ザンちゃんのブログ 2015年09月

 ここ数日、スパ動画を一杯見ていたら、わたしがひたすら叩かれる話・・・片倉家の別設定の話しが盛り上がって色々出来たので、メモを残す。
 あっちはお母様が魔法使いっていうファンタジー要素入れるか迷って話しが止まっちゃったので、こっちで入れる。つまりあっちは無しで。

 わたしが親から捨てられたとこだけ同じで後は違う。あー、お母様の趣味で部屋が天蓋付きベッドとかお姫様風メルヘンなのも同じだったw

・わたし、ひろみは中学1年生。魔法の才能と叩かれたいキーなのが幸いして、片倉家の養女となる。
・こっちの養護施設はお尻叩き無し。期待していたけどなくて悲しいと思っている。
・両親は、あっちではいちおアトルとタルートリーなのかは限定してなかったけど、こっちは決まり。実の子供が二人いる。
・子供の名前は、陽明(はるあき)大学1年生、姫香(ひめか)高校2年生。兄には魔法の才能があるが興味を持たず、妹は魔法に興味を持っているのに、才能がなくてがっかりしている。

・タルートリーは厳しくて怖く、お尻叩きは躾の一環としか思ってない……と見せかけて、叩きたいカー。アトルに対しては隠しておらず、子供達の知らないところで好きにお尻を叩いている。実子二人は躾として叩くだけだったが、わたしに対しては条件付きだが好きに叩くことも。
・アトルは魔法使い。優しいけどお尻を叩きたいカー。叩きたい気分ですのと言い、いきなり叩き出す人w ただ、実子二人に対しては、それやりたいって言ったら、ルトーちゃんに凄く怒られたので、やっていない。

****
実の子である二人の子供が真っ直ぐで優秀に育ったので、自分達の教育の腕を試す為に養子を引き取りたいという建前のもと児童養護施設に来る。実際その気持ちはあるものの、語っていないことも。お母様は、二人の子供がそれぞれの理由で魔法使いに出来なかったので、教えられる存在とお尻叩きを楽しめる存在が欲しかった。お父様も好きにお尻を叩ける存在がアトルだけなのが物足りなくなっていたので、お母様の要求を受け入れる。
 ……ここまでの描写だと、わたしは叩かれるための道具って感じで愛されてないようだけど、ちゃんと愛されている。自分が登場するのに、欲望を満たすためだけのスパとか寂しいしw

 お母様の目的の一つが魔法を教えられる弟子が欲しいってことで、あっちとは違い、女の子を集めて希望者を募ったりはせず、子供達の中から自分達でわたしを選び出す。上のわたしの設定に書いたように、魔法の才能と叩かれたいキーなのを魔法で見抜いたお母様がわたしに決める。……叩きたいカーって叩かれたいキーは好きじゃなかったりするけど、罪悪感無しに好きに叩けるので、お母様は好都合と思う。お父様の要望も満たせるしね。

****
 わたしが叩かれたいカーであることは、両親共に知っているが、わたしはお母様だけにバレていると思っている。お母様が魔法使いなので、バレた……というか、本当は養女として選ばれた時点で知ってるんだけど、わたし本人は知りようがない……と思っている。
「あなたはお尻を叩かれたい。私はお尻を叩きたい。何の問題もありませんわね? ってことで、今日もあなたの悪くないお尻を叩きますわー。」
「確かにそうだけど、開き直るのもどうなの……。」
 呆れつつも、逆らうとお仕置きに移行して一杯叩かれるので逆らえないわたし。ちなみにお仕置きじゃないので、最後には回復魔法で治して貰える。
「証拠隠滅とも言う。」
「お父様には話してありますし、嫌な言い方をしないで下さいまし。それとも、治さないで痛いままがいいのでしたら……。」
「わー、生意気言ってご免なさい。」


****
 お父様は今までのルトーちゃんと違って機械にも強い。娘の躾の記録というブログを作り、わたしが叩かれる度にスパ動画を撮り、お仕置き理由、回数、お仕置き後のお尻の写真を貼った記事を1週間遅れで更新する。虐待と思われないように、わたし本人のコメントも載せる。こんなに叩かなくてもいいのに、鬼ーとか悪口もありw 普通ならそんなのはお仕置き対象だけど、ブログでは本人が書いてる感を出す為に許される。
 コメント欄は開いているので、スパマニアは喜び、体罰は虐待、しかもこんな悪趣味なブログを作るなんてと非難するコメが色々溢れてる感じw 実際そんな親いたら、無自覚に子供虐待してる親って思ってどん引きしそうだけど、創作なのでw

 1週間遅れなのは、顔が写っていたりした時などの動画編集に時間がかかるからってのもあるけど、すぐに上げると、わたしが本人特定されるかもという懸念から。意味なさそうだけどw
 実子二人の時はそんなことしてないけど、アトちゃんが開き直ってわたしを悪くなくても叩く宣言したので、ルトーちゃんもこういうことがしたかったとわたしに言い、やることに。わたしは、こっそり自分でお仕置き日記をつけるつもりでいたので、面白そうとむしろやる気満々。自分でやるより詳細だし、何より動画あるし。まあ、自分が叩かれてる動画だと、嬉しいどころか恥ずかしそうだけど。


****
 学校の担任はキヨテル先生。お尻を叩くのが好きだ、叩きたいとあけっぴろげに言ってて、実際に好き勝手に叩く聖士さんを親に持つ。大人になっても叩かれることについては諦めている。
 元からお尻を叩く体罰教師だったけど、転校してきたわたしが両親からお尻を叩かれていることを知って、遠慮なく出来るとわたしだけ人より多く叩いたり、やっぱり理由もなく叩いたりする。
 ……お母様といい、キヨテル先生といい、このお話のわたしは理由もなく叩かれることが多いけど、別に意味もないお尻叩きが好きなわけではなくて、叩きたいカーが好きなようにお尻を叩くってのが面白いのだw 叩きたいカーが欲望を我慢してお仕置きだけするってのは、聖士さんでやって満足してるので。

 お母様が魔法使いな為、キヨテル先生が理由もなく叩いたすることについてはバレバレなんだけど、親が学校に来たりしない為、わたしが言ってないと思っている。悪いことをしている自覚があるが、口止めはしない。ちなみにわたし本人は、学校でもお尻を叩かれるのが嬉しいし、キヨテル先生と一緒にいられるのが嬉しいので、告げ口する気はない。

 お母様は面白いと思っているので、特に止めないし、お父様に言わない。言うと止められそうだから。


****
・お父様のお尻ぺんぺん仕様。
 ブログに書くのもあり、基本的に数はきっちり決める。スカート、パンツ、裸のお尻の順。すっ飛ばすこともあるけど、その場合、叩かれる数は少なくなる。スカートから叩かれる=沢山叩かれる厳しいお仕置きになる。
 スカート+パンツ(スカート+20以上)×2以上=裸のお尻。
 何の数式かと言うと、総数200回で、スカート20だった場合、パンツはスカート20より20回以上なので40回以上になり、裸のお尻は、スカートとパンツの数を足してそれを更に倍以上にした数、140とかになるっていう意味w こういう阿呆なこと考えるのが超楽しかったけど、やっとこの設定を生かせる話しを作れたーw

 20歳までは叩くとわたしに宣言したが、実は20歳過ぎたらお仕置きとしてのお尻叩き以外もするという意味であって、叩くことを止める気は0。お母様には好きにさせるけど、自分は子供のうちはお仕置きとしてしか叩かないとルールを課している。ただし穴をいくつも開けている。例えば、お出かけした時は家とはルールを変えるとか。


・お母様のお尻ぺんぺん仕様。
 数なんて知らない子。叩きたいだけ叩く。腕が疲れたり、わたしのお尻が酷いことになったりしたら、回復魔法を使えば良いしと、凶悪w だが、さすがに些細な事で叩き過ぎた場合は、回復魔法で調整する。スカート、パンツ、裸のお尻の順に魅力は感じるので、そうすることもあるが、バラバラだったりする。裸のお尻を叩いてる最中にパンツ穿かせたりとかフリーダムなこともする。

 二人とも基本膝の上。でも、途中で姿勢を変えることも。ただ、お父様は最後は膝の上に戻る。高校生になると道具が登場するが、あくまでおまけ。数は叩かれない。道具はさすがにお仕置きの時だけ。


・キヨテル先生のお尻ぺんぺん仕様。
 する方。今の時代に体罰教師をやってる為、手だけ。わたし以外の生徒は手を付かせて、スカートの上から多くても20回まで。わたしの時は、皆の前で叩く時は30回まで。二人きりの時は膝の上。パンツ下ろす。わたしが親からは300回とか平気で叩かれてると知り、200回に挑戦したいと思いつつ、さすがに勇気が出なくて100回で止めている。

 される方。聖士さんの気持ちの赴くまま。膝の上限定。鞭もあるけど、大人になってからはあんまり出番がない。

29日
バケルさんとこの小説、やたら叩く音を書き連ねてる人とかを責める人達居るけど……。素人なんだから基本が守られてないとか文章が稚拙とかは当然なのよねぇ。なので、わたしとしては、二次創作と、生物だかって呼ばれるらしい現実のアイドルとかの話には、タイトルの前にマークつけなきゃいけないのに、守ってないっぽい人達の方が気になる。場所を利用させて貰ってる癖に、ルールも読まないって何なのって思う。だけど、したらばのMMD板の初心者質問スレで雑談や愚痴言い始めるクズがいることを思えば、そういうのがいるのも仕方ないのかね……。
 守る人は守ってるんだけどね……。昔は注意されてたけど、今は無いのかなぁ。つーか守られないから、バケルさんが表示をでかくしたりしたんだっけ。一時的って書いてるものの、ずっとそのままだけどw

バケルさんとこにマンガ図書館Zの情報提供。あそこで情報提供したら、キチガイに文句つけられたっていう、好意を悪意で返されたことが何回かあるから、二度と情報提供するかって思ってたのに、さすがに年数が経ったから、その気持ちも薄れたみたいw でも、肝心の何巻にスパがあるとかはあえて書かないw くららシェイクはバケルさんとこと巻数違うけど、それも書かないw

火星に水の証拠発見ってことでGoogleトップがストローで水を飲む可愛い火星になってるw

A・Iが止まらない! にもスパがあって買ったような記憶がある気がするので、読み始めた……。200メガのHDDが6万切るって描写に時代を感じるなぁ。2巻まで読んだ。ふぅ。疲れた。紙の本なら、何冊でも読めるのになぁ。ウイルスのピエロ見て、ふと、スパがある巻ではウイルスがちまくて可愛いキャラで、「昔は怖かったのにこんなに可愛くなって」って作者コメがあったような気が……。

