ザンちゃんのブログ 2016年01月

****
27日
キーとカーはあくまで叩かれてる人と叩く人であって、そこに特殊性癖は含まれていないんだけど、オトガワさんのリストを眺めると、かさねさんだけじゃなく、叩かれたいキー=キーが今のついったスパ界の認識らしいので、認識を改めないといかん。違和感あるけどw

名言系は鬱陶しいからブロックしてるけど、絵描きのエミニムさんだかのは、イラッとするどころか、おおって感心する。偉そうじゃないからかな。

suがわたしを叩いている実録漫画を読みたくなったので、バケルさんとこに潜る。銀魂のスパ描いてる人が居て、ご本人のマイナーってコメに吃驚w 04年当時の銀魂はマイナーだったんだろうか。あー、あった。あった。やっとみっけた。3034か。あれ、300回だったっけw
 ※後で思い出したけど、200回だったのにsuが300回と間違えて書いてる。

今のぷろふが片倉ひろみなので、より可愛くなさにムカつく……。自分の分身は中身だけってことにして可愛くしてしまうか……。でもなぁ。一杯描けば愛着出るかな。でもそろそろキヨテル描きたいな。不足してきた。

描きわけチャレンジのリサイクルしようと思ったけど、先にアイスマ・テル完成させようと思って、キヨテルのマイクを検索してみた。なんか蜘蛛の足みたいなマイクスタンドだなー。


****
28日
ひろぽんさんときーねくさんが、全然つぶやいてないなあ。体調を崩してたりするのかしら。

キヨテル、イラスト描くだけじゃ物足りないし、BL漫画を描く気も出ないので、片倉ひろみがキヨテルに叩かれる話を描いてみよう。あ、メディバンペイントは「↓」でSAIの反転ボタンと同じことが出来るのかw 今度からそうしよう。
 メディバンのコマ素材の扱いが謎。太さの設定は同じなのにバラバラになっちゃう。コマ素材のままだから悪いのか……? そういえば、また台詞の文字が大きいなあ。メディバン上だとちょうどよく見えちゃうからだろうな。

バケルさんとこに、片倉家の漫画の1コマを置いて来ちゃった。フラワーパニック使ったけど、わたしの書く文って、何故かカラフルに変化してくれないんだよなー。(>_<) 片倉家2の3ページ目を完成させて、それもバケルさんとこに置いちゃえ。

オートミールって翻訳小説では、子供が嫌いな不味いものの代表格なイメージだけど、書籍版まおゆうの解説によれば、ちゃんと手を加えれば美味しいらしい……。おかゆ的な感じなのかな……。


****
29日
アニメOTKにイラスト置いたのはいいけど、M/Fってタイトルに入れたらバグったw /が駄目なのかな。

ティーライフのサンプルについてきたメラホットってお茶、名前からして辛そうと思ったけど、普通に美味しいな。しかし、国太楼が美味しすぎて、毎食ペットボトル1本分を飲んでしまうw

暗殺教室2期5話は磯貝の個人回と騎馬戦か。4話もそうだけど外すと不味い個人回はやるんだなー。竹林も爆弾作ることになるから、あった方が良かったと思うけども。飛ばしたからカエデのプリン回の時、殺せんせーが竹林が作った爆弾と判断する理由に無理あった。

うーん。表紙……。思いつきそうな駄目なような。しかしキヨテルがひろみを叩く話って考えれば考える程、昔あった夢小説的な痛さと気恥ずかしさか……w ……思いついた。背中合わせで、ひろみは宿題真っ白って書かれてるノート持ってて、キヨテルは物差し持ってる。背中合わせの意味は全くないし、物差しはメインではないけど、思いついたのでw

TSUTAYAで、コンプレックス・エイジ4~6、グルグル2の5、おじマシュ3、隠し味は罪とスパイスっていうアマゾンでは評価が酷い魔法が出てくるコージー、魔女っ子が居て楽しそうなリトルウイッチアカデミアってのを買ってきた。総額5千円で今月のお小遣いが半分消えたw

リトルウイッチアカデミアは表紙買いだったけど……。主人公が根拠もない自信家の駄目駄目っ子で、ストレス溜まった……。日本から魔女になる為、イギリスの魔女学校に来たって設定は良かった。だけど、憧れの魔女のようになりたいって夢があるのに、補習受けるレベルで勉強してないし。優秀な子に噛みついたりするけど、その優秀な子が性格悪かったり、主人公を苛めたりするわけでもないので、主人公に感情移入出来ない。主人公は普通なのに、何故か恵まれたお嬢様がやたら張り合ってくる的なのなら少女漫画にあるけど、そういうのですらない。
 とはいえ、主人公以外は児童書っぽい感じで可愛くて楽しいので、原作読みたいかも。りぼん版も出るそうだけど、そっちは少女漫画っぽくて可愛いのかなー。気になる。しかし、主人公が憧れてたけど、魔法界では偽物呼ばわりされてうさん臭がられていた魔女が、既に引退してじみーな外見になって学校の先生やってる設定とか、色々面白そうだったなー。やっぱ原作探してみるかね。
 あら、原作はアニメ映画なのか。名前からして、ハリーポッターみたいに外国の児童書なのかとw wikiのストーリー、漫画と全然違うw 憧れだけではやっていけない落ちこぼれちゃんっぽいし、主人公の性格に共感出来そうw

隠し味は罪とスパイス、魔法があるのでミステリとして成立してない的な評価が多かったけど、そっちはまだ分からんけど、とりあえず登場人物に性格悪い人がいないようなので、ハチミツ探偵みたいに読んでてストレスってことがなくていいな。主人公には何故か魔法が秘密っぽい。犬に人間の食べ物を食べさせるのはちょっと……。お、主人公も魔女なのかw 母親が普通になりたかった人だった所為で、魔女の家系だと知らなかったのか。日本の漫画みたいw


****
30日
快傑ゾロって、普段はやる気のない駄目男を演じながら、裏では覆面を付けて、弱きを助け強きをくじくっていうヒーロー物みたいなことしてる児童文学作品だよなあ。アニメになってたのか。世界少年少女文学集のにはスパあるんだよなー。
 オトガワさんが貼ってた快傑ゾロのアニメOP、ゾロのローマ字表記がZORROになってて、それだとゾッロじゃないのかなと思ってしまった。主人公が結婚適齢期のおっさんで子供向けに相応しくないからか、同じ覆面付けた少年が居た。アニメオリキャラかね。結婚相手らしいヒロインが銃ぶっ放してたり、本編面白そう……。
 原作にはM/Mあるけど、アニメはなかったのかなー。しかし、普段は怠け者を演じてる人が、夜は覆面付けて事件を解決って、普通に変身ヒーロー物だし、アニメになるのも当然かw 人気は出なかったらしいけど、何でなのかなー。やっぱもっと若くないと駄目なのかなw

魔女の宅急便の再放送をしていた時に、suが男の魔法使いは……と言っていたので、原作でキキとトンボの間に出来た子供のうち、男の子は魔法が使えなくて葛藤するシーンがあるよって言ったら、suが差別だーって嘆いてたw 映画の中で一旦魔法が使えなくなったキキが箒にまたがったまま坂を駆け下りて飛ぼうとするシーンあるけど、確か原作では、キキの息子もキキの箒を持ちだして飛べないか特訓するシーンがあったな。魔女しか存在しない世界だから切ない。

