ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ12~16日

12日 クレカ仕舞ってる財布見つけたので、分割払いでロリータ服買って届いたのはいいけど…… その届けてくれた配達の人が、具合悪いから車置いて、タクシーで病院に行きたいけどいいですかと訊いてきたので、いいよと言ったけど…… 大丈夫なんかなー 借りてるアパートは野ざらしだけど駐車場付 うちは車ないからいいんだけど
 ※気付いたら車がなかったので、会社の人に取りに来て貰ったりしたのかも。


****
13日
リライフ2巻 1巻と違って1話ごとの最後のイラストが全部載ってたような 杏が研究所の人間と分かった最新話を読んでからなので、夜明が杏が範囲に居る時、変な態度をとってたのも分かるなあ でも杏は普通の子で居て欲しかったかも…… 本屋で平積みになってて結構置いてたけど、人気なんだなー
 本当はDTMマガジンが欲しかったけどやっぱ置いてなかった…… おじマシュは新刊の棚にはなかった アマゾンにもないけど、楽天にはあったのでDTMマガジンと一緒に注文 七つの大罪はアニメスレはアンチが当然のように居てうざいけど、全巻凄い量が置いてあったな っていうかログホラスレと違ってネタバレとかいなかったな やっぱ全部無料で読めるのと商業誌は違うかw
 キングのメイプルストリートの家って短編集に一杯スパが出てきたのもあり、リライフ2だけでなく、ドランのキャデラックって短編集も買ったけど、それにはなかった そうだった 別に毎回あるわけじゃなかったw 自家用飛行機に乗る吸血鬼の話、本編は暗いけど、作者本人によるコメが面白かった 本編を読んでる時は、主人公の記者が段々犯人に迫っていくさまが面白くて何とも思ってなかったけど、赤川次郎のエリカシリーズっぽいシュールさがあるか 記者は吸血鬼がおしっこをするところも見てるし

【杏音鳥音】Heart Chromeを何回も聴いてて思うけど 鳥音ちゃんは発音はっきりしているけど、杏音ちゃんはリン・レンみたいこもってるなー

おおう ボカロPに挑戦日記 まだ書きかけなのにらなかさんにツイートされとるw

win100の今月号のモデルは金髪の長い子か ポニーテールが良かった…… 画像が小さくて分からないけど 明日休みだし、見に行けばいいかw まあ、多分可愛いんだろう


****
14日
DTMマガジンとおじマシュが届いたー あのかのちゃん4コマがカラーだ おじマシュ、ピクシブ部分と書き下ろし部分が色分けされてるとはw 親切だなぁ DTMマガジンに紹介されてたあのかのちゃんの曲を聴きに行く あのかのちゃん関連はリン・レン厨がうざい MMD関連にも沸くし しゆちゃんの動画に沸く嫌韓や回虫みたい 
 おじマシュ、買うまでは書き下ろし部分って最後にあるのかなと思ってた でも、ピクシブ部分に少しずつ挟まれて、エピを膨らませる感じなんだな 若い頃の若林は、何で格闘系漫画の登場人物みたいな思考回路なんだろうw

win100買ったし、二人にポーズつけようと思ったけど、そういやパッチがと思ってダウンロードしに行ったら、先月の子のパッチも更新されてるー キャラ知らないので見た目のイメージから 来月については書いてないけど、引き続きモデル収録するんだろうか

ガールフレンド(仮)の二人

DTMマガジン見てたら、初めてのDAWってとこで、はいとかいいえとか選んで進んでいくと自分のタイプが分かっちゃう的なアレがあった 「とにかく簡単に作曲を始めたいタイプ」のお勧めが、ボカロPになりたいの作曲講座で使ってるSSW 機能の説明見てるとMusic Maker MX2っぽい 似てたんだなあ
 SSWの自動作曲機能使ってみたいな Music Maker MX2だとかっこいいのしか出来なくて…… わたしがドラマで使うようなほのぼのっぽいの出来ないかなー ヘルプ読むか

ボマスだかが明日ってもうりさんが言ってた気がする AHSボカロの進化が何なのか分かるのかな 3になるんだとしたら、元から3のゆかりやずん子ちゃんが居る意味が分からないし…… 3じゃないんじゃ

****
15日 今日はログホラだなー オリジナルが挟まる感じなのかな

****
16日
もうりさんのカレンダー届いたー まだ9時近い こんな早い時間に届くの珍しいなー 手触りいいなー 12月のミニキャラ達可愛い♪

ぐちょぐちょーな感じの左膝にばんそうこ貼ってるけど、ずっと貼ってる所為で皮膚がかゆい けど全然治ってないからつけないわけにもいかない 参るぜ 手術して脇の下に穴が開いた時は、薬塗ってガーゼしないといけなくて…… そのガーゼを押さえる為の白テープがかゆくて辛かったなあ 最終的には、かゆいどころか痛くて 膝はそこまでになる前に治って欲しいなあ……
 膝がグロイといえばリライフで海崎は、自分の体の衰えばかり気にしていて、痛そうな様子が全くなかったっけ

コミコのでしにっき&アテンドを一期読みしたらこんな時間 ちかれた でも、面白かった サムネ避けしてないで早く読めば良かった

ボカロP6号 二日も早く届いたw 7号のMMDの付録はワープ部屋 各教室にはワープしたりして移動するのか みきとPという方のインタビュー DTMマガジンだと丁寧なのに、6号だとラフに感じるのは、語尾の所為かな 6号にまたライブステージが入ってるけどverUPでもしてるのかな

毎回付いてくる教材用の曲がいつも楽しみなんだけど、ら抜き言葉が気になって気になってw 6号はないぜ ちょっと和風な感じの歌詞だな 6号は爽やか系ロックがテーマだけど、和風ロックなのかなー まだ聴いてない 勉強する時の楽しみにとっておくぜ