ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ23~26日

23日
七海かずささんの、殺人鬼の名言…… これアルバート・フイッシュが保留荘の奴らのあのマゾの元ネタかな 定世とJの元ネタもいた あの中にロリコン教師の元ネタもいたりするのかなあ

3話書き書き 女性の鬼が出てきて、どうせなら巨乳で美人設定にしようと思ったけど、初ちゃんゲイだから、何の反応もしてくれなかった……w
 後は少年閻魔大王と会話して、いずれ天国へ行けるなら、そっちでキヨテルと会えるかもと期待するけど駄目って知って、落ち込んで終わりかな…… BADENDだから二人とも幸せになれないENDにしないと、いい方が生きない ……そういうのはいい方を書いてから言うべきな気もするけどw

森半さんのチャイが品切れ…… お金なくて2年くらい買ってないけど、ANAのドリンクサービスで飲んだ時からハマってるのにぃ

斎乃家の二人と初ちゃんが絡む話を書いたら、初ちゃんと東雲てんてを他のキャラとも絡ませたくなったのでやってみた 悪魔のKAITOが東雲てんてを「自動人形だ、凄い」とやたら興奮していた…… 魔法の世界に生きてる人なので、使えない人間が作り出す物が面白いと思う感じ
 人間じゃないものが主人公の物語で、人間はこんなことをやってるんだって驚いたりするよくあるアレだなあ そこまでは面白かったけど、虐待されてたキヨテルが、自分と同じ名前のロボットが存在するってことに恐慌状態になるおまけは要らなかった…… ドッペルゲンガーじゃあるまいしw

余計なこと考えてないで、さっさと閻魔大王との話し終わらせて、初ちゃんを絶望に叩き落として、BADEND終わりにせねば

suが、男が男を殴って拷問してるアニメ見てるけど…… 拷問シーンがやたら長い 今って、正当な体罰でもキチが噛みつくんじゃなかったっけ こんなんやって大丈夫なんかね
 ※次の週になってもまだ拷問していた……。何これ、腐向けなんかなー。

やっぱ地獄の服着てる皆、描いてみようかな 変だったことも想定して初ちゃんからいこう 自分のキャラなら変でも大丈夫 でも初ちゃんは見た目女設定だからなあw てんても巻き込むかw

kadotanimitsuruさんの13杯動画 ほんわさんが死ぬって言ってたけど、あそこまで近くで見てるムーレアさんの方がよっぽど危ない気がするなあ マンドラゴラって、抜いたものが悲鳴を聞けば死ぬっていう縛りとか合ったっけ 聞いた人全員じゃなくて


****
25日
あ、今日はLilyの誕生日なのか おめでとー うーん、うちにいるボカロ達の誕生日、全然把握してないや 最近、先生>越えられない壁>他のボカロになってきてるようなw 前は、先生の後ろは、KAITO、いろはちゃん、その他だったのに、二人とも怪しい……w
 まー、マスキヨの比重が大きくなっても、カイキヨの地位が不動だけども 先生のおまけ的な扱いだな、KAITOさん

さばげぶっ だったっけのEND、なんかGUMIさんの「やめろ」ってタイトルの曲思い出す…… パクリと思うレベルで似てる気がするので、また聴いてみようかな ……キモい萌え豚向けクソアニメくさい内容なのに、原作は少女漫画っぽい

本スレで、もう一人の安藤さんのことを気にしてる人がいたなあ どうなったんだろう

アルバイト行く直前に、もうりさん主催のてんてーイラスト集とAHSうちわが届いた まだパラパラとして見てないけど、どれも素敵だなあ うちわは可愛い♪


****
26日
アイスマって、公式でホモ禁止とか二次禁止とも読める、あの注意書き騒動無かったら、続き出てたのかな 関係ないのかな あれはショックだったけど、にゃぽで日記書いたら、アイスマ設定そのものに否定的なコメばかり貰って、より悲しいという事態になったなあ むしろスルーされた方が良かった的な 泣きっ面に蜂だったよ

斎乃家静止画、東雲キヨテルが初ちゃんの買った物を一杯持たされてるシーンは、適当に箱形アクセを重ねようかなあ 16:9を生かして、右端に東雲キヨテル、真ん中に初ちゃん 左側にキョドってる賢治郎さん、不思議そうな斎乃キヨテル という配置にしたい 場所はゲキド街の店の前

エロ改造のBADENDを書いてたお陰で、東雲家の二人がやっとHするように えっち出来ない設定が難しかっただけなのかなあ

おー 今日はRanaちゃんのデモ3つ目が来るんだ 本の発売まで近くなってきたなあ

描きたいと思ってた、地獄で斎乃家の二人に会う初ちゃんのシーンを描き始めたけど、初とキヨテルを描くのは久しぶりだし、賢治郎さんは初描きだしで、なんか3人ともに、誰って言いたくなる顔にw

斎乃家と東雲家が会う話、静止画にするつもりでいたけど、やっぱ動画にしようかなー 賢治郎さんの部屋…… 病室アクセあるからそれにしようかなあ なんか違う気がするけど うーん 研究所っぽい方がイメージに合うけど、病院に住んでるのよね
 診察室のアクセを見つけた 病室よりずっとイメージに近いと思ったけど、斎乃家の二人だばぁだから小さいw メタセコファイル付きだから小さくしてみたけど、色がおかしくなってしまったので、PMDEで小さくした よし、動画作ろう
 賢治郎さんの声をわたしが勝手に考えるわけにもいかないし、もうりさんが自分で作っている斎乃キヨテルの声の再現をわたしが出来きるわけもない 二人は声無しだな ……て、ことは台詞の表示間隔が……w テケトーでいいか
 あ 声無しだと、台詞計るために、最初に無駄なシーンを入れなくていいんだな

斎乃家が東雲家に会うシーンを作る為に、店がある街を求めて、色々ダウンロードちう 斎乃キヨテルがルンバちゃんを買うシーンも作りたいなあと思って、ルンバ MMDで検索したら、踊れるモデルが配布されてたんだけど、斎乃家のルンバちゃんとカラーリングが違ったぜ…… にしても、さすがMMD界隈 モデルが存在してるとはw

樋口Mのタイムライン見てたら、ゆきこたんモデルが配布されているのが分かったので貰った まさかパッケの方まで配布してるとはw キヨテルが乗っかってるのはわたしが飲んだことあるver

ゆきこたんパッケ

 ※雪印のコーヒー牛乳に、おれらのゆきこたんプロジェクト2というのがあって、募集で集めたのか、キティラーみたいに絵師を集めたのか、様々な絵柄の萌え系の女の子のイラストが描かれている。で、それがMMD動画で踊ってたんだけど、とうとう配布されてた。
 ちなみに樋口Mは不具合が出るけど、これは仕様が変わったMMDのバグかと訊かれていて、古いのでもおかしいから違うと返事していた。