隠し味は罪とスパイス、主人公が自分も魔女だったと受け入れて行きつつ、魔法を使う場面もあるので楽しい。ミステリとしてどうなのかはまだ最後まで読んでないから分からないけど、今回はアマゾンの評価とは違う感想を抱けそう。

そういや昨日、TSUTAYA行ったけど、あのjamバンドのボイロになった子の声が出るロボットが置いてあったなー。側に居た男の子と母親が反応してて、気付いた。いつから置いてあったんだろうw

よし、片倉家の漫画、2つとも表紙の文字を入れたぞ。

コミコ、保留荘の奴らが完結作品にすらないなと思って検索したら、消されていたとは……。殺人鬼をモデルにしてるって知らないゆとり達が酷かったもんなーと思ってたけど、作者が浅はか過ぎたのか。ヒトラーの萌え少女化とか、色々酷かったしなー。なかったことにされて良かったのかもな。

ごぼうPのFukaseのトクロ動画を見た。デモ曲を聞いた時は幼い声だなと思ったけど、このトクロだと、フラワにしか聞こえないw 歌わせれば違うんだろうけど、花ちゃんにしか聞こえないとは意外。とはいえ、似ている声がある時、似てないか? って似てると思われるボカロ達に喋らせるごぼうPが花ちゃんと比べてないんだから、違うのかなー。

クラウンさんの呟き見て、バケルさんとこ行って、タイトル検索して出てきたサイト見たら、魔方陣が出てきて、スクールじゃ……? と思ったけど、ファンタジア付いてたw 俺の子供を産んでくれみたいなRPGなんかなー。巨乳ちゃんばっかw 4コマ、主人公の顔があるな。今のエロゲって主人公に顔あるのかな。
 スパがあるらしいエロゲの体験版、1.6ギガあるからダウンロード長いw 今日は残り50分もないし、今日中には落ちてこないな。

片倉ひろみを描く度に、前髪と眉毛の位置が近い所為で、眉毛の表情が分かりにくいといつも思うんだけど、わたし本人が似た髪形をしているので変えたくないw


****
31日
後8分だ! エロ系なのかなー。ひまわりはエロゲだけどスパは普通にお仕置きで良かったけど、これはどうなんだろー。ひまわりのスパは、体験版だけで二つも見られるという豪華仕様だったので、つい本体まで買いそうになったけど、本体にはあれ以外あったんだろうかw

腰つきPのぱふぱふ3話が来てたのか。そういや、1話から、キヨテルのモデルがわいえむさんのになってたんだっけ。よひおが無理矢理、仲間に加えられたw ミクの性格が随分、悪いなー。今回も酷かったw

もものはさんってインタネボカロのチカちゃんのモデルも作ってたんだな。可愛い。/関連に出てきた。チカちゃんの可愛いイラスト、コメが英語ばっかだけど、チカちゃんは外人さんに人気なんだろうか。パッケは日本の少女漫画なイラストだから、萌え豚に訴えるものはないだろうとは思ってたけど、外人さんに受ける要素あるのか。 

セーラームーン3期か。原作って確か途中で読むの止めちゃったんだよなー。1期の時までは原作の内容も覚えてたから、原作通りって大嘘がウザかったけど……。

キヨテル/ひろみのスパ漫画、4ページ目でパンツの上からになって、5ページ目でパンツ下ろして……と思ったけど、やる気が急になくなった……。じゃ、4ページ目をSAI化しようか。

電子書籍は漫画図書館Zみたいに、サービス終了しても読めるようにしてくれたら最高なんだけども。海賊版的な意味で無理なのかなー。実際の本は手に入れたら本人のものなのに、例え無期限となっていてもサービス終了まで読む権利を手に入れるだけなのがいやん。場所と引き替えにしてるから仕方ないのかねw サービス終了所か、PC変えたら読めなくなる筈だったハニーローズは売ってる所が変わったお陰で、いつでも読めるようになって嬉しいんだけど、ダウソ版はないのよねー。

ひろぽんさんときーねくさんはお元気なのかなー。気になるる。

エロスパというかラブスパ好きな人に、ディシ派が、そんなのスパ好きじゃないと言うとしたら、それは傲慢な屑だからスルーでいいよ。スパスレにはかつて、たまにスパだけなんてSMとしては生温い、もっと……と要らんことを押しつける変なのが沸いてたけど、それと同じ。

よし ブログに片倉家の漫画2の4ページ目を追加。小説だと、叩かれ始めたばかりで嘆いて、カーに怒られる……ってシーンを入れることはないのに、漫画だと入れてしまうのは、間が持たないからだろうかw

エロゲ体験版をプレイ。お父さんがインディージョーンズを連想させるデザインw 巨乳ちゃんばかりじゃなく、普通サイズもいるっぽい。4コマでは顔あったけど、ゲームではやっぱ主人公の顔はないのかな。スパシーンは終わったけど、面白いので続行中。モンスターが可愛い。説明画面だと怖いのも居るから、そのうち怖いのも出るのかな。モンスターは倒しても死なないって、子供向けみたいな仕様だなーw 戦闘中は主人公も喋るんだよなー。レベルアップの時も、なんかかっこつけてたしw 普段も喋ればいいのにw ダンジョンがヴァルキリー・プロファイルみたいに半分アクションなのが辛いけど、面白いわぁ。


 オトガワさん主催の合同誌、Spanking Chronicleっていう同人誌を買った。沢山の人が参加しているので、読み応えがある。同人誌なのにカバー付きでかっこいいw
 1200円だけど、メール便にしなかったので送料とか込みで1700円強だったぜー。
 電子書籍版もある。そっちだともう少し安いのかも。

 カーとキーの関係が、恋人、母娘、きょうだい、親戚、百合カップル、赤の他人やらと盛り沢山だし、一般の人が読むのを想定して、普段きついパドルのお仕置きを描いてるきーねくさんが平手だったりとゆるめにしてたり、女装している子が滅茶苦茶な理由で叩かれていたりと凄く趣味に走っているものがあったりと描いてる人の個性も出て楽しい。R18基準じゃないので、一般紙に良くあるエロスパは無く、そういう意味でも安心。漫画が多いけど、1枚絵もそれなりに。

 実はわたしも誘って頂いてたんだけど、わたしのレベルじゃ……と臆して断ってしまった。オトガワさんには、初めて描くような人も居ると言って頂いたんだけども。でも、こうして本になったのを見ると、変なプライドは捨てて参加すれば良かったなーと後悔中……。

★★★★★★★★
感想。掲載順。

きーねくさん・・・母/娘、OTKで最初はパンツの上からで途中で裸。平手。きーねくさんは、4コマ系萌え漫画のようなまるまっこくて可愛らしい絵柄なのに、お仕置きは厳しいのでギャップが楽しいとよく思う。このお話しは、いつもと違って平手だけど、厳しさは充分。

瀧下りおさん・・・女教師/女の子二人、BOっぽい。デフォルメ系で可愛い絵柄。ピクシブでよく、ショタウィークなる毎日男の子が叩かれてるイラストを上げる企画をやってる方ってイメージ。短いけど、女の子二人が可愛いお話。

