ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ9~11日

9日
執事キヨテルに組み敷かれる初とか描きたいような、そうでもないような それよりKAITOにおっぱい触られるキヨミ…… あれ スパよりエロ系なのかな、頭

あー しまった 見たいって言えば良かったのかー かー いや でも図々しいか いや、もうりさんがキヨテルに犯されて泣いてる初の泣き顔を描きたいと言っていたのに、同意するの忘れて、激しく後悔中……

悪魔KAITOで動画とか、4コマとか作る気になれないのって、Ranaちゃんの事が気になってるからかもと思い始めた 楽天から発送メール来たの遅いんだけど、今日無事に届くかなー 簡単なMMD動画付きのトクロとかやりたい おっ市内に来てるっぽいな 大丈夫そう
 届いたー 30541だったー とりあえずモデルと目元の番号を手に入れた それぞれの指に0ボーンあるんだな でも、親指0は手首近くじゃなくて、付け根が良かったなあ ポーズ作りにくいぜ…… 楽天ブックスでの注文だから、クリアファイルは灰色だった

Rana

目元のテクスチャどうするのかと思ったけど、kadotanimitsuruさんの言う通り、サイトで配布だったか とりあえず、前に音符入れた「夢であるように」を聴く 可愛いなあ あ MMDのページに似たようなポーズがw そっちの方が可愛いぜ Music Makerあるから、シンガーソングライター入れてないけど…… 2号からの講座で、このソフトじゃないと難しそうってなったらインスコするか

出版アカウントがソフトをインストールする様を実況してるw MMDが立ち上がらなくて、必要ランタイムをダウンロードしに行く時、スペックをダウンロードと言ったりw ソフトかツールじゃないのかなw でも、こうして実況してるのは初心者に優しい感じで面白いな

Ranaちゃんお迎えトクロネタ出来た ご飯食べたらこの動画作ろう
 あー 手首近くにある0ボーンのせいで握り・拡散の動きが…… むー 親指以外の0ボーン消してみたけど、ウエイトがおかしくなってしまうから握り・拡散は諦めた 手が崩壊する グロ動画を一杯見てしまったわ Ranaちゃんの指の動きはいい加減にしよう
 モデルを読み込んでみたけど、やる気が出ない 悪魔KAITOの4コマかmikiの夏服作るかな

公式が動画タイトルにRanaちゃんの番号を付けているからか、皆が真似している だいぶやる気萎えたけど、トクロ動画出来たら、わたしも番号付けよう


****
10日
本スレ見てみた 安藤さんが進んでるー

Ranaちゃんの雑誌2に付いてくるMMDモデルは赤いパンダ(森尾師匠)なのねー 確か既に配布してる人が居た筈だけどw

マスターがもう一人増えた…… 愛生花さんが消えそうだから、増えてないかもだけど 下屋がてんてを売っちゃうルートでてんてを買う人 降谷(ふるや)さん 中古で買った人だから、古いが付く名前w 傷ついてるキヨテルを茶化したりしつつ、見守ってる人

東雲ママン 何でそんなにてんてを嫌うんだー 初登場を初が殺されたシーンにしたばっかりに…… アンドロイドが一杯居るお金持ちの奥様なのにぃ 変だよー

最近、翼が生えてるキヨテルの話がないなあ 降谷が安定してきたから、追い出されたのか 愛生花さんはどうも定着しない わたしはてんてーにキーでいて欲しいのか カーも好きなんだけどなあ

アマゾンで2のがちゃぽの値段が凄く落ちてる 3verの値段が決定したからか 無印MEIKOさんもそうだったなあ ダウンロード版しかないのは物足りないな

らなかさんのツイートしてる語呂合わせサイトで、うちのRanaちゃんの数字をやってみた 1は未練っ子良い (みれん っ子 よい) 2.は未練昏睡(みれん こんすい)  未練が入ってて切ないですw
 語呂合わせサイトでkadotanimitsuruさんのも勝手にやってみたら…… ちょw おまっw みたいな結果に…… えろーい
 ※69で始まる番号だったのと2がついてたからか、1つ目がシックスナインプレイだったw エロいw 2つ目は普通。

後悔したり、図々しいと思ったり…… 板挟みな気持ちだなあ もうりさんの初ちゃんが見たかった……

聴いてなかったので、799のアカペラ聴いてみた やっぱ面白いなあw てんてーでも聴いてみようかな
 ※Ranaちゃんの雑誌1号は、ボカロ、作曲、そしてMMDソフトのインスコがメインだけど、それだけだとすることないので、素敵な魔法の799というタイトルのデモ曲の素材が付いてくる。799は創刊号が799円なので、それを歌詞に組み込んだ歌で、すげー笑える。

