ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18~20日

18日
そういや帽子世界を1回もプレイしてない 命の帽子のOSに心を完全に折られたな…… まー、動画が少しでも進む方が良いか

ログホラー ロエ2がなんかとんでもないことを言ったせいで、中身がクラスティとか言う気持ち悪いのは消えたな 段々、どうしてエルダーテイルの世界に来たのかが判明してきてるのかなあ

レイネシアのモデルが配布されてるー 大分前に、クラスティのMMDモデルを作ってる人がと見かけて検索したら、そっちは出てこなくて、レイネシアを作ってる人のブログが見つかったんだっけ このモデルはその方のモデルかも知れないなあ 配布場所のブログが似てる気がする

したらばのどっかのスレで、イーノックが出オチに使われてる動画が貼られてて…… この人いつもこういう扱いだけどみたいなレスが付いてて吃驚 もうエルシャダイは過去の遺物なんだなーw レアさんの塔がエルシャ台とかなんとか呼ばれることももうないのかなw あれ、うざかったけど

リンに地団駄を踏ませたいんだけど、更にウザくなるかな…… いい子設定がぶっ飛んでるし 作りたいモーションを優先するか、キャラ設定を優先するか…… MEIKOが動画になると嫌味キャラになったりとどうせ設定が変わっちゃうし、モーション優先するかw

地団駄に体重を感じられん やっぱセンターもいるか センターも動かしたら、足踏みに…… うーむ むずい

ダイレクトX11版MMDで、うちのKAITO読み込んだら落ちたw 814なら大丈夫なのに 910でも落ちるなー なんでじゃ あ 物理演算onにしたら814でも落ちるや あー、コートに曲面制御プラグインで物理演算入れたけど、説明を斜め読みした所為か、綺麗に入ってくれなくて、色々弄ってたような…… あー、吃驚した
 かこみき式先生がちまいと良く聞くので、ついでに、うちの先生やKAITO、まだ触ったことのないhzeoさんの勇馬君、win100の子とかと並べようと思ったのよねえ だけど、KAITOに不具合があったので出来なかったとw

地団駄むずいし、リンのキャラと違うから止めるか、変でも作るか…… どっちにしよ


****
19日
毎日小説を置いてるので、先生のSNSの新着日記一覧が、わたしの日記で埋まる日も近いw 過疎ってると聞いてから登録したからなあ/他のSNSなら、次へページがあってどんどん古い日記を見られるのに、ないので寂しい
 ※七海かずささんの先生モデル関連日記を見てみたかったんだけど、見つからなかった。退会しちゃってるのか、探し方が悪いのか。

ヤマトの国の大地人はやっぱ二次だなー レベル90だからってたった一人で50を瞬殺はないだろ…… ドラクエとかならともかく、エルダーテイルはもっとめんどい筈 出来がいい分、粗が目に付くな
 モンスターも妖精の輪を使ってるけど、MMOってそういうことはありえるのかなあ 未熟なプレイヤーがダンジョンのモンスターを集めちゃって、他のプレイヤーに迷惑をかけるとか、一人用RPGじゃ有り得ない事態が起きたりするし、やっぱMMOのプレイ経験がないと、その表現が正しいか分からないこともあるな
 ※まープレイ経験があるからこそ、自分の知ってるMMOが全てとしか思えず、エルダーテイルの表現がおかしいと言うゆとりちゃんが、別のゲームならそういうのがあると突っ込まれてるので、プレイ経験があっても正しく判断出来るかは謎かもw

うは 今月の支払い3万3千w やっぱMAYUは6月20日以降だな

帽子世界を立ち上げたい気分にならないのは、ライフで子鹿をペットにしたいってだけじゃないんだろうなー……w 命の世界のOSの凶悪さに折れた心が復活することはなさそう

あ、5フレーム刻みで早い方が地団駄っぽい わたし的には地団駄に見えるようになって満足したので次へ よし、有理さんのミク動かすぞー


****
20日
かこみき式先生の小ささを見るのに、うちの二人と並べたら、うちのモデル顔でか過ぎて…… でも、あにまささんモデルと釣り合うようにしたかったしと思ってミクと並べたらw ミクが可哀想だから、かこみき式先生と並べちゃ駄目だな、こりゃw
 あ、かこみき式先生、ヘッドセットと眉毛が移動ボーンで動くのか 眉毛とれたw 眼鏡にも入ってれば面白いのにw キャラミん用の時から思ってたけど、凄くてらてらだなあ ビニールっぽい

うちのモデルとかこみき式先生

明日雨降るっぽいから、今日、フェアリーテイル買いに行くか でも、そろそろ飽きてきたなあ 買うの止めるか迷う スケットダンスは悩んでるうちに終わっちゃったけど、こっちは終わりそうにない

キャラミんストア、モーションタブ出来てたんだな 給料出てたら3つとも買うかなあ 1990円だからビットキャッシュが10円余るしw ステージも欲しい気もするけど、ボカロ買い終わった後かなー 基本、背景無しの状態で見るから
 給料の振り込みを確認したので、モーション3つとも買ったぜ どう変わるのか楽しみー

関根くんの恋4巻 出たのが1年以上も前の2月なら、とっくに5巻も出てるのではと思ったけど出てないのね