アオさん・・・姉/妹、OTK、平手。東方キャラしか見た事が無いから、オリキャラが新鮮w 妹ちゃんがうちの中なのに帽子を被ってるのが凄く気になってしまうw ……というツッコミは置いといて。厳しいお姉ちゃんだけど、妹の悪事を両親に言わないで直接お仕置きする当たり、実は優しいのかも。

しおごはんさん・・・姉/弟、四つん這い、定規。この方のブログはほぼスパ小説だけあるのか、モノローグが多い。ラノベのアニメ化とか漫画化とかみたいで、ちと面白い。モノローグは落ち着いているので、厳しい姉が冷静に弟をお仕置きしてるっぽいんたけど、絵は、姉のシャツの文字が「I♥spank」だったり、姉の注意に、弟はソーリーと軽く謝ってたりと雰囲気が軽い。だからか、気軽に読める感じ。小説だったら、もっと堅苦しくて厳格なイメージを受けるんだろうな。

SETUNAさん・・・胸元が開いた服のちとエロい白衣の女教師が、女生徒をOTKでパンツの上から叩いているイラストと、BOで裸のお尻を叩いてるイラストの2枚。続き物っぽくも見えるし、生徒の髪の色が違う感じなので、別物にも見えるなー。

K2.鶻神さん・・・姉/妹、OTK、平手。気弱そうだけどお仕置きは厳しいお姉ちゃんが、元気一杯の幼稚園児っぽそうな妹をお仕置きというほのぼの漫画と、母/娘、女教師/女の子の4コマ2本。女の子が三つ編みの巨乳眼鏡ちゃんで、中々エロいw 後書きにもスパ絵があって、盛り沢山だ。

あくびとさん・・・エプロン姿の女の子が女の子をOTKで叩いている1枚絵。母/娘っぽくも見えるし、姉/妹にも見えるなー。

hime_nさん・・・X/m。魔女が魔法を使って蔓みたいなもので、少年剣士のお尻を叩く。普通のストーリー物にお仕置きシーンが出てきた感じに楽しめる。終わりがほのぼのー。

Fireball_666さん・・・M/F、OTK、平手。無言劇。女の子がアルバイト先らしき所に着くと、誰も居ない上に泣き声がかすかに聞こえる。階段を上ってこっそり覗くと、そこではお仕置きが行われていた……。回想によると、叩かれている子と覗いてる子の二人で粗相をしている。けど、カーは分からないのかもなー。覗き見ていた女の子はお仕置きの厳しさに怖くなって一旦逃げるけど、良心の呵責からなのか戻っていく……。サイレントなので、より厳しい雰囲気。良いなぁ。

マッディちゃんさん・・・兄/弟、OTK、平手。無口な兄の思考を弟が読み取って会話してるので、エスパー物みたいw 10分間も叩くって、相当数を叩かれていそう。800回とか叩いてるF/F動画あるけど、それくらいかね。

キリンさん・・・F/x、パドル、ズボンの上、のち裸。キーが男の子でも女の子でもありそうな容姿なので、好きな方で読めば良さそうw

苗さん・・・母/娘、OTK、平手。パジャマ姿で叩かれているので、寝坊かおねしょっぽい。お仕置き後も喧嘩を続ける二人の子、正座して反省中の3枚のイラスト。髪型からすると、3枚とも同じ女の子のようなので、日常的にお仕置きされてる子と妄想出来て良い感じ。

末端もめんさん・・・メイド/お坊ちゃま、OTK、平手。屋敷内を走り回って花瓶を壊しちゃったお坊ちゃま。おやつ抜きかスパのどっちかを選べと言われて、おやつが好物の林檎を使った物だったので、スパを選ぶ。裸のお尻だったので後悔w 叩かれ終わった後のケアもあって良い感じ。

あるがくさん・・・兄/弟、OTK、平手と彼氏/彼女の足を持ち上げた姿勢、物差しの後、OTK、平手の三本立てと盛り沢山。弟が家の中でボール遊びをして花瓶壊してお仕置き。ズボンの上の次は裸のお尻。で、そのやんちゃ盛りの弟を同棲中の彼女は監視してないといけなかったのに、してなかったので、お仕置き。最初は問答無用って感じで、ベッドの上で足を抱えて持ち上げた姿勢で、パンツの上から物差しで叩かれる。その後、一旦お説教されて、今度はOTKで裸のお尻を平手で……とたっぷり叩かれちゃう彼女。
 お仕置きが終わった後のカーの反応が、イマイチよく分からないシーン……。弟と彼女の二人もお仕置きして疲れたって感じじゃ無いなー。吐きそうになってるようにも、興奮しているようにも見えるけど。うーん?
 お仕置き後の弟と彼女は、お互いにお尻を撫でてあげると言ってて、結構仲が良さそうなので、彼女が彼氏の弟の監視をしなかったのは甘やかしてるって事なんだろうな。ちなみに、戻ってきた彼にそれをとがめられてるので、更に叩かれそうな終わりw

KuKu’Lさん・・・姉/弟、OTK、平手。学校で女装させられた弟を、姉が、なよなよしてるから遊ばれるのよ、わたしが鍛えてあげるという、とんでもない理由で叩き始めるw テキトーな理由を付けて叩きたいだけだろっていう。弟にも看過されるけど、彼は姉を変態呼ばわりしたばっかりに、こっぴどく叩かれてしまう。理不尽系だし、男の娘って奴なので苦手だ……。

まなおさん・・・F/M、OTK、平手。飲み会で無理させられそうになった女の子を庇い、お酒が弱いのに一気飲みして酔った男の子を女性が叩く。カーが母親なのか、姉なのか、はたまた彼女なのかは分からないw 好きに想像出来るか。

ポパイさん・・・姉/弟、OTK、平手の一枚絵。上の方にF/m、姉/弟と書いてあるので分かりやすいw 呆れたような姉と涙目の弟が可愛いなー。

しめじさん・・・F/F、OTK、平手。百合カップルのちとエロ系スパ。叩かれてる子が嬉しそうなので、プレイっぽい。次の日も叩かれてるけど、こっちは本気のお仕置きだ。

クラウンさん・・・F/F、OTK、平手。町中での公開お仕置き! お年寄りにぶつかっても謝りもしない、気の強そうな女の子が、母親の財布からお金を盗んでいた罰として、親戚のおばちゃん(多分)にきつく叩かれる。母親は手が離せなくて、代わりになのかな。
 通行人が面白がってたり、携帯端末で写真撮ったりしてるのが、面白いw 最初に悪い所を見ているので、キーに同情心は沸いてこないどころか、痛快に感じるw キーにぶつかられたお爺ちゃんが止めたので、お仕置きが終わる。嫌な目に合ったのに優しいお爺ちゃんだなー。

かさねさん・・・彼氏/彼女、OTK、平手。お酒の飲み過ぎでおねしょした彼女が、パンツとズボンをこっそり洗濯するも、彼氏にバレてお仕置きされる。逆切れする彼女に対し、彼氏が優しいw お尻は叩いてるわけだけど教え諭す感じだし。しかも、お仕置き後に彼女の好きなホットケーキを焼いてあげるという紳士なので、ちょー羨ましいw いいなぁ、こんな彼氏。キー女性の理想みたいな素晴らしいカー男性だわぁ。少女漫画っぽいお洒落で優しい絵柄で、美男美女カップル。

