ザンちゃんのブログ 2016年06月

27日
ふらいんぐういっちの作者さん、ニコ生を見てたんだw エロガキとかも居たのにw

ふう、転生スライムの本編を読み終わったー。異世界に転生する為のただの導入部分だと思ってた、人間時代の決着をするとは……。番外編はちゃんとリムルがメインだから楽しい。

おおー、暗殺教室21の表紙……。先生の顔の位置が……。

異世界食堂、秋から漫画化するのか。3巻出ないかなーと思って、活動報告を見に行ったら……。11日の情報だったんだけど、続報はまだのようだ。

ぷらいべったー、近頃は使わなくなってるけど……。便利なのよねー。ありがたやー。

アニメふらいんぐういっちの公式のスタンプ風アイコンプレゼント、場面のチョイスがびみょーなのばっかなのは、どうしてだろうw

ウィツさんのオムライス画像が何回も上に上がってくるので、オムライスが食べたくなってきた。suはわたしが作るオムライスは大して美味しくないって言って好きじゃないみたいなんだけど……。 (T_T)

スライム番外編。脱走を読み終わり。残酷度が下がったなー。ってか学長だかの話、幽白の軀を虐待してた奴の末路に似ている……。


****
28日
姑からお小遣いを貰えたので、ふらいんぐういっちDVD注文したー。12話と大百科で売り上げ豚が売れてないって嬉しそうにしてたけど、アマゾンでは在庫無し、入荷予定無しだし、とらのあなでは在庫僅少……。ブルーレイなら一杯あるんだろうか……。って公式から飛べるのが全巻購入特典付きの奴で、普通のあるじゃん……。騙されたw そして普通のだとアマゾン少し安い……。とらのあなで注文しちゃったよ。まー、いいか。
 2~6も毎月1つずつ出るみたいだから、全部買うか。しかし、わたしから金を借りたいsuにぎゃーぎゃー言われるのが煩い……。つーか、自分でアルバイトで貯めたお金なのに、何か買う度にsuが煩いんだよなー。ボカロとかもsuが発狂する。だから、誕生日のお金であのかのちゃん買えた時は、ちと吃驚。

姑達が来てたからテレビ付けてたけど……。九州の方は雨が凄いんだな……。おやぶんさんのツイートが全然無いのはその所為なのかな……。ただでさえ、地震の災害復旧で大変そうなのに。泣きっ面に蜂……。

ふらいんぐういっち11話。コメでも言われてたけど……。杏子が自分のうちに電話をかけるとこ。原作では、幽霊店員のひなが髪を縛ってて可愛かったので、アニメでも縛ってて欲しかったなーと……w ローブ用の布を買いに行って、道を聞くシーン。原作と違ってなおになってたけど……。昨日の夜中に12話を見た時は、モブ男性に対する同情コメとか、津軽弁を聞きたかったとかの関連コメ合って、ちょっと面白かったw
 そういや原作スレ見に行った時、真琴が本当に魔女協会の仕事をしている、予告詐欺じゃ無いって書かれてて……。へ? と思ったけど、お祭りとか蛍を楽しむ筈だった巻では、確かにそんな事は少しもして無かったなー……とw OPにも使われてる水田でどろんこになってる真琴もいなかったりするしw 原作の予告は予告詐欺なのよね。それはともかく。アニメ12話で、千夏ちゃんが見習いではない魔女になる予告をお姉ちゃんがしてたけど……。原作でもそうなるのかなー。原作は魔女協会に報告に行く時、ついて行く筈だった千夏は遊び過ぎて寝ちゃってたけどもw

ついったでエリッサさんが更新ツイートしていたのに読み忘れていたログホラ107を読み始めた。あらら、DDD解散しちゃうのか……。クラスティは中々帰れそうに無いし、維持が無理だったのか。


****
30日
何となくマイリス巡りしてたら、サカイトPのマイリスが無くなってることに気付いた……。えー……。変なのも多いけど、味が合って好きだったのに……。本人が喋る奴とか……。古いけど面白い動画がひっそりと消えていくなー……。

ふう、転生したらスライムだった件のなろう版、番外編も含めて読破ーっ。面白かった。

2016.7.30発売のVOCALOID4新ライブラリー「音街ウナ」公式ページ&PV公開! http://otomachiuna.jp/ #音街ウナ #7月30日は土用のウナの日 #VOCALOID あら、インタネまでMMDモデル配布するとは。しかもモーション付きってすげえ。
 古いボカロの名前のノリだなーと思ったら、あの屑妹の声優やった人で、しかもモチーフが鰻……w kadotanimitsuruさんのツイートを見たら……。会社が浜松で夜のお菓子のうなぎパイを売ってるとこだから、鰻なのか……。ほほう。今までのインタネなら、バラ売りが普通だったのにセットなのね。

sculptrisは出たばっかの頃に使ってみたけど、ある程度、進んだら落ちちゃったんだよなー。スカルプトモデリングはポリゴンが凄い勢いで増えていくので、処理が追いつかなかったのかと思ったけど、当時合ったスレでは、出来たばかりのソフトだからしょうがないみたいな感じだったっけ……。懐かしい。blenderも気になりつつも……。メタセコでモデリングして、keynote+PMXEでウエイト塗って、MMDで動かすのが、わたし的には一番楽だな……。
 ※しおごはんさんがモデリングを始めていたので、ツイートしている。

ようつべのソラユニさんのページ見たら動画の投稿合って、ツイートしてないけどお元気なんだなって確認した、次の日にツイートあるとはw わたしたまに、こういう予知みたいなことがある。虫の知らせって奴ね。

