ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ26~28日

26日
SAIにも慣れてきたし、ペンタブでイラスト描く感覚も取り戻したし、シャープで描いたイラストをSAIでなぞって読みやすくして、ピクシブにあげてみよう うちの子ー

よっしゃー 素面の近重に先生を抱っこさせられたぜー 代償に先生一杯お尻ぶたれたけどw 東雲家ばかりで、近重家の影が薄いなーと思って考えていたら、出来た 東雲家だとあんまほのぼの出来ないから、近重家はホッとする 東雲家も初さん改心ルートは大分ギャグになっちゃってるけど

期限のある体験版の日数って、ボカロの14日間とか、30日間とかだったりするけど、SAIは31日間で1ヶ月ーって感じがするのが良いなあ

だばぁ近重が動かせるようになったら、てんてーとmikiと近重でなんかしたいなー 近重の声をゆっくりにして、トクロつきMMD動画とかも良いかも

近重祐貴は近重なのに、東雲初が初なのは…… 初も最初、東雲呼びだったんだけど、その所為で最初に付けた下の名前を忘れちゃったので、忘れないように初、初と呼んでいたら、それが定着した所為w

拷問用じゃないかw 駄目は駄目でも意味が違うw
 ※人を駄目にするソファという、なんか寝心地の良さそうな物が流行ってるみたいなんだけど、それ関連として、人を駄目にする椅子として、拷問用の棘だらけの椅子をツイートしてる奴が居たのでツッコミ。


****
27日
髪の毛をとかす話を完成させて、初が先生を大切に想ってるシーンを書いたら、先生が初を殺そうとするルートの続きが出てこなくなった しかも、初が先生を超・可愛がってる 良かった、良かった

黒執事を駄目元で見に行く為と、kadotanimitsuruさんのツイートに釣られて、ローソンのキティちゃんコラボと思われる商品を二つ買った……つもりでいたら、1つは関係なかったw キティちゃんグラス付きのゼリー 可愛いから良いけど ガラスボウルまで38枚かあ 無理かなw
 ※もう一つはキティちゃん要素が皆無だったので、そのキティちゃんグラス付きゼリーの方がよっぽどコラボっぽかった。実はシール貼り忘れてとかじゃ無いよなあ……と思ってサイト見たら、ガラスボウルが貰えるシールが付いてるのと、コラボ商品は違う物だった……。

もうりさんが前に言ってた、先生の為に食べられない料理を用意させる初の話を考えてみた 先生が初に世の中には食べたくても食べられない子供が……と叱りはじめたけど、初が僕がいつものように一人で食べても変わらないよと反論して、先生に更に叱られるということにw
 ニコニコニュースで、日本で贅沢しようが節約しようが、そういう子が減るわけではないと似たような屁理屈言ってるコメがあって、うわぁ糞ガキと思ったんだけど、それが記憶に残ってて初の台詞になってしまったw


****
28日
近重の声は、とりあえずsoftalkの「中性」だなー 棒読みちゃんで弄っても良いけど 決まってないから、出力はしなくていいや

色を問わずチラシの裏にイラストを描くのは、わたしもやってた なので、ネット始めた頃も違和感もなく、イラストをあげてたら、変わった人扱いされて吃驚したっけ で、折角のイラストが、裏の商品の印刷でつぶれるのが勿体ないと言われて、あ、他人様にあげるイラストなのに失礼だったと解釈
 自由帳を買ったっけー 当時はリク貰ったこともあったっけ 絵師が少なかったもんなあ
※七海かずささんが白いチラシの裏に描きまくって足りなくなったという話をしていたので、わたし「も」。

黒執事と、鞭を持ってる表紙に惹かれて王室教師ハイネって漫画を買ってきた 黒執事はサリヴァンがスレで読んでたイメージより、性に積極的で吃驚w ハイネはちみたんだけど、成人男性な先生に王子4人だからBLっぽいのかなと思ったけど、ギャグ漫画だなあ これ 王子の顔面に蹴りはどうなんだw 女の子達に抱きつかれて、小さいことにも利点があると思ったり、やろうとしてることを忘れたりと、中身も普通の男だな

だばぁ先生にヘッドセット追加したのは良いけど、モデル上書きしてpmm駄目にするとこだったとか、いつまで初心者みたいなミスするんだ 阿呆かー

ウエイトの塗り直しってpmm壊れるのか、古いので試してみたら、MMD落ちた へー 駄目なんだ 9以降なら大丈夫かも知れないけど、pmmのver違うのが怖くてまだ触ってないや

近重の動画、使ってる物が軽すぎて、fps500超えるw グラボの威力を知る動画って、MMM使った「新しいパソコンの中」だけだなーw まあ、モデル作りでも使ってるんだけど、あんま実感無くて

だばぁ先生にうちの先生のヘッドセット付けた画像、もうりさんがお気に入りに入れてくれたのは嬉しいけど、kadotanimitsuruさんがリツイートしたのは何でだろうw


漉餡@青猫Pさん、さっそくだばぁzola作ったのね 可愛いー ……静画でマイリスする度に、動画も、別ページに飛ばないマイリスリスト復活しろよと思ってしまう……