なごみさん・・・弟/姉、OTK、平手、パンツのち裸。弟がイケメン君だけど、わたし、下克上は駄目だ……。下の癖に生意気ーと思ってしまって。スパシーン自体は迫力あるし、駄目駄目な姉を心配する可愛い弟君なんだけど。

クーさん・・・上から見た構図の母/娘、キーだけのイラスト2枚、彼氏/彼女の漫画。母/娘は上からの視点で顔が見えないので、絵画のような大人っぽい雰囲気。キーだけのは可愛い女の子。漫画は彼氏の顔は描かれてないけど、彼女の泣き顔が色っぽい。

ウィツさん・・・リバーシブルな恋人。OTK、BO、平手とブラシ。叩いたり叩かれたりする対等な関係の恋人達のゆるい日常4コマが7本。わたしもBLだけどそういうの書いたことあるなー。リバーシブルも良いね。ラブラブなバカップルで見てて面白い。

ぐりさん・・・母/息子、OTK、平手。おねしょした中学生の男の子が美人で巨乳のお母さんに厳しく叩かれる。お仕置き後の甘えのシーンで、さりげなく巨乳を掴んでる息子君w

オトガワさん・・・母/娘、OTK、平手。お仕置きは厳しい雰囲気なんだけど、悪事が有り過ぎて、お母さんは叩くまでに大分我慢したっぽいなーw なので、愛情が感じられるかもー。


21日
片倉家のメイド服の色に悩むという、スパ漫画としてはどうでもいい所に時間を取られているなぁw テストのサイズが安定してない。あと、2Pの0点をカラーにしないと。魔法使いが居る世界だから、髪の毛の色も奇抜にしちゃえと思ってメイドさん二人を緑と青にしたけど、一人目もピンク、先生も変な色にするべか。/ATOKが北海道・東北モードにすると言い出したw そんな機能あったのかw

4リン・レン買ったらボカロ買うのは暫く打ち止めにして、貯金増やそう……。自転車の調子良くないし、ペンタブもいつまで保つか分からないしなー。

おやぶんさんのツイート見てると、やっぱwin10にはしたくないな。win100には10にしないメリット無いって書いてたけど、それは一般人。MMD、ボカロ、DAW、メタセコ3、動かなくなったら困るものばかりw

手を描くのってやっぱ難しいー。

殺されたみたいになっちゃったとは言え、レイプ目キヨテルを描いて満足したし、片倉家の続きを描くか。

スパ合同誌を買いたいけど、とらのあなの規約が一杯あって、読むのに時間がかかる……。なげー。正直飛ばしたい。でも何かあった時に困る気が。

お、メディバン、1冊から作れるようになったのかー。500円が高いかは分からんけど。他所の1冊から作れる所とどっちが手軽だろう。同人誌初心者なので、値段より、簡単かどうかの方が気になる。


****
22日
教室描くの難しいので、Ranaの学校を背景にしてしまったw

給料入ったので、スパ同人誌を注文。届くの楽しみー。やっと規約を読み終わったよw


****
23日
フロディの冒険を思い出した。何で続きを作らなくなったのか考えてたけど、公式サイトで配布されてる学校マップチップが作ってるゲームのサイズに合ってなくて、立ち上げる度に警告が出るからだった……。普通のマップチップに置き換えるかな。今からドッターになるの無理だしw とはいえ、ドット絵でキヨテルとか描きたくて、ドット絵を描く本を引っ張り出して、一つだけ練習してみたものの続かなかった。手を広げすぎなんかなw

スパ合同誌、土日挟んでしまったからか発送されない。気長に待つかぁ。……と言ってたら、スパ合同誌の発送メール来てる。わーい。スパの同人誌って言えば、ぴしゃんシリーズは買ったのに、バケルさんとこに未だに貼られている、あの同人誌を買わなかったのは何でだろう……。

ハンゲームのセイムパズル、今までに無い高得点取ってたのに、ネットが切れやがった。むきーっ。

ひろぽんさんのRanaの小説を読み返す。面白いので何回も読み返しちゃう。


****
24日
スパ合同誌、明日には届きそうな配達スピードだ。って言ってる端からもう届いたw 読むぞー。
 しおごはんさんの、ラノベのアニメ化とか漫画化とかみたいな形式で面白いなー。読み終わった。ふう、読み応えあったわー。クラウンさんの、キーにぶつかられて謝りもされなかったおじいちゃん、随分と優しいなw 彼氏が彼女を叩く系が3つもあって嬉しい。好きなシチュ。
 ※しおごはんさんのだけ呟いているのは、相互フォローで、更に、よくタイムラインに登場するから感想読むかもと思ったから。オトガワさんときーねくさんは中々出てこないし、アオさんへは直接言った。

バイトから帰宅。長岡としてはすっごい積雪量で、道が何もなくなってたから、雪を足でかき分けながら帰ってくる羽目になった……。suの実家の方ならこれくらい当たり前で、膝まである長靴とか履けど。こっちはここ数年積雪が減少してて、短い長靴履いてたから、中に雪が入らないか怖かったぜ。でも、昔の不良みたいな太いズボン穿いてるのでそれが蓋になって長靴の中は雪入らなくて良かった。北海道人だから寒さも別に堪えない。ということで、道を作りながら歩かないといけなかった疲れだけで済んだ……。車道には殆ど雪が無いので車道を歩いてる人も居たけど、車が結構多くてわたしには無理。

****
25日
スパ合同誌の感想は気に入った人だけ書くつもりが結局全部書いてしまった。OTK、平手が多いのう。感想を書き終わったので読み返してたら、拍手貰ってることに気付いたけど、二人分くらいずつ感想を書き終える度に保存してたので、いつ貰ったのかは謎だなw 同人誌なのにカバー付き……って書いたけど、わたしも同人誌を作ってみたいと思って、ポプルスさんあたりを見たことがあって、その時、カバー付き所か、帯まで付けられるプランがあったなー。
 かさねさんの漫画が、どストライク。彼女が羨ましすぎる。素敵な彼氏だわぁ。クラウンさんの漫画が楽しいw ウィツさんのは、かつて自分が書いた小説を思い出して、また書きたくなってきたかも。

鳥獣戯画のMMDモデル、人気なんだなw ネタモデルで売れないと思い込んでたけど。kadotanimitsuruさんの流し込みも人気みたいだし。

大雪。昨日よりは楽だったけど、車道を歩かないと駄目な部分があって、怖かったー。スーパーには物が無いし。しかし、物があまりない割にはレジが混んでたw 今日はハンバーグにするつもりだったけど、スーパーに碌に肉が残ってなかったので、焼くだけ餃子にしてしまった。明日はどうなのかな……。


13日
ハンゲーム、火狐が使えなくなってしまった……。IEだと推奨ブラウザなのに、ゲームスタートボタンを押しても反応してくれなくて遊べないのに。参ったなぁ。
 ヘルプはちゃんと見るもんだな。ハンゲームのゲームがプレイ出来るようになったー。