 ふらいんぐういっちっていう、日常ゆるゆる魔女作品にハマり中。
 元から魔法使い物は好きなので、ハリー・ポッターを買ってみたり、片倉家で魔法使い要素入れたりしてた。ツクールでゲーム作る為に軽く設定しただけだった筈の師匠と弟子にドハマりして、小説を書きまっくてるしw
 ただ、外国の魔女物は肌に合わない感じ。本屋で見かけると買うけど、どうしても期待外れになる……。魔女裁判とか合ったくらいだから、雰囲気が重いのよね。ファンタジーならではのキラキラ感が無かったり、少なかったり。魔法使いであることを隠さなきゃみたいなシーンも、妙に重い。そこはハリー・ポッターもだったけど。
 日本の、呪文唱えて、杖振ってっていうお気楽魔女の方がいい。まー、そういうのに触れて育ったんだから当然かw サリーちゃんのリメイクとか。

 ハマるきっかけは、suがアニメの6話を見てたから。6話冒頭で、主人公の真琴が箒で空を飛ぶと、股に食い込んで痛いから長時間は無理……っていう、原作2話の話の続きになってて、お姉ちゃんが、体ごと浮かせるといいと本来の飛び方を教えてくれる。
 その話を見る少し前に、師匠と弟子で、故郷の村に遊びに来たクロートゥルを見た友達が、股が痛くないのかと訊いて、クロートゥルが説明するっていうネームを描いてて、内容がそっくりで吃驚したのよね。タイミングが良かったw しかも、プロの漫画家のネタだから、わたしの説明より、よっぽど分かりやすくて、さすがプロだなーと感心した。

 で、ニコニコで無料のアニメ1話を見て、6話もちゃんと見て……。萌えアニメのようなゆるゆる日常物だったけど、萌えアニメにありがちな、キモい媚びとか有り得ない頭の悪さの女とか、百合百合とかが無かった。まったりし過ぎてテンポは悪く感じたけど……。
 気になったので原作漫画を1巻だけ買ってみた。4冊しか出てないとはいえ、萌え漫画だったら嫌なので、一気買いは避けた。家の中ですら迷う真琴の方向音痴に現実味を感じなくて、そこは萌えアニメっぽいなと思ったけど、許容範囲。雰囲気が好きになれたので、2~4もすぐ買ってきた。

 動画のコメやらニコニコ大百科やらで愚痴られてる通り、魔女要素は薄い。お姉ちゃんも術に頼り切りの自分とは違う魔女と真琴を評価している。とはいえ、野菜を育てたりするのは外国の魔女物では普通に出てくる。野菜より花の方が多い気はするけど。日本にも花言葉があったりするだけあって、不思議な力が……的な。だから、農業アニメ的なツッコミには違和感あるのよねー。

 外国の魔女物から暗いイメージを取り除いて、ゆったりした日常をプラスした感じ。だから、呪文唱えて、杖振ってっていうお気楽魔女ではないけれど、その分、外国の魔女物に期待していたものは得られる。わたしが欲しかったのはこれなんだーって、嬉しい。……まあ、正直に言えば、もう少し魔法使って欲しいけどw

 アニメも、喫茶店のオリジナル要素の、真琴と千夏がテントウムシを追いかけ回す部分だけは、萌えアニメっぽいあざとさを感じて好きになれなかったけど、そこと、お姉ちゃんの個性を強くし過ぎた所以外は満足。DVDも全部買う予定。
 1巻は、4リン・レン買ったからもっと後で……と思ってたけど、思った以上に貯金があったので、すぐ買うつもりだったんだけど……。suの阿呆が、後先考えず買い物しまくった所為で、お金無いから貸してと言い出して……。だから、結局遅くなってしまった……。

24日
師匠と弟子、バリエーションを考えすぎて、元の奴が怪しくなってきた……w

山田涼介主演『暗殺教室~卒業編~』BD&DVD発売決定 特典映像は6時間半超え。へー、人気なんだ。こっちもTV放送してくれないかなー。

転生スライム241。本編終わりまで後ちょっと。懐かしいキャラが出てるなー。

また、毎週放送のハリー・ポッター放映後半戦を見るのを忘れるとこだったー。見ねば。


****
25日
今は一次創作の方が楽しいので、鍵垢で一人で呟いててもいいレベルになってるなー。ネットでも引き籠もりw いや、働いてるけど、職場の人以外だとsuの家族としか会話してないので、半引き籠もりなのよね。しかし、鍵垢で一人って、それはそれで寂しい気がするw とはいえ、創作クラスタなるものに所属したいわけでも無し……。ってか所属めんどい。VRやらユニティみたいな頭おかしい連中の話を見かけるのもウザイし、内輪は内輪で色々あるし……。情報に溢れてる分、汚い面も見えるからな。

転生したらスライムだった件のなろう版。途中から主人公が物語に殆ど参加せず、語り手に徹しているっていう変なお話だったなー……。俺つえーって、主人公が無双する話だと思ってたんだけど……。要所要所にしか話に参加しないので、何か神様と信者達のお話ってイメージに……。下界で人間達がわちゃわちゃしてるのを上から眺めていて、何かあると、どれ、手を貸してやるかと参加。強過ぎるので、あっさりと敵を倒して、また高みの見物に戻る……みたいな。メインは神リムルを崇める個性の薄い信者達。敵も味方も名前があるモブの域を出ない。頻繁に出てくる幹部はさすがに覚えられるけど。
 とても変わったお話だった……。影の薄い主人公とモブしかないなお話なんて、初めて読んだなー。コミコの漫画、PSI -サイ-も主人公が強すぎるからか、たまにしか活躍しなくて、作者がコメでネタにしてるけど……。こっちは主人公の回りのキャラ達がちゃんと個性あるから、メインキャラと思える。面白いんだけど、常に違和感がつきまとうお話だったなw 本編はあと5話くらい残ってて、読み終わったわけじゃ無いんだけど。迷宮で遊んでいるお話が一番面白かったのは、リムルが俺つえー出来なくて、試行錯誤して遊んでたからかなー。あくまで遊んでるだけなので、緊迫感も無く、純粋に楽しめた。
 モブとしか思えないくらい敵も味方もキャラが薄いので、この人誰だっけって思う頻度が高いのが難だった。一気読みじゃ無く、連載を追ってる状態だったら、もっと辛かったろうなーw でも、これだけキャラが薄くて、俺つえー物だから戦ってばっかで深いストーリーとか無い感じなのに、それでも、飽きてしまうこと無く少しずつ読み進められて、また1話から読みかえしたくなる面白さが凄いなー。キャラに頼ってないんだよ。不思議だ……w 文章だって、アマゾンの評価だったか、なろうの感想だったかで叩かれてるのに同意しちゃうくらい、決して上手いわけでは無いのに。何だろう。不思議な魅力があるな。書籍化するだけあるってことかなw

