ザンちゃんのブログ 2016年08月

29日
師匠と弟子のクロートゥルが魔法をミスして、エイラルソスに叩かれる無言劇漫画。外国の漫画は日本とは進み方が逆なのもあるので、コマに番号振ってみたぜ。

がいむさんのぴんぼっくを読み終わり……。最後の方、説明がなさ過ぎるすげーオナニー小説だった……。何か理由あるんだろうか……。がいむさんはカクヨムで、小説の書き方講座とかやってんのに、何でこんな酷い小説をなろうに置いたんだろう。感想が無くて、やる気も無くなったんかなー。
 ぴんぼっくは、表面だけなら、ビジネス用語を解説してくれるし、それを高校生がやる面白さがあるんだけど。意識高い系を揶揄する漫画とかでネタになるプライオリティがどういう意味なのか分かって良かったし。でも、ストーリーをちゃんと読むと聖典物語の話とか、そもそも主人公の秘密とかが……。説明しませんとぶん投げるって酷いわ。これだから、評価が創作に影響する人は嫌いなんだよ……。

suが「君の名は。」を見ていた。本とかも買い、監督の過去作を見ている。過去作含めてわたしには合わないな……。恋愛物は面白さが理解出来ない。ファンタジー嫌いが、現実にないものを何で面白がれるのかって言うけど、わたしは、恋愛のような世の中に溢れてる物を何でわざわざ見るのか分からないw

おがたさんが杯の選考委員になって、生放送でその話するなら、久し振りにAHS生を見ようかな。

無言劇漫画の下書き、後少しなのに疲れてきたー。


****
30日
suに無言劇1pスパ漫画を見せたら、分からないと言われてしまった……。やっぱ絵だけでストーリーを分かって貰うって、実力が必要なんだなー。まー、アニメOTKでレベル2になる為の漫画なので、いみふな内容でも上げちゃうけどw pixivはどうしよう……。サイトに置くだけで良いかなー。まあ、完成したら決めよう。……とか言いつつ、何事もなかったかのよーにpixivに上げそうw

監獄学園22,Amazonで大分評価がアレだったけど、何か分かるなぁ……。キヨシはいつまで性器を露出してるんだ……。男性が嫌いだった筈の会長は平然と触ってるし。確かにギリギリのエロが面白かったのに、モロになっちゃうとちょっと。でも理事長は記憶を取り戻すらしいので、頑張って読むか。この内容じゃアニメ2期は無さそうw ワックスで滑る話が個別にアニメになったのが最後なのかもなぁ。
 リサが可愛いw しかし、アンドレはやっぱリサより副会長の方が好きなのかね。キヨシの下品な部分が無ければ面白いと言えるけど、ほぼモブだった子がネットアイドルだったりとか、引き延ばしって気持ちが凄いなぁ。

DeviantArt はMMDモデルの配布があったり、写真もあるけど、アニメOTKは、3Dは無さそうだなぁ。イラストとか漫画限定かな。MMDやコミPo!でスパ静止画をあげられないな。

新規を追い出せばそのジャンルは、廃れるだけって偉そうに語る人も居るけど、アニメ化したりして知名度が上がると、にわかが場を荒らすだけ荒らして去って行くから、やっぱにわか要らないって思うんだよなぁ。ちゃんとファンになる新規は大歓迎だけど。

カルビーが成形ポテトチップスに参戦と騒がれてたけど、上げ底で消費者を馬鹿にしたゴミ商品って事か……。

無言劇漫画、やっと完成したのでアニメOTKへあげたぜー。色付いてない時にsuに見せたら、意味分かんないと言われたので、説明文も付けたぜ。……しまった。叩かれてるクロートゥルが飛ばしてる汗の一つに塗り残しがw ここって差し替え出来るかなー。良かった。差し替え出来た。ついでにエイラルソスの頭のたんこぶを痛そうにしといたw
 これであげたイラストの合計が10枚になったので、レベル2になれる筈。……んー、あがらないな。リアルタイムではレベル上がらないのかなー。登録したの、今のサイトに移行する前だから条件は全部満たしているし。お気に入りした枚数も増えてないな。やっぱそんなすぐには反映されないかw
 2コマ目のボールが移動するコマはもっとちっさくして、クロートゥルが魔法をかけたボールが暴走するコマがあれば、話が分かりやすかったかもなー。でも、やっぱピクシブにも置いちゃえー。3コマ目、よく見るとエイラルソスの首が長すぎてホラーw


****
31日
コミPo!漫画と一緒に無言劇漫画をpixivに投稿したけど、ついったボタンが出ねえw たまに出ないんだよなー。バケルさんとこは良いか……。どんだけ見せたいんだよって気がしてきたしw

おー、アニメOTK、レベル2になった。何が違うのか分からないけどw 広告が減るっぽいけど、そもそも広告無いような……。日本語じゃないから広告と分からないだけかな。でも、お気に入りがまだ増えてない。のんびり待つか。うーん。お気に入りが増えないまま……。もしかして、14枚までなのかな……。えー。まあ、またスパ絵描いたら上げてみよう……。レベル2になったのにお気に入り出来る枚数増えて無くて悲しい。20個くらいになるかと期待したのにw

