ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5~8日

5日
suと休みが被って見られずに溜まってたログホラアニメ再放送を消化中 6個ぐらい溜まってたw あと2か3くらい 電波が受信出来ないとか出てるけど、明日の録画は出来るのかしら
 ログホラアニメ再放送を消化終わったー 映画並みの長さだな

来月、あのかのちゃんかzola買っちゃおうかなーとボカロストアとアマゾン見てたら、あのかのちゃんはアマゾンの方が安いけど、zolaはボカロストアの方が1円安い 何故に1円の差がw

うーん、今月は色塗りの本とアメーバに千円課金以外はお金殆ど使ってないけど、先月と先々月に使ってるからなあ Ranaちゃん定期購読したし ボカロ買うのは10月まで待った方がいいかなあ

もうりさんがリツイートしてる先生、七海かずささんの先生とはまた違った感じの変態っぽいけど、素敵だなー プロの漫画家さんなのかー 
 ※その後、猫耳先生も描いてた。その方が描いてる漫画、七福マフィアが面白そうだったので、わたしともうりさんは買う気に。アマゾンで見たら、1巻の帯に♯アイスマの絵師さんがなんかコメしてたらしい。ちと気になるけど、今から1巻買っても帯はないだろうな。


****
6日
初ちゃんがてんてを探すという小ネタを思いついた 漫画もどきにしたくなったけど、執事服と初ちゃんの髪の毛めんどくて、また挫折しそうw ピクシブに近重家漫画あげたので読み返していたら、あれの続きも描きたくなったんだよなあ うーむ
 漫画はめんどくさいけど、動画なら簡単だな 執事モブとか、メイドモブとかがいれば…… だばぁじゃないけどどっちもあるか 作るかなー ……またしても途中でだばぁ改造とかしたくなりそうだけどw あー 金持ちのお屋敷みたいな背景アクセってあったかな ダンス向けのならあるけど…… まー なかったら、いつもの緑でも良いか

ソラユニさんの小説www 男子いると分かってて、女子がトイレするわけないのに 面白いw

ふと思ったけど…… 60分間真剣ボカロ絵勝負だかなんだかに参加した漫画家さんが題材にキヨテル先生を選ばなかったら、わたしともうりさんという読者が増えることもなかったのかなって……w

はやて×ブレード2 なーんか違和感あると思ったら、はやての髪がぼさぼさになってる…… ナギはあれで可愛いけど、はやて可愛くない…… なんでああなっちゃったんだろう みかどんもびみょーに変わってるなあ

小ネタ書いたりと創作活動も一応してるのに、何もしてない感があるのは、動画作ってないからかな

そっかー numaさん 受賞かー わたしのおにぎりが別物になってそうな感じで大活躍してて吃驚したけど、良かったー


****
7日
お 創作王国にnumaさんの日記が wikiか…… 辻真先って凄い人過ぎるっぽいし、見に行ったら怖くなりそうw

へー numaさんの動画を賞に選んだ人のコメント 文句言う奴も結構居るのね わたしは、100位以下は見る価値ないといった奴のコメと違って、成る程なーとは思ったけど

だばぁ悪魔KAITOの改造に夢中になって、散歩行くの忘れた…… 最近サボり気味だな…… 超・暑い時は頑張ってて、涼しくなってから行かないってw

Ranaちゃん明後日かー 貧乏性だから、体験版だと中々インスコ出来ないけど、Ranaちゃんはすぐ入れないとかえって勿体無いよなあ

しかしモデル改造して完成すると動画作って、ある程度進むとやる気が消えて、暫くだらだら またモデル改造して完成すると……っていうループをいい加減何とかせねば

もうりさんのタイムライン見てたら…… そっか、あの漫画家さん、またキヨテル先生を描いて下さってたのね 猫とはw


****
8日
comicoの漫画家さんも様々なんだなー まだ連載が始まったばかりなのにコピペばかりで手を抜く人も居れば、休載の筈なのに、番外編と呼んでいいレベルの漫画描いてる人も居るし プロ意識の差なのかなー

辻さんのコメントに対する意見、わたし創作王国では真逆のこと言ってんなw ツイッターでは客観的に見た場合のことを言ってて、あっちでは自分みたいな数百の再生数の底辺は、視聴者に媚び媚び動画作っても空しいだけだし……ってことかな

最近スパ欲でてんてーが犠牲になりすぎなので、初ちゃんが叩かれてる話でも……とか考えてたら、ママンが病んだw 二十歳まで叩かれてた設定にするからだーw 初ちゃんのお母さんをちゃんと動かしたのが、てんてが初ちゃんを殺した時にした所為で、なんかみょーにキヨテルに冷たいシーンばかり出たりするし…… そういや忘れないようにメモ 初ちゃんもきょうだい居る 初ちゃんが一番下

もうりさんが、初ちゃんが女性モデルとして専属契約してて……みたいに妄想してくれた時から、モデルとして仕事してるシーンを書きたいと思いつつ、知識なさ過ぎてなあ ポーズ決めて写真撮って貰うとか、凄い服着て、舞台の中央でくるっと回るとかしか……w キヨテルが仕事場を見に行って……とか書きたいなあと思いつつ

うーん KAITOに胸を触られて、頬を赤らめてるキヨミてんてに挑戦するか……? それより地獄で出てくる斎乃キヨテル用の体育座りの画像検索か お ミクとかリンとかの画像が出てくるんだなあ

よく名前を間違えられていた、ごだいいんの名前を、青エク作者自ら間違えるとはw