して、ボカロPが何人か、作曲に悩む人達を馬鹿にしていると怒っていたのが違和感ありまくりだった。
 わたしは、高くてボカロを買えない中高生辺りに、お手軽にボカロ曲を楽しんで貰おうってことなんだなと解釈したのよ。そういうのからボカロの楽しさを知って貰い、いずれ曲を作って貰えば……って趣旨だと思ったのよね。なのに、何を怒ってるのかイミフだなーと。
 曲の著作権はヤマハにあって、ニコニコとかに上げても良いけど、上げる場合はボカロネット使ったって書かないといけないし。自作と偽っては駄目なのだw

 ここから、SNSコピペなので、「ですます」調ー。

****
 Ranaが4/7まで使えます。コラボだそうです。自動作曲のボカロデューサーでRanaを使ってツイッターに投稿すると、出版社の人である「らなか」さんがツイートしてくれる上に、クリアファイルが当たるらしいですw

 昨日はらなかさんがそのボカロデューサーで作られたRanaの曲を物凄い勢いでツイートしていたので、精力的だなあ……と感心してました。って、なんか偉そうw

 11号には8号の作曲デキ~ルに引き続き、作詞デキ~ルが付いてきて、それを使ってボカロデューサーを使ってみようという趣旨らしいです。勿論、既に作曲出来てて、作詞に悩む人がそれを生かしても良いわけですがw


 ボカロネットは今までも興味あったんですけど、利用規約を読むのがめんどくさくて放置していました。が、良い機会だからと登録しました。もっと早くやってればzola使えたのに……w

 今は歌愛ユキちゃんも使えるようになってるのですが、ボカロデューサーって最初はかんたんモードってのしか使えなくて、それではユキちゃんが選べないので、有料のみなのかと思ってしまいましたw 1回投稿すると、細かい設定が出来るモードも使えるようになって、そっちではユキちゃんも居ました。

 その細かいモードでは、歌うボカロを選ぶ画面で有料会員のみのzolaや声質の視聴も出来ました。視聴用の歌は「こんにちはー。ありがとう。」なので聴いていると、段々シュールに感じてきて面白かったです。なんか、聴いてくれて有り難うとか、自分を使ってーとアピールしているように思えてきて……。

 インタネの新ボカロ、チカちゃんの声も聴いてみました。ぐ・GUMIっぽい……? なんていうのかGUMIの声を綺麗にした感じ……。○○みたいって感想はマイナスイメージなので好きじゃないのですが、つい。ちなみに、わたしのGUMIの声のイメージは自分が持ってる2なのでした……。


 ちょうどツイッター診断で、歌詞を自動で作ってくれるのがあって、皆がやっていたので真似してやってみた結果、割合まともだったので、そのまま入力してみました。英語部分があったのですが、英語としてではなく、ローマ字として読んで歌っていたので、吹き出してしまいましたw
 初体験で随分と楽しませて貰いました。

 自動作曲に自動作詞でほぼ全自動w わたしはほぼ何もしてません。MMDの流し込み動画みたい。

4日
動画作る気にならんので、ツイッターのヘッダー用イラスト描き描き てんて小さいつーか、後になれば後になる程、顔がでかくなるの何とかしたい  てんて レン いろはちゃんの順なので、ヘルメットかぶってるいろはちゃんがでかい、でかい
 イラスト、自分のページのヘッダーとして見るのと、ホームのところで見るのとでは欠け方が違うなー よく目にするホーム基準にした方が良いんだろうか いろはちゃんが欠けてるー むー

