ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25~30日

25日
Music Maker MX2 ガイドブック付き届いたー 早いw

キャラミんでうちの先生がまともに表示出来るようになったと思ったら、なんか超かっこつけてるw エッジが変だなー KAITOみたいに細くするかな でも、KAITOは勝手になってたので出来るか分からんw/何も設定してないのにエッジが勝手に細いうちのKAITOさんinキャラミん 細い方が綺麗に見えるなあ テクスチャのレベルが低くくて、のっぺりしてるはどうしようもないのでおいとくw
 表情が付くOMPのβ版、笑顔しかないのかと思ってたら、眉毛が上がったりするんだなー そういやキャラミんだと、KAITO、ヘッドセットの上とかの前髪のような透過部分が白く浮いてないなー MMDだと浮いてて変なのに 踊らせてて思うけど、KAITOはやっぱ肘ボーンの位置がおかしい

うちのモデルと改造モデル

Music Maker MX2の自動作曲で生成された曲を聴いてるだけで面白い♪

新てんてーSNS、ニコニコとかにもあるゾンビゲーの広告がでかいw うへー まー広告はロードで変わるけども 今度のはぬぽとかと同じ形式だ


****
26日
先生SNSの場所提供してたとこ、有料会員に対する態度も酷かったのか そりゃ自宅特定しようとする人がいたりするよなあ 今度はメンテとちゃんと表示されてるのね しかし、会費のお振り込みは……って有料会員向けの文…… 全然使えなかったのに、会費だけは徴収するのか

創作王国でドロヌマPを見かけないなあ 忙しいのか 杯動画制作中なのか……

新てんてーSNSに小説置くか悩む  旧がヤバそうだから移動もありだけど、皆の更新状況に合わせた方が良いよなあ

Music Maker MX2を買ったら、Sound Poolのjamバンドパックが気になる…… わたしのMMD動画のBGMはFree音素材「音楽室」さんの短い曲をループさせて付けてるけど、Sound Poolもそういう奴だから元から気になってたけど、更に 欲しいボカロ買い終わったら、jamバンドパックのうち、生き残ってるのを少しずつ買おうかな

だばぁ改造して近重を作った日記を見たりりりPが、KAITOを踊らせていたことを思い出して、やってみたら、破綻しまくりで怖かった……w SDずん子ちゃんもそうだったけど、いくら破綻しにくいキャラミんでもちびキャラは厳しいようだ 球体関節のTシャツてんてーならどうだろうと思ったけど、背中が恐ろしいことになってるなあ…… しかも手が怖いのも変わらないw 近重もてんてーも画像は怖くないとこ選んでるけども
 ※画像はまとめちゃったので上の方に。

普通の女子高生だと思ったら、ペットの犬の名前w やっぱりソラユニさんの作品なんだなあ


****
27日
新てんてーSNS、にゃぽとかぬぽとかぱんどらに似てるけど、Picasa貼れないんだ……/旧てんてーSNS、普通に行ける感じ 小説は元からサイトにあるものだったからいいけど、小ネタとかコメとかは保存しないとなあ

Sound PooLはテーマが付いてる7から、収録容量ががくっと減ってる(6までは7ギガとかなのにほぼ2ギガ未満に)けどお値段据え置き でもサンプル曲とか入ってるんだなあ 9と10がMMD動画のBGMに使えそうな感じで面白そう で、そうやって色々見た所為で、旧てんてーSNSの広告がSound PooLだらけにw

だばぁmikiになんか可愛い私服着せたい だばぉよひお作りたい でも、うちの子近重作って、いい加減先生のお尻叩く動画作りたい…… やりたいこと多すぎー てんてーの髪型も直したいんだよなあ 面の流れが汚いのは直したけど、それだけじゃなく 分け目を 今ならかこみき式先生という参考に出来る公式モデルもあるし

kadotanimitsuruさんの杯予選、フラワちゃんの後ろで抜こうとしてる人が誰かは本選で分かったりするのかなw


****
28日
モデルやアクセ配布の動画や静画はコメ見ない方が精神衛生上良いな キャラミんで酷いことになるルカさんも何様みたいな偉そうなコメあるし クッキーのアクセの1コメがだし巻き卵でしょと決めつけ せめて「見える」だろ

新てんてーSNSの広告にまほねこ出てきた 電子書籍って当たり前のように存在してるなあ とはいえ、黒執事のように求められてるけどないってのもあるけども

キャラミんで酷いことになるルカさん、わたしがメインにしてる814だとボーンがとんでもないことになってたw やっぱり、9系でないと駄目なようだ でも、9でも、ノーマルさえボーン多くて、直接触るタイプのわたしには使い辛い感じ…… 流し込みの方がむしろ楽なのかも
 ルカなのでボインではあるなあw つーかボーンを特殊にしてる凝ったモデルさんなのに、物理演算でおっぱいがプルプルする…… 流し込みだと物理が暴れても特に問題ないので、やっぱ流し込みとかダンス用だなあ このお人
 ※りりりPが綺麗だから使いたいけど、酷いことになるのが残念という日記を書いてて、気になったので貰ってきた。綺麗な変形の為に特殊ボーンを駆使してるモデルさんで、だからキャラミんだと使えないんだけども……。


****
29日
アノカノちゃん好きだけど、レンネルうっさいのがウザイ 静画くらいしか見てないから、てんてーの歌にKAITOと書く回虫レベルなのかまでは知らんけど べた打ちのモスラとかと、MMD-PVの奴しか歌を聴いたことないなあ PVの歌が好き ボカロのアンドロイド設定を生かしてて、可哀想なんだけど楽しい

新しい「うちの子」を考えた…… どんな酷いマスターを考えても、歌だけは歌わせる設定がつくのは、自分が歌わせてないから後ろめたいんだろうかw Music Maker MX2の自動作曲で歌を歌わせてあげる予定はあるんだけども、近重の顔作りに意識が向いてしまってw
 歌わないと、ボカロを買う意味が無いからてのもあるけども、もうりさんのけんじろうさんは歌わせてないってのを見てるわけだし、やっぱ罪悪感かなw

ブログ3つ一気に更新 SAIとMusic Maker MX2買ったよ日記、斎乃家に行く東雲家の二人の書きかけの奴、新マスター下屋の奴

Untramenさんのイラストw 先生が皆を侍らせてるw 「AHS = A Harem for Sensei」って まー、確かに先生のハーレムだなあw
 ※ピクシブにもある。

MAYUはアマゾンでは在庫が増減してるけど、しゆちゃんは韓国輸入盤すらなくなってたなー……

そういえばユキちゃんのボカロ中学生ってどうなったんだろう 受験があるから、録るなら今年って言ってたのが…… 何年前だっけ おまけページのてんてーとかが出た頃だったっけ……? その頃なら、まだぬぽどころか、にゃぽも合ったな
 ※kadotanimitsuruさんがぬぽでURLとともに内容を紹介してたので、初めてAHS生放送を見たのがその回だったな。


****
30日
MMDの為にグラボついたパソにしたのに、GeForceさんがアップデートの度に、お前のパソコンにゲーム入ってないぞって言うのが鬱陶しいw しかも、時々インスコ中に動かなくなって、ちゃんとアップデート出来たのか怪しい時あるし……

お ドロヌマP、日記は書いてないけど、乱数Pの日記にレスしてる 生存確認出来て安心 いつもなら、たまには日記書くんだけど、ずっと書いてないから不安で…… 後、杯以外でも動画作らなきゃとか言ってたりするのに、全然ないってことはリアルが忙しかったりするんだろうな