2ボカロはヤマハのダウソ版に登録されてないのか。AHSにしてもユキちゃんもキヨテルもいない。

寝るかー。1日ひたすらスパ動画を見るだけという、この……。なんか自慰を覚えた猿がそれしかしなくなるっつーアレみたいで凄く嫌だなぁw スパ妄想の方も色々出るから良いのかな……。代わりにキヨテルが色々と犠牲になってるけど。


****
30日
suが見てる声優アニメは、ほんと生々しくてきっついなw 萌え豚向け要素はむしろ要らないんじゃ……。ない方が真面目で面白そう。

ちょっ、スパ動画に興奮して、片倉家を書いている間に、色々と新情報が。アイスマキヨテル、キター。超・かっこいい! 初期設定とはまた違う格好良さ。しかも、ボイロにかっこいい男の子! AHSは相変わらず怒濤の展開なのね。発売日は10月29日か。思ったより早かったー。
 キヨテルファン達の反応が見たいなぁ。見られるかなぁ。もうりさんの反応はどうなのかなー。Untramenさんは楽しそうに見える。ロック・テルのMMDモデルはかっこいいけど、私服キヨテルのはないのか……。そっちも欲しい……。デモソング、声はKAITOが3になって、優しくなったように、4てんても優しい声になったように聞こえるなぁ。でもかっこいいー。いやーん。

水奈瀬コウくんのサンプル。自己紹介してるけど、お前どう見ても教師じゃないだろw こんなチャラい見た目の国語教師ってw せめて美術の先生ならまだ納得出来るけどw 見た目と合わない設定はともかく、かっこいいな。抑揚設定:2.00は、舞台とかで大袈裟に演技してるっぽいw
 って、この人もキヨテルと同じ学校の教師だったり? 女向けの恋愛ゲームだったら、こんな見た目の先生もいるのかなーw かっこいいんだけど、違和感凄いw ……あ、よく見たら、赤い学級日誌と白い猫の肉球ペン持ってる。可愛いタイプの先生なのかな……。真面目な先輩教師キヨテルが、チャラい新人教師の水奈瀬コウ君を指導とか、BL入った妄想もありかな……。こんな発想が出る辺り、わし、すっかり腐ったなw

しかし、ロックてんてーかっこいいなぁ。デモを無限ループしたい。ってかフル楽しみ。コンプリートは1万7千円か。4エディタはボカロPになりたい! で貰えるから、買うのはそれでいいよな。今の貯金3万か……。ぐ。きつい。でもボカロPになりたい! は10月で終わるし、そうすればもう少し速い速度で溜められる筈……。発売日に買うのは無理だけど、年内に購入出来るかな。うーん。厳しいかなー。

水奈瀬コウ先生のページも見てたけど……。ボイロのおまけページって合ったのね。アイちゃんが凄い服着てるw お、キヨテルと同じ学校の先生って書いてたw 年の離れた兄ってのは意味がある設定なのかな……w この見た目で真面目だと……w でも、よく見ると、真面目そうな顔かも。

おおー、さすが絵描きさん達。もう4キヨテル描いてるw ☆♪ Ollieさんはこの短時間で3人描いて、色まで塗るとかどんだけ早業……。ワンドロで1時間で凄い絵を仕上げてくる方達も、手が早いんだろうなぁ。いつもの丸いのですら、とても時間がかかるわたしには想像出来ないw

ロック・キヨテルの指が6本ってツッコミがw でも、確かに親指はマイクの上じゃなくて後ろにあった方が自然ではあるかな。

しかし、片倉家を書いてたのに、それどころではなくなった……w

AHS公式垢のツイートにさりげなく新情報がw 4キヨテルにexVOICEありか……。exVOICE付きのボカロって買ったことないからよく分からないけど、Ranaちんの付録にちょっとした台詞が付いてきたことあるな。あんな感じって認識でいいのかしら……。
 AHSコラボカフェの情報も……。フリモメンのあの青くてぎょっとするようなシチューは本決まりなのねw おおー、4てんてはボカロネットでも使えるのか。楽しみー。


 ツイッターで呟いたら意外に長かったので、単体で置くことにした。

****
 休みの日。キヨテルの曲を作るべく四苦八苦していた降谷が、ふと気付くと13時。いつもなら、キヨテルがお昼が出来ましたと声をかけてくれるのに、どうしたんだ? 気付かないくらい集中していたんだろうかと首をかしげながら降谷は部屋を出る。お昼の用意がされていないようで、台所にあるテーブルの上には、出かけてきます。お昼を用意してなくてご免なさいとキヨテルのメモが。
 冷蔵庫を漁って朝の余りとベーコンエッグを作って食べる。


 キヨテルは近所の公園のベンチでぼんやりと座っていた。
「隆宏さんの時にこういうことをすると、一杯殴られましたけど……。和則さんだと、どうなるんでしょう?」
 マスターを試すなんて……という気持ちもあったが、どうしても知りたかった。「でも、今まで2回程マスターを本気で怒らせてしまった事がありますけど、2回とも、とても強くお尻をぶたれただけですよね……。今回もそうでしょうか。」
 キヨテルはうーんと唸る。
「ただ、その2回の、布団を敷いて一人で寝ようとした事、ボカロ中古屋に連れて行って欲しいとお願いした事は、僕の悪意ではないんですよね。誤解されるようなことをしたのは悪かったですけど、今回のような明らかに悪いことではない。」
 ぼんやりと考え事をしているキヨテルの前に、降谷が現れた。
「あー、いた、いた。」
 降谷は特に怒っているような顔でもないし、声も気軽な様子だ。「キヨテルは公園が好きだな。教師設定だから、子供が好きなのか。」
 降谷にいつものように肩に乗せられて、お尻を揉まれた。
「マスター……。」
「近所への散歩なら、俺を誘ってくれてもいいじゃないか。キヨテルは冷たいな。」
 脳天気に笑う降谷から、ぽんぽんとお尻を軽く叩かれる。満足したのか、肩から下ろされてベンチに座らされた。
「あの、怒ってないんですか?」
「散歩に誘ってくれないだけで怒る程、俺の心は狭くないつもりだが……。」
 降谷が心外だと顔をしかめる。
「いえいえ。ご飯も作らず、何も言わずに出てきたことですよ。」
 キヨテルは慌てる。
「ああ、そっちか。……んー、どっちみちあまり変わらないな。キヨテルはメイドロボじゃない。家事はやりたくなければやらなくていい。」
「そ・そうですか……。」
 キヨテルは息をつく。
「ん、何だ? 残念そうだぞ。……もしかして、叱って欲しくて、こんな事をしたのか?」
「い・いえ……。」
「じゃあ、いいだろ。」
 笑顔の降谷にガシガシと頭を撫でられた。
「あ・あの、マスター。」
「ん?」
「前から言いたかったんですけど、頭を撫でる時、もう少し優しくして下さると、もっと嬉しいです……。今は痛くて。」
「そうか。がさつで悪かったな。」
 降谷に抱き締められた。
「いえ、愛されて嬉しいですよ。」

 試したことを話し謝ると降谷は許してくれた。が、キヨテルの気持ちが収まらないので、少しお尻をぶって貰って終しまい。

26日
しおごはんさんときーねくさんは頻繁にスパ絵をあげてて凄いなー。お尻叩きタグ以外だともっと多くの方があげているのかしらん。

マンガ図書館Z。作者本人がここにアップロード実験した、A・Iが止まらない! にもスパなかったっけ。うーん。読んでみるかな。バケルさんとこに載ってる、くららシェイクの2巻を読んでみたらびんただった……。えー。マンガ図書館Zだと1巻だった。迫力合って良いな。くららシェイクのスパ長くていいなぁ。買っちゃうかな……。
 同じ作者さんでも、バケルさんとこに載ってるスパシーンがある漫画だけは別の電子書籍サイトだったりするなーw

zola漫画買ってしまったw 千円もするんだなー。後、監獄学園4,5としらたまくん4も。しらたまくんって随分本が出る期間が短いな。週刊連載なのかね。監獄学園3まではニコニコ静画でただ読みしたので、買うのは後でいいや。馬鹿馬鹿しいけど面白かった。

マンガ図書館Zに無料会員登録。しかし、スパのある漫画探すのにこことグーグルで検索しまくったけど、古すぎて中古すら読めなさそうなのも結構、電子書籍化されてた。電子書籍は場所取らないのはいいんだけど、カバー下のおまけが読めなかったり、サービス終了すると読めなくなったりと、紙の本と違って自分の物になってないのがやっぱネック。アンダーザローズの女の子が主役の奴は、PCが変わると駄目だったんだけど、サービスが変わって読めるようになってたけど。


****
27日
サイトの更新情報、2年前くらいで止まってて……w 近重家とか東雲家とか降谷家とかちょこちょこ増えてるのにw しかし、スパサイトなのにトップページがずっとMMDモデルっていう、このちぐはぐさ。我が家のボカロスパが完成したら、トップに使うかなー。オトガワさんのサイトをリンクを追加したので、リンクを眺める。そらさんのブログ、気になってたんだけど、やっぱ無くなってるなぁ。

フロディの冒険の続きをやってないな。飽きたわけでもネタ切れでもないんだけど。超作りかけだけど、今の時点でスカイドライブにでも置くかなと思ってみたりしなくもないw あーでも、町の下の方で超強い敵が出るの直してないし、使ってないキャラ画像とか消した方が良さそうだよな……。まー、OneDriveだとダウソ数が出ないから、置いても誰か貰ってくれたかとかか分からんけど……。つーかそもそも人にプレイして貰いたいんだろうか……w

冒頭からスパのあるエロゲひまわり。3500円だったのに5千円に値上がりしちゃった……。

監獄学園(プリズンスクール) 第12話「グッドモーニング・プリズン」 (24:51) http://nico.ms/1443162203 #so27230699 #nicoch 色々エロいw ふう、面白かった。……Cパートあったのか。大百科とかコメにあった女囚編なのかなー。囚人服がエロい。

zola漫画は、KYOを他の二人がひたすらいじるギャグ漫画だったから、KYOが好きな人だったらちょっと嫌だなって思ったりするんだろうか。

しらたまくん4。しらたまくんの家族とちょっと不良っぽい転校生が登場。あの転校生君はいずれ部活に入るんだろうか。お父さんが何考えてるのか分からない感じで、ちと不気味。

28号もきっと火曜日なんだろう。ってかここまで来たらずっと火曜日がいいと思ったりしつつ。それにしても、すっかり勉強の習慣がなくなっちゃったな。29号が届く前に、1冊でも終わらせたいかも。

ひたすらスパ動画を見る。最初楽しいけど、段々、義務みたいにになってきて楽しくないし疲れてるのに、止められなくなるのは何なんだろうw 麻薬の悪い部分みたいw
 好みの動画は痛そうな叩き方で、キーが暴れたり泣いたりする奴。ひたすらじっと耐えさせたり、キーが体を起こすと頭を押さえつけたり、足を閉じそうになったりすると太もも叩くのは冷酷に感じてやだなぁ。キーが暴れすぎるから腕抑えたり、足乗せたりするのはいいけど。でも、初ちゃんはそれw 反省してるなら、大人しく出来るでしょとか言う。まあ、動画見るのと、物語として書くのは違うからな。