あ、ハンゲームの為にクッキーとか消したから全部ログインし直さなきゃ。


****
14日
本屋でwin100の鳥獣戯画のMMDモデル見た。中々面白かったw ただ、魅力は感じないので買わなかった。

あら、スネイプ先生役の人亡くなってたのか……。

アンダー ザ ローズ9巻が11月に出ていたことが分かったので、win100を見るついでに探したけど無かったので、ネット注文することに。ついでに今まで買えてなかった漫画も買おうと思ったけど、雷神とリーマンもけいさつのおにーさんももう売ってないのね。雷神とリーマンは電子書籍だとおまけもついてるようだ。キティラー達の本と同じ楽天koboだかで売ってるようなので、再来月にでも……。
 ※重版されたのか、現在は両方とも買える。

suがとらのあなの垢持ってるはずだけど、もう覚えてないと残念なこと言うので、自分で登録して、スパ合同誌を買おうかな。やっぱ電子書籍より、紙がいい。

ハニーローズを読み返したくなったので、読み読み。子供の頃は明るいのに何で大人ヴィンセントはコミュ障なんだろうなぁ。母親が死んだ時になんかあったとかなのかなー。


****
16日
暗殺教室2期はずっとダイジェストみたいに進むのかなー。物足りないw プリンの話、原作と違ってカエデの触手は見えないっぽい。こんな進め方してるって事は2期で終わらせる感じなのかな。それとも死神の話で尺取るとかなのかな。大百科は見るの止めたから原作の話の進み具合が分からないけど、ニコ生のコメからするに、原作はもう3月になったらしいし……。

ハンゲームを再開したら、ピグゲーがどうでもよくなってるな。所詮クリックゲーのソシャゲなのには変わらないけど、新鮮だから面白いのかなー。うーん。

水っぽいスープさんのDTM漫画、SSW verの奴で、mikiに伴奏作ってみようかな。ピクシブにあるMMMX2 verのは、自動作曲で出来た伴奏のコードを調べるのが思った以上に面倒で……w あのやり方はメロディも歌詞も何もない段階の時の方が良さそう。

#実際に言われたクレーム晒す キチガイだらけなのが面白くて対一杯読んでしまった。ただ、言われた方は溜まったもんじゃ無いだろうな。

浅見版まおゆう7、アンダーザローズ9巻、西風の旅団6巻が届いたので、読み読み。浅見版まおゆう、知らないシーンばっかりで吃驚。ピクシブコミックの連載なくなったのかなー。アンダーザローズ9巻は、レイチェルもアンナも精神がヤバくなってるな。モルゴースの毒の所為なんかなー。レイチェルと娘は、ハニロでは焼死だけど、毒が盛られてないとは言ってないので、可能性がある。


****
17日
何故かカイキヨのエロ系スパのネームを描いている……w 完成させるより、ネタとしてネームもどきを量産するのが楽しいんだな……。3ページ使ってスパの前段階まで行けたぞー。……長いw キヨテルは自己流で描けるようになったけど、KAITOは全然描いてないので、資料見ないと描けない。KAITOの練習をしたくなってきたw

イラスト描くのサボるから、安定しなくてウザイw ちゃんと毎日描かないと駄目だなー。


****
18日
お、AHSのしゃちょーさんは鳥獣戯画のMMDモデルを買ったのかw キャラミんで踊らせてるw

ちょっと前に、誰かのリツイートで、「ご飯の時間になっても、お腹が空いてないのなら、胃の調子が良くない証拠だから、無理して食べなくても良い。1食くらい抜いても大丈夫」的なのがあって、お昼食べないでアルバイト行ったら、空腹で死にそうになった。わたしは無理にでも食べた方がいいようだw


****
19日
片倉家の漫画を描き、描き。やる気が出るのが深夜過ぎてからだから、毎日寝るのが遅くなるんだよなぁ。最近、超ハマってるハンゲームのアニマル・ラボってゲームが4時間もメンテしてるので、今日は創作が出来る。

片倉家の4ページ目に取りかかる気になれないので、KAITOさん描き、描き。うーん。色々変な上に、KAITOに見えないw キヨテルも最初はそうだったから、そのうち慣れるかなー。片倉家はオリキャラで簡単だからどんどん進むけど、ボカロはそうはいかんなぁw


****
20日
BLエロスパを一部清書。わたしが描きたいのはエロシーンではないのだなw 違う所から完成させてるw 色つきにするとめんどくて投げそうだなー。っていうかどうせ塗るならカラーの方がいいかなー。うーん。

片倉家漫画、メディバンでトーン入れるとかめんどいと感じてるし、やっぱカラーにしようか。

しおごはんさんの座る所によって駄目だったり、良かったりする話。着眼点が面白いなぁと思ってコメントしようと思ったけど、上からだから止めたw もっと普通に感想が出れば良いんだけど。うーむ。

えっ、ペンタブが動かない……と、一旦パソ止めて起動したらペンタブ動いた。ほっ。4リン・レン諦めて、ペンタブ買うかと真剣に思ったぜ……。

片倉家の漫画をやっぱりカラーにすることにした。本当は制服は紺色だし、メイド服のリボンとか髪飾りも色を変えたかったけど、黒で塗りつぶしちゃって直すのがめんどいので、黒でw

9日
エンゼルパイちゃん、髪の毛がてらてらで、銀獅子さんのモデルみたい。透明感は無いけど……と思ったら、スフィア消せるのか。パンツ黒化w おおー、青ざめとハイライト消しある。「う」が何かエロいw あ、全ての親が2個ある。見せパンって書いてあるだけあって、パンツの模様細かいな。悪魔の羽根と尻尾が生えてる。エンゼルなのにw エンゼルパイちゃんの方は黒に白の水玉で、ミクの方は白に黒い水玉なのかw 色々対になってるんだなー。ミクの方、ヒールのかかとが天使の羽だ。細かいw エンゼルパイのアクセは食べかけあるのいいな。

人のイラストなり写真をトレースして自分のと偽るとか阿呆が出たりするけど、資料用に自分でMMDでポーズ作ったのならパクリでも無いし、スパイラ量産出来るかもとやってみた結果、とても空しかった……w 資料として見ながら描くのと、トレースじゃ完成度は後者の上が当然上になる(今回のは雑だけどw)けど、満足度はひっくいわぁ。流し込み作った時みたい。大変だし、自分の作品って感じは当然ないし、楽しさも面白さも何にも無い。へー。ここまで空しいのか……。吃驚w 手軽に量産したいなら、それこそMMDでポーズ作ってる方が楽しいな、こりゃ。

エンゼルパイちゃんモデルを頂いたので、お布施としてミニエンゼルパイを買ってきた。ロッテのチョコパイの方が美味しいけど、エンゼルパイもまあ、美味しい。ふちゃきちも買いたいとこだけど、緑茶は苦手でなー。

ビットキャッシュあるし、きーねくさんのスパ同人誌買おうと思ったけど、クレカだけか。しかも、ダウンロードして読みたかったら、ちょもれインスコしてプラグイン入れろって書いてあって何だかなぁ。ダウンロードしてるのに、ブラウザが必要ってイミフ……。PDFとかじゃ駄目なんかね。サイトで読む分には、本棚からすぐ読めるっぽいんだけども。