ふらいんぐういっちのアニメは、原作が溜まったら、2期やって欲しいなー。お姉ちゃんの扱い悪いしオリジナルは微妙なとこあるしで、100点満点って訳じゃ無いけど、とても良かったわー。


****
26日
クリスタのアニメ機能は気になってたけど、オニオンスキンあるんだなー。ってか無いアニメ制作ソフトなんてないかw
 ※スパアニメをあげたきーねくさんがオニオンスキンの魅力を語ってたので、納得しかけている。でも、なかったらアニメ作れないので、きーねくさんの勘違いと思われるw ちなみにオニオンスキンとは、前に描いたイラストが透けて見える機能。アニメが作りやすくなる。

食玩でトレス台とは。約600円と安いので小さいかと思ったら、それなりの大きさありそう……。すげーw ひろぽんさん、よく、こんな面白いの見つけたなーw 商品名は『きゅんぷちメーカー 明日はまんが家!』。売ってたら買いたいw

アニメ公式でふらいんぐういっち ぷちを全部見た。ほのぼので良いなー。

久し振りに散歩。距離は短いけど、年々自分に甘くなって続かなくなってるので、欲張るとめんどうになりそうだから、続けることを目標に……。しかし、毎日の買い物より歩く距離少ないのに、だるいとは……。やべーな。

オトガワさんとアカトさんがスパRPGの話をしてるので気になる……。でも、中国語らしいしな……。
 ※スバ合同誌に参加した人が作ったゲームらしいんだけど、その人は鍵垢なのでプレイ出来なかった……。二人に訊けばよかった気もするけど、製作者が皆にプレイして貰いたいか分からないので、諦めた。

お、ハラさんが久し振りにツイートしてる。ログホラ新刊のイラスト描いてて忙しいのかなー……と推測してたけど。

22時30分からはふらいんぐういっち11と12の生か。何故2話分同時なのか不思議だけどもw
 くじらの部分、やっぱラピュタってコメ多いw バルスもかw 喫茶店のツケで6万は多いよねw 道を聞く相手、原作だとモブ男性だけど、なおにしてるんだなー。最終回だからキャラ総出演なのね。千夏の靴、原作だと運動靴だけど、アニメは革靴みたい。
 【ニコ生】「ふらいんぐうぃっち 11話・12話上映会」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(98%)
 アンケが高いのは嬉しいけど、最後は固まって何も見られなかった……。グスン。ただ、プレミアムで固まるだけ合って、コメ数が8万超えたりと、すっごいw

18日 転生スライム224。異世界だから12歳くらいの子供に容赦ない……。完全回復出来るからって目を潰すとか……。

19日
ハローキティといっしょの本を買う時に、450円引きクーポンが2枚合って1枚余ったので、 雷神とリーマンを買った。電子書籍のみの特典は、何故か色が薄くて読み辛いのが切ない……w

アニメ暗殺教室、柳沢の狂気の演技が凄いなぁ。惨めな死に際はカットかw 斉木楠雄で、漫画などで良くある、短い間に色々考える奴に突っ込み入ってたけど、柳沢の場合は、天才設定だから、あれくらい出来そうw

よし、4リン・レンを注文ー。

「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/11660448/ … たけのこの里のチョコ好きだ。しかしきのこのチョコも凝ってるのか。


****
20日
21時からはふらいんぐういっち1~10話一挙放送だなー。忘れずに見るぞ。

【ニコ生視聴中(0分経過)】 ふらいんぐうぃっち 1~10話一挙放送 http://nico.ms/lv266019661#00:42
 よし、始まった。今回は1話ごとに円盤のなどのCMが入るのね。そういや、あかね/犬飼さんの疑似OTKがあるんだったw 10分休憩かー。疲れたー。休んでいるうちに、見るきっかけになった6話冒頭を見逃してしまった……(>_<) 。ね・眠い……。でも、後2話……。9話かなー。犬飼さんの占い回。
 「ふらいんぐうぃっち 1~10話一挙放送…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(97%) 相変わらずアンケ高い。

アニメ・ふらいんぐういっちオリジナルのあの足つき鶴は実際に作れる物だけど、尻尾と足が両方あるのは無理ってのをコメで見たな。口も無理なのかー。

長岡市の市報の表紙、るろうに剣心だった。過去にはPepperが居たりと、最近、中々面白いな。

4リン・レンの発送しましたメール来た。

お、ピクシブ、お勧めタグとお気に入りタグが分かれたのか。これで見る必要も無い人気タグを閉じて下に追いやれる。改善だ!