****
28日
そういや、アカトさんのサイトってお気に入りに入れてたかなーと思って、ついったのプロフからピクシブ飛んだら、もうりさんが描いて下さった近重家スパがブックマークにあったw お尻叩き関連タグついてないのに、アカトさんはどうやって見つけたんだろw

辺境の街じゃない所にて? もついでに読み始めたけど……。ログホラスレで非難される二次の「オリキャラを活躍させるために原作キャラを貶める」奴の実例がここにあったな。黒剣の扱いが。これ、どんな終わりだったっけ。両者痛み分けーだったか。

しおごはんさんが短編ばかりで、長編を書きたいって言ってたけど、短編はその度に新しくキャラを作らないといけないし、短くまとめる必要があるので、難易度が高いイメージがある。長編の方が楽というか……。って完結してない長編を量産する奴が言うことじゃないw 日常系はネタが出る限り続けられるので、終わらすの大変なのよねw

最近何故かボカロ家族の事が思い浮かぶ。小説の方じゃなく、MMDの方。今スパ欲が強いので、スパの為に考えたボカロ家族を作ってスパシーンを作りたいのかなぁ。でも、そうなると、あにまさMEIKOさんの肘を球体関節化してみたい……。Ranaでスパ静画を作った時、ひっでー事になっちゃって。確か目の表情モーフも余計な頂点が動いてて、修正が必要だったような。


人の言葉が急に理解出来なくなったキヨテル 降谷が普通に話しているのに、外国語聞いているようで内容が全く理解できない 降谷だけではなく、ニュースキャスターの言葉も、アルバイト先の雇い主の言葉も理解できない 新聞は読めたので音声を理解する機能が壊れたと判断

降谷と一緒にサポートセンターへ 壊れてしまうのかと不安になりずっと泣き通しのキヨテルへ、メモ帳をいっぱい持った降谷が筆談で慰めてくれる センターに着いたものの、本当に治るのか分からない、もうマスターに会えないのではと久しぶりに暴れるキヨテル メンテナンスモードで強制停止する

キヨテル落ち着かせるために、冷静を装っていた降谷も実は内心不安だった ストレッチャーで運ばれるキヨテルを見ながら、元気な姿を見せてくれと祈る 暫く後、担当者が出て来て、頑丈には作られていますが、虐待はほどほどにと注意される ……やったのは下屋なので濡れ衣なんだけどw

修理を終えて戻って来たキヨテルは、降谷に抱きつき濃厚なキスをする その先に進もうとするキヨテルへ、降谷は修理がうまくいかなかったのではと不安になる 不安だった反動らしい こんな所で出来るわけないだろうと何とかなだめる 修理費が高くて青ざめるオチ

キヨテルが言葉を理解出来なくなったってのを降谷が分かってなくて、最初に考えた時はお尻叩く展開もあったんだけど、2回目以降、降谷が無神経に思えてきてどうにもいれられない 悔しい


****
いつの間にか昼寝をしていたキヨテルは降谷に起こされた 少し緊張した顔の彼に、夜ご飯は自分で作って食べたと言われる 抱き締められてなだめられながら、コンセントの前に行き、充電する 気を遣う彼へ、夕ご飯を作れなかったことを申し訳なく思っていますが、もう大丈夫ですよと微笑む
 要は精神的に大分回復してきているので、降谷が自分でご飯を作ったくらいで、マスターはもう僕なんて要らないと不安になったりしないっていうエピ


****
降谷とキヨテルが何か喧嘩 寝る時、降谷が背を向けて寝ているのを見て、怒っていた気持ちも何処かへ行き、寂しくなって、彼の背中にに自分の背中をくっつける 降谷は無反応 もう寝てしまっているのかもと思いつつも、彼の顔を覗き見る 目を開けた降谷へ、さっさと寝ろと怒られる
 横になってまた背中をくっつけたが、やっぱり無視 くっつくなとは言われないだけいいが…… 辛くなって、部屋から出て台所で静かに泣く 降谷がやって来て、早く寝ろと叱られるが、無理です……と言うと、好きにしろと言い残して、降谷が去ってしまった 見捨てられた気がして声を上げて泣いてしまう
 泣き止んだキヨテルは降谷と一緒に寝たくないので、客間に布団を敷いた 前にこんなことをした時は、キヨテルに嫌われたと勘違いした降谷に酷くお尻を叩かれたのに、今は僕がマスターに嫌われたんですねと泣きながら寝た 次の日、降谷に叩き起こされた
「居ないと思ったらこんな所で寝て」
「だって、マスターはもう僕が要らないんでしょう。」
「キヨテルを落ち着かせる為にほっといただけだ。」
とかなんとかいって和解 でも、勝手に一人で寝たからお尻叩かれる

 降谷としてはキヨテルを束縛したくないので好きにさせてる キヨテルはそれを分かってるけど、こういう時は構って欲しいと思っている


****
髪の毛の話 ずっと言いたいと思っていて忘れていたがと、降谷がキヨテルへ言う 何かと思っていると、接客業なんだから、そのぼさぼさ髪をとかせ、だらしないのは良くないと注意された ……隆宏との生活で身なりに気遣わなくなってきていたキヨテルっていうお話


****
降谷の逞しい体を触りながら息をつくキヨテル 何だ、キヨテル、セックスしたいのかーと降谷に抱きつかれた で……したかどうかは置いといてw いえ……と言いながら、またぺたぺた触る どうしたんだ? と降谷にお尻を揉まれつつ…… マスターって若い頃に武道を嗜んでいたんですか?
 「時々、もしマスターが、“あの人”のような人だったら、僕なんてすぐ壊れるのかなと思ってしまうんですよね……。マスターは僕をぶつことがあっても、お尻くらいで、殴ったりなんてしないのに。マスターはその力を、僕を愛することだけに使って下さるのに。」


****
降谷はすぐお尻揉んだり、お仕置きもお尻叩くから、マスターはお尻に拘りがありそう、僕のお尻はマスターの好みに合っているのでしょうかとか 触り心地とか形とか、何かマニアにしか分からないものが……とか訊いて笑われたり


****
下屋を引き摺らないネタを考えてみた キヨテルのアルバイト先の書店に来る降谷 降谷は古本屋でしか本を買わないと思い込んでいたキヨテルは驚く たまには新品も買うと軽く小突かれる 降谷はキヨテルの仕事を眺めて満足した後、作曲の本を買って帰る


****
家の壁相手にキャッチボールをしていたキヨテルは、降谷に外でお尻を出して叩かれて叱られ、家と僕とどっちが大事なんですかとつい言ってしまう どっちも同じくらい大事だと言われて複雑な気分になった ……前も似たような小ネタ出したような……w 降谷は家を大事にしてるからか


****
降谷が帰ってきたので出迎えたキヨテル。抱きつこうとしたら、側に寄るなと押し戻された。ショックを受けていると、汗臭いからと言われる。正直に言うと離れていても臭うので、大して変わらないですと答えると、なおさら駄目だと言われ、降谷はお風呂に消えてしまう……。


****
実家へ
僕はマスターのご両親に会いたいですと言い出した。降谷が渋ると、もしかして……と青ざめた。いやいや、二人ともぴんぴんしてるよと降谷は苦笑い。結婚しろとか見合いしろとか煩いからと。いっそのこと、キヨテル連れいって会わせて、ゲイだと告白するかと思い始める降谷だった……。
 実家に行く事は決めたものの、カミングアウトするかどうかは決められず、両親に実際会ってから考える事にした降谷。では、マスターと呼ばない方が良いですねとキヨテル。恋人と紹介するなら名前の方が良いし。


****
キヨテルがテレビ見てると、側に座って触るとか膝に乗せるとか。でもテレビ自体は面白く感じられない降谷は、キヨテルの視聴の邪魔をしたくないので、本を読み出す。


****
キヨテルが買われてから降谷の初めての休み。何かを期待しているキヨテルを不思議に思いつつ、降谷が本を読み始めると……。キヨテルがとてもがっかりする。 「どうした?」
「……体を鍛えたりは……。」
「へ?」
「マスターは逞しいですし、休日は体を鍛えて過ごすのかと……。」
「若い頃はそういうこともしたけどな。今は仕事で体を使うから疲れるし、ゆっくり休むことにしている。」
「そ・そうですか……。」
 肩を落とすキヨテル。
「そんなに俺が鍛える所を見たかったのか?」
 降谷は笑いながらキヨテルを膝に乗せて抱っこする。
「は・はい……。」

11日
結局Rana誕生日には動画上げなかったし、だばぁかぼパンRanaちんを作って、動画の最後にでも出すかなと思って、ふわふわパーマの参考にする為、だばぁMAYUをメタセコで読んでみた。ふーむ。

19日
初ちゃんの膝を球体関節に変換中。ついでに上半身2を入れるぞ。

執事キヨテルの手首とかも直したいなー。

PMXエディタ、いつのまにか32ビット用と64ビット用二つとも入ってくるようになってたんだなぁ。64ビット用ミクの髪が紫でなんか新鮮w

今日は初ちゃんと東雲キヨテルに球体関節入れ直して、東雲キヨテルの眼鏡にレンズ入れよう。あー、近重に上半身2。確か近重にも入ってなかったはず。

よし、東雲キヨテルにレンズ入れて眼鏡が取れるようにした。残りは帰ってきてから。

20日
ふぅ、東雲キヨテルと初ちゃんの修正&膝の球体関節化が終わったー。

うーん、次はだばぁRanaをかぼパン改造してみようかな……。

21日
だばぁかぼパンRanaちんを作るために、Ranaを脱がしていく。なんとなく変な気分w

だばぁかぼパンRanaちん。靴に付いてるもこもこがただの棒になったけど、まあ。

だばぁは中に着てるワンピの裾が長くなってて、パンツが見えないんだけど、ワンピの丈を短くして、パンツが見えるようにするか、悩むな。

本家並みにパンツ丸見えレベルが良いんだけど、だばぁは規約あるし、スカートの長さはだばぁミクレベルにしよう。つまり、パンツ見たかったら、下から覗く。

口モーフ追加した影響で、表情モーフの並び順がおかしいんだけど、それ直すと、既に作ったモーションにも影響が出るので、直さなくてもいいか。東雲家1……初がキヨテルに踊ってみたやってって言う奴……を修正したモデルに置き換えたら、初ちゃんのモーフがぐちゃぐちゃになって、修正がめんどかったので……。東雲キヨテルのモーフの並び順を直そうと思う気力が失せた。
 つまり、pmmに保存されているモーション情報はモーフの名前ではなく、何処にキーが打たれているかっていう、視覚情報そのままなわけだなぁ。モーフの並び順がおかしいと見栄えは悪いけど、登録する時に影響無いし、作りかけのpmmはモーフ登録をやり直す手間が出てめんどくさいし、直さなくていいや。

