ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8と9日

8日
花ちゃん口に笑いモーフないけど、「あ」と「い」でなんとか だばぁにも口笑いないしな って肩のXとZの動きが逆ー Zでねじれるって って腕もかよ そしてfps300未満も出てるのに、うなるパソ あれ、色々とボーンの動きおかしい…… 814だからなのかなあ う あの変わったルカさんがちゃんと動く910でも ローカルでのボーンの動きが変ー これじゃモデルいじれないよー PMXEで直せるかな……
 ということで、ポーズ付け断念した花ちゃん っていうか、わたしまで、アノカノちゃんのモデルはおっぱい見ただけで済ませたのに、花ちゃんは触るのかよw まあ、口笑いないって見かけたから、ないならモーフ組み合わせで作るまでよって思ってしまったからなんだけどもw でもボーンの動きがー 破綻と合わせて修正されるっぽいから、待つか 
フラワモデル

……確か自作のてんてーかKAITOもボーンがXとZ逆の動きして、困っていたらhzeoさんが教えてくれたような 花ちゃんのボーンはともかくとして、MMDの最新912だったはずだから貰って来よう……

影がテクスチャってことに樋口Mが驚いてたけど、今は古くなっちゃったかこみきさんの3DCG日和にも書いてあるし、当たり前なのでは……と思いかけたけど、それが分かりにくいくらい花ちゃんは出来がいいモデルってことなのかなあ 見た目は

杯の下駄がないって言う奴は底辺じゃないんだよ ……そういやボカロには最底辺スレがあったな…… 下駄がないと言える奴は底辺でも上なのかw
 ※創作王国で乱数Pも下駄がないって言ってたので、わたしは杯に出たのだけが2525再生超えてるって言ったら、乱数Pもだった……。エロい歌を作ったりする方だから万再生いってる動画も多いけど、MMDは駄目なんかなあ……。

花ちゃんモデルのボーンが変で酷いのが残念だけど…… 不具合修正されるっぽいから、それを待ってからでいいし買うのは来年とかかなあ 安くても、1万だしな 先にアノカノちゃん、zola買お

平均寿命とはその年に生まれた子供が何歳まで生きるかという予想であって、今現在○○歳の人間の寿命の場合は、平均余命である……と習った記憶があるんだけど、何故か平均寿命が延びると、それに関係ない年齢の人間が喜んだりするんだよなあ 例えば、今年の平均寿命が90歳になったとしても、今現在40歳の人が90歳まで生きられることが保証されたわけでは全然ないんだよっていう
 でも、学校で習ったことって、時間が経つと変わったりするからなあ 昔はこうだったけど、今はこうだよって 学生時代、親が自分が習った時と違うと言うのが理解出来なかったけど、今なら分かったり……w やっぱ自分が習った時のことに固執してしまうw

今日は雨が凄いな 今までの分と言わんばかりに降ってる 昨日、明日休みだから散歩は明日でいいかなと思いつつ、サボり癖が付いてるから駄目だと頑張って行ってきて良かった…… でも、夕ご飯の買い物はしないとなあ

自動作曲してくれるサービス、ボカロネット あれ関連の感想を読んでいたら、vsqxを自分のボカロエディタで読み込んだら、自分のパソにいない歌手使ってるから読み込めないって言われたって書いてた 2の頃は違う歌手を割り当てられてたのに、3はそういう柔軟性がないんだろうか…… 今ならzolaもただで使えるから登録してみればいいんだけども めんどいのでw
 ※そんなことはないみたい。読み込めないって言ってた人が変なのか、読み込めた人は2の頃のように勝手に割り当ててくれるプラグインでも入れているのか……。

キャラミん公式垢見てたら、OMPβ版用に無料モーションがあるよと書いてあったので、ダウンロードするのに立ち上げたら、近重がこっち見て吃驚 そういえば動作確認に読み込んだの忘れてたw

本スレ、ゲキド街が過去の遺物扱いされてて吃驚 MMDドラマでも見るのはボカロ系だけだから知らんかった…… ゲキド街の法則とかもう死語なんかな でも、ドラマスレやらドラマの話になると、設定押しつけのゴミは沸くから数少ない視聴者の中に老害がいるんだろうかw

樺撫さんだったかな……が、江戸時代に腐女子がいたらっていう縦スクロール形式の無料漫画サイトcomicoについて呟いていたので、読んだら、面白くて…… 他の漫画も色々読んでる そのサイト、毎日更新が売りだけど、1つの漫画は週1更新 どの漫画も全話カラーなので、労力が凄そう……
 その中の一つ、ReLIFEは普通の漫画として紙媒体で売るそうで…… しかもカラーのまま 作者が普通の漫画になってると吃驚してるのが面白かったw
 ※何で縦スクロールなのかと思ったら、外人が作ったゴミで読む為のものだった。PCでも読めるけど、読み辛いのよねえ。

