ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ21~24日

21日
神殺しの青、8話まで読んだけど、7話から急に一人称が僕になってて、あれ? と 1話から僕って言ってたっけ? ここまで読んでもジンのキャラが掴めないなあ 主人公が掴んでないから当然なのかw こんなに感想言いたくなるってことは、やっぱ評価が高い他の二次より、こっちにハマってるのかなw
 このまま面白く読み続けられるなら、現在も更新中で119話まであるから、長く楽しめそう

あるモデルの配布静画に付いてたコメへのレスが変だった 全ての親が付いてないモデルを動かす時に、センターを選択してから全て選択して移動って普通なんだけど…… 正式じゃないとか言ってる変なコメは何なんだろう…… 欲しいモデルじゃないからどうでもいいか

だばぁは激しい暴力は禁止的なりどみ 3のお尻叩きオチは、マスターに生意気な口訊くなっつー、あんま愛はなさそうなお仕置き ……うーん、やっぱ黒い画面に台詞が無難かなーw モデルの構造的に無理そうとかそういうの置いといても そもそも腕IKじゃないしなー

ピクシブで連載中の1ページ漫画、「おじさんとマシュマロ」 社長なのか課長なのか不明のおっさんが酷すぎるw にしても、あのクールな女の人は、一筋なんだな

うーん アニメ公式でMMDモデル配布の情報、本スレには無かったな…… タイトルが簡易のゆとり向けスレにはあったんだろうか

ピクシブのスパコミュ バケルさんとこだと、MMDはスルー気味だけど、やっぱお手軽に作れるから始める人もいるんだなー 影が白くて透過してなかったり、骨折が酷いのが初心者っぽくて微笑ましい うごイラ、カメラの角度でも変えちゃったんだろうか 無理矢理つなぎ合わせた感が凄いな MMDなんだからもっと綺麗に動かせるだろうに
 なんか初心に返ってスパ画像を量産したくなるーw でも、あの名前がキモいあの人を見守りたいから、してもピクシブに投稿はないなw 初心者見てるとアドバイスしたくなってしまうw 実際に体を動かしながら作ると良いよとか 上手くいかない時は恐れずに一旦、初期化すれば、ねじれまくった恐ろしい腕にならないよとか
 ※バケルさんとこに小説を投稿したり、イラストへのコメも結構していた人がMMDでスパ画像作って、ピクシブに投稿してた。バケルさんとこにレッドチークスさんが動画貼ってもスルーされてたりしてたけど、興味がある人もいたようだ。

青エクの作者、原稿の上にお菓子乗っけてるけど、良いのかw

「MMDの動画はモデラーやら色んな人に支えられて出来てるんだね、凄いね」……みたいなイラストがツイッターに流れていたので、見てみたら、ただの流し込みを褒めてるだけだった 見て損した そりゃ流し込みなら、製作者本人が何もしてない分、支えてる人が一杯いるわな というかむしろそういう人達さえいなければ流し込みは消えてくれるわけだけど、ありえないなw


****
22日
うーん 今まで描いた奴、ブログにリンク貼るのもめんどいし、サイトの「普通絵」にでも置くかなあ ……と思ったところで、そんなコンテンツ合ったっけとなったけど、ちゃんとあったw 自分のサイトの構成すら忘れるとか……w

動画作る筈だったけど、ゲームプレイだけで終わってしまった イラストもいちお描いたけども 明日はクリスタ試す前に動画の続き作ろう

俺屍2、イラスト見ただけで萌え豚向けに改悪されたように見えたから避けたけど…… 七海かずささんが愚痴りつつも戦闘を褒めたりしてるところを見ると、萌え絵に抵抗がなく、神様に思い入れがないなら買っても楽しめるのかなあ

神殺しの青は変則俺ツエー小説なんだな 強いのが主人公じゃなくて、脇のジンってところが変わってるけど

すっぴん妹にログナーPが同じ日記を大量投稿してて、何事かと思った 他のSNSでは1つずつだから、「投稿失敗したのかと思って何回も更新したら、一杯書き込まれてた」系なのかなあ

LINEでなんか変なことが起きた時、韓国が作った糞ソフトなんか使ってるから……とか言われてたけど、今はLINEやらない方がおかしいみたいになってるのか 日本のケータイをガラケーと呼んで馬鹿にしてる米かぶれのキチみたいな感じなのかなー

