ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20~22日

20日
ぷらいべったー、全体公開の近重家小ネタは閲覧数7で、ログイン限定の東雲家はやっぱり0 ログイン限定だと誰も見ないけど、全体公開だと誰かに見られてる不思議w どーやって新着見つけるのだー 

Ranaちゃん2号からは本格的に始まる……と思ったけど、やっぱページ数は少なそうだなあ 次はMMD関連は森男師匠のモデルで、Ranaちゃんの台詞素材集が一杯付いてくるんだよな Ranaちゃんのシリアル延長コードもかな

てんて×初のエロイラストに挑戦してみたいのだった ……とか思ってたら、KAITOが虐待されてるキヨテルを裸に剥いてからゆるめに縛って、目隠しして、乗馬鞭で軽く刺激という軽ーいSMとも言えないプレイをしていた キヨテルが怯えないようにとても気遣ったお陰で、物凄く反応が良かった キヨテルはすっかりハマってしまったようだ
 キヨミと恋人の方のKAITOは、それを聞いてやってみたいなと思ってキヨミを見たら、彼女が真っ青になってて無理そうだったので諦めていたw

リライフ来週休みかー 12月に出る漫画の作業って、もうするものなのか 週刊少年漫画だと3ヶ月ごとに出るから、そんなに早いって感覚が無かった へー

もうりさんが美味しい、美味しいって言ってる生木耳って何だろうと思って、再変換 キクラゲってこうやって書くのか へー

アルバイト行くのに外出たら、ドアにボカロP2号がぶら下がってたー 森男師匠ってパンダじゃなくて、鍵盤だったのかーw kadotanimitsuruさんの静止画見ると、ユーザーモデルの森男師匠の方が鍵盤っぽいw
 MMDの講座 無圧縮aviで出力したのを再生して見てみましょうってw 初心者質問スレに時々来る、カクカクで再生おかしいみたいな質問来そうだなーw
 森男師匠のモデル、Tスタンスなのかw お 目がとれる 肩が移動ボーンだ、レンブランP改造のレンモデルみたい……と思ったら腕とれたw 腕IKなのかー 足も頭もとれるのねw なのに耳は動かない…… 寂しい ええー 目の怒りとかって白い膜で隠すのかw 横から見ると浮いてるーw 口は顔の中に仕込んどいて、出てくるタイプなのねん 2号表紙の表情再現は出来ないわ あー 尻尾が動かないのも悲しい 足IKがつま先の位置にあるから、思った通りに動かせないなあ むー
 ※Ranaちゃんモデルもそうだったけど、6DA(MMD関連で仕事したい人用の会社でスレとかでは嫌儲が叩きまくってる)所属モデラーのモデルってなんか特殊だなー……。

森男師匠

今号のボカロ用講座ムービー見て、kadotanimitsuruさんの言う意味分かった BGMに音量あわせてるとRanaちゃんの歌声が聞こえない 歌声にあわせると、BGMでかくてびびる バランス悪いのね

Ranaちゃんへの質問を募集してたけど、回答ページが出来たそうなので見に行った わたしの質問、インタネのDAWがついてるけど、Ranaちゃんはインタネボカロなの?っていうのにも答えて貰ってるw 「Ranaは、株式会社ウィーヴのボーカロイドです♪ 」だって


****
21日
がくキヨ 藤崎葵さんの新作がきてたー ハイツのやつか

suがアオイホノオを見てた ヒロインが、オリジナルは内容を理解して貰わないといけないから、すぐに受けなくてもしょうがない……みたいなこと言ってて、ニコニコと同じだなーと思ってしまったw 二次創作は視聴者が作品を知ってさえいれば、世界観などの説明が要らないので、オリジナルよりは簡単にウケをとれる 一般には通用しないけど、オタク界隈のような狭い世界なら二次の方が人気になれる

