ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ4~7日

4日
しまった 振り返りに力入れすぎて、てんてーの台詞に返事しようと見せかけて、実は椅子を気にしていた……という台詞が、どんなだったか忘れたので、必死に考えたけど、思い出せないし、あたらなのを思いつくことも無い 諦めて、やっぱてんてーの驚きはスルーすることにしよう

愚痴スレかどっかで、静画のコメに、@○○って名前書いてるのウザイ って感じの愚痴を見かけてから、コメ欄見てたら、確かに使われてるモデルのモデラーとか、選手権系の震源地の人とかでも何でも無い意味の無い名前がよく書き込まれてるなあ 動画の39年組って奴もウザいけど、これはキモいな
 ※39年組って人はラジP杯とか開催していて、ウザイだけの人では無いけども、うさうさを使ってる動画に「ウサ」と語尾に付けて書き込みするのでキモい……。

よし、場面暗転前まで出来た あとちょっとで1話完成ー 後半の為に配置してみたけど…… 先生がパソコンと同化していてイマイチ うーん逆か 部屋の主人でも無いのにベッドに座るって変だけど仕方ない…… 

マットレスが届いた 程よく硬くて良さそう っていうか10日に発送ってなってたので、気長に待つかと思っていたら
 ※数日寝た今(現在7日)、首が痛いのは変わらないってのが残念だけど、体は楽なので良かったかも。

残りのやりとりを書き出してみた 後ちょっとと思いつつ結構長かった

おわ 今更、視点の枠の中の追従ボタンに気付いた いちいちメニューから選ばなくても、「モデル操作時にカメラ・照明追従」が選べたのかー

よし動画部分が出来たー!! 後はてんてーのトクロだー


****
5日
暗転の間に、入れよう入れようと思ってやってなかった、アイキャッチつけたぜ ってもう2時か 寝ねば

ボカロ3に入れても先生は「じょ」が言えない…… 「ど」じゃないからー 前にkadotanimitsuruさんに教えて貰ったように「じ」と「お」に分割して対応 先生の台詞 半分くらい終わり 遅くなると暑くなるし、先に青エク買いに行こう
 よし てんてーのトクロも終わったー 後はBGMとてんてーの分のアイキャッチ AviUtl上で先生の声を並べ終わった 動画の変なとこの修正 次はアイキャッチ作るぜー

ベルメゾンのマンスリークラブ、30分で焼き菓子、わたしが通販していた頃は、順番に来てたけど、今は同じのが連続で来たりしてるのか へー と言いつつ、レビューの日付見てないので、いつか分からないけどw

よし、アイキャッチ終了 後は最後のBGMだけー

今日スーパーでムーンライト伝説の曲だけ流れてたなあ 原作通りのセーラームーンのアニメ放送はニコニコだけの筈だけど、ニコニコって意外に有名なのかね セーラームーン、デザインは原作に近くなったそうだけど、話はどうなんだろう もうりさんのツイート見た感じだと、原作っぽい? だとしたら、ちびうさがお尻叩かれたりした話も無くなるのかなw
 ゆとりにとってはセーラームーンの方がプリキュアのぱくりになるのかw

2話を作り始めるか、初が先生を抱っこする漫画の続きを描くか……

のえちゃんに比べて、てんてーの声が小さいのが気になるなー


****
6日
お、本スレ、アンドゥリドゥの読み間違いから生まれたキャラ、二人もモデルを作ってる人が居るのか 1つはアクセス出来なかったけど、1つは可愛いなあ

Untramenさんのツイート ボカロコスの皆が先生の授業受けてたり、なんか色々凄いなあw

近重家2話、本当に教師をやってるのかっていう驚きに触れるか、触れないか…… 触れると説明が長くなりそう…… でも、教師じゃ無いから交換してって先生が言ってる訳だし、触れないわけにもいかないか……  うーん どう簡略化しよう うーん、省略しにくいなあ 基本は小説のままの展開か 1話みたいにコミカルに出来ないかもなあw まあ、てんてーとの絆を作るシーンだし、しゃーないか mikiが来てからなら色々面白く出来ると思ってるんだけども
 2話は真面目に作って、3話は本編からつまみ食いしつつコミカルに mikiは4話かなあ

何回も見返していたら、近重のアイキャッチに先生が混じってたw ニコニコにあげる時は修正しよう あと、「続く」のとこに、先生のパッケ本物を出したくなったので、撮影する にゃぽの時にあげた筈と思って画像探したら、おまなえシールの画像しか無かったw
 早速2話を作りたいけど、イラストも描くかなあ

ソラユニさんの話…… 現実に戻ってきたんだ

漫画の続きを描くつもりが…… 初が先生を叩くシーンの修正に力が入ってしまうw


****
7日
キャラミんのモーション盗用…… 販売モーションの中にもあったのかなあ 買っちゃった身としてはそこだけ気になる ロックなやつとか買おうと思ってたけど うーん まあ、ダンス動画うPとかつまんないことしたいわけじゃないから、買う分には関係ないのかな……
 ※デフォルトだけだった。ただ数が多くてごっそり消えたらしい。

てんてーが初の膝に座ったコマを完成させたら、近重家の2話を作り始めるか

東雲家の漫画を描こうとしたら、ペンタブの電源が そろそろ壊れそうなのかなあ 今って、ワコムのお手軽な値段のペンタブは無くなってしまって、阿呆みたいな値段のしか売ってないよね…… ちょっとした趣味でペンタブ買う人が居なくなったのかな……

モーションが盗作かどうかは買った人間にはどうしようもないし、分からないから、気にせずキャラミん 最近配布されたプロ生ちゃんに踊って貰う 可愛い こういう無神経な発言が関係者の神経を逆なでするんだよなあw と思いつつ言ってしまうw

あ、何もしてないのにペンタブの電源が復活 やっぱ壊れかけてるのかなあ うう

青エク買った時に、コースターくれたけど…… くろこのバスケってやつと、ワンピのナミだった…… 知らないのと要らないのだったぜ…… 他に何があるか見たけど、欲しい物が何にも無かった 残念なような、コミックス買わないといけないから良かったような

杯に出たいと思っていたはずなのに、関係ないことばかりしていて、すっかり関心が薄くなっちったなw

まだそこまで進んでないけど、スパシーンどうしようかなー インアン二次創作の時みたいに、画面外にして、☆飛ばすとかかなあ