おおー、にゃぽが期間限定とはいえ、復活するとは……。AHSのおがたさん、発見。折角登録したんだし、にゃぽで何か日記書きたいなぁ。おお、登録人数がどこどこ増えていく……。
 にゃぽが終了した後、ブロマガで、にゃぽの画面を貼ってる人を見かけて凄く悔しかったことを思い出したので、保存したぜ。いいねの他に、よしよしがあるのがすっぴんみたいだw

ボカロ公式、ミクの誕生日に力入れすぎw

昨日だっけ、マシシさんが上げ底だと愚痴ってた、カルビーの成形ポテトチップスを買ってる人を見かけた。マシシさんの愚痴を見ていなかったのなら、わたしも買ったんだろうけど……。でも、味を知りたいので、やっぱ買ってみたい気もするw
 ※マシシさんが美味しかったよと返信してくれた。

アニメOTKでレベル2になる為に、一所懸命に漫画を描いていたわけだけど……。レベルは上がったものの、お気に入りに表示される枚数は増えなかったので、気が抜けてしまった……。まあ、多分、漫画を完成させた達成感もあるんだろうけども。

にゃぽの新着日記の増え方が凄いな。全盛期はもっと凄かったのかなー。

Xpand!2 ものすげー滑り込みで買ってしまった……。住所の書き方とかググって……。ダウンロードは後日にしておこう……。約100円だからと勢いで買ったけど。studioOneでは使えないし、大丈夫なのかなw ツクールより安いから良いけど。

26日
麻疹をアサシンと読んだって話を見かけたけど……。ビックローブのホームページで麻疹(はしか)って書いてある……。馬鹿の為に振り仮名を振ってるのか。

おおー、メディバンペイントでクリスタみたいに、トーンを塗れるようになったとは。ありがたやー。

おおっ、師匠と弟子の鞭のスパイラ上げたら、お気に入りが11枚から14枚まで増えたw あげたイラストが10枚越えると、ランクアップするんだよなぁ。明日も何か上げたい。って新着に大した間も開かず、わたしのイラストが……。うーん。毎日はやり過ぎか。漫画を完成させたらでいいや……。いや、明日上げると10枚になってランクアップするから、それからで……。10枚の次は50枚だしw ルールを読めばお気に入り出来る枚数についても書いていそうだけど、日本語じゃ無いわけで……。
そういや、ザンちゃんかって訊かれたから、返事しないと……。

【ニコ生視聴中(4分経過)】 斉木楠雄のψ難 1話~3話上映会
 はじまた。OPEDは曲調からやっぱ逆だよなぁw EDイラスト可愛いなー。DVD欲しい。終わりかー。3話分だと短いな。アンケ93か。高いなー。嬉しい。ツイートボタンが機能しなくて、アンケ結果をツイート出来なかったぜ。


****
27日
アニメOTKに、お尻の日に描いたイラストを上げたいけど、お尻だけ赤い白黒だから、色塗ってからにしないとなぁ。

コミPo!タグで荒らしが居るのでスパム報告しましょうと、ともろーさんが言ってるのを見て、「自分は荒らしの対象では無い、有名人は大変ですね。」なんてオトキセさんがひねくれたことを言っている……。荒らしに構われたいとか、どんだけ構ってちゃんだよ、キモい……。底辺拗らせてんなぁ。
 MMDにも荒らしコメでもコメあるだけ……とか、コメ欲しくてわざと物理演算が壊れたのを上げるとか、歪んだ人が居るけど、何処にでも狂ってるのは居るもんだな……。わたしもすっかり底辺根性が染みついてしまったけど、そこまで狂いたくないわぁ。
 しかし、何で荒らすんだろうね……。コミPo!スレを見た時に、自分で描かない漫画に意味ない的なこと言うウザイの居たから、そういう人なんかな。MMDで言うなら流し込みみたいな物だからとは思うけど……。コミPo!はイラストを描けなくても作品が作れるってだけなので、アイディアはその人から出てくるんだよね。コミPo!が作品を自動生成してくれるわけじゃない。だから、よく分からないんだよなー。

アニメなのにR指定となった映画が話題 「感性に訴えてくる作品」 http://news.livedoor.com/article/detail/11940696/ … エロアニメもあるし……と思ったら、これかw スーパーで人間に買われた野菜達が、人間と仲良くなれるとウキウキしていたら、食べられることが分かって悲鳴上げる奴w

かこみささんのあざといちゃん、露出度が減ってる。エロOKな子なのに、不思議w


****
28日
朝晩涼しくなったけど、さすがに昼は暑いな。

>日本の呼び名もジャパンとかヤーパンとかリーベンとかイルボンとか色々あるが、ベトナム語の「ニャッバン」が一番好き。
 へーっ、可愛いなぁw

アニメOTK、うちのサイトにイラスト置きませんかって言われてるっぽいメッセージが来た。ただ、ネット翻訳比較サイトで高評価で、実際分かりやすい Weblio辞書でも、謎な単語が混じってて、その解釈で良いのか不安にw

