ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ16と17日

16日
ピクシブ、氷山キヨテルタグ 週間ベスト3が全部もうりさんのイラストで、1位が近重が先生叩いてる奴 も・も・もしかしてわたしが毎日どころか、何回も見に行くからですか

ヤンデレならぬキレキャラMAYUの画像を作ろうとモデルを読み込んでいって、最後にKAITO読み込んだら、服と髪以外が真っ白で吃驚 近重で使い回す時にテクスチャをコピーではなく「移動」で持ってきちゃったらしい ヤベー色塗り替えちゃってるよ、どうするべと思ったけど、バックアップあった ホッ

もうりさんのお仕置き中イラストで、先生の足と比べると近重の足がとても細く見えたので、近重はかなり痩せてる設定にしたんだけども もうりさんの呟きもいいなあ お母さんな先生w ……アンドロイドの先生達の体重は、見た目より大分重かったりするのかなー
 ※トリブラのトレスは200キロなんだけど、そんなにあったら、近重が膝に乗せられないw

もうりさんがアンドロイドの設定を考えている…… あ、そっか 熱暴走とか防止するのに、冷却水が要るのか とりあえず泣いたり汗かいたりするから、お腹にタンクがあって、そこに入れないといけないっていう設定は考えたけども マスキヨ用に 近重は水道水で済ますだろうけど、初は六甲の美味しい水とか入れる で、先生が泣くと、また泣いてるとか言って舐める感じ でも、もうりさんの、水を飲むのを忘れて、具合が悪くなるネタも萌えるなー
 ※もうりさんが、阿呆なわたしには分からないレベルで、アンドロイドのボカロのネタを色々考えていた。そんな風に考えて設定することが出来れば、もっとアンドロイド設定を生かせるんだけど、無理w

近重キヨテルが一人で泣く状況…… うーん 思いつかない すぐ拗ねるけど、泣くまではしないしなあ お尻叩かれても泣かないしw 東雲キヨテルなら、泣きまくるけどw ……マスキヨの東雲キヨテルの話はほぼ頭の中だから、設定だけでも書かないといつか消えそうだな

酔った近重の話 書きかけだったから最初非公開にしてて、完成した後も非公開設定のままだったんじゃと思いかけたけど、もうりさんが読んでくれたみたいだし、大丈夫だよなあw 閲覧数が0から増えないの(T_T)


****
17日
あ、もう一人居た ボカロ家族に出てくる、KAITOにくまちゃんあげた人 うちに5人もマスター居たのかw しかも全員男w まー、ボカロ家族の世界観では、マスターは固定じゃないけど というか固定のマスターの話を作りたくて作ったのが近重家だった筈
 ※東雲キヨテルについて呟いたら、もうりさんが近重以外にも色々マスターがいると気にしてらしたので、説明した後、まだ居たと思い出してる。

えろがやりたくて作った筈なのに、初さんはてんてーのお尻叩いてばっかりっていうw のえちゃんは理不尽なお仕置きしないから、やりやすいんだよなあw まー、どうせてんてーの機能的にも、わたしの能力的にも濃厚なえろは出来ないし、初さんが、叩きたいカーを満喫してくれてもそれはそれでいいんだけども 先生が可哀想でなあw
 えろは自分で書くより、見る方が楽しいのかも知れないw 文にしない限りは結構やるんだけどなー カイキヨとか 自分で出来ないかわりに、人様のを読むわけだな だから、藤崎葵さんのがくキヨとか超楽しみ

初の外見は、アイスマのハルトさんみたいな、天パとか、ふわふわな金髪で、色白の女性っぽい外見です 言葉遣いも優しいです 一人称は僕 でも、近重よりももっとSですw
 のえちゃんには外観のイメージがなくても小説として書く分には問題なかったけど、初さんにはないと、えろシーンが想像出来ないから考えたんだよなあw
 ※最初の方はもうりさんに外観の説明をしてるので、ですます調。まさかその後イラストにして下さるとは。

もうりさんがエロい表情の先生を描いてくれてるw わたしが動かすと、Sな初に苛められてて、辛い気持ちで泣いてばっかだから、人様に描いて貰えて、東雲てんてーも幸せだな

水分補給、もうりさん設定だと、舌入れたりとかの濃厚なちゅー出来るなw 自分設定だと、そういうちゅーすると壊れるかもと初が心配してて、口の周りを舐めるくらいしか出来ないって言うんだけど 夜中だからって、おもいっきり腐ってるなーw つーか、ここまで腐った発言するの、ブログや掲示板でもほぼなかったかもw まー、わたしと違って、皆さんはフォロワー多いし、流れてしまうから大丈夫だろうw

見上げるレベルって何センチ差だろう 初はてんてーを見上げながら、 「こんなに身長差も体格差もあるのに、キヨテルは僕に逆らえない。残酷だよね。」 って言う。アンドロイドはマスターに逆らうことも、抵抗も出来ない。 ……まー、近重家キヨテルも東雲キヨテルも、言うこときかないけどw