創作王国は1年まではログインを換算してるけど、ドロヌマPが1ヶ月前で止まってるな 1ヶ月過ぎると1ヶ月単位とかになるんだろうか

Ranaちゃんのマガジン、4コマ作家さんはXYマスクと思ってるんかなー

二次元に行く話 初めに東雲家に行ったので、初ちゃんが美少女ーとか、キヨテル執事服似合うなとか思ってた 近重家では、東雲キヨテルはホテルマンとかの接客のプロ的雰囲気だったけど、近重キヨテルは普通だなーとか、mikiの髪リアルだと異様だなw とか笑ってた 執事なのにホテルマンを思い浮かべたのは想像力の限界か キヨテル同士を比べるという発想をしたのは、もうりさんの小説の影響なんだろうなー 自分だけだと、思いつかない
 しかし作者として登場したんだから、変な人扱いじゃなく、東雲キヨテルには、小学校教師として働けるようにマスターを買えて下さいとお願いされて、初ちゃんがキヨテルはありのままを愛してくれないんだねって拗ねて修羅場見たり、近重家で、マスターのお尻叩き好き設定止めて下さいって言われたり、近重が焦ってるとこ見たりしたかったなぁ
 そういう流れになるように自分の意思を介入させると、途端に作り話だと冷めるから流れに任せるんだけども そっちは諦めたから、次は下屋家へ行く話を考えようとしたら、キャラとしてのザンちゃんに拒否されちゃったよw 別に下屋は見境なく暴力を振るいまくる狂人じゃないんだけど、何故か自分の身の危険ばかり心配するっつー

追加動画を作る気力沸かないから、10号やる ……このまま未完になりそうだったら、追加止めるか……と思いかけたけど、杯に被りそうだし、ゆっくり完成させれば良いか 杯に被ることを気にするなんて……とか思ってたけど いいよ、もう、わたしは数字を気にする底辺になったんだと、いい加減に認めようかw
 ※数字というかコメが欲しい。杯の時期に出すと関係ない動画はスルーされるからコメも付かない。コメ無いの寂しいので。

10号のボカロ講座は性転換か Ranaの性転換キャラの名前は何だろうw パラの勉強してると、トクロ完成させるの遅い方が良かったのかもって気になってくるなー MMD講座も見たら、四角く飛んでいたさっちゃんが丸く飛ぶようになって面白かったので、実践したくなってきた
 良い機会だからボカロネット登録しようと思ったけど、利用規約読むのめんどい……/頑張って読んだので登録 リストに歌愛ユキちゃん居ない 有料会員用なのか それとも終わったのかな 選べるジャンル ラブソングは悲しいだけ……?w
 今回はツイッター診断が作ってくれた歌詞を使って、全自動でボカロデューサーを遊んだけど、次使う時はちゃんと自分で考えた歌詞にしないとなw


****
5日
二次元に行く ザンちゃんを説得して下屋家へ キヨテルと少し会話したところで、隆宏が出てきて、家からたたき出された…… やっぱ暴力振るわれたじゃないかとすげー文句言われたw

メロンパンの皮焼いちゃいました ココア風味のチョコチップ入りverを食べた 旨いなあ しかしやっぱり煎餅並みの堅さだ

ボカロネット使った感想をSNSとブログに置いた ブログの最新記事一覧を見てると、うちのブログ、ボカロPになりたい用で、それ以外でもボカロのみ扱ってるみたいな事になってるなーw 違うのにw お尻叩きサイト、マイホビのコンテンツの一部なのにw
 それで思い出したけど、最近買ったキングの小説のスパシーンあるページをサイトに書いてないなあ メイプルストリートにある家だったっけ……は、凄く良かった でも、ビンタの話が3つも収録されてる上に、1つ目が幼女が正論言って母親に、2つ目は男から女へのDVで、しかも殴るに近いレベル、3つ目が身分違いの息子の恋人が気にくわない母親が って感じで最悪なのもあったな……
 でも、3つとも話としては面白かったので、それが救いか 2つ目のDVのはキングの実体験を生かした話で、自分ではなくて、リチャード・バックマンが出てくれば彼女を救えるかもって解説が……w 現実は暴力沙汰にまでなってなかったそうだけど

ヘッダーイラスト、MEIKO描き 描き/MEIKOとLily でけたー

Rana動画、とりあえず追加する冒頭用にモデル並べたー


****
6日
2月ってAHSのカレンダーも、もうりさんのカレンダーもキヨテルで幸せな感じ

東雲キヨテルが執事服着たまま猫耳装着か 描いてみたい気もする お絵描きしたいと思ったものを並べているメモを見た 結構溜まってるなあ

みにえび。さん やっぱし、ブロックとブロック解除で外されてたのか 事故なのかどうなのか分からなかったけど、分かってスッキリ まあ、合わないのはしょうがない…… magnetのvsqx有り難う御座いました って見ることないだろうけど…… magnetのvsqx てんてーSNSの日記にお礼書いてたか ならいいか ほっ

ヘッダー MAYUと忘れてたRanaちゃん追加しないとなあ mikiと勇馬君の隣が開いてるからそこに押し込むかw あ RENじゃなくてLENか 名前はヘッダーだと見えないから多分消すけど、完成までは目に入るし直すかw