アニマル・ラボで、いきなり喧嘩売られて吃驚。ログイン順で振り分けられたチーム戦イベで、仲がいい人とチームを組んでるわけでは無いので仕方ないのかなぁ。チャットではイラッとした気持ちのままに返事をしてしまって、ログアウトしたけど、システム理解してない人なのではって気になってきた……。
 行動するとランダムで敵が出て、30分で逃げちゃうのでログインしてる皆で時間内に攻撃するのがチーム戦。今ログインして通常のクエストこなしていたら敵が出た。で、時間が悪かったのか、人が居ない。わたし一人で倒せそうもない敵なので、逃げられるかぁと思いながらも攻撃してた。そしたら、何でこんな時間に敵を出すんだよとチャットが。自分で選んで出せるわけではないので、はあ? 何言ってんだこいつとイラッと。正確に言うと課金アイテムで出現率は上げられるけど……。当然示し合わせたわけでも無いので使ってない。選んで出せるわけでは無いから、体力余ってても出ない時は出ないし、逆に体力0なのに連戦になっちゃうこともあるのに……。変な人のチームに入っちゃったなぁ。
 今までは困ったことが合った時に、アニマル・ラボ・タグでハンゲ内のブログに何か書くと、親切な人が解決策を書いてくれたりしてて、基本無料のソシャゲなのにいい人ばかりだなーと思ってたから、すげー吃驚。これがピグなら民度低いのばかりだから、運悪かったで済むのにw まあ、ピグゲーでもスタッフブログで酷いのは見かけても、実際のプレイで何か言われたことは無いんだけども。

23日
エイラルソスが魔法使ってみせて、クロートゥルが真似するけど上手くいかなくてぶたれる無言劇の漫画を描いてみようかなー。アニメOTKを見まくってるので、日本語出さないでも分かるスパ漫画が描きたいらしい……。

えおとキヨテル。えと、ともろーさんに抱っこの仕方を教えて貰ったので、キヨテルがえおに甘える画像を作ってみたいなと思いつつ、キッズじゃ体を貫通しそうな気がするw しかし、アンドロイドのキヨテルは、相手が子供でも甘える設定になっちゃうんだなーw

ふらいんぐういっち円盤3巻、明日発売かー。Amazonは発売日に発送するから、木曜日に届くかな。台風が凄かったら遅くなるんだろうかw

馬鹿にする気持ちもあるけど、ジェネレーションギャップの方が強い。こうして常識は常識ではなくなっていくのか……。ゆとり共にとって、マリオはアメリカ人が作ったおっさんになるのか。マリオ自身はイタリア人だけどw


****
24日
アニメOTKでイラストをお気に入りに入れまくっていたつもりだったけど、6枚しか無い。うーん。投稿枚数が少ないわたしはお気に入り出来る数も少ないのだろうか。ニコニコのマイリス数に上限あるみたいな……。
 検証する為に1枚アップロードしてから、お気に入りのページへ。11枚か……。昨日は6枚くらいだった記憶なので、やっぱアップロードした数が関係ありそう……?

おがたさんがリツイートしてる楽器の中で菌が繁殖しちゃって亡くなった話……。アニメのユーフォニアムで、葉月が楽器の掃除を教えて貰うエピを思い出した。トュギャッターの感想では、他の楽器の掃除についても載ってたなぁ。

>ニコニコ生放送でアニメ「斉木楠雄のψ難」第1χ~第3χ一挙上映会が決定いたしました!
 やったー、楽しみー。


****
25日
ボカロデューサーで作ったボカロ曲「ほしが ひとつひとつ ともるよ」 昔、えおが作った歌を一部思い出したので、Zolaのwill君に歌って貰った。えおの結婚式でキャンドルサービスやって、段々夜になっていって空に星が増えていくのを連想して歌った……ってエピだったな。
 折角ボカロデューサーへ課金したのに、結局碌に使わなかったなぁ。

よし、アニメOTKへあげられるように無言劇にした、魔法の練習に失敗したクロートゥルがエイラルソスに叩かれるネームがでけた。ボールを移動させて指定の位置に飛ばす魔法なのに、エイラルソスの頭に落としちゃう。……うーん、今のアングルだと、前に描いたのと同じなので、お尻が見えるアングルの方がいいかな……。

ボカロデューサーで作ったボカロ曲「つめたい あめがふる せつないよる」 遅坂家ネタ第2弾。昇が実父に会う奴。昇はルトーちゃんに失望(ただの反抗期)してて、実の父のドルダーに会いたいって言うけど、ザンがお前は会ったことも無い男に理想の父親像を重ねてるだけだって指摘されて怒られるエピを唐突に思い出したので、がちゃぽに歌って貰ったw
 あー、チカちゃんとみずきちゃんの歌声も聞きたいなぁ。9/27で終了か。夏休みの宿題的に、終わる間際に使いたくなるとはw

やっぱアニメOTKは、画像を投稿する度にお気に入りの上限が増える。今、下屋がキヨテル叩いてる奴を上げたら、お気に入りに表示されてるイラストが14枚になった。3枚増えたぞ。って事で、明日は昨日完成させた師匠と弟子の鞭のイラスト上げるぜー。

