ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6~9日

6日
帽子世界 装備とか碌に強化しないまま適当に進んでるけど、そのうち詰むかなw モンスターの説明が面白いw

動画はレンとネルが驚くシーンをちょっと作っただけに 最近そんなのばかりだな

敵が強くて先に進めなくなってしまった…… 戦っちゃ駄目なステージに行ってみたけど、敵を逃がす前に全滅しちゃったし っていうか、あちこち行ってるとパーセントが上がってしまって、難しくなるっぽいな 1カ所に集中すべきなのか 1回クリアしたとこはクリスタルしか落とさなくなるみたいだなあ
 クリスタルしか落とさなくなるのを利用して、ジェムのレベル上げまくるとかもありかなあ

帽子世界にも詰まってきたことだし、動画進めないとなあ 13杯に出られるかは置いといても

キャラメル、チョコパフィのコーンフレーク、カルビーのオンラインショップでもなくなってるってことは生産終了なのかな…… アマゾンにもあるけど在庫限りなのかなあ

ロト6久しぶりに千円当たってたー 29がボーナス数字じゃなきゃ8900円だったのになあw

ヤンデレ設定が斬新なボカロ・MAYU、ダウンロード版が消えたそう パッケ版も在庫限りで消えるんだろうな そうなると買いたくなるけど、よひおとMIDIキーボードが落ちるから、来月かなあ 母の日はやっぱ6000円超えたし


****
7日
結局、帽子世界をプレイしているなあw 創作活動から離れていく…… 小説を書こうかな

クリアしたとこでもアイテム貰えてる 場所によるのかなあ
 ※デコイランクという敵のレベルと倒すまでにかかったターンで違うみたい。ランクが低いところで、1ターンで倒すとクリスタルしか出ない。数が多くてターンが多いと出る。高いところだと、敵がそんなに強くなくても能力がどんどん上がるし、アイテムも一杯出る。体感では。

先生のSNSにのえちゃんと先生の話を置いてみた 近重が先生を買う奴

チーズスイートホーム、チーの本名がセーラってw ギャップが凄すぎて草しか生えないw しかし、物語の終わりに、海外に移住が決まるってありがちだなあ 次巻予告からすると、チーが本当の家族の元に返って終わるのかね しかし、温厚そうに見えて、相談も何もしないで当然のように海外に行くことに決めるお父さん…… チーが探されてることを中々言い出せなかった奴には見えないぞ


****
8日
時の世界を最初にクリアする筈が、2番目のボスを倒せなくて、他の所に行ってたら、法の世界を最初にクリアしてしまった 敵のステータスが見られて便利だなあ

駅前の本屋に行ってきた トラットリアはあったけど、七海かずささんがイラストを担当した小説はなかったぜ

時の帽子の人の前の氷の奴が倒せないので、戦の世界に行ったら、03より減らなかったけど、帽子が取れてしまった 次に夢の世界に行ってみたら、バックベアードがw 楽ーに倒せてしまった…… 時の人は便利だから、敵が強いのかなー
 ※仲間が繋がる技で連続で攻撃するとコンボになって大ダメージを与えられるので、強い敵とかボスに有利。で、全てのキャラの行動が完全に分かる時の帽子はかなり便利なのよね。作者のブログ見たら、まさに、時の帽子は便利だから、わたしが倒せないで居るボスを強くしたと書いてたw

仲間は固定した方が楽、仲間の差はないとwikiに書いてあったので、見た目で選んだ 弓の和風少女のツバメと作られた人間メシュレイア/時の帽子の便利さを知りたいので、別データで始めてみたけど、敵味方含めたキャラの行動ターンが分かるのはやっぱ便利だ それはいいけど敵強い 死にそうになったw
 ※仲間が一杯居るゲームは基本的に、仲間を取り替えながらまんべんなく育てるのがわたしのプレイスタイル。でも、たまに気に入ったキャラだけで育てることがあって、そういうゲームに限って、今まで使ってた仲間がある理由で使えなくなって他のメンバーで戦わないと行けないことになって、育ててないから苦戦んてことが。なので、このゲームもキャラをちょこちょこ取り替えてたんだけど、無意味だったという……。

戦闘終了後に体力が全快するラヴィが楽そうと思って選んだけど、マナで回復出来るし、そんなにメリットでもなかったかもなあ
 ※作者のブログにも、ラヴィの帽子が要らない子扱いされてるので、今作ってるキャラ別のストーリーがあるのでは、能力を強化するみたいな事が書いてた……。


****
9日
あとちょっとで、時の世界の中ボス・アイスゴーレム倒せたのにぃ 他の中ボスと違って、こいつだけ強いと思ってたけど、物理攻撃に耐性があるからなのか
 魔法主体にしたら、今まで苦労したのは何だったのと言うくらい楽ーに倒せた…… 見切りで氷のやつとタックルのダメージを受けなくなってたのも地味に効いたから、今までの全滅も無駄ではなかったのかなあ
 依頼でまて暴力の世界にやってきたけど、何処行けばいいんだろう ヒント無しとか酷いw

先生のSNSに1日1話ずつマスター近重の話を貼ってるわけだけど…… 書いたのが2年も前の2012年と言うことに吃驚w そんなに経ってたのかあ

七海かずささんがイラストを担当した本とzolaを6か7月に買おうかな いつなくなるか分からないと思うとMAYUも欲しいけど、やっぱzola先かな でも、動かすことを考えたら、MAYUの方が怖い台詞とか出せそうで楽しくはある キャラって、少しは合った方が動かしやすいんだなあ、やっぱ

アイスゴーレム以上に挑戦していたガンタレスライムをやっと倒せたー ターンの順番が分かるようになったお陰だなー ソウルが限界値の200に達してしまった でもメルは一度も倒していないぜ