ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

1日
アンドゥリドゥの読み間違いから生まれた、愛称安藤さん、お人形みたいな丸顔さんの方は配布されてたけど、普通の方はどうなったのかな テクスチャと……って見かけたけど 韓これとかで話題が流れて見逃したかもなあ

ツイート移動してて思ったけど、もうりさんはモデリング止めちゃったのかな…… 夏コミとか終わったら再開するのかな
 ※忙しいので秋になったら再開するそう。

デアゴ系のようなボカロ雑誌が発売されるそう 30号まで出て、全部買うと、オリジナルボカロ、インタネの音楽作曲ソフト、ボカロ3エディタが貰える 初回799円、通常価格は1420円…… MMDモデルが付いてくる号までは買うとか デアゴ系だと、20まで買うと何をくれるとかありそう? そういうのないのもあるけども
 エディタは持ってるから要らないけど、モデルは欲しいなあw 声は…… 単体で欲しいレベルだったりするのかな アクセとかモーションとかポーズが毎号ってなにげに凄いような、物によっては配布物で済みそうな、びみょーな感じ ポーズは簡単に作れる物でも配布されれば有り難がる人達いるから需要はありそう でも、ダンス系だろうからわたしには要らなそう
 799円な訳だし話題性もあるんだろうし、初回は一杯売れそうだなあ 漫画の達人みたいに1回でツッコミどころ満載なことが分かるのか、続いていってから分かるのか 1冊で1曲完成までやるそうだから、物によっては買い続けたいなあ ただ、毎月3千円強は厳しい…… 全部買うボカロPはどうするんだってkadotanimitsuruさんが言ってたけど、ごぼうPは買わないのか つーか消費税が入るから
 ※ごぼうP以外の全部ボカロを揃える系の人は買わない派が多いみたい。馬鹿にするなと切れてるっぽい変な人まで見かけた。新ボカロ以外は持ってる人が多いから、4万5千円強は馬鹿馬鹿しいみたい。腰つきPは分からない。

 皆、途中で廃刊になることを心配してるけど、わたしが買ってたデアゴ系、キティちゃんのシルバーアクセが付いてくる奴、お菓子作り、漫画の達人 途中で廃刊になるどころか予定を大幅に超えてるのばかりなので、理解出来ないのよねえ
 キティちゃんのシルバーアクセのは、当時専業主婦だったので、suが仕事止めてしまって買えなくなって止め お菓子のは終わりまで買った 漫画の達人は同人誌の話とかばかりしてて面白くなくなったので買うの止めた キティちゃんのは時計が貰えたので欲しかったなあw

本スレで関西弁ボイロちゃん達のコンテストに応募が少ないって話題が出てたけど…… MMDモデルが公式で二つと力が入ってたりするものの 方言だとやっぱ需要が……なのかなあ 少なくともわたしが見たことのあるMMDドラマでは、動画で標準語以外の言葉が出てくると、難癖コメ付くしなあ

win100、モデルの付録が終わっちゃうのはいいけど、マスターパック以降の今まで出したモデルをまとめるくらいはして欲しいな UTAUの時みたいに、終了号に収納でもいいけど……

もうりさんがイラスト担当した小説 読みたいけど普通版はないのかな Kindle持ってないぜ

ログホラ8巻 9月29日かー 今回もドラマCD付き版があるのね 海外編の話が収録されるそうだけど、ケロナルドはどうなるのかw

All You Need Is Killっていう漫画をsuが買ってきた なんか見たことあるような……と思ったら、ハリウッドで映画がするとニコニコニュースで見たんだった 主人公が殺されまくるのでグロいけど、切ない話だなあ

****
2日
録画失敗し過ぎで、とびとびになってて見る気がなくなりかけてたログホラ再放送 3つくらい溜まってたのを消化し終えた やっぱ面白いなあ

腰つきPは分からないけど、あのデアゴ系ボカロちゃんは避ける人ばかりか 1巻は安いわけだし、とりあえず1巻だけは買いたいなあw 本屋には並ぶか微妙?

今日は長岡花火の日だから音が凄いなあ

新てんてーSNS、もうりさんの移転した日記以外、誰も日記を書かないのが寂しいので、テストをかねて書いてみた ようつべとにこにこは大丈夫か Picasaは駄目なんだよなあ
 ※実は、もうりさんが全体日記の更新状況の表示設定を間違っていただけで、日記を書いてる人が二人いたw

そういや、普通のボカロ体験版は14日間だけど、デアゴ系みたいなあのボカロちゃんはどうなんだろ 何回かおきにパスが必要になるんだったっけ 月2回くらい出るわけだから、やっぱ同じくらいなのかな 声良かったら欲しい気もするけど、持ってるからボカロ3エディタが要らないんだよなあ 毎月3千円近いのも高いし……

ミクだけじゃなく、ゆかりも胸が大きいと文句言われるのか


****
3日
火狐の仕様が変わって、新しいタブを開いた時に表示される、よく使うサイトのサムネが半分に…… 姉っくすのトップページやもうりさんのイラストが見られて楽しかったのに 余計な改悪しやがって 検索窓なんぞ要らん

最近散歩サボり気味なので行かねば ……ふう、散歩終わり 超汗かいた

デアゴ系ボカロちゃんのモデル、1体、1体、目元の数字が違うって、作るのは簡単だけど、めんどくさくはあるなw

イラストを描きたい気がしなくもなく…… でものえちゃんを動かせるようにもしたい こう、脳内のイラストを手が勝手に描いてくれればいいのに ……阿呆なこと言ってないでとりあえず昼寝

旧てんてーSNSのコメの保存開始 終了させる為に退会して欲しいってもうりさん言ってたし、いいねだけとかの日記はどんどん消して、保存をしやすくするか 基本、小説ばっかだし しかし、小説どうしようかなあ 一人で新着日記を埋め尽くすのも……

