ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25~26日

25日
ニコニコニュースでブロマガが紹介されるって、ある意味、凄く迷惑なのかも…… ずっと同じテーマで記事が書かれてるのに、ニコニコニュースで紹介された記事だけコメ欄が酷いことになってるのとかあるし しかも、タイトルだけで中身をまるで読んでないコメも多くて
 まあ、読者的には面白い記事を知ることが出来て良いんだけども 銀の匙のアニメだけ見て書いてますって、酪農家の人のブロマガなんて記事タイトルだけで作品を叩いてると決めつけて、喚くキモい狂信者コメとかあったけど、記事は面白かったし

散歩始めたとsuに言ったら喜んでいた すまん、だるくて今日は休んだ アルバイトに影響出たら意味ないしな しかし、ちょっと歩いただけなのにぃ 体力落ちすぎだろ 運動不足を痛感したぜ……

ログホラの小冊子、ほんと楽しそうだなー 何で希望者に有料で販売にしなかったのかなあ 今って、応募者に有料配布プレゼントってのあるよねえ 初めて見た時はプレゼントなのにお金取るのって吃驚したけどw それプレゼントじゃなくて、販売だよね 応募券が要るから、予約販売なんかより更に敷居が高くてめんどくさい

インストール前のpmm開いたら、3日も前で吃驚 サボりすぎたー

よひおが公式イラを貼り付けただけの板で登場して、何だこの扱いとか、KAITOが俺だってキヨテルの改造なんだぞと拗ねたりする、やたら自虐的なドラマネタが沸いてきたけど、どうしようw 未完成だけどよひおの首出して、ここまでは出来てるとか言わせるシーンも思いついたけど、これって、先生がまだ作りかけだった頃に、いじりネタでやろうと思ってたことを思い出した いらんことばかり覚えてるなw

グッスマくじで応募出来る奴が当たった人が、SNSで日記を書いていた ミクのクリアファイルが可愛い suはあれだけ買ったくせに何も応募しなかったからなあ わたしに変わりにやれと言ってたけど、嫌だってかえしてやったんだけど、やってやれば良かった……

****
26日
静画見てたら、服だけ配布とかあるんだな 女装用メイド服とかキモいのもあったけど、可愛らしい靴とか、お洒落な服とか

曇ってんのかな 散歩に行く分には涼しくていいな
 パラパラ雨が降ってるから、カッパ着て行いったら猛烈に暑かった 運動してかいた汗じゃないってのがなんともw まあ、それはともかく、慣れたら距離を伸ばしたいなー suの実家に居た頃は毎日30分歩いていたんだっけ

ボカロ界隈はクリ至上主義の老害がウザい感じだけど…… zolaの中の人が、zolaとして出てきたってのも喜んで叩いていそう…… 中の人の扱いって、隠したり、むしろ押し出したりと同じ会社ですら定まってないし、中の人の扱いはよく分からないなあ  わたし的には、あ、そっスかとしか思えないや AHS生放送で、マクネナナの中の人はドSって印象を持ったくらいでw
 中の人が、自分はこうだから、ボカロの扱いもこうしてとか、使い方を限定するようなことを言い出さない限りはどうでもいいや…… むしろ、自分は自分、ボカロはボカロ、分けて扱ってねと言ってるのに、ユーザーなりリスナーなりが、同一視しちゃうとかなら、大変だねーと同情しそうw
 ※タイムラインにいる人の呟きを見ただけの印象で、意味がよく分からないまま呟いてる。後で記事を貼ってた人がいたので、読んだら、zolaの中の人が、ボカロのzolaの声をバックに踊ったりするってことだった。中の人が、ボカロ曲を「踊ってみた」するって事だな。

確か、近重の外観を考えた当時は、七海かずささんのピヨテル漫画のマスターのイメージが残ってて、似たような姿しか思いつかなかったから、考えるのは諦めたんだったかな
 ※新たに日記に起こすけど、もうりさんに近重の外観について訊かれて、決まってないんですと答えた後、それとは別に呟いてる。

しかし、もうりさんに近重を描いて貰う日が来るとは なんという贅沢

魔法使いの猫3と4が届いた 最初の頃は、アマゾンの評価にもあったけど、異世界にすっと入り込めるような分かりやすさがあって良かったけど、さすがに謎とか伏線とかが増えてきた感じ 5巻はいつ届くかなー
 最新刊らしい5巻も安かったから変だと思ってたら これも1年も前なのか…… 知らない漫画に手を出す時は、完結してる奴にすべきなのかも いや、止まってるとは限らないけども

元の設定を知らなくてもとても面白くて、何回も見てしまうドラマフェス参加作品と言えば、東方キャラが出てくるの働け外来人だなあ 3は作ろうとしたけど駄目だったというのが残念で あの方の動画は世界が全部繋がってるらしいから、大根が主役の動画も面白かったけど
 ※obakeさんが、元ネタを知らなくても楽しめるドラマが見たいだったかな……そんなことを呟いてるのを受けて。

近重がmikiを買う話の前に、どんなボカロを買うか、先生と近重が話す小ネタあったんだなー その小ネタを前提にしてmikiを買う話を書いたんだっけ 忘れてた

アマゾンの検索が、検索に使った語句を強調するようになったんだな 検索サイトならともかく、商品名を強調されてもなあ 見辛いだけだし、別に要らないような……

アマゾンではあんまし評価が良くなかった、「描き込み式男の子キャラ練習帳」というイラスト講座本を買ったので、テクスチャのレベルを上げる為にもお絵かきしようと、お絵かき掲示板を開こうとしたらIE、Luna、火狐全部に拒否された…… とうとう使えなくなったか
 評価が低いのにそれにした理由は、最後のページにある女の子をおんぶしているイラストに萌えたからw 評価が低い理由は、絵師さんの腕がバラバラだからだな 上手い人だけにして欲しかったぜ…… 1000円と安めだからなのかな

わたしの愛するwin付属のペイントは遅延しまくるし、線を引いた後、細くなったりするのよね…… テクスチャは基本ピクシアで塗ってるし、それにするかなー

もうりさんデザインの近重が、尻って言ってるのが、見ていて気恥ずかしいなあ…… でも、嬉しい
 ※リンクは別に専用の書くので、そっちに貼る。