ボカロデューサー、もう終了するし、やってる人居ないんだろうなと思いつつ、ハッシュタグをクリックしてみたら、普通に居た。

ふらいんぐういっちDVD3巻が届いた。発送メールが19時だったから遅いと思ってたのに、以外に早いな。これで、ふらいんぐういっちにハマるきっかけになった6話を好きな時に見られるぜ。表紙のまことって、少し浮いてたのね。飛ぶ練習してるのかー。原作者の漫画、ビッグダディってそういう意味……w 魔女千夏は楽しそうだなー。美術設定、犬飼さんを完全に犬にしちゃった時の魔女道具セット、それぞれの箒、通学鞄とか、細かいなぁ。

自転車、前も後ろも虫ゴムを変えることに……。指が痛いw

19日
魔法がつかえる中学生日記 (1) 。ピクシブコミックでは百合漫画みたいな表紙だけど、暴力系ギャグ漫画なので、オチでは主人公が酷い目に合ってるw

工事の人が来てくれたので、お風呂が直ったー。これで、冷たい水で体を洗わなくても良くなった。真夏でも冷水で体洗うのは辛いわ……w

手書き履歴書否定のウザイツイート見る度に、貧乏人は就職すんなって言いたいのかってムカつく……。AHSのおがたさんもそういうこと言うのよね。

雷神とリーマン2巻って、1巻の時のような電子書籍のみのおまけはないのかなー。

時報ちゃんと時報君は、オリキャラ祭りではオリキャラ扱いじゃないのか。まあ、企業配布のモデルだしなー。

マスキヨ漫画とかえでの漫画をサイトに置いた。


****
20日 異世界食堂更新されてたので、読んだ。ミルクレープ美味しそうだなー。

21日
"Hello Kitty Model Pack 3 + Download"
 この方、キティちゃんのMMDモデルだけで3セットも配布してるw 色々居て可愛い。

アニメOTKでイラスト見まくり……。arkham-insanityって人が、ハガレンとかコナンとかヘタリアとか黒執事のスパ描いてて楽しい。黒執事はシエルが馬で何か危ないことになっててセバスに叩かれてたり。セバスがあの3人を叩いてるのが面白かったw
 日本人の二次創作スパは作品知らないしなぁと、何処か冷めた目で見てしまうのに、外人さんが日本の漫画のスパイラスト描いてると楽しく感じるのは何故だろう……。

頭の中でだけ話進めて、書きたいとこだけメモすると、その話を忘れた時に思い出せなくて苦労するんだから、最初から書くべきなんだよなぁ。


****
22日
赤ちゃんがおむつ変える時みたいな姿勢のスパを、コミPo!で出来ないかと思ったけど、無理かw キーの方は体育座りとかでそれっぽく出来そうだけど、カーが辛い。コミPo!で縛りプレイしてないでMMDと思ったけど、この姿勢は難易度が高そうだなー。寝坊ネタを作りたかったんだけどなぁ。足持ち上げられて叩かれて目が覚めるってネタが。

斉木楠雄のゲーム、くすこがあんまし可愛くない……。

MMD- My Melody DL
 あんま可愛くないけど、マイメロのMMDモデルもあるのねー。

ドワンゴジェイピーストア、「RPGツクールMV」を79%オフで提供するキャンペーンを開始 - 窓の杜 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1015917.html … 2960円か。steamで前作買ってなきゃ買ってたかも……。

コミPo!でえおとキヨテル1。でけた。えおの台詞は幼児語と訳を漫画の吹き出しで並べるのが大変なので、無しにw 

14日
初心者質問スレ。ボカロじゃないRubyちゃんのMMDモデルって、やっぱただのコレクターをはじくってか、おまけなんだなぁ……w え、これ、ダウソする為にはプログラムとか分からないと駄目なのかって思ってたんだ。

スマップ解散ってきいて、やっと出来たんだね、お目出度うって気分に……。確か前の時、事務所の偉い人の所為で解散したかったのに止めさせられてとかだった筈……。事務所の不気味さとかなんか言われてなかったっけ。

季刊コミュポを古いのから読み読み。11号まで読み終えた。最初の方がないなと思ったら、5までは有料なのね。ルームシェアっていう、ヤンデレエロ漫画が面白かった。主人公が殺された後、カレーっぽいものがぐつぐつと煮込まれてるシーンがあったけど、主人公カレーになっちゃったのかね。

suの実家は、舅の姉達がやって来て、手伝いもしないで飲み食いするので、姑は不満たらたら、わたしもめんどくて。でも、数年前からやらなくなって、二人でホッとしたな……。

コミュポを読みまくってたので、思いついたネタを作れなかったな。えと、クロートゥルが勇者のサングラスを取って彼の素顔を見る。で、それを防げなかった勇者が、エイラルソスが弟子にするだけあると感心しつつ、クロートゥルへ怒る。プリセットから名前付けてユーザーフォルダに保存する際に、何となく勇者にしているhero君の星形眼鏡をとったverも保存したので、使う話を考えてみた。剣士クロートゥルはあんま才能ある感じの扱いしてないので、ついでにそれも盛り込む。


