ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ19~22日

19日
東雲家BADEND、初にマザコン疑惑w それにしても地獄に行くまででなげーなー ほんと最近無駄に長くなる傾向が 年をとると展開が遅くなるって本当だー 初は「賢治郎君」「君」  賢治郎さんは「初」「お前」  賢治郎さん、何か偉そうですw
 初ちゃん、最初は首切られて死ぬ筈だったけど、首切られたのに絶叫出来るのかなーと思ったので、胸にした 胸なら叫ぶ余裕があるかは知らないけど、首よりは可能性あるべ 初のママンが外国の人設定は、もうりさんが呟いていたんだったような 初の髪を♯アイスマ初期設定ハルトさんっぽいふわふわの金髪と設定した時点で、純日本人ではないわけだけども

「よーてる」が使いたいからなのか、久しぶりにえおが出てきた 最初はキヨテルと楽しく遊んでいたのに、KAITOが出てきた途端、悪魔のKAITOが先生に何かしてそうと思い込んで、超能力VS魔法バトル勃発という少年誌的展開に なんでじゃー っていうか悪魔KAITOと先生は高校生だ
「よーてる」
「はい、遅坂君」
「えおは、えおよー」
「武夫君ってお呼びすればいいのですか?」
「そーよ。」
 近重家キヨテルより察しいいのは人間だからなのか、やっぱ近重家キヨテルが阿保の子なのか

今日こそ東雲家を進めるぞー ……近重家ペアルック漫画描こうと思ったけど、ぺぺろんPのサウダージを聴きながらのフリーセルで腕死んでるし、MMDの方がいい

あ Ranaちゃんのデモにも無理矢理他のボカロに例えて、似てるって喚くのが出たのか Lilyといろはちゃんときに見かけたけど ……よひおの曲を探した時にも居たかな

だばぁ改造モデル達、Tシャツ先生、キヨミ、初、執事キヨテルのMMD用モデルと、神父先生、作りかけだけどボカロ風衣装のメタセコファイルをてんてーSNSで配布してみた ニコニコ静画の方はコメないし、需要ないことが分かったけど、こっちはあるかなw もうりさんに貰ってもらったやつの使い回しなので、近重と♯アイスマ改造が入ってないw

先生のイラスト集とうちわ、通販申し込み なんで振り込み予定日を金曜日にしたかな…… 明日でよくね

comicoの漫画、縦スクロールだからPCではかなり読み辛いけど、一風変わってて面白いし、連載を楽しみにしてる漫画が増えたし、登録しちゃおうかなあ 多分した方が専用お気に入り機能とかあって便利そう
 でも、リライフ漫画版はログホラと違って買うメリットがあんまないな 何故か紙媒体だけ誤植あったり、1話ごとの終わりのイラストは全部掲載されてるわけじゃないし、読みやすくなってるところもあるけど、何故か削られてるとこもあるし、ログホラと違ってお得感ほぼ0 カバーとった4コマくらいか……
 あ、ボーナスレポート合ったか 高校行くまでの1ヶ月間の奴 これはでかかったw あと、初期設定画 メリットないと言いつつ、やっぱ紙媒体で普通の漫画形式の方が読みやすいし、2巻も買うんだろうなw


****
20日
わたしにかかると斎乃キヨテルまでちょっとアホの子に……

ローソン行って食べ物買う さすがにもうダブるだろうなと思いつつ、キティちゃんくじ ダブらなかったー ピグゲーだとそろそろダブる頃なんだけどなあ

東雲家BADEND書いてて思ったけど、天国は結構細かく設定してても、地獄の設定ないなあ 天国は長袖ワンピ来てるけど、地獄の住民はノースリーブのワンピってくらい……って服装の設定かよw

東雲家を今度こそ作ろうと思って立ち上げたのはいいけど えーっと、どういう内容だったっけw ツイート辿って探してこよう ……あった、あった 執事服があの部屋アクセにあわないってやりとりはもう終わったから、本題に入っていいんだな
 台詞を入力する→イヤホン付ける→サウダージ聴きながらフリーセル→ゆっくりで台詞の表示時間計ったり、初ちゃん用台詞作るのに発音記号とか入れる→モーション作る→以下繰り返し イヤホン付けると、ぺぺろんPのサウダージを聴きたくなる誘惑がw


****
21日
小説を進めてる場合じゃないぜ 寝るお 斎乃家の二人に懐疑的なこと書いてるけど、あくまで初ちゃんの感想です わたしのではない/生きるかも知れない展開になるっぽいけど、どうなるのかなー

本スレで言われてて分かったけど、今回6666AAPが杯に出てない ツイートも止まってるんだよなあ

今まで近重は「ま」だったけど、マスターの「ま」にしちゃうと、初と区別が付かなくなるので、今度から「こ」にしよう 喋り方が全然違うけども だから、てんてが初ちゃん殺した話でもてんて目線の時、マスターじゃなく、「初」って呼ばせた

廃棄処分になる為、てんてはのえちゃんの息子を殴ったんだよなあと、ふと ifの東雲キヨテルも、その道を選ぶことは出来た筈と思ったけど、近重キヨテルの時は未来 だったら東雲キヨテルの時は、まだそういう事態が想定されて無くて…… と考えてみた その所為で、さらし者になる東雲てんてを書く


****
22日
賢治郎さんは仕事でもそれ系と聞いたので、ボカロ用アンドロイド研究員達に、彼の改造について、驚いて貰った エロ改造なので、引いてる人もいるけど 研究員のやりとり面白くて伸びる伸びる あー、斎乃家の二人のやりとりは1に追加して、これは単独で2にするか……
 研究員のとこはさらっと流すつもりだったのに、書くの面白くて長くなってしまったけども 3話で終われるかなあ 東雲キヨテルがアホの子でない…… ストーリーの展開上、妙に賢くなってもうたw

東雲家動画、ドロヌマPが変わった期待を抱いてくれてるから、キスぐらいさせちゃおうかなw

今の完成したら、そもそもの改造する話も書こうと思ってたけど、もうりさんの、東雲家と斎乃家出会い編を見てからだなー

地獄の鬼達が足りない話、うすぼんやりと聖☆お兄さんの地獄の門番達が超多忙ってのが頭に思い浮かんでいて でも、初ちゃんを迎えに来た子鬼がいきなり消えた伏線にもなるなあとふと 斎乃家の二人と話させたかったから、ご都合主義で消したんだけどもw
 まー、早く会う話が書きたかったから、界間移動中のシーン省いたし、移動中に初ちゃんが勝手な事してはぐれたってことにしてもいいかなと思っていたから、どうとでもなるけど は「え、だって、逃げられないんでしょ。だったら、僕が何処に行っても大丈夫だよね。」とか初ならのたまうべ
 迎えに来た子鬼から逃げられない理由は、テレポ出来るから 幽体も出来るけど、死んだばかりの人間が知ってる筈も無い 壁抜けくらいなら試しそうなもんだけど、まず死んだら霊体になったってことに驚くので、子鬼か天使が迎えに来るまでの間に、そんなテストする余裕はなさそうってことで……っていう説明をBADENDの中では出せそうもないなあw てんての話は終わったし、後は初ちゃんの後始末
 3話書き書き suがゲームしててうるさがるから喋れなくて手で書いてるけど、手が死にそう

ふと、地獄の服を着てる斎乃家の二人と初ちゃんを描こうと思ったけど、袖無しワンピ着てる野郎3人とか、絵面がきつすぎるなw 地獄の服を考えた時、男に着せることを考えてなかったからなあ