ザンちゃんのブログ もうりさんが今度は抱っこイラストを描いてくれた

 ツイッター小説「だっこ」をツイッターで呟いた後、近重に先生をだっこさせたかったけど、近重が男をだっこなんて嫌だと言って無理だった……と締めた。
 夜に寝ながら考えた時は、後ろからなら男と意識せずにだっこしやすいので、近重が先生をだっこして、先生が照れながらも喜ぶ……という展開だったけど、昼頃に実際にツイッターで呟いて文にし始めたら、近重が、それ、どういう理屈だ、絶対嫌だと怒るので、頭を撫でることで妥協したので、そんな感じのことを。

 そしたら、その呟きを読んだもうりさんが、素面が無理なら、酔わせればいいと言っていた。で、酔っ払った勢いで先生をだっこして、先生の反応を見て、ゲラゲラ笑ってる近重が可愛いと妄想してた。
 それを読んで、その手があったかーと思ったw それならBLじゃない感じで、近重が先生をだっこというシチュに出来る。もうりさんは腐っててどうしようもないと言ってたけど、酔った勢いで抱っこする程度なら、BLって程でもないよなと思った。
 それから数日過ぎて、段々描きたくなったので、描いた。

酔った近重が先生を抱っこ

 グーグルで画像検索して、資料を見ながら描いたのに、首を絞めてるようにしかならなかったけどw
 で、このイラストを見たもうりさんが、自分ものえてるを描きたいと呟いてた。マスキヨならぬ「のえてる」って表現が面白かった。もうりさんは今、夏コミに出す先生のイラスト集を作ってる最中で、お仕置き中イラストの後くらいに、それに集中したいみたいなことを言ってたので、いつかでいいんで見たいですと@つけた。それから暫くして、武夫とかのような下書きをアップしていた。
 焦ってる先生も、楽しそうな近重も良かったし、充分良かったんだけど、そのイラストに@つけたら、また仕上げると@が帰ってきて……。
 ついさっき、アップされてるのに気付いた。



 カラーで、更に素敵になってたー。

 お互いに萌えを提供し合ってるという、この関係が楽しいw でも、描いてくれてるのを当然と思ったりしないようにしないとなあ……。今は素直に嬉しいと思ってるけど、そのうち図々しくリクとかし出したりしそうで、ちょっと自分が怖い。まー、結婚前のsuに、なんかリクはと訊かれても、特にないって答えてたわたしだから大丈夫だと思うけど……。
 リクして描いて貰うより、本人が描きたいと思ったものが見たいのよね。その方が、面白い。もうりさんの場合、近重が先生を叩いてるイラストだって、もうりさんが描きたいと思ってくれたのが嬉しいし、まさかノーマルな方がと吃驚出来た。リクしていたら、その感動はなかった。……いや、ノーマルな方にスパ絵を要求とか有り得ないけどさw

 自分の方の抱っこ、mikiが、抱っこして貰えて良かったねと言ってるシーンを描くつもりだったのに忘れてたので、追加で描いた。

酔った近重の続き

 mikiは抱っこして貰えたことを喜んでくれてるんだけど、先生は嬉しくないです……と呆れてるところ。近重はビール持ったまま寝ちゃってるしw