てんてーSNS行けないの寂しい 過疎だけど誰もいないわけじゃないし

俺屍2の嘆きそのものは買わないからどうでも良いけど、ログホラアニメスレで、ネタを手に入れたとばかりに荒らしが頑張ってるのがウザいなあ 知識不足で突っ込み入れられてるのが笑えるけども

うわ、体験版ダウンロードしたはずなのに更にダウンロードしないと行けないのか クリスタ なんか機能豊富すぎてめんどくさい SAIでいいかなー 母の勤め先の人が、高機能すぎてめんどくさいリモコンか何かに、便利な物は不便な物って言ってたけど、そんな感じー ペイント機能だけで良いのに、他のも色々あって鬱陶しいし……
 クリスタはSAIで物足りなくなるくらい実力が付いたらってことにしよう ……ぜってえないw suですらないのにw
 ※クリスタはペイント機能やらモデリング機能やら色々付いてる統合ソフトだった。イラストを描きたいのなら、ペイント機能から、その機能をダウンロードしないといけないという……。

明日……は姑達来るから無理かな 明後日、SAIに課金するのにビットキュッシュ買ってこよー

あ、すっぴん妹の大量の重複日記にログナーPが気付いて消してた…… 良かった なんか恐怖だったのでw

おじマシュの人は、18禁エロ同人がメインなのかなー 次へを辿っていくと、いきなりそれ系の宣伝があって吃驚するw


****
23日
旧ぬぽは年に一度ドメインが切れるってのを2・3回繰り返しただけで後は安定してた 結局終了したけど てんてーSNSがあるところは、表示されない状態が頻繁に起きてるから怪しい…… 終了だけじゃないのかなあ

となりのトトロのさつきが12歳ってことに吃驚 小6ー 4年生くらいかと 魔女の宅急便、映画は同年代に見えるけど、原作のトンボさんはもっと年上な感じなんだよなあ

よし SAIに課金完了 イラスト描こう キャラミんOMPをアップデート ついでにロックモーション購入 今月引き落としがないから大金使ったなw ローソンで600円のキティちゃんくじ3回目もしたし 3回とも被ってないけど、4回目からは怪しいからそろそろ止めようかな
 ということでかこみき式先生が笑顔で踊るところを見る デフォルトの一部が問題のない新しいのになってるし、新しいの買ったし、久しぶりだしで、とても新鮮  管理者権限で実行してなかったので、正しくインストールされなかったかもって言われて、再インスコしたら何故か全てアンインストール…… うへーと思ったけど、モデルを全部インストールし直しとかなくて良かった
 先生のCDのぺぺろんPの曲の出だしで、エアギターでジャンプした 面白いw

AHSの夏バーゲンで、Music Maker MX2 ガイドブック付き買ってしまった マクロミルとかで少しでも稼がねばw


****
24日
suがアナ雪見てるけど ひたすら歌ってんのね ミュージカルみたいな感じなのかね うーん 歌ってばっかで面白くなさそう…… 男がヒロイン連れて家に帰ったら、家族が結婚しろソング歌ってて、うざいw 子供なら面白いのかなー

#アイスマの安土桃色時代の漫画、出版なり、同人誌なりで出して欲しかったなあ

そういや近重家3のスパverに手を付けてないなあ お尻叩きシーンが作れないみたいと思ったらやる気がなくなってしまったw

suがアナ雪を見る前に、ジブリの思い出のマーニーをこき下ろしているおっさんが顔出ししているレビュー動画を見てた その変なおっさんはアナ雪を素晴らしく感じたらしいけど、suは逆みたい アナ雪は完全に子供向けで大人が楽しめる要素が皆無だしなあ
 わたしはマーニーの方は見てないので、そっちの感想は言えないw

キャラミん、やっぱ知ってる感じのモーションが大分ない感じ…… 流し込み見るの趣味じゃないし、わたしでも知ってる=盗作だったんかなあ

Music Maker MX2 ガイドブック付き 6時に発送メールが 土か日にくるかなー…… フェリシモもかー って結構来るなあ これはzolaかアノカノちゃんは大分先だな……

サービス残業という言葉はおかしい ボランティアと呼べと、またしても下らない言葉狩りみたいなツイートあったけど…… ボランティアも有償あるのよね 最初吃驚したけど 呼び方だけを変えたって意味ないのに 暇な人達だ

マーニーで検索したら、お前のツイートが出てきたとsuに言われた 鍵垢じゃないからそりゃ出るわなw