かぼパンRanaちんの靴のふわふわ、Ranaちんの三つ編みをいじったらどうにかならないかな。

****
24日
Ranaちんの三つ編みを利用して靴のもこもこ。

うーん、首から服に伸びる紐……。


22日
アカトさんが紹介してくれた「全裸の王様」の人のAA漫画が面白くて色々読破。キッチンやらない-Oも全裸の王様もMMD化しているようだな。キッチンやらない-Oは、モデルの関係かローゼンのキャラでは無くなってたので、口調変えろってコメあって、反論されてた。スペース・デブリは連載中か。

特に贅沢してたつもりはなかったけど、食費を1週間で1万使ってた……。吃驚して思い返すと、結構贅沢してた。うぐぐ。わたしのお小遣いからの持ち出し多めにしないと。

スパアニメって言えばじゃらさんのフラッシュアニメ。体験版で作ってたとは思えない感じで楽しかったっけ。憧れてわたしも買いたかったけど、当時フラッシュって6万もしたので、さすがに面白半分に出せる額ではないって諦めたんだよなぁ。その後frametoon買って2個アニメ作っただけで飽きた。飽きたっつーか、アニメをどう作るかがよく分からなかったってのもあるなぁ。当時は当然MMDもないし、fpsすら分かって無くて。
 当時よりお金無い今、ボカロにはもっとつぎ込んでるけどw

当時作ったスパアニメを見る。切り替えが早すぎる気がするけど、思ったより、動いてんなー。切り替えが早すぎるように感じるのはわたしが年取ったからかも。MMDで作った動画も昔のは切り替えが早い。そういえば、これ公開した時、ファイルが何処にあるか分からないとスパスレで言われて、そんなの知ってどうすんだと戸惑ったなぁ。表示されてないから見られないとかなら分かるけど。そういう感じではなくて。


****
23日
AHSのしゃちょーさんのツイートの猫クッキー。食べるのが勿体ない可愛さ。しかしカップって名前なのにカップは付いてないのねw

MMD静止画用フォルダは日付順に並ぶようにしてるんだけど、近頃はだばぁばっかだなぁw

そういやRanaroomの家具の中で、写真立てと時計はまだ付録になってないんだけど、残りの号で付いてくるんだろうか……。

給料出たのに、シルバーウィークの所為で下ろしにいけない苛立ちw

乱数PにBL命の人と言われたけど、わたしはノーマルも好きなのです。でも、最近大分BLになってきたなぁ。全然呟いたりはしてないけど、カイキヨが強い。で、ふと思ったけど、オリキャラではBLカップルは無かった……かな。カイキヨでKAITOがキヨテルに叩かれる側なんだけど攻ってのを昨日考えて、なんか似たカップル居たような……と思ったら、インアン二次創作がそうだった。

アルスロイドって勇馬君から和風要素を抜いた感じ? 結構良い声だな。パッケの普通版はないんだっけ。

frametoonは7でも起動するからアニメ作れるんだよなぁ。うーん。何か作ろうかなー。MMDの方が楽だけどw 久しぶりにアニメ作るの楽しい。ただ、やっぱどう動かすかとか考えないと駄目だから難しい。

書籍が出ることになったので、買うかどうかの判断する為に、「辺境の街にて」を再読み読み。うーん、やっぱくしやたまの俺ツエー物語だな。


****
24日
アニメでやりたい動きはあれど、どう描けば……と思ってた。MMDでモーション作って、動きを確認すれば良いのだ。難しいポーズもMMDでやれば簡単だし、ほんと便利ツールだw

ボカロPになりたい! にごぼうPのトクロ術がつくとはw

28号についてのツイート見て、すっぴんの日記を更新したらりりりPがトクロの同人誌を買いたかったけど当時はパソコンの操作もままならなかったから無理だったって個目をくれた。で、TALKLOID FAN vol.2の事が気になったので、検索してみたら……。なんか……。あらら……。

ドラマフェス4に参加した動画のコメ4個も増えたw そしてコメは7から増えてないしマイリスは減ったけど、東雲家かぼパンRanaちん動画が463もw 意外に伸びるなぁ。

がっこうぐらし! 最終話は今日の26時。26時とか意味分からんけど、明日には見られるベ。

AHSのしゃちょーさんのツイートの猫クッキー可愛い……。648円とかなり高いようだけど、買いたい気になってしまう。でもこれ、SAで売ってた奴だそうだしなぁ……。ググって見たけど可愛いって言ってるどうでもいい画像しか出てこない。通販って追加ワードも出てきたけど、画像しか出てこない辺りSAで買うしかないようだな。

スパ垢の方のスパ妄想良いなぁ。suと結婚した時、結構、頻繁に叩かれてて嬉しかったんだけど、今は……。趣向が合わないからなぁ。suは道具派、わたしは平手派で。道具は絶対嫌ってわけではなく、ある程度の手の後なら良いんだけど。

4Ranaちんは目の中心の丸い部分が☆になってるんだな。


****
25日
がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」 (24:00) http://nico.ms/1443078980 #so27224484 #nicoch お、動画来てた。そっか。太郎丸は……。ゾンビが思ったより弱かったけど、強かったら今まで生き残れなかったろうから、そんなに違和感ないかな。くるみちゃんは無双出来るくらいだし。太郎丸死んじゃったけど、ゾンビとしてでは無く、太郎丸として正気に返ってから死ねたから良かったなぁ。圭はやっぱりゾンビに……。原作未読的には2期前提の終わりに思えたけど、大百科見ると、むしろなさそうな終わりらしい……。

t0r0さんってぬぽではお世話になったなぁ。

辺境の街にてを読み返し中……。くしやたまの俺つえーが無ければ面白い作品だったっていう記憶は間違ってなかったなぁw 回復職が平然とほぼ同レベルの戦闘職と互角に戦ってたりとか、手料理の秘密に自分で気付いてるとか……。やっぱ書籍版はパスしよ……。

学生の時は休み時間の度にイラストを描いていた。しかも当然授業で板書もしていた。なのに、今は少しイラストを描き続けると、すぐ腕がだるくなのは何でなんだろうw うーん。

キヨテルコンピ聴く時、前はキャラミんでかこみきてんてに踊って貰ってた。なので、今、それが無くて曲だけ聴いてると違和感凄いw

うちのKAITOさん、ボカロ家族と、トクロでのキャラ以外は悪魔で確定だなー……w キャラとして新しい話作っても当たり前のように悪魔になってしまうw

中二病ってわたしの認識だと、実際には秘められた力や人を凌駕する才能がないのに、自分は特別だと思っちゃう恥ずかしい子なんだけど……。今って、バリバリファンタジーな世界で主人公が活躍してても中二病って切り捨てる風潮なのかな。


11日
どこでもセーブ可能だから、セーブポイント要らない気もするけど、あったらあったで楽しいので置いとこう。

14日
教室マップチップが配布されてるので、教室。でも、規定のサイズと違うらしく、毎回警告が……。加工しないと駄目なんかなー。

フロディの冒険 教室

机と椅子が茶色い子は洗脳済み。でも、あんまり怖さを出せてないな。

20日
学生服を着ている時しか通してくれない人ってのを作りたかったけど、無理って思ったら、創作王国で乱数Pがやりかたを教えてくれた。出来たのか……。校長室に入る時には学生服を着てないと駄目ってイベを作ってみようかなー。

しかし、フロディの冒険は移動するのに、めんどくさいイベが多い気がする。家から外のマップに出るためには回復アイテムを持ってないと駄目で、町に入るには、学生証を拾ってからでないと駄目で。回復アイテムを持ってないと家から外に出さないのは、過保護とも言えなくも無いけどw

学生証を持ってないと町に入れないのは、フロディのお父さんが厳しいからって理由であって、フラグ的にはそんなのない方がむしろ楽。制作の都合ではないので、より、意味あんのかなって気になるんだろうなw

ただ、作る上ではより難しくなっているので、こういうことが出来るようになったと自分の実力が上がっているのを実感出来るという意味では楽しい。こういうのも製作者のオナニーと言うのだろうかw 通常の変数じゃなくて、イベントのセルフ変数で制御してみたりとか。講座サイトで、難しいけど、慣れてきたらこっちの方がいいよって書いてあることに挑戦してみたりとか。上手くなっていくのが楽しいw
 MMDでの動画作りだと、実力を上げる為に新しいことをするんじゃなくて、必然的に難しいことをするってことになって、別に技能を上げたいわけでも無いのに……と愚痴りつつも、出来ることが増えたから、難しいことに挑戦してるのかなと思ったりしたけど。ウディタは逆みたい。









 宣伝動画を作ってからずっと、イラストの参考にする時にポーズ作る時にしかMMDに触ってなくて、最後がそれって寂しいなと思って、前に書いた小説の一部分をMMD化してみた。話とあえて変えてみようと思ったりするわけではないんだけど、MMD動画になると、話が変わっちゃうなw

 トクロはボカロPに無声音(○○ですの“す”とか。)をちゃんとしたらと言われていたので、ボカロPになりたい! で勉強したようにやってみた。
18日
SMACS - A Spanking Idle GameがverUPしてたので、立ち上げてるけど……。腕だるくて殆ど女の子を叩けてないわぁ。

がっこうぐらし! 見た。怖いなぁ。音が無くても怖い。次回全滅してそう……。

アーガイル柄はメタセコでは作れたので、SAIに2のような直線ツールがあれば多分描けると思うんだけども。もうりさんに引き方を教えて貰ったけど、中々狙った所に線を引けなくて……。ペイントにはあるから、アーガイル柄だけペイントで描いてみようかと思いつつ、そのままだな。
 UntramenさんがSAIの直線の引き方を呟いてくれてる。もうりさんも教えてくれたんだけど、感覚が掴みづらくて……。


****
19日
アカトさんが紹介してくれた、全裸の王様、キッチン-やらないOが面白かったので、ドラクエ5まで読んでしまった。もう朝の5時じゃん。

SMACS - A Spanking Idle GameがverUPしてたけど、殆ど放置していたので、結局何が変わったのか分からないw 履歴をYahoo!翻訳に入れたけどよく分からなかったし。

かぼパンRanaちゃん動画、150も行けばいいかなと思ったけど、287もありがたやー。コメも4個ついたし。満足。冒頭からBL言ってるし、続き物って書いちゃったし、全然期待してなかったので嬉しい。

ワンドロかぁ。一人で勝手にやってみようと思ったことはあるけど、無理だろうなw
 ※お題に沿って1時間でイラストを完成させ、#タグつけて呟くツイッターならではの突発イベント。かなり前にそれにキヨテル先生のイラストを描いたプロの漫画家さんが居て、お礼にその方の漫画、七福マフィアを楽しんだのが懐かしいなぁ。