うーん。片倉ひろみが程よい可愛さにならないなー。可愛過ぎると美化し過ぎになって嫌だけど、かといって、あんまりブスでも寂しいしw

20号のボカロ講座を見ながら、mikiの歌にハモリを付けてみる。楽しいw

ツイート移動中。近重家と斎乃家っていう小説書いてたっけ。すっかり忘れてた。そうそう東雲家とは友達だけど、近重家とも仲良くなって欲しくて書き始めたんだったな。

suがおじマシュのアニメ見てる。声優さん、イメージ通りだw

MMMX2の自動作曲で、いろはちゃんの歌に伴奏を付けようと思ったけど、思った感じになってくれない。Aメロ長過ぎ、サビが短いw ううーんw


****
10日
よし、スパ診断漫画の片倉ひろみの服出来た。しかし、いくら直しても程よい可愛さにならないw どうせネームも丸いのだし、丸いので描くかなー。

エンゼルパイちゃんのモデルを使ったトクロネタ思いついた……。エンゼルパイのパッケに書いてる、名前の秘密について二人が語る。エンゼルパイちゃんの声はゆっくりか、ミクのどれかでも。

3花ちゃんのverupモデルやっぱボーンの動きおかしいのね。XとZの動きが逆。

今月のWin100、モデル収録されてるけど……。鳥獣戯画ってw 面白そうだから、店頭で確認せねばw 買うかは分からないけど。しかし、モデル収録完全復活だなー。またムック出るかもー。ガルフレ(仮)の子で持ってないのも手に入るかも。

野菜生活はスリムタイプで収納便利とか書いてたけど、要は実質値上げ。カレーのルーもこっそり容量減ってたりするし。消費税が高くなった時に便乗値上げで、色々なー……。だったら、分かりやすい大人のシリーズの方が、そういうものと分かってて買えるからいい。

エンゼルパイちゃんモデルはgrip2入ってるんだなー。楽ー。お菓子アクセ、読み込んでみて分かったけど、ちゃんと箱にミニの表示があるのねw 箱の写真をそのままテクスチャにしてるんじゃってくらいに、そっくりw この思いついたトクロ作ってもいいけど、スパ診断漫画を進めたい気もするな。


****
11日
大分前に描いた初ちゃんと近重を修正するのに、躍起になってしまったw 前に描いたイラストをじっくり見たら駄目だな。修正したくてしょうがなくなる。

リン・レンは体験版なかった……。Fukaseはあるのかな。ってかアルスロイドもないか。

片倉ひろみが可愛くならないのは、どっかおばさんっぽいからだな。……リアルw 片倉ひろみの可愛さアップは諦めて、漫画描くかw 描いているうちに馴染むかもだし。近重家のmikiの漫画も描きたい気もするけど、サボってるうちに画力が落ちて大分元に戻っちゃったので、格好良く描きたい近重とかキヨテルが出る漫画じゃなくて、片倉家にするw
 夢中になってたら、もう3時半とは。オリキャラばかりだと進むなー。やっぱ片倉ひろみが可愛くない。おばはんw いっそお下げにするとか……。

わたしには中国ボカロのStarDustちゃんは何処がゆかりなのかって思うんだけど、天龍洸さんはゆかりって言ってたな……。絵師ですらそう見えるなら、ゆかり要素あるんだろうか……。正直、ツインテキャラ見て、ミクのパクりって言い出すくらいおかしく感じる……。ゲーム機は何でもファミコンみたいなw

2ページ目描き描き。メイドさんもっと簡単なデザインにすれば良かった。めんどいw スパ診断漫画をどんどん描いて、イラスト描くのに慣れたら近重家漫画に戻って、少しでもかっこいい近重とキヨテルを描くぜw

背景のような直線ツールが必要な物は、OpenCanvasで描くかー。メディバンは定規機能が出来てSAIより良くになったけど、ちと引き辛いし。登場するメイドさんを全部別人にしようと考える。髪の毛は殆どキャップで隠れるから、個性出し辛いなw この漫画、近重家漫画に比べて、文字サイズでかくし過ぎたなー。短い台詞なのにコマの半分も占領してるしw

オトガワさんが活動停止しちゃうのなら、叩いていた人達は嬉しいんだろうけど……。前にスレでも言ってる人が居たけど、絵師を潰して何がしたいんだろう? 下手な人には消えて貰っても痛くないみたいなのも見かけたけど、上手くなる前に潰していたら上手い人すら出てこないのに。

ルトーちゃんの顔を忘れたので、過去に描いたサイトにあるスパ絵をジロジロ。……下手すぎてダメージ受けるんだけど、下手と思えることが嬉しくもあって、複雑……w よし、2ページ目が出来たー。3ページ目、行くぞ。

ユニティってスパゲーも作れるのか……。すげー。こういうの見ちゃうと、全く興味のない所か、MMD関連でマイナスイメージだったユニティに興味が沸いてくるw まー、ウディタでのフロディの冒険も、ティラノビルダーでのボカロスパシミュゲーも止まっちゃってるけど。とはいえ、ユニティを導入した時のkadotanimitsuruさんの呟き見るに、色々めんどくさいし難しそう……。本買ってるのに、分かりにくかったみたいな印象受けたし。


****
12日
漫画が完成したら、suがガタケットに出してた頃みたいに、おうちプリントのホチキスで留めた本を作ってみたいとsuに言ったら、鼻で笑われた。suめ。3Pの2コマ目が出来た。しかし、ほんと、何でこんな大きな文字サイズにしてしまったんだ。コマが狭い。うーん。台詞だけ出力し直し? でもなあ、全ページやり直しはめんどい。

ふう。ボカロ2のシリアルを3インポート用シリアルに変換するやつ、全員分、終わった。これで、インポートツールさえ無くならなければ、3月以降に新パソ買った後も2ボカロ使えるぜー。勇馬君、GUMI、キヨテル、がくぼ、リン・レン、いろはちゃん、mikiの7人は多いわー。そのうち、勇馬君、GUMI、mikiは新ver買う予定ないし。がくぼはパワーだけ欲しいかも。


2016.01.06 スパ絵診断
 ツイッターと連動して遊べるツールの中に、「「診断メーカー」なるものがある。今までしたツイートから分析して結果を出すタイプと、作った人が考えた語句がランダムに組み合わされて出るタイプなど。前者は、例えば今まで一番呟いた言葉を選出したり、仲良くした人が分かったり……と分析してるので信憑性が高い感じ。後者は、ただのランダムなので気楽に楽しむ感じ。ものによっては、イラッとしたり、妙にリアルで気分悪くなったりすることもあるけどw

 で、RTされたらお尻ぺんぺん絵を描くったー【R18?】っていう後者タイプのがあって、面白いので存在を知ってから毎日やって、スパ小説とかのネタにするために、結果を溜め込んでいた。メモの中から結果を二つ貼る。

・隠し事をしてマジ泣きするまで生尻を叩かれている
・人を傷つけて1回お膝の上でお尻を叩かれている

 本来は指定されたリツイート数に達したらイラストを描くって趣旨なんだけど、上のようにシチュエーションが出るだけなので、小説にも使える。実際、イラストは描けないので、小説として書くって言ってる人もいた。
 本当の結果には、指定されたリツイート数と、診断する為の名前も入ってるんだけど、ネタとして溜めているので、その部分は削っている。回数はある時とない時があるし、ランダムな組み合わせなので、たまに日本語としておかしい結果が出ることがあるけど、面白い。