****
15日
セールで買った背景素材で、イリーダを檻に入れてみた。psdファイルがセットになってるけど、檻無しの背景がないので合わせ辛いような。マスクを上手く使えば良いのかなー。まー、楽しいけど。コミPo!上で画像の詳細出して、数字を同じにして重ねた。めんどかった……。

メールチェック。めぐぽトークに女性と男性の声が増えてたのね。

みそっかす三姉妹物語
 昔のコミPo!はパーツを取り付けられなかったって事なのかなー。ダミーボーンがなかった頃のMMDみたいに……。切ないお話w


****
16日
解説漫画を見て、檻に入れられてるイリーダをスナップに出来た。……どんだけ閉じ込めたいんだw イリーダがさらわれてクロートゥルが助けに来るとか考えたけど、エイラルソスは何やってるんだろうw かと言ってエイラルソスが助けに来たら緊張感も糞もないし。イリーダと何か喧嘩してて助けに行かないとかだと餓鬼っぽいし……。むー。

らなかさん、見かけないなー、別の仕事でもしてるのかなーと思っていたら、体調を崩していたとは……。あらら。

アニメOTKでエロ系だけど、続き物っぽいオリジナルな感じのスパ漫画が合ったので見ている。……読んでると言いたいとこだけど、日本語じゃないので絵しか分からんw 

Looking at: ghostring1

 最新話で、魔法っぽい力で体を洗われつつ、叩かれたりとかしてたので見ることにしたけど……。1話から見ると、立ち入り禁止の所に入って好き勝手したから、酷い目に合ってるっぽいなぁ。自業自得かw 怪しい場所に入って遊んでたけど、烏とか黒猫の鳴き声で不安になってきて……って日本の表現かと思ってたけど、外国にもあるのかな。でも、これ鳥に襲われてるから、ヤバいところに入ってしまった警告的な表現とは違うかなー。外国の、嘘ついたり悪口言うと、石鹸で口洗うってのを見る度に、体を壊しそうって思う……。読み終わり。エロもあるけど面白かったー。言葉も分かればもっと面白いんだろうな。


****
17日
アニメOTKでスパを堪能……。言葉は分からないけど、シリーズ物とか、絵師さんの世界観が分かる感じのが良いなぁ。

18日はsuの実家行って墓参りして、そのまま泊まる。明日はわたしもsuも休みではないので、泊まらないことにすれば良かったと後悔中だけど、うち、今お風呂が壊れてお湯が出ないので、温かい風呂に入れる魅力もあるんだよなぁ。

10日
サンリオ男子の垢フォローして思ったけど……。漫画描いてる人と、たまにアップされるイラストを描いてる人って、やっぱ違うのかなー。

MMDオリキャラ祭りについて詳細
 出来れば参加したいなー。
 マシシさん、11月からやるお祭りに水着大会ってw 寒そうw にしても、メイプルソルトさんの呟きから始まった、このMMDオリキャラ祭り、名称投票とかもこっそり参加して見守ってたのに、マシシさんの呟きでブロマガに気付くとは……。ちと悔しいw


****
11日
今日も昨日のように気温が低めなんだな。クーラーのついてない部屋に行っても、むわってしない。

魔女の目覚め、あとちょっとだから早く読み終わって、キングの新作を読みたい……。suが買ってきたユーフォニアムの新作も読みたいけど、suが2回目読んでるって言ってたなぁ。suはゆとり教育にかすってない癖に、字が読めない人だから、2回読まないと駄目らしいw
 主人公がラノベみたいにチートだけど、でも、楽に生きてるわけではない。むしろ有り過ぎる能力の所為で死にそうになったりもしてて、戦闘系少年漫画で、新しい能力に目覚めたものの使いこなせなくて苦戦するやつみたいなことに……。慢心とかじゃなくて、自分の能力で死にかけるとは。能力の弱点に気付いてなくて、そこを付かれてやられるとか、少年漫画にはあるし。敵だとショボく感じるし、味方だと鍛え直さなければ……と、更に強くなる伏線に……。 あ、完全無欠的な強敵だと、そんな弱点が! と驚けたりするかw で、そこを見抜いた味方の凄さが分かったりw 主人公が不注意でひっどいめにあって、両親が認めた運命の相手の彼氏に助けて貰う少女漫画っぽい要素もある。ただ、一生残りそうな傷が出来て代償が凄いとこが違うけど……。魔法で治して貰っても完全には無理だし。
 読んでる時は、解説の割りに話があんまり大きくならずに、主人公の回りだけで事件が起きるなーと思ってたけど、こうして書き出してみると、上下2冊で分厚いだけあって、盛り沢山だなー。登場人物のクリーチャー達が、長寿とか人より優れてるとこを生かして大学教授とかだったりするので、魔法がある世界だけど科学的でもあるのがずっとついて回る。DNA鑑定とかよく出てくるし。DNA鑑定ってわしの狭い知識だと、子供が本当に自分の子か疑った夫がとか、捨て子で苛められていたけど、実はさる上流階級の男性が行きずりの女性に産ませた子だというのが判明したりとかの、メロドラマ的展開しか知らんのだけど、もっと有用な物らしい。当然かw

