ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ10~14日

10日
ニコニコ静画ってBL漫画あるんだな トップページの漫画紹介欄に出てきて吃驚したw

花ちゃん体験版入りってのとアノカノちゃんの4コマが気になるのでDTM MAGAZINEをアマゾンで注文してしまったけど、台風凄そう…… BL社長最後の巻もやっと

執事キヨテルの手袋の皺を描く度に、何か赤ちゃんが顔を傷つけないように手にはめさせる手袋を思い出す……w

kadotanimitsuruさんももうりさんもボカロネットで面白い曲ばかり投稿してるなあw
 ※ボカロエディタを作ってるYAMAHAがやってる自動作曲サービス。曲の著作権がYAMAHAにあるっていうめんどくさいシステム。

本スレ……日本の男ボカロはがくぽとKAITOと先生しかいないって随分変わった認識だなあ レンいないしw がちゃぽとピコは仕方ないのかな zolaと勇馬君は補足してる人がいた


****
11日
DTMマガジンとBL社長が届いた アノカノちゃんの4コマ、2になってた 先月号からだったのね 確かに双子ネタだ…… ゲーム音楽特集を見て、何故か、RPGツクールスーファミ版で、お尻叩き要素のあるRPGを作ろうとしたことを思い出したw BL社長の書き下ろしw 1巻の頃は、部下の呟きから、自分が受をやっている悪夢を見てしまって、うなされたり、泣いてたのに自分が総受をやる漫画原作を書くとはw すっかり染まったんだなあ
 インスコして使って気に入ったらすぐに買いたくなるから、お金貯まるまでフラワちゃんのインスコは我慢

エルシャダイの漫画来てる ご飯食べながら読むか

suが何故か、家庭内別居夫婦をテーマにした番組を見ている……w


****
12日
HONDAが女の子のMMDモデルを配布したので、車じゃないのかよとツッコミが 企業などがMMDモデルを配布することが多くなったなあ でも、ボカロと同じで女の子ばっかり わし的には、女の子モデルより、男の子の方が欲しい気はするけどw

obakeさんのツイート、「ワンピが好きでないとおかしい風潮」って、ニコニコニュースならコメ欄が面白いことになりそうな記事だな

もうりさんの斎乃家の小説を読んでいたら、自分のも書きたくなったなあ ただし、ぷらいべったーに置く意味ない類い 下屋家とか、初がてんてーに殺されるとことか ……「しもやけ」で、「下屋家」が出るようにATOK様を調教しちゃったけど、「しもやけ」って書きたい時に、イラッとしそうw

Ranaのデモ曲を聴きたいのにいつまで経っても再生しないし、ロードすらしてない…… 何これ デアゴ系という斬新なボカロだから、アクセス過多なんかなあ

Ranaさん、kadotanimitsuruさんは、後からボカロだけ売るなんてそんな気の利いたことをするはずがないみたいに言ってたけど、他の人達は、どうせ後から出すんでしょと言ってて…… 果たしてどちらが正しいのか…… 雑誌全部買いたいかというと、微妙なんだよなあ

MMDスレでロリ声ボカロでも出せば良いって言ってるのがいて、歌愛ユキちゃんいるだろと思いつつ、彼女はリアル小学生だから、萌え豚向けのいかにも作ったような媚びたキモ声ではないよなあとも思ったり ……名探偵のコナンも大人と話す時は声作ってて、歩美ちゃん達に突っ込み入れられてたっけw

Ranaちゃんのデモソング、イヤホンで聴いてみた うわぁ、可愛いなあ こ・これは4万6千円出すか……? まあ、創刊号で弄ってみてから…… ……っていうか、コメでうっさかったけど、ミクとは全く似てねーじゃねーか 回虫みたいにミク厨も耳がおかしい人達なのかな
 ※この子がまさに、MMDスレでボカロ好きでもなさそうな萌え豚が出せばいいって言ってたロリ声だったw


****
13日
comicoの漫画達にハマりすぎで睡眠不足だなあ 寝ないと ただの萌え豚向け漫画かと思ったら一癖も二癖もあったりと、一般紙では出来ないことをしてる感じが楽しい

したらばで、花ちゃんモデルの髪が好み 盗っていいかなと言ってるのが…… りどみ同梱してないし、ボカロと同じような曖昧な規約じゃ、改造モデラーに蹂躙されそうだな……


****
14日
だばぁ初ちゃんが作れたんだし、よひおもいけるよなあ まあ、まずは動作確認も兼ねた動画だけど

散歩行こうと思ったけど、念の為本屋でwin100見てみよう win100はやっぱモデルないんだなあ GTOってまだ続くのね なんかキャラの体のバランスが変になってるなあ…… 鬼塚は肉襦袢着てるみたいに見えるし All You Need Is Killの原作小説ではギタイの正体も書いてるんだなー 先輩の扱いが漫画と違うなあ
 ※GTOは何回も読み返していたら、全体的に人物が下手になってるのが気になって気になって……。 話自体は水戸黄門とかの時代劇のように、酷い生徒が居て、鬼塚が力業で何とかしてって言ういつものパターンだし……。まあ、お決まりだからこそ、安心して見られるというのはあるけども。鬼塚が刑務所にいるという衝撃シーンから始まってたけど、2巻以降は買わないかも。新人なら下手で当然だし気にならないけど、劣化した場合は切ないね……。DBもそうだけど……。

ソウルイーター4.5って、アニメ&本編の設定資料のだったのね…… ビニール付いてない時点で疑問に思うとか、少し見てみるとかすれば良かったのに…… アニメ面白かったけど、こういう系の買うまでは別に…… しかも今月あんまし余裕ないのに、やってもうた
 ※普通だったらでかでかと書いてるような設定資料と分かるような文字が小さいし、表紙は普通だしで、わたしみたいに勘違いして買うのを狙ってるみたい。最初わたしを馬鹿にしてたsuもこれは……って言ってくれたし。スクエニは姑息な商売をするようになったのかね。

そういや、近重家キヨテルは妙に声が低くなってしまって、その分、音量が小さかったなあ

一杯漫画や小説を買ってしまったので、それ読んでて、東雲家の動画作ってないな 明日からやるか