 で、本題。ある時に、
・テストで0点を取って
・テストを隠していて
 という理由で、外で叩かれるって結果が2日連続で出たので、組み合わせて、「片倉ひろみが0点テストを隠して、養父のタルートリーに外で叩かれる」って漫画を描くことにしたw


5日
片倉ひろみの髪型と、この漫画で着てるロリータ服のデザインとか決めないとw

【ニコ生視聴中(15分経過)】 暗殺教室 12話~14話。ビッチ先生の野球を理解した後の台詞、切られてるw エロ過ぎるからか。歌変わってるのに絵が使い回しなの残念なOP。でも、たしか後半は新規が増えてた気もする。朝顔の花言葉は、「固い絆」「愛情」だそうです。 へー。

もうりさんが許可出してくれたので、ピクシブの近重家mikiの話、1ページ目にイラストが表示されてるー♪

スパ診断漫画、何か物足りないし、4と5の間に、もっと叩かれてるシーン入れようかな……。

13時頃にとらじ9,テガミバチ最終巻、青エク、斎木16買ってきて今まで読んでた。さて、行かねば。

スパ合同誌、もう買えるんだなぁ。とらのあなの垢……。suは持ってるんだけど忘れてそう……。

内科を受診するために検索してみたけど……。ううーん。

てんて眼鏡ケース、発送されてたのね。


****
6日
オレンジペコって紅茶の等級なのか。へー。

【ニコ生視聴中(22分経過)】 暗殺教室 15話~17話。入れたけど、15話終わっとる。毎回見てないと分からない、宣伝とのやりとりも楽しいなw

キヨテルの眼鏡ケースとユキちゃんのポスターキター。おおー、眼鏡拭き、大きい。ユキちゃんポスター、猿のぬいぐるみも可愛いな。

今更、年賀状を書き書き。もう寒中見舞いなんじゃw そういえば、もうりさんからは来なかったでいいんだよね……。足りないって仰ってたし。いや、来なかったのならそれでいいんだけど、送って下さってた場合、貰ったのに返さない奴になってしまう……。訊くのも請求してるよみたいになっちゃうから訊くに訊けないw うーんw 年賀状って数が多いから、配達が嫌になって捨てちゃった学生の話とかも聞くので、より不安なんだな。

パソの壁紙をてのりゆきこたんにしてみた。夏祭りの奴だから季節感が無いw

イラスト描きたくなるとペンタブの電源がつかない。描きたい気が全くない時はついてる。このペンタブちゃんはわたしみたいに天邪鬼だな……。新しいの買った方がいいのかなぁ。うーん。

今冬は殆ど雪が降ってないので、物足りないとかそういう情緒的な意味だけでなく、恐ろしい……。異常気象の年って、大きい災害があったりするし……。また大きな地震とか津波とかないといいけど。

おお、もうりさんから年賀状、キター。わーい。

おー、きーねくさんの本。

ひろぽんさんのツイートで、はっとしたけど、フリモメンカードは入ってないな。眼鏡ケースにはくれないのかなー。

スパ診断の漫画、やっと全ページSAI用に出力。でも、追加で、叩いてるシーンのページを入れてみようw

コンプレックス・エイジの最新刊のことが気になってアマゾンで検索。(6)<完>とは。3巻までは店頭で見かけて買ってたんだけど、いつの間にか終わってたw

スパ絵診断に1P追加。5Pになるけど、もう1P追加して、アトちゃんがもっと嬉しそうなシーンとか入れたいな。


****
7日
【ニコ生視聴中(8分経過)】 暗殺教室 18話~20話。アニメはスピード感あるなぁ。OP使い回し部分が減ってきてジャンプじゃなくなったw

スパ絵診断に追加の6P目。足をバタバタさせているように描くのは難しい。それはともかく、全部出来た。通しで書くと満足するな。近重家の方もネームだけでも完成させた方がやる気出るのかな。

もうりさんから年賀状届いたし、寒中見舞いになってしまうにしても、ルーシェ君と神父キヨテルとか描いて送りたいなー。とりあえず、ルーシェ君。パーツが細かくてむずいので、仮の色を付けた。ずっとイラストを描いて無かったので、当然のことながら劣化してるなー。ルーシェ君は片倉家漫画の表紙描いたりして、マシになってからにしようw

食べ物って身近にあるものだから、地域限定のものまで、全国にあるものと思いがちなんだなーw すあまなるものは、蒲鉾みたいな見た目なのに、甘いのかー。落雁とかみたいに美味しくはないけど、必要な物って感じなのかな。


****
8日
アニメ暗殺教室、2話予告がプリンなのか。竹林の話を飛ばすんだな。2期も25話くらいやるはずだけど、やっぱ個人回は飛ばすんだなー。

【ニコ生タイムシフト視聴中(2016/01/08 00:00放送)】暗殺教室 21話~22話。コミックでも、目次は×××の時間と正式のタイトルは分からなくなってて、実際の話で鷹岡って分かるんだったなー。

ログ・ホライズン-にゃん太班長・幸せのレシピ、最新話。猫まんまのギルマスが当たり前のように出てきたw うーん。どういう展開になるんだろ。スレだと、にゃん太が気付いてないことから、ロエ2のように体を使われている説、キャラ作り直し説とか色々考察されてて面白い。

お、ボカロFukaseの情報来たか。あら、高いw 声が3種類なのか。へー。また専用プラグインがつくのね。パッケ版の値段と発売日秘密になってるけど、ヤマハだから値段は同じじゃ無いのかなw おっ、専用サイトあったのね。お子ちゃまな声なのかなー。まあ、デモだと調声されてそうだけど。ちと欲しいかもw
 デモは良い声だなー。ただ、アルスロイドもこの子もMMDモデルは期待出来ないんだろうし、まあ、買うとしても何年も先かなw コウてんてはMMDで使うのが前提じゃ無かったから買って、でも物足りなかったから、だばぁ改造して作ったけどもw

アニメ暗殺教室2期はこっちで放送しないので、原作読み、読み。アニメだと、カルマと学秀って色違いみたいにそっくりに見えるけど、原作だと、特に似てる感じないな。むしろ理事長と学秀がそっくりでやっぱ親子w

NASAの警告がかなりヤバイ「今年は史上最強のゴジラ・エルニーニョ現象が発生する」→数ヵ月以内に未曾有の異常気象へ - BIGLOBEニュース http://news.biglobe.ne.jp/trend/0108/toc_160108_7638404576.html … うーん。やっぱ何かヤバいのね。昨日からまた少し降ってるけど、雪なさ過ぎだもんな。

暗殺教室2期、合法な手段で見る為に、公式垢からリンク見た。フジテレビオンデマンドは3日間だけ200ポイント……。1ポイント1円だとしたら高いーっ。他には月額500円のとことかか。うーん。ニコニコで生だけで後は課金とかもあるっぽいし、それでもいいんだけどなー。地方民に冷たいわぁ。

イラスト、下手くそがサボると劣化が凄いんだなー……。ルーシェ君、本気で描いたのに酷い……。元から何故かキヨテルだけは満足する出来にならないんだけども。斎乃家の二人を下書きした時も、アレだったし。何故だ。