おやぶんさんのたこルカ、6666AAPのみたいな可愛さだな。


****
20日
フォローしてるスパ絵師さん達に触発されて、スパ絵描こうと思って我が家のボカロスパ、東雲家を描き始めたけど……。もうりさんの初ちゃんの髪型を再現しようと頑張った結果、1時間30分かけて、恐ろしい物が出来上がった……w ううーん。 やっぱわしのレベルじゃきついなw

suはマリオメーカーとやらの実況で爆笑して楽しんでるけど、ツイッターでのマリオメーカーの話題ははクソサムネ、クソサムネとうっさいので、視聴履歴からタグクリックしてみた。何がクソサムネなのか、分からなかった……。かつてはMMD杯の時期になると、邪魔と発狂する奴らがスレ立ててまで煩かったので、人気な物が気に入らない人達なのかね。わしも、天邪鬼な性格だから、人気な物が鬱陶しい気持ちは分かるけども……w

Ranaちゃんが甘える動画、凄い久しぶりにMMDに触って作ったつもりだったんだけど、その前の宣伝動画が5/22だから4ヶ月……。投稿期間的には別にそこまで久しぶりでも無い。でも、MMDでモーションを作ってない期間的にはやっぱり開いてるな。そういや完成させてから投稿するまで開いてた。ドラマフェスに参加するため、ずっと放置してたんだった。まあ、それだけMMDで何か作ってるというのが日常的なんだなぁ。
 そしてそこまで触ってて作りたいのはお尻叩きだった筈なのに、実際は全然違うってのが何ともw ボカロ家族の製作止めてなければ、1動画に1回はスパシーンがある動画作ってた筈なんだけどなぁ。今から戻っても別に良いんだけど、だばぁで我が家のボカロのお話作ってる方が面白いという……。デフォルメモデルのだばぁだと出来ないことも多いけど。

バケルさんとこ見てみた。れっどさんが、アニメやゲームでスパに目覚めるなんて有り得るのかって言ってたけど、あの人は何言ってんだw フローネとかで目覚めた人も多いだろw

suがユーフォニアムの一挙放送を視聴中。懐かしいわぁ。


****
21日
アケイさんのキヨテルコンピのミニキヨテル達が可愛かったので、キヨテルコンピを久しぶりに聴いた。いいわぁ。ボカロPになりたい! を再開して、わたしも歌わせられるようになりたいんだけども……。

Ranaちゃんが甘える動画にコメ1個増えてた。だけど、名前付きだったので、いちいち名前付けて自己主張するのウザイとしか思えなかった……。静画でもよく見かけるけど、何なの。

ゆっくりとかボイロに歌わせてる動画とか見ると、わざわざ変なことするなーと思ってしまうんだけど、歌わせるソフトのボカロで喋らせてる奴が思うことじゃなかったw どっちもどっちw


 93回AHS生放送でボカロ4キヨテルの声が聴けたー!

93回AHS生放送へのリンク

 55分くらいから。キヨテル先生は1から作り直したという力の入りっぷりなので、声が変わっちゃってたりするのかなぁと思ってたけど、特に違わないように聞こえた。ってか、いよいよキヨテル先生の声が聴ける! となった時に、suがドライヤーを使い始めて殆ど聞こえなかったので、偶然で仕方なかったとは言え、頭にきたw

 生放送中は「あー」しか歌ってなかったけど、AHSのしゃちょーさんのツイートによると、もうちゃんと歌えるそうで、デモ曲や製品版が楽しみー。

****
 AHS生放送は最後に、ユーザーがニコニコに上げて生放送使用可能ってタグが付いてるAHSボカロの曲を流すんだけど、今回は、生放送中にも喋ってるドイツで行われたイベントで流れた、キヨテル先生の名曲「jewelfish」の作り直しバージョンを流してくれた。しかも、ボカロ4発表の時にみにえびさんが見つけた、テルみたいな表情がかっこいいイラスト付きで! ユーザーの気持ちを分かってくれてて凄いなw ますますAHSのファンになっちゃう。


****
 放送の時はsuの所為で碌に聴けなかったけど、いつでも過去の放送が見られるので後で聴き直したら、良かったわぁ。ボカロ2の時は低い音にすると小さくなって全然聞こえなかったけど、そんな事も無く格好良かった。

 

15日
19号のバチーダを自分で好きに入れる所で止まっちゃってたけど……。このまま30号までやらないのもあれだし、少しずつでも進めようかな……。

おおっ、4キヨテルの声がいよいよ聴けるのか!!

創作王国にドロヌマPの日記があった。お元気なのが確定してホッ。

ログホラ、二次創作が書籍として出ることになったけど……。櫛八玉が出る辺境の街にては面白いには面白いんだけど、櫛八玉の俺ツエーが鼻についたから買わないだろうな……。ログホラ二次創作には、本編キャラを貶めてまで自キャラを活躍させる痛いに作者もいるそうだから、そんなのに比べればこれでも良い方なんだろうなぁ。

しかしスパスレの……。未成年が飲酒したのをツイートでわざわざ言って、それを注意されたら、注意した人にDMで言えってのたまうって……。注意した人はツイート消したとか。スパスレでは注意したまともな人を叩いてる感じだったけど、何でその未成年のキチガイを叩かないのか謎。ヲチスレになってるスパスレで話題になるくらいだから、そのクズ未成年はスパ絵師なんだろうけど……。自分が叩かれた方がいいようなクソガキだ。

創作王国のドロヌマPの日記にコメしてきた。他の日記は自分のも含めて見ないでおこう。Ranaちんの一般販売関連のがムカつくだろうから。もしかしたら、まともな人もいるかもなんだけども。

27号表紙に卒業まであと3号って書いてて、切ないにょ。

AHS生放送まで後6分か。かもしれないだから、4てんての声が聴けるかは分からないって事だよなぁ。
 始まったー。しかし、カフェやる、カフェやるばっか言ってて、肝心のメニューの公開とかないのな。予想はあったけども。とか言ってたら、メニューの公開あったw フリモメンのメニューもあるんだw このキヨテル、イナバウアーしてるようなって呟こうとしたら、先に言われたw スクリーンにMMDモデルとか投影してやるボカロライブには興味なかったけど、見に行ったら楽しそうだなぁ。ノーパソで出来るのか……。でも、うちのデスクトップより高性能なんだろうなぁw 社長さんは今年外国に行く度に、その国の記録的な猛暑に遭遇してるのか。そういえばいつも暑い、暑い言ってたようなw 運悪いな。
 おおー、4キヨテル!! suがピンポイントでドライヤー使ったので殴りたくなった。もー。4てんての声良かったー。
 幻のボカロ3パッケの公開ってどうなったんですか? もう捨てちゃったのか。忘れてたのかと思ったらw 4てんての詳細はまだ秘密かぁ。おおっ、ボカロ4発表の時にみにえびさんが見つけた、あのイラスト! このイラストがあるから4てんては複数DBなのかなと思ってたら、のちに私服が出たんだっけ。私服出たし、あのイラストはもう見られないと思ってたら……。憎い演出するなぁw JewelFish2015は外国行った人のみ聴ける奴なのかなーと思ったら。あのイラストも見せてくれるし、ほんとAHS素敵だわぁ。
 よく見たら、試作品って書いてたw ほんとにフリモメン・シチューはこんな青いのかw 何故か皆カレーって思うんだなw シチューなんだけど。


****
16日
ユキちゃんはキヨテルと違って、mikiと同じく新録がないみたいだ。元は中学生のうちに収録するって言ってたんだけど……。出来なかったのか、ボカロとして使えない音源だったのか……。

AHS生放送、4キヨテル以外も面白かったんだけど、よりによってやっとキヨテルの声が聴けるって時に、suがドライヤー使ったので、嫌がらせかと思ってしまった……。suが知るわけ無いのに。ほんとついてないw

世界のトレンドにしても割り込んでくる日本語タグが鬱陶しくてインドのトレンドにしたので、広告以外では日本語を目にすることがなくなった代わりに、面白い文字を見ることも出来なくなったなぁ。あの筆記体みたいな奴とか。あれ何処の国の文字なんだろうw ちなみに何でインドのトレンドなのかは自分でも謎w アメリカやフランスはなんとなく嫌だなぁと思った結果、出てきたというw カレー以外に繋がりも思い入れも無いしw
 ※ひろぽんさんがアラビア文字と教えてくれた。色々凄いなぁ。広い知識とか深い教養とかがあるのだなぁ。

MMDで禁止されたら死亡するものっておバカタグに乗ってみよう。スパはだばぁでは抑制してるし、BLはあんま生々しいのはそもそも自分が無理だし……。ドラマ作るな、名前通りダンスだけって言われたらかねぇ。トクロは無しでもいけるっつーか、物によってはつけられない。もうりさんちの子の斎乃家とか。斎乃キヨテル出すのでもうりさん、トクロ作ってとかは言えないしw 言えるほど図々しかったら、そして、もうりさんがその要望をきいてくれてたらRanaちゃん宣伝動画の斎乃キヨテルは喋ってたけど。

上に流れる変なニュースにコメしつつ、ドロヌマPの動画巡り。楽しいわぁ。

ログホラのカナミの話、漫画になるんだー。楽しみー。

かにひらさん、本当に羊毛フェルトを始めるのかw 凄いなー。

なんかの犯罪者が燃やせだかって歌詞を書いていたので、元から危ない思想の持ち主だったって言ってそうな、頭悪そうな内容の記事っぽいなーと思ってタイトルしか見てないんだけど、実際の内容はどうだったのかなー……。
 ※ボカロPが自分はこういう歌詞を書いてるから、もし犯罪起こして捕まったら、同じこと言われるのかw ってツイートしてたので、やっぱそういう阿呆記事みたい。


****
17日
楽をするためにMMDでポーズ作ってるのに、触るのが久しぶりの所為で、ボーンの動きを把握出来ず、妙に大変というw そしてMEIKOのモーフが楽しくて力入ってきて、MMD静止画でのスパに力が入ってきたw 最初KAITOにしてたけど、叩くのはちっちゃい初ちゃんだから、MEIKOさんで代用することにした。描きたい構図はこうなんだけど、お尻見えんなー。まー、その方がいいか。Ranaちん可哀想だし。

SMACS - A Spanking Idle Gameがバージョンアップしてるぅ。どうなったのか楽しみ。

ツイート移動中。かぼパンRanaちん動画、かぼパンRanaちんを見たキヨテルがはしたないって怒るシーンが無かったな……w

ようつべの自分の過去動画見ていて、近重キヨテルはレンズを入れたことを思い出した。東雲家の二人には上半身2ないし、膝や腕の球体関節を入れたり直したりしたいし、モデル改造しようかなぁ。

