ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ27~29日

27日
らなちゃんのデモ第3弾は結構暗い感じなのねん 今まで明るかったしなあ

斎乃家動画、東雲家の二人には声付けて、賢治郎さんに「何でお前等だけ声あるんだよ」ってツッコミさせようかなーw 「新しいパソコンの中」で、声ありと無しを混在させたけど、あんま違和感なかったし、大丈夫だべ

comicoの漫画、読んでないものを読み始めたら時間が飛ぶし、寝不足になるし、頭割れそう この頭痛はRPG中盤頃だと、よくなるんだよなあ 序盤と終盤はやることに幅がないので、ならないけど

休む斎乃家の二人と東雲家の二人のシーンまで来た 東雲家はまだポーズ付けてないけど、荷物を運んで遅い執事てんてを初ちゃんが怒ってる感じにしようかなあ

キヨミてんてを作りたくなってるので、動画終わったら、ほぼ基本図形おっぱいのままだけど、キヨミてんて作るかなー


****
28日
場面が変わったことを示すために、遠景 活気のある町にするため、だばぁを一杯配置 斎乃家、東雲家、アノカノちゃん、ピコ、奥にzolaと花ちゃん 花ちゃん、あの髪型なら遠くでも分かるべと思ったけど、遠すぎて分からないなあw 当初はだばぁだけでなく、普通のモデルも出そうかと思ってたけど、斎乃家の二人を椅子に座らせるのに、M諸島のサイズを小さくしたので、縮尺があわなくなりそうで止めた だばぁの町ってことでw

もうりさんの小説を再現したかっただけだから、ストーリーあんま考えてないや 初ちゃんが斎乃家に声かけて、賢治郎さんがキョドって…… うちにもキヨテルいるって初ちゃんが執事てんて呼んで、斎乃家の二人が吃驚したとこまでなのよねえ 動画もそこで終わりかなー でクレジットとかで声に突っ込む

あのかのちゃん、ボカロ本体買えばどっちがどっちか覚えると思うんだけどもw うーん、9月に買えるかなあ

カメラ追従にするの忘れて、モーション確認の再生したら、斎乃家の二人に声をかけるために位置を移動していた初ちゃんが水平移動してビビったw

初ちゃんに声をかけられて、驚く賢治郎さん……に驚く斎乃キヨテル だばぁは驚いたら飛び上がるのがデフォになったw


****
29日
MMDドラマの斎乃家は、腐要素皆無だけど、もうりさんの小説を読んでる前提だから、ようつべだけで良いかな

下屋は消えたくないのか 中古屋に先生を売ったくせに後悔して買い戻そうとしたり…… 初ちゃんとてんてでエロ出来るようになったから、もう良いんだけどなあ ……ツイッターを使う前は、こういう、小説として書くかどうかも分からない小ネタってメモにとったり、そのまま消え失せたりしてたけど、今はこうして残せるから楽だなあ その所為で下屋が消えないんだけどもw

KAITOが、虐待されてるキヨミのお尻は無遠慮に触るくせに、胸は勝手に触っちゃ駄目と思ってる、謎な線引きの話を書きたいと思いつつ、元の話は、キヨミが朝起きて、ご飯作っただけでまだ学校にすら行ってないぜ……

Ranaさんの出版垢 ようつべで動画の画質が安定しないって言ってたけど、最近そうなんだよなあ アップロード直後だけのこともあれば、ずっとってこともあるし 仕様変更したのかな ようつべメインにしてるから困るお
 ※SNSに書いてみた結果、過去の動画も途中で画質が悪くなったと教えてくれた人が居た。やっぱり仕様変更なのかも。

付属のミクとリンで杯優勝…… ボカロでは数字がとれないって本スレでは言われてるけど、どうなんだろう
 ※ソラユニさんが5万マイリスで杯優勝が出来るなら、別に艦これじゃなく、あにまささんのミクとリンでも優勝出来るのではと呟いてたのを受けて。二桁マイリスが精一杯のわたしには未知の世界過ぎて何ともw

動画見返してて、飛び上がった賢治郎さんが椅子に戻る時、反動がなくなってるようなと思ったら、本当になくなってた 間違って消したのね

え ソラユニさん、新連載って ドライクの話はw 新連載も面白そうではあるのだけど……