もうりさんが東雲(しののめ)の読み方が分からないって言ってて吃驚したけど、実家の近くに東雲町って言う名前の町があったので、すんなり出てきたのかも知れない その町と初には微塵の繋がりもないけど、初の性格的に、ちょっと神秘的っていうか、異質な感じの苗字にしたかったのよね
 初って名前は、似たように、ちょっと変わってて、でもDQN要素皆無の名前が付けたくて、別のを付けてたけど、初めてキャラ作る時は、設定とか喋りとか色々考えるので、忘れてしまった…… しょうがないから新たに考えたのが初 普通になってしまった 逃した魚はでかいw 2回目の経験
 ※ATOK様は東雲と打つと駅をくっつけるな。1回目の名前を忘れたキャラはギンライ。もっとかっこよかった筈なのに……。

東雲家は先生が辛いだけなので、もうりさんには言わなくていいと思ってた筈なのに…… 初のイラストまで見られることになるとは 深夜のテンション怖いw

もうりさんが難しい話してるにょ わたしは阿呆だから、wikiのアンドロイドの説明が理解出来なくて、テケトー設定だお とりあえず、うちのはぶたれても痣は出来ない なぜなら、痣が出来るとアンドロイドへの虐待行為を楽しむのとか出そうだから ……出ないからこそ殴りそうだとか突っ込みたいw
 お尻に痣が出来るまでぶたれる話がやりたいなら、人でいいしなー えろ出来ないのにえろに挑戦する、エロエロマスターと初さんの滑稽な話も、セクサロイドが存在するから成り立つのだ 今の初さん、あんまエロ行為してくれないけどw
 あんまりリアリティー求めると、冷めてしまうというのもある ファンタジーなんだから夢が欲しいというか とはいえあまりいい加減でも、それはそれで面白くないので、さじ加減が難しいかもしれない

人間のようなアンドロイドといえば、洋画に、メイドロボが技師の助けによって人間のおじさんになって、200歳ぐらいで死ぬのがあったな いろいろとパーツを取り換えたり、人間らしい機能を追加していく えっちできる機能を付けた時に、技師が手と体の動きでえっちを表現してるのが面白かったっけ

「アンドロイドだけど、なるべく人間扱いしたい、でも、尻叩きしたい欲望には使ってしまう。済まんな。」が近重 「アンドロイドなんだから何してもいいよね。でも、あんま追い詰めると壊れるのかなあ。それは嫌だね。」が初 初もてんてー好きなんだけどもw

ネットスラング的なのを、普通売ってる漫画でやられると、なんだかなあと思う 夢色パティシエールの作家がリア充って普通に使ってて、全巻売りたくなったっけ 昔は恥ずかしいことだった筈なんだけど、今は知らないと恥ずかしい的なニコニコニュースあったけども…… アングラでいいよ……
 夢色パティシエールっていえば、ログホラのミカカゲの説明文に出てきて、これ応募した人、タイトル盗作してないかと思ったんだよなあ……

てんてーと初の出会い 初さん、しょっぱなから先生泣かす鬼畜っぷり 近重もすぐお尻叩いてたけど、あれとは状況が違うしな

マスキヨの1話書くのに、ピクシブの小説見に行ったら、ボカロ家族全話に評価3が入ってた 同じ人が付けていったんだろうか イラストでは評価10以外は荒らし的な愚痴を見かけるけど、いちいち3を付けて回るのも大変だよなあw ニコニコだと、粘着荒らし的な? まー、3でも付けてくれるだけいいと思うけどねw
 ※小説でも3をつけられた人が、何で3なのってキレてたけど、その人、説明文に下手ですとか書いてるのよね。だったら、3でも過大評価なんじゃ、めんどくさい奴と思ってしまった……。

初さんの話、書き書き てんてー脱がすのに時間がかかってしょーない 早く脱がせやって言いたくなってきたw くどい気がしてきたけど、ぱっとやっちゃうのは彼には合わないしぃ
 1話をぷらいべったーに投稿してきたけど、てんてーがPCから出てきて、ましゅたーに上だけ脱がされたとこで終わりとか短すぎ だけど、ちかれた 内容が内容だけにぷらいべったーは全体公開じゃないけど、ブログにはふつーにおいてあったりするw
 スパ小説だと、1ページに「お尻」と「叩く」がどんだけ出てくんのってくらい出てくるけど、こんなに「脱ぐ」って書くのは今回が初めてだおw 早く脱がせやって言いたくもなるよね……w
 ※1話を読んだもうりさんが、最後のシーン(サイトverだと、酷いことはこれからするんだよと言ってる初と青ざめた先生)をイラストにして下さるとは。早くて吃驚。