あら、AHSのおがたさんがMMD杯選考委員やるのかー。MMDモデルを一杯配布してるし、相応しいなぁ。

楽天koboで買った電子書籍が9月引き落としになってたので、DLsite の50パーオフセールで、背景素材をいくつか買ってしまった。コミPo!漫画の背景のつもりだけど、ゲームにも使えるんだよなぁ。ティラノビルダーでゲームの続き作るかな……。

体験版だけでスパ2種類あるエロゲ、ひまわり!! あなただけ見つめてるってキャラ一人ずつシナリオダウンロード販売ってしてるので、スパのある妹だけ買いたくなってしまった。でも、全員分、買ってもフルには足りないそうw 2千円分くらい足りないしな。体験版部分以外にもスパあるのかなー。

呪われ魔法使いと鈍ら騎士【第2章完結】 / 神吉 http://seiga.nicovideo.jp/comic/3747  最後まで読んだ。続きはサイトのみなのね。


****
12日
イラスト描きたいって気持ちがなくなってて寂しい。まあ、ペンタブ買わないのなら、他に買いたい物があるけども。うーん。折角思い通りのものが描けたり、上手くなっていく実感があったりしたのに、勿体無い。

suがコクリコ坂からを見ている。うーん。面白くねえw


****
13日
初心者質問スレでRanaを改造したい人が、Rana持ってると非難されると思ってとか言ってて、イラッとした……。何それ。

響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏。小説2巻分の漫画は、どんどん進んでるのに、どうして売らないんだろう。アニメ2期始まってからなのかな。

音街ウナちゃんのワンピースモデル、帽子が帽子を被ってるって見かけたけど、ほんとだw 可愛いなー。

DLsite Soft の半額セールで背景素材を9千円近くも買ってしまった。勢いって怖い……w 揃えたのが、部屋とRPGに使えそうな奴。コミPo!の勇者パーティの3人は、プリセットから使ってたけど、頻繁に使うとなるとやり辛いから名前だけ付けてユーザーフォルダに入れるか。

6日
suがベルセルクのスパを見せてくれた……。うーん。原作と違って、迫力ないし、叩き方が軽い。お尻も赤くならない。山賊の娘ローニャよりは違和感ないけど3Dモデルだな、これ。

桃原家 番外編3ページ目。後ろめたいので焦る上保。初めて階段の背景を使ったので新鮮だ。……キヨテルと絡ませるのなら、上保は普通の口調にすれば良かったなーw キャラの区別が付きにくいw

著作権フリー背景素材集 20 中世 2/ウエストサイド。蜜柑の香りの蒼さんがお勧めしている3DCGで作られた背景素材。コミPo!に収録されてる素材と同じ人が作っているので、雰囲気が似ているのだ。DLSiteの半額セールで気軽に買えるから買うかな。
 良いなぁと思うのをテケトーにブックマークしてったら、810円とか975円なのに、1万を余裕で超えそうw 4つくらいに絞らないと……。古い方が810円で、新しい方が少し高い972円なんだけど、わたし的に古い方が好きな雰囲気……。って高い方はサイズ大きくなってるな。それで値段が上がってるのか。色々と種類が豊富なので、少しずつ揃えたいかも。


****
7日
ISAOさんが可愛い帽子を被ったいろはちゃの画像を出している。楽しみだー。

桃原家 番外編4ページ。キヨテルは頑張るも、上保は……。5ページ。マスターの性格、ちと近重みたいかも。

オトガワさんのツイート見て、衝動的におくさまは女子高生12を楽天koboで買ってしまったw 部屋が漫画で圧迫されてるのもあって、電子書籍に抵抗がなくなってきたなぁ。この本はアマゾンで探してみたら、Kindleしかなくて、現物入手は無理と分かったのもあるけども。DLSiteの半額セールで、背景素材集をいくつか買おうと思っているので、楽天koboの8日までの200円引きクーポンは諦めようと思ってたのにw それと、楽天ポイントが211も溜まってたので、500円が89円になっちゃったw
 普通のとカラー版があって、値段同じなのでカラーを買ってみた……。作者じゃなくて、編集が色塗ったって書いてあるんだけど、どうなんだ、それ。とはいえ、赤くなったお尻が見られるので楽しい。


****
8日
ヨモギ田モギ代さんのツイート凄い。コミPo!で、剣を使って受け止めるをやりたかったけど、猫真似で出来るのか。ポーズ名にとらわれては駄目なんだなー。こういう自作するようなポーズはMMDの方が簡単だわw スパはリアリティを求めなければ、コミPo!の方が楽でいいんだけどなー。

呪われ魔法使いと鈍ら騎士【第2章完結】 / 神吉 http://seiga.nicovideo.jp/comic/3747  自分の作品のキャラをMMDモデルで作ったお人なので、漫画も読みたかったんだけど……。サイトもニコニコも文字が小さくて辛い……。ニコニコの方が大きいので頑張って読んでいたんだけども。拡大鏡を駆使するしかないかなぁw