降谷家の冒頭を書いてみた 重っ


****
11日
降谷のイメージ もうりさんの過去イラスト見てた時に、先生を肩に担ぎ上げて運んでいる、無骨そうなマスターが居た 彼が記憶に残ってて…… 口数は少なめだし、気の使い方も下手だけど、代わりに優しく包んであげる感じの人が浮かんだ 下屋に傷つけられたてんても楽になるかもーと 今はちょっと性格変わった気がするなあ
 最初は下屋のことは関係なくて、中古でキヨテル買ったってエピだけあった でも、あんまり話が続かなくて…… 近重との差別化があんまなかったし でも、後から下屋が売っちゃうエピが出来たので、くっつけてみようと そしたら話が重くなってしまったw

Ranaちゃんの雑誌に付いてきたソフトで、シンガーソングライターは入れてなかった これ入れたら、3ミクさん買った人のみ用のCubaseさん、Music Makerさん スタジオワン ついでにDomimoと各種DAW揃えてます的なパソになってまう……かもしれないw

ぷらいべったー 全体公開だと、誰に見られたか分からないけど、閲覧数が10とかすぐだったのに、1つ上のログインユーザーにしたら、もうりさんに見て貰うまで0のままだった わたしが知らないだけで、どっかに全体の新着とかあるのだろうか…… あるなら見たいなー 面白いのが読めるかもと思うわけだけど、ピクシブの新着小説を読むかと言ったら見ないわけでw
 ※有り難いことに、自分で確認しても閲覧数は増えないぜー。

MIDIキーボード 折角買ったのに、タンスの肥やしになっちゃってるから、MusicMakerで鳴らそうと思ったら音が出なかったってのを呟き忘れていた Dominoの時は出るまで頑張ったけど、あの時、他にやりたいことあったからすぐ止めちゃったんだよな また挑戦しようか迷い中

降谷、下屋と名前が被るから、字はそのままで「ふるたに」にしよう でも、ふるたにって打っても出ないな 「ふるや」じゃないと出ないのか ……やっぱふるやで良いかな…… それより下の名前…… かずのり 和則 おし 決まった

本スレ なんかの動画を見た人が、MMDドラマ作る上での注意点を並べてたけど…… 声は合った方がいいに違和感が ドラマスレだと、ソースも示さずトクロない方が伸びると言ってる奴が居たので でも、杯期間中の本スレはトクロ肯定してたっけ まー 声と言ったってトクロとは決まってないけど あの時のドラマスレは、妙にトクロ叩きたがる頭おかしいのいたからなあ トクロやる人まで、トクロに手を入れない宣言してたり、なんか変だった つーか手入れないなら、何でトクロ付けるのかとも思うわけだけどもw
 わたしは、トクロがなければコメが物凄く増えますとか言われたとしても、トクロやるけどw 数字欲しさに動画作ってるわけじゃないしな でも、欲しい人は実験してもいいのかも

昨日、スーパーへ買い物へ行ったら、自転車置き場に何かのパッケージと紐が捨てられていた とても綺麗で、捨てられてからそんなに時間が経ってなさそうだった 買った後、パッケージ開けて、必要な物を取り出した後、投げ捨てたんだろうな 紐はパッケージの中に入っていたので、商品とセットになってた模様 なんか、モラルの低下ってレベルじゃないような……
 自転車置き場に幅とるような置き方したり、信号無視当たり前とか 信号無視した奴は轢かれて死ぬなり怪我するなりすればと思わなくもないけど、100パー歩行者が悪くても車が責められるのが日本なんだよな 基本ドライバーは感じ悪いから好きじゃないけど……
 なんか西洋とかの外国っぽくなってきちゃったな そのうち災害時でも大人しくしている日本人凄いなんて褒められることもなくなるのかね ニコニコニュースとかのコメだと中国や韓国が酷いってことになるみたいだけど、わたしは西洋の方がよっぽど怖かったり酷かったりするイメージ

ツイッターで呟いた小ネタが大分溜まってきた もっと溜まったら、ブログに置こう

Ranaちゃんの雑誌、まだ届いてない人居るのか 離島とかなのかなー

大分前に買ったパンツがよれよれになってきたのと、かぶりタイプのブラ買ったら、胸元が開きすぎてて、乳首にカップが当たらないというアレなことになったので、ニッセンで注文したら、6千円強に 前は3Lだったからもう少し安かったんだけど…… ボカロ買うの年末とかかなw
 ボカロP、次の号からは本格的に勉強が始まるんだろうし、物欲は抑えられるかもw

ごぼうP買わない宣言した癖に、100の質問に参加してて図々しいと思っていたら、Ranaちゃんのトクロ動画をあげてるとは 創刊号は買ったのね と思ったらコメで買わないと言ったのではとかいくつかツッコミがw やっぱ言いたくなるよねw わたしのやつ、なんか宣伝臭い、いっつもそうなんだよなあと思ってたら、ごぼうPのトクロは途中まで、まんま宣伝っぽかったw
 ごぼうPのトクロでも、Ranaちゃんはちょっとリンっぽいなあ やっぱ二人を会話させたいw トクロだけでも作ろう

したらばの方の底辺スレで、マイリス2桁欲しいならドラマ作れって書いてたけど…… わたしのマイリス見る限りだと全然なので、流し込み作った方が確率高そうw