立体ピクロス2,10月1日発売予定で3,240円。本体持ってないけど、なんぼなんだろう。何これ、種類一杯ある……。違うゲーム機とか買っちゃって子供が怒ったり泣いたりする母親の気分なんだけどw えーとLLがついててもいいようだけど、付いてる奴は2万近い。ボカロ買っておつり来る。ソフトだけ確保しといて、余裕出来たら買うでいいかな。3Dじゃない過去のソフトも遊べるようだし。

最近降谷家が熱い。やったら降谷が動くなぁ。涼しくなったからかw 降谷は見た目がちと熱いから夏は……。

アルバイトから帰ってきたぜ。5日間連続勤務はハードだった……。勤務時間が短くても、というか短いからこそ急いであれもこれもしないといけないし、疲れるんだよなぁ。クビになるよりいいけど。

サムライせんせいのドラマ化って時代劇とか作ってる所がやるのかなぁ。ちょんまげとか下手したらコスプレ臭がしそうで……。ちと不安。しかし、何曜日の何時放送とか、何チャンネルとか詳しいことはまだ未定なのかな……。

きーねくさん紹介の魂々ハラスメント、痛そうだし、あんな状況で無ければいいシーンなのになぁ。霊にのっとられてエロくなるって、深夜じゃ無い時間に自慰シーンやって非難された、妹がどうたらってアニメみたい。定番なのかなー。漫画を出した後でもwebで読めるとは太っ腹だ。
 ワカコ酒、ニコニコアニメの呟きとか見かけるので大百科見たら、うーんな感じだった。で、魂々ハラスメントが載ってるサイトに漫画あったので、1話読んでみた。あー、叩いてた人がいるのが分かる感じ……。この女の人、拘りが強すぎるんだな。2話。ニコニコニュースだったかで、焼き鳥を皆で食べる時、串から外すのが迷惑とか色々議論してるの見たんだけど、わたしの数少ない飲み会やら交流会ではそんなの見たことなかったのてよく分からなかったけど……。出てるなぁ。こんなのあるんだな。勿論、ワカコは否定派。
 ただなのは3話までなのねん。まあ、全部無料なわけ無いわなw アニメで見たいとは思わない。ドラマになればワカコの毒素が減って、見易くなりそう。ワカコ酒、他の人に優劣付けたりするとこが鼻につくな。まあ、現実だと酔ったおっさんが実際に絡んで言ったりしそうなとこを、この人は心の中で言ってる感じ。大百科で否定意見を見て、受けたイメージそのまま。わたしには合わないや。お酒飲める人だとまた違う感想を抱くんだろうな。

がっこうぐらし! とかアニメはなんで26時とかわけわかんない表記するんだろう……。素直に24時間表記にして欲しいぜ……。まあ、明日には更新されてるだろう。ってかsuが見てくれないかな。そろそろ怖そうだから、予習したいw

オーバーロードってsuが見てるので気になってアマゾンで検索したら、なろうでは良かったけど、本が出たら酷くなってた……という評価があった。で、アニメ最新話で悪くも無い人を主人公が殺したりと、勧善懲悪も何もない感じ……。うへ。さすが同人小説。倫理観も何もないぜ。これ、ログホラの巻末に広告としても載ってたっけ。石田版まおゆうとコラボしたり。怖い外見のモンスターに乗り移ってるけど中身はオタクな感じの萌え豚向けゆるゆるな内容かと思ったら、ひたすら俺ツエーでどう見ても悪役な厨二病作品だった……。まだ萌えアニメの方がマシなゴミ。萌えアニメはキモいけど、無実の人間を殺したりはしない。

Rana生誕祭2015 まだやってたのかw 参加するか迷ってた動画、投稿しなくて良かったのか、悪かったのかw ……まだっていうか遅刻組を拾ってるのか。

AviUtlの拡張編集で、複数オブジェクトの選択、りどみに書いてるのを見つけた筈なんだけど見つからない……。やり方忘れた……。あ、出来たw Ctrlキーを押しながら、オブジェクトをクリックだった。


 制作日記を書いていこう。ボカロPになりたい! 挑戦日記のように、とりあえずツイッターで呟いたのを貼って、後で直すなりなんなりしたい。

****
26日
「ウディタ講座」ってとこの勉強が難しくなってきたので、挫折して再びというwiki形式の方の作り方に挑戦してみようかな……。ってことで、そこで作るゲーム、「娘の冒険」をとりあえずプレイしてみた。敵が強いし回避するし、武器・防具は売ってないしで、短いのに中々クリア出来ないなーw これ、完成させた後、改造するの楽しそうw
 レベル7になったら大分楽に。って森の奥に武器が置いてあるのか。RPGらしくて楽しい。ふぅ。クリア。面白かったー。敵が強めだから短いのに歯ごたえ合って良かった。

とりあえず、家マップを作る。父と娘ってことにしたけど、父がコックに。講座用にデータ差し替えたからなのか、コックと女の子と鶏しかキャラがいないw  本体のサンプルゲームにはレベル10で仲間になるおっちゃんいるし、挫折して再びってサイトだと、父親いるし、「ウディタ講座」は分かりやすくする為に、付属のキャラやマップ素材を減らしてるようだなー。

う、キャラクタとマップ増やしたかっただけなのに、データフォルダ上書きやった所為で、今まで勉強で作ったファイルがパーに……。阿呆すぎる。お父さんの画像が欲しかっただけなのに……。何故キャラ画像だけを上書きにしなかったんだ。まー、その代わり、講座でツボを調べると200円手に入るってイベントを作るけど、それに書き足して、お父さんのへそくりを盗んじゃうことにした。分岐を覚えたら、盗むかどうかを選択することにしようかな。

洗濯物を調べると、昨日汚してお尻叩かれたって言う。本棚を調べると悪戯するかの選択肢が出るとか、それを受けてお父さんにお尻叩かれるとかは、講座を最後まで読み進めてからだなぁ。

主人公の名前はランダムネームジェネレータから、フロディちゃん。お父さんの名前はターリラット。父の名前は正直どうでも良いけど、立て札に名前を入れたかったので。

洗濯物イベント復活ー。って遊んでないで講座進めるか。 アカトさんのスパRPGの小ネタが楽しかったので、フロディの冒険もこうして調べられる所を色々作っている。調べられないのは台所くらいw 切り株とか案山子とかも調べられるぜ。さすがに全部が全部スパ関係じゃないけど。

フロディの冒険 洗濯物

よし、お父さんも置いた。


****
27日
やったー。本棚を調べると、お尻を叩かれるイベント出来た。

ツボからお金を盗むけど、盗んだ後にぶたれるイベントも作りたいな……。サンプルゲームみたいに一つのストーリーを作るなら、終わって帰ってきた後、お金が盗んだことがバレて、お尻ぶたれて終わり……ってするんだけど……。あー、今やってる講座が終わったら、挫折して再びってサイトの娘の冒険を作って、それを改変しようかな。黙って出かけたことを父親に叱られるけど、父の為の薬草を持って来たので……ってのがサンプルだけど、その叱られるとこで叩かれちゃうとか。

イラスト表記とか出来るようになったら、恋愛ゲームのCGみたいに一枚絵のイラストを表記するのもありだな……。

ツボを調べるとお金を盗む。水たまりの側にいるシスターに話しかけると薬草が買える。薬草を手に入れると、家の外に出られるように。持ってない時は外は危険だからと言って、フロディは外に出ない。 特に何もない次のマップは作った。

お尻をぶたれた後、フラグが消えるので、また本棚を調べて悪戯して叩かれるってのを繰り返せる。最初間違えて何回も叩かれてたけどw 台詞の表示の仕方がバラバラなのでそれ直したら、学校作ってみようかなー。

薬草を持ってないと外に出られないことにしたけど、モンスターを設定するかは未定……。娘の冒険のモンスターデータを真似させて貰って、出しても良いんだけど。

オープニングないけど、躾に厳しいお父さんにうんざりしたフロディは、ちょっとした冒険に出かけてみるのだった……ってしようかな。

お父さんの台詞をもっと口煩い感じにしてたら、お母さんが亡くなってることになった……。まあ、F/Fお話として書くのは苦手だけども……。

****
 イベントを配置して設定すると、実際のゲーム画面ではこう見えるってのはRPGツクールと同じだなぁ。フロディは最初から用意されてる青い子から変えて、緑の髪に赤い服の子にしてみた。

フロディの冒険 イベント配置

 装備している物によって、キャラの反応が変わるってのは出来ない(初期装備なら出来る)ようなので、学生服は防具ととして店に置くことに。

フロディの冒険 制服

 ウディタに、グラフィック合成器という、素材を組み合わせてキャラを作るソフトが付属していることが分かったので、最終的にこの黄緑の髪の子に。ドットキャラとこういう顔グラが作れる。素材は有料アイテムがあったりするアバターに比べれば少ないけど、色も変えられるので、結構バリエーションがある。肌も変な色にして魔族の子とか呪われてる表現とかも出来るし。

フロディの冒険 フロディの泣き顔

 町マップ。

フロディの冒険 町

 当初の予定ではフロディは制服を拾うつもりだったけど、上に書いたように装備品で反応が変わるってのは出来なかったのと、拾った制服を借りて着るってちとキモいので、学生証を拾うことにした。この白い髪の子の顔グラはその為に用意。

フロディの冒険 学生証の子



8月31日
学生服で検索したら、尾羽さんという方のブレザーを見つけたので、フロディに着せた。学校攻略中は制服ってのもいいかもなぁ。

公式のコモンイベント見てみたけど、ないなと諦めていたけど、ふと捨てるなら、学生証とか生徒手帳じゃないかと……。道端に学生服を捨て、しかもそれを借りて着るっていう異常性より、よっぽどマシ。まあ、当然名前とか書いてあるだろうけど、大学だと、本人のふりする代返なるものがあるらしいし。古い少女漫画で男の子が数人の女の子の代わりに返事してて、無理がある感じで、主人公は呆れるし、教授には不審がられるというシーンがあったっけw

まあ、ともかくアイテムにすれば、アイテムを持ってないと入れないイベントは簡単に作れるから、学生服を拾わないと町に入れないようにするイベは止めるか。そもそも家から出るのに、シスターから薬草を買わないと駄目ってしてるのに、町に入るのにも条件要るってめんどいよなぁ。人にプレイして貰うかは考えてないけど……。

町とか戦闘で流れるBGMをSSWとMMMX2の自動作曲にしたい。SEはさすがに借りるけど。

町に入るのにも条件要ることにするかどうかは、戦闘がどうかにしようかな……。戦闘が上手くいくようなら、町で売ってる装備を買う的な意味で何事も無く入れるようにする。戦闘が難しいというかめんどそうなら、学生証を拾うのを町に入れる条件にする。戦闘は学校だけにする。


9月7日
町マップが決まらないので、湖マップを描き、描き。町マップは挫折して再びのサイトで見た設計図を考えないと駄目かもなぁ。学校の門は右端に。武器防具もしかしたら道具も買える万屋だけは配置したけど。学生証を持っているとイベントが起きる女の子の家とか……。