****
9日
青鬼さんのぬいぐるみの垂れ耳うさちゃん。im4636710 MMEなしでも可愛いなぁ。

nui

ハーゲンダッツとインテルがしていた独禁法違反のツイート……。住んでいた町のことを思い出す。田舎なのでハイヤー会社が1つしかなくて。殿様商売してて、超・不評だった。利用者が電話かけると、無愛想なおっちゃんが電話に出て、用件が終わるとこっちが切る前に切られる上に、礼も言わない。家に来た時も、乗っている時も無愛想。ところが、わたしが成人した後くらいに新しい会社が出来て2社になった。お客が欲しいのもあるんだろうけど、対応がとても良かった。受付は感じの良い丁寧なお姉さん。赤信号ではメーターを止める。運転手も愛想が良い。当然人気に。
 今までの殿様商売にうんざりしていた町人は、新しい方ばかりを利用するように。わたしもだけど。そうなると、古い方は面白くないわけで……。駅前でのお客待ちで、両社の運転手が殴り合いの喧嘩をしたとかの噂まで流れたり……。何年も経ってから、古くからの方を利用したら見違えるように改善されてた。お年寄りはわたしよりもずっと長く嫌な思いをしたからなのか、新しい方しか使わないと宣言してるお婆さんを見たりしたっけ。田舎だから娯楽が少ないし、新しいのが出来て対応がまともともなれば、長く話題になるよなぁ……w
 一社独占っていいことないよなーと思い出してしまったw とはいえ、古い方に良い思い出もあるんだよなー。小学生の時に、学校行く時に利用したら、信号待ちの所為で、母から渡されたお金をオーバーしてしまって……。余計なお金は持ってなくて、正直に言ったら、オーバー分はおまけしてくれたっけ。

3日
ツイート巡りしてたら。貧困の表現として、痩せているってのは時代にそぐわない。今はむしろ太っている。ってのを見た。確かに……。ファーストフードとか偏った生活でむしろ太る……。野菜が高く肉が安いから、肉ばかり食べて……っていう記事も合ったし。今はまた違うようだけど。太るのは同じ。

桃原家 番外2ページ目。キヨテルに言えないかえで。「救いの可能性を感じつつも、虐待の事実を言えないかえでであった……。」とか煽り文をつけると、超・重くなるw

「【ポテチファンに朗報】カルビーからもついに筒型ポテトチップスが登場!」へー、あれって成形ポテトチップスって言うんだ。形が整ってる所為で食べ物って感じがしなくて、あんま好きじゃないけど……。これはどうなるのかなー。

>なんか一部でクラウドファンディングは乞食みたいな話があるわけだけど、ファミレスで食べてからお金払うか、ラーメン屋で食券買ってから食べるかの違い程度にしか思ってない。その人の作るものを食べたいけど材料費が足りないから作れない!ってのを目の当たりにした時、お金貸すか別の店行くかは自由
 クラウドファンディングは乞食って……。お金は出したくないけど楽しみたいっていう図々しい屑が言ってるのかね……。うへ。

サンリオ男子 1のAmazonの評価を見てみた。後半は恋愛漫画になってたので、面白くない人がいそうと思ったらやっぱりw 前半のような5人だけじゃ展開させるのが厳しいのかなー。うーん。


****
4日
猫耳猫4、まったく最近の探偵ときたら1、スティーヴン・キングのジョイランドってのを買ってみた。帯によると、感涙必至の青春ミステリーらしいので、スパはないかなー。つーか新しめの本にスパ出てきたこと無いか。で、キングの本に挟まっていたチラシに、侠飯ってドラマが紹介されてるんだけど……。これって、ヤーさんが料理する漫画で、ついったで無断転載されてて、頭おかしいけど面白いって言われてた奴ではw

マイメロにいとこいたのか。マイメロ好きなサンリオ男子が知らなかったって行ってるけど、広告塔としての役割を考えると知ってる設定の方がいいのではw

斉木楠雄のスレ、アニメも原作の方にもいる心美信者が怖いなー。親衛隊か。

ほりんちさん作の「お茶の愛ちゃん」 のMMDモデル、可愛いなー。企業配布のモデルも好きだ。
お茶の愛ちゃん1
お茶の愛ちゃん2

江ノ島ワイキキ食堂3巻を読み終わり。オードリーがチョコまで作ってたのには吃驚w 有能な化け猫だな。

ビエネッタはたまーに食べた記憶がある。高級感のあるアイスだよねぇ。ググってみたら、今でも売ってるようだ。値段もカロリーもたけぇw


****
5日
まったく最近の探偵ときたら1、ピクシブコミックにはまだ載っていない話が一つあった。主人公に憧れて名探偵になった青年なんだけど、前に見かけた、どうでも良いことを訝しがるコナンみたいな子だったw コナンが皆に人気の料理を食べない人相手に妙だなって言ってて、好きな物食べたって良いだろって無断転載画像付きツイートでツッコまれてた。で、その名探偵も、別にたいした事でも無いことに妙だなと言う。しかし、この名探偵の助手の女性、本当は何歳なんだw

suがユーフォニアムの小説5巻を買ってきてた。サンフェスだっけ。あの時登場した、水色の悪魔の高校の、久美子の友達の梓が主役なのね。suが読んでる最中なので、最後だけチラッと見てみたら、梓がもういらない的に言われてて吃驚したw

