ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20~22日

20日
髪の毛とかす話し書く筈が えろをマイルドにすることを考えたりしてて、進まなかったw えろなBLが書きたかったけど、メインはやっぱ初とてんてーの交流になりつつある気が スパ小説書いても、どうしてもストーリーメインになるのと同じ そもそも碌にエロ書けないのに、エロメインでいこうとするのが間違いw

帰ってきたー suが連れて行ってくれた洋食屋さんが混んでるようにも見えないのに、出てくるのに時間がかかったと思ったら、とても美味しかった ファミレスとは違うねーとsuと姑と3人で感動 それはいいけど、食べ過ぎて、姑がパン屋に寄るというので付き合ったら、甘い香りで胸焼けしてもうたw

初がてんてーを叩くのを回避するー お前のえちゃんより節操ない筈だろ 裸にした時も、バスローブ渡した時も、お風呂に一緒に入る時も、叩く筈だったのに…… のえちゃんと違って、初日はいいよとか言うー この人、えろの方が好きらしい…… えろが目的で作った人だけどもw
 とりあえずえろに慣れさせるのが大事で、スパの方はゆっくりと……とか腹黒いこと言い出したような気も 隠すぐらいだからなあ


****
21日
髪の毛とかす話を完成させよう こっちなら、お尻を叩けるはず ってそんな理由かよw ……えろ経由無しに、泣いてるてんてーを初が抱っこしてるシーンも書けるし

初が先生を抱っこしてるイラストを描きたい/お絵描き掲示板やペイントのように、簡単に切り取って移動とか出来るお絵描きソフトないんかなー openCanvasは出来るけどめんどくさい suのパソでSAIを触ってみようかなー
 SAIの公式ページで、肝心の機能紹介はないのかよーと色々見ていたら、ビットキャッシュってゆうちょで買えたんかー わざわざコンビニまで行かなくても良かったんだ……w ファミマだと一円単位で買えるのか へえ とりあえず先週録画に成功したのに今だに見ていなかったログホラの再放送を見てから、SAIを触ってみようかな モデリングの本で使われていて、その時にも触ってみたけど、全然分かんなかった記憶がw

初の外見が女性的なのは、えろシーンを思い浮かべる時に綺麗なのがいいってのと、中身はエロエロというギャップ、のえちゃんが普通の男(お尻叩きは置いといてw)なので、初は変えたかったってのもあるなー

わたしもお尻は好きだけど、もうりさんとはまるで意味が違うなw 叩きたいお尻とかそっちで見てしまうしw 3DのRPGで、露出度の高い女の子は、いいお尻だと、これは叩かれてるとこが見たいとか思うしw

suのSAIを試してみたら、望みの機能があることが分かったので、自分のパソにダウンロード 普通絵の先生を描いた デッサン崩れを確認出来る、左右反転がワンボタンで出来るので、それ使いつつあちこち修正していたら、むしろどんどん酷くなっていくw 普通絵は久しぶりだからなあ
 SAI使いやすいなあ 買いたいけど5千円かー 塗りつぶしがなんか変な気もするけど 判断出来るとこまで進んでない 試用期間が31日だし、ゆっくり判断するか suが持ってるわけだけど、suのパソだと使い勝手が違うし、自分のパソで使いたい
 過去のwin100の付録にblenderのムック入ってて、買ったのが無駄になったーって思ったことがあったけど、その時SAIのムックもあった筈 探すかなー ムック出てから大分経って(年単位)の収録だし、紙の本の方が確認しやすいし、無駄ってことはないんだけどもw
 win100のSAIムックがどの号に収録されているかは、アマゾンの検索で分かったけど、肝心のDVDがどこにあるか分からないw/規約を読んでみたけど、使う人が一人なら何台ものパソに入れても良いけど、家族が使うのは駄目なようだw 消費税上がったからか5400円になってたー

