ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ23~25日

23日
ピクシブに今まで描いた近重家とかまとめておこうかなー キヨテル先生タグにイラストで参加したい…… 小説はボカロ家族とインストール前とKAITOとキヨミがデートする奴だよな てんてーの小説1個しかないのかw キヨミもてんてーではあるけども
 ボカロ家族でも先生は出てるけど、リン・レン・ネルの担任やってるだけだから、脇役なんだよなあ 超モブ いきなりKAITOを諭したりとか、急に出てきて何してんのみたいなこともしてるけど こういうのって、思い入れのないキャラにこんなことされてもって感じで感情移入しにくいんだよなあ……

クリスタはどうなんだろとチラッと思ったけど、SAIの期限切れてから入れてみればいいや つーかクリスタ、広告だと5千円じゃなくGOLDってなってるけど…… セルシスの垢あるけども 普通に買えんのかな いや、値段よりも使い易さだろう 機能が豊富でも使えなきゃ、openCanvasの二の舞になってしまう
 openCanvasはおえびについてる、描いた様を再生出来るアニメ機能が付いてたから買ったのよね 上手い方が再生出来る奴を配布してるし 当時は今ニコニコで見られる描いてみたとかないから、貴重な感じで でも、拡大・縮小がよく分からなくて、使えなくて 動画再生ツールにw
 コミスタは3と漫画の達人verがあるので触ってみた 3は何故か筆圧感知設定がなく、かなり力を入れないと描けないので、アンインスコ 漫画の達人verの4は小さい用紙設定しか出来ず、筆の設定が細かく出来るせいで難しく…… クリスタも難しいのかなあ

アノカノちゃんのモデル、胸囲の格差社会じゃない…… ISAOさんの親心なの? と思ってたけど…… たこひきさんの動画だと思ったよりあるかも イラストほど明確じゃないだけで やっぱ買うかなー ……だから、胸だけなのかよw
 胸が大きく見える理由は、物理演算切ってるせいだった…… そっかー でも買う

東雲家のお風呂シーン 初が出したのを見て、てんてーが冷静に「これが子供の元になるんですよね。生まれたかったでしょうに。」と言い出して、賢者モードの初があのね……と呆れるシーンを思いついてしまった わたしは何が書きたいんだ えろじゃねーのかよ
 イベントとかに行った近重キヨテルがエロ同人読むのもそうだけど、えろ機能がついてないので、えろに対する感覚が違うというか だからって、目の付け所が違うってのもどうなんだw

東雲家の髪の毛をとかす話 初に酷いことを言われた先生に、「酷い」と初を責める台詞は言わせたくなかった 自分が悪いからそんなことを言われてしまうと責める 初が苛める所為で、大分、自信喪失してる感じ

オフ会 駄目だ のえちゃんが初に魅了されねえw それどころか、初を女だと信じ込んでる近重キヨテルをからかう為に、初が、あえて女っぽく振る舞ったりして黒いーw 初さん、変態な上にどSだからお腹も真っ黒…… キヨテルが興奮して煩いので、近重は平然と人前でお尻叩くしw
 ちなみに初さんは、のど仏が見えないように、首元が隠れる服を着てきた腹黒野郎w 声は女にしては低いかなと思われるレベルじゃないと成り立たないな 女声を作ってる感じは違うし もうりさんの妄想のような楽しい感じにならないなあ

もうりさんが書いた、近重に恋しちゃった先生の話を読んでいると、近重の体を掴みながら泣くてんてーを描きたくなってくる そんなシーンないのに


****
24日
AHSのメルマガで紹介されてる、ずん子ちゃん小説を読んだことがなかったと思って読み始めてみたけど…… イミフ…… タイトルがいつもぶっ飛んでるよなあと思ってたけど、内容もなのか これ本当に1話? 設定の説明がなくてよく分からない…… 連載物を途中から読んでる感覚になる

もうりさんのマスターの話も面白いなあ 趣味と実益を兼ねた改造って感じなのかな 斎乃家 ……と思ってたら、切なくなるのか…… 愛し合いすぎて自殺エンドとは

死ぬと言えば、近重家ではのえちゃんが寿命で死んだ後、先生は後追い自殺代わりに廃棄を選んだけど、東雲家はどうだろう…… 初さんに生活臭を出したくない分、思いつかないな 初さんが精神的に成長しないのなら、先生が殺しちゃいそうだなw 苛められてる子が反撃するようにw 初の背中を見て、迷った先生がやっぱり無理……となるシーンがなんとなく出てきた辺り、てんてーは大分追い詰められてるw


****
25日
もうりさんの斎乃家、死にエンドは切ないなあ 残されるルンバちゃん含めて終わりは切ないけど、途中は幸せほわほわっぽいなあ エロエロでもあるんだろうけども

てんてーが初の首を絞めようとしてるのに、初は余裕の表情……という展開に てんてーの精神がヤバいw 初が改心してるルートの方は、特に何事もないんだけど がっこ行ったり 踊ってみたように練習したり/初が所詮アンドロイドだからと冷たく扱うルートと、アンドロイドにも心があると改心するルートが出来てしまったw
 てんてーが初さんの秘密に迫るも、のらりくらいとかわされる 腹黒どSに、真面目なてんてーは勝てるのか? ……うん、初さん改心ルートは、安心のギャグ展開です えろはどーした わたしにエロなんて無理なんだ…… まー、東雲家も面白いから良いけども

塗りに特化した本をアマゾンで見つけたので、本屋さんに置いてないかなーと駅前に行ってみた 理解出来るレベルか知る為にも中身見たいので その本はなかったけど、アニメーションのつくりかたという本が面白かったので買ってきてしまった MMDでモーションを作る時に使えるかもー
 歩きが難しいのはアニメでも同じなんだなあ

近重のだばぁ化を頑張ろうかと思ったけど、SAIの期限が勿体ないからイラスト描こう

七海かずささんのツイート見て、えっと思って、ピクシブの説明文を改行してみた おー出来るようになってたのかあ 今は見る専になってたから、知らなかったw ニコニコも一般垢にも改行を解放したんだったかな

おっ、漉餡@青猫Pさん だばぁzolaも作るのかな わくわく

あのかのちゃんネタが出てきたので、やっぱりあのかのちゃんを買おうかなー 買わないと、いつまで経っても、どっちがあのんちゃんで、どっちがかのんちゃんか、分からないままだしw アマゾン、MAYUは在庫5か 1個減ったようだな