ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8~11日

8日
今年ボカロが一杯出たから追い切れてないってのがkadotanimitsuruさんの頭にないのが不思議でしょうがない 一気に出したら売れないのは当然 ゲームだって完全新作ゲームの発売日に、後から有名なシリーズが発表されただけで、時期ぶつけて売る気あるのかって完全新作の方が馬鹿にされたりするのに

VerticalEditor で書いた小説、ぷらいべったーだと、なんでここまで一マス開けが狂ってるんだろう…… むー 編集画面だと普通なのに、投稿後に一マス開けがなくなってしまう なんじゃこりゃ あー 自然に一マス開けになった所は実は開いてないとかなのかなー うーむ いいエディタを見つけたと思ったんだけど いや ヘルプを熟読してから言おうか

降谷家の布団の話を書き進めていて思い出したけど、EoE二次創作でも同じコンセプトで話を書いてた ゼファー、リーンベルと居候が増えて、居場所がなくなったヴァシュロンはソファに寝ているって設定が公式にあるから、ゼファーが気遣う話 槍でも降るとからかわれてゼファーがキレるw

東雲家 もう初ちゃんのママンについては諦めて、てんてを嫌いって設定で進めることにした 初ちゃんがゲイならしょうがないけどバイなので、ママンは女の子と結婚させたいと思ってて、てんてがいるとそれがうまくいかないって思ってる感じで てんてを可愛がって欲しかったんだけどなーw
 まー 初ちゃん厳しいし、ママンがてんてに優しかったら、マスターより奥様の方が好きと言いだしかねんw BADENDを考えた所為か、噛み合わない二人も出てくるんだよなあ

散歩 行きに派手に転んで、痛いなーと思いながら、歩き続けて、帰ってきてから膝を見たら、思った以上にグロいことになっていた……
 しかし、怪我の大小にかかわらず、怪我をしたという事実に貧血起こす自分の精神の弱さが嫌だw 血で真っ赤になってる膝見て、でっかい絆創膏貼った後、ツイートしてたら段々具合悪くなって、今まで寝てたっつー 元から昼寝の時間だったけども 歩いてる時は平気だったから、傷を見たのが原因なのよね……
 指にちょっとしたとげ刺さるっていう血も出ないレベルでも駄目な時は駄目なんだよなあ


****
9日
インタネのメール見たら萌えボカロと古い少女漫画風ボカロ・チカちゃんの体験版ダウンロードお知らせがあった チカちゃんのリンククリックしたのに、萌えボカロが選択されてるって…… プルダウンメニーから選べるから同じだけども リンクの意味ねーw メールはチカちゃんが上なのにプルダウンメニューは萌えの方が上なのか 変なのw
 チカちゃんの体験版はいちおもらっとこうかなー

FC2ブログがいきなり毎回ログインしないといけなくなった 火狐のせいなのかなー めんどくさい……
 降谷家 布団 書き書き 終わりを急じゃってるのか、降谷に一杯叩かれたからお尻が痛くて座れないってシ-ンを飛ばすところだったw 楽しいシーンを飛ばすとかー

じゃすみん研究員と同じ名前の人が、マガジンにらなかさんをフォローしろと書けみたいなツイートをしてる 言い方が偉そうでイラッとくるけど、確かに不足な部分があるのは否めないなあ PC初心者なら、らなかさんの補足ツイート必須だし マガジンに書いてあることすら飛ばすのがPC初心者だしぃ DVDに入ってるものをPCに保存しないで開こうとするとかw
 しかし4コマでかかれるボカロ学園ってスパルタだw 体育祭も一杯走らされてるし、音楽祭ではいきなりピアノ弾けって言われてるし 2週間かけて練習するとは書いてあるけど 見て盗め的な感じなのかしらw
 表紙のRanaが理想で、4コマのRanaが現実って思えてしまうw 体育祭でテープを切ってる表紙Rana 運動オンチな4コマRana 鍵盤ハーモニカ型シンセを使いこなせてる表紙Rana 貰ったばかりの4コマRana/ピンキーはRana専用楽器1ってことは、6号のMMDアクセ、ギターは2だったりするのかなー 2がマイクでギターは3かな

あのかのちゃん体験版入りDTMマガジンは買うの確定してるけど、今月のwin100はモデル見てから おじマシュは来月かな

フリモメンはともかく、かこみき式キヨテルまで、捩りが機能してないのは何でだろう ユキちゃんは当然大丈夫だし…… てんては日記も書かれなかったし、愛の差なのかな…… でも顔は眼鏡なしとありで少し違うって拘りだし、セットアップした人の問題?