ヘッダーもいいけど、モデル読み込んだし、動画も進めたいなー モデルも自作よひおの続きやりたい気がしてきてるけども…… うーん

ボカロネットの記事 らなかさんにツイートされる系と思ってなかったので、冒頭に色々とアレな事を書いちってるよw BLとかお尻叩きとかw BLもお尻叩きもRanaちゃん売り込み動画に要素入ってるけど、心構えが違うというか

底辺スレに、ニコニコに繋いだらまず投稿動画をコメ順で見て、たまに新しいのが上に来てると嬉しくなる……と面白いこと書いてあった 毎回じゃないけど、たまにやってたっけ 今やってみたら8杯が上の方にあって吃驚w

青エクスピンオフ サラ雪1巻買った 結構面白い話と、びみょーな話が混在してるなあ スレでこの漫画描いてる人が、ストーリーの監修もしてるなんてと文句言われてたのが少し分かる とはいえ、スレの人達の、俺が考えた青エクは微塵も面白くなかったので、そいつらよりはずっといい 所詮は素人考えよねw

もうりさんが他の人の真似をして、自分の絵はどんな味ですかと質問してる @付けてみたいけど、わたしには、イラストを味に例える想像力はなかった…… 想像力豊かなつもりでいたけど違ったようだw

普通絵で猫耳つけた執事キヨテル描こうとしてるけど…… いつものは一杯描いたからさらさら描けるけど、普通絵はそうじゃないから修正の嵐で、猫耳描く前に投げそうw

1日
2月になってたのに気付いたので、Ranaのカレンダーを裏返して2月に ユキちゃんめくっててんてにしたり、もうりさんのカレンダーをめくるのは、手が届かないので後で

ぷらいべったーにログインしてみたら、パスかけられるようになったのか パスさえ分かればページが見られるので、フォロワーでない人も見られる 面白そうだけど、わたしは使いそうにないなあw

東雲家本編の続き書こうかなと思って、前に書いたメモを見る 初めて執事服を着てと初に言われた時の先生の反応を考えた時のがあった 大人しく着た後、初に、「これは尻尾が二つある猫又の服なので、猫耳を下さい。」と言って、初が腹筋崩壊した って書いてた 記憶に残ってなかったw
 教師になれないと知って泣いちゃうシーンにしたけど、これはこれで面白かったな あっ ふと思いついた的に言っても良いのか

11号今日来るかなー それが気になってて、その前に10号終わらせたいという気持ちは消えてしまったw Ranaの部屋……

ログホラの公式絵描きのハラさんも言ってるけど、セララのマヨを盛るシーン、ちゃんと増えてるのよねー

gen30のRanaの声 可愛いー♪ いやーん 超可愛いー♥ 全部この声にしたいくらいだw 近重から逃げたRanaを責める台詞だから、言ってることは厳しいけどw

ニコニコって動画、静画、プレミアムだけだけどブロマガもあるのに、投稿者のページからそれぞれへのリンクとかないの不便だ 静画とかから見て、じゃあ動画は……と知りたい時に、ページに行きにくいぜ 逆に静止画見たい時に、投稿を選んでも動画しか見られないし

suがプリキュアをつまんないと言いながらずっと見てるけど、よくネタ尽きないなーと思ってしまうw で、そう言ったら、かつての日曜日の夜にやってた奴みたいな、明日のナージャは受けが悪かったらしい……

お ようつべのお勧めに出てきた鉄拳って人が描いたベイマックスのアニメ、今テレビでやってるのかー これ見て面白そうって思ったら、いかにもな3Dが本編でがっかりしたんだっけw


****
2日
色の組み合わせのRGBがわかんない人なんているのかな…… 絵の具で色作るとかでも使うし…… HSVは訳わかんないけどw ニパ子モデルから気になってセルルック表現が出来るMMEの説明のブロマガに行ってみたけど、思い通りの色設定にする為に、RGBについて変な説明してて…… するならちゃんとすれば良いのに、変なヒント出したりしててイミフだった

ささらさんの歌もトークもいけます しかも一つのソフトです(エディタは別)ってのが衝撃的だったのに、後から公開された人達はお喋りだけ……だもんな 歌はボカロに敵わない(性能じゃなく人気)って感じで、お喋りに力を入れることにしたんだろうか 前の音で変わる歌機能も凄そうだったんだけど

