ザンちゃんのブログ モデリングのツイッターまとめ 2~13日

2日
ルカから髪の毛、ミクからスカートと上着の一部を貰って、だばぁキヨミてんて作った ……先生というか、学生服みたいだな…… ルカからスカート貰ってみた うーん 野暮ったくなったような

だばぁキヨミ スカート長


だばぁ初を作ってみようと思ったけど、まずは普通verで髪の毛作ってみないと、簡略化は無理か キヨミてんてはイマイチだし…… 漫画の続き書くか、動画の続き作るか……

****
6日 てんてーSNSで、もうりさんがストッキングにしてみてはと言ってくれたので、色替え 靴の色は…… うーん

7日 だばぁよひおが作りたいなとちょっと思ってる 初よりは髪型が簡単かなあ

****
9日
だばぁ雪キヨテル…… ちょっとやってみようかな

だばぁ雪キヨテル 作りかけ


また色々貰ったりして、よひおへの改造に挑戦中 飽きたら動画作るなり、イラスト描く

****
10日
だばぁ初期設定テル…… あ、髪の毛がむずかしいかw 髪はともかく、初期設定テルの服に改造してみようかな

頑張った割にはショボいけど、だばぁ神父先生作った 銃はISAOさんの講座で作れば持たせられるけども、どうしよう ちなみに胸のちまい十字架は、♯アイスマ初期設定テルがつけてるのを見ながら作ったもので、わいえむさんの黒スーツテルにも付けたものなので、彼とおそろw
 神父服で画像検索したら、日本人の神父様やら、黒魔術使いそうな人やら、コスプレやら、ゲームのキャラっぽいのやら…… 豊富だなあ  お、青エクの藤本と燐のコスプレだー
 だばぁ神父先生、動かない状態だけど、もうりさんに貰って貰おうかなと思ったけど、前以外は色々駄目だなあ KAITOのコート改造にすればマシかなあ

神父てんてー作って満足したし、よひおへの改造はあとまわしにして、そろそろ動画作成なりイラスト描くなりするか ……よっひーの前に、♯アイスマ初期設定テルへの改造を思い出したw 髪の毛以外は簡単そう? ちょうテケトー、♯アイスマ初期設定資料 髪以外 ……襟とかベルトとかテケトーだけど出来た 神父てんてーと違って、十字架が見えないw


****
11日
だばぁ先生の着せ替えを作るのは面白いけど、アイスマのテル、初、よひおは髪型がむずいなあ

あ だばぁ執事服てんてーもつくろ 襟の部分が上手くいったら、アイスマ・テルにもつける 執事キヨテルの上、元は雪キヨテルの服な訳だし、だばぁだけじゃなくて、うちのてんてーにも着せられるかなあ

執事キヨテル うちの子ver 久しぶりにうちの先生見たら、バランスが悪すぎるように見えるなあw 下半身デブに見えるなー しまった 雪キヨテルの色替えだから、ボタンが両側に ベストにもボタンないし 手袋は手を色かえしただけなので、掌の方を見ると変なことになってたりw いい加減、髪の毛を塗り直そうかなー メッシュ入ってるみたいで変だ

執事キヨテル 改造中

もうりさんがモデリングするみたいなので、メタセコ4を見てみたけど、なんかオサレ過ぎて触りたい気にあんまなれんなあw

だばぁ執事キヨテル もうちょっとマシに マスターの初さんがまだ存在しないのにw  うーん、近重と神父先生と執事服てんてーをまとめてもうりさんに貰って貰おうと思ったけど、執事服のベストがテケトーすぎるなあw
 動かない状態だけどもうりさんに貰ってもらった 中身がはみでまくりそうで、難易度高そうな執事はともかく、神父先生は動かせるようにしてもいいんだけど、めんどい どうせならISAOさんの講座で銃作って、両手に仕込みたいしなー あと、構造が単純すぎるので、もっとちゃんと作るとかしたい

さくさくさぼてんさんの素体モデル、素体くんは目が空洞に浮いてる形式だったけど、2つ目のアルビノくんは目がかこみきさん形式だ

ブロマガに執事キヨテル張り直しー もう見る人いない気もするw しかし、絵が描けない人間にモデルが作れるかの記事、人気だなー 他の記事は閲覧数40とかなのに、これだけ170とかw

黒執事を見たけど、一番上に来てる奴は羽織ってる状態で、前のボタンはとまってないな うーん その状態ならウエイト塗れるかなあ でも、いい加減近重家2を作りたいような


****
13日
だばぁ着せ替えモデル達、一番簡単そうなTシャツ先生がいい加減な作りなんだよなあ 首の緑の部分が浮いてて、前からしか見られないという どのモデルも下半身は触ってないので、腕と肩と上半身のウエイトさえ塗れば良いってのが楽だな 近重と♯アイスマキヨテルは髪も触るけど

*****
だばぁ着せ替えモデル達のまとめ画像 ピクシブにあげた奴なので、近重もいる。