メイプルソルトさんのMMDモデルのzolaは可愛いなぁ。

****
21日
4リン・レンが届いたー。早いw まだ10時じゃん。

おおー、ログホラ更新。

22日
やっと4リン・レンをインスコ。うーん、物凄く違うわけじゃ無いけど、やっぱ2より綺麗に繋がる感じだわ。

ふらいんぐういっち、原作スレ見た。作者さん。新人なのか。収穫はそれだけかな。

TSUTAYAにふらいんぐういっちDVD1巻を見に行ってみたけど置いてなかった。本のように1日遅い可能性もあるけど……。そこのTSUTAYAはアニメDVDに力入ってないので、明日も無さそう。

封印していた暗殺教室の大百科を見た。原作でホウジョウとの戦闘した辺りからキチが暴れ出してて、まともに読めなくなってたので、原作完結したら読もうと思ってた。で、殺せんせーの死ぬシーンも見たし、もういいか……ってことで。柳沢、生きてるんだなー。介護が必要な状態っぽいけど……。

七つの大罪21と魔女の目覚めってタイトルの翻訳小説を買ってみた。ホラーっぽいのかなーと思ったけど、どうだろ。訳者後書き見る限りだと、魔女とヴァンパイアとデーモンが出るのでバリバリのファンタジーっぽい。でも主人公は、魔女だけど、人間として生きたいらしい歴史学者の女性。


****
23日
ふらいんぐういっちのDVDを買いたかったのに、収入も考えずにバカスカ使ったsuの阿呆が、支払いに困って2万円貸してって言いやがった……。貸せなくはないけど……。DVD買えなくなる……。しかも、自分はわたしに借りたいと思ってる立場の癖に、そんなものを何で買うとか抜かすし。それに怒ったら、何の関係があるのかとか開き直るし。褒めればいいのかとか言うし。お金借りるんだから、わたしの機嫌を取らないととか思わないのか、この馬鹿男は。何で収入の範囲内で済ませるように買いたい物をセーブしてるわたしが、考えてない阿呆の為に、買いたい物を我慢しないといけないんだ

アニメ・ふらいんぐういっち、千夏のローブの話は原作にあるけど……。残りはオリジナルなのかなー。

窓の杜の記事、ソフト紹介するのは良いけど、何でそのソフトへのリンク無いんだろ。良いソフトだなって思ってもリンクないからイライラする……。

あれ コミPo!漫画のオフィスの2ページ目が無い……。完成した奴、間違って消したんだろうか。それとも、完成させた後、保存しないで出力して、そのまま閉じた?

東雲キヨテルはたまに訳の分からないことを言い出す 初ちゃんは受け入れてるけど、作者のわたしが戸惑うw 今回はオフ会で好き勝手に振る舞って、降谷に叱られたりしたのに、特に気にせず行こうとする初に、おかしい、おかしいと言って初に呆れられていた…… どうも、お金持ちの我が儘お坊ちゃまは、人前で自分を叱るような奴のことは逆恨みしたりしないといけないらしいw 初が降谷のことを恨んだりしてたらキヨテルは満足と 初と一緒に東雲キヨテルにツッコミ入れたい


****
メイドとして頑張るRanaを見ている初 ぽろっと
「Rana、MMD教えて」と言う
嬉々として教え始めるRana


****
髪を梳かす キヨテルは中々上手くならないので、もうマスターの髪の毛をとかすのは嫌だと言う
「どうして? いつも僕に痛い目に遭わされてるんだから、復讐と思えば……って、こんなこと言ったら、またキヨテルが、僕はそんな性格じゃないですっ泣いちゃうね。」
初はクスクス笑う。「僕が気にしないって言ってるんだから、キヨテルも気にしなくて良いんだよ。」
「でも、嫌です。マスターはおかしいです。痛い思いするのに……。」
「痛いだけなら僕だって止めるよ。でも、キヨテルは段々上手くなってきてるから、期待してるの。」
「期待……。」
「うん。」
「いつまでも上手くならなかったら?」
 俯くキヨテルを初が抱き寄せる。
「何で、キヨテルはそんな悲観的なの。上手くなってるって言ってるでしょ。それに、例え上手くならなくても僕が痛いだけだから。」
 初をキヨテルにキスをする。「キヨテルの心も痛いと言うなら、頑張って上手くなってよ。


****
初ちゃんのスパが滅茶苦茶厳しいので、キヨテルは、初自体はどういうされ方だったのか疑問に思い、過去に行った時に初に訊いてみた 小学生の初はそれ程厳しいお仕置きを受けていないので、望む答えは得られなかった
 中学生くらいの初に会わせて下さいとお願いしてると、初に、「キヨテルは僕と過ごすより、時間旅行が楽しいって言うの? 過去の僕じゃなく、今の僕と向き合ってよ」とお尻を叩かれた 慌てて、訊きたいことがあるからですと答えるが、今の僕じゃ駄目なのかと更に責められる
 今のマスターじゃはぐらかされそうで、でも、なら言いますと訊いてみる 初は同じだよと答えてくれたが、なんとなく嘘をつかれた気がしてしまう 暫くして、キヨテルの思い通りに、中学生くらいの初の居る時代へ行けたが、初が叩かれてる所と言う希望以上の状況を目にすることに……


****
メイドRanaちんの様子を見に行く初。「どう、使えそう?」とメイド長や執事さん達に聞く。「一所懸命やってますよ。」と言われて満足してると、ちょうどRanaがやって来る。抱っこして撫でてあげて、Ranaに驚かれる。


****
初ちゃんがパソから離れたのを見て
「マスターのアカウントを見てもいいですか?」
「良いけど、そんなに好きなら、キヨテルもアカウントを取得したら? 僕のアカウントで今まで通り好きにしててもいいけど。」
「マスターってたまに妙に冷めていますよね。僕って愛されているのでしょうか?」
 ちょっと笑いつつ、
「どうしたの。愛してるよ。だって、本当に大切な人はリアルでも会うから、ツイッターの繋がりなんて、ただの遊びで良いんだよ。」
「でも、曲を聴いてくれる人達は、マスターに幻滅してしまうのでは。」
「……ねえ、キヨテル。自分が矛盾してるって分かってる?」
「えっ。」
「僕にフォロワーを大切にして欲しいなら、どうして僕のアカウントで、人に喧嘩売ったりするの?」
「……う。そうですよね……。でも、僕はマスターの曲が好きですし、批判している人を見ると、頭にきちゃうんです……。」
「キヨテルのそういうとこが可愛いんだけどね。」
 ちゅ。
ということで、垢作る事に。作りながらイチャイチャしたり、リアルで会う大切な人って、近重と賢治郎さんしかいないし、しかも、近重はオフ会だけなので、マスターの交流関係の少なさは問題だと思いつつ、言えなかったり。初ちゃんを膝に乗せたキヨテルが嬉しそうだったり。