カイキヨだと、相手がキヨテルでも、キヨミでも、ちゃんとエロ展開するのに、マスキヨはどうもうまくいかない…… 初さんは先生とエロするどころか、踊らせようとするし

今月のDTMマガジン、花ちゃんの体験版が入ってるのか アノカノちゃんの4コマの内容によっては買おうと思ってたけど、買い決定か

あれ ムーミンの作者の誕生日とか、なんか関係があったから、マシシさんがムーレアをモデル化したんじゃなかったっけ 勘違いかあ

ミクは白派の樋口Mもあのかのちゃんのパンツの色はどうでもいいんだw かのん派なのはミクと同じ貧乳だからかな mqdlさんは巨乳のあのんちゃんがいいらしい
 ついでにmqdlさんのタイムライン見てたら…… 星目モーフがないからって、モデラーを責めるのはおかしいような やっぱ好み押しつけのクズばかりなのね…… モデラーに直接言うからクズ度が更に酷く感じる

IAみたいにモデルをボカロに付けても、MMDいじれる人ばかりではないけども 触れる人には有り難いよなあ

Untramenさんのキヨミさんが可愛かったので、だばぁを動かせるようにしたくなったけど、何故かひたすらツイート移動してるという

花ちゃんのボーン、XとZの動きが逆なのがウザイので、ローカル軸の設定を普通にしてみた 影響を受けて何かおかしくなるのかも知れないけど、こっちの方がいいや…… 流し込みならいいかもしれないけど、モーション作るなら普通に動いてくれないと困るし
 ※流し込みではまともに動くそうだ。何でだろ。どういう仕組みなんだ。


****
9日
キヨミてんてを動かせるようにするのに、ユキちゃんから足貰ってこようとしたら、D&Dに失敗してユキちゃんがどっかに消えてしまった…… 探していたら、配布静画に終了とは書いてないけど入手不可になってる、みにぼかろモデルファイルを見つけた ダウンロードがまだだったのかと思っていたらいたのね ……ユキちゃんは行方不明のままw

オリバー君とよひおのとこ、アクセス出来なくなったか何かしたそうだけど、あしおとねさんの日記見る限りだと、元からなんか危うそうだったしなあ…… 会社だけど素人感覚というか

創作王国はやっぱボカロPが多いんだなあ 自動作曲してくれるボカロネットはこき下ろすし、作曲したいと言う人には皆で色々お勧めしてて 面白いなあ

最近のすっぴん、あんま面白くないし、うざく感じる人がいるしで退会しちゃおうかなと思ったり、いやいや安易に退会するとまた後悔するぞと思ったり、日記更新してみたり…… わたしは何がしたいんだよ とりあえず寝不足だからゆっくり寝て…… そうすれば冷静になるのかも っていうかのえちゃん進めるか、動画作ろうぜ

迷ってたけど、新てんてーSNSに、近重家1話を置いてきた どんどん日記の更新があるようなら気にしないんだけど、ないし…… 週1で更新してみよう

ローソンのキティちゃんコラボのシール、10枚だけ溜まってるけど、10枚だと、クオカードだし応募するかは微妙だなあ ガラスボウル欲しかったけど、総費用を考えると勿体なくて

kadotanimitsuruさんのボカロネットの歌聴いてると面白いし、登録したくなるなあw でも規約読むのめんどい

ピクシブの先生タグ、最新イラストのうちの子先生がかっこよかった うちの先生かあ…… SAI課金してからイラスト描いてない気がするから描こうかなあ

ここ暫くずーっともうりさんが描いてくれたうちの子イラストを壁紙にしてたけど、てんてーラバストデザイン壁紙にしてみた 青い方 モニタよりでかいので欠けてるけど、和むわぁ

もうりさんがうちの子で色々妄想してくれたのが面白かったし、わたしも賢治郎さんを動かしてみたいと思ったんだけども…… 口調とか、性格とか、不明な部分が多すぎて難しいなー だから、てんてーに殺された初に対しての反応がいくつも出てしまった ……どうしてそんなに死にたいんだろう……
 なんだっけ OHマイコンブだっけ、お菓子とか使って料理する漫画 あれで、コンブが、脅されて不老不死の薬を完成させて、脅した奴が飲んだら、体が溶け出して…… 不老不死でいる為には死ねばいいという、おっそろしい薬だったというエピ会ったのを思い出してしまった
 ※もうりさんの賢治郎さんが、最高の幸せと死を求めてる設定を語ってたので。

あ 旧てんてーSNS、自分の日記のコメ欄だけでなく、もうりさんが書いてくれた近重家ifも保存せねば もうりさんが書くと、近重家が別物になってて面白い 先生がわたしって言うし