ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13~15日

13日
もうりさんの酔った近重が先生を抱っこしてるイラスト 先生がなんか持ってるなあ 買い物から帰ってきたところで、酔った近重に抱きつかれた感じなのかなw

もうりさんが描いてくれた近重家のイラストは、お仕置き後と最中は興奮するし、頭を撫でてるイラストはひたすら和むし、だっこイラストは、微笑ましい どれも楽しいw

suは、久しぶりにピクシブにスパ絵を投稿してたのか

シャーペンなのに、B使ってる所為か芯が削れちゃって、ぼやっとした線になったり、濃くなったり、線の太さがバラバラに でも、紙の方が手元が見られて描きやすいんだよなあ


****
14日
昼寝したからあまり寝られなくて起きちゃったけど、いい物が見られたー…… だっこのカラーだー 先生も近重も可愛い

近重家キヨテルは、すぐ拗ねるお子ちゃまだけど…… うちの先生かぁ 歌を歌わせて下さいって言ってそうだなw トクロの技術ばかり上がって、歌の方はビブラート入れることを覚えただけだし、オリ曲を歌わせたくて買ったMIDIキーボードは押し入れにしまわれたまま ちょー不満溜まってそうw テイルズのカバーもどきでは、よひおの仮歌に使われただけだし
 き「喋らせたいんだったら、ボイスロイドを買えばいいんじゃないですか」 わたし「kadotanimitsuruさんが呟いてた、ボイロ先生 氷山キヨテルが出たら考える。それまでば頑張ってー」 とかかなー
 ※うちの子のキヨテルはこんな子というイラストを描いてる人が居たりしたので、わたしも考えてみた。もうりさんに身も蓋もないと突っ込まれたw

kadotanimitsuruさんが既存ボカロのボイスロイドが出るとしたら、先生が一番需要がありそうと呟いていたけど…… 実際、先生のボイロ出たら、買う層多いのかなー わたしは買って、トクロとボイロで遊ぶ 最初から二つ出てるゆかりさんは結構違うみたいだけど、ずん子ちゃんもごぼうPのインタビュー動画のコメ見てると、違うようだな

関西弁ボイロちゃん達は買う予定がないし、win100は買わなくていいや しかし、DBみたいなこと言ってたってことは、win100モデルも、5thパック出すだけ溜まったら終了なのかね

七海かずささんは定期用ツールを使ってるので、そのツールの宣伝ツイートも流れるけど、もうりさんの先生コンピ関連のツイートはそれがない 広告出ないタイプなのか、手動なのか…… 地味に気になってる

最近日記を頻繁に更新してるので、ツイート移動用の日付が足りない しかも、ツイッターに張り付いてて、大量に呟いているので、1記事について、2日ほどしか貼れない なんという無駄なジレンマw

いつの間にかツイートに翻訳というアイコンが増えたので、Untramenさんのツイートが楽に読める

酔ったマスターの、近重を運ぶmikiと先生を描きたいと思いかけたけど、それ、和むっつーより、緊急事態が起きたようにしか見えないだけで、しかも、難易度が超高そうw


****
15日
suがご注文はうさぎですかを見ながら、似ないと言っていた…… そっかー suでも似せて描くのは大変なのか しかし、またイラスト投稿するようになったけど、なんか心境の変化でもあったんだろうかw

散歩終わり 風があるお陰で、大して暑くなかった ふぅ

KAITOが後ろから先生をだっこしているイラストが描きたくなった 近重と先生が上手くいかなかったから、リベンジなのかなあ KAITOが悪魔らしい悪人顔をしていて、先生が切ない顔をしてる で、何でこんなに悪い顔してるんだよとKAITOが突っ込んで、先生が、KAITOさんは悪魔ですからとニコッとして、KAITOに怒られるw

suがピクシブに投稿してるイラストに、お仕置き系のタグとか付けてないから、見てる人少なそう……と思いつつ、スパスレで、ピクシブのようなとこだと上手い人一杯居るから、suはイラネと馬鹿にされてたし、むしろ目立たない方がいいのか……?

もうりさんが娘さんにピンクハウスというブランドの服を買ったと言っていたので、どんなブランドなんだろうと画像検索したら、ロリータ服っぽいのとか、お姫様みたいな服が これは乙女心をくすぐるw リカちゃんとかも出てるけどコラボなんかね
  ついでだから、サイトにも行ってみた コスプレじゃないのに、お姫様みたいな服とか可愛いのが多い こ・これは……w 3万とかするのか やっぱ高いなw
 息子しか居ない姑は、女の子には着せる楽しみがあると言って、わたしに服を買ってくれてたけど、娘が居ても、趣味が合わなかったら、寂しいんだろうなあ もうりさんと娘さんは合うそうだ

本スレでDIVAのモデルをべた褒めしてるのいたけど…… ミクの髪の毛も硬いし、KAITOのマフラーはゴキブリの羽根のようだしで、造形はどうか知らんけど、物理演算的にはMMDモデルの方がずっといいと思う 造形も女の子達はともかく、KAITOはメスだし、イマイチ
 見た動画が古いだけで、今はもっとまともだったりするんかな 無礼講スレに、DIVAのミクは幸が薄そうと言ってるのが居て、本スレにも出てたけど、よっぽどそれを主張したいだなと思ってしまったw

モバゲー ゲームそのものは面白いのにトピがウザイことがあったりするなあ…… くるキャラ、トランプゲームも一時期そうだったっけ プレイヤーに女が多いとそうなりやすい気がw コミュから退会しても表示されるからなあ 人が多いとこだと不快な書き込みもどんどん流れるけど、少ないといつまでも表示されてて でも特に書きたいことがないので流せないw
 ピグゲーだとスタッフブログを見に行くとか、プロフィール見てみるとかしない限りは、快適なんだけど ……ライフに最近追加されたシステムに、同じコミュに所属している人を応援するのがあるので、やったら、課金者は来るなとプロフィールに書いてる気持ち悪い人だった……

アルバイトから帰る時、近重家のてんてーが可愛いエピを思いついたけど、気がそれることがあってふっとんでしまった 思い出せない むー

カイレンと言えば、KAITO作ってる時のあにまささんのにゃぽの日記が、カイレンみたいで面白かったことを思い出してしまった……w

てんてーSNSのVaiβさんの小説が気になって、数時間おきに見に行ってしまうw 行き過ぎw
 ※もうりさんもだそうでw