キヨテルのカーソル……ってのを見て、かつてアイコンとかカーソルとかを、素材配布サイトから集めたのを思い出した…… アイコンは自分でも作った(ドット絵描けないので普通に描いたw)けど、カーソルは作ったことなかったか 当時作り方を調べなかったのかなー

浅見版まおゆうの更新あったって、スレで見かけたけど、ピクシブはまだか にゃん太の時に1ヶ月後ってレス付いてたから、来月なのかな

今日11号来ないかなー Ranaの部屋に対して期待と不安がw 11号待ってる間に、10号片付けようぜ、自分

アメーバピグのミクコレクションガチャ ミクが激レア リン・レンがレア KAITOとMEIKOは普通…… MEIKOのお着替えセットが安くて文句言ってた人いたけど、これも不満ありそうだな……w

Ranaはどうも「い」が弱い気が…… トクロだと よし、トクロ全部終わったー これで完成にしちゃいたいけど、提案された買って貰うべく頑張るRana達のシーン作るか…… 問題はどっちに入れるか、なんだよなー 冒頭に入れるか、本誌モデル達の出演終わった後か…… うーん 出来てから考えよう…… しかし10号を受講する前にトクロ終わるとはw

むー 初ちゃんとてんてのお風呂場での初めてのエロ、頭だと少しはマシなのに、書けないーw

もうりさんが描いて下さった、近重がてんてのお尻叩いてるイラストを壁紙にすると、デスクトップを表示する度にとても和む…… 悪人顔の近重と、必死なてんてがいい……

冬服Rana再販売かー 欲しい気もするけど無理(T_T)

フォローしてる人達の中で、刀のゲームについて発言する人達は皆あのキャラ達好きなのか…… わたしだけ仲間外れか……w ははははっと何故か軽快に笑いたくなった 皆なよなよ男が好きなんだなぁ


****
3日
そういえばRanaルームの壁の情報、曇りのち晴れ、発売日の日付はいいけど、時間は何の暗喩だろう 7時30分56秒 Ranaとか当て字で読めるかなw

12号の作曲講座はSSW付属シンセによる作曲って書いてて、えっ 一気に難易度が上がった って気がしたけど、そうでもないのかなー

Ranaちゃん動画、後、何が残ってるんだっけと思ったけど、そうだった Rana達が買って貰おうと鼓舞するシーンだった まずやりとりから考えないと…… 一杯出したいなあ 並べるのめんどくさいけどw
/ピンクは初期設定で試作型的な扱いなので、表に出ることは無い……とか考えてると中々切ないストーリーが出来そうだなw

カルミンが販売終了とは…… カルミンはドロヌマPが動画で使うからとお菓子アクセの募集した時に、作ってーと言って貰ったので、より思い入れがあるんだよなあ 当時はメタセコにそんなに触ってないので、妙に重いアクセに…… 仲いい人が作ったやつの方が良い、手作り感があって……と仰ってたので、テクスチャも手書きしたんだっけw 今見返してるけど、下手だわぁw
 苺味のカルミンを食べたので、そっちも作ってみようかなと思いつつ、そのままだったな…… もう食べられないのかぁ

定期購読プレゼント第3弾までなんだよなーと何気なく思ってたけど、締め切り考えたら当然か 10/27までの発売だし、3が8/31までなら、4なんてやる前に発売そのものが終わってしまうw しかし、MMDモデルのプレゼントってどうやるんだろう コード進行データみたいに、Ranaとかのシリアル入力して……みたいな感じなのかな ver1.1みたいな配布じゃ買ってない人も手に入っちゃうしな

メロンパンの皮焼いちゃいました チョコがあると大分前にタイムラインで見かけたけど、今日スーパーに置いてあったので買ってきた 食べるの楽しみー

Ranaを画像検索ってどうなるんだろうと思ったら 蛙が一杯出てきた……w Ranaって名前の蛙なのかな……
 ※ひろぽんさんによると、ラテン語から派生したイタリア・スペイン語でRanaはカエルって意味だそう。

ツイッター診断のバレンタインに起きるイベント 二次元に行く で、あんま興味なかったけど、もうりさんと会話しててちと面白かったので、東雲家と近重家に行ってみた 作者として行った為、頭おかしい人扱いされて終わってしまったw

サウンドプール買うと、MMMX2で選べるジャンルが増えるのか やっぱ面白そうだなー 欲しいボカロがなくなったら買いたい