ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30~31日

30日
2ページ目が出来た 後は、目玉焼きのやりとりして、二人でゴミ捨てに行ってこいと言う近重を見ながら、mikiさんと二人きりになりたくないからではと思うシーンで終わりだから、3ページ目で終わるかな あーでも、mikiに、充電をご飯を食べると言い換えてることについて説明してるシーンも描きたいかも

漫画とは全然関係なく、のえちゃんが先生叩いてるシーンも描くかなw

有料の背景配布なんて物があるんだな 紹介動画を見てみたら、予想に反して有料に関する叩きコメは全くなかったけど、「有料でもいいと思います」と不自然なくらい擁護されてて、「反対コメないのに、擁護ばっかりある」とわたしと同じ感想を抱いたらしいコメがw
 必死に予防線を張ってるように見えて、面白かったw まー、MMDに関する物は無料であるべきみたいなのが居るし、いい物は擁護しないとって気持ちになるのは分かる気はする

漫画、この展開だとお仕置きシーン出せるかも……って思ってたのに、のえちゃんがお仕置き回避したw  お仕置き展開に持って行く台詞を書こうとしてるのに、呆れた顔になったりして、嫌がってる感じだった ……まあ、いい加減にしないと朝ご飯がなー
 先生の言葉に、許してやったのにそういうこと言うのか へー……と近重がジト目で見て、先生が事実じゃないですかーと言ったので怒って叩くって展開にしようと思ったけど、近重が嫌だったみたいで、回避されてしまったw キャラが勝手に動くぜ
 多分、いい加減腹減ったから飯食わせろとか思ったんだろう わたしの動かすキャラはお腹空いてると性欲が強くなるんだけどなー えっち行為じゃない場合は食欲を優先するのか

水曜日に頑張って沢山歩いた所為か、足がだるい 1日おきしか散歩出来てない でも、suの実家で姑と散歩してた時と違って、今はアルバイトしてるし、影響出てもな 運動不足すぎるって事なんだろうなあ(^^; でも、そのうち慣れるべ あの時も最初はめんどくさいし、疲れてたのに、いつのまにか、行かないとむしろ調子が悪いってくらいになってた 習慣化出来るまで頑張れば後は、頑張ろうとか思うまでもなく勝手に続く
 今日は夕方に出たので、歩きながら自分の影を見たら、お婆さんかってくらい腰が曲がってた…… 気持ち的には後ろに倒れそうなくらい腰を伸ばしてやっと真っ直ぐっつー酷さw suの実家で散歩していた時は痩せるにつれて姿勢がまともになってたから、今回もそうなると思いたい

6月5日発売の筈のボカロずん子ちゃんがもう届いた人がいるとは まだ6月にもなってないのに AHSはほんと発送が早いのねw

久しぶりにブログのアクセス解析見たけど…… 5と6日頃、200超えてるんだけど、何があったんだろう…… 普段10とか20あたりなのに、10倍も来てる…… ほぼブックマークからか えーと、小説を大移動したのって、今月なんて最近じゃなかったよなあ……

漫画終わったら、のえちゃんの髪の毛モデリングしよう 顔…… さぼてんさんの本見てみようかな

のえちゃんが椅子から立ち上がる動作を描きたくて、MMDでポーズ作るかなと思いかけて、ふと駄目元でグーグル先生に訊いてみた 椅子から立ち……まで入力したところで、動作が候補の中に出てきて、介護っぽいのや、まさにわたしが求めていたような絵師の為の解説っぽいのまで画像が一杯w へー
 ボカロ家族などで、立ち上がる動作を作った時、あるあるwwwPに、頭は足より前に出ると言われたけど、どうしても出来なかったんだよなあ……
 漫画を裏から見てみた デッサン狂いまくりで酷いんだろうなと思ったら、意外に大丈夫だ へー 昔、suの真似して裏から見た時は目も当てられなかったのにw

mikiの敬礼を描くのにまた画像検索したけど、腕がどうにも描けない MMDのモデルもそうだけど、腕を上に上げるのは難しいお/当初は2段目で終わる予定だったけど、スペース余ったし、やっぱご飯食べるとこまで描こう

やっと掲示板に業者の広告が書き込まれなくなったかな ホッ


****
31日
がくキヨのオフィス・ラバーズの新作がー suのお弁当を作ったら読まねば

もうりさんのお仕置き後の絵では、近重がすらっとしてるので、彼の方が先生より背が高いイメージ

近重のモデルを作れば、小説のスパを動画で作れるぜ…… ふふふふ 近重の見た目が決まってなかったから、カイキヨで作ろうと思ってKAITOも作ったんだけども ズボン下ろしモーフとかも作りたいなあ でも、もうりさんが嫌かなw

よし、mikiがやって来たの5話完成ー 先生のSNSにも貼り付け完了 6話も書けるとこまで書くか

「mikiがやって来た」小説の方、完成させるめどが立った 何度読み返しても、どうしても続きが思い浮かばなくて、諦めてたのに、萌えの力すげぇぇ もうりさんのお仕置き後イラストのお陰だわぁ

思いついた話を忘れないように呟いてたら、こんな時間 夕ご飯作らんと、suが帰ってくるー でも、先生のお尻を叩けて満足

ログホラ 2話更新の筈だけど、とりあえず1話なのか ご飯食べながら読もう

小説を書きたいけど手が痛い…… 勢いで完成させたいんだがなあ 最近無駄に呟きすぎたか

もうりさんの許可も出たし、近重作ろう でも、とりあえず小説かな