あと、ただの家のタンスを調べると、0点のテストとか見つかって、住民の子供が慌てて、「学校で鞭で打たれて尻に痣が出来たのに、うちでも叩かれるから、それしまっといて。」っていうとか、スパネタを仕込みたいし……。

町に入れるけど出られないので、何でだろうと思ったら、決定キーで実行になってた。エレベーターとか鍵のあるドアじゃあるまいし……。

サンプルの敵をそのまま使って、戦闘してみた。コウモリ早いわぁ。必ず先に攻撃されるw 1匹以外だと大抵フロディが死ぬ。ポポロクロイスのピノンがそんなんだったなー。敵強すぎて、1匹以外だと必ず死ぬので、1回無事に戦闘終了するごとにセーブしてた。あれはバランス悪すぎw

ゲームオーバー処理を挫折して再びのサイトと同じにしてみたけど、物足りなかったので、お父さんにぶたれるよりマシとかフロディに言わせたw 楽しい。

フロディは戦士系だから技要らないかと思ったけど、攻撃力がちょっと上がる力溜めみたいなのは合っても良いかもなぁ。あと、グループ攻撃。グループ攻撃って言えば、プレステ版DQ4はいばらの鞭とかのグループ攻撃用の武器がなくなってて、デスピサロしかグループ攻撃出来ないっつー変な仕様だったな。

学生を6人も用意してしまったw

町をちまちま。

8日
町の入り口にある家で、悪ガキだったけど、あの学校のお陰で真面目な人間になったよと言う元戦士を置いた後、夫が戦士なら、妻は魔法使いだろと思って設置したら……。ついつい夫婦スパのミニイベントが出来てしまったw 何回も見られるようにする為、上手く会話しないと途中でイベが終わるけど。

しかし、この町、お店の人間以外、お尻叩きの話しかしてないw 普通の人も入れないと怖いかなぁw

アイテムと武器・防具のお店はコモンイベントで簡単に作れるけど、宿屋はそれが出来ないので、規定の金額を持っている時と持っていない時で反応が変わる相手のイベの作り方を参考に自作してみた。こういうのが上手くいくと楽しいな。……で、そのテストプレイのために、無限にお金をくれる宝箱とか、猫とかがいることになるんだけど……。消し忘れないようにしないとなぁw

親子スパも入れたし、夫婦スパはミニイベにまでしたし、悪いことをして逃げた子を探す母親と、隠れている子供も置いたし……。DQみたいに町の外にいる謎キャラも配置したし……。あと、なんかやりたいことあったかなぁ……。町マップが余ってるな。大きくしすぎた。あー、噴水の前での公開お仕置きやろう。エジソン的な。

DQの町の外にいるキャラは、後のイベントのヒントなんだっけ。実は外周があって、囲いの外も歩けますよっていう……。


9日
町マップのスペースが余っていたので、家をもう一軒追加。何か調べられるようにしたいなぁ。

10日
フロディの冒険、町マップ。噴水の側のエジソン的なスパ親子は、下の方の家の親子と被るので止める。

フロディの冒険 町

学校の前から武器・防具&道具屋までの間が微妙に余ってるけど、まぁw 処理に困って観葉植物置いたので、無駄に目立つ気がw

あー、学校の前に置いたポストに、忘れないうちにセーブポイント設定しないと。フロディがお父さんに手紙を書く=セーブっていう設定にしたのだ。

学生証の子にも顔グラ用意してみた。←の魔法使いが居る家が夫婦スパのミニイベが起きる。真ん中の男の子は悪いことして逃げてる子。

フロディの冒険 学生証の子

コウモリの設定を弱くして、フロディを強くしたら、俺ツエーレベルになってしまった……。戦闘の設定って難しいなぁ。

9日
4Ranaの発売が決定して、全号購読者には優待販売があるのか。

アニメOTKでの垢名がsamuなんだけど、何でそんな外人の男性名になったか覚えていないw なんか住所とか名前とか登録する時、山田太郎って例としてかかれるみたいな名前って気がするし。ザンちゃんだから別にローマ字にするのに困ったって訳でもないし……。何かよく分からないけど登録してみようと思って、テケトーにしたんだったかなぁ。変えられるならザンちゃんにしたいとこだけど……。日本語じゃないからどこなのか分からんw

買い物行ってきた。久しぶりに天気が良いな。


****
10日 Ranaの誕生日動画は69なのか。わたしが投稿してれば70で切りが良かったなぁw 結局誕生日には上げなかったし、のんびり完成させるか。

11日
Ranaの一般販売についてのkadotanimitsuruさんのツイートみて吃驚して、それから創作王国行ったら、同じように怒ってる人やら、全号購読者には優待販売ではなくただで配れと言ってるキチいて、更に吃驚。ミクなんかアペンド持ってないと手に入れられないDBがあったりしたのに。フラグさんなんか、メーカーを庇うわけじゃないけど詐欺にならないだの、消費者庁にクレーム入れればだの言ってるし……。ボカロ界隈ってほんと池沼が多いんだな。Ranaスレは見た時キチ多かったから怒る人居るだろうなとは思ったけど、Ranaのためだけに雑誌買ったっていう自分勝手な理由で、一般販売に文句言う阿呆をSNSで見かけるとは思わなかった。がっかり。
 まあ、阿呆共は置いといて……。4Ranaについては28号に詳細って書いてたけど……。優待販売がいつまでなのかとか、そういうことが載るんかいね。アルバイトの継続が怪しくなってきたのと、増やすならアップデートより新ボカロなので、4Rana買うかは未定……。

がっこうぐらし! の大百科が凄く伸びてた。suが夜中に見てたけど、水着回が最後の日常アニメらしさのようだなぁ。最新話はもう……。大百科によると、もうほのぼの回はないみたい。ほのぼの成分を補充したかったら水着回を見てとスタッフだか声優だかの関係者が言ったそうだし。

がっこうぐらし! 第10話「あめのひ」 (24:15) http://nico.ms/1441771527 #so27118181 #nicoch OPがどんどんホラーになってくな。圭、太郎丸、めぐねぇのシーン、太郎丸の姿が消えて、空っぽの寝床とえさ入れに……。

ウディタでオリキャラを動かすために、中古しか残ってなかったので仕方なく買ったらCD付いてこなくて困っていた、ドットキャラクターを描けるようになる本をなんとなく引っ張り出してみた。サイトでも教材を配布って書いてたのでアクセスしてみたら、URLは変わってたけど手に入れられた。教材入りCDなくても大丈夫だったのか……w この本を買った当時は、RPGツクールを買うか迷ってたんだよなぁ。

ドロヌマPのニコレポ見に行ってみた。そろそろ再開するかもとレスしてるなぁ。15杯には参加して無くてがっかりだったけど、作品が見られるのかな。

え、サムライせんせいドラマ化するの!? ええーっw

しかし……。らなかさんとこには一般販売に文句言う糞@が大量に届いてんのかね。

かぼパンRanaちん動画、素材を並べてみた。ふー。BL注意報を完成させようかなー……。


****
12日 アニメOTKで見つけたけど、自分が叩かれたいから、息子の身代わりに夫に叩かれる妻なんてアニメがあるのかw しかも、お尻叩かれたいから、息子のテストを悪く改竄したり、息子の悪戯に見せかけることしたり……。これ、どんなアニメなんだろうな。

13日
AHSコラボカフェのメニューを予想してみる て♯のが気になったのでクリックしてみたけど、合って当然と言われているメニューが、なんでそう偉そうに言われているのかが分からなかった……。いや、偉そうってとこじゃなくw ゆかりのゆかりふりかけとかはまだ分かるけど。そのキャラ好きな人達の二次創作が広がって、その人達だけしか通じない設定とかあるんだろうな……。ミクのネギも今は古いんだっけ。

最近のスパ妄想はオリキャラに回帰してるな。キヨテルもたまに出てくるけども。魔法使いアトちゃんがルトーちゃんと付き合ってたり、自分が主役だったり。魔法使いが多いなぁ。

はちみつ探偵2.最後まで頑張って読んだけど、やっぱ主人公が酷い……。犯人は意外な人で面白かったのが、せめてもの救いか。

給水漫画って2ページ目が完成したから、4ページ目を描き始めていた筈……と思って見てみたら……。東雲キヨテルが、お尻痛いから寝てられないって我が儘言うとこの描きかけかぁ。

甘い生活、サムライせんせい2、赤川次郎の色シリーズを買った。甘い生活ではスパシーンが出てくることはもうないだろうけど……。なんか過去のキャラがどんどん出てきて、そろそろシリーズも終了なのかなって感じなので、このまま買い続けるかな。


****
14日
監獄学園(プリズンスクール) 第10話「素晴らしき尻哉、人生!」 (24:51) http://nico.ms/1441947136 #so27131384 #nicoch はなちゃんの目が怖いw すっかり病んでるw

ボカロPになりたい! ずっと発売日に届いてるので、残りずっと発売日の気もしている……。ずっとったって、後4回しか無いけど。

4日
よし、初ちゃんの前に立つキヨテル出来た。しかし、たまには新規で歩きを作りたいとこだなぁ。
 キヨテルさんばかり狡いと拗ねるRana。怒りの四つ角だと、キレてるレベルで怒ってるように見えてきたから、>< にしよう。あー、>< にするなら、汗が飛び散るようにするかなぁ。焦ってる表現の。あのモーションめんどいけど。

今月のグルグルは少女漫画みたいな展開だったな。

昨日、なんとなく久しぶりにアメーバの釣りゲームをプレイ。超ハマって腕がだるい……w しかし、2万ポイントも貯まってるって、当時のわたしは随分やっていたんだなぁ。段々飽きてきて、ログインボーナスの釣り竿を貰うのすらめんどくなった記憶しか残ってなかった。今イベントで、お風呂のあひるちゃんセットが貰えるけど……。イベントの段階が進んで、段々面白くなって、お風呂セットの家具1つ目が貰える段階に来た途端、イベント用のサワガニが釣れなくなってきた……。それまで2匹ごとに釣れてたのに、10匹釣っても一匹も混じらないという。にくい仕様だわ。

かぼパンRanaちんが画面に出て、残りの台詞は2個だし、今日中にMMD部分は完成出来るかも。となると、この短さならトクロは1日もかからないし、Ranaの誕生日に間に合うなぁ。出すかなぁ。「誕生日動画としてはちと微妙な内容なので、前夜祭的に早めに投稿しました」とかにするか? ……取らぬ狸の皮算用してないで完成させよう。

がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」 (24:14) http://nico.ms/1441168171 #so27069254 #nicoch suが見てないので、先が分からなくてちと怖い……。でも、ゾンビは居ないようだ? 最後にめぐねぇゾンビが……。EDからくるみが消えてるし。

