ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ29と30日

29日
続きどうしようw 近重が転んだのに、てんてーが何事もなかったように挨拶しつつ手を伸ばすとかやろうかなとちょっと思ったけど、小説とは違う理由で、てんてーが近重にぶたれそうw うーん だばぁでスパはやりたいけど、とりあえず今じゃない まあ、無難に謝ってから、挨拶かなー 小説の1話分が、1つの動画かなー インアン二次創作やってた頃みたいに、お手軽で短い動画を作りたい

ログホラ二次創作、ヤマトの国の大地人読了 ススキノの冒険者を極悪人にしすぎじゃないのと思ったり、色々突っ込みたいとこもあったけど、お勧めされるだけある完成度だった DDD日誌も読んでみよう

近重の部屋に鍵がかけられているのに気付いた先生が、寂しくてうつむいていたら、近重が出てきて…… 自分を慰めていたので、鍵かけてたと分かり、人間って大変ですねーと微笑む……みたいなシーンが ああ、健全

タイトル マスター近重とボカロ ボカロのマスターになった? 入るかなw/何回も見返していたら、最初が唐突に感じたので、段ボールを前にした近重がボカロのパッケを手にして、「ボカロが届いたぞ」っていシーンを追加する 蓋が稼働する段ボール配布されてた気がするけど、めんどいので作る
 「これで俺もボカロPだ」 なんかキャラ変わってる気がするけど、コミカルな感じにしたいのでw で、箱に手書きで「ぼーかろいど」って書いてある、パチモンくさいパッケ作って、「※実際の商品とは異なります」ってテロップ付ける パッケの色はてんてーのだから、幅広の水色ストライプかなー

手書きの文字がイマイチ決まらなかったので、こうなった ギャグ要素無いわぁ SAI ストライプで検索して、ピクシブの講座見つけて作ったけど、字がつぶれてイマイチだからそれも無しに(T_T) どうせなら、てんてーの顔でも描けば良かったかなあ

だばぁ近重と先生のパッケ

段ボールめっけたし、てんてーのパッケも作ったし、続きじゃなくて、最初の追加分作るかな 1話はてんてーがまだ教育実習生なんですと言って、近重が驚くところで終わりとかどうだろう 2話はお前じゃなければ駄目だとかやる 短いのを量産したいのよねえ 気軽な感じで


****
30日
最初の部分をMMD910で作ってみたけど、初期化押そうとして、物理ボタンを押しそうになるのがウザイ…… 慣れればなんてことは無いんだろうけど

てんてーパッケのVOCALOID2の2、本物のてんてーパッケ見て思ったけど、超ちっさいのね あんま小さくしても見辛いので、パッケ偽物はちょっと小さいレベルにしたけど

光らせるエフェクト探すの飽きた もー何もなくていいやw ゼルダの伝説とかでも良いけど、あんな感じに、なんかアイテムを手に入れたっぽいエフェクトが欲しかったんだけど、飽きた/AviUtlの放射ブラーならやりたいことに似てるけど…… これ アニメさせられるかなー

2話冒頭のナレーションは、最初いろはちゃんって思ったけど、まだよひおに喋らせたこと無いので、よひおにするる

椅子から落ちた近重に「いってー」と言わせたいんだけど、気に入った感じにならないー 「一定」になったり、いってぇ↑ となんか歌ってるような語尾上げになったり…… softalkはむずいぜ