うおおおーっ ニッセンのスマイルランド、すっげー久しぶりにロリータ服復活してるー ほ・欲しい でも今 お金ないよ 何である時に終了しててない時に復活なんだー ちょうどいいサイズはすぐ売り切れるんだよなあ 1つだけでも1万か でぶったからより高くなる(T_T)
 suがクレカの分割払いをすればいいじゃないかと悪魔の囁きをしたので、2着で3万のロリータ服を買おうとしたら、クレカが入った財布がない 膝が痛いから探すのも大変 これはそんな無駄遣いをするなってことなのかなーw


****
10日
関係あるのかないのか分からないけど、転んでから体力が凄く低下している アルバイト終わった後はよろよろ うーむw

チカちゃん体験版貰った でも、貧乏性だから、解凍する日が来るのかどうかw 14日間しか使えないからねw

きゃー らなかさんにボカロPになりたい4号に挑戦してる記事を紹介されちゃったw

生理痛の腰痛が 一旦休むか ドラマフェスの動画を消化していたことを思い出して見てたから、作業は何もしてないけどw


****
11日
右膝は痣になってるだけだけど、左膝はグロいままなので、左膝を濡らさないように上に買い物袋をかけて保護 髪と上半身の一部とかだけ洗う…… 寒いから湯船につかりたいけど、そんな勇気ないしなー

ブログに書いた4号の学習記事を創作王国にもコピペしてみたら、乱数Pが作曲する人の種類のコメくれた
・ 頭にメロディが浮かんだのをそのまま楽譜におこせる人・・・そのまま曲を生み出せばいい。
・浮かぶけど音階は分からない人・・・勉強次第で上の人になれる。思い浮かんだ音が「ド」なのかとかが分かればいいわけだし。
・全然何も出てこない人。この系統の人がわたしのような本で勉強する人。
 わたしは三番目。創作能力を小説に使い切ってる気がw 話ならツイッターで小ネタを垂れ流してるように、いくらでも出てくる(ちゃんと小説として書けるかは別にしても)んだけど、メロディなんてかけらも出てこないw 妹はてきとーに、ららら~♪と歌ったりしてたけど、わたしは昔から好きなアニメの曲とかしか出てこない 作曲に向いてなさそう……w まー、ボカロPになりたいは色々面白いから続けるけども

らなかさんが紹介してる、Ranaちゃんを迎えたトクロドラマ、イラストもミクさんも可愛いし面白かったー そうだよな…… ネタが古いとかどうでもいいよな…… わたしのも作ろうかな……

おー 6号の表紙は派手派手だ 表紙Ranaがかっこよくギターを弾いてるってことは、4コマRanaはまた上手く出来なかったりするのかなw Ranaちゃんのフードはうさ耳のような、頭に付いてる透明な奴用の部分に目が行ってたけど、三つ編みを出す穴も付いてるのかw
 ※らなかさんが教えてくれた。

suが見てるアニメのOP歌を聴いて思うけど…… 何で声優に歌わせてるっぽい歌って、女でも男でも気持ち悪いんだろう…… 女は萌えアニメの歌だから、媚びててキモいのは当然だけど、男もキモいんだよなあ これでキャラソンだと、キャラらしささえ出てればむしろ楽しいのにw 謎だ…… ログホラ1期の時、ENDはアカツキに歌わせろって言ってる萌え豚居たけど、違ってて良かった

おじマシュの漫画 アマゾンだと在庫切れなのかw

「りどみに書かれてないことをモデラーがツイッターで愚痴ってるのがウザイ」みたいなのを見かけると、使ってやってる感覚のクズウザいなと思うのに、今、本スレでモデラーが、りどみには書いてないけどシェーダー使うなと言い出してるのを見ると、モデラーウザいな りどみに書けよと思ってしまったw まー わたしは手抜きと思われようが、目に優しくないMMEを使う気は0だから、どうでもいいけど 底辺なのに、MMEないと見ない層に媚びる為だけに、自分が見られないような動画作ってもしょうがない 流し込みのゴミと違って、売りはストーリーなので見た目は関係ない
 ※ツイッターで呟くのは独り言だけど、掲示板は見て貰いたくて書いてるものなので、自己主張の意味合いが強くなってウザいんだろうなと思う。そこまで宣言するなら大人しくりどみに書けよと。

DTMマガジン、どうせなら今月のwin100と一緒に買いに行くかなー 置いてるか分からないけど