****
マスターが女性だったら、肌が透けるようなネグリジェを着て寝て貰うのに……と言う東雲キヨテルに、初が、キヨテルってエロ親父みたいなこと言うねと呆れる。キヨテルとしては、その方がマスターの美しさが強調されると思ったらしい。


****
いつも色々してくれたりと頑張ってるキヨテルに、何かお返しがしたいと思っている初だが、思いつかない為、諦めて本人に訊く。キヨテルは、マスターのお腹の色に合わせた黒い服を着て欲しいと言い出す。思い切り泣かせようかとキレつつも、望んでる答えじゃなかったからと言って不満に思うのは自分の我が儘だと思い直す。
着てやるとやっぱり白い服よりぴったりと喜んでるので、結局泣かせる。それはともかく、毎日黒い服を着ていると、キヨテルが暗い顔で部屋に入ってきた。まるで不幸があったかのように黒い服を着ている初に疑問に思ったままんがキヨテルを問い詰めたらしい。やり過ぎだったと反省した初は、たまに着るようにする。


****
BADENDの世界のキヨテルが、Rana買う世界に来てしまう。初がえっち出来るように改造を受けてるキヨテルに驚いて、好奇心を抑えきれずに、本人の同意を得てえっちしてしまう。終わった後、自分はキヨテルだったら何でもいいのかと自分を責める。


****
曲が出来たのでダンスを踊ることになったけど、何故かキヨテルのやる気が出ない。初は今は良いよとキヨテルに優しく言った後、Ranaに踊らせる。一旦通しで踊り終わったRanaを撫でる。驚く彼女へ、踊らないキヨテルだけ優しくしたら、頑張ったRanaが可哀想だからと言う。


****
キヨテルの胸に初が耳を押し当てる。
「人間だと心音が聞こえるけど、キヨテルは機械が動いてる音がする。」
「気持ち悪いですか。」
「そんなことないよ。心音みたいで、面白い。」
「はあ……。」
「近重もたまに言ってるけど、抽象的なことは理解できないんだね。」


****
「マスターはキスが出来ないっていつも仰ってますけど、こうして出来ますよね。」
キヨテルが初の頬にキスすると、初が吹き出した。「どうして笑うんですか。出来てるでしょう。」
「キヨテルは可愛いね。」
「意味が分からないです……。」
初がセクサロイドを連れてきて、濃厚なキス
「僕がしたいのはこういうのなの。」

 30日に2のリン・レンを持ってる人の優待価格販売が終わるので、買った。体験版が無いから判断材料が少なくて、買うか迷ったんだけど……。アペンドっていう別の種類の声があるので、買うことにした。

 2とは物凄く違うって程では無かったけど、繋がりが良くなって、籠もっていた声が少しハッキリした感じ。KAITOは無印もないと駄目だけど、リン・レンは4だけでいいなぁ。

13日
かさねさんのノーマルならではの視点が、いつも楽しい。かさねさん的には楽しくないかもだけど……。

suが萌えアニメ見てるけど……。何か少し前から、季節感丸無視アニメ増えたなぁ。夏並みに暑いのに、クリスマスって。ストーリー物だったら、作中の季節を大事にしてくれる方がいいけど、萌えアニメみたいな中身空っぽの奴だと違和感しか無いなw

くまみこって地方disにならないか不安、みたいな意見を見かけた。実際、この作品は田舎の人間は、女に人権認めてないみたいな表現が多いような……。って思ってたら、巫女よりよっぽど人間らしい熊が、上手く煽ってその気にさせてる……w

UTAUも可愛い子・MMDモデルが揃ってるなー。兎ちゃんが可愛い。

ふらいんぐうぃっち 第10話 料理合わずと蜂合わず (22:50) http://nico.ms/1465460496
 玉ねぎ切る時は鼻にティッシュ詰めると涙が出ないだと……。大統領の料理人で知った、ガス台に火を付けて側で切るより経済的だ……。試そう。パパと親父のウチご飯で知った、冷蔵庫で冷やしておくってのはイマイチ効果が出ない時もあって……。レンチンと併用してみよう。アニメはオリジナルな部分のお姉ちゃんの扱いが悪くて不快……。
 しかし、いちお萌えアニメの分類って気もするのに、この作品だけは何故か平気だ。オリジナルの喫茶店のテントウムシ部分はキモかったので、絵柄とかではない。あざとく狙った部分がないからか。それに少ないとはいえ、魔女要素が大きいんだろうなー。金色のコルダの漫画版も、妖精が消えた途端に飽きたし、ファンタジー要素があればいいのかもw


****
14日
昨日は力尽きて22時くらいに寝た。途中何回か覚醒しつつも、起きる気になれなくて寝てた。いやー、やっとゆっくり睡眠とれたなー。眠いのに頑張って起きるって阿呆なこと繰り返した所為で、寝られない体になったのかと思ってたけど、良かった……。

新型「Xbox One S」が正式発表、40%小型化&電源内蔵、HDRゲーム&4KムービーやBlu-rayも - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20160614-xbox-e3-briefing/ … 360のゲームが遊べるのかどうなのかとか、必要なことが何も書いてなかった……。プレステも3が出たばっかの頃までは、無印も2も遊べますってなってたけど、そうじゃなくなったし、結局その本体でしか遊べないゲームがメインになっちゃったなー……。360は生産終了したし、インアンもSO4もエルシャダイもEoEもそのうち、遊べなくなるのかなー。

