ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ12~15日

12日
Ranaちゃんの目元の番号について、リンと喋る短いトクロネタ思いついたけど、折角、斎乃家動画のやる気が出てるから止めとこう……

おおー あの漫画家さん、またしてもてんてーを描いて下さるのかー

ぺぺろんPのインタネボカロ、chikaのデモ 「これがインタネの新ボカロのデモだったら泣く」って謎のコメあったけど、どういう意味なんだろう しかし、萌え豚向けキモ絵ボカロの次は、なんか古くさい感じの少女漫画っぽいキャラ二人とは 次のターゲットは女性だよって事なんかなw
 ※後で分かったけど、衣装が2種類あるだけで、一人だったw

なんとなく過去のツイート見てた 1年前のニュースとかは記事が削除されちゃってて読めないんだなあ 気になるニュース以外は、移動する時に消してるけど、正解だったか

もうりさんがツイートしてたので、┗|∵|┓イノコリ先生っていうのを聞いてみた 歌だけなら面白いけど、謎PVが…… コメに小説化狙ってるとかキモいのあるのもしょうないのかね 想像の余地がある内容ってのも面白いと思うけど、ゆとりには無理だろうな…… 普通に描かれてることすら、解説ないと理解出来ないのがいるし、はっきり分かりやすくないと
 ボカロの小説って♯アイスマしか買ってないな 漫画はカンタレラ買ってみたら面白かった 実の兄妹で恋愛してるから、静画で少し読めた時はコメがウザかったっけ

つい2ちゃんまとめニュース見まくって、猛烈に疲れたなあw 管理人の手が入って勝手に方向付けられてる、まとめぶろぐなんか見るより、スレ本体読む方が面白いんだけども 今日は休みだったし、斎乃家の動画が完成してる筈だったのにぃ まあ、色々と面白かったけども 耳が聞えないお爺さんと交流してた弟の話は、障碍のある人に対する差別ってほんと……と思わされつつも心温まったし


****
14日
「ボカロPになりたい」について、否定的な人がMMDどスルーで、他のボカロ買った方がいいと言うのは何なんだろう MMD-PVが作れるようになるのも講座の一つなのになあ イラスト借りればいいとかそんな感じなんかな

折角頑張って考えたのに、降谷の下の名前が覚えられないw 下屋は話を考える時、近重と同じく苗字で考えてても、あっさり出てくるのに、降谷は駄目だーw かずのり、かずのり、かずのり…… 降谷は、名前で呼ぶのが似合わないので、それも原因だろうな おっさんだからかな 35位のイメージ ……って、わたしより年下じゃん…… 精神年齢低いからな

DMMがまたダウンロード版のセールしてる ボイロかボカロのずん子ちゃん欲しいけど、お金がなさ過ぎるw まあ、またセールがあると信じて……

ボカロPが妖怪ウオッチのカバー曲にRanaちゃんとユキちゃんが踊ってるMMD-PV付けて、埋まってるけど、妖怪の所為って書いてて面白かったw ボカロP的にはMMDスルーばっかなのかと思ったけど、いちおやろうとする人も居るのね 他に30秒で閉じたとか早すぎる人も居たw その人は可愛いイラストを沢山付けてて、自分で描けるからいいってことなのかも

小ネタが出てくるって事は、降谷は消えなそうで安心 虐待の反動が出てるキヨテルがちと可哀想だけど

うーん win100のMMDコーナーが自然消滅してしまったのか 小豆のモデルは解凍出来ないまま持ってるし、小豆が載ってた回の雑誌注文するかな…… あんなに長く続いた連載だったのになあ プロジェクトJみたいに自然消滅的に終了しちゃうとは
 しかし、なんでモデルをまとめて収録とか終了記事がないんだろう UTAUの時と違って数が多いから、そんなにDVDの容量なり、サイトなりに割けないって事なんだろうか……
 ※プロジェクトJ(ジャンク)はPCのジャンク品を何か使える物にするコーナー。最初面白かったけど、段々ネタ切れ感がしてきたなと思っていたら、いつの間にか終わってた。読者の問いにかなり冷淡な回答が付いていた……ってのは当時ここに書いた記憶が。

もうりさんのツイートから、漫画家さんのブログへ おおー、先生イラスト3つも 3つ目も完成していたんだなあ

ドロヌマPが、13杯で使ったアクセを創作王国で配布してる その中に猫から作った虎が乗ってたルンバが…… 斎乃家動画で使おうかなー ちなみにこんな感じ 顔表示する部分は賢治郎さんが作ったって事で でかいからだばぁ用に小さくするか……?

runba-kiyo

****
15日
comicoの漫画、全制覇を目指してたから、月曜日だけは読むの多いなw 全制覇しようとする行為は途中で飽きちゃった

執事キヨテルに驚く斎乃家の二人のシーンを作ったら、たこルカフェに場所を変える そっち完成させてから、ルンバちゃんを買うシーンかなあ

Ranaちゃんの雑誌2号の表紙可愛いな

お勧めにケミリアさんが出たので見に行ったら…… そっか本スレに中国ボカロモデルの動画を自張りしてたのケミリアさんだったのかー にゃぽが合った頃、短い期間でモデル一杯作ってて、わいえむさんが吃驚してたっけ……
 ※腰つきPがリアル14歳の声で作られた海外ボカロオリバー君のモデルを見つけたって日記を書いてたんだったかな。その話題に釣られてわたしも日記を書いて、わいえむさんが「マイリス辿ったら、1ヶ月で3体も作ってて凄い」と驚いていたんだったような。

Ranaちゃんお迎えトクロ作ろうと思ったんだけど…… ううvocatalkがおかしい 二人目の台詞で止まる…… 何回入れ直しても、台詞変えても失敗する…… なぜじゃー サンプルは上手くいくけど自分で書いたのだと駄目か 「なかよくしようね」のどこがそんなに難しい台詞なんだ
 二人目で歌詞の流し込みに失敗する 台詞変えても駄目 しょうがないので二人が一言ずつ喋る状態までカット でも駄目 サンプルの二人で喋ってるのは成功するので、二人目の台詞をコピペ やっぱり失敗 メモ帳が呪われてるんじゃと思って変えても駄目 諦めた
 一人目のらなちゃんの台詞入力は成功してるのでとりあえず保存 台本かららなちゃんの台詞削って、ミクとリンと先生にする 先生の台詞で失敗 先生削る とうとう成功ー よし、今度はらなちゃんと先生にしてみよう/てんてーの台詞、1つしかないのに、てんてー付きだと失敗するのか むー
 よし てんての台詞、ついでに近重家2のよひおのナレも成功ー よひおとらなちゃんのトクロを聞いてみよう ……1つしか無い台詞のためだけにvocatalkを使いたくなかったので、よひおのナレも入れたら成功したっていう呟き/よひおの声、トクロでもいいなあ♪

よし てんてーを虐待するマスター下屋隆宏を描いた 外観を考えておかないと、映像的に考えた時、近重が勝手に代役を務めるからなあ 近重がてんてーを殴るとこなんて見たくないぜ 近重がするのはお尻叩きだけでいいのよ

マスター下屋隆宏

あれ もうりさんに下屋をお気に入りにされてしまった この人、無意味に先生を殴って苦しめるクズなんだけども でも別にそうなってしまった悲しい過去とかはない 好きな女に暴力振るっちゃうタイプとかなんかなあ アンドロイドを虐待するキャラが欲しかっただけだから、細かい設定してないw

降谷はやっぱ前に見た、もうりさんの、先生を肩に担ぎ上げて運んでるマスターさんのイメージ ただ、あの人より、もっとひげ面でむさいおっさんな感じ 人の良さそうな

らなちゃんお迎えトクロ vocatalkで下地を作るのに凄く手間かけた癖に、らなちゃんとよひおの声を聞いたら満足してしまったなー きよみてんて描くかなー

ATOK様が最近酷いな 導入したばかりの頃は文脈を読んでくれたのに今駄目だし ニコニコでコメ書く時は、文字入力モードにした上で更に、かなキー押さないといけないという、手間多いし…… IMEならテキストエリアにカーソル置いた時点でかな入力になってくれるのになあ 課金止めるか 迷う その所為で、好きな動画にみかか変換コメを残しそうになって嫌になるわ
 でも、IMEに戻ったら戻ったで、変換候補出ないことが不便に感じるだろうな そもそもIMEもグーグルも駄目だから、課金始めたわけだし…… 月309円だから悩むんだろうな もっと高かったらすっぱり止めるけど、小学生のお小遣いレベルだしw ……今ならもっと貰ってるのかなw

キヨミてんて描き 描き イラスト描くの再開してから男しか描いてなかったから、目が小さい あわててでかくしたw 巨乳難しい でぶに見えるし、おっぱい垂れてる気がするし KAITOが揉みたそうな感じがあんまりしない気が