ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ28日

28日
近重家漫画、もうりさんデザインの近重の髪型をちゃんと把握出来てないので、なんかコマごとに髪型が違う気が それを言うなら、先生もだけどw 普通に描いた先生以外はパッケとかこみき式先生を参考にしてるんだけどなあ 普通のは自分のモデル風
 鮭を先生はさけ、のえちゃんはしゃけと言わせたけど、わたし自身はしゃけ なんとなく、キャラクタの違いを出してみたw

もうりさんのお仕置き後絵に色が…… 完成が楽しみで、また興奮してきたー ワクワク

魔法使いの猫5巻がやっと届いたー あ、5巻で終わりだったのね よし、読むぞー

suに漫画のダメ出しされたw そりゃ、漫画っぽくするなら、1コマ目に朝と分かるような、鳥がちゅんちゅん鳴いてるシーン入れるとか、のえちゃんが朝ご飯を喜んでるシーンの前に、味噌汁とご飯のシーン描くとかした方がいいけども

HBの芯だと硬いし消え辛いから、Bにしたいんだけど、何処に置いたのか見つからない ……あった 当時髪の毛は03の芯とか拘ってたから、色々出てきたw

のえちゃんとmikiは似せられなくても仕方ないけど、先生が先生に見えなくて参る 今のプロフィールみたいに描けないかねえ これ奇跡の出来だったんだろうか

もうりさんの素敵なスパ絵に興奮しつつ、わたしは先生が近重を苛めてるとこを描くのであった いやー、ほんと嬉しいー こんな素晴らしい日が来るとはー
 ピクシブに、近重家の話を置くか迷ったことがあったっけ 元々置いてあるボカロ家族が書きかけばかりなので、新しいシリーズも書きかけばかりですってのも、なんだかなあと思って止めたんだよなあ 結果、もうりさんの先生SNSヘの勧誘に使えるんだから良かったのかも
 ※書きかけだから、ピクシブにはなくて、SNSだけで読めるよーって書いてくれてる。ほんとはマイホビにもあるんだけど、スパサイトだしなw

もうりさんの説明文のミス(先生が近重を叩いたと逆になってた)から、教師設定の先生が、初心者マスターを躾るような関係があってもいいよなあって妄想してしまうという、失礼なことをしてしまった…… 性格設定をミスった先生を買ってしまったマスターが、先生に躾られる苦難の日々……みたいな

漫画にするに当たって、小説と描写を変えた所為で、ご飯と味噌汁は冷たくなってそうだし、鮭が焦げてるってレベルじゃない状態になってそうなことになってしまったw
 先生が近重を責めるという描きたい部分は終わったけど、まだ2ページ目に入ったばかりだし、このシーン終了まで描くか やっとイラスト描くのに慣れてきて、先生のエプロンがまともになったしな

今気付いたけど、ピクシブでもうりさんをフォローしてなかったんだな 恐れ多くて……だったのかも 七海かずささんはマイピク限定エロも読めば、キヨカイのストーリーがより楽しめるかもと思って思い切って、マイピク申請したんだっけ……

エピ最後まで漫画にしたいけど…… 小説版ではmikiには鮭の焼け具合を見て貰うことになってるのに、漫画版では炭と化してそうで……w あ、目玉焼き欲しいとマスターに言わせたし、鮭が駄目になっちゃったから、目玉焼きを焼いてって言うことにするか

鮭を駄目にしたから、先生をお仕置き……ってのは理不尽すぎて駄目だよなあw のえちゃんがmikiと上手く接することが出来ないからこそ、こうなってるんだし どうせなら、スパシーンも描きたいとこだけど、それは漫画とは関係ない別にするか

otomaさんの呟きで、ボカロずん子ちゃんの体験版が公開されてることが分かったので、ダウンロードちゅー 先生達と違って、製品紹介ページじゃなくて、特別なページなのね