今月のwin100のモデル収録は無しかー。

DQ5デボラが出てくるリメイクはやったことないや。スーファミとプレステのしかないからなぁ。見た目と9のゲストでしか知らない。意外に家庭的なのね。

1日
ひろぽんさんの流し込み見て、ウナちゃん、sugarはいちお色々触ったけど、spicyのモデルはまだ見てすらいないことに気付いたw

deviantart.ってMMDモデル関連だと、基本黒いイメージあるけど、コミPo!の髪型とかパーツとか、台所回りとかのMMDでいうアクセ配布とかもあるんだなー。……スパ画像はないのかなw スパ画像合ったけど……w 何だ、このハリーポッター達がお尻ふりふりしながらセルフスパしてる面白いgifアニメはw
"Harry's Magical Spank Dance" by Zani-Loki
 分からないキャラも居るけど、一杯あって面白いw スネイプは怒りながら叩いてるし、キャラの個性があるっぽい。

deviantart.はアニメOTKと違う感じがする。こっちの方が面白いのとかあるので、雰囲気が軽いかも。軽くスパを楽しみたいなら、deviantartの方がいいのかもなー。真面目なのが良いならアニメOTKかなーw
 隣の方にある、関連イラストなのかうP主の他のイラストなのか分からない奴に、ブルマといちゃいちゃしてるベジータとか、ほのぼのイラスト多くてほっこりする。……と和んでたら、下の方にスパ用のコミュっぽいのあるぞ……w そっちは普通のスパも多いのかなー。登録するか、コミュに加入してないと見られないのかもしれない。まー、扱ってる内容的に当然かなw

pixivの所為で、gifアニメをうごイラって呼ぶ人がいるけど、しっくり来ない。まー、ログホラの4コマで、スパッツを若い子がレギンスと呼んでるネタがあったので、同じ物でも時代が変われば、呼び名が変わってしまうのは仕方ないことなんだろうけど。もやもやはするw

沙紀の漫画は、俊英とくっつけようと欲出したら、めんどくなってきたので、片倉家みたいにストーリー無しで何か新しい家族……と、キャラを用意してみたり……。ピンクの夏制服気に入っているので、同じ赤桃学園にしてモブで沙紀出したり……と思いかけたけど、他の制服も捨てがたい。

『ハリー・ポッター』シリーズは最新作「呪いの子」で終了 原作者が言及- BIGLOBEニュース。11月に本が出るのか。やっぱまつおか語で、意味不明な奴なんだろうなー……。原文読めないから仕方ないけど。

8月になってwin10の無料アップグレード期間が終わったからなのか、win7の更新プログラム通知が来てるけど……。何故か何時間経っても、1%も落ちてこない……。皆して、10以外の更新プログラムをダウソしてて重いとかなのかなー。

コミPo!で虐待系スパ漫画、桃原家を作り始めた。小説でひろみを苛めるのは楽しいのに、漫画にすると可哀想だな……。BLもそうだけど映像化すると、ダイレクトに来るのできついらしいw 桃原かえでちゃん、キッズに体操服に普段着2種類と、沙紀よりも一杯用意してみたけど……。全部使う前に飽きが来ないといいなーw

昨日、deviantartでRPGコスチュームのスカートを豪華にするパーツとか、エルフ耳とか尻尾とか見たので、人外キャラを漫画にしたい気もする。

異世界食堂3巻が9月に出るのか。楽しみー。

ヴェナさん。すごいなー。拘束ってお題で、、ここまでほのぼのしたイラストを見られるとは思わなかった。エロ絵しか想像出来なかったわたし……w

>東北ずん子(公式) 現在製作中のアニメは30分1本ですが(・∀・)これを作るには3000万円以上のお金が必要でそれがあにめたまごというプロジェクトでやらせてもらえています٩(๑>◡<๑)۶
 へー、30分アニメ1作品でそんなにかかるのか……。ひえー。

おおー。ウナちゃんがVOCALOID試聴ページに。聴くベ。

suがシン・ゴジラ見てきたけど、ゴジラがあんま出てこなくて面白くなかったらしい。Togetterでアンチのまとめ、ついっためぐりでは高評価ばかり目にしたけど、suは中間層かー。わし自身はゴジラシリーズ見たことないし、興味無いので、見ることはないけど。


****
2日
桃原家2P目を作った。。モノローグなげーし、多いよーw これは小説向きの題材だったのかなー。
 キヨテルと絡めたくなってしまったので、なんか番外編。キヨテル出して満足したので、本編の続き。3ページ目でもモノローグ多くてコマ辛いw いい加減に減らしたいw モノローグで世界観を説明しまくるのは悪手なんだよなー。キヨテルの方が進めたくなってきた。やるか。

完全に半円の虹なら見たことあるけど、丸とは……。すげー。

yahoo知恵袋のあのお間抜けなやりとりは、娯楽として読んでしまう。わしは性格悪いんだろうなw

suがpixivにスパイラあげると、変なのが噛みつくなぁ……。まあ、人気ジャンルだと、別にsuでなくても変なの湧いてるけど。キーが可哀想、カー死ねみたいなコメとか。タグ付けなくなるわけだわ。