【トークロイド】ユニティちゃんにインタビューしてみた【VOCALOID4】 (1:48) http://nico.ms/sm27927602 #sm27927602 比べるとRanaとは違うと分かるけど、Ranaに聞こえるw そういや、まだどっかの会場で撮ったらしき映像から音声が聞こえるレベルのくらいのしかなかった頃、それをkadotanimitsuruさんがリツイートしてて、Ranaに聞こえてたのを思い出した。リン・レンにはきこえないけど……。

ATOKってゲスって漢字変換しないのね。ビッチも勝手にピッチにするし。IMEは下衆もビッチも、ウザい自己規制なしか。

エンゼルパイが擬人化して、更にミクとコラボしてまで、MMDモデル配布ってどういう状況なのかと思ったら、杯の選考委員やるのか。力入ってるなーw ダースはアクセ配布とか無かったのにw kadotanimitsuruさんのリツイートから、エンゼルパイの公式垢見つけて、面白いから辿ってみたけど……。何故かオカマさんのツイートに思えてきた。何でだろ。


1日
てんての眼鏡ケースと眼鏡拭きはセットで2千円だったかー。てかAHSストア重いw ラッキーセブン的に7が目立つなー。セール。よし、てんての眼鏡ケース注文したー。ずん子さんも買いそうになったけど、4リン・レン買えなくなるから駄目だw

ふう、サイトの表示を3段組にして、下に垂れ下がっていたついったの小窓を右端にしたぞ。ついでに掲示板のアイコンに飽きてきたので、一部変えた。

mikiの伴奏のこと考えてたけど、何となく普通の曲が聴きたくなってきたので、ボカロPになりたい! の各号の教材曲を聴く。28号の早口の歌って、これニコニコに普通に上げられた曲なら、何万再生も行く厨二な歌みたいw しかし、これってモデリングしてる時に、人のモデルを見たくなるアレか。
24 ミラクルペイントみたい。25 千本桜っぽい。27 ひろぽんさんが小説にした奴だけど……、悪ノシリーズっぽい。マガジンの方を見てないので、紹介されてるのと合ってるかは分からないけどw


****
2日
暗殺教室の振り返り、さすがの人気か。プレミアム様なのに入場出来ないw

SSWでアレンジデータとか貼って、伴奏作ってみようと挑戦ちう。ふう。

あれ、キヨテルの時はMMMX2でオーディオエフェクトをかけられたのに、mikiの歌は何故か出来ない。何でー。いや、確か歌は途中からになったりするから、waveとかでも読み込んでたような……。伴奏の組み立てをMMMX2でやってしまってるけど……。そもそもmikiさん、調声がまだだw 少し気になるとこあるし。

あ、暗殺教室の一挙のタイムシフト見るか。えっ、9日までなのに一回しか見られないとはw 厳しい。宣伝担当が裏話してくれるの良いなw ふう。1~4話見終わったー。1時間40分程か。

プロ生ちゃん 3D モデル強化プロジェクト - クラウドファンディング。たまに見てるんだけど、増えないなぁ。追加目的までクリアした京町セイカさんのボイロ化と違って、こっちは駄目そう……。

スパ絵を描きたくなって下絵描く……。でかい1枚絵で、藤白キヨテルが愛生花叩いてる奴……と思ったけど、またしてもレベルに合わない難しい構図を思いついたので止め。で、スパ診断の漫画の下書きするぜ。

20号見る。うーん、今なら、ボカロ講座は分かりそうだな。作曲の方は……。無理かなw

スパ漫画1ページ目のネーム描いた。完成させるより、ネーム描く方が楽しくてしょうがないw だから近重家も進まない。2ページ目のネームも出来たけど……。2ページで終わる筈だったのに終わりそうもないw 無駄なコマ多いのかなー。メイドさんの掃除の仕方がテケトー過ぎるけど、下書きだからってことにしとこう。3ページ目でやっとパンツ下ろしたw なげーっ。片倉ひろみのデブ感を出す為に、ルトーちゃんがほっそくなってしまったわ。イラストにすること考えてなかったけど、アトちゃん好みで着せられてるロリータ服とか難易度高いw 衝動のまま、ネームらしきものを3P一気に描いたら疲れたぜ。

うーん。20号のボカロ講座だけでもやるか? それとも、3つ目のメロディ作って勇馬君に歌って貰うか。……いよいよ、伴奏すらどうでも良くなってきたw ってかイントロとかつけようか、いきなり歌と曲から始めようかとか、下手に少し知識ついたから、選択肢が増えてめんどいw


****
3日
【ニコ生視聴中(3分経過)】 暗殺教室 5話~8話。よっしゃー、今回は入れた。ログホラと同じで黒板とか細かい所、凝ってるよなぁ。明日も早いのについ最後まで見てしまったw さて寝ねば。ってかsuは、いつガルパンの映画から帰ってくるのか。

近重家の小説、ピクシブに上げたけど……。情報が古いw

プロ生ちゃん 支援が一人増えたけど、厳しそうだなぁ。

suが早いのも今日で終わり。明日は休み。やっとゆっくり出来るー。

おへその上に変なしこりがあって、朝は屈むと痛かったけど、今は体勢によっても痛いと症状が進行している。ちと怖いのでググってみた。色んな可能性があるなー。へその緒の残りだったり、癌だったり、ただの脂肪の塊だったり……。内科に行った方がいいようだ。うう。

suがガルパンの映画のフィルムで稼ぐべく、疲れたと言いながらも今日も遅くなってから出かけたけど。実際に使われたわけでも無いカメラのフィルム並みに細くてちっこいものに、よくお金出すな……。つーか使ったわけでも無いフィルムをわざわざ作るのもまた不思議w 人気のない背景もあるしw まー、映画館で見てくれた人へのおまけだからいいのか。


****
4日
暗殺教室の振り返り生、入れたけど、9話終わってた。

スパ絵診断、そろそろ見たことのない結果はないようだな。毎日やってるけど、見たことの無い組み合わせはあっても、知らない理由とかはない。

年賀状、切手部分が、花とか花火のように見える奴が実は海老ってのをついったで見かけて面白かったけど。あれ、本当に海老なんだな。ついっただから半信半疑だったけど、うちに届いた年賀状見たら、本当に海老だw

プロ生ちゃん 3D モデル強化プロジェクト - クラウドファンディング。あらっ、達成してる。良かった。見てただけだけど……。

kadotanimitsuruさんのブロマガによると、別にゆかりだけがクロスシンセシスで特別なわけじゃ無いのね。がくぽとミクも出来るのか。メーカーごとの思想の差じゃ無いってのも不思議w クリは、使用者よりもファンを優先という実際にお金を落とす層を見ていない変な考え方って思ってたら、ミクは出来るのか。リン・レンと違ってキャラが同じだからなのかね。

アオさんのブログ、ご本人が修学旅行って書いてあるだけあって、ほんとそんな感じで、わいわいと楽しそうなイメージが浮かぶな。

スパ診断の漫画のネーム4ページ目。最初から文字を入れれば、後が楽と今気付くw もう叩くシーン描いたし、これで終わりでもいいけど。終わった後の痛がってるシーンも欲しいよなぁ。あれ、漫画の台詞って3点リーダ(……)って使って良いんだっけ? えーとw