一般の方のスパ絵は新鮮だなぁ。


****
15日
監獄学園21巻を買ってきた。読むぞー。主人公死す……。キヨシがw

アニメ暗殺教室も残り3話かー。

ふらいんぐういっち ぷちをアニメ公式サイトで見た。やっぱ3Dモデルなんだなー。

チーズスイートホーム秋にアニメになるのか。3DCGって。

2016.7.30、VOCALOID4新ライブラリ登場!可愛い系のSUGAR、ハード系のSPICY。歌声はこちら http://musiccity57.jp/ #VOCALOID へー。デフォルメっぽいデザイン。インタネはどんどん新しいの出して凄いなー。チカちゃんは少女漫画風だったし、今度はデフォルメ系か。インタネは色んなタイプのボカロ出してるのが挑戦的で面白い。
 ボカロも数が増えたので、似た声が増えたなー。ボカロに出来ないタイプの声もあるらしいから、あんま個性有り過ぎると駄目とかあるのかな。

AHSのおがたさんがデーモン小暮閣下のボカロって言ってたけど、やっぱ直接交渉とかじゃないから駄目だったのかなw

4リン・レンは給料日過ぎなくても買えそうだけど、どうせ20日が給料日なので我慢。


****
16日
転生スライム222。マサユキって、普通の小説なら主人公だなーw 実力も無いのに一目置かれて、ラッキースケベとか起きても、怒られない。

ルマンドアイスは新潟でも売るのかー。近所のスーパーにも入れば良いなあ。


****
17日
ログホラ漫画、カナミ、ゴー!イースト!と大統領の料理人3巻と貧乏お嬢様3を楽天で買った。そしたら、15周年記念の可愛いパンダのブックカバーが入っていた。ラッキー。カナミ、ゴー!イースト! はピクシブコミックで2話を掲載してくれなかったので、初めて見るけど……。エルダーテイルのパッケが描かれてるのねw エリアス以外に中国辺りのサーバーの女性も双璧を為す有名人で、その女性も描かれてたんだったような気もするけれど、覚えてねーw

ハローキティといっしょの本、450円引きクーポンで90円で買えたので買ってしまった。20日に読めなくなるんだろうか。エロい衣装のいろはちゃんが居るw 知らない超キティラーが居たり、4コマも読めるし、盛り沢山だなー。

もうりさんのキヨテルリスト見てたら、韓国の方がもう、韓国の新ボカロユニちゃんのイラストを描いている……。絵師さんってほんと早いw
8日
暗殺教室20。何故か名前を呼んで貰えない司令官のネタって続いてたんだなw ラスボスの時間の冒頭、ギリギリまで突入しなかった柳沢への愚痴のシーンの背景に、日本語と英語で最重要事項みたいに描かれてたw

じゃらさんのフラッシャアニメ見たくなった。……おお、今でも見られるな。よく動くなぁ。じゃらさんのフラッシュスパアニメに憧れて、フラッシュ買いたかったけど、当時6万円で……。

転生スライム、面白いには面白いんだけど、無駄にキャラが増えていくのに、慣れないなー。凄い勢いで増えていくから、元から居たキャラも印象薄くて……。モブにも名前がついてる感じ。覚えなくていいキャラと覚えてないと困るキャラの区別がつきにくい。204まで読んで、249で終わりで、最終決戦的に盛り上がる話なのに、思い入れも持てないから、気分が盛り上がらないなぁw 一気に読んでるからってのもありそうだけども。
 206。ガドラがやたら可愛い爺ちゃんになってる……w 帝国から一早く抜け出した、先見の明がある賢い人だった筈なのに。

小説版師匠と弟子の勇者達の見た目も考えたい。RPGコスチュームと同じのが描けるわけもないしw


****
9日 アニメ暗殺教室、dTVの課外授業編ってタイトルの個人回、おまけ的な感じじゃなくて、普通に放送出来るレベルな感じっぽいなー。アニメはグレイグ・ホウジョウ出してないし、モブな感じの人達を倒して殺せんせーのとこに行くのかな。殺せんせーの過去、つい最近読んだばっかだから、もうアニメにと違和感がw

10日
変な差し込みとかあったりするし、健康診断とかでは問題ないのに寝ないってだけで死んだ人の話をよく見かけるし、早く寝ようと思って、1時までには寝ようとしてたけど……。横になっても眠気が来ない。睡眠障害とかになってそう……。まー、苦しまずに早死に出来るなら、その方がいいけどもw 不調があるのは嫌だなー。

ハリー・ポッターと謎のプリンスやったので見た。面白かった。まあ、細かいとこは忘れてるけど。ダンブルドアは殺してってスネイプに頼んでたんだっけ。

メール見てたら……。ボカロの声が聴けるページ、音源が増えたって書いてたので、見に行った。キヨテルとか増えてるー。


****
11日
昨日と違って、今日はちゃんと眠気を感じてるのに、モデリングしてたら……。ねるべー。

ザンちゃんに肩に担ぎ上げられて下着の上からお尻をベチンベチン叩かれました。声を圧しころして泣き始めると、お尻をつねられました。 https://shindanmaker.com/631111 厳しいw
 ※診断メーカー。泣くのも許されないw

ふらいんぐういっちのDVD、発売してすぐは無理だけど、1話と6話が入ってるのは買いたいなー。アニメDVDってトムとジェリーの以来だ。それ以前は幽☆遊☆白書のビデオ全部かw 滅多に買ってないなw
 トムとジェリーはスパ目的で買ったんだけど、結局入ってなかったような、あったような。話沢山あるのに、総集編的な奴とか入ってて、そんなの入れるなら別の入れろやと思ったっけw 真ん中の話は全然入ってなくて……。まー、ニコニコにあるけど……。スパのある奴、3つくらいあったような。