よし、かぼパンRanaちんの動画、MMD部分が出来たー。


****
5日
vocatalkが一発成功。トクロやるか。Ranaが使えないので、24号に付いてきた最後のシリアル、今入れた。本編だけだと38秒しか無いw こんなに短いのって杯予選とかEX以来だな。
 MMD部分、終わりじゃなかったw BL注意報を作らないと。BL注意報、Ranaちん宣伝動画の奴から配役だけ変えるか。モーションVSQXも使い回せるし。WARNINGはよひお、ここからはMAYU、男性同士~は花ちゃん、さよならは……MAYUが少ないから2回目。

いつも金曜日が休みで、日曜が30分早い。でも今週は木曜日が休み。なので、今日が日曜日と勘違いして、30分早くアルバイトに行ってしまった……。時間の潰しようがないので帰ってきたけど、またすぐ出なければいけない時間で、無駄に疲れた……。

分かりましたってキヨテルの台詞の「し」をボカロPになりたい! 13号の無声音にしてみる。無声音はフラグさんに何回かツッコまれてるからなぁw トクロは後1個なんだけど、イヤホンしてる耳が痛くて限界……。ま、Rana誕生日には余裕で間に合う日数だから良いか。


****
6日
トクロ終わり。後は、BL注意報か。

昨日間違えて30分早くアルバイト行っちゃったけど、今日こそ30分早いから間違えずに行かねば……。

ゆきこたんのゲームの情報ブログが更新されて、二つ目のパスワードのヒントが分かったので、4章をもう一回プレイ。やっぱこのゲーム、ティラノスクリプトで作られてたのか。ようつべの再生出来るし、セーブの画面が似てたので、そうなのかなと思ってたけど合ってた。1回目の時はまだティラノビルダーに触ってなかったので、何とも思ってなかったけど。4章で見つけたつもりの数字は違うのか……。パッケのパスの時間に公式行ったけど、よく分からなかったし。むー。明日もう一度行くか。


****
7日
なんかRPGをプレイしたい欲が強まってるので、キャラがキモくて止めてしまったSO4か、何故か飽きちゃったトラスティベルを再開したい気分……。プレステのゲームでも良いけど、suがしまい込んじゃって……。箱はsuがバーチャロンをプレイする為に置いてあるから出来る。
 トラスティベルは体験版をプレイしたら、キャラは可愛かったけど戦闘が難しそうで買わないでいたけど、好きな実況者のプレイ動画見てたら、会話だけだけどスパがあったので買ったんだよな。ショパンがイケメンで、ショパンの曲が聴けるのも良くて。でも、ストーリーがw 戦闘は慣れれば面白かった。日陰と日向で敵の強さや見た目が変わったりするのも面白くて。

我が家のボカロスパ、東雲家はやっぱRanaちんにして、お尻見えないアングルにしようかなー。

アニメOTKに投稿してみたんだけど、日本語にしたので酷いことになったw 名前は日本語も見かけたんだけど、駄目なのか。


****
8日
zolaの漫画が出るのか。もうりさんがボカロになるまでの漫画描いてたけど、zolaの中の人達が全面に出てきたから止めちゃったんだよな。最後まで読みたかったな。

昨日は超テンションが上がって、フロディの冒険のイベント作ってたけど……。反動なのかやる気が0。東雲家かぼパンRanaちん動画のBL注意報を完成させようかな。何だかんだ言ってるうちに、Ranaの誕生日は明日だし。

ツイート移動するのに、FC2ブログを開いたら、国際指名手配を受けたってニュースがあったけど誤報ですって記事合ってびっくらこいた。ユーザーが上げたエロ動画の所為でごたごたが合ったりしたけども。随分騒がしいな。


 我が家のボカロ達のスパ絵を描きたいなと思って、描いている。

 近重家。キヨテルばかりになりそうだったので、未だ小説の方では書こうと思いつつ書けないでいるmiki。

我が家のボカロ達スパ近重家

 基本的に近重は、もうりさんが描いて下さったスパ絵のように笑ってることが多いんだけど、真面目に怒って叩くことも。しかし、スパ動画とかでカーが笑ってたらすげー嫌なのに、お尻叩くのが好きな聖士さんとか近重とか、笑いながらとか嬉しそうに叩くカーを作ってしまうw あー、聖士さんは顔に出ないけど。

****
東雲家。これから。普通イラストとは違う感じにしたい。いっそRanaにしちゃう?


****
下屋家。基本BO。 降谷家に続くキヨテルを売っちゃう方はお尻叩き無しなんだけど、売らない方の隆宏を考えていたら、お尻叩きシーンを考えたくなったので、することに。

我が家のボカロ達スパ下屋家

****
降谷家。特にストーリー考えてないけど、降谷が怒ってないから、深刻なことではなさそう。

我が家のボカロ達スパ降谷家

 降谷家は基本OTKなんだけど、初めてのスパがBOだったのと、集合イラストにするつもりなので、OTKばっかは飽きるので立ってる。

****
 もうりさんが描いて下さったスパ絵では、キヨテルが近重の足に触ってて……。だったら、初ちゃんは厳しいし、そういうの一切駄目ってことにしようと思った。暴れたり、初ちゃんの足を掴んで耐えたりとか。なので、久しぶりのスパ絵で、キヨテルは手を握って耐えてる感じに。表現出来てるかは謎だけどw

 近重は痛がって暴れる方が面白いので何にも言わない。

 隆宏は痛がろうが、黙ろうが、何も言わない。……こいつの中身は考えないでいる方が、虐待の理由が色々出てきて面白いだろうと思ってたんだけど、虐待されてて愛情を知らないので、キヨテルの愛し方も分かってない……みたいなキャラになってきたので、それを止める為に、真面目に設定するか、悩み中……。

 降谷は、相手の反応に関してはあまり気にしない。最近、脳みそ筋肉なキャラになってきたのが、ちょっと嫌だなぁw おっちゃんならではのおおらかな人だけど、ずぼらでおおざっぱに見えて、実は色々気遣う優しい人ってのがいいのに……。


1日
東雲家かぼパンRanaちんの冒頭、眠いはずの初ちゃん一人で動きまくりw 東雲家かぼパンRanaちん動画は、Ranaの誕生日に間に合わないよなぁ。てか、間に合わない方が良いか。宣伝動画と違って、冒頭にBL注意報が入るし。

ファンの意見を考慮してリン・レンのクロスシンセシスは出来ませんなんて、意味分からん……。お金を落とすボカロPではなく、ファンを大事にするって、クリは訳の分からないことするなぁ。

だばぁかぼパンRanaを作りたいなぁとチラッと思う。漉餡@青猫Pのモデルを少し脱がせて、ルームシューズ作って、髪の毛弄るだけだから簡単……かもしれないから、余計思うんだろうな。簡単と思ってると難しくて唸ることになるけどw

VPVP wikiの新・管理者を募集してるのか。更新作業するわけでもない癖に情報が足りないとのたまう奴が居たり、情報サイトは大変なんだろうなぁ。天使炎さんのモデル紹介動画にも難癖つけてるクズとかたまに居たっけ……。


****
2日
アニメOTKを見まくってしまった。日本のスパはやっぱエロ系が多いな……。でも、BLだとエロ系じゃないスパが結構あるような? オトガワさんの新作が早速、無断転載されてた……。そして犬みたいなキャラのOTKを一杯描いてるっぽい人を見つけて、エロ系で汚れた心が洗われた……w

ジャングル黒べえがDVD化とは。その名前の所為で差別だって騒がれたっていう奴だよね……。大丈夫になったのか。黒べえのスパって、男の子が床に四つん這いで母親が立ってるという、それ手が届かないよねって言いたくなる感じの叩き方だったなぁ。しかも、家庭が違うのに同じ叩き方で、その叩き方がこの地域で流行ってるんだろうかと思ったっけw 親子なのにOTKじゃないのが新鮮だったけど。

がっこうぐらし! 原作読みたいんだけど、ゾンビ怖い。大百科で実に楽しそうに話してる原作既読組が気になってたので、アマゾンで評価を見てみたんだけど……。ごちうさとかに比べると絵が下手って描いてあったけど、ニコニコ静画で無料分を読んだ限りでは特に下手とは思わず、ごちうさの絵の下手さ加減に耐えられなかったわたしは、とことん萌え豚と感覚が合わないって思った……。萌え絵4コマは、あざとさや媚びが気持ち悪く感じるってこともあるけど、ごちうさはそういうの以前の下手さで……。
 兎に乗り移ってるじいさんとかも気になってたけど、絵の下手さとのダブルパンチで読めなかった。全部読んだsuによると、特に説明ないみたいで……。萌え4コマってほんと内容ないんだなーと思った。ちなみに、suはお金に困ってすぐ全部売ってしまって、続きとかも買ってないので、結局、あの謎が明かされたかは分からないw

暗殺教室の不破さんって、SKET DANCEのロマンから漫画ならではの表現を抜いて、もう少し現実っぽくした感じのキャラだなぁ……。

9月のカレンダー。Ranaのは4コマRanaの表情集。AHSのはおまけページのユキちゃんとキヨテル。もうりさんのはキヨテルとzolaのKYOか。Ranaカレンダーは季節感あって良いな。

suは東方、少しは買ったものの、難しくてチートでクリア。だからなのか、新しいのはプレイ動画を見てるだけみたい。東方って作者が曲を聴いて貰う為に作ったって聞いた記憶があるけど、そのプレイ動画から流れてくる曲を聴くとすぐ、あ、これ東方じゃね? って思う特徴がある……。
 歌ものだと歌詞を聴いちゃうし、普通のもボカロのも作曲者の特徴が分かる程、一人の人を聴き込んだことないけど、やっぱ作曲者の特徴って出るものなのかな。と思ったけど、【氷山キヨテル】ミスタアクレイヂイ【オリジナル曲】はコメに、作者さんの名前が書かれてるので、あるんだろうなぁ。


****
3日
Ranaが甘える動画、半分くらい出来たかな。キヨテルの歩きを作ろうとしてるけど、難しいなー。止めようかなー。

FC2ブログ、記事を投稿した後、広告のサイズは変わってないのに、更新した記事のリンクが妙に下に下げられた所為で、いちいちスクロールしないと今更新した記事をブログ上で見られない……。何なの。広告が大きいなら分かるけど……。意味の分からない改悪でイラッとくる。

キヨテルの歩きはわざわざ作らないで、コピペしよう。また詰んでしまう。

ツイート移動してて、はちみつ探偵2の存在を思い出した。主人公が酷すぎて、途中で読むの止めていたんだったな……。

ボカロPになりたい! はあと4回。残りずっと発売日到着なのかな。

AHS10周年おめでとうイラストのキヨテルのアホ毛は、私服姿と違ってキヨテル絵師さんたちに感銘を与えなかったようだ……。アホ毛キヨテルがピクシブに増えるかと思ったのに。そもそも反応してたのがもうりさんとUntramenさんだけだもんなぁ。と言いつつ、自分も描いてなかった。アホ毛キヨテル描いてみようかな。