ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ10と11日

10日
ピクシブ行ったら…… そっか、女魔法使いの漫画、最終巻が出たのか メインなのに担当の頭がおかしいせいで表紙になれなかった鳥の子、あの子って、本編に出てきた使い魔の元になったりするのかなあ
 ※買ってから分かったけど、なってた。

帽子世界 脳みそだけの存在って、武装錬金や世にも奇妙な物語にも出てきたっけ ホラーや未来系の話には良くある題材だ ヨウコは熱くていい子だと思うんだけど、人気ないんだ…… レトルトのパチパラ実況2弾でも、演劇の子が蛇蝎のごとく嫌われてたし、男の気持ちは分からないわ
 帽子がない故に弱く、口だけの存在になってるから嫌われるらしいけども 努力もしない癖に口先だけって訳じゃないから、しょうがないような
 全部の帽子が取れた 夢の世界、21ではなすすべもなかったけど、19では回復するか、オーバーソウルを待つか迷ってるうちに倒せた 最初に、オーバーソウル3人発動状態で、3コンボが決まって、1万超えダメージがなければ駄目だったのかもなあ でも、ソウルが限界なので、また倒したい

ソラユニさんの更新はあったけど、ログホラないお……

ログホラの更新来たー トウヤがまたしてもミノリを妹と言ってるな 見返して分かったけど、2巻の時点ではちゃんと姉って言ってた 2巻はハーメルンとの話で真面目な回だからなんだろうか…… それとも双子でどっちが上か言い張るネタをままれさんが気に入っちゃったとかなんだろうか
 年上の女性としてみるのに、てとらは論外ってw 一瞬、てとらが男だととうとう皆にバレたのかと思ったけど、ダリエラのような落ち着いた大人の女性とはかけ離れてるという意味かな ダリエラの台詞度ふと思ったけど、キチメイドの亡霊達は彼女の元を離れても、濡羽の周りに漂うのかなあ 濡羽はトウヤのような子供にまで手を出すのか

ミクを求めての続きを思いついたから、今日は続きを作りたいなあ とか言いつつ、結局帽子世界プレイしてたけど、カフェの4人にあっさりやられたw

先生のSNSに貼る為に見返したけど、mikiの話は4話まで完成してるのかー

MMDも物理演算が制御出来るようになったけどめんどくさそうだから、有理さんのミクは当初に予定のミクじゃなくていいや ……確か不思議の国のアリコスのスミクを使いたかったけど、スカートの暴れっぷりが酷くて、夏服のミクにしたんだ

ミクを探すのを断られたリンが、レンはお兄ちゃんなんだから手伝ってくれてもいいでしょって言ってもいいかなと思ったけど、杯に出せるなら、冒険はしない方が良いだろうなあ ようつべでうっさいコメが二つもついたし それに、よく考えたらいい子のリンらしくないしな


****
11日
う ソウルだけじゃなく戦闘力まで限界に カフェ4人の前に20パー超えの管理人と戦ってみるかな…… でも、20超えた途端、ガードブレイクって技を使ってきて、3千とか喰らって即死するんだよなあ……

トリニティ・ブラッドの漫画、1冊飛ばして買ってたことに気付いたので、七海かずささんがイラストを担当した小説と一緒に楽天で注文 午前中に注文したから、今日中に発送されるなー お金ないからもっと後にする筈だったのに、つい勢いでw
 あり、分割発送を選択したわけでもないのに、トリブラだけ発送されて、第四世代は手配が完了しただけって 一緒でいいのに……

帽子世界はつまり気味だし、今日こそ動画の続きを…… 背景に先生を出すつもりで居たけど、あれからまだ中途半端とは言えKAITOも作ったし、出そう

リンの台詞の長さを計る為に、ゆっくり立ち上げたら、帽子世界のフォルダが目に入り…… 黒猫の依頼は解決すると、猫がに住むんだな 戦闘しないし、こんな可愛いのが家に居るようになるんなら、さっさと解決すれば良かったー…… 依頼の存在をすっかり忘れてたぜ

帽子世界 ラヴィのホーム 黒猫

 ※ピンクの看護婦さんみたいのが、今使ってる命の帽子の管理人ラヴィ、座ってる子が異世界からの子ヨウコ。うさ耳の人がレズ。背中にリボン付いてる白い子は妹系キャラ。画像にいないけど、もうちょっと右に、パーティに入れて育ててる和服の子ツバメがいる。隣の部屋にはもう一人の育ててる子と、チュートリアルをしてくれる人も。チュートリアルの人もパーティに入れられる。