ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ12~14日

12日
後ラストダンジョンだけかあ ……リンのモーションをごく僅か作っただけになってしまったけど、まあ

第四世代の方も発送されたか
 トリブラとはバラバラに発送されたけど、同時に届いた 何でバラバラに発送したんだ…… 費用の無駄だろ…… 第四世代、字がでかっ 本薄っ 児童書かー
 第四世代読み終わったー 帯にちゃんと書いてあるのに、途中までタイトルと違って、日常だなーと思ってたw 後半、展開が急に感じたので、もっと長い話でじっくり書いて欲しかった題材の気もするなあ 第二世代の海里に思い入れを持ちにくいというか
 ※面白かったから、もっと長い物語を読みたかったなー。

ログホラは楽しんでいるけど、スレに貼られたピクシブの二次以外は読んでないんだよな 良く話題に出るヤマトの大地人とか それこそ2冊とも存在してたのに、リプレイもルールブックも買わなかった そこまではいいかなって感じ

ニコニコ静画の関連って意味分からないなあ 腐向けモデルの関連で何で、R18タグを付けてないエロイラストが出てくるんだか 人気の方なら分かるけど

帽子世界、ラスボスに負けたー でも、絶望的ではなかったので、装備をきちんとすれば大丈夫かも しかし、最強装備は悪魔系なのかなあ その前の天使系っぽい方が良かったな


****
13日
エルシャダイの漫画がピクシブで連載されてるから、反応が知りたくてスレを検索したけど、腐の妄想がどうたらと喚いてる暇人とか、顔文字でひたすら妄想を垂れ流してる腐っぽいのが居るのしか見つからなかった…… まあ、寄付すると言ってたけどしてなかったぽいとか、色々とアレだったらしいから末路はそんな物か

「モデル編集時 カメラ・照明追従」が何処にあるのかいちいち探してしまう辺り、やっぱMMD操作が久しぶりなんだと実感するw いつもと違って、どの軸を触ればボーンが思ってる方向に動くかを忘れてないので、あんま実感してなかったんだけど

12杯のテーマと関係なくなったから、手持ちのミク全部出そう

****
14日
帽子世界、wikiに最後のダンジョンは回復ポイントがあると書いてあったので、探したら、簡単に行けないとこにあった アクション苦手なのに、キーボードで溜め2段ジャンは辛いぜ…… 行くのが難しいところにあるだけ合って、色々出来て便利だった

ブログのテンプレートを久しぶりに変えた 半透明で透けてるので綺麗 小説を書きまくってる時には見辛くて駄目だけど、今、ツイッターまとめしか更新してないしな

ふと思ったけど、ログホラは、小説家になろうでは二次が正式に認められていて、ままれさんがツイッターでエロでも腐でもいいと言ってたからそれ以外の場所でも大丈夫なんだよなあ アニメのオリキャラのスマッシュ達とかだと、また権利が違ったりするのかしらんw
 ログホラキャラをMMDモデルで見てみたいとか思うんだよなあ スマッシュ達じゃなくw でも、自分で作りたいとかは思わないので、いつか見かけたらラッキーな感じかな 杯参加作品で見かけて、このアニメキャラのモデル作られていたんだーとかたまーにあるしな

メゾン・ド・魔王のゆっくり実況を全部見てしまった 段々人気が出たみたいで、後半の方は、一人段幕の痛いのやらアンチやら名人様やらで鬱陶しかった…… 人気動画ってやっぱコメがウザくなるなあ…… 底辺が一番 ちょっと寂しいけどw
 ※魔王がアパートを経営しつつ、人間と戦うゲーム。タワーディフェンスと呼ばれるジャンルで、FF7の砦を守るみたいな奴。色んなので出てて、大体300円程だけど、xbox版が一番安いようだ。

サイト巡りしてると、いきなりタスクバーの上にブラウザが重なるようになって、しかも戻らないのがウザいので検索してみた…… 知恵袋で、似たような質問している人がいたけど、一見丁寧に答えているようで、質問者を馬鹿にしまくってる回りくどい文章がウザくて、どうでも良くなってしまった とはいえ、こうやって文字入力する時に困るんだよなあ ATOK様はテキストエリアをクリックしても、文字入力に切り替わってくれないから、タスクバーが隠れるのは余計にウザい

PMCA、verUPで、頭に猫がつけられるようになったのか 可愛いなあ 試してみようかな

キーを段々に配置すると、動きの見栄えが良くなるのはいいけど、このポーズをちょっと修正したいって時に面倒になるw 6666AAPの講座動画で紹介されてて、やってみたら良かったからやってるんだけども……

レンネルとのシーンももう少しで終わりか 次は有理さんのミクだー

動画作りに疲れたので、帽子世界 今回ラスボスが命のOSしやがったので、詰んだ…… 全回復した挙げ句、ターン終了事に1万8千回復とかどうにも出来んわー! 攻撃系のOSじゃない上に普通の攻撃は見切っちゃったツバメが頑張っちゃって、なかなかゲームオーバーにならなかったけどやっと終わった……
 ※ラスボスはある程度体力が減ると、色んな帽子の能力を使う。どんどん切り替えていくんだけど、今回、命の帽子の能力で全回復したので、命の能力が使えるようになったまま切り替わらなくなってしまった。また減らせば切り替わるようになるけど、ツイートに書いてあるような状況なので、どうにも出来ないことに……。wikiにプレイヤーの心を折るって書いてあったけど本当だわ。能力が回復系なので、諦めて死ぬこともなかなか出来なかった……。