アンドロイドは働かないといけない→初はキヨテルと一緒に居たい→初はお金持ち→執事とかいそう→てんてーが執事見習いとして働いている ってのはいいけど、教師として働きたいてんてーが苦しんでるし、まだあまり進んでないのに、設定ばかり増やしても、首を絞めそうでなあ……w
 てんてーを閉じ込めていて出さないってのは、初期に考えたけど、初が動かなくなってしまったので、止めたんだよな でも復活しそうw 髪の毛をとかす話レベルの描写なら、まだ、コスプレってことに出来るけどw


****
22日
小説を書いたり、下手なイラストを量産して、MMDのことは忘れた感じになってるけど…… イラストを描いてるのはモデリングの為なのだ…… デッサン崩れてるからあんま意味ない気もしつつw

やっぱSAIのムックの為に、DVDの発掘作業をすべきかw 公式サイトに貼ってある、非公式wikiは「?」だらけで読めないし……

SAIは反転ボタンをクリックで左右反転が見られるので、いちおう見ながら描いてるけど、結局酷いw mikiの漫画を描いてた時は裏から見て、頑張って直してたけど、普通絵は酷すぎて直せないw デッサンの勉強もしないと駄目なんだろうなー

もうりさんのイラスト、超楽しい♪ 初がてんてーのお尻叩いてるし、近重家の方は帰ってからお仕置きだし、周りが引いてるのがおもしろーい 凄い、1枚で3粒くらい美味しい 寝てる間になんて素晴らしいイラストがー 初はてんてーにどんな無茶ぶりをしたんだろうw
 小説で初はまだてんてーを叩いてないので、もうりさんに先を越されたとも言えるなとw 嬉しい悲鳴

アンドロイドに対する考えが、のえちゃんと初では全然違うけど、受け入れているという点では同じ ふと、ボカロ欲しいのに、アンドロイドなんて要らないから買えないとアンチスレ辺りで愚痴って、ボカロ好きは来るなとスレで叩かれてる変な人が思い浮かんだw

髪をとかす話の続きを書き書き 「キヨテルのお尻を」って喋ったら、1番目の候補が「キヨテル脳死利用」って出てきたよ 怖いようw 初がマッドサイエンティストになるぅ

自分だと、画力が足りなくて駄目なので、もうりさんが妄想して描いてくれるのが嬉しい 上手くなりたいとはあんまり思わないけど、頭の中にある映像が再現出来る力は欲しい ……それを上手くなると言うんじゃないのか うーん、人を魅せたいとかじゃないからなあ 難しいw
 まー、だからMMDは有り難い 抱っことかキスとか、埋まりまくって難しいポーズもあるけど、少なくとも、自分で描くよりは欲しい絵が作れる

髪の毛をとかす話、後ちょっとなのに、寝不足で頭痛い 寝るかー  ふと、東雲家は初ちゃんがマスターとして成長していく物語的なのがいいかもと思い始めた えろだけど 基本えろになる筈だけどw ……やっと初がてんてーのお尻叩いた……と喜ぶような内容じゃないw
 近重家キヨテルはお尻叩かれても泣かないのに、東雲家キヨテルが泣くのは、個体差もありそうだけど、初が煩いからと、意外に力があるから のえちゃんは叩くことそのものが楽しいので、そんなに強くぶたないんだけど、初は全力的なw でものえちゃんの方が痛そうだな

初がする無茶な要求…… えろ系と踊ってみたかなー いや、えろは機能として付いてないから出来なくて叩くはないな

ふぅ寝た寝た そして寝て起きたら、もうりさんの初の髪をとかす執事てんてーが見られるとは 凄くいい日だー♪

先生の執事服はあくまでコスなのか、執事にしちゃうかは考え中だけども 学校から帰ってきた先生が……とか 授業の話とか やりたいこともあるかもだしなあ まー、本編進んでから考えよう

ふと思ったけど 初は全裸で寝る+服を着た描写もないまま、起きて顔を洗った後、てんてーに髪をとかせと言った=実は全裸のまま…… お金持ちだから、部屋にお風呂とかあるだろうし、別に全裸のままでもおかしくないわけで 初さん変態過ぎw 阿呆なことを考えてないで寝よう っていうか服着るシーン書くw