ボカロデューサーに課金してZola使えるようになったから、次はyou君かwill君に何か歌って貰おうと思いつつ、歌詞が思いつかないw

クリスタの素材にアーガイル柄がある……。有料かもだけど。

セイカさんのボイロ、もう売り切れなの!? 良い声だもんなー。

斉木楠雄のアニメ。高橋って髪の毛、緑だったんだー。

ふらいんぐういっち10話、くじらの話を飛ばして、家庭科実習の話と林檎の木の話やるのか。 鯨の話は、ラピュタってコメがニコ動につきそうって楽しみだったのになぁw あと、杏が使い魔の梟を呼ぶとこがかっこいいのに。鯨の話を最後に持ってくるのかしら……。バイクに乗っててかっこいいあの人の出番無しなのかな。


****
12日
大統領の料理人の新作、近所のTSUTAYAで見かけないからサイト行ったら……。ちゃんと出てたのね……。春のイースターは卵が問題ってタイトルなのか。クリスマスの時は、主人公がアレルギーに関してきちんと調べ上げたのに、無能な上司の所為で、ゲストが死にかけたけど……。今度は死亡事故になるのか。
 間違った。ゲストが死にかけたのは1巻か。2巻は電気の話だった。主人公がにわか知識を仕入れて喚き散らした所為で、犯人にヒント上げちゃう……。

ふらいんぐういっちまで後20分……。おっ、はじまたー。【ニコ生】「ふらいんぐうぃっち 10話」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(95%) まぁまぁ良かった(3%) 毎回高いなー。


4日
タイトルも分からない映画を思い出した。子供達が放牧の為か、一人で家から離れた家で生活しながら動物の面倒を見るっていうシーンがあって、男の子二人が獣姦しちゃうんだけど、それがバレる。一人は手をつかされて、お尻叩かれてるっぽい悲鳴が上がる中、主人公の父親が鞭にする枝から葉っぱとかむしる。終わった後、所構わず鞭で打たれるので逃げるけど、追いかけ回されて叩かれまくって、倒れる。で、父親が抱き上げて歌を歌うっていう謎なシーンが。子煩悩な父が見てて、何で殴るんだと怒ってたな。殴られるだけのことしてるんだけどもw それはともかく、M/mスパシーンっぽいのあったのに、何であの時、タイトル気にしなかったんだろ。もう見られないじゃん……。

アニメ暗殺教室はグレイグ・ホウジョウは出さないのかな。
 暗殺教室20巻、2代目は救われたのに、柳沢は本人が言う通り、すげー雑魚っぽい死に方してて、笑えるけど悲しいw しかも、おまけで鷹岡が敗者の席で嬉しそうに挨拶してるのがまたw

アニメーション機能が気になってKritaをダウソちう。


****
5日
師匠と弟子の剣士版でも水着モデル使って、紫パンツをやりたかったけど、むずいお。こんなことで、沙紀のパンツからのお仕置きは出来るのかw
 小説の方は、勇者がしょっちゅう叩いてるわけじゃないって否定するシーン追加しよう。

忍者CUL、頭巾消しモーフやると、横の髪が出てくるのかっこいい。

漫画家で、背景の為にモデリングする人は居るけど、模型を作る人も居るとは。凄いなーw

ふらいんぐういっち9話の生始まる。見るベ。犬飼さんの占いの話と二十日大根の話をくっつけたのかー。違和感なくて良かった。アニメだとお母さんの絵本がカラフルだから映えるなー。お姉ちゃんの折り鶴に足が生えてる魔法は面白かったw


****
6日 ででさんの中国関連の呟き、なかなか面白いなー。

7日
よし、師匠と弟子 ミスヴィスが勇者にお仕置きされる部分書き終わり。次はクロートゥルが叩かれてるとこをミスヴィスが見て……。

昨日くらいに「世界から猫が消えたなら」って小説を読了。書いたのが映画プロデューサーで、LINEって奴で発表して物凄くヒット。映画化する(した)らしい。病気で余命半年から1週間を宣告された30歳男性が、悪魔と取引して寿命を延ばす。悪魔は主人公とそっくりだけど、服の趣味が違う。
 長ければ半年だった余命は実際は1週間と悪魔から告げられる。で、世界から何かを消すと、男性の寿命が一日延びる。消すものは悪魔が決める。でも決定権は男性にある。まずはチョコレートを消すことにするんだけど……。食べてみた悪魔がチョコを気に入ってしまったので、時計を消す。妙に可愛いw
 人間の食べ物は口に合わないって言った癖に、チョコが美味しすぎて、消したくないって言い出す悪魔が妙に可愛いw でも、色々と消していって最後に、男性が気に入ってる猫を候補に挙げた時は、さすがに悪魔。ジャンル的にはラノベじゃないけど、軽く読めて、最後は泣けて面白かったー。

ハンタ33。最後の緋の目を持ってる王子って、身の回りの物、全部女性の遺体で作ってんだろうなぁ。ライオンを殺した王子と会話してる時にも、女性の体に彫り物させてて、その上半身を切り取って壁に飾ってるし。ネオンと似た趣味だけど、彼女は欲しがったりする物の割りに、そういうキチっぽい描写はなく、ショッピングを楽しんだりと普通の女の子っぽかったけど、この王子は自然に狂ってんなぁ。将来性ある賢い人こそ殺したいとか言うし。


1日
今日は、前回チューリップを見に行った公園へ、suの両親と薔薇を見に行くぜー。薔薇はチューリップより更に見応えありそう。
 薔薇を見てきた。旬が過ぎてた&昨日の天気が良くなくて、花びらがかなり散ってた……。まあ、綺麗は綺麗なんだけど。うーん、残念。青い薔薇のブルーライトは薄紫で、ほんと青と呼ぶには厳しいんだなー。

お、ログホラ海外編の漫画1巻、今日発売日だったのか。こっちでは明日だけど、暗殺教室20とあわせて5日に買うか。

ふらいんぐうぃっち 第8話 常連の鳴き声 テントウムシのくだりはなんだかなぁw 客としての部分は面白いんだけど、指にとまらせようと頑張るシーンが豚向けアニメみたいでキモい……。夜のとばり、千夏に何読んでるかと聞かれて本を隠して意地悪と思ってたけど、コメで、タイトル見せてくれてるってあって、成る程と。優しい人設定だもんな。

ダイエットしてイケメンどもを見返す【実況】何処まで見たか忘れたので、18から見たら、19も見てた……。part20からか。

アニメ暗殺教室。「第21話 信頼の時間」政府の最終暗殺計画、発動…!殺せんせーの存在がついに明るみに…社会に翻弄されるE組生徒達は、決意の行動を起こす!」19巻の内容だ。ってか死神と2代目の、花のやりとり飛ばされててがっくり。あれ、腐目線ですっげー美味しかったのにぃw

やっぱグーモーフは楽だなぁ。握り・拡散とかgripsとかのプラグイン使わなくて良いし……。マシシさんは役に立たない的に言ってたけど……。


****
2日
ふらいんぐういっち大百科だと、テントウムシのシーンは許容範囲の人が多いのか……。って言うか、あのシーン駄目だった人を警察呼ばわりして叩いてる傲慢さがあるので、あー、所詮そーゆー人達がいいと思ってるだけねって冷める。寛容を強要って書き込みあったけど、同意……。狐が犬そのままの鳴き声したからって、あれは犬だったのかって頭悪い感想は笑うw

ガラス製のフライパンの蓋って売ってるけど、普通に使ってるだけで、バラバラに割れたりするのか。こえー。高いし、買うか迷ってたけど、買わなくて正解だな。

転生スライム179。銃の近藤だけ、日本名のままなの気になる……。統一感がねぇ。
 193。一気に読みすぎて疲れたw 249話が本編最終話だから、まだ数日かかるか。

あー、アニメ暗殺教室、漫画より先にアニメが終わるのか……。


****
3日
どとこいってフリーゲーム、超楽しそう……w 最初は1ドットの□でしかない女の子が、好感度が上がると段々可愛くなっていくとは。
 面白そうなのでダウンロード。□の角が丸くなったりするのかw □からドット絵になったけど、表現が豊かだなー。服装変わったり。おおー、高画質のピンクちゃん可愛い。2週目は青い□の子を狙ってるけど、黄色い子も面白いなw 青い□の子も高解像度に。かわええ。EDも女の子ごとに違うんだなー。
 黄色い子を攻略中。解像度上がると、イベも迫力が……w 犬はドットが進化したのに、猫は実写なのか。作者の愛の差? 黄色ちゃんも可愛いな。選択肢が難しかったw 赤い子の高解像度が意外だった。へー。黄色い子がこういう系統だと思ったんだけども。4人を攻略し終えたー。5個目は全員に嫌われて、6個目は皆に嫌われず好かれず……。難しそうw

きせかえRPGの苺の日のネタ。カレンダーの22日の上には15日がある。「イチ・ゴ」が上に乗ってるから、22日はショートケーキの日だって。へー。

アオさんの本、早速読んだ。可愛くていいなー。アオさんのスパ漫画を買って、webmoneyの残り1500円程か。うーん。ワールドの課金ガチャするか、しないか……。アルバイト、異動で上の人が変わって、クビになる可能性は下がったっぽいけど、代わりに勤務日数を減らされてしまった。週5だったのに、たまに4に。人増えたから仕方ないけど、切ない。だから課金ガチャやるか悩むのよねw ペンタブとか自転車とか新しいパンツとかパジャマ欲しいし。

もうりさんのキヨテル文化祭って企画、ピクシブでやるみたいだから気楽に参加出来るかもと思いつつ、テーマ縛りかぁ。うーむ。縛りは好きでも何でも無いし、食指が……。悪魔KAITOと被虐待児キヨテルのカイキヨで、お話だと縛りプレイとかお仕置きで縛るとかは、ちとやるんだけど。イラストは、スパのように燃えるわけじゃないからなぁ。もし描けそうだったらエア参加でこっそり。

ティラノビルダーで作られた「どとこい」が楽しかったので、ゲーム制作欲がちょっと出てくる。キャラを用意するのがめんどかったけど、コミPo!使えば、簡単に用意出来るんだよなー。蜜柑の香りなどの白き時を超えてもそうだし。男ボカロキャラとの単純な恋愛ゲーム……ともいえないものを考えてたけど、ボカロじゃなくテケトーなキャラにして作ってみようかなw 師匠と弟子以上にプレイする人が居なそうだけどw

コミPo!で思ったけど、何でわたしは、魔法使い版と剣士版の師匠と弟子で、二人の名前を同じにしちゃったんだろ。見た目とか全然違うから、スターシステムですらないのに。

ハンタ33と暗殺教室20買ってきた。カナミ・ゴー・イーストを買いに行ったけど、そっちは置いてなくて、まさかの暗殺教室とハンタに吃驚。

今日放送のハリー・ポッターは蛇の奴かー。アンブリッジ懐かしい。でも、この人がハリーにやらせる書き取り罰の部分、まつおか語訳ハリー・ポッター読むと、毎回貧血起こしてしまう。だって、インクが自分の血っていう狂気的な奴なんだもん。この話でスネイプがハリーの父親達から酷い虐めを受けてたことが分かって……。父親達に萌えてた腐達が発狂して、仲間達の中で一段下に置かれてた人を悪人扱いとかイミフなことしてたっけ。

ずん子ちゃんはアニメ化の為にまずイラスト集を出すとかやってたけど、とうとうアニメ化することになったのかな。