ザンちゃんのブログ モデリングのツイッターまとめ 11~16日

11日
今のところ、髪の毛が足りなくて、全然初さんに見えないなあ 顔が先生の使い回しだから、逞しいな もっとほっそりさせないと

東雲初1

初さんの髪の毛が出来たら、おっぱいが基本図形の円のままだけど、キヨミ先生の服を作ろうかなあ ちゃんとしたおっぱいの形はモデリングの腕が上がったら作れるようになるかもだし

唐突にだばぁ初が執事キヨテルに、踊ってみたを強要するシーンを作りたくなったので、だばぁの改造開始ー くりんを2個足したら見えるような、見えないような うーん でも多すぎてだばぁっぽさがないような

だばぁ初1

まあ、見えないよりは見える方がいいか よし、下の方の髪の毛とか、横のくりんとかやるか


****
12日
リンから後ろの髪の毛貰ってみた 服がMEIKOの服でちょっとアレだけど、生首よりはいいかなとw うーん ちょっと長いかなあ 初はリンほど髪が長くないし

だばぁ初2

髪の毛出来たら、もうりさんが描いてくれた、髪をとかすイラストで着ていた服を着せよう ……だばぁの肌色って、メタセコで見ると健康的な小麦色なのに、MMDにいくといかにも黄色人種な黄色っぽいなあw


****
13日
だばぁ初が出来たけど…… 地味だなあw 2枚着せるか 

だばぁ初3

首周りと腕を青くして2枚に見せかけたけど、まだ物足りなかったので、裾も出してみた ……うーん うーん センスがないw

だばぁ初5

お洒落興味ないし、センスがないのを気にしたことなかったけど…… 初さんの変な服はどうするべ うーん ……嘆いていてもセンスが急に降ってわいてきてくれるわけじゃなし 初ちゃんの服はあのままでいいや しかし、初がああだと、だばぁmikiに可愛い私服を着せるのも無理だなあw

さて、モデリングはもう満足したから、ウエイト塗るぜ


****
14日
だばぁ初が出来たー ついでに執事キヨテルの燕尾服の尻尾にもウエイト塗ってみた 明日から東雲家の動画作って、不具合確認しよう

だばぁ初と執事キヨテル


****
16日
ほんとは胸と足のリボンが物理演算で揺れるようにしたいけども 胸のリボンはリンちゃんから貰ってくれば出来るかなあ サイズと位置違うけど

初ちゃんはパツキン設定だから、スフィアつけて光らせたいと思って、MMDに付いてくる奴当ててみたら、どれも好みではなかった…… 自作しないと駄目か 初の髪に割り当てているMMD付属のtoon 何番にしたのか忘れたけど、モデル操作画面の方が、髪の毛が光ってる感があっていいなー

hazime-moderu