ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

1日
近重の動画を創作王国にも貼ったら、乱数Pに、女性は男同士の方がモチベが上がるんですねと言われて吃驚 近重家はBLのつもり無かったんだけど、やっぱにじみ出るんだろうか…… それとも、ただ単に異性同士じゃ無かったからなのかなあ うーむ
 近重を男にしたのは、恋愛物っぽい要素を入れたくなかったのと、KAITOはカバーばかりというコメを目にして、女性マスターはオリ曲を作ることが少ないのかなあと言う思い込みが出来てしまって、有能Pは男にしようと あと、大前提として、F/Mはそれ程好きじゃ無い 男の方が痛そうだしね 乱数Pにお尻叩きの為ですとは言ってないけどw
※わたしは女なのに女性ボカロPに偏見あるっていうw もうりさんはオリ曲作ってるし、AHS生に有能な女性Pが出てたし、居ないわけではないんだけども。KAITOマスターに少ないだけなのかな。

わたしもオリ曲作ってみたかったはずなのになあ MIDIキーボードちゃんはタンスの肥やしにする為に買ったわけでは無いのに(T_T) でも、やっぱMMD面白い……

初が先生を膝に乗せて抱きしめるというシーンを描きたい 初の方が小さいので、ギャグ調な感じの

女子高生っていう、リアルな女子校の生徒達を描いた漫画が面白かったな 男が妄想する、百合的要素は皆無で、男の目がない分、すでにオバサン化しちゃってる先輩とか出てくる、男的には夢がなさそうな人達の話 途中からネタが無くなってきたのか、方向性が迷走してきた辺りでsuが買うのを止めた…… といって自分で続きを買う気にもなれなかったっけ

ストレス溜めてまでver9使うこと無いよな 外部親が必要な時だけ、9使お 物理焼き付けは…… 覚えるのめんどい ぷるぷるは気になるけどw

近重の動画を見返したら、お勧めにリスキーゲームが出てきた この動画は色々と思うところがあるものになってしまったなあと思いつつ、久しぶりに聴いた ……歌の方が早い気がする…… 千本桜が酷くなっちゃったので、何回も聴いた筈だけど、分からなくなってたからなあ…… 原曲と合わせるのむずい
 ※この動画作ってなかったら、今でもYMさん達と交流合ったのかなと思ったり、流し込み嫌いだから、結局同じ結末になった気もする。

近重家と東雲家、もうりさんが思いついたシチュを自分で展開すると、明後日の方向に行くのも面白かったりするので、うちの子達でもうりさんが妄想してくれるのは色々と楽しいw

朝、起きると、急に首の辺りが猛烈に痛くなるようになったので、そば殻枕を2種類ほど買ってみたけど効果無し ベルメゾンでマットレス買ってみることに やっとパソの支払い終わったしな アノカノちゃんが急に欲しくなってたけど、近重家をMMD動画にしたら落ち着いたな
 アノカノちゃんは8月20日以降にしよう 次がMAYUで、最後にzola フラワちゃんは……公式とかwin100でモデル出たら買うかな ずん子ちゃんは…… 体験版があるんだったなあw まあ、そうそう買えないし、ゆっくり考えよう

七海かずささんが先生のイラスト集に参加出来なくなって、もうりさん、大変そうだなあ……


****
2日
東雲家の漫画を描き始めたけど、執事服むずいー ……執事服といえば、黒執事持ってるじゃんと思って、最新刊見てみた ついでに前の巻も見たくなったので、読み返し 目的がずれた気がしなくも無いw 上に来てる服の裾から、中に着てるベストがはみ出るんだなあ……と思ったところで、雪キヨテルは執事服に似ているかも

ローソンのキティちゃんコラボ 台紙を貰ってきてシールを貼ったけど…… うーん ガラスボウルが期待していた形ではないし、貰うまでやるか悩むな 多分7000円くらいかかるってことを考えると…… ついでに600円のくじも1回やった コースター貰った

初は自分でふわふわの金髪って設定したけど、初さんの髪型が難しくて…… 執事服も難しいし…… 漫画は大変 小説はどんな服も着せられて楽だなあw 初は前と横で同じ顔に見えない、別人病が発病してるけど、まあ、気にしないw 近重より先に初が先生を叩くシーンを描くことになるとはw

だばぁ改造でキヨミてんてと初作りたい気がしつつ、2コマ目も完成したし、コミカル近重家MMD動画の続き作る 1話が完成してから改造してみよう

ヤマトの国の大地人は二次だけど単品としても完成度高かったけど、D.D.D.日誌は二次らしい二次だな…… 面白いけども、ちょっとがっかりしてしまった リーゼが三佐が嫌いな上に、あんなウザキャラだったとは……

あれ、アマゾン、アノカノちゃんとzolaの値段が違う…… と思ったら、アノカノちゃんの在庫が19もあるや

漉餡@青猫Pさんのお陰でボカロ系がどんどん揃ってくなあ ……がちゃぽはタワシさんが作る気ないって言ってたっけ

イラスト1枚描いて、動画ちょっと作って…… 今日は創作としてもハードな1日だったぜ


****
3日
近重家の動画、「続く」ってのがやりたいから、わざと途中で切るけど…… ニコニコへは2話が完成してから一気にあげるか ……と思いつつ、出来たらすぐにあげたくなるんだろうなーw/だばぁ触ると毎回思うんだけど…… 口笑い追加するかな……/あ 1000フレーム超え確定 短くてあっという間に終わる話かと思ったけど、作ればそうでもないなあ まー 30秒ちょっとなら充分短いかw

近重のさりげない、キヨテルが悪いなら尻を叩くという爆弾発言にてんてーは当然吃驚するけど、近重はスルーして、椅子とか片付けるって言って、場面暗転 近重はベッドに座って、てんてーが近重の椅子に座る……かなあ 普通のモデルなら、逆にして、背もたれを前にしてもたれかかるとかやりたいけど

カレンダーを新しくするのを忘れていたので取り替え もうりさんの先生カレンダー、7と8月は爽やか先生だー

完成まで行きたかったけど、月経が始まってしまって腰が痛い…… うう 後ちょっとなのに ギャグ展開でこれから面白いとこなのに

お尻叩きに反応したてんてーを華麗にスルーした近重は、後ろに吹っ飛んだ椅子に意識を向けた っていうシーン 一時期とりつかれたかのように振り返り動作作ってたけど、久しぶりだから忘れたー のえちゃん超滑ってるよ むー ……うがー 足が滑るー