斎乃てんてがルンバちゃんを選ぶシーンを作るなら、ドロヌマP製のルンバだけじゃなくて、別の奴も欲しいと思って、前に検索で出てきた黄色い子も貰ってきた

最近、東雲家のエピばかり出てきて、近重家が…… 降谷はいいけど、下屋も頑張るなー……

グラボのドライバ更新 いつもまともに進まないのは何故なんだー

もうりさんの初ちゃんが見られて嬉しいわぁ♪ ただ、東雲てんてが「お腹は黒いのに白が似合うなんておかしい」って煩い いい加減、初ちゃんに泣かされるぞ

クッキークリッカーといえば、ブームが終わった後、開発者が、日本人に喜んで貰うんだと機能追加してるけど、もう日本人はプレイしてないと誰か教えてやれよという、スレのやりとりみたいの見たなあ
 ※obakeさんがクッキークリッカーというゲームのクッキー画像を動画に組み込んでいて思い出した。ピクシブでクッキーを焼くお婆さんのイラストがエロ含めて投稿されたり、MMDスレでツイッターが点ばかりとウザがられるくらい結構ブームになったんだよなあ。今の韓これみたい。obakeさんが再開したところ、日本語版が出ているそうだ。開発者頑張って居たのね……。日本語じゃなかったので、当時のわたしはスルーした。


****
22日
もうりさんの初ちゃんイラストに、声優さんを想像してた方がいたので名前をググってみた 青エクの宝と、ログホラでくにえの人をやるようだ…… アニメの宝は最後にやたら喋ってたなあ でもさすがに声を覚えてないw そういえば初ちゃんの白い服は暴走した東雲てんてが汚…… いや、まあいいやw

ログホラ再放送の最終回は撮影し忘れてがっかりだけど、2期の宣伝はスレにリンク貼ってあったので、見ることが出来た スレではソウジロウのすさみっぷりと、カナミの下からのアングルで盛り上がってたけど、わたしはきんじょうの髪が黒いことの方が気になる…… 小説の挿絵だと黒くは見えないので

峠版まおゆう最終巻出てたのか 漫画版で一番最初に終わったのがこれとは 4コマかと思ったのに

おー もうりさん版東雲てんて改造話…… ワクワク わたしverはもうりさんがお話を書き始めるずっと前に考えてたけど、あらすじしか書いてない もうりさんの小説がなかった頃なので、初と賢治郎さんはネットで知り合って、東雲キヨテルには改造して貰う時に初めて会うという設定だった

もうりさんの白くて綺麗な初のイラストと、存在感を消してまで、賢治郎さんと斎乃キヨテルのえっちシーンを覗こうとする必死な初ちゃんが結びつかないw お腹が黒いから、そういう部分も隠せるのかも知れないw 初が我が儘すぎて、わたしは面白いけど、東雲キヨテルは面白くないようだw 僕より、マスターがお仕置きされた方がいいですってぶつぶつ愚痴ってるw 普段の初ちゃん厳しいからなー

フェアリーテイルに挟まってたチラシに七つの大罪のアニメの画像があったんだけど、イマイチ似てない なんかエリザベスがルフィみたいなぐにょぐにょしたゴムっぽい体に…… 昔の少女漫画っぽい 動けば気にならないと思いたい なんつーのかな 原作は普通に少年漫画絵なのに、少女漫画っぽさがあって、二次創作絵みたいなんだよなあ

フェアリーテイル45 精霊王召喚、アクエリアスとの別れ……と盛り上がる展開だったのにもかかわらず、なんかもういいやと思ってしまった 何故か黒髪ポニーテイルの闇ギルド長見て、ログホラのソウジロウを思い出してしまった パクリとかじゃなく
 ※7年経った後位から面白くないと思い始めていて……。初代は可愛かったけど。売るかなと思い始めたので、作者のアカウントのフォローも止めた。何処が嫌とかないんだけど、飽きちゃったみたい。

もうりさんが貼ってた、初ちゃんCVを聴いてみた ログホラのきんじょうをやるってのが頭にあって、女っぽすぎないかと違和感が…… 若いおかまさんが無理して女声作ってるみたいな声だなと超失礼な感想を抱いてしまったw ファンに殺されそうw
 ※なんかバラエティで喋ってるみたいな動画で、本人も周りも女っぽい声をネタにしてたので、そういうキャラなのかも。ちなみにファンとかに見つけられたくないので、声優名は書かない。ピクシブのもうりさんの白い